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ポイズン PART 5
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マッドギア壊滅後、一旗揚げようとプロレス団体のプロモーターに転向した元構成員。
見た目は美しいが姐御肌で男勝りな性格をしており、その本性は謎に包まれている。
世界格闘大会の開催を知り、うだつの上がらない人生に終止符を打つべく出場を決意する。
スーパーコンボ:サンダーウィップ
ウルトラコンボ1:ラブストーム
ウルトラコンボ2:ポイズンキッス
前スレ
ポイズン PART 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1408246616/l50
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ポイズンの遠中P空キャンセビで後ろ移動セビが出せる
ベガ戦やヤンフェイロン戦では多段突進の1段目スカしとか狙っていける
失敗しても通常セビでるだけなのでオススメ
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端のグラ潰しで
大P<強弾<屈大P<弱弾<EXセビ前ダ<大Pから強テンダーで補整切りで
ちょうどスタン値1000か中々楽しいな
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相手が弾を踏んだら弱ウィップが割と安定して入ることに最近気づいた
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>>523
強テンダー補正切りの部分はキャラ限定だよね?
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キャラ限です
EXウィップ後のめくりテンダーの情報はいっぱいあるけど端でしゃがみへのめくりテンダーは無いんだよなあ地道に調べるか
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>>523
これほとんど正ガード裏落ちじゃない?
バルログにはめくれるっぽいけど。
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まこと使いだけど一生強弾打たれるだけでやることほとんどないっす
ノーマルテンダーはポイズン側が無駄にリスク背負うからやるならEXテンダーかめくりテンダーにしとくっす
ただ、めくりテンダーは知らん相手にはありだけどそもそもその距離までいったらまこと側も一発狙ってるから
余計なことせずに下がって弾打ってるほうがまこと側は嫌だと思う
まこと側の各種起き攻めネタはEXゴッデスの強化によりほぼ無効化されました
ポイズンにゲージがなければ画面端でゴッデスすかしつつめくりJ軌道から大P表ガード裏落ちとか低空剣表ガード表落ちとかできます
なのでゲージを常に一本持って、画面端を背負わないように、余計なことせず弾打ってれば
まこと側は無茶苦茶な飛びやEX疾風、土佐波ぶっぱ位しかやることがありません
ゲージがないときに触られたら大人しく唐草で締め上げられてください
ホントお願いしますよソコで択通しても次の読み合いの時にはポイズン側ゲージ貯まってるんだから
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>>528
ありがとうございます。
弾打ちまくる戦法試してみます。
まこと使いはみんな唐草ばっかり狙ってくるからかなり警戒してるんですが、それでも捕まってしまうのは腕が足らないんだと思います。
まことの技性能見直してもう一度研究してみます。
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ポイズンは使っててもつまらない、って聞くんですけど楽しいですか?
ポイズンの強いところとか教えてほしいです
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おっぱい大きい
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使ってて楽しいかは人によるとしか
投げキャラ楽しいという人もいれば、つまらないという人もいるし
個人的にはツボにはまったときの火力かな
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初歩的な質問かもしれませんがユンヤンの雷撃蹴は
どの技で返せばいいですか?
もしくは色々動いて雷擊蹴を当てられないように、的を絞らせない
ことを考えた方がいいんですか?
使い手の多いキャラなので何とか対策したいです。
同じ急降下でもルーファスとは比べ物にならない位きついですよね。
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/\///////// 人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ! /{|l}
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>>533
このゲームは急降下系の技が強いから根本的な対処はないけど
それを踏まえて
・落としたいなら遠弱Pや屈弱P。結構落とせるけどリターン小、万が一食らった時はリスク大
・弾を置いて、好き放題できないように考える
・近距離のめくり雷撃とか、立ちガードで確定とれるポイントもあるから、
ガードして確反とれる雷撃を覚える
・あやしい距離はバクステで逃げる
等々
あと、マゴさんが配信やってたけど、相手の垂直を見たら
セビで雷撃に確定とれるみたい
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>>530
>>463->>466
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6ポイズンの前後ステップ連打は何の意味があるんだろうか
真似してみたら踏まれて負けまくった
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ハエみたいに前後ステップしまくって
1回も勝てずに死んでいったのが
マジで意味分からんかった
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ステップにEX昇竜仕込みで13ガチャってたのでは?
