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クーラスレ
564
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 13:58:43 ID:hMDctTb6O
950って充分すげえよ レシピ是非知りたい
565
:
562
:2010/09/20(月) 17:09:37 ID:DzkKokvYO
5ゲージとドライブ全部ですが
JD近C前A発動〜EXブレス〜(強バイツ>弱スピン)xn
から〆を強バイツ>強スピン二段>エッジ>ネオマです
わかりずらくてすいません・・
〜は色々できるので一番効率よくダメージあがるのを探してますが
自分は現状たまにしか触れないので、いいレシピが他になければ
誰かのばしてくれるの期待です(^_^)
566
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 21:35:59 ID:K2qriQ1IO
>>565
1000越えレシピは画面端強ブレス始動ならあるけど、その前に一度クーラのコンボまとめてみてもよろしいか?
567
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 21:45:15 ID:FsX6aqZ6O
>>566
是非とも
565じゃないけどお願いしたいですm(_ _;)m
568
:
566
:2010/09/20(月) 22:41:55 ID:K2qriQ1IO
長文失礼
クーラコンボ
まとめ①(発動不使用)
※地上技始動で記載
■画面中央基本コンボ①(P:0、D:0)
近C一段目→6A→弱レイスピン→シット→強バイツ(255)
■画面中央基本コンボ②(P:1、D:50)
近C一段目→6A→弱レイスピン→シット→ディレイ強バイツ一段目→DCEXレイスピン(一段目のみヒット)→シット→強レイスピン→強バイツor【弱レイスピン→スタンド→強バイツ】
(418)(441)
※相手キャラ背面向き時は2回目のシット後に一瞬左右の位置が入れ代わるため、画面端に到達しないと後の強レイスピンが決めることが困難。
■下段からの基本コンボ(P:0、D:0)
2B×3→強バイツ(184)
■対空(P:1、D:50)
・引き付けて弱バイツ→SC通常版エッジ(269)
■ぶっ放し用(P:1、D:0)
EXレイスピン→強バイツ(222)
■3フレ反確用コンボ①(P:1、D:50)
EXバイツ二段目→DC強レイスピン→強バイツor【(画面端到達)弱レイスピン→スタンド→強バイツ】(302)(343)
■3フレ反確用コンボ②(P:3、D:100)
EXバイツ二段目→DCEXレイスピン→シット→強レイスピン→(画面端到達)ディレイ強バイツ一段目→DCEXレイスピン→シット→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド→強バイツ(573)
■画面端ブレスコンボ(P:1、D:50)
近C一段目→6A→弱ブレス→弱レイスピン→スタンド→弱バイツ→DCEXレイスピン→シット→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド→強クロウバイツ(446)
■画面端EXレイスピンからのコンボ①(P:1、D:50)
(画面端付近)EXレイスピン→弱レイスピン→スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→スタンド→強クロウバイツ(362)
■画面端EXレイスピンからのコンボ②(P:2、D:50)
(画面端付近)EXレイスピン→弱レイスピン→スタンド→強バイツ一段目→DCEXレイスピン(一段目のみヒット)→シット→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド→強バイツ(456)
まとめ②に続く
569
:
566
:2010/09/20(月) 22:48:47 ID:K2qriQ1IO
まとめ②(発動使用)
■HDMコンボ①(P:0、D:100)
近C一段目→6A→HDM→近C一段目→6A→弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→(画面端到達)スタンド→【弱クロウバイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→強レイスピン(一〜二段目ヒット)】×3→強バイツ(505)
■HDMコンボ②(P:0、D:100)
近C一段目→6A→HDM→近C一段目→6A→弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→【強バイツ一段目→DC強レイスピン(一〜二段目ヒット)→弱レイスピン】×3→スタンド→強バイツ(511)
■HDMコンボ③(P:1、D:100)
近C一段目→6A→HDM→近C→6A→弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→【弱レイスピン→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→強レイスピン(一〜二段目ヒット)】×2→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→通常版エッジ(574)
■HDMコンボ④(P:1、D:100)
【ムックレシピ①】
近C一段目→6A→HDM→近C一段目→6A→弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→【強バイツ一段目→DC強レイスピン(一〜二段目ヒット)→弱レイスピン】×2→スタンド→強バイツ一段目→SC通常版エッジ(566)
