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クーラスレ

1管理人:2010/05/16(日) 23:01:58 ID:???0
クーラについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki クーラ・ダイアモンド
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/47.html

715KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 07:03:24 ID:hhVQ2x7sO
弱ブレスは現状もガードさせて五分なんだから充分過ぎじゃないか?
ヒットさせりゃ追撃いける飛び道具なのに有利取っちゃったら一気に糞キャラになるし。

K'のアインとかはガードさせてだいぶ不利に調整されたし、
他強キャラの弱体化に比べたらかなり優遇されてるたは思うけどね。

716KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 07:26:38 ID:rT27Qz8wO
クーラは確定状況でできることは何も変わってないからな
ブレスで有利とか言ってるやつは流石に甘えてるとしか言えない

717KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 10:04:40 ID:K2qriQ1IO
EXレイスピンに調整入るのは使ってる側としては賛成。EXバイツの意味があんまりないし、やっぱクーラはバイツで対空してこそのクーラだと思う。個人的にはスライダーシュートの後に追撃判定を残してほしいかも。発動コンボ広がりそうだから。ブレスは現状維持でもいいかと。

718KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 10:22:19 ID:.771rVfc0
昇り中段があればなぁ・・

719KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 13:15:30 ID:ji5qKZuA0
強レイスピンをどうにか調整してノーゲージのHDコンをもう少し減るようにしたら良い
そうでもないとHD使う機会がない

720KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 16:35:16 ID:WdFecvKM0
強レイスピンって、強バイツをひきつけてキャンセルかけ出したら2ヒットしたりするし、難易度高いけど面白かったりするよ。
クーラのHD使う意味見出したかったら、単発のバイツとシェルとブレスを短い時間で何度も当てれるようにしたら
強くなるよね。
シェル後やられ判定残して、バイツキャンセルシェル、バイツキャンセルシェルって、出来たら強そう。

721KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 22:11:55 ID:K2qriQ1IO
>>718
登り中段って02UMのジャンプDみたいな感じのやつ?たしかにあれはガチだったが、ジャンプCあるだけマシだと思うが…。

722KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 04:28:23 ID:XiXUhXT20
スライダーシュートを削除してほしい。よく暴発するので

723KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/05(金) 23:59:08 ID:5tSZcnt.0
そしてなぜか刺さって気まずいw

724KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 14:48:16 ID:dcEt3MdIO
単発ワンインチも使う機会無いよな
端で強ブレスからワンインチ→バイツが入るくらいで、
結局強ブレス→強レイスピン〜の方がダメもスタン値も高いし…
バイツ→ブレスが当たるようになればノーゲージの火力上がるし
ワンインチも日の目を見るかも

725KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/24(土) 20:08:30 ID:dcEt3MdIO
開幕1.5ゲージ、DG100%
「小足が刺さって起き攻め通れば殺し切る」レシピ
2B*2>遠B>強バイツ(端到達)(ダメ約180)
JC>近C(二段)>6A>EXブレス>強ブレス>強スピン>弱スピン・スタンド>
[強バイツ(一段目)→EXスピン・シット>強スピン>弱スピン・スタンド>]*2>シェル(スタン)
強ブレス*2>JC>近C(二段)>6A>EXブレス>強ブレス>強スピン>弱スピン・スタンド>
強バイツ(一段目)→強スピン>アイスエッジ(ダメ870くらい、相手は死ぬ)
コンボ中にゲージ回収することで5ゲージと150%のコンボ
条件はそこまでシビアじゃないので実戦で狙えるレベルかと

726KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/24(土) 20:32:53 ID:dcEt3MdIO
おまけ

5ゲージHD即死コンボ
(相手端)強ブレス>JC>2C→[2C>EXブレス>強ブレス>ワンインチ>{強バイツ(一段目)>弱スピン}*3>
強バイツ(一段目)>強スピン>アイスエッジ>ネオマ]

EXブレス>強ブレスは微歩きを挟む
ワンインチ>強バイツはキャンセルで繋がないと最後時間が足りなくなる
まず始動条件がほぼ有り得ないし5ゲージ使ってやっと即死
↑のスタンコンボの燃費と実用性を考えるとクーラは本当にHD使えないことが分かりますね
以上、長々と失礼

727KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 16:42:41 ID:2dJi3tNs0
ttp://www.youtube.com/watch?v=b-FjcwM8oBI

TAC動画、これの3、4試合目開始前のクーラがあくびしてるんだけど何これ?
TACの他の試合のクーラだとやってないからランダム演出っぽいけど…

728KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 17:30:09 ID:3dAWEu9.0
ニュートラルで放置した時に出るアクションの一つだね。
去年の稼働直前インタビューか何かで、
>フットワークをゲーム中に見ることはほとんど無いですが、
>「何もしない」「手をニギニギする」「あくびをする」「瞬きをする」
>がランダムで出る豪勢な仕様になっています。
って答えてた。

729KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 18:30:05 ID:2dJi3tNs0
>>728
サンクス、これアケからあったんだ
俺一回も見た事なかったわ…

730KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 21:28:33 ID:hMDctTb6O
>>725のスタン後のブレス2回って厳しくないですか?どうやって当てるんだ

731KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 00:50:36 ID:FB43I92EO
スタンして起き上がる所へ強ブレスの終わり際を重ねる
→二回目は押しっぱ使って最速で出す
みたいな感じかと。

732KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 04:00:12 ID:hMDctTb6O
>>731実際やってみた?
シェル〆でスタンさせた後はブレス終わり際当てるの厳しかったよ

ほぼ密着だし、ブレスの根本が当たると2回目間に合わない。距離取る余裕も無かったと思うんだけどどうなんだろう
シェルを下がりながらギリギリ低空で当てたりしたけどダメだったw

ブレス1回省いても1000ダメいったからあれ?って思ったんだけど、ゲージノーマルにしたら最後のDC時上が僅かに足りなかったorz
多分その為のブレス2回なんだよね。また試してきますわん

733KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 11:42:21 ID:FB43I92EO
13撤去されてFateになったから試したくても試せない(´・ω・)

上のは単純に「強ブレス×2」の当て方としてレスしちゃってたわ、すまんです

734KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 19:15:30 ID:StxmnzGQ0
>>732
クーラ使って2日目のにわかだけど、、、
俺もやってみたがシェル締後、その場 強ブレスx2難しいね。
バクステ強ブレス>JD〜 でいいんじゃね。も少しやってみるか。

>>725
のコンボの2回目のCバイツ>EXスピンを、
引きつけCバイツ>強スピンにして、PG始動条件を緩くした方がより実践的。
100程度相手の体力は残るけど、JC(JA)と小足と投げでOKOK

始動のワンコンボをC>弱スピン〜Cバイツや、小足>EXスピン>Cバイツにすると、
前転狩りからスタンに行けるし、初手もありだなーと思った。

735KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/29(木) 14:18:58 ID:dcEt3MdIO
>>734
↑のレシピ書いた者だけど、更に↑にあるスタン絡みのコンボレシピ書いて下さった人のを
参考にさせてもらったの書いてなかった。僕がやったのはゲージどこまで削れるか試しただけであって
オリジナルはあくまでもそちらなのでそこんとこよろしく

で、そっちの方にも書いてあるけど、シェル後はその場密着から最速ぎみで出せば普通に二回入るよ
シェルと強ブレスの硬直は思ったほど長くないから、そのへん感じられれば出来ると思う

736KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/29(木) 14:53:14 ID:dcEt3MdIO
ちょっとおまけ

スタン直前のシェル→強ブレス*2は単にこっちの方が見た目的に
カッコよくて好きだから使ってるだけで、初出の方のレス通り強バイツ→強ブレス>JC〜
でもスタン値変わらんし、強バイツが二段当たることで強ブレス一発分のゲージは稼げる(…たぶん)から、
苦手な人はこっちでもいいかも。ゲージ足りなかったら適当言ってすまん

あと、EXスピン一回削るってのは試してみたけど確かダメだった気がする
書き込みから察するにまだコンボ成功してないみたいだけど、EXスピン削ると
ドライブが最後足りなくなる。EXスピンは単発で出すとドライブ蓄積に関係無いように見えるけど
コンボに組み込むことで謎仕様が影響してああなるんじゃないかなぁ

737KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/29(木) 16:32:46 ID:MbRXQ6J6O
>>736
確かドライブキャンセルしたら3カウントの間ドライブゲージが貯まらない仕様で、EXスピンループにした場合弱スピン(スタンド)>強バイツぐらいの時に3カウント経ってて再びドライブゲージの増加が始まるという理屈だったと思います。少なく見積もっても1ループあたり10%は回収したと思います。

とりあえずスタンコンボ練習してきます。情報ありがとうございます。

738KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/30(金) 19:54:46 ID:U5fgdCjY0
すいません。
CバイツからのEXブレスがでません。6236C・ACじゃーでないのかな?632146C・236ACでは入力が間に合わないのか、でません。
キャンセルかかりますよね。
2Bからのダメージ稼ぎたいので情報、お願いいたします。

739KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/30(金) 21:31:10 ID:.2ibz9VY0
623C236ACは?

740KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/30(金) 21:49:08 ID:hJDo6ERI0
6236でDC出来るのは発動時だけだと聞いた事がある

741738:2011/09/30(金) 22:38:55 ID:U5fgdCjY0
623C・236ACはアイスが暴発しちゃうんですよね。根性ですかね?