わからんけど
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テンダーコパウィップとエルボーコパウィップ覚えたら
PP2000行けたわ。
フェイロンの烈空から烈火or熾炎につなぐコンボより簡単で
ビックリした。
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こっちが待てる相手ならいいけど、見られると厳しい
中足からの連携もEX波動以外の何でキャンセルしようと反撃される相手もいる
強波動も出てしまえば強いが、
見てからや適当に技置かれてるだけで意外なとこから潰されたりする
弱キャラとは言わないし、もしかしたら強い方に入るのかもしれないけど
某プロや全2サガット使いが言うように、上に行くにはパーツが足りない
パーツが足りないかわりに全キャラ屈指の高性能ってわけでもない
最終的には6さんみたいに
撹乱しつつ的を絞らせないようにやるしかないかもね
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サガットが上に行くにはパーツがたりない?それはマジで何言ってんのレベルだよ 十分上に行けるわ
ポイズンもくっそ寒い戦い方すればかなり強い けどプロがそんな姿見せられるわけないから大会でも稀にしか見ない
つか 弾キャラのくせにサガット共に近距離技の性能よすぎだろこのキャラ
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なぜポイズン使ってないプレイヤーがこのスレにいるのか
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誰かサガットの話した?
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文盲なら
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>>542
初めて本物のアス.ペを見た
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コパン中足の目押しすら安定しないままPP3500こえたけど
さらに上目指すならここはきっとりマスターしないとあかんかぁ・・・
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わし未だコアコパ安定せず
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中攻撃も強攻撃も0Fだからなぁ
確実に弱に繋いで、
どうせ頑張るんなら強にした方がいいんかもね
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>>547
無理しなくても0Fミスって死ぬよりは安定のコアでいいと思うが
特に殺し切れる場面なんて無理に中K選択する必要ない
烈火一段ガードされても確反弱い相手なら強気に狙ってくけど
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コパ×2>中K中ウィップのダメ214
コパ×2>コア弱ウィップのダメ182
成功率が同じじゃないと期待値的に割に合わない
単純に考えて
コア弱ウィップは絶対ミスらず
中Kウィップが成功率9割あるとした場合でも、
ダメージ食らう事考えたら中Kウィップやる方が損
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体力50減で大幅弱体扱いされるのに30を誤差扱いするのはどうかと
弱Kと中Kは発生1F差だし中Kは辻も使えるから練習すればそこまで難易度変わらないと感じてる
中K目押しミスは立ち弱K出て終わる事がほとんどだし
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細かいダメージ気にするなら小足中足気にするよりも
EXウイップ大ウイップをEXエッジ小足ウイップにしたり確反を5中P始動にするとか
色々ダメアップできる箇所あるけどね
全キャラ弱昇竜ガード後は先端でも2大Pウイップ確定だしスティングも歩き2大Pとどく
実践的じゃないけどサマーガード後にテンダー当てると5大P繋がるとか色々ある
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このゲームはコンボミスったらセビ滅食らって体力半分近く溶けるゲーム
どこまでいっても0フレ目押しは安定しない
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昇竜セビウルコンならポイズンも似たようなことできる
モーション見てから前跳びして 強弾だった場合 相手にヒットしてから追撃でウルコン繋がっちまうようなクソキャラなんだよな…
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ウルコン打てるポイズン相手に大エッジ当たる距離で飛ぶ時点で対策不足たんだよなぁ…
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というか弾のモーション見てから前飛びって
ポイズンに限らず、弾キャラほぼ全員にやっちゃダメだろ
大弾追撃出来るのは強すぎるとは思うけどねw
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ところでコパが空中カウンターヒットすると浮き方が低いのってバグだと思うんだけどなんで直さないんだ
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え?モーション見てから前跳びで普通なら飛びからフルコンいけるのにダメなのか?
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好きにすれば
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性能の悪いケンの波動の全体Fが47F
標準のジャンプ性能が40F。下り際で攻撃当たるとして30F
人間の反応の限界が0.1秒と言われてるから約20Fで20+30=50>47
この時点で波動のモーション見て最速で飛んでも間に合わない計算になる
現実には波動のモーション見て0.12秒で反応なんて不可能だから実際は更に厳しい
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反応限界20Fはおかしいな。中段見て立つ限界が16とか言われてるから16Fくらいが実際の限界かな
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反応速度はひとそれぞれだからなんとも言えないな
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プロの誰一人も波動見てから飛びが間に合うなんて言わないんだよなあ
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ポイズンのグラ潰し技が知りたい
近中K以外にもある?
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近大Kとか屈大Pとか?
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グラ潰せるのはタイミングの
問題だからどの技でも良いけど、リターンを考えると、近大K1段大エッジと近中Kだけで良いと思う。
前者は大エッジまで入れ込みだから、割り込まれやすいけどリターンが大きい。
後者はカウンターヒット確認からコパ余裕だからリスクは上より少ないけどリターンが少ない。
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グラ潰しならコパンキャンセル弱/exテンダーも強い
遅らせグラは潰してコンボ行けるしガードされてもノーリスク
exテンダーはガードされても最速小足でガードと無敵技以外全部に勝てる
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>>568
そんな当たり前の事わざわざ書くな、
スレの無駄だからさっさと削除依頼出して来い
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ポイズン師匠の巨乳垂れ乳のせいで試合に集中できません。どーしたらいいのでしょーか?
