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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ2
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係の
スレッドです。
デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等気軽にご利用ください。
覚醒支援システム まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/losystem/
スレ二つ目になった感じで修正版どうぞー
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/192107.zip&key=nobu12
まず落ちる点を修正.
変更点は戦法発動時に発動する能力を敵 VS 敵では発動しないように変更.
前のバージョンを使ってる人は顔グラ上書きする必要はありません.
ごっちゃまぜに押しつけた感じの説明redomeと種類別に分けた能力エクセルを追加しておきました.
>>2
乙です。
vistaのPC〜の者ですが解決しました。
見間違いか見落としがなければ、ですが
ストパン、ナムカプ勢リストラされたようなので…。
シナリオ自作作業に入ります。
>>3
ごっちゃまぜの系統ではないのでいくらかいなくなってるメンバーもいますね.
ストパンからはエイラーニャだけですし.
他の人らは能力思いついたら追加ですかねぇ.
ちなみに配布した直後ですが数人能力持ちを増やしました.
こちらは明後日くらいに配布予定.
ただちょっと用事が入りました.
えぇ、携帯をいじりだけの簡単な用事が.
……今度の招待は美希かぁ(--)
徳川やってたら早速不具合というかエクセルの記入ミスを見つけました……
ナルゼとナイトを同じ部隊(弓隊)に所属させても能力が上がりませんでした
んで、中身を見てみたら騎馬兵科でしか能力が発動しないらしいですね
訂正の方お願いします〜
修正&微追加
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/192128.zip&key=nobu12
後改造シナリオ、覚醒とはまったく関係ない協力要請とか書いてありますが
気にしないでお願いします.
でもってやってみた方で参戦している作品で他にキャラをこんな能力で出してほしい.
とかあったら是非要望聞かせてください.
ネタがな(ry
>>6
乙です。
やったみた人限定とのことなのでry
言える事があるとしたら
アイマス2なクリスマよりアイマス1なごちゃまぜの方がよかったです
ぐらいですか
マキナ無しシナリオうp報告するスレこっちにも欲しいですね。
ネタ系スレ13息していないっぽいので。
俸禄が〜は東方ロボ魔境で既出…はて。
1000行ったのか、素晴らしい
応援してるよ〜がんばって〜!
あの、新参なのですが、ニコニコ動画のプログラム編非公開になってる理由など、よければ教えていただけませんか?
スレ違いですし、すみません。
うーん、エルサレムロストの連鎖率上昇が効いてる気がしない…
結局連鎖率は無理で放置してあるんでしょうかこれ
念のため確認してメルキにしてみても100%になりませんでしたし
とりあえずランダム判定関連バグ対策した
差分ファイルをあげておきました。
別のプログラムで使用していたソースまんまなので、
これできちんと動くはずです。
>>9
んっと個人的に作り直したいのと、
みても時間の無駄になる作りかなぁと思っていたので。
本当に済みません。一応戻しておきましたので、
役に立つかはわかりませんがどうぞ。
ネタ系スレ13人大杉で書き込めない
462の人 棘のある発言すみませんでした
マキナ無しシナリオうp報告こっちでしていいですか
完成してませんし失踪する可能性ありですけどね
スレ違いすみません
>>12
どうしても必要あるなら専用の避難所作ってもいいかなと思うけど
そういうスレが乱立しても仕方ないし本家に迷惑かけると悪いなぁと
いろいろ悩むところ。
今はとりあえずいいですけど、それなりにやるなら
一応分けた方がいいのかな?どうかな?
すみませんがご意見をお待ちしています。
あ、このスレ作る時に前スレリンク貼り忘れた
本スレでいいじゃない
なんでこっちで報告したがるの
したがっている訳ではなく
書き込めない
と明記していますが?
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1313627356/l50
↑が本スレではないのなら誘導お願いします、すみませんでした。
書き込めるなら報告〜云々の発言しませんよ…www
まあ、今回は747さんも許可も出されてるしいいんじゃないかな
それを当たり前に思うのは駄目だろうけどね
>>747 さん
そこまで多くないだろうしいらないと思います
誰かが向こうに誘導すれば感想とかは向こうに書くだろうし
専ブラ使ってないとかそういうオチじゃないよね?
ま、基本的には>>17 に同意ってことで
Jane Style使ってます
使い方間違っているのだろうか…
重ね重ねすみません
>>10
連鎖率は限りなく黒に近いんですよね;
戦法発動タイミングしだいで他部隊の戦法連鎖率も上昇してしまいますし.
一応部隊情報の連鎖率が変化するのは確認しているので上昇はしていると信じたい.
ちなみに完全連鎖の方には技術の連鎖率上昇の値を3000にしています.
一応100%で表示されてたのですがどうだろか?
でもって他の戦法発動系能力よりも処理タイミングが重要なので
発動時は連打してセリフ枠飛ばしたりすると上昇する前に戦法発動してしまうかもしれません.
現在自分の使ってる戦法判定は発動時が闘志監視で、終了時が武将の熟練度変化で確認しているので
色々と甘いかもしれませんねぇ.
>>11
乙です(--)
>>12
いえいえ、上げる場所云々は皆さんの意見に任せますが
マキナの有無関係なしにシナリオ好きなので楽しみにしてます(--)
大罪武装を常時発動にして一定範囲内に居続ける限る能力の影響を受けるとか
そんなん考えたけど無理ゲーになる予感.
例) 淫蕩の御身所持武将部隊から周囲5マス内の部隊は武勇が半分になる
解除するには範囲外にでるか所持部隊の撃退、もしくは所持部隊を状態異常にする
あかんね(--)
大罪武装の方は、流体的にも常時発動にする必要はないんじゃないかと
例えば、部隊の闘志が600越えたら発動して一定時間動作する
で、また闘志が600越えたら再発動する、みたいな感じで
wikiの避難所にでも書けば転載しおるが
クリスマver1.2だけど、自勢力のネギがなぜか募兵補正かかったまま解除されなくなった
徳川で始めて古川足利(ネギ所属)を勧告乙したんだけどそれが関係してるのかなあ…
セーブデータ上書きしたから再現プレイできん
あと他に気がついたのは、佐竹所属の輝夜だけど、募兵補正がマキナでは+222になってるけど
ゲーム上では+255になってるくらい(家宝や譜代ではない)ですね
↑訂正:輝夜の補正はマキナでは+220
>>24
うあー、内政中の勢力変化対策はしてなかった;
近いうちに修正します.