■HDMコンボ⑤(P:1、D:100)
近C一段目→6A→HDM→近C一段目→6A→EXブレス→ダッシュ→6A→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→強バイツ一段目→DC弱レイスピン→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→スタンド→強バイツ(615)
■HDMコンボ⑥(P:1、D:100)
近C一段目→6A→HDM→2C→強バイツ一段目→DCEXブレス→ダッシュ→6A→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→強バイツ一段目→DC弱レイスピン→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→スタンド→強バイツ(630)
■HDMコンボ⑦(P:2、D:100)
近C一段目→6A→HDM→2C→強バイツ一段目→DCEXブレス→ダッシュ→6A→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱レイスピン→強バイツ一段目→DC弱レイスピン→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)×スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→通常版エッジ(697)
■HDMコンボ⑧(P:3、D:100)
近C一段目→6A→HDM→近C→6A→弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→【弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→強レイスピン(一〜二段目ヒット)】×2→ネオフリーズエクスキュージョン(703)
■HDMコンボ⑨(P:4、D:100)
近C一段目→6A→HDM→2C→強バイツ一段目→DC弱レイスピン→シット→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→強レイスピン(一〜二段目ヒット)→弱レイスピン→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→通常版エッジ→MCネオフリーズエクスキュージョン(826)
■HDMコンボ⑩(P:4、D:100)
【ムックレシピ②】
(画面端)強ブレス→小ジャンプ近C一段目→6A→EXブレス→強ブレス→6A→HDM→6A→【ディレイ強バイツ一段目→DC強レイスピン→弱レイスピン】×3→スタンド→強バイツ一段目→SCネオフリーズエクスキュージョン(909)
⑩のレシピ以外は基本最速レシピ。
おまけに続く
570
:
566
:2010/09/20(月) 22:54:15 ID:K2qriQ1IO
■おまけ①(P:5、D:100)
(画面端)強ブレス×2→小ジャンプC→5C一段目→6A→EXブレス→強ブレス→6A→HDM→6A→強バイツ一段目→DC強レイスピン(一〜二段目ヒット)→弱レイスピン→強バイツ一段目→DC弱レイスピン→弱バイツ→DC強レイスピン(一段目のみヒット)→スタンド→弱バイツ→DC強レイスピン(二段目のみヒット)→弱ダイヤモンドエッジ→MCネオフリーズエクスキュージョン(1030)
最初の強ブレスは後半部分を当てることで再度強ブレスを決めることが出来る(強ブレス一回のダメージ:1006、強ブレス0回のダメージ:982)。
発動前の6Aは最速を心掛ける。
発動後6A→強バイツは6Aにキャンセルはかけず強バイツを最低空で拾い、強レイスピンを一〜二段目をヒットさせるようにする(後は全て最速)。
■おまけ②(P:4、D:100)
対空2C→HDM→通常版エッジ(スカシ)→空MCネオフリーズエクスキュージョン(480)
エッジはヒットorガードさせなくてもMC可。マックスキャンセル版のネオフリーズエクスキュージョンはどこでも判定。
質問がありましたら出来る限り返答させて頂きます。
また間違い、他にいいレシピ等あったら指摘頼みます。
長文失礼しました。
571
:
562
:2010/09/21(火) 00:20:35 ID:DzkKokvYO
>566さん
まとめまで感謝感謝です!
実戦投入出来ずとも、クーラで1000越えれないのか?スッキリしなかったのも解消されましたw
572
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/21(火) 01:15:42 ID:EOMQoaV2O
ホントに乙です!!
自分は
4ゲージ868
ジャンプD→近C→6A→発動近C→6A→強バイツ→EXブレス→強ブレス→6A→強バイツ→弱レイスピン→【弱バイツ→強レイスピン〜スタンド】x2→NEOMAX
とか一応見つけましたが無駄でしたか…
【近C→6A】部分を2Cにすればどのコンボもダメージ伸びそうですね
573
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/22(水) 22:40:39 ID:.JQFzJP6O
始動が強ブレスなら即死の最高ダメージコンっておまけに書いてある982って事だよね?
986までは出たから一応書いとく?
JC>C1>6A>EXブレス>強ブレス>6A>発動>6A>(強バイツ1>HC弱レイスピン)*3>強バイツ1>HC強レイスピン>エッジ>ネオフリ
ひょっとしたら最後の弱レイスピンを強にして2ヒットさせたらダメージ上がるかも?