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寝ろ
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コパExテンダーはサガットでめくりになるというオマケ付き
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オリジナルカラーの8番目の黒髪ポイズンが好きです
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>>573
同士よ……
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デフォの金髪カラーがええんや
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デフォはピンクだぞおい
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>>551
こういう議論は他キャラのスレでもあるけど
密着とか近い距離ならそれであってると思うけど
最後を立ち中Kにしたら始動の小足を遠くから使えるんだからやっぱり立ち中Kは覚えた方がいい
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小足弱ウイップの方が中K中ウイップより届く間合いは長いで
先端からどっちも届くキャラもいれば小足弱ウイップのみ届くキャラもいる
まあできる限り中Kウイップ使って行くべきだとは思うけど
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ケン、いぶき相手にEXウイップ>大ウイップ>バクステ前J大Kで4F詐欺
ケンはEXウイップの後レバー前入れっぱにして大ウイップ出せば当たる
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>>579
おお、ありがとう
当たらないと思ってたけど
ヒットするキャラとしないキャラがいたんだね
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いまだにそんな話をしてるのかこのスレは!!!!!
ググれば追撃大ウィップが入るか入らないかなんか出てくるぜ!!!
基本デブは無理って感じでよろしいかと!!!!
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友人からポイズンは強いって聞いたんだけど、本当ですか?
その割にきついキャラ多いと思うんですが。
ダルシム、バイソン、ベガ、ローズ、ホーク、ユン、ヤン、エレナ、殺意、剛拳
といるし。
ここの皆さんはどう思いますか?
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強いってかクソな部類
弾持ったアドンみたいなもん
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>>582
間違いなく強いよ、自虐は出来ない
上位のキャラに相性が良くないのが痛いね、殺意、いぶき、ユン、セスやセスとかセス。
幸い、リュウやケンには戦えるから良いよ
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>>582
そこがキツいのは対策不足か実力不足疑った方がいい
ユンはキツい
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ポイズンって何されたらキツイですかね?
いつも負けるパターンは相手の弾をガードしたり
被弾したりしながら画面端までラインを上げながらも
結局ガードを崩せずにEXテンダー食らったり
EXテンダーをガード後に後ろ投げ食らったりで振り出しって感じです
画面端に追い詰めても後ろ投げ食らうと逆にこっちが端で固められまくって
やられてしまうケースが多いです。
敵に塩を送ると思ってヒントを教えて頂けないでしょうか。
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何使ってるかぐらい書いといた方がいいぞ
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ポイズンは弱いものイジメキャラって印象だな
上に弱く下に強い
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他キャラ使ってるやつからすれば強い部分ばかり目に付くんだろうな
弾もったアドンとか馬鹿じゃないの
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毎回思うんだけど ポイズンの弱い部分てなに?
ユン使いもよく言うけどさ
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弱いと思う点を書くと
○○に比べりゃ強いだろ、という人が湧く
弱いと思う点を書かなかったら
ホーラ言えないじゃん、という人が湧く
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とりあえず書いてみたら?
反論はそれからでいいじゃん
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うん それな
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対空ぐらいじゃね?
J大kで空対空しか最近してねーや
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>>582エレナとホークには有利っしょ。殺意と剛拳は不利だけどキツイって程ではないよ。
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昇竜と屈大Pあって対空が弱点とな・・・
他に弱点は?
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猛者はテンダー見てから昇龍やウルコン入れてくるから、手詰まりになることがある。
そうなってくると決め手がなくて勝ち切れなくなる。
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>>586ケツに入れたらキツイ
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通常技キャンセルでテンダーや弾に反応して無敵技で割り込んだり、テンダーすかりにきっちりお仕置きしてくる人がきついね
ポイズン側もも通常技キャンセルバクフリとか使わざるえなくなって、ラインを下がるし崩す手段が少なくなる。
あと、EX昇竜のおかげでマシになったけど、起き攻めに垂直で昇竜すかされてフルコン・攻め継続されるのは怖い。
他の弱い所って、通常技キャンセル弱弾が連続ガードになりにくい所と、歩きが遅い所くらいじゃないか。
正直ポイズンは強いと思うんだ。
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2中K通常技キャンセルの話。
2中K使わず、2中P使えば別にバクフリキャンセル使う必要は別にないんですけどね。
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ん?高スタン値の投げとその対択の1ゲージステータス付200ダメージぶっ壊れ技もってるのにまだ上に弱いとか言ってるやついんのかよ
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な、こういうのが湧くから言うだけ無駄だよ
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こういうのが湧くっていうかそれが現実じゃね?叩きの言ってることも間違いじゃなくないか?