輝夜のは寡兵補正+かぐや姫(能力)の効果で+255になっているかと.
実際はそれ以上になるんですが家宝補正値の最大が255らしいので
>>26
素早いレス感謝です
ネギの件ですが一度他勢力に引き抜かせたら直りました
今は再雇用してプレイしてます
自作シナリオのデバックをお願いしたいと思ってるんですが
462さんの「ごちゃまぜ」の顔グラをベースにさせてもらってるのでよろしければup許可をいただけないでしょうか?
もしダメなら、顔グラを設定し直してからあげたいと思っていますが・・・
全然いいですよ
自分は就活なんかで作業が止まっちゃってるんで新しいものの作成に使って貰えるのなら基本的にオールおけーです(--)
462さん、ありがとうございます
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/103611
同梱しているテキストファイルに諸注意を書いてるので、読んでいただけると幸いです
勉強不足のため、まだまだ自分のしたいことができてません
なので、特殊能力などもほとんど実装できてません
ボリューム不足かもしれませんがよろしくお願いします
>>30
ちょこちょこ空いてる時間で遊ばせてもらってます。史実武将にも覚醒条件あるのは好み。
”流浪者ヴァン”、”剣士ガッツ”の覚醒条件で、”武勇200以上の武将と戦闘”とありますが、武力関係なく誰かしらと戦闘するだけでなんかフラグ立っちゃってる気がします。
プログラムの記述覗くと
{
this.戦闘判定関係.特定の能力が高い武将と戦闘する.特定の能力がx以上の武将cnt人と戦闘する("高武勇戦闘", 能力種類.武勇, 1, 200);
ctrl.Event.DailyEvent += new cEventControl.EventHandler(覚醒条件);
}
武力1以上の武将、200人と戦闘になっちゃってる気がします。
(誰かが覚醒するとこまでまだやってないし、プログラム素人が興味本位で覗いてるだけなので、間違った指摘だったらごめんなさい。)
ミスの指摘ありがとうございます^^
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319855
こちらを使用してください
史実武将に覚醒条件があるのも悪くないですよね
とりあえずエウシュリー組を調べてみた
神採り組は問題なく。戦女神組は、リーフ、ロカの一次覚醒も同じく
なんですが、他の面子が覚醒しません
ちょっとのぞいたところ、ロカの名前が『神官騎士』であるところが『聖騎士』になってたっぽい
ただ、条件を満たしたはずのゾノジとかセリカが覚醒しないのがさっぱりわからない
3人どころか5人ぐらい戦闘させても関係なし。フラグは立ってましたが
川神百代の覚醒条件の武勇200と戦闘するの記述が>>31 と同じになってたので報告します
ところでひなやぼ見返していた時に、CPUは能力が高い一門に家督を譲りやすいとあったのですが
試しにクリスマのシナリオ弄って各大名家の登録武将の中で一番能力の高い武将を一門にして
初めてみたのですが全然隠居する気配がありませんでした
ひなやぼではバンバン家督を譲っていましたが、一体何が条件なんでしょうかね?
史実勢で、"島清興""蒲生氏郷"を織田信長と戦闘させてもフラグ成立しないみたいです。
プログラム覗くと、それぞれ本田忠勝、伊達政宗と戦闘が条件になってるみたいなので、Excelの方のミスなのかもしれませんが。(あとプログラム内のコメントの記述の間違い)
”蒲生氏郷”は”所属軍に秀吉がいる”の条件も”所属軍に信長がいる”になっている様に思います。
島清興
//未覚醒時の処理
this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.特定の武将と戦闘する("対本多忠勝", "本多忠勝");
…
//②織田信長と戦闘する
if (this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.全員と戦闘("対本多忠勝"))
蒲生氏郷
//未覚醒時の処理
this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.特定の武将と戦闘する("対伊達政宗", "伊達政宗");
…
//①所属軍に秀吉がいる
if (this.武将所属関係.特定の武将が同一勢力に全員いる("織田信長") == false) return;
//②織田信長と戦闘する
if (this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.全員と戦闘("対伊達政宗") == false) return;
前に一度試してみたのですが大名よりも能力が高い武将の父親に現大名を設定しておくと
かなり高確率で家督譲るっぽいです.
ちなみにマキナを使って大名交代とかも可能みたいです.
交代前の大名は隠居状態にはなりませんが.
30をのんびりやって一週しそうなのでご報告。
史実組が活躍できるのも嬉しいです。
・現在自分の環境で条件満たしても覚醒できてない武将。
寅丸星(史実謙信ランス謙信共に自軍。諏訪子とのみ戦闘)
謙信史実(信玄戦闘&騎馬取得。統率200over自軍は譜代と官位で2人+霊夢)
ガッシュ(覚醒前に縁組で一門化したのがまずかったんですかね?神崎とのみ戦闘)
出雲覚(神崎、雛、早苗、諏訪子、神奈子と戦闘)
本多正純(佐山とは戦闘せずに自軍)
古明地こいし・妖精女王
・Excel表記ミス?
衛宮士郎(所属軍にセイバーいない&戦法ダメージ1万&アーチャーとギルと戦闘で覚醒)
陸遜穏(Excel:冥琳が同勢力×→実際:冥琳が同勢力で覚醒済み○)
葵トーリ(Excel:統率0×→実際:統率40)
禁書目録(Excel:上条と御坂が同勢力×→中身:上条と御坂が同勢力で覚醒済み○)
・今のところ役が成立しても何も起きてない気がします。
レプリロイド・白玉楼・桃園の誓い・東方旧作・魔界の親子・中国三大謀将を揃えましたが、役が成立しません。
・条件に“属性鬼と戦闘”が何名かいますが、カギヤマナクラス管理の方に“属性鬼”がないです。
よくわかってないのですが、東方の勇儀or萃香と戦闘させればいいのでしょうか?
プログラムの中身見てもよくわからず、とりあえずエクセルの表記と異なる物をあげました。
(禁書は覚醒してないのですが、中身見てなんとなく把握できたので)
あと、個人的に覚醒狙って覚醒させ難かったのは東方のアリスと魅魔の熟練度関係が厳しかったかなぁ、と。
一週しかしておらず、間違った指摘や自分のミス等あるかもしれませんが、お役立ち頂ければ幸いです。
>>36
ああ、なるほどそういうことでしたか
ただ一門にするだけじゃ駄目だったんですね
通りで一門化した覚醒武将に家督を譲らない訳だ
>>33 ,34,35,37
ご指摘ありがとうございます!!
