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ポイズン PART 5
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マッドギア壊滅後、一旗揚げようとプロレス団体のプロモーターに転向した元構成員。
見た目は美しいが姐御肌で男勝りな性格をしており、その本性は謎に包まれている。
世界格闘大会の開催を知り、うだつの上がらない人生に終止符を打つべく出場を決意する。
スーパーコンボ:サンダーウィップ
ウルトラコンボ1:ラブストーム
ウルトラコンボ2:ポイズンキッス
前スレ
ポイズン PART 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1408246616/l50
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キャラ愛でつかってるけど、正直面白いかって言われると微妙。
テンダーや固めへの割り込みとかきっちり対策されるといろいろ駆け引き出来て楽しい。
620みたいなやつは処理ゲーでこっちもつまらん。
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サガット戦が絶望的に苦手なんでアドバイスをお願いします
できるだけ飛ばないようにして少しずつ相手を端まで追い詰めるようにしてるんですが
端に行くまでにショット被弾するしニーで吹っ飛ばされる事も多く、
サガのジャンプ攻撃先端を落とすことも出来ずじり貧で負けることが多いです
勝てるとしてもブッパジャンプやアパカ読みがかみ合ったときくらいで安定しません
きつい点
中距離だと大弾が上強ショットやニーに潰されるし回転率も負けてて弾を盾にしにくい
ジャンプ時のやられ判定がでかくて弾によくひっかかる
牽制の通常技の性能も段違い。特に遠中Kがきつい
飛びがゆっくりなので、少しでも遅いとJ大Kも空ジャンもアパカで落とされる
EXテンダーで玉抜けしようとしても反応きついし届かないことも多い
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弱中玉なら撃ち合える。
ゲージはこっちのが溜まる。
ゲージ溜まったらEX玉で押すか、EXテンダーで突っ込む。
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pp1000ポイズンです。
1000から絶望的に上がらないので皆さんに質問です。
1.画面端に寄せられて倒される事が多いのですが、その対策。
2.ノーマルテンダーの使いどころを教えて下さい
3.ポイズンはコパン擦る行動は強いですか?
4.中足から何を入れますか?私は弱弾を毎回仕込んでますが、何を仕込むのが正しいでしょうか?
以上、
教えて下さい。宜しくお願いします。
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2.おもむろにパナせ、起き攻めに小足キャンセル弱テンダーで相手は勝手にグラ擦って死ぬ
3.擦ってヒット確認してからウイップに繋ごう
4.確認できるならウイップ、できないなら弾でよし
1.234ができれば画面端背負うことも減る、立ち回りで下がりすぎない、画面端でガンガードする勇気
これで2000までいける
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1.弾を盾に前にでる動きを覚える。弾打ちつつ下がるだけでは自分から端に行くことになる
大弾後最速前ステは強い。前ステ中は上ガン見で飛んでたら対空.2大Pでだいたい間に合う
2.密着でコパン>投げとキャンセルテンダーの2択。中足キャンセル弱テンダーとか足払い多い相手に生テンダーとか
EXウィップ追い打ちJ中K>着地中テンダーで昇竜避けつつめくり当てとか有名
3.コパンは対空になるくらい強い。理想はコパグラ覚えて取りあえずそれこする
4.中足からはケースバイケース。コパ*3中足ウィップまで入れ込んだりする。
まあPP1000なら弾と対空だけで超えれると思うけど
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キャミイの遠中Kみたいな発生そこそこ早くてリーチ長い通常技でチクチク牽制されてる時ってどんな風に対応してる?
差し返すにしてもこっちの遠中Pや中Kはリーチ短いし大Pは発生遅くて使いにくい
テンダーは落とされるし弾も発生前の当たり判定に引っかかる
画面中央ならバクステで仕切り直しなんだろうけど画面端でそれやられるとかなり困る
アドバイスくだしゃんせ
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脊髄反射可能なら中足差し返しじゃね?
