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[狙]スナイパー喫茶狙撃店10

1(「+」∀`)ゝ:2011/07/29(金) 08:51:58 ID:???0
いらっしゃいませ!
おかげさまで、新装9号店、開店です。
これも、ひとえに御愛好下さる皆様のおかげです。<(_ _)> ペコ

引き続き、新人さんも玄人(くろうと)さんも狩人(かりゅうど)さん、
職人さん達も、みんなでユッタリと楽しく語り合いましょう。
ただし最低限の礼儀・礼節は心掛けて。

一応、喫茶店目指していますので各自お好きな飲み物をどうぞ。
無論当店はセルフサービスです(笑)。
もし、その飲み物で使用中の通信機器を破壊されても自己責任で(オイ

議論が活発になりすぎて、自分の主張を言い合ってばかりも考えもの。
お互い相手の言い分も少し理解するよう努めましょう。

<< ここは狙撃スレです。狙撃機体はイラネ発言などはしないで下さい >>

※荒らし・煽り(あおり)・挑発等はスルー推奨。
※煽り合いは特に厳禁です!
※ここは特定のパイロットネームを晒して、悪口を書くスレではありません。

※掲示板は文字がすべてです。他人を不快な思いにさせていないか、
  書き込む前に深呼吸をして、自分の文章をもう一度読み返しましょう。

※ 基本sage入力(mail欄へ半角小文字で sage と書く)、質問、周知等は
age てかまいません。
ただし、質問の前に、wiki等で、まず自分で調べる努力をしましょう。
※ また、回答者も口調は、なるべく、やさしくお願いします。

wiki編集にたずさわった先人達・協力関係者様・管理人様達に感謝!
以下に関連URLを表示します。

<スナ関係wiki > (Rev2対応)
狙撃型機体(狙)のマニュアルhttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/831.html
ジム・スナイパーカスタム  RGM-79SC http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/32.html
ジム・スナイパーII RGM-79SP http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/391.html
ザクI・スナイパータイプ  MS-05L http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/885.html
ゲルググJ MS-14JG http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/886.html


<スナイパー関係HP>
笑う狙撃隊長代理のページ http://my.reset.jp/~homare/hp.html
※Rev1バージョンの内容が主ですが、「狙撃兵とは」など、
スナイパー、狙撃全般に関係する優れた文章もあるので載せます。
笑う狙撃隊長代理様、いつもありがとうございます。m(_ _)m

<狩人達の足跡>
【そのキレイな顔を】狙撃機体スレ 一機撃墜【フッ飛ばしてやる!!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1157263502/

スナイパー機体に浪漫を感じる同好会
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1169376749/

【Wiki編集】狙撃機体戦術【意見交換スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1168960385/

 スナイパー喫茶狙撃店3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1198585997/

 スナイパー喫茶狙撃店4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1209295591/

 スナイパー喫茶狙撃店5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32708/1217132168/

 スナイパー喫茶狙撃店6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45855/1223850956/

 スナイパー喫茶狙撃店7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45855/1240144841/

 スナイパー喫茶狙撃店8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45855/1257217202/

スナイパー喫茶狙撃店9
http://jbbs.livedoor.jp/game/45855/storage/1287672827.html


携帯用かっ飛びリンク
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

2狙い撃つ天将:2011/07/29(金) 13:49:44 ID:DXlFemmwO
スレ建て乙です。

3名も無きパイロット:2011/07/29(金) 18:30:28 ID:ADWIiZQgO
う〜ん。( ̄〜 ̄;)
過疎スレ統合するとは、聞いていたけど、
普通に遅進行スレも、立て替えか…
ケチつけるつもりは無いけど、どうだかなぁ…

細かい事言うと、テンプレも、新装9→10とか、閉鎖した飛び先を削除とか、
10号店を立てる時に、少し変更提案しようと思ってたんだが…(;-ω-)

まぁ、リアル仕事忙しいし、いま混んでいるだろうから、おぢちゃんは、
ゲーセンも掲示板もしばらく様子見とするか…
( ´ω`) ホッコリ

4名も無きパイロット:2011/07/29(金) 19:24:21 ID:7Kj6L22YO
ゲルJれぽ
連射遅延はほぼ消えている。
ビームは全て細くなっている。
青2は30発を3カウントで打ち切る。
スナ2Nそっくりな感じ。
リロードは約6.5カウント。
スポBがコスト+20
最大15ダメージで距離減衰は少なめ。
弾数6発でリロードは1発2.5カウント。
青ロック範囲は狭いまま。音がBSGに近い…
単発フルオートで偏差がやりづらい。
連射力アップだがあっという間に弾切れ。
バランサ蓄積と射程はまだ未検証。
狙撃性能は戻ったが近接は弱くなっている。

正直、1発ダウンをくれ。
威力減って弾減ってリロードほぼ同じで範囲狭いじゃ
新規さんには無理だろ、これ。

5:2011/07/29(金) 20:49:02 ID:wwDQpVW6O
適当に乗ったスナⅡに感想を。

青2
ビームがちょい細くなった。
リロが約9カウント。
照射時間2カウントちょい。
44拠点が、8発ちょい(もしかしたら7発ちょいかも)。
モビへのダメ、見るの忘れたw
カーソルスピード大分上がった。
照射中でも、前の赤1よりも早いかな。

青1
4カードリッジへ変更。
カーソルスピードは、青2と同じくらいかな?
ロック距離は、義眼の拠点弾よりモビ2機分くらい長い程度。
ザクキャNが、約2発でダウン(ほぼ2発フル照射)。
約AP6割減少。
多分、ダメは一発70ダメくらいかと。
ダウン値低め。
リロ約7カウント。
照射時間は、一発当たり2カウント弱かな。

こんな感じ。
後は乗ってない。
青1は、赤1よりダウン値とダメを低くして、手数を増やした感じです。
個人的には、青1が楽しそうです。
([+]]ω・´)