>>33
セリカとゾノジ以外は全て覚醒できるように直しました。
ルナクリアは"A、もしくはBの達成"という記述を間違えていたようです
申し訳ない…
>>34
確かに間違っていたので、修正しました
>>35
コメント記述の方が間違いで、プログラムの記述があっています
覚醒条件一覧ファイルを同梱し直したので、そちらを修正しました
>>37
寅丸星、本多正純はルナクリアと同じ原因でした
(他にもいました)
衛宮士郎については、エクセル表が正しかったので、プログラムの記述を修正しました
陸遜穏、葵トーリ、禁書目録はエクセル表が間違っていたので、修正しました
属性鬼、完全に忘れてました^^; ので、追加しました
謙信史実は、騎馬技術1000個取得になってました・・・
すいません
役については、原因が分かりませんでした
今調べてるので、もう少し待ってください
その他の武将(ガッシュ、こいしetc)については、属性の設定がちゃんと出来ていないのか分かりませんが
属性の判定ができてないみたいです(戦闘判定、所属判定)
この原因もちょっとわからないので、修正版は明日以降になりそうです
もし、↑の二件(役と属性)について分かる方いましたら、教えていただけないでしょうか?
別のミスまた発見したので報告。禁書勢で、"上条当麻"、"御坂美琴"の対一方通行の条件が
"悪役"一方通行だけどゲーム内では"悪者"一方通行なため戦闘してもフラグ立たず。(機能してないみたいですが、役一覧csの中身だと"悪者"になってます)
ゲーム内の編集機能つかってキャラの名前を"悪役"一方通行にしたら上条さんの戦闘フラグは確認できたけど、
美琴、インデックスが全員いてかつ”覚醒済”という条件みたいで上条さん覚醒は確認できず。
美琴、インデックスも同勢力キャラが”覚醒済”が条件になってるので、3人とも覚醒できない状態になってるように思います。
fate勢の
騎士王セイバー"に"征服王ライダー"つけてみてもフラグが立たない。(プログラム内で"騎士王"セイバーなのに、ゲーム中で"騎士"セイバーだから?ついさっき気が付いたので名前変更での確認はしてないです。)
残りは原因不明ですが、
"四天王ネイ"が、条件満たしていると思われるのに覚醒しない。("魔導ダーシェ"、雷フラグと思われる"魔王ガッシュ"、"妖怪お町"があるのに覚醒しない。弓熟練1000で、"四天王ガラ"が自勢力で覚醒してるのにダメ)
"比那名居天子"に覚醒者ぶつけてみてもフラグが立たない。
天子については、天子籠ってる城にこっちの覚醒者突っ込ませただけでゲーム内での接触のさせ方が悪いのかもしれませんが。計略中か何かで外出られたままとか
でも、
//未覚醒時の処理
this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.特定の属性の武将と戦闘する("対覚醒者戦", "覚醒");
とあって、カギヤマヒナのクラス管理-属性情報に”覚醒武将”はあっても”覚醒”は無いから?とかちょっと疑ってます。(間違ってたらごめんなさい)
属性と役〜についてはさっぱりですw 別件で悩んでるとこ申し訳ないですがよかったら修正しといてください。
カギヤマヒナいじってたら、ログ管理-表示切り替えってしたら名前のエラーチェックの機能があることに今更気がつきました…。
聖女クリアの覚醒条件の神官騎士ロカと聖騎士ロカの間違いは指摘してくれなかったので、全部の間違いが判る訳ではないのでしょうがw
プログラム内 ゲーム中
風見千鳥 風見千里
妖孤蔵馬 妖怪蔵馬
堀内愛理衣 堀内愛里衣
魔導士パパイヤ 魔女パパイヤ
屍アル ?(何処にいるか見つかりませんでしたorz)
夏候淵秋蘭 夏侯淵秋蘭 (侯の字)
あとは上にもある一方通行とセイバーが間違ってるみたいです。
>>37 のプレイ時にちょっと気になったことがあったので追記です。
ネシンバラがストーカーと戦闘した時にフラグが立たなくて、勝利ミスったかな、と思ったのですが。
//未覚醒時の処理
this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘し決着する.特定の武将と戦闘し勝利する("作家対決", false, "眼鏡トマス");
となっていて、似たような条件の御坂や二代、雛はfalseじゃなくてtrueになってます。
ミスじゃなかったらマジで申し訳ないのですが、一応報告です。
あと属性の方、戦闘はさっぱりですが、自分の方では八神はやてや妖狐小牟が覚醒してるので、
妖精女王が覚醒しないのは属性異族に問題ありなのかなぁ、と勝手な推測です。
自分がプレイしてて感じたのはこの程度です……。
>>40 ,41,42
ご指摘ありがとうございました
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/355068
今まで挙げられた多くのミスは全部修正したものです
上でいっていた属性武将との戦闘なども解決しております
覚醒条件は変更していないので前のファイルに同梱したものを参照してください
あと、前回配布分はシナリオいじってないとかほざいてましたが
街並み数をall10にしてました
申し訳ないm(_ _)m
>>43
新しく同梱されたsceda05.n12のファイルですが、どちらも屍アルが2人になっています。
あと、風見千里が>>31 、>>34 と同じく武勇1を200名戦闘になっています。
他、エラーチェックの機能で出てきたのが、(カギヤマヒナ機動して、ゲーム少し進めてからエラー見ると指摘してくれる箇所増えるみたいです。)
NameCheckError : 魔導士リーヤ リーヤ→しいね 狼男リーヤの覚醒条件
NameCheckError : 諫山黄泉 諫→諌 土宮神楽の覚醒条件
NameCheckError : 楠武神夜 武→舞 妖精ネージュ、及び、屍アルの覚醒条件
NameCheckError : 夏候惇春蘭 夏侯淵秋蘭、及び許緒季衣の覚醒条件
NameCheckError : 対徳川家康 NameCheckError : 対真田幸村 (この二つは何がまずいのかちょっと良くわからなかったです。)
NameCheckError : 蘆名盛隆 ゲーム内に存在しない(盛氏、盛興はゲーム内にいる) 相馬盛胤の覚醒条件
NameCheckError : 田村清顕 ゲーム内に存在しない(隆顕はゲーム内にいる) 蘆名盛氏の覚醒条件
NameCheckError : 宇佐見定満 見→美 朝倉宗滴の覚醒条件
他、AまたはBの条件を修正したと上でいっていますが、一部キャラ(AまたはBの条件が、一番最後に来ていて、もともと==false ,returnが無い場合)で、&&にしたせいで
