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ポイズン PART 5
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何のかんので、リュウの波動も地味にやっかいじゃないかな
ポイズンは、純粋に弾のうちあいだけなら強くないと思う
弾速遅い上に、やられ判定が他キャラと比べて前に出るから
何も考えないでうってると、波動連打や通常技にも潰されやすい
テンダーを使うことではじめて互角以上にもっていける
悪くいえば、テンダーぶっぱなんだけど、リターンはある
遠距離でのエオルス連射は、ポイズンの弾に対処しようがないキャラにはいいけど、
結局はゲージをためるためかと
まぁ弾速遅いのはメリットもある
それが胴着の波動であれ、セスのソニックであれ、
全体フレームは多少違っても、結局は飛びが確定するタイミングは一緒なんだよね
ただポイズンだけはちょっと独特
例えば開幕の距離で、波動を撃ったと同時にジャンプしたら、他のキャラは飛びが確定する
けどポイズンの場合、弱ならいいけど、強エオルスだったら、
良くてあいうち、わるけりゃ一方負けする
「先読みで飛ぶか」って事でエオルスをうつ10F前に飛んだとしても引っかかるようになってる
強エオルス読みで飛ぶ場合は、射程外ぎりぎりで
他のキャラに飛びを確定させる場合より、ほんの少しだけ遅く飛ばないと
ポイズンの硬直に確定しない
出た後の硬直は少ないけど、全体フレームは43Fだからそれなりにある
もしくはキャラによっては強エオルスに引っかかりにくいジャンプ攻撃があるから
それを使う
これを知らないと、一生強エオルスにひっかかってあったまる事になる
まぁ無理に強エオルスを飛ばずに、出がかりを潰したりして
弱を撃たせるように仕向けてから飛んでもいいと思うけど
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