まぁ、上がっても1か2位だろうから、意味ないっちゃ意味ないんだけどw
574
:
566
:2010/09/23(木) 00:53:53 ID:K2qriQ1IO
>>573
強ブレスなしなら確か982でした。最初のジャンプCは通常ジャンプにしたので、小ジャンプCにしたら980かもしれません。
強バイツ→弱レイスピンを多めに当てる方がダメージのびそうですね。
自分ももう少し研究してみます。
575
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/23(木) 19:45:38 ID:hMDctTb6O
対マキシマが詰んでます・・・立A振られてるだけで何もできないんですが('A`)
ご教授を〜
576
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/23(木) 22:05:18 ID:DzkKokvYO
>>575
さん
大将クーラでマキシマと全然対戦してないからあれなんですけど・・
そばで飛ぼうとして立A当たってるならしゃがみBとか当たらないんですか?
牽制のAがうざいなら空振りに歩いて遠Bとか
577
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/23(木) 22:44:51 ID:c0xmIv8Y0
俺は近づこうと思ったらCDかJCDでぶっ飛ばされて立ちAと強ベイパーで固められて詰む
どうしたらええのん
たまにマキシマプレスも混ぜてくるし
578
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/23(木) 23:07:23 ID:hMDctTb6O
レスありがとうございます
遠Bは余裕で立Aに負けます('A`)屈Aも混ぜてこられると、屈Bすら負けてしまいます
スライダーまで潰されるという・・・まいりました
579
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/23(木) 23:51:33 ID:ZwVPOrgwO
相手がこちらのしゃがみBを気にしてしゃがみAを振るようになったら、今度はジャンプが通りやすくなりますよ。
ちょい歩き→しゃがみBを繰り返して、それを嫌ってジャンプしてきた場合、しゃがみCで相討ちでもいいから落とす。空対空は垂直ジャンプB等を使う。
弱攻撃メインで端にじわじわ追い詰めるようにしてる。
ベイパーはガードでいいかと。食らうと攻守入れ替わるから気を付けて。見えれば、EXレイスピンいけたと思う。
580
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/24(金) 00:01:19 ID:c0xmIv8Y0
EXレイスピンは考えたことも無かったな・・・
あとリスクはあるかもしれないけどベイパー読み前転もありかななんて今更思った
581
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 02:17:38 ID:fQdXcmos0
強バイツ一段目→DCEXレイスピンができないので
>>568
の画面端ブレスコンボを練習していたんですが
画面端 近C二段目→弱ブレス→弱レイスピン→スタンド→弱バイツ→DCEXレイスピン→シット〜
のシットが何回やってもヒットしませんでした。
引き付けたりディレイとか、コツがあるんでしょうか?
また、強バイツ一段目→DCEXレイスピンができないのは致命的ですか?
582
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 02:21:38 ID:V4rUPapYO
今トレーニングモードで練習してるんですが、上に同じで強バイツ→DCEXレイスピンのタイミングを教えてください
583
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 04:32:32 ID:MGMr0x/c0
>>558
584
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 04:40:07 ID:MGMr0x/c0
あ、すまん。
強バイツ>EXスピンができないってこと?
1段目キャンセルだから最速でおk。623C214BDっていう一つのコマンドだと思ってやってみて。シットは遅めに出すと拾える。
585
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 10:57:48 ID:/6VrlqGsO
前に524でコンボダメージ書いたけど
P1(473)
JC>C>6A>EXブレス>強ブレス>強スピン>弱スピン>スタンド>強バイツ
これが31ダメージ減って全部最速で入る。簡単おすすめ。
586
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 11:27:11 ID:DzkKokvYO
むしろ端で非発動なら、585さんが書いてるのだけでいいくらいです♪
まぁ出来れば最後のバイツにEXスピンいれたほうが良いけどw
端ならEXスピンの後のシットはすかしずらい(^_^)
あとバイツEXスピン出来ないって人、もしかして中央でEXスピン後最速の強バイツから狙ってませんか?