俺は無理だけど
テンダーで踏みにいくか、玉打つかとりあずガードしかないんじゃない?
その距離だと飛んだらアウトだろうし。
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しかしポイズン見なくなったなぁ
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ノーマルテンダーは出すだけで少しだがライン押せることを理解するといい
ガードされてもリスクは少ないから強気に振って大丈夫
セビでも置いてればラッキー
最悪追撃入れ込みでもいいよ
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ポイズンの弾って道着の弾よりは高性能だと思ってたけど大でゴウキと同じ全体フレームなのか
波動のリュウのはずなのにゴウキより全体Fが2Fも長いリュウの立場がないな
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ポイズンのUC2の投げ判定は持続が4Fあるから、詐欺〜ちょい遅めの重ね飛びまで吸える
アドン戦だとライジングセビライジング垂直大Kが4F詐欺飛びになるんで狙いやすい
ユン戦は重ね雷撃吸えたら強そうなんだけどこっちは厳しそうだった
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ディカのDCMは暗転直後にバクステして前ジャンプ大Kからフルコン行けるというチラ裏
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1.04
やられ判定 立ちやられ・しゃがみやられの判定を拡大。
にもかかわらず変わってないどころか余計ひどくなってると言ってる人が多い気がするから比べた
http://i.imgur.com/aFPbn9p.jpg
くらい判定がモーション依存だったから薄い部分と厚い部分ができてたのが均一化された。ので前より薄くなってる部位がある
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わざわざ長方形に修正したのか……なんだろう、この1.04の手抜き感
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ルーファスの最低空雷撃が足下に当たるようになったのが最高にダルい
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前のはほぼ見た目と一緒だから、
その点で、おかしくはないんだよね
むしろ今の方がおかしい
ただ、グラフィックに食らい判定を合わせると
人間の感覚的に違和感を感じる典型的な例
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そうだよ
1.04ポイズンとエレナ以外は全キャラ見た目通りのくらい判定になってる
だから1.03までのポイズンとエレナは判定がおかしいんじゃなくてモーションがおかしかった
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フォルテ戦を真面目に詰めてる人いますか?
好き放題やりたい放題されて安定して勝てません
攻めも守りもまずガードしません。
壊れたおもちゃと対峙している感じでクソゲーにされます。
相手はアケ2万6千くらいの何も考えてない系のおっさんプレイヤーです(しゃがグラとかフレームの概念がない。初代からやっていて勝てる行動が脊髄に焼き付いた感じ)
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フォルテは考えてやってるのとテキトーなのと分かりにくいよな。
テキトーがけっこう強かったり。
そのおっさんも何も考えてないかもしれないが、
やっぱり経験からくる強さはそれなりにあるのかもよ。
フォルテは確かにうっとおしいけど、独特の読みあいになるのが
個人的には好き。走りをテンダで黙らせるのが、ハマる時はいける…
て感じかな。
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プロペラにバクステからコンボいきやすいだけ恵まれてるかも。
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同じ人だと思うんですがPS3のランクマによくいるPP4000〜5000くらいのガイルに勝てません。
みなさんガイルはどうしていますか?
テンダーは返されるし弾の撃ちあいも上手いのできついです。
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pp2000のポイズンです。
なんとかかんとか、pp2000にいったのですが、行き詰まりを感じています。
pp2000に行けた理由は自分としては、中段からの確認ウィップが出来るようになったのとコパ暴れからウィップを繋げる、近大Kグラ潰しなどだと思っています。(ちなみに基本コンボはコパコパ中Kが出来ない為、コパ3ウィップで妥協してます)
薄々感ずいていたのですが、ポイズンで上に行くには対空の精度がかなり重要だと思うのですが、この部分がかなり苦手です。
特にpp1000代のバッタにも、こっちの逃げに追っかけられてやられるなど、、上の対処がかなりキツイです。
いっそ空対空で全て処理しようと思っているのですが、皆様は空対空を使っていますか?また見てから確認なのか、垂直中なのか、大Kなのかなど分からない部分が多いです。皆様の空対空理論教えて下さい。
また空対空以外でも、弾やらテンダーやら上に行くポイントなどありましたら教えて下さい。
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ガイルにテンダー返されるって何で返されんの?