6236が発動のみなら、いらないですかね!

742KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/30(金) 22:48:38 ID:.2ibz9VY0
昇竜→波動へのキャンセルが真空波動に化けやすいのは確かだけど
そこは練習あるのみだと思う

743738:2011/10/01(土) 00:59:23 ID:U5fgdCjY0
OKです!
根性入力で頑張ります。623C後N行かずに236AC!やるぜ!

744KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/01(土) 13:35:35 ID:pPMsLNAw0
623C〜6ACで出ないかな?
クーラはやった事ないから分からないけどK'のバイツ〜アインの時はこれで出るけど…

745KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/01(土) 21:32:05 ID:ji5qKZuA0
632146C>236AC
で出来るんじゃないの?

746KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/01(土) 21:33:39 ID:dcEt3MdIO
K'スレによると、発動時と非発動時ではコマンドの優先順位が変わるそうで、
通常時は623A→6Cでキャンセルできないが、発動時はそういうわけでキャンセルできるようになるんだって
クーラはトレモ中、強バイツ出したら勝手にブレスに派生しまくってイライラした記憶があるので、
たぶん通常時でも623C→6ACでキャンセル出来る。ただ、入力が甘くて623C→3ACだとEXバイツに化けることもあるので、
レバーを9までしっかり入れるか、始めから逆覇王→波動で入力すれば安定するかと思われます

747KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/02(日) 01:34:39 ID:U5fgdCjY0
皆様情報あざっす!

200円投入した結果623C・6ACでは全く反応無し!(HD時は発動しました)
通常からは632246C・236ACで発動しました。
成功率は涙もんです‥
安定すれば、追い込んだときにEXブレス、Cブレス、Dスピン‥の流れに。
んームズイ!あと500円入れてから考えます。

748KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/02(日) 02:11:52 ID:.2ibz9VY0
がんばれ!愛があればなんでもできるぞ!

749KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 12:59:13 ID:GuVx0fsY0
この間クーラと対戦してた時に、立ち小パンチ?が連続でヒットしました。
何度もやってきたので、あきらか狙ってる様でしたが、クーラの技表にはそんな技が無いのですが、あれはいったい何でしょうか?
クーラスレも見たのですが、それらしいものはありませんでした。
ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

750KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 14:01:15 ID:2V7uz4fE0
遠A当てた時にCD押すと何故か多段化するってバグっすね
クーラだけなのかなこれ

751KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 15:57:56 ID:GuVx0fsY0
>>750
バグを利用したものなんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

752KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 16:05:04 ID:.2ibz9VY0
バグ裏技スレの>>871あたりから詳しい話があるね

753KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/02(水) 23:52:57 ID:MbRXQ6J6O
・立ちLKの調整。AC版に比べクーラが前方向に移動して攻撃しているのでリーチが増加されています。
・『スライダーシュート』の硬直時間を減少。
・『EX版レイスピン』の無敵時間を削除。
・『EX版レイスピン〜シット』の硬直時間を減少。
・『EX版ダイアモンドエッジ』の発生を早く調整。
・『フリーズエクスキュージョン』の調整。追撃判定の強化と発生が早くなっています。
・『EX版カウンターシェル』の攻撃判定の強化。

KOF13公式ブログより

754KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 00:58:16 ID:2V7uz4fE0
発表されてる部分だけだと普通にいけそうじゃねって感じっすね
ゲージ回収率とか他の調整点次第ではあるけど…

755KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 01:25:23 ID:PNGnQ/RcO
レイスピン中心の鉄壁の立ち回りから色々な技で対応するスタイルに変更、ってことよね
相変わらず強いとは思うがよい変更だと思った

756KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 08:13:39 ID:bsca49bs0
エウレカコンピューター、西田中太さん

757KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 05:46:24 ID:bsca49bs0
アビとクーラの相性が物凄くいいらしいガチ情報

758KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 16:51:20 ID:c5DVHlkM0
あび?

759KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 20:27:58 ID:Ils7PdIo0
無視無視

760KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/02(金) 07:37:17 ID:1o.pOE7wO
アビゲイル

761KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/11(日) 19:14:17 ID:bsca49bs0
英語作家の仲間

762KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/29(木) 13:36:46 ID:kWdbU50s0
すいませんがクーラの生足が拝めるカラーの対戦動画などはご存知ないでしょうか?

763KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/06(金) 05:40:54 ID:e6U4li2sO
作れよ

764Piko:2012/01/06(金) 15:03:35 ID:EblBrPUU0
ちょっと○ッチな彼氏欲しいな・・・
とりまよろしくです(^O^)
紹介でもいいからさぁ
pikochang39@yahoo.co.jp


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