587
:
581
:2010/09/25(土) 20:09:02 ID:fQdXcmos0
シットを遅めに出さないといけなかったんですね、
安定して出せるようになるまでは
>>558
>>585
のコンボで代用します。
588
:
566
:2010/09/25(土) 21:31:12 ID:K2qriQ1IO
>>581
画面端ブレスコンボは一応全部最速でやれば繋がります。ですが、皆さんがかかれたようにEXブレス→強ブレスの方がヒット確認が楽なのは間違いないですね。
>>573
教えてもらったコンボのダメージ確認しました。重複になりますがレシピと合わせて載せます。
(画面端)ジャンプC→5C一段目→6A→EXブレス→強ブレス→6A→HDM→6A→【強バイツ一段目→DC弱レイスピン】×2→強バイツ一段目→DC強レイスピン(一〜二段目ヒット)→弱レイスピン→強バイツ一段目→DC強レイスピン(一〜二段目ヒット)→通常版ダイヤモンドエッジ→MCネオフリーズエクスキュージョン(994)
強ブレス×2→小ジャンプCからだと1036でした。
589
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 02:33:29 ID:.JQFzJP6O
>>588
あ〜、若干伸びましたね〜。
検証乙でした。
それにしても、Kの3ゲージ即死に比べて、クーラの火力の低さと言ったら…
590
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 14:20:37 ID:d4xMiDmMO
皆さんがクーラを使っているのは使いやすいからですか?
ちなみに自分は可愛いからです(笑)
591
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 14:31:03 ID:8VfNOH.sO
可愛いからに決まってるだろう! レイスピン削除でも使う
592
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 14:35:12 ID:c0xmIv8Y0
たとえクーラに覇王翔吼拳が実装されても持ちキャラとして使わざるを得ない
593
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 14:55:32 ID:d4xMiDmMO
自分と同じような人がいて安心しました(笑)
はやく家庭用でクーラちゃんの一挙一動を舐め回すように見たいですなあ
そういえば今回のクーラEXレイスピンにばかりゲージはいていて大技をあまり使っていないな…
594
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 17:14:58 ID:J5G26tfA0
クーラたんぺろぺろ
ぺろぺろしたら舌が酷い事になりそう
595
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 21:44:06 ID:CwbzGoMI0
>>590
そりゃあ、お前さん、可愛いからさ。
勝利絵のクーラが可愛くておれはクーラを使ってるぜ。
596
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 04:46:10 ID:DzkKokvYO
>>593
さん
自分も同じような人がたくさんいて嬉しいです
クーラちゃん可愛いっすw
今まで全作品「可愛いから」クーラ使ってきましたが、13クーラの可愛いさは異常としかw
大技と言えば、ネオマックスの「嫌い!」ってがたまりません(^_^)
597
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 15:17:49 ID:A1eqEnucO
ロリコンの変態しかいないみたいだなww
まぁ俺もその一人なんだけど(笑)
598
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 15:28:44 ID:/ZTtnYJM0
クーラたんの為だけでもKOF13をやる価値があるね
別に自分がそれだけでやってるわけではないけれど
・・・覇王翔吼拳はいらないっと言わざるを得ない
599
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 21:05:38 ID:c0xmIv8Y0
クーラにも乱舞超必が欲しいな・・・
「遊びは終わりだよーっ!泣いて!叫んで!そして・・・凍っちゃえー!」
600
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 21:18:10 ID:K2qriQ1IO
クーラスレがのびてると思ったらやっぱりこういうことかw
おまいらそんな考え方で大丈夫か?
601
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 21:45:52 ID:nBcOdeesO
ホントおまえらキモいわ
良い意味で
602
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 21:51:02 ID:9w87p4cM0
いいぞ!もっとやれ!
603
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 23:21:07 ID:jLVNXS.oO
挑発みて萌え死んだのは俺だけじゃないはず
604
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 11:21:39 ID:5VyneLiUO
>>600
大丈夫だ
問題ない
605
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 12:38:21 ID:DzkKokvYO
このスレだけはずっと平和でいられる気がしますねw
みんなロリコン変態最高です♪
606
:
600
:2010/09/28(火) 16:51:09 ID:K2qriQ1IO
>>604
一番いい返答をありがとう。
それはそうとしゃがんだ相手に上りジャンプA落ち際ヒット確認からEXバイツが間に合っうのだが、ここからEXバイツ二段目→DC強レイスピン→強バイツなんてのが出来るので、崩しのアクセントにどうぞ。
607
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 17:48:17 ID:XWfl1qVQO
これからはクーラ使い見たらこいつはキャラ萌えロリコン野郎なんだって目で見てやろう。DQNざまぁ
クーラたんぺろぺろ
608
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 20:55:06 ID:ec7xwUt6O
全員キャラに惚れたからという理由で
K'クーラマキシマの順でいつもやるんだが
クーラが一番下手で役たたず状態だった
しかしこのスレのお陰で一番使えるキャラになったわ…。
いまじゃクーラK'マキシマだ。
むしろK'マキシマのコンボ練習しなきゃならにぃ。
今は性能と火力でごまかしてるw
クーラたんペロペロ
609
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 22:03:06 ID:t82u5MM2O
クーラー板ってキモイ人が多いんですね
使うの止めようかな
610
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/28(火) 22:48:23 ID:yJINW8cI0
クーラー板って何ですか?