サマソ?
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>>644
屈大Pも使っていこう
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ポイズンは対空超大事
遠い距離から上り中P/大K>遠大K>2大P>逃げジャンプ大P
空中軌道変化持ちや弾にあわせて飛ばれたらEX昇竜
最初は2大PとEX昇竜だけでいいと思うけど
ポイズンは2弱Pこすりもクソ強いから取りあえずこすって当たってたらウィップまで行けると強い
理想はコパグラだけど取りあえず2弱Pのみでも十分
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6さんはそもそも対空を出さなくていいようにステップ多用して飛び込ませないようにしてたな
技同士が当たると一方的に負けることも多いし
体力的に相打ちでもおいしくないから対空しなくて済むのが一番いい
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低PPでステップ連打を試したらバッタに踏まれまくったからPP低いうちはオススメしない
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対空何個か試してみました。
しゃが大Pは相打ちダメ負けする事が多い?のかなと思えてあまり信用出来ないです。
飛び中段Pは強いと思いますが、ダメージがあまりとれないですね。ポイズンは対空でダメージを取るキャラじゃやはりないのかな。たまに中段が対空になったりするので、中段は頻繁に使ってますが。(笑)
6さんの動画があまり出回ってないからか、印象が薄いですが、トパンガに
出る、なぁちゃんポイズンは参考にしてます。
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ところで
2中p中ウィップって昇竜確定じゃないんだな
赤セビクソゲーできるわ
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対ポイズン限定あまり使えない画面端ネタ
2弱P>近大P>弱エッジで+5F取れる。
6中P>2弱P>近大P>弱エッジ>5中Kウィップ や
近大K(初段)>中エッジ>2弱P>近大P>弱エッジ>5中Kウィップ
とか行ける。ダメージはノーゲージ300以上出る。ビタばかりだけど
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そのポイズン相手の画面端のやつは
中Kの代わりに屈強Pもつながるよ
他にはテンダーグラ潰しからとか
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スパコンヒット後大弾>前ジャンプ弱Kで4F詐欺。素直に大弾重ねた方が強い
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みんなでプロ格闘ゲーマーmadcats2D神マゴを応援しよう!!
《マゴプロファイル》
本名:林 賢亨(イム・ヒョンヒョン)
国籍:日本(元韓国籍)
生年月日:1985年1月21日(満30歳)
《マゴさんへ応援メッセージを送ろう!》
マゴブログ http://ameblo.jp/magotto3/
ツイッター https://twitter.com/magotto3
自己PRその1 http://livedoor.blogimg.jp/chigesoku/imgs/f/2/f2fd3a8c.jpg
自己PRその2 http://livedoor.blogimg.jp/chigesoku/imgs/6/a/6ad4c118.jpg
《プロゲーマーマゴ語録》
マゴ「フェイロンはガン待ちしなきゃいけないからつまらなかった。ヤンは攻められて楽しいキャラ」
↓
マゴ「攻めなきゃいけないのはストレスだな」2014/12/15
マゴ「被せは寒い。ゲームがつまらなくなる」2014/12/15
↓
マゴ「ザンギにはサガットを被せる」2015/02/19
(ボンちゃんへの叱咤)
マゴ「よえー奴は喋んな」
↓
(視聴者のマゴへの煽りコメント「よえー奴は喋んな」「結果残してから言え」)
マゴ「住所教えて?顔出して?フェアじゃないよね?」2015/02/05
マゴ「1P側の人、黒くて見えないんですケド…もしかして、"絶"使ってる?」
ttps://twitter.com/magotto3/status/388990131908005888
マゴ「今期のアニメマジパないっす。
関東圏で見れるアニメは全部録画してるんだけど、
とりあえず見てるアニメは 残響のテロル アルドノア・ゼロ ばらかもん 東京ESP アオハライド
東京喰種 まじまじるるも 月刊少女 野崎くん 信長協奏曲 スペース☆ダンディ こんな感じ。 」
《マゴ氏のウル4キャラ紹介》
マゴ『バルログ使ってて地上戦がどうたら言ってる奴はマジやべぇと思うよ』
マゴ「セスは簡単」「セスは小学生の頃の俺でも使える」2015/01/25
マゴ「ケンに人差はない。ただの昇竜の読み合い」「ケンは誰が使っても強い」「ももちはパナしてるだけ」2014/12/15
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(もちダルシム対うりょバイパー)マゴ「相性ゲーだろクソゲー!」
マゴ「ユン使えばかずのこを超える自信はある」2015/03/04
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マゴさんで思い出した。
前に放送で最近のポイズン使いは強ゴッデスをグラ潰し(密着暴れ?)からセビキャンウルコンするんだよー。
って言ってたけど、強って投げられるし、弱くね?と思うんだけど意味教えて欲しい。
あと小技ゴッデスセビキャンウルコン使ってる人あんまりみないけど、俺だけ?
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強ゴッデスは発生10F、無敵11F、10Fから空中判定
※メリット
発生が遅いのでナチュラルにグラ潰しになる
相手の最速打撃に勝てる
無敵が長いので、一部のリバサ昇龍割り込み等に勝てる
無敵が切れた後は空中判定のため、相手キャラによっては、
ウルコン反撃が空中ヒットとなって安く済む事がある
※デメリット
弾無敵・投げ無敵がない
バクステされると終了
こんなとこだと思う。まぁ投げられたら読み負け
ゲージあればリターン高いし
コパコパ中ゴッデスは、やってる人いるよ
ただポイズンの昇龍セビ滅は、キャラによっては
すかりやすかったりするから、
強Pから入れる方が確実っぽい
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強ゴッデスは発生10Fだけど打撃無敵が11Fって長いから
投げ暴れ以外の行動ほぼ全部に勝てるしグラ昇竜にも勝てたりする
コパン投げとコパテンダー見せておいてからのコパンノーキャン大ゴッデスは狙う
コパゴッデスは距離や相手次第でコパン2発刻むとスカるから怖いんだよな
テンダーや中段ヒット後に入れ込みコパン単発セビ滅は狙うけど
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●コンボ
[弱始動]
http://twl.sh/1xUym6l
[中始動]
http://twl.sh/1xUyAu6
[強始動]
http://twl.sh/1xUyUZX
[ジャンプ始動]
http://twl.sh/1OqS97Z
[特殊技/必殺技始動]
http://twl.sh/1OqUNKW
●キャラ限まとめ
[中央EXウィップ>強ウィップ/UC1]
http://twl.sh/1Or2TDc
[エルボードロップキャラ別有利フレーム]
http://twl.sh/1xUOOUb
●ムックもどき
Page1 [カラー/体力]
http://twl.sh/1xUCVO1
Page2 [通常技]
http://twl.sh/1xUDHdT
Page3 [セービング/ステップ/投げ/特殊技]
http://twl.sh/1OqVW57
Page4 [必殺技]
http://twl.sh/1OqW8kS
Page5 [必殺技/スーパーコンボ/ウルトラコンボ]
http://twl.sh/1Or1zA7
■フレーム表
http://twl.sh/1Or20KQ
■過去の調整修正まとめ
http://twl.sh/1Or2b8T
■アレンジコスチューム
[ARRANGEコス2まとめ]
http://twl.sh/1Or2mBj
[ARRANGEコス3まとめ]
http://twl.sh/1xULxUQ
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↑ファイル整理の為、前に上げていたデータを消して上げ直しました。
コンボの一部や体力等の数値はVer1.04に書き直しました
PDFで投稿すると少し重いため、データはすべてPNG形式で投稿しています
何か誤字等ありましたら後日修正して上げ直します
上記のサイトにつながらない場合こちらをご利用ください
http://twitdoc.com/3YKY
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無駄は多いけど熱意は伝わった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org231739.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org231740.jpg
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密着での中段ヒット時のフレームはキャミィは+4F。
ただし少しでも離れると+5F
ディカープリは特殊で、相手を飛び越えないぎりぎりの密着時に+5F。
ちょっと距離あると+4F。
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本名:林 賢亨(ハヤシ ケンリョウ)
国籍:日本
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マゴ「ユン使えばかずのこを超える自信はある」2015/03/04
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格闘ゲームとは何なのか?
①人生のすべてを注いでも時間の無駄にしかならないゲーム
②何年一生懸命やっても何の役にも立たない
③ゲームなのに友人や彼女とやると逆に仲が悪くなる
④やり込みをしすぎるとストレスが溜まるが、誰よりもやり込まないと勝てない
⑤相手の弱点を突くかハメ続けないと勝てないため、性格が悪くなる
⑥履歴書に趣味や特技の欄に「格闘ゲーム」と書いても就職で有利になるどころか不利になる
⑦トップになれるのは実家が金持ちで親が放任主義のNEETだけ、実際今のトップはほぼそう
⑧トップになっても「SIKOHAGE」や「KORITIKI」などとネットで呼ばれる
⑨トップですら開発者のバランス調整の前には手も足も出ない、やり込みのすべてが無と化す
⑩ネタ・知識が無いと勝てないが、それで勝つと「HAME」や「KUSO」と呼ばれる
⑪どのキャラで勝っても「強キャラ・KUSOキャラ」などと呼ばれる
⑫中毒性があり、やるとハマる、アリ地獄のようにやめたくてもやめられなくなる
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『人生の9割は逃げていい。』井口晃著
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE9%E5%89%B2%E3%81%AF%E9%80%83%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%80%82-%E4%BA%95%E5%8F%A3-%E6%99%83/dp/4799103458
「何事も逃げずに、立ち向かうことが大切だ」-そう思い込んでいませんか? 実は私も、その一人でした。著者の井口氏に出会うまでは。目の前の困難から逃げたり、乗り越えられないような壁にぶつかると、「なんてオレは弱い人間なんだ」と、自分で自分を責めていたのです。
しかし、井口氏はそんな私に言いました。「世の中の出来事の9割は大して重要ではない。そんなことに振り回されるくらいなら、自分の人生にとって大切な1割のことに集中したほうが良い」…と。
その言葉で私の考えはガラリと変わりました。これまで信じていた常識や思い込みを良い意味で覆されたのです。
井口氏は中学・高校時代にいじめに遭い、5回の転校、大学も2回中退、就職活動もせずに家で引きこもり-と、今の仕事を始めるまでは逃げ続ける人生を歩んできました。
多くの方は「逃げる」という行為をネガティブに捉えていることでしょう。ですが、ときにその行為をポジティブに捉えることで人生は好転します。事実、井口氏は、自分と合わない仕事や人間関係から意識的に逃げ続けた結果、本心から楽しめる仕事に出合い、好きな仲間に囲まれ、人生を謳歌(おうか)しています。
今いる場所が必ずしも正解ではありません。常識や思い込みに縛られて苦しまないでください。自分が本心から楽しめる環境に出合うまで、逃げて、逃げて、逃げまくっていい。たった一度の人生、あなたしか生きることのできない人生を歩んでください!
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オンライン格ゲーで廃人になったり
家族との関係が壊れる若者が増えている
ネットゲーム廃人の無職
https://www.youtube.com/watch?v=jb22Gd487nc
ネットゲームの脅威
http://3rd.geocities.jp/netgeyameyou/
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格闘ゲームの実害 ストレス、騒音
夫の毎夜の格闘ゲームで吐き気がします(><)
http://okwave.jp/qa/q1443675.html
格ゲーやってて怒らない奴っている?
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1872274.html
格ゲーで負けるとイライラしてやめちゃうんだが
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1957528.html
格闘ゲーム(スパ4・ウル4)で負けるとブチ切
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138643984
オンラインゲームの危険 高い中毒性、依存症、常識の欠如
ネトゲ廃人の実態
https://www.youtube.com/watch?v=TjvM6xe6Uhw
【魔性のゲーム】 リネージュ Part1
https://www.youtube.com/watch?v=25J184KOdNI
私はオンラインゲーム廃人寸前までいったことがある
http://sakkora.net/onlinegamupoisoning.html
重症なネトゲ廃人の俺の昔話(つい最近も含む)
http://www.2monkeys.jp/archives/38321961.html
同棲している彼氏(25歳)がネトゲ廃人です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262436602
格ゲーやめた人の体験談教えて
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1345214853/
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初心者なんですがバクステとバク転よ使い分けってどういう風にしてますか?
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俺は最初にバク転使いまくって相手がバクて読みの変な行動してきたら、そのミスを狩ったり、どちらも削り死ぐらいで変な読み合いになったときとか。
たぶんちゃんとした使い方じゃないので、俺も知りたい。
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自分はバクステメインかな
バクステ狩る事に集中してると、バックフリップに対処できなかったりするから
その場合はありかも
ただ全体動作が長いから、キャラによっては両対応されたり
見られているとバックフリップの硬直に反撃されたりする
バックフリップの長所は、
バクステで回避するのが困難な、昇龍や一部のウルコンをすかせること
起き攻めやEXウィップからの追撃後に
相手のぶっぱを読んだときとか
あと中足キャンセル弾に無敵技などで割り込んでくる相手には
キャンセルバックフリップですかして、ポイズンの反撃が確定したりもする
こちらの動きを見られている時より
相手がこちらの攻撃に集中してる時に、無敵割り込みの回避で使う方が、
バックフリップの硬直に反撃されるリスクも低くなり、
強いんじゃないかと思う
持続が長いウルコンは無理だけど
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>>669
>>670
ありがとうございます!中足弾割りこんでくる相手に使ってみます!
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クソみたいな画質だけどDJ対策魔法のしゃがパンおいとくね
https://somevid.com/OGrrP6KRx6cX5amxJeN3
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ポイズンて削りが強いキャラだと思ってるけど
皆が使ってる連ガ削り連携などあれば知りたい。
俺はこかして、または投げから強弾ウィップしかしてないわけだが。
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ダッドリーうぜええええええ。
画面端に追い詰められると体力差がかなりあっても逆転されてしまう。
あとは屈弱P?こすられて運ばれていく感じ。ダッシュ?から投げも絶対投げられるわ。
辛すぎ。
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こっちもコパン強いからコパン擦ってヒット確認烈火とか。
中足大弾はダッキングに弾当たるのかな?
画面端は何してもキツイから相手のマイナスフレーム見つけてコパこすりかなぁ。
あと向こうは画面端で殺すつもりだからちょっと距離空いたら、こっちのテンダーが相手の色んな置き行動や、擦り行動に勝てる気がする。置き大パンは分からん。たぶんノーマルは潰される。
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ダドの話出てたのでダド限定画面端ネタ
近大k>弱球>2大P>中球>5中K>ウイップ
アケで試したら繋がったんで他のキャラに行けるかどうかは不明
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ローズ使いだったけど最近使い始めた
ローズに比べてこんなに動き遅いんだな、なんかもっさり感じる
リーチもないし対空も弱い
それでもなんか使ってて楽しいわこのキャラ
しかし難しいな・・・使うまでもっと簡単で強いのかと思ってた、ごめんなさい
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対空は使い分けが必要なだけで弱くは無いよ
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弱いよ
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このキャラで強くなるにはなにを覚えたらいい?
めくりテンダー?
EXウィップからのセットプレイ?
弾撃?
コンボ?
-
ローズも簡単だけどな
つまり あんたが下手なだけだろw
ポイズンも難しいは絶対ないわ
対空ちゃんとあるし なによりテンダーが強いだろ
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このスレ過疎りまくってるな
-
わざわざ文句言いに来てた人らも
前回の調整以降全然見なくなった
-
>>680
基本コンボ、弾の撃ち方 、セビの使い方
テンダーの間合いとうつタイミング
中足の間合いとキャンセルする技の使い分け
対空における、しゃがみ強P、EXゴッデス、空対空の使い分け
中段からのコンボ
まぁ言ってしまえば当たり前の事だけど、基本的な事が結局大事
こかせてハメ殺す時代じゃないしそんなキャラでもない
めくりテンダーもぶっぱ昇龍食らう事もある
EXウィップからの表裏もこすりに弱いしね
三太郎さんやXianが参考になると思う
特別なネタもほとんど使ってないけど強い
-
>>681
ローズもってか、ローズが難しいなんて一言も言ってないんだが
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あれ?言ってないよな・・・?
と思って見直したけどやっぱり言ってない
ローズに比べてこんなに動き遅いんだな、なんかもっさり感じる
リーチもないし対空も弱い
とは言った
しかし(ポイズン)難しいなとも言った
やっぱりローズが難しいとは言ってないな
あれか、もしかして俺に言ったんじゃないってオチか
それとも他キャラ使いがローズもポイズンもお手軽強キャラだと煽ってるだけか
自己解決した
-
使っててめちゃ強いし簡単なのは認めてますよ、表裏なんて無くても余裕で制圧出来るような性能
しかし、キャラ設定がドエムの俺だから使ってる部分が多い
-
おにんにんがまだついてるかもしれないってだけで、キャラに魅力がでるよな。
もうそれだけで御飯3倍いけるわ。
-
5月中旬にVer1.05来るらしいがポイズンは何か変わるんだろうか
弾の強さは個性だとら更に伸ばしてほしいがさすがに無理だろうなあ
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判定拡大はされそうな気がする
-
ポイズン 空中の浮き値を変更 AC版とCS版でポイズンの空中の浮き値に差異があったため、AC版をCS版に合わせました。
変更あったぞよかったな
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はい解散
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今更 そんな調整するんか
半年前の調整でやっとけよってな内容すな
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pp2500くらいになってから、テンダーの間合い外に下がられる戦いが増えた。
たまにテンダー見てから昇竜。今までパナしテンダーで触って勝ってきてたけど、キツくなってきた。
特にテンダースカされて硬直中に反撃が痛い。
テンダー警戒して間合い外す相手にリスクやデメリット与える方法ってある?
今は下がる相手に弾撃ってるけど、相手が強い弾持ちだとツライ(特に殺意、リュウ、豪鬼)
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こんな調整だけかよwww
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トレモでウィップ〆から4F詐欺レコードしようとしたら全然成功しない
おかしいとおもって準詐欺にしたのにガード出来ない
そもそも空中で喰らってる
挙げ句の果てに上入れっぱJ弱Pやリバサ屈大Pもヒットするし、ウィップの後のフレームどうなったんだ
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なん・・・だと・・・?
隠し調整かよ・・・。
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>>696
それは去年のアップデートから
ポイズンは特定のダウンからの起き上がりが早くなってる
他にはまことやジュリでもあるらしい
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それってポイズンが食らった場合の話?
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>>698
去年からか
ポイズン同キャラでトレモ触っててびっくりしたわ
そもそも今までなんで気づかなかったのか…
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>>699
>>700
ウィップの性質が変化したんじゃない
特定の強制ダウン攻撃を食らった場合の
「ポイズン側のダウン時間が短くなってる」って事
仰向けかつ足が相手側になる強制ダウン攻撃(全てなのかは今となってはわからない)が
ポイズンにヒットした場合、
初期のバージョンより起き上がりが早くなってる
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なぜ相手がポイズンと書かなかった・・・
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>>701
ウィップのバグではないのか
最初訳分かんなくてウィップで取れる有利が変わったのかと思ったわ
>>702
喰らう側の問題だって知らなかった
細かく調べて検証もせず書いて悪かった
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キャミィ対策を教えて下さい。
ストライクで2大Pがスカされてしまい…
アローとストライクがキツイのと、起き攻めがほんとにきつくて…
みなさんはどう立ち回ってますか?
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セビ使っていけ
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>>704
対空は強エオルス置き、空対空、EXゴッデス
基本はエオルスを撃ちまくる
相手の弾抜けは基本ぶっぱ
セビバクステや遠弱Pを混ぜれば
的確に反応できる人は少ない
ももちさんクラスでも難しいと言ってるから、まずいないといってもいいかも
こかされたらキツイのは全キャラ一緒だから、そこを気にしても仕方ない
ようつべでnaxachanのキャミィ戦があるから見てみたらどうかな
見ても何でこんな事してるのか、何故こうなるのか意味わからんというのであれば
その時はまた来てね
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>>706ぶっぱばっかりで参考にならない
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キャミィなんかガン有利やんけ
どういう起き攻めされてんねんか言ってみい
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ウイップ初段カウンターで+5F取れて、コパン/小足>弱ウイップに繋がる
中足中ウイップ入れ込んだ時とかウイップのみカウンター確認がギリギリ行けそう
EXウイップはカウンターでも有利増えてなさそうだけど見落としなんだろうか
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1年ぶりにやってこのキャラ使ってみたけど弱いな
バル ゴウキ ベガ辺りに勝てる気しないわ
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個人的に上位陣にキツイのが多い気がする
セス殺意ユンゴウキあたり
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上位陣キツくないキャラとかいなくない?
程度の差はあれど
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体力50は大きいよ殺意も同じように下がったし
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最近ポイズン始めたんですが、
ブランカ、ダッドリー、コーディーに勝てません。超勝率悪いです。
前に歩きながら強い攻撃振られてガードしたら向こう有利〜みたいな話を永遠されます。
何かいい対策ありませんか?
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コデは俺もマジわかんねえみんなどうしてるのか知りたい。
ブランカはとにかくコパ置く。
俺がいつも相手してるブランカがガン逃げだから
あまり参考にならんかもだけど。
上からきたらちゃんと落とす、波動は控えめ。
じわじわ画面端に持ってて、そこでダウン奪えたらそのまま殺しきる勢い
ダドはとにかく強玉。
セビ取ったら強テンダーしてバクステ狩る。
抜けてきそうなところは2中K置いて狩る。
ウルコンたまるともう波動打たないでガン待ち。
テンダーで無理やり近づいて択るのも有効かなと思ってる。
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それ系の相手のって、弾あまり撃たないほうがいい場合多くね?
ポイズンって、コパン強いしコパンピッピして先端中足ウィップ仕込みをしてるなぁ。
なんか、噛み合わないなーって的はそうしてる。
弾を控えて中足ウィップ仕込み。
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>>715、716
アドバイスありがとうございます。PP3000目前で3キャラに連コされまくって悲しい思いをしたのでありがたいです。
適当に中足巻いて当たったらウィップつなげてそのまま殺すってのは勝ちパターンであるのですが
やっぱHIT率は低く、向こうの通常攻撃強いやろーどやー!って言いながら振ってくる攻撃の方が強いので
どうしても下がり気味になってしまいますね・・・
ダド戦に強弾は以外でした。やってみます。
コーディーはどのキャラ使ってても苦手なんですよねー
超有利キャラでもいたら名前見て被せたいくらい嫌いですw
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俺が一番キツいのは剛拳
こっちがゆっくりゆっくり死んでいくw
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殺意、ローズ、豪鬼、剛拳、ジュリ、サガット、セス、ダルシムがきつくない??それ以外は全然楽なんだけどなぁ
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ホークが一番きつい
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リュウもイヤかな
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