逆におかしくなってるように思います。
他の条件含めて楽なヨーコだけ、ゲーム内編集でマァムの位置隣の拠点にしてチェックしましたが、マァムと戦闘させた上で味方にしないと覚醒しませんでした。戦闘だけ、味方にするだけ片方だと覚醒しない。
ゲーム内の確認まではしていませんが、松永燕、竜騎士ダイ、伊達正宗、結城秀康、立花宗茂(史実)、妖狐小牟、十六夜咲夜、白岩レティ、東風谷早苗、上白沢慧音、聖白蓮、直江愛、天才ヨウゼン
これらのキャラは一番最後の条件は&&を||に戻す方が正しいように思います。松永燕、直江愛は前のバージョンで覚醒確認してますし。
あと艦長ハーケンの 零児と零児が同勢力か、戦闘するの条件がthisの前に!つけ忘れてるし、== false が残ったままだしで多分おかしいんじゃないかなと。
追記。結城秀康、対徳川家康の方の条件で==false が残ったまま。
人狼女王、初期覚醒でなぜか二次覚醒扱い。(特に不都合は無いし、もしかしたら仕様のかもしれませんが念のため)
属性武将との戦闘恐らく直っていないと思われます。四天王ネイでエリオ及びお町と戦闘させてみたけどカギヤマヒナのフラグ管理の中でフラグ立ってる様子が無く、
念のためDSダーシェと戦闘し、味方にして弓熟練1000まで鍛えてみたけど覚醒しませんでした。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/355159
すいません、上のは全て修正できました
人狼女王は特に問題なさそうなんで無視しました
ご指摘ありがとうございました^^
>>46 少しだけやってみました。
NameCheckError : 堀内愛理衣 立花道雪の覚醒条件
NameCheckError : 諫山黄泉
がエラーの方で出ました。どうやら属性情報の方の誤字がなおっていないようです。
よろしくお願いします。
狩人ゴンやキルア、賈駆詠等の、”能力値が〜以上成長する”の条件について、大体最後の条件に設定されているのですが、
他の1〜番目の条件を満たしてからでないと、能力値の初期値のフラグが設定されません。
下手に1等級の家宝等で条件の能力を強化してると、他の条件満たした時点で初期値=条件満たした時点での家宝等で強化済みの能力値
で設定されてしまい、覚醒が困難になってしまってるように思います。
属性相手の戦闘について、出雲覚の属性神相手のフラグは立つけど、神殺しセリカの同属性相手のフラグは立たず。
FLAG.GetFlagTitleListNo…とかの記述の仕方理解してないので想像ですが、
記述の仕方変えて、//未覚醒時の処理の後の部分が無くなったので、戦闘判定に関する記述もpublic override void 覚醒条件
の中に入ってしまって、他の条件(というか、対属性戦闘より上にある条件)満たすまで、
returnで処理打ち切られてしまうので、戦闘しても、戦闘判定されずフラグ立たない〜とかなってるんじゃないかと思いました。(間違いだったらスイマセン)
あと、宇都宮広綱覚醒した際に芳賀高定の能力上昇しますが一門化されず。能力だけ上がると忠誠が不満になるので気がつかないうちに引き抜かれましたw
ガッシュ、ナナシ、道三が覚醒しないようです。
ナナシは雷に勝利しても雷撃戦フラグが1にならず(フラグ管理で1にしても0にされる)、道三は斎藤義龍に勝利してもフラグが立ちません。
天子の対覚醒者フラグが立たないような……? ちょいうろ覚えなので勘違いだったら申し訳ないです。
条件に対炎戦が何名かいるようですが、属性設定が炎ではなく火になっていて条件が満たされません。
太田道灌に対武田信玄フラグ、ダイに高武勇敗北フラグが立ちます。
太田道灌は前のバージョンでこのフラグ立てずに覚醒確認しているのであまり関係ないかもしれませんが、一応報告しておきます。
あとやはり役が成立しないような……。
一応、中国三大謀将、茶、魔導書の持ち主を揃えましたが、成立しませんでした。
ご指摘ありがとうございます!!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/324694
>>48 ,49の指摘点は解決出来たと思います
>>47 は直したんですが、元々誤字って無かったと思うんですが…
>>50
修正乙です
>>47 の件ですがシナリオ内で"堀内愛理衣"のはずが"堀内愛里衣"となっているからだと思います。
よって修正が必要なのはシナリオのほうですね
ちなみに私は町10バージョンでプレイさせていただいてます。
シナリオのほう編集で直したら大丈夫になったのでマキナではなくシナリオのほうの問題です
>>50 更新お疲れ様です。
私の方でも、前回愛理衣と愛里衣とかで、エラーでましたよ。
属性に限らず、プログラムでは堀内愛理衣 諫山黄泉で統一されていたみたいなので、たぶん、登録武将のファイル(EDATA000.12Qかなにかかな?)を更新し忘れたとかじゃないでしょうか?
一応ゲーム内で武将の名前編集して対応出来ましたが。
そしてまた出たエラーが
NameCheckError : 薬屋大助 ゲーム内では薬屋大輔、役システム関連のとこに大助
NameCheckError : 教会禁書目録 ゲーム内では禁書目録、役システム関連のとこに教会禁書目録
ガッシュの覚醒条件、プログラム内覗くと、
//②属性魔王と戦闘
if (this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.全員と戦闘("魔界の王対決") == false) return;
とあって、魔界の主属性全員と戦闘しなければいけないように思えるのですが、ガッシュ自身、魔界の主だから自分との戦闘は不可で覚醒無理なように思えます。
柴田勝家の鬼属性との戦闘の条件の記述が未修正
属性戦闘のフラグ名称について、ソノジと出雲覚の”対神”とか、共通の名称にしてしまうと、一方の条件でもう一方にも有効になってしまうみたいです。
開幕に編集して可奈子、諏訪子を朝倉にしてソノジで特攻させたら、ソノジ覚醒したけど出雲覚まで覚醒しました。
(ゲーム内で未確認ですが、片倉景綱と点蔵の対鬼が一緒なのも不具合ありそうです。)
エクセルのミス、
長野業正が 信玄と戦闘する→信玄に勝利する
斎藤道三が 斎藤義龍と戦闘する→斎藤義龍に勝利する
結城秀康が 徳川家康と戦闘する→徳川家康に勝利するまたは同勢力
羽柴秀吉と戦闘する→羽柴秀吉に勝利するまたは同勢力
総帥アダム アークライトと戦闘→神父ブレイドに勝利する
魔王ガッシュ 属性魔王と戦闘→属性魔王全員と戦闘?(ガッシュ自身含めると実行不可?)