611
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/29(水) 00:47:45 ID:Y62HY6io0
こうして生き残ったものが真のぺろりすとになれるわけだぺろぺろ
612
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/29(水) 01:13:17 ID:jLVNXS.oO
クーラたんの存在を知ってKOF始めました。
613
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/30(木) 13:54:48 ID:c0xmIv8Y0
今更なんだが、クーラが強いって言われる理由ってなんだろう
小技とEXスピンからはゲージ使わないとリターン取れないし、JCも空対空はダメ
ブレス硬直大きくなったし・・・
・・・というわけで俺が使いこなせてないだけなんだが、クーラの立ち回りとか上手い戦い方とか誰か教えてくれ
614
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/30(木) 14:14:11 ID:TU7Jx9Ag0
>>613
上下段の揺さぶり強いってのが第一で
JCとかJBとか2Bとか通常技も性能高い
んで一応読み合い拒否のEXスピン
もちろんゲージ依存度が結構高いキャラだけど ゲージ無使用コンボの火力も普通に高い部類に入るからね
615
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/30(木) 18:54:19 ID:zapgbOtQO
プラチナたんペロペロ
616
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 03:44:11 ID:DzkKokvYO
>>613
さん
自分の意見といたしましては、やはり第一に色々な用途のあるEXスピンの存在が大きいですね
加えてゲージ回収能力や、ガークラ削り能力が非常に高いです
連続技もタクマやマチュアなどの凶悪な連続技持ちキャラには劣りますが、平均よりは確実に強力な部類だと思います
1ゲージドライブ50%(1ゲージほぼ回収)で奪えるダメージはなかなかなものですし
さらに1コンボで画面端まで運搬というのは大きいです
端ではさらにコンボが強力になりますしね(^^)
617
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 03:56:19 ID:DzkKokvYO
ところでみなさん。弱ブレスって確かに有利フレームはとれなくなりましたが
自分が1ガードジャンプを使い試した時は、五分のように見えましたので
固めとしては従来と似た感じで使えると思うのですがどうでしょう?
密着強パン1段ブレス連発は狙えないにしろやはりブレス遠Bとか強いと思います
まぁ自分の場合は大将なので、発生が早くガクラ値も大きいEXブレスを使ってしまう事が多いですがw
それよりも致命的な弱体化したといえば弱スピンじゃないですかね?
EXスピンが弱スピンに化けてガードされてフルコンとかかなり萎えますorz
618
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 09:25:25 ID:aLEPTpaI0
クーラの通常投げって、クーラ側と相手側のレバーや全ボタン連打って意味ありますか?
619
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 10:03:07 ID:.JQFzJP6O
>>618
全キャラダメージ固定なので、無意味です。
620
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 11:48:17 ID:DzkKokvYO
>>619
さん
確かにホアとかジョーの掴みは演出で一定ダメージですが
ライデンやクーラは例外じゃなかったですか?
ちがってたらすいませんm(_ _)m
ムック持ってる人が居れば確認していただきたいです
621
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 12:16:59 ID:c0xmIv8Y0
回答ありがとう
JCはどーも使いづらい印象があったんだけど、それが刺さればノーゲージで結構減らせるコンボが出来るもんな・・・
EXレイスピンの切り返しにばっかりゲージ使ってたからコンボはノーゲージしか考えてなかったんだけど、
コンボ中にゲージ回収出来るんならそっちに使ってみようかな
>>616
さんの言うほぼ1ゲージ回収のレシピを是非教えて欲しい
過去ログにあったらごめんなさい
とにかくクーラはガン攻めが良いってことなのかな
飛び道具撃たれたらカウンターシェルとかしたりしてるんだけど、それよりも読みで飛び込んでJCの方が良いのかも
622
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 12:23:28 ID:c0xmIv8Y0
>>620
確認したら、
ホア・ジョー 30×2・48
ライデン 15×6・35
クーラ 13×7・40
補正がかからないか、かかったとしてどんな補正になるのかは俺にはわからん
今度コンボ練習ついでにトレモでダメ見てきます
連投サーセン
623
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 13:10:55 ID:PHIjYCysO
クーラのなげはダメ101固定だったはず
624
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 14:00:05 ID:DzkKokvYO
>>621
さん
既に何度か書かれていますが、ほぼどこでも入るのが
(J攻撃)>立C>6A>スピン>シット>強バイツ>EXスピン>シット>強スピン>弱スピンスタンド>強バイツです
強バイツ2発当てがかなりゲージ回収します
端の強攻撃>EXブレス始動コンボだとドライブもかなりためれます
・通常投げの件
調べてくださった方、返事くれた方どもです(^^)
まだ結論出てないけど、自分の間違いな線が有力ぽいですねorz
すいませんでした〜m(_ _)m
625
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 14:06:17 ID:TU7Jx9Ag0
レバガチャしてもダメージ変わらんかった気がするけどなぁ 投げ
626
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 14:12:17 ID:DzkKokvYO
>>625
さん
固定が有力ぽいですが、ダメージが変わる投げでも対人で調べないと必ず最大入っちゃうと思うんですよね
627
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 14:13:49 ID:.JQFzJP6O
>>622
4キャラとも101ダメージです。
628
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 14:58:04 ID:DzkKokvYO
>>627
さん
調査ありがとうございましたm(_ _)m
629
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 21:21:43 ID:xsqgBS120
タクマ:通常覇王至高拳
ケンスウ:通常神龍超球弾
ロバート、リョウ、ユリ:覇王翔吼拳(3人ともex無し)
キング:通常ダブルストライク(ex無し)
今更かもだけどこれらを通常シェルで返せるのは熱いですね。
返せればダメージ確定(?)みたいだし。
あと、雷神拳とか毒霧とか飛ばない虎煌拳も返せるのね。
あと、牧島プレスやユリビンタにタイミングよく当ててワイヤー強バイツ狙うのもいい感じ。
630
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 01:50:06 ID:E9fpo82E0
まとめに3フレ反撃用のあるけど、P3、D50で
EXバイツ二段目→SCEXエッジ(445)(中央限定)
も簡単で悪くないと思う。威力はそこそこ。
エッジ全段当たるから精神的ダメージはかなり与えられそう。
631
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 02:09:23 ID:E9fpo82E0
そうそう対戦してて思ったこと。
クーラは対飛び道具性能が強いね。これは昔からかな?
弱ブレスはギリギリのタイミングで相殺できる。
大体の飛び道具は強スピンで飛び越えられる。
パワウェイブ闇払いは弱スピンでも。
龍撃拳みたいな高さあるのは見てからスライダーでいける。
加えて派生スタンド、シェル、そしてネオマもある。
某キャラの某ドロップを除けば飛び道具殺しの筆頭ではないかしら。
632
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 03:55:34 ID:dXQTmqvQ0
ネオマは飛び道具相殺で貫通しないからやめたほうがいい。
むしろ届く範囲なら飛び道具見てからEXレイスピンが確定すると思う。
633
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 22:39:46 ID:OpZBoEIk0
小ネタ
アテナがクリスタルビット外した後→Cブレス。
CクロウバイツはKのより発生が上。
疾空斬龍脚→後Jに、クーラは間に合うけどKは間に合わなかった。
634
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/18(月) 14:39:57 ID:kwy8X2KgO
端付近でDCEXスピンシットから強スピン弱スピンしようとすると
弱スピンがかなりの確率でスカるんですが、安定させれコツ教えて下さい
635
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/18(月) 17:02:32 ID:OpZBoEIk0
端付近で
〜スタンド<強バイツ<DCEXスピン<シット<強スピン<弱スピン
は、全部最速で安定するはず。
〜シット<強バイツ<DCEXスピン<シット<強スピン<弱スピン
は、成功率75%くらいだけど一応やり方書きまつね。
ログには強バイツにディレイって書いてるけど、強バイツは最速にする。
んでディレイは2度目のシットにだけかける。
この時2回目シットのディレイ具合が「拾える範囲で最速」でなければならない。
速すぎると当たらないが、遅すぎると当たっても少ししか浮かせらない。
更にこの後の強スピンは最速を心がける。
少しでも遅れると、当たっても高さを出せなくなるので弱スピンがスカる。
636
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/31(日) 17:09:46 ID:VURaXGKgO
クーラの挑発雪だるまで一部の飛び道具消せるってマジ?
637
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/31(日) 17:42:52 ID:lCFIo5Wc0
マジ
でも雪だるま一瞬で消えるからね
638
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/31(日) 21:58:47 ID:VURaXGKgO
>>637
マジか〜サンクス。
639
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/31(日) 22:03:13 ID:k7F7YwUU0
ゆっきだるまだよーっ☆
640
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 19:59:52 ID:K2qriQ1IO
携帯から長文失礼
(画面端)強ブレス(持続重ね)→強ブレス→小ジャンプC→近C二段目>6A>EXブレス→強ブレス→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド→【強バイツ一段目>DCEXレイスピン→シット→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド】×2→強バイツ(スタン)
強ブレス→小ジャンプC→近C二段目>6A>EXブレス→EXブレス→強レイスピン→弱レイスピン→スタンド→強バイツ一段目→DCEXレイスピン→シット→強レイスピン→ダイヤモンドエッジ(975)
クーラのスタンコンボです。スタン後は②のコンボを決めて累計ダメージ975です。
二回目の強バイツ→EXレイスピン→シットは最速だとシットがすかるので注意。
スタンコンボの締めをカウンターシェルにしてもOKで(スタン値10で強バイツと共通)、シェル締めの場合は最速強ブレスが持続重ねになるので再度強ブレス×2が可能です。
コンボ中にパワーゲージ2本、ドライブゲージ1本回収出来るので、累計でパワーゲージ7本、ドライブゲージ3本使用してます。
トレーニングモードの暇つぶしにどうぞ。
641
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 20:03:41 ID:K2qriQ1IO
>>640
訂正
②のコンボ→二つ目の強ブレス始動コンボ
m(__)m
642
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/06(土) 23:26:28 ID:6wJZAz2I0
クーラ強いなー。
中JCと、中JCの鋭さがヤバイ。
クーラ3人で戦いてー。
守りのレイスピンも使い方間違えなければ強いし。
クーラは外から様子見ながら、状況読んでJDやJBで空対空勝って、JCで
コンボ入れるキャラだね。
643
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/10(水) 15:00:20 ID:DCQfmj8w0
いやいや、あのレイスピンの何が強いのか・・・釣りだろうけど
644
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/10(水) 15:05:43 ID:k7F7YwUU0
EXレイスピンってことじゃね?
645
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/10(水) 22:26:43 ID:65g3UHO.0
アッシュのテルミドールはカウンターシェルで跳ね返せんのですか?
それとも、タイミングが合ってないだけですかね……
できたら、逆お手玉コンボとか、ネタに昇華してみようと思っているのですが
っていうか、あの技の存在を忘れていました
646
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/11(木) 13:02:57 ID:jJvMIssQ0
アテナのリフレクターだと、黒アッシュの停滞テルミも跳ね返るんだけどねぇ
カウンターシェルは飛び道具を変換して跳ね返すから、ちょっと勝手が違うんじゃない?
647
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/13(土) 02:32:14 ID:65g3UHO.0
>>646
ありがとうございます
言われれば、そうですよね
うわ……勘違いしてました
648
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/13(土) 12:17:17 ID:KrIkHRLc0
黒アッシュのテルミは直接は消せないけどそのあとアッシュが打ったヴァントをシェルすると消せた
見間違いじゃなければ
649
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/15(月) 20:10:28 ID:FsX6aqZ6O
ドライブゲージ全部、4ゲージ、開始位置からで882
既出だったらすいません
多少頑張れば、実戦で十分使える難易度です
JD→近C6A→発動屈C→DC強昇龍初段→DCEXブレス→ダッシュ前A→DC強バイツ初段→DC弱レイスピン→【(引き付けて)強バイツ初段→DC弱レイスピン】×3→強バイツ初段→DCネオマ
始めの屈C→強バイツ初段→EXブレスは屈Cを3Cで出さないとEXブレスが出ずにEXエッジが出てしまいます
>>568
にのってる発動4ゲージの方が安定するんで、基本はそっちを使ってますww
650
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/15(月) 20:26:17 ID:K2qriQ1IO
>>649
乙です。参考にします。
>>568
というか、
>>569
かな?発動4ゲージレシピ良くみたら最後の弱バイツが弱レイスピンになってました。
失礼しました。m(__)m
651
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 17:24:37 ID:FsX6aqZ6O
そういえば緑カラーってオッドアイになってるんだね
c.c.はオッドアイじゃないし、なにか別のモチーフがあるのかな?
発動コンボの締めで強バイツDCネオマって出来る?
1クレ練習しても出来なかった(´;ω;`)
652
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 17:37:13 ID:Pnh4zRTg0
632146C>3214BDでおk
653
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 17:58:08 ID:FsX6aqZ6O
>>652
すいません間違えてました
強バイツSCエッジDCネオマでした
バイツ挟むと浮きが高くなってエッジの後のネオマが当たらないんです
654
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 23:46:52 ID:K2qriQ1IO
>>653
地上にいるときは連続ヒット可能ですが、空中に浮いてる時はたぶん厳しいと思います。地上ギリギリの最低空でも厳しかったので。強バイツ→強レイスピン→エッジ→ネオマで代用するしかないかと。
>>649
最初のジャンプDは小ジャンプDで882だよね?通常ジャンプで何回やっても884ダメージだったから。
655
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 01:45:24 ID:FsX6aqZ6O
>>654
すいません、いつもの癖で中JDスタートにしてました
あとエッジDCネオマの拾い方ありがとうございます
656
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 02:02:46 ID:E/57W0dg0
クーラの近Cって相当弱いよね。
ガーキャン前転から反撃やりやすい。
てか近Cガード後発生早い技で反確だったっけ?
近C1段目シェル隙消しとかが吉なのかな?
657
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 02:08:16 ID:TU7Jx9Ag0
>>656
近Cは硬直差マイナス10数フレだったっけ
発生早い技じゃなくても反確取られるよ
近C2段目に色々キャンセルかけてると暴れに狩られちゃうから 1段目キャンセルとかにしてもいいかもね
一番良いのはB中心に攻めることだけど
658
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 02:39:29 ID:K2qriQ1IO
>>657
近C一段目弱ブレスは必要だね。近C初段見てから確反余裕なキャラは限られる上、ブレスガードさせれば五分だしいいとおう。
近C一段目カウンターシェルはしゃがまれると当たらないキャラが多いから逆に危険ぽい。
659
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 05:03:19 ID:fvv76HQI0
密着なら強レイスピンでどう?ガード二段で安全だよね
660
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 10:13:04 ID:nI95NZPw0
>>658
ブレスフォロー安定か。
何回もやってたら近C]1段目ガーキャン前転後最大反撃入れられそうだから
>>657
みたいにB中心も多多用した方がいいかもね。
>>659
強レイスピンは盲点だった。
相手にゲージない時は出してみようかな。
661
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 10:47:01 ID:OfV1c3P6O
強レイスピンは二段目スカして反撃されないっけ?
アルカにそんな感じの事書いてあった気がして相手ガード時に出そうとしないから分からないけど
強レイスピンはガードさせて-3Fだっけ?
662
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 13:33:49 ID:.JQFzJP6O
>>659
投げ持ちにはレイスピン厳禁だとあれほど言っ(ry
663
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/18(木) 19:48:10 ID:K2qriQ1IO
>>659
近C一段目→強レイスピンは相手にしゃがまれると裏に回ってしまうね。
XIみたいにシットまで出し切って相手から逃げれなくはないけど、ダッシュからフルコンあるから、あまり実践的ではないかと。
強レイスピンは2Bor遠B先端当てからキャンセルで出して暴れ潰しに使う方法が吉だと思う。
強レイスピンは二段目に小足対空されてしまうけど、2Bor遠B→弱レイスピンなら小足対空を弱レイスピンで潰せる。
コマ投げ持ちでガードで待つ相手にはあとは【2B→ジャンプC】×nの崩しも入れたいところ。
一応強レイスピン→最速シットは連続ガードなんで、たまに出し切ると強レイスピンガード後に反撃決めようとした相手に当たることもある。
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