したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ2

52名無しさん:2012/03/04(日) 00:47:59 ID:hRNYplG.
>>50 更新お疲れ様です。
私の方でも、前回愛理衣と愛里衣とかで、エラーでましたよ。
属性に限らず、プログラムでは堀内愛理衣  諫山黄泉で統一されていたみたいなので、たぶん、登録武将のファイル(EDATA000.12Qかなにかかな?)を更新し忘れたとかじゃないでしょうか?
一応ゲーム内で武将の名前編集して対応出来ましたが。

そしてまた出たエラーが
NameCheckError : 薬屋大助    ゲーム内では薬屋大輔、役システム関連のとこに大助
NameCheckError : 教会禁書目録 ゲーム内では禁書目録、役システム関連のとこに教会禁書目録

ガッシュの覚醒条件、プログラム内覗くと、
//②属性魔王と戦闘
if (this.戦闘判定関係.特定の武将と戦闘する.全員と戦闘("魔界の王対決") == false) return;
とあって、魔界の主属性全員と戦闘しなければいけないように思えるのですが、ガッシュ自身、魔界の主だから自分との戦闘は不可で覚醒無理なように思えます。

柴田勝家の鬼属性との戦闘の条件の記述が未修正

属性戦闘のフラグ名称について、ソノジと出雲覚の”対神”とか、共通の名称にしてしまうと、一方の条件でもう一方にも有効になってしまうみたいです。
開幕に編集して可奈子、諏訪子を朝倉にしてソノジで特攻させたら、ソノジ覚醒したけど出雲覚まで覚醒しました。
(ゲーム内で未確認ですが、片倉景綱と点蔵の対鬼が一緒なのも不具合ありそうです。)

エクセルのミス、
長野業正が 信玄と戦闘する→信玄に勝利する
斎藤道三が 斎藤義龍と戦闘する→斎藤義龍に勝利する
結城秀康が 徳川家康と戦闘する→徳川家康に勝利するまたは同勢力
         羽柴秀吉と戦闘する→羽柴秀吉に勝利するまたは同勢力
総帥アダム アークライトと戦闘→神父ブレイドに勝利する
魔王ガッシュ 属性魔王と戦闘→属性魔王全員と戦闘?(ガッシュ自身含めると実行不可?)

今のところ気が付いたのこんな所です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板