今のところ気が付いたのこんな所です。
>>51
すいませんでした
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/324820
登録武将の名称が間違ってました
自分の方はゲーム内で変更していたので、エラーが出なかったみたいですね
ゲーム内で変更してくださった方はこちらは必要ありません
申し訳なかったです(´;ω;`)
ゾノジは覚醒してましたけど相変わらずセリカは覚醒しないですね
ふと、
if (!this.武将能力関係.特定武将が同一勢力にいて負傷する("使徒エクリア")
&& !this.武将能力関係.特定武将が同一勢力にいて負傷する("使徒シュリ")
&& !this.武将能力関係.特定武将が同一勢力にいて負傷する("聖女クリア")) return;
となってますが、その下のリーフがルナクリア負傷時にログが出るところを見るに、これの使い方が間違ってるっぽい
エクセルミス
太原雪斎:計略熟練度→弓熟練度
氷帝チルノ:士官年数9年以上がエクセルにない
浦飯幽介:雷禅に勝利→戦闘
妖怪飛影:躯に勝利→戦闘
てゐ:えーりんが同勢力→えーりんとレイセンが同勢力
北条早雲:小田原城が巨城→なし
あとだらだら中身見てたのですが、
タバサの対長門の相手が弓師セラウィになっている。
ニナ・ウォンの対アリカ戦の相手がニナ・ウォンになっている。
直江愛の直江大和同所属条件が上杉謙信になっている。
忠犬アランのスノウ同所属条件が虎水ギンタになっている。
のではないかなぁ、と。
>>54 ,55
ありがとうございます
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/325744
同梱したEDATA000.12Qは、登録武将に性別ミスがあったので修正したものです
>>54
更新お疲れ様です
NameCheckError : 屍アル
がエラーで出ました。
屍アル自体がゲームに登場しないようです。
>>56 様
更新お疲れ様です。
ログ見てると、何故か初期覚醒組だけ何度も覚醒しているような感じになりますね。
サーチ間隔変えてみても同じでした。自分だけなのかな……。
スレが落ち着いてきたみたいなので、自分も投稿してみたいと思います。
かなり以前にうpしましたが、その時から大幅に追加&改良しました。大きなミスはほとんどないかと思います。
正直これでもまだまだ開発段階ですが、詳しいことは同梱したれあどめを読んでください。
いろいろご指摘があれば幸いです。どうか、よろしくおねがいします。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/161911
作成中の皆さまおつです(--)
>>58
これは調査間隔を延ばしたり
ゲーム速度を遅くした方が起こりやすいみたいです.
>>59
まだれどめしか見れてないのですがとりあえず.
①「○○と戦闘し勝利する(敗北する)」
勝敗判定は処理速度や調査間隔によってだいぶ変わってきます.
たしか交戦対象の状態によって判定していた気がするので判定処理を行う前に
状態が変化してしまい勝ったけど、負けたけど判定されないことが起こるみたいです.
②「所属勢力が特定の家宝を所持する」
その特定の家宝の所持勢力アドレスが所属勢力のアドレスと
同じかどうかで判断すればいいかと.
その家宝を同勢力所属武将が所持しているでも可なら家宝所持武将の所属情報を
使ってみるとか.
③「一部の城を巨城化する」
たしか城の情報のどこかに巨城なら4を返すものがあった気が
おそらくCampStatus以下のどこかに.
④「激励、偽報などの回数」
これはちょくちょく聞きますね(--) まずVerが最新ではないと取得できません.
それ以外の原因ですとちょっと謎です.
⑤登録家宝の種類のフラグ獲得
おそらく調査アドレスの問題?
⑥能力上昇値のフラグ獲得
たしか譜代、位の補正値取得はあった気が.
もしそれらを使って取得できなかった場合は所属情報と同じところに
譜代や位関係のアドレスを取得するものがあったと思うのでそれを
使ってみてはどうかと.
>>59
早速落として眺めております
カギヤマキナを起動して観戦モードにしたら開始時から能力150超の武将が発生したのですが仕様でしょうか?
あと能力値のインフレの割に勢力が動かないのは単純に兵力に対して兵糧が不足しているせいの気がします
>>59
早速落としてみましたが、
悪魔幻月、夢月など一部キャラに顔グラが設定されていないように思うのですが。
それとも導入方法何か失敗したかな…。
ご指摘ありがとうございます。
>>60
①と④はどちらもGetCommissionNameでエラーを起こします。もちろんverも最新です。
壊滅した方が「帰還」という任務につくため、そこでエラーを起こすようです。どうも正しく任務を取得できてないようで原因不明です。
②は現状でもいいかなと思って来ました。もともと敵軍とのアドバンテージを極力なくすための条件なので。
③はいろいろやってみましたが、CampStatusはわかりましたが、拠点名の取得がわからないです。これらを組み合わせればできるかな。
⑤登録家宝のアドレスどれだろ・・・
⑥GetTotalStatusFとHereditaryRevValueを組み合わせれば出来ました!アドバイスありがとうございます。
>>61
仕様です。全体的にインフレがかなり激しいのでバランス悪いかもしれません。
コンセプトとしてどの軍団でも立ち回り次第で勝てるを目指しましたが、かなりきついところがあるかもしれません。
兵糧不足は見落としていました。それなら全軍に携行食を持たせれば・・・・・・引きこもり軍団には意味ないかなあ
>>62
あれ?そんなはずは・・・。EDIT_KAO入れれば出来るはずですけど、なんでかな?
よく見たらボツったキャラの顔グラ消し忘れてた。見つけても気にしないでください
③は名前でやるよりもcCampStatus.TenshuSkillで天守の状態を見れます.
これが巨城の場合は4を返すのでそれでやるのがいいかと.
if (soun.Affiliation.BaseCamp.TenshuSkill == 4)
これでいいのかな。でもこれだと拠点を指定してないから巨城ならどこでもいいという条件になるような?
それとミスがありました。
島津義弘の条件に「所属の全武将の鉄砲熟練度合計5000以上」がありますが、開始直後に条件を満たしてしまいます。
さらに別に「所属軍に知略100以上の武将が10人以上」という条件も本来満たしていないにもかかわらず条件クリアの判定を受けます。
どちらも史実武将でのみ起こるようですが、原因不明です
>>65
その場合はNameも使って
if(cCampStatus.Name == "拠点名")と
if(cCampStatus.TenshuSkill == 4)を使えば行けるかと.
小田原城もこれなら大丈夫かと.
>>63
ダウンロードやりなおして、3つのEDIT_KAO入れ直したりしてみたけど上手く行かなかったです。
でも他に報告がないなら私だけなのだろうか?
あと、一部キャラ(天子、神綺、セイバー等)に、敵勢力時に能力上昇の補正かけてあると思うのですが、
ゲーム保存してLOSystem.exe再起動する度に補正値加算されていってるような。
気が付いたら神綺様が統率300近くに…。
それともbin-debugの中のLOSystem.exeつかうのまずかったでしょうか?
>>63
私も一部キャラでグラフィックが表示されないですね。
調べてみたところ、新規武将で「二岩マミゾウ」以降に顔グラが
登録されていないように見えました。
EDIT_KAOの中身を確認しましたが、「二岩マミゾウ」以降は
登録がなかったです。
そのため、今回から追加された「善忍飛鳥」以降のグラフィックが
表示されないようですね。
EDIT_KAOの更新日が前バージョンと同じだったため
おそらく添付しているEDIT_KAOが古いままではないでしょうか。
修正きてくれー
EDIT更新忘れてました。申し訳ないです。それと現段階で解決した部分を修正しました。
EDIT_KAOの他、EDATA000の日付も少し古かったので一応最新版を同梱しておきます。
EDIT更新したら重くなったww
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/199642
>>66
うーん、ごめんなさい。cCampStatusの使い方がよくわからないです・・・。変数に置き換えるのはなんとなくわかったのですが
そこから先が難しくて・・・
>>67
一番肝心なところを忘れてました。能力上昇はマキナを再起動するとさらに上昇してしまいます。
どうも能力値上昇ではなく敵軍補正の部分が再計算されて能力値が上積みされるようです。
敵軍補正属性をうまく取得してないのが原因かと思われますが詳しくは不明です。
>>70
少し検証してみたのですが、
else
{
…
Genus.AddChara("敵軍補正", CharaName);
FLAG.SetFlag("敵軍補正", CharaName);
…
}
と、敵軍補正時の処理にFLAG.SetFlagを加える処理もあったので、
//敵軍補正処理がされている場合
if (Genus.ContainsChara("敵軍補正", CharaName))
のところを
//敵軍補正処理がされている場合
if (FLAG.GetFlag("敵軍補正", CharaName) == 1)
とif文書き直したらカギヤマヒナ起動する度の能力上昇は無くなったように思います。
よくわからないけれど変数の型がbool型だったとか関係あるのかな?
ところで、敵軍補正の他に、たとえば天子で
if (FLAG.GetFlag("能力設定", CharaName) == 0)
{
tenshi.StatusUP(20, 27, 0, 0);
LOG.AddMessage(string.Format("[能力値上昇] {0} 統率+20, 武勇+27", CharaName));
FLAG.SetFlag("能力設定", CharaName);
}
といった部分があって余計に能力上昇してるように見えるのですがこれは仕様?
カギヤマヒナ未起動で、天子の統率120
起動時、敵軍補正20+能力設定20で160
味方にしたとき敵軍補正だけ消えて統率140
といった風になってるようにおもうのですが。
>>70
単純にcCampStatusのところを変数に変えればokです.
例えば
cCampStatus CS = soun.Affiliation.BaseCamp;
if(CS.Name == "拠点名")
{
if(CS.TenshuSkill == 4)
{
//達成処理
}
}
こんな感じに.
>>71 の件
属性で判断する場合は起動時に敵軍補正フラグを持つ武将に敵軍補正属性を
再設定するがあります.
属性の設定はフラグのように保存はされないので.
すみませんが異界戦記のマキナはどこにあるんですか、
obj内のx86のDebugでよろしいのでしょうか?
赤松で始めたら他勢力は100後半が多々いるのに自軍は100前半すらほぼいないという鬼畜使用にw
>>71
敵軍補正、仰るとおりにすると治りました。感謝です!
天子の能力ですが、それでおkです。天子の敵軍の統率は160、味方は140になります。
味方は120以下に抑えたほうがいいのかな。未覚醒でこれだとちょっと強すぎる?
>>72
仰るとおりに北条早雲で書きましたが、開始直後にエラーを起こしました。
場所 異界戦記\Nobu12LimitOverSystem\Process.cs:行 109
場所 異界戦記\Nobu12LimitOverSystem\MemoryMap\Camp.cs:行 450
場所 異界戦記\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\作品別\史実.cs:行 273
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
場所 異界戦記\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 369
if(CS.Name == "小田原城")
ここがどうも悪いようですが、何が原因なのかまったくわかりません。何か記述が足りてないのでしょうか?
>>73
すいません。頻繁に更新するんでマキナを入れ忘れてました。ひとまずDebugの中のを使ってください。
でもおかしいなあ。赤松にはアリスがいたはずだけど。一応CPUだと羽柴を落としたことあるのでそれなりの力はあると思うのですが。
>>74
100前半じゃなくて100代前半、100代後半ですね、すみません
はっきり言って赤松まともに戦えそうなのが登録勢くらいですねw
羽柴は覚醒組いないようなのでうまくやれば落とせるくらいだけど
山名にホロ&幽香、浦上に天子、明智に御琴なんかが初期から限界突破
敵軍能力+が影響しているのかも
京都の足利周辺は限界突破勢がいないからその辺りから攻めて
覚醒させれればどうにかというところですかね
河野さんマジ鬼畜w全最高能力150オーバーとかwww
最初に能力○以上上昇とかの風魔小太郎とか敵軍覚醒したためHARD化してるみたい
>>74
能力値のバランスは人それぞれの好みとおもうので、高くするならそれはそれでいいと思いますよ。
ただ、蠣崎の初期覚醒のキャラとかはこういった処理抜きで高い能力設定されてるから、何でかな〜と思ったので。
かなり多くの処理が設定されてるから、できれば元から武将の能力いじってあった方が、フラグ情報必要な量少なくなって見やすいんじゃないかとか、
余分な処理しない分負荷とか減るんじゃないかとか(もともとこういった処理がどの程度負担になるかとか判らないですけれどもw)思ったので。
こっちのほうが編集しやすいとか、何か理由あってなら余計なこと言ってスイマセン。
あと、史実以外の武将についてカギヤマヒナ起動の度に一門化されてるみたいなんですが、どういう仕様想定してるのでしょう?
勢力変わる度に一門化〜とかだったら、カギヤマヒナ再起動まで処理が行われてないから失敗しているような?
個人的には今川スタートがかなりきつそうに思いますw
>>75
史実武将、どうにかならないかなあ。条件設定しても無視されるんですよね。まったく解決の糸口が見えないです。
登録勢と史実勢とでは何かが根本的に違っているのでしょうか?
ある程度の差は技術で補えると思います。結局どんなに強い武将がいても技術があれば案外カバーできちゃいます。
それはそれで興ざめではありますが。
>>76
蠣崎を始めとしたキャラは条件なしのチートキャラということで、わざわざ登録武将として入れる必要はないかなと思った結果です。
確かに元から能力値増やしたキャラをシナリオに組み込んでおくことも考えたのですが、正直めんど(ry
一門化は序盤の引き抜き祭り対策のつもりです。一門化しないとCPUは登録勢の高額給料を払えなくて
あっという間にあっちこっちで引き抜き合いになるんです。
でも一門化すると「一時的に別勢力に所属する」を条件としたキャラがいる勢力を選ぶと
こちらからほっぽり出して(この時点で絶対消えない恨みフラグ発生)、再度登用するには別勢力を勧告するしかないのが問題です。
結局どっちにするかと考えて一門化を選んだのですが、別口の解決策あるかなあ。俸禄いじるとか?
今川きついですかww残りのペルソナ4勢を今川に配置しようかな。もしくはギルティ(ryでも
もう一つ問題
リリーと秋姉妹は季節で能力値変化するけど、この時俸禄に不満が出て、その間に引き抜かれるんですよね。
気づければ大した問題でもないけど、油断すると引き抜かれるんで地味に面倒な問題です。
>>77
敵軍補正含めて、高能力になると俸禄がキツイのか…。でも、引き抜きとか、捕虜登用が不可だと、後半勢力数少なくなってきたとき
〜が同勢力にいるとかの覚醒条件満たすの辛くなってくる気がします。
現在の一門化の処理何処でやってるか把握してないですけど、敵軍補正つける処理のとこに一門化の処理も書いて、
敵軍時で補正つきの場合のみ一門にしてみるとかできないかしら?
あと、補正なし勢だけでも金銭足りなくなる〜とかだったら中華ツールつかって各勢力の金銭の初期値ふやしてみるとかは効果ないかな?
霊夢いたから秀吉ではじめてるので、見てて辛そうと思っただけですけどねw
攻めれる2箇所がケロちゃんorえ〜りん、かぐや まず偽報抜けられるのかな…。抜けてもどっちも高統率で辛そうですがw
>>79
一門化はSystemの中でやってます。ていうか、この一門化は別の作成者様のを使ってるだけですww
顔グラNoで一門にするかを判断してるようですね。それ以外にもあるのかな。
とりあえず敵軍補正で一門化は検討してみます。
今川も何度か浜松港を落としたことがあるので、やってやれないこともなさそうですね
悲惨なのは北畠かも。CPUだと9割は織田徳川に潰されます。自分ががやってもギリギリでした。
>>70 にて数個エラーはいたので一応報告
覚醒プログラムエラー : Daily [1557/03/02]
at LOSystem.ProgramList.全体確認.所属勢力特性武将数調査.武将数調査(Object o, EventArgs e) 全体確認.cs:line 30
覚醒プログラムエラー : Monthly [1557/03/01]
at LOSystem.ProgramList.特殊技能.特殊技能.ファンクラブ処理(Object o, EventArgs e) SpecialAbilities.cs:line 332
他に報告してる人がいないってことは私の環境のせいなのかな?
似たような状況の人いたら対応方法教えていただけると助かります
>>80
systemの中ちょっと覗いてみましたけど、
class 一門化
{
public 一門化()
{
ctrl.Event.AlwaysEvent += new cEventControl.EventHandler(一門化処理);
}
void 一門化処理(object o, EventArgs e)
{
for (uint i = 0; i < cCharacter.LIMIT; i++)
{
cCharacter CC = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i);
if (1700 >= CC.Info.FaseNo) continue;
if (CC.Info.Condition == 7)
{
CC.changeClan();
}
}
ctrl.Event.AlwaysEvent -= 一門化処理;
}
}
とあって、もし、常に登録武将は一門にする〜という仕様だったら
下から3行目の
ctrl.Event.AlwaysEvent -= 一門化処理;
は消した方が、カギヤマヒナ再起動まで一門化処理されない〜とかなくなりますし、
(つねに一門化処理させるから、負荷は増えるかもしれませんが)
ゲーム開始時に登録武将を一門に、以降、勢力滅亡等で移籍した場合は一門にはしないとかだったら
>>72 様アドバイスしてくれたFlag使ってpublic 一門化()のとこを
public 一門化()
{
if (FLAG.GetFlag("システム", "一門化処理テスト") == 0)
{
FLAG.SetFlag("システム", "一門化処理テスト");
ctrl.Event.AlwaysEvent += new cEventControl.EventHandler(一門化処理);
}
}
とかするといいのかなとも思いました。現状のカギヤマヒナ再起動のタイミングで一門であるかないかが変わるってのはちょっと変な気がします。
個人的には最初のみ一門+敵軍補正なら一門とかできたらよさそうかななんて。(初期浪人勢が一門にならないとかなりますが。)
私の方だとプログラムをコンパイル?してみてもカギヤマヒナのerrorの部分も特に問題なさそうだったけど何ででしょう
自己解決しましたスレ汚しすいませんでした><
追記、敵軍補正持ちだったら一門化〜について、
個々の登録武将のとこに処理書いてもいいですけど、普通の覚醒一門化と処理が似てるかなとおもったので、
覚醒一門化やってるとおもわれる
AwakeningSystem.csの中に
class 追加システム
{
//武将コントロールを取得
public 追加システム()
{
//起動時処理
ctrl.Event.DailyEvent += new cEventControl.EventHandler(敵軍補正武将一門化処理);
}
/// <summary>
///敵軍補正武将一門化処理
/// 敵軍補正武将全員の一門化処理を行います。
/// </summary>
/// <param name="o"></param>
/// <param name="e"></param>
void 敵軍補正武将一門化処理(object o, EventArgs e)
{
string[] CharaList = FLAG.GetFlagTitleList("敵軍補正", 1);
foreach (string name in CharaList)
{
if (ctrl.MemMapControls.CharaControl.NameCheck(name))
{
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(name).changeClan();
}
}
}
}
とか新しいクラスつくって、
ProgramRegistry.cs の中の
public cProgramRegistry()
{
ProgList = new System.Collections.ArrayList();
//ProgListにクラスインスタンスを作成して登録する。
//グループごとにメソッドを用意して個別に登録してもOK
//そのときはprivate voidメソッドで十分。
//あくまで例ですので、不要な部分は削除してかまいません。
//リスト作成
ゲームシステム();
属性();
登録武将();
覚醒家宝();
特殊能力();
固有技術();
役システム();
ProgList.Add(new LOSYSTEM.ひなやぼ覚醒システム());
}
の中に
ProgList.Add(new LOSYSTEM.追加システム());
とか追加すればできそうでした。
この辺の中身いじっていいものかよく判らないですがw
>>70
さとりの覚醒条件がエクセルと覚醒プログラムで違ってるっぽいです
あと武将100人数えるのが機能してないかも・・・?
武将100人はデモプレイに切り替えてどこか落城させたら発動しました
処理落ちで数えられなかったのかも?
>>84
個人的には>>80 の方がいいかなと思います。なぜなら補正持ちは限界突破してる者に限られており、補正持ちのみ一門化だと120以下の登録武将が適用されないので。
ちょっとテストしてみます。
>>86
似たようなケースに「所属軍に武勇100以上が10人以上」の条件もありますが、明らかに10人以上いるにもかかわらず条件を満たさないことがあります。
原因は不明ですが処理が追いついてないのかもしれません。
さとりの条件エクセルの方に変更してませんでした。あと神子にも変更し忘れてる部分がありました。
一門化問題が解決次第、最新版をあげます。これからテストしますので明日ぐらいになるかと思います。
>>87
>>80 じゃなくて>>82 でした。サーセンww
テストしてるタイミングで悪いですけどプログラムのミスと思われるとこいくつか見つけたので報告
霊夢 対ラスボス 3人でカウントがストップするようになっている
ミスティア Aの覚醒条件で、 A-2のフラグが立ったら覚醒と判別しているけれど、、A-2のフラグ立てる記述がないからAルートで覚醒できない
善忍葛城 武勇150以上5人戦闘の条件が1人で判定ストップ。 他と違って誰と戦闘したかを判別する仕組みがないみたいだから、単純に1→5にするだけじゃダメかもしれない?
多々良子傘 計略適正S でなく兵器適正s20人になっているIF文の中、 Aptitude.ArmsではなくAptitude.Stratagem
風魔小太郎の初めから覚醒について、知力10以上上昇の条件について、恐らく知力の初期値設定する記述がないので、常に条件満たされてるんじゃないかと。
後エクセル、
藤原妹紅が 負傷の条件入ってて違うみたいですし、
慧音は妹紅が覚醒済みで同勢力 みたいです。
あと斎藤道三が、敵軍時だと信長、義龍が同勢力の場合のみ覚醒で、信長が同勢力+義龍と戦闘は敵軍時だとダメになってるみたいです。
あと風魔小太郎が即覚醒してるのは狙い通りなのかな?
まあ化け物ぞろいの地域なのでいないと危なそうだけど・・・
excelの方のミスが幾つか。
・大妖精熟練度合計1000→700
・射命丸対東方30人→20人
・東方旧作役に風見幽香がいない
あと、今偶然見つけたので確認とかしてないのですが、
excelでは霊夢の条件で紫と同所属→同所属or戦闘
未実装のようですが、雛の壊滅数20→10
それと気になったのが、鈴仙の条件で②計略熟練度600以上③全熟練度合計800以上のところ、鈴仙は最初から鉄砲熟練度が200みたいなので、③の条件はいらないんじゃないかな、と。
適正S10名以上、政治100以上10名以上などのカウントがうまく機能していないことがあるようです
フラグのところを見ると最初に適正Sが4人いたらカウントが4のままでとまったりしています
でも記述を見ると監視ストップの記述は正しいようにみえる不思議
只今帰宅。バグ&ミス多いなあ。
>>89 と>>91 のミスを修正しました。後ほど修正版を上げます。一門化は少々お待ち下さい(一応微修正してます)
>>92
>>87 にも書きましたが、詳細は不明です。天子で実験したこともありましたが結局詳しいことはわかりませんでした。
修正版です。次投稿するとしたら週末になると思います。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/199980
修正おつかれさまですー
修正乙です
ゲーム開始後すぐに以下のエラーが出ました
エラー終了後、再開しても同様のエラーが出てすぐマキナが中止されてしまいます
ERROR EVENT = Always; GAME DATE = 1557/03/11
Namespace Name = LOSystem.MemoryMap
Class Name = TaskList
Method Name = GetCommissionName
私のほうでもだいたい同じ現象が確認されました
ログのほうはこんな感じ
覚醒プログラムエラー : Daily [1557/03/06]
at System.IntPtr.op_Explicit(Int64 value)
at LOSystem.Process.GetName(UInt32 addr, UInt32 offsetAddr, UInt32 length)
at LOSystem.MemoryMap.cCampStatus.get_Name()
at LOSystem.ProgramList.史実.北条早雲.覚醒条件(Object o, EventArgs e)
at LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
at LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
あれ?そこ消したつもりだったけど、マキナ更新できてなかったかな。
とりあえずcCampStatusの前に/*と3つめのカッコの後ろに*/書くかしてください。
条件2そのものを消してもらっても構いません。
/*cCampStatus CS = soun.Affiliation.BaseCamp;
if (CS.Name == "小田原城")
{
中略
}
}
}*/
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "条件1") == 1)
②の部分はそのままで
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "条件1") == 1)
この部分削除したらエラーでなくなりましたthx
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