6:2011/07/29(金) 20:51:09 ID:wwDQpVW6O
書き忘れ。
青1の拠点へのダメは、うんこでした。

7名も無きパイロット:2011/07/29(金) 21:05:40 ID:I5F8KkHc0
>>4>>5
早速の情報有難う御座います。
9月に入るまで殆ど出来そうも無いのでこう言った情報は嬉しい限りです。

どうやら新砂はこれまで以上に命中精度命な機体に仕上がっているようですね。
全体的にビームの太さで攻撃を見分け難くなり射程が50程上がっているのでしょうか?
現時点では旧砂の方が未だ使い勝手が良さそうなイメージですが、今後に期待しています。

今後も新しい発見があれば、宜しくお願いします。



はぁ…プレイしたい……………………。

8名も無きパイロット:2011/07/30(土) 23:14:58 ID:e6rF6m2sO
スナ2、べらぼうな性能になったな…
青2でも4桁が取れる。
威力もけっこう上がった感触。

しかし、初日と比べて味方の勝ちに対する意識が薄い。

9名も無きパイロット:2011/07/31(日) 21:30:27 ID:BzYKmAfE0
青2のカーソル移動ってこれでも早くなってるんだ
なんか遅く感じる

あと赤2の射程は850位だね
リロは7cくらい?

10ニッキ・ロベルト:2011/08/02(火) 01:43:39 ID:P41v15L2O
うーん、なかなか狙撃を出せる環境になりませんな。
まだCBには出撃していないので狙撃が有効かどうかわかりませんが
出撃された方はどう感じますか?


REV3でスナ2なら全体的に性能向上で多少なりとも出しやすくはありますが…
今のJとスナ2で撃ち合ったら競り負けそう(^-^;
近接戦能力と機動性能の低下が痛い。

11しまQ:2011/08/02(火) 02:01:10 ID:QFAgN30I0
>>10
Rev2までよりは大分マップを選ばないようになったかなとは
思いますが、正直まだまだ試行錯誤の段階かなと。

ただ、CBでのスナⅡは味方が我慢できるアンチをしてくれれば
相当にいけるというのが感想です。ザメルでマスドライバーの
上に登られても、射程の問題で照射できるし、スナⅡで照射できる
距離にいるとほぼミリまで持っていけます。
恐らく、連邦はアンチ気味の編成や動きにしたほうが勝ちやすい
マップじゃないかなと思います。
調整された機体性能を総合的に見ても、連邦の瞬間火力がかなり
アップしてますし。

12コズルイネン:2011/08/02(火) 11:36:44 ID:UYFGMNXAO
CB55でゲルJ拠点試して来ました。

作戦としては1護衛3アンチで
拠点刺し違いで敵タンク部隊全滅で
コスト勝ち狙い。

味方アンチが取りこぼしても
狙撃で回収する二段構え。


まあ、結果は最後ゼフィランサスを撃ち漏らした
コスト分で負けてしまいましたが。


上にもあるように心持ち装甲2も
発射間隔が短くなったように
感じましたのでスナ2のような
大ダメは狙えなくとも送り狼には
十分な性能は残ったかなと。


少なくともタイマンで60カウント
低コスト護衛で時間を稼げる
プレイヤーがいないと成り立たない
作戦ではありますが。


個人的に新スナ拠点は
スナ2は他の拠点兵器と絡めて
ゲルJは単機で
拠点を狙う作戦で行こうと思います。


拠点攻撃能力だけ見ればタンクの方が
優れていると思いますが
マップによる各機の展開状況によっては
使って行けるでしょう。

13名も無きパイロット:2011/08/02(火) 12:25:05 ID:.qXlwZJM0
スナ2強化は素直に喜ぶべき点なんだがそれに比較してのゲルJが不憫すぎる。
ただスナ2に関しても少しやりすぎじゃね?って感想はあるね。
赤2と普通にモビ戦やってきてみたそれぞれの感想。

スナ2:ブースト量がかなり増えたおかげで機体自体も軽く感じる。
ハングレとの相性もよく、NSやザク改クラスに絡まれても楽々逃げ切れる。
カーソル速度もいい感じで上がっててかなり敵を追いかけまわせるが、
今までの速度に慣れきってせいで早すぎる感覚もある。
赤2の対MS能力もかなり高め。Jと違って使い勝手が変わらない部分もいい。
結構ごっそり持って行けるから赤2だともバレにくいかもしんない。
ザメル(たぶん赤振り)に対してフルセットなら3(2.5ぐらい)発でOK。
対MS能力が実用レベルなので状況次第で拠点を諦めてアンチに回ってもかなり有効。
はっきり言って弱点らしい弱点が見当たらない。

ゲルJ:死亡
とにかく機動が死にすぎ。素ジムを機動で振り切れないとかあんまりだ。
更にスポBの劣化。誘導、威力、弾数が下がってダウン値増。
これもうスポAでいいんじゃね?ってレベル。
下手すりゃ低コス1機に絡まれただけでフルカウント無効化の可能性が高い。
メインの訳解らん照準は直ったが、逆にいえばそこしか誉めるところが無い位。
赤2の射撃間隔も今まで通りで被ダウン時の効率がスナ2よりも下がるのは相変わらず。
対MSダメも上がってるようだが、弾数で赤2だとバレバレ。
拠点を叩くならかなり我慢を強いられる。
機動かスポB、どちらか一方で良いから元に戻さないと復権は不可かも。

14名も無きパイロット:2011/08/02(火) 23:15:05 ID:KWRkyazk0
>>5
これはかなりの強化ですね。
戦況見れて腕があって自衛できる人なら勝利に貢献できるのは間違いない。

ただ赤2で拠点狙うなら別にスナじゃなくてもいいってのは変わらないような気がする。

15名も無きパイロット:2011/08/02(火) 23:20:45 ID:KWRkyazk0
Rev2ではスナ2にほとんど乗ってなかったのでチャンスがあればどんどん乗っていきたい。
もちろん勘を取り戻してからね。

16ニッキ・ロベルト:2011/08/03(水) 01:42:35 ID:QjC0BI4YO
ちょっとCBで赤1Jに乗りましたが…
実戦だと想像以上に機体が重い!
狙撃威力は十分ありましたが、自衛力が極端に落ちてます。
機動性能低下で逃げられず、スポBは
1回フルオートで転ばしたら弾切れで、もう自衛手段が無い(汗
まだ旧スナのバルカンの方が有効という…

これは厳しい……
バグ修正で狙撃がおかしくなり、それが直ったら他が締め付けられるとは。
敷居がまた高くなった…

17焼き芋屋:2011/08/03(水) 02:07:47 ID:7n6Vj1wgO
しまさん>
戦術として考えるのならCBで砂2はきついかと。
実力が対等だとして
砂2がいるのにマスドライバー上で拠点叩くザメルはいないでしょうし、他のタンク系は建物群から拠点を叩きますので射線はほぼ通らないでしょう。
味方アンチは前衛が足りないので無理は出来ない、敵護衛は枚数有利なので遮蔽物を使い砂に行くなり、前衛を取るなりが出来てしまいます。
つまりはデメリットの方が大きい編成になってしまうかと。


砂で勝つと言うのであれば、砂拠点、全アンチ、旧砂しかないかと思います。

18焼き芋屋:2011/08/03(水) 02:24:13 ID:7n6Vj1wgO
追記
後は開幕全アンチなら有りだとは思いますけど、バースト向けですかね…

19名も無きパイロット:2011/08/05(金) 07:03:14 ID:MDdMtz2.0
未だ砂2赤1しか乗ってないんだけど、新砂のよろけ誘発やよろけ時間って増えたんですかね?
たまたま敵の虚を突きまくっただけなのか、敵が新砂に狙撃される事に慣れてないだけだったかもしれないけど、妙に敵の回避が悪かった気がする。
それとも射程によるダメ効率が上がった分よろけが取りやすくなったとか?

砂を遣り込んでる方がいたらその辺りを感覚程度で良いので宜しくです。

20名も無きパイロット:2011/08/05(金) 09:00:03 ID:AdHJISRcO
>>19
回避が悪いというよりスコープ速度が上がってるから、逃げるのが難しくなってる。
前はフワジャンで5割は照射を外せて横ブーストで9割は外せた。
今は前者2割に後者5割ぐらい、と障害物を使わないと回避が厳しい。

もちろん、ある程度腕のある狙撃手であることが前提だが。

そして埋もれているのでageとく。

21名も無きパイロット:2011/08/05(金) 10:47:47 ID:VQaRHuf.0
味方にいた砂2(確か青2)を見ていて
CBで狙撃?灯台の上で?
とか思っていたら結構高さがあるらしく、そこから鉄骨にいるザメル等をこんがりと。
奥に戻られてもマスドライバーの中間地点くらいまでは射線が行くようで。

思ったのはタンクの撃墜後、「敵タンク、撃破」が自動で言うようになったのが大きいのか
すぐにスナイパーが索敵してくれて無茶苦茶やりやすかった。
後は、アンチの自分が平面上にタンクを追いやれば処理してくれるし。

2219:2011/08/06(土) 07:23:31 ID:KGpKfQbM0
>>20
話としてはその通りだと思いますが、自分そんなに腕無いんで>>19の時は横ブーに一度狙っただけで後は味方に気を取られてた敵を打ち抜いただけだったんですよ。
少なくとも自分の時はスコープ速度はあんまり関係無いんじゃないかと思う。

23コズルイネン:2011/08/06(土) 12:01:44 ID:oWVoBjScO
昨日スナ2と撃ちあったけど
新スナ同士なら、まだゲルJの方が
有利かな。

汎用性がないけど。


色々セッティングを実戦で試したいが
88がないなぁ。

24狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/06(土) 13:13:24 ID:.tz0E.Kk0
>>23
新スナは狙撃が総合的に威力UPしているから撃ち合いに関してはJ・スナⅡ関係なく
全般的に赤>N>青と自分は思いますなぁ。
特に青セッティングのJなんかがスナⅡ(赤orN)に見られている状態で
他の敵を狙撃してたら一瞬で溶かされそう。
逆もまた然りだけどスナⅡの方が途中で照射を止められる分まだ生存の可能性があるか…?
ただ、Jの赤は機動性能がカルカンに対して絶望的になるのでNが限度であるかも。

25焼き芋屋:2011/08/07(日) 14:02:15 ID:0FRlNW0gO
狙撃大王さん>

砂2の青の場合は
青1はよろけ誘発が早く、4発撃てる。
青2は即ダウンですので純粋に撃ち合いだけならJのがきついんじゃないですかね?
ただ、砂2・Jどちらも互いにはないものを持っているので、甲乙はつけがたいかなぁと。

自分の場合は後の先を取るタイプなので、自分がJだとやはり相手が青だとやりにくいですね。
怖くはないですけど…

26名も無きパイロット:2011/08/07(日) 15:56:46 ID:tqAqhtEI0
CBでのスナはないな!
障害物多すぎ!!

27狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/08(月) 04:08:49 ID:cuhJMlD.0
深夜だったのでちょっとJの検証やってきました。
Nセッティング
ダッシュ距離:137m
射程:869m
威力:未調査
連射速度:30発/4.4カウント
リロード:8.4カウント(誤差の可能性有、ほぼ同じ?
ダッシュ距離が152m→137m…
ジムの機動4に追いつかれますね。
ジムコマンド機動2とほぼ同じダッシュ速度になります。

赤2
ダッシュ距離:128m
射程:844m
威力:中バラ1発よろけ5発ダウン、370mで目算1発24程度
威力的には約2倍ぐらい?
連射速度:8発/2.4カウント
リロード:7.5カウント
ダッシュが140m→128m…調べてみると
犬ジム機動1と同じ速度、ということですね。

ビーム・スポットガンB
中バランサー1発よろけ(高バラは未検証
リロード:1発/2.5カウント(誤差?
……バンナムの公式発表ではリロード早くなってるはずなんですけどね……。
0.1カウント早くしてリロードUP!と言われても困りますなぁ。

早く模擬戦を戻してくれないと正確な検証が出来ませんね。
…店員に頼んでオフラインモードで全国対戦にすれば可能…?…それも面倒か。

28名も無きパイロット:2011/08/08(月) 04:32:50 ID:uf4hxL4M0
>>27
検証乙です。
いやもう機動が絶望的ですね。
>>13で素ジムが振り切れないとか書かれてて
まさかそこまで酷くないだろうと思ってたんですがまさか本当だったとは…

29名も無きパイロット:2011/08/08(月) 07:31:35 ID:GxHTyrDE0
>>26
そうでもないんじゃないかな?
一見障害物が多く見えるけれど、伊豆や鉱山と違って必要な箇所は直線的な開け方はしてるし、障害物自体に低い物が多いから結構斜線は通ると思う。
ただ、中央横に巨大な分離帯が有るせいで攻めと守りの切り替えは他のマップ以上にシビアにしていかないとならないのは間違いないかな。
実質的には、NYより若干使い遣りやすい、って所だと推測してみる。

とは言え、現時点では結論を出すのは早過ぎますね。

30FTY:2011/08/08(月) 14:18:48 ID:2Hmyd0gE0
皆さん検証お疲れ様ですm(_ _)m

相変わらず旧スナイパーが怖いですが
スナⅡはかなり良いようですね(*´∀`*)

スナイパーに乗って以降いつも気になっていたのですが、
新スナイパーで狙撃をした後、、、
普通は、しゃがみ状態から立った状態に戻り
そして、

移動できるまでには若干硬直があると思います。

希に…硬直無しに狙撃後移動できるのですが
僕の勘違いでしょうかね?(ノ∀`;;)

31名も無きパイロット:2011/08/08(月) 14:29:51 ID:6nZFaSyc0
スナップル(グラップル)とは違うのかな?

32FTY:2011/08/08(月) 22:59:35 ID:2Hmyd0gE0
>>31さん
狙撃後の硬直を無くす意味では近い物があるかもしれませんね(*´∀`*)

例えば下記URLの動画の

6:20~6:27 ここは狙撃後すぐにレバー入れてブースト踏んでますが硬直があります。
6:29~6:38 ここは狙撃後すぐに動けています。

大した違いではないかもしれませんが
気になっていたので一応レスしてみました([+]∀`)ゝ

http://www.youtube.com/watch?v=bOuIQWcOEyI
昔の動画ですみません…(´・ω・`)

33狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/09(火) 03:54:43 ID:CrqAK38s0
J青2について。
移動距離…153m
撃ち切り約3cリロード6.7c?
機動でかつてのNセッティングと同じというのは辛いですな。

34名も無きパイロット:2011/08/09(火) 19:38:15 ID:CmGUQB3Q0
スナはもう自衛できる機体じゃない。
味方に守ってもらいながら戦果を出す機体だ。
乗るなら味方に感謝の気持ちを忘れずに。

35名も無きパイロット:2011/08/10(水) 06:15:44 ID:OqKu.TA.0
基本的に砂が自衛できないのはゲーム稼働時からのある種の伝統であって、
悪いけどこのタイミングでそれだけを発言するのか理解できない。

36名も無きパイロット:2011/08/10(水) 09:11:54 ID:ri3DSFAc0
ちょろりとスナⅡ動画を見てて、時間が映っていたので
これはラッキーと思い時間を計る。
スナⅡ赤2、照射は2.3〜2.4cでリロードが7.5c。
対拠点能力はJとほぼ互角とわかりますた。
あとはブースト性能だけれども……
性能UPということで前より悪くなってないと思われる為、
狙撃地点に移動する速度を考えると、スナⅡがやや優位か?
他、情報よろしく。

37名も無きパイロット:2011/08/12(金) 18:42:22 ID:SVL/0/1I0
>>34
Sクラスでスナ2出したら味方は全護衛で単機アンチになったよ。
でも編成ブリーフィングで予想はしてたんで特にショックも無く、
なら最初にタンクを潰すか、と戦略を組み立てる。
スナ2単機アンチで1st防いだらあとはカルカンしてきた相手とずっと
追いかけっこでもかまわんだろ……と。
結果、ザメルを開幕2発で消滅させてカルカンしてきたザク改と追いかけっこ。
追いかけ回されてMAP半周しちまったよ、ザンジバル付近で別動のケンプに噛まれて死んだが。
拠点にリスタしてセカンドアタック中のザメル、でも2発で蒸発。
拠点が瀕死気味だったのでリロード中に1発キーパー。
サードアタックは味方のBD2の格闘に被せたら1発で蒸発、砲撃地点にすら着かなかったねぇ。
フォースアタックは諦めたのか拠点ミリ残りで終了。
結果として拠点0落ち…守り切っちまったな、ぉぃ。

2戦目は正攻法で狙に単機アンチさせてくれた味方の実力を見てやろうとタンクに。
枚数は合ってたけど前衛力負けして敗北。
砂がそこまで自衛力は高くないのに単機行動させる味方だから、わかってたことだけどね。
別に守ってくれと強要するわけじゃないけど、軽く敵の侵攻を阻んでくれるだけで
十分な援護になるんだから…。

味方の援護が全くない戦いでは感謝の気持ちが持てない。
それでも戦果は叩き出すけどさ。

38名も無きパイロット:2011/08/12(金) 19:59:25 ID:pxP0J2760
かつては66でも基本的に【近格遠以外は要らない】となっていたのが、現在の【射も1機は居た方がバランスが良い】となったのは喜ばしい事です。
最終的には66で【全糧1機づつ+前衛】位になってくれると嬉しいのですが、高望みでしょうか(ーー;

>>37
そうですね、別に餌になれとは言いませんが砂に対し『敵タンク(撃破)よろしく』と言われると(この人砂にまともに乗った事無いんだろうな...)とは思いますね。
砂が冷遇されてきた状況を考えれば、砂入り編成の戦い方を知らないのは仕方の無い事ですが。
然し、何故か砂の特性を理解せずに『自己責任でしょ?自分で何とかすれば?』と言わんばかりの対応をする方が多いのが現状だと思います。

砂優先や推奨はしませんが、砂が居る段階で砂無しとは違い守り側にやや比重が移る事は理解が欲しい所です。

39名も無きパイロット:2011/08/13(土) 09:16:03 ID:Vdmv4v9o0
『自己責任でしょ?自分で何とかすれば?』と言わんばかりの対応をする近格が多いのは事実。

だから、例え自分が近格に乗っていたとしても、マンセル組んでいる味方近格が斬られていてもカットはしたくない。

斬られるのが悪い。自己責任として放置して、他の枚数不利を助けるのも戦略だ。

40名も無きパイロット:2011/08/20(土) 09:38:09 ID:U7MqHzuo0
ようつべに○ァンシーさんのゲルJ赤2動画があがってたよ。
44でルート被せのアンチから入るやり方。

No.4の動画で開幕陸ジムが4発で6割減ってんだけど、今回赤2の1発は30ダメぐらいあるんだね。

とりあえずスナはバーストじゃないとダメだな。

41名も無きパイロット:2011/08/20(土) 18:26:39 ID:N2nKef.c0
ファンシーとここに書き込んでくる人たちと何が違うの?
技量? 上手さ? レベル?
焼き芋屋さんとかコズルイネン、げんあんたちと何がどう違うの?

42名も無きパイロット:2011/08/20(土) 21:04:36 ID:rlL6fBUkO
…馬鹿?

43名も無きパイロット:2011/08/20(土) 21:57:13 ID:I7d2HROI0
…話に脈絡が無いな。

44名も無きパイロット:2011/08/21(日) 11:39:16 ID:EgvT3l0QO
旧砂乗ってみたけど、ビームの太さ変わらんのね。着弾も早くなってるかも

45名も無きパイロット:2011/08/22(月) 16:42:14 ID:IMDVTbPYO
新でも旧でも、砂に乗るならHDのPODの方がいいな。
遠くが見易くて助かる。

46名も無きパイロット:2011/08/22(月) 19:33:09 ID:IMDVTbPYO
……バンナムでちょっと調べたけどスナ2Nって射程999mあるのね。



JNより100m以上長い。
ちょっと酷いな…

47:2011/08/23(火) 10:07:28 ID:4lCKGdLsO
てか、爆発とかがかなりリアルになったから、スナイプモードの時、すごく見辛いんだけど…(汗)。
( ̄▽ ̄;)

48名も無きパイロット:2011/08/24(水) 00:10:01 ID:3vfLkCHgO
兎さん>焼き芋さん>アギトさん>ファンシーさん>RT,BLADEさん>FTYさん>げんあんさん>ヒイロさん

個人的なスナイパー評価

49名も無きパイロット:2011/08/24(水) 02:12:27 ID:P.sjAuOE0
ないないないない。
それはおかしい強弱関係だwww

50名も無きパイロット:2011/08/24(水) 07:31:52 ID:kETGCFpsO
50ゲト
>>49に同意
>>48が、バニーガール…いや、動物好きなのは、分かったが、どぅゆぅ俺様基準だょ?(笑)
いつFTYが師匠である、げんあん抜いたんだ?
佐官なのに?しかもRT氏に次ぐって…(笑)
だいたい、ランクだの順位だの、そんな話するなって前言ったろ。
まだツダスナイパーやらについての方が、可愛げがあるょ(´ω`)

もぅ誰か動画でも上げたら?荒らすバカが来るのはゴメンだが。
…しかし、愚痴スレぐらいしか盛り上がらんこの状況、
やっぱ、くそマッチングや変調整のバンナムが悪の根源。
300円に戻そぅとしている店側は許す!(キリッ

51狙い撃つ天将:2011/08/24(水) 09:53:08 ID:I/CIdv1cO
話変わるけど、SNSではゲルJ始まったみたいだな。


スゲー犬ジムと同じ臭いがするけど。

52名も無きパイロット:2011/08/24(水) 16:05:30 ID:dTLD25kMO
んん?
Jに何か隠されていた力でもあったのかな。
SNS入ってないからわからないので詳しく!

53狙い撃つ天将:2011/08/24(水) 17:01:42 ID:I/CIdv1cO
いや、ここで出た情報以上の事はないよ。

ただ、上で出たある方を含めたその周囲の
プレイヤー達が55以上のマチで
ゲルJを入れてザメルを犬ジムから守るようにすれば勝てると言い出しているみたい。
ニュアンスは違うかもしれないけど。


それを受けて積極的にゲルJを投入しようと
し始める人と知らない人の間で
齟齬が生じているらしい。
日記を徘徊しているだけだから
何処まで現状を正確に捉えているか
保証は出来ないけどね。


戦術的にはスナ乗りから提案したら
普通は前衛から拒否されるけど
前衛の力量から成立させているみたい。

野良でやれば、まあ、酷い事になると思う。

気になったのは
使うにあたって強いからゲルJ使おうぜって
話は多いけど、編成、展開について
マップを絡めての考察が不十分なように思う。

54名も無きパイロット:2011/08/24(水) 17:22:50 ID:dTLD25kMO
>>53
ふーむなるほど。
まあ、それはJでなくてもできるんじゃ?
と、思ってしまいますな。

つい先程信じられないジオン1クレジットが。
1戦目の編成決定後、一人回線落ちてしまって4対3に(汗
だが2戦とも勝った…
44で一人落ちてしまっていて勝ったのは初めてだ…久しぶりに感動。
圧勝よりインパクトがある。

55名も無きパイロット:2011/08/24(水) 22:42:05 ID:/cdr9POo0
昨日5バーにやられたよ
特にリボBとかタンクが落下するまでにAP半分もってきやがる

56狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/25(木) 02:33:00 ID:oYNbRawg0
>>55
対策は簡単で空中でダッシュしない&すぐさま遮蔽を取る。
ちょっと用心するだけでもうその開幕狙撃は使えなくなる……
その後は射線を塞ぎながらミラーに降りてしまえば、
もういつもと変わらないパターンに。

前衛枚数が1枚不利な分、ジオンは押されるだろう。
開幕のその狙撃だけが唯一有利な部分だと思われる。

というか、その開幕狙撃を連邦でいくと、JGの場合ジオン側は
スナⅡ照射で蒸発しそうな勢いであるな。

57名も無きパイロット:2011/08/25(木) 05:43:46 ID:aZ4mL0CQ0
>53
ゲルJの青2は1発13、14ダメぐらい
中バラは20発当ててもダウンしない

で、以下は机上の話だけど
・連邦が味方に格闘を仕掛けてくれれば狙撃のワンチャンで撃破も可能。
かといって近の射撃戦だけでザメルを止めるは難しいし、連邦からすれば狙撃による消耗のほうが厳しいってとこかな。
犬ジムは直線武器しかないからな〜

まあ味方の護衛に負担はかかるし、アンチにサイサや旧スナがいたら終了っぽいけどね

58名も無きパイロット:2011/08/25(木) 23:46:53 ID:gNct7.ZY0
>>50まともなスナ人間ならFTYをランクインすらさせないだろwそこから突っ込めよ。お前ゆとりか?

59名も無きパイロット:2011/08/26(金) 00:03:40 ID:BIpYQ...O
砂は卓上の理論ばっかな人に限って使えない。←結論

ゲルJが増えてくれると旧スナ乗りとしては嬉しい
未だに新だと250越えない

60FTY:2011/08/26(金) 12:54:59 ID:veMANIjA0
お久し振りです(ノ∀`)

スナイパー動画を投稿してみました。
味方が上手すぎて、FTYの低技量さが露呈していますが
あくまでテスト動画なので気にしないでください(ノ∀`)

http://www.youtube.com/watch?v=enNIkIOXHBY

61狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/26(金) 20:32:38 ID:o16eqM/o0
スナイパーの話題で一つ。
連邦のスナⅡは強いけど、孤立には注意しましょう。
今は使い勝手が上がって、コッソリ忍び寄れるナハとんさんがいるから、
撃つことばかりに夢中だとやられちゃうぞ!

というか、それでモリモリとJGでスナⅡを狩り倒した。
連邦Sはマッチングしませんなぁ……
リプレイを見ると
大将x6VS中将x1少将x3大佐x2とか……
ジオンでJを出しても前衛が木端微塵で、フルアンチなのに拠点まで押しこまれて
さんざんリスタ狩りされる…って狙撃出してるばぁぃじゃないな。

62名も無きパイロット:2011/08/31(水) 09:01:30 ID:/2nx7AJ6O
先日のTTで2戦ともドムキャタンクやりましたが
果たして正解だったか…それともやりづらいから
普通にタンクを出した方がよかったか…

もしくは赤2Jで拠点を守りつつカウンターアタック狙いがよかったか…

芋屋さん(でよかったかな?)はどう思います?

63狙い撃つ天将:2011/08/31(水) 11:31:42 ID:KQNBjCX2O
トリントンは
リバースでないとゲルJ拠点は難しいし
攻略時間から55まででみておいた方が
手堅かと。

参考までにドムキャの人は動画で
トリントンのドムキャは44が限界かなって
言ってました。
あと、ドムキャはハングレよりミサポらしいですよ。
この話に関連薄いんだけど
ゲルJのスポAはロック距離が今のままで
射程を伸ばしてもらえたら自衛しやすいのに
と最近思います。

64名も無きパイロット:2011/08/31(水) 21:38:34 ID:8C0T4BAI0
質問があります
今日、師匠的存在の人の出撃をPOD内で見ていました
タンクに乗っていたので、砂がいるのはすぐにわかりました
照射時間からして新砂でした
遮蔽物に隠れて撃っていたら敵アンチが来たのでフワジャンで移動
すると、そこを新砂に打ち抜かれました
新砂のビームにふれた瞬間にで無傷のタンクのAPが半分以下になってダウンしました
まるで旧砂のチャージ満タンの一撃を食らったような感じです
リプで確認してみても、APが半分くらいのギャンが一瞬で溶けたりどう見ても威力がおかしかったです
そんな鬼畜セッティングは存在しないはずですよね?
もしかしてこれが砂バグなんでしょうか?
砂バグは修正されたと聞きましたが・・・。
ちなみにその新砂を使っていた人はひらがな四文字で砂では有名な人っぽいです
本人かどうかはわからないらしいですが

65名も無きパイロット:2011/08/31(水) 22:21:23 ID:/2nx7AJ6O
>>63
あーっと、味方マチしたので戦った感想を聞きたい、ということなのですよ。
普通の鉄板編成の方が楽だったかな?と。

>>64
それぐらい威力はあります。
実は犬ジムが霞むぐらいの修正を受けてるんですが
使用率が低いのであまり話題にならない。

66名も無きパイロット:2011/08/31(水) 22:38:10 ID:8C0T4BAI0
>>65
え、あれって仕様なんですか!?
ゲルJの対拠点セッティングの動画を見た限りではしっかり当てないとダメ入ってなかったのに・・・。
砂llの対モビセッティングってカス当たりでも異常なダメとれるんですね・・・。
旧砂涙目すぎるw

67狙撃大王 ◆XHKDIsPEFA:2011/08/31(水) 23:30:04 ID:1JxvFhtU0
>>66
極端な話、Nなら照射を外さなければ低バランサーはダウンまで200↑ダメージ
中↑バランサーはダウンしないので350程度までダメージが行きますよ。
青2なら…今は瞬間で100程度行くのかな?
代わりに旧スナは上下差に強く、瞬間射撃ができるから上手く住み分けは出来てると思います。

Jで撃ち捨てのつもりでトリガー引いたらはるか離れたフワジャン中の敵機に刺さり爆散。
……バグ撃ちじゃないからね!w
でも、狙いをつける暇が無いとか、最後の手段として使ってもいいかも。
狙って当てようとすると100m以下ぐらいでないとバンナムにすら命中しなかった…

Jの赤2は割と応用が効きますな。
赤1並の対MS威力があって拠点にもダメージがしっかり行くから両方をこなせる。
昔の赤2のイメージがあるから、まだ赤2がMS戦にも対応できることを知らない味方が多い…
撃ち捨てしなくてもリロードに入りやすいから、機動力と近接能力が落ちて無かったら
バシバシSクラスでも出していけただろうなぁ…

68:2011/09/01(木) 18:27:01 ID:ym3v7/T6O
>>48
ありがとう(照
(*´∇`*)

>>50
だれが、バニーガールだw
ちゃんと、お◯ぃん◯ぃんついてます(キリッ

>>62
呼んでこようかw

>>66
タンクでダウンしたなら多分、赤1じゃね?
ザメルじゃなくて、義眼か白タンでしょ。
低バラ赤1の一発なら多分120〜130ダメでダウン。
中バラなら160〜170ダメくらいでダウン。
高バラならダウン無しで、200くらいのダメあると思うよ。

>>67
J青2なら100mくらいで青ロックで撃てば、半分以上は当たるんじゃない?
やってみたけど、ジムキャにほぼフルヒットしたよ。
最後の自衛手段としては、優秀だと思うけど。
ただ、150mくらいだとほとんど当たらなかった。
青1ワントリガーで2、3発って感じだったよ。
他のセッティングは、知らね。
(`∀´)

69ニッキ・ロベルト:2011/09/02(金) 22:15:36 ID:w9ByOLM6O
2戦連続完敗って……

もう死にそう。

ここまで情けないとは。

NL砲撃地点すら確保されない…

70夕焼けシーサイド ◆zE4d5Riegs:2011/09/03(土) 00:23:52 ID:U35Omi.c0
こんばんわ、と初めまして。
IDスレの残念君です。

強化されたんで新砂の練習をA66↑でしようと思うんですけど
セッティングがいまいちわからず悩んでおります。
初心者にはオススメ!ってのありましたらご教授頂けませんか。
私的にステにもよりますがJは赤1、青2、砂llはNか青2あたりが良さそうと思っております。

マジで初心者なのでスナイプ能力はザメルに当て続けるくらいが限界です。

71ニッキ・ロベルト:2011/09/03(土) 01:25:14 ID:.tH23682O
>>70
とりあえず、セッティングは全て出ている前提ですが
狙撃だけの話だと
Jは赤1かNが入門。
スナ2から新スナに入ったのなら青2が
似た射撃感覚なので使ってみてもいいでしょう。
青1はリロードがかなり長いのであまりオススメしません。


スナ2はNが非常にバランス高く、癖がないのでオススメ。
青2はカス当てでもダメージは高いのですが
青2は連続照射の練習にはならないので
Nに慣れてからがよいかと思います。
赤1の2発も悪くないので実際に使ってみて
自分に合ったセッティングとマップに合わせたセッティングの
組み合わせを見つけていくとよろしいかと。

等など、個人的には思います。

72夕焼けシーサイド ◆zE4d5Riegs:2011/09/03(土) 21:31:07 ID:U35Omi.c0
>>71
なるほどですねー。
Nだと何故かあまり当たんないので赤1で必中心掛けて練習します。

砂llはNが気に入ってます。
赤1は一発が短いのでちょっち苦手です。
青2は慣れてからですね、了解。

アドバイスありがとうございます。

明日砂漠だし乗ってみようかしらん。
お邪魔しました〜。

73名も無きパイロット:2011/09/04(日) 12:37:44 ID:WUV0pHNE0
>>72
「砂Ⅱ赤1は一発が短いのでちょっち苦手です。」の一文に対し一つ。
新砂の攻撃を常にフルで命中させる腕があれば問題は無いものの、現実問題としてはそれは先ず不可能です。
詰まる話(主に砂Ⅱで)敵に攻撃が当たらないのにトリガーを引き続けていないかと気になりました。

ある程度経験をつんでからの話になりますが、
攻撃中に敵が動いてカーソル速度が追いつかない等の状況になった場合、意図的に攻撃を途中で停止して早々にリロードを開始し次弾装填を早める事もスナイパーとして必要な腕になってきます。
(無意味な攻撃はさっさと止めて早く次の行動を取ろううぜ!!って事)

もしこの辺りの認識が無ければ次回以降意識してみて下さい。

74夕焼けシーサイド ◆zE4d5Riegs:2011/09/05(月) 00:59:04 ID:cNa7XNCw0
>>73
了解です。
一応やってるつもりですが
もっと意識してみますね。

75名も無きパイロット:2011/09/05(月) 01:38:04 ID:aF1dy/lkO
たまにはage
今日は狙撃戦が多かった。


というか、ジオンにしろ連邦にしろ、スナがドカンドカン吹き飛ぶんですが(笑)
火力と装甲が合ってないから赤だろうが青だろうが先に撃った方が勝つ戦いだらけ。
Jで青2が多かったのは機動重視して狙撃ポイント確保するためってのが重要だったのかねぇ。

76ミストさん:2011/09/05(月) 05:04:58 ID:x7jhAFqo0
初来店です。
皆さまに質問ですが、グレートキャニオンの開幕直後の狙撃ポイントは
どこを使用してますか?私はどうしてもスナがいることを警戒されたくないので、
山側の高台に行ってしまうことが多いのですが。

編成・人数とかもっと内容を具体的にするべきなのですが、どうかお答えしていただけませんか?
よろしくお願いします。

77名も無きパイロット:2011/09/05(月) 11:25:38 ID:7TPnDZXg0
>>76
開幕直後の山側は悪いとは言えないものの良いとも言えない場所ですね。
グレキャはマップの性質上拠点付近からは敵方の行動が全く確認不可能な場所です、そして山側は完全な受身の攻撃地点になるので開幕時に元より1機少ない前衛に余計な負担を掛けてしまいます。
やはり開幕直後は水側へ行き、敵砂の存在・崖下や水中から進行する敵を確認しつつ前衛が接敵する前に敵方に2〜3回攻撃を入れ、その後敵の動きを見て後退するかその場所で攻撃を続けるかを選択する事が妥当と考えます。

スナイパーの仕事一つには【移動行動中の敵に被害を与える事】が含まれています。
更にグレキャは比較的狙撃に向いた場所です、だからこそ下手に最初から拠点付近から行動を取ってしまうと味方を餌にするただの引き打ちと見られかねませんし、逆に打って出る姿勢を見せる事で味方の進軍が楽になり、同時に敵軍の行動を制限させる事が可能です。

この辺りを基本として捉え、両軍(主に敵砂)の力量差を測って行動すると良いかもしれません。

78名も無きパイロット:2011/09/05(月) 21:58:48 ID:8XG7MhJA0
FTYさんスナの将官戦動画マダー?

79名も無きパイロット:2011/09/07(水) 09:17:57 ID:qBPeJYVU0
>>78
今のマッチでは将官になったとしてもジオンは大佐だらけで
正直、リアル大佐の混じる今の将官戦は将官戦じゃない。
戦術の駆け引き云々の前に地力に隔たりがありすぎて勝負にならんし
そんな戦いでは将官としての立ち回りも学べんだろう……
なのでたとえupされても無意味じゃ?

80:2011/09/07(水) 15:36:52 ID:WtrA2WIEO
>>78
よし、代わりにうPしといたw
Aクラで、大した事なくてサーセンwww
( ̄▽ ̄)b

http://m.nicovideo.jp/watch/sm155335790

81げんあん:2011/09/08(木) 14:42:20 ID:rMXcklwI0
おひさしぶりです。
REV3の動画をアップしましたのでご連絡さしあげます。

【スナイパーⅡ機動2 グレートキャニオン6vs6】
http://www.youtube.com/user/zyazi0312
げんあんのチャンネルから見に行ってくださーい。
よろしくお願いします。
今回のコンセプトとしては、敵がダブルスナイパーでアンチだった
ってことですかね。。。
2機ににらまれると本当につらいです・・・。
その間、2vs1になるので勝ち展開ではありますけどね。

82<敵機撃破>:<敵機撃破>
<敵機撃破>

83名も無きパイロット:2011/09/09(金) 18:14:11 ID:neV/Nn6EO
参考にしずらい

84名も無きパイロット:2011/09/10(土) 03:09:42 ID:sFLnIzH6O
新スナ練習したいんだけど、ゲルJはNか青1、スナ2はNか赤1でいい?

85:2011/09/10(土) 09:56:54 ID:L3VAnMIoO
>>84
スナⅡは、赤1。
Jは、青1でいいかと思いますよ。
Jは慣れたら、赤1でもいいかと思います。
スナⅡも当てれるようになってきたら、Nでもいいかと。

86名も無きパイロット:2011/09/10(土) 16:48:35 ID:m/T92LIUO
もしかしてスナイパーⅡ青2て乗ったらダメな機体?

87名も無きパイロット:2011/09/10(土) 19:14:14 ID:Q7pnKUyQO
別に悪くない。
ただ、Nなどと比べて一撃でタンクや敵スナを
ぶち殺す能力がないからあまり選ばれないだけで
自衛能力は非常に高い。

88FTY:2011/09/10(土) 19:44:01 ID:A9en4KZ60
>>78さん

投稿する時間が無くて申し訳ありません。
今編集中なので、内容はともかくもうしばらくお待ちください。

89EFZ:2011/09/11(日) 03:30:12 ID:fgFfdmcg0
ゲルググJ赤1の練習をしておいてとバースト仲間に言われました。
ので2戦目に出来れば乗りたいのですがリプレイで悪い所とか見たいので
一応味方が手前で斬られていても地上ならカットは出来るレベル、ジャンプ撃ちは3回に1回当たる程度逃げ足余り無い
レーダを見るの忘れる…自分自身がなおしたいところ
開幕狙うのは前衛かタンクかをよく迷う理由以前メインのSでゲルJ青2前衛を狙ったら、タンクと味方が大惨事になってしまったので
狙は尖ってません

90名も無きパイロット:2011/09/11(日) 17:51:18 ID:.r02BBVQO
>>85
遅くなったけど、ありがとう。
機会があれば練習して、早く使いこなせるようにしたい。

91名も無きパイロット:2011/09/11(日) 18:26:02 ID:u/q7UhqA0
最近ゲルJの練習を初めたものですが狙撃するとき、どうも微調整がうまくいきません
カーソルが早くてうまく調節できないのですがやはり慣れが必要なんでしょうか?
トレモで練習しているのですがどうも下