すべての距離で強い 各技の期待値高い 当たり判定も愛されボディ
コパがジュリなみになるだけでも違うと思うんだよね〜 あとテンダーはガードされたら投げ確定かアマブレ消すくらいしないと ポイズンは危なくなったらすぐテンダーぶっ放してきてつまらんのだよ
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お、おう
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質問なんですけどリュウキツくないですか?
弾打ちでは強波動のせいで打ち負けるし上からはふんわりで行けないし弾抜けもゲージ消費、距離が短いEXテンダーしかないしで…どうすればいいですかね…?
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強波動に撃ち負けるような距離と弾の打ち分けしてないのが悪い ゲージの増加率だけでも顕著な差があるのにリュウ側からしたらポイズンはめんどくさいことこの上ないぞ
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弱みに対する反論まだー?
あと リュウとの弾打ちは普通負けないでしょ?
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つーか普通の弾に対してEX弾が早すぎる
なんでEX弾はこんなに高性能なんだ?マジで
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なんだかんだ勝ててしまう、球強、EXテンダーで強引に近ずけるし、中足差し返し、中段コンボ 対空UC1
ウル4まじ、楽しい
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ポイズンの明確な弱点は「キャラに飽きやすい」の1点に尽きると思う
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お手軽強キャラだから周りから顰蹙を買うも追加で
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元からポイズンに変えてから、辛いと言われてるキャラにも辛く感じない
やっぱり強キャラが何故強キャラなのかわかる、苦手キャラがいないのと、いても
なんとかなる程度という事だね
端固め最高すぎ
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やっぱじぶんの弾打ちが甘いんですね…
精進します。
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何のかんので、リュウの波動も地味にやっかいじゃないかな
ポイズンは、純粋に弾のうちあいだけなら強くないと思う
弾速遅い上に、やられ判定が他キャラと比べて前に出るから
何も考えないでうってると、波動連打や通常技にも潰されやすい
テンダーを使うことではじめて互角以上にもっていける
悪くいえば、テンダーぶっぱなんだけど、リターンはある
遠距離でのエオルス連射は、ポイズンの弾に対処しようがないキャラにはいいけど、
結局はゲージをためるためかと
まぁ弾速遅いのはメリットもある
それが胴着の波動であれ、セスのソニックであれ、
全体フレームは多少違っても、結局は飛びが確定するタイミングは一緒なんだよね
ただポイズンだけはちょっと独特
例えば開幕の距離で、波動を撃ったと同時にジャンプしたら、他のキャラは飛びが確定する
けどポイズンの場合、弱ならいいけど、強エオルスだったら、
良くてあいうち、わるけりゃ一方負けする
「先読みで飛ぶか」って事でエオルスをうつ10F前に飛んだとしても引っかかるようになってる
強エオルス読みで飛ぶ場合は、射程外ぎりぎりで
他のキャラに飛びを確定させる場合より、ほんの少しだけ遅く飛ばないと
ポイズンの硬直に確定しない
出た後の硬直は少ないけど、全体フレームは43Fだからそれなりにある
もしくはキャラによっては強エオルスに引っかかりにくいジャンプ攻撃があるから
それを使う
これを知らないと、一生強エオルスにひっかかってあったまる事になる
まぁ無理に強エオルスを飛ばずに、出がかりを潰したりして
弱を撃たせるように仕向けてから飛んでもいいと思うけど
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そだね
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昼過ぎに長文、ッケイ!
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あまり使えないジュリ限定画面端ネタ
6中P>近弱K>近大K>弱エッジ>2大P>ウィップ D351/S475
ジュリは半キャラ程度開けて近大K弱エッジ当てると+6F取れる。中央は何も届かないが
中段からビタ2連発であまり実戦的ではない気もするが中段始動ノーゲージ350
EX旋風ガードしたあとも微歩き近大K>弱エッジ>2大Pウィップで358
下段始動なら、
2弱K>5弱K>2大P>弱エッジセビ前ステ>微歩き近大K>弱エッジ>2大Pウィップ
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画面端のしゃがみハカンゴウケンゴウキオニには
テンダー>2弱P>5弱K>2大P>弱エッジ>5中K>ウィップが入る
2弱Pテンダーのグラ潰しが入った時にでも
ちなみにオニゴウキには
テンダーコパコア2大P>EXエッジ>2大P>EXエッジ>中足ウィップもいける
ハカンとゴウケンは調べてねえ
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ちなみにリュウ戦は離れて球打ちあいして1ゲージためれると楽になる
大球と波動が相殺しそうな時、前ダしてEXテンダーはかなり当たる
後はリュウの中足ガードしたらEXテンダー常に意識。漏れてもほぼノーリスク
慣れたら波動見て行ける(気がする)けど取りあえずは中足ガード後ブッパでも問題なし
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お前らこのキャラ使ってよく飽きねーよな 単純すぎてつまらん
強い部分しか見てないなーとかほざいた使い手も弱点一向に語らないし
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そだね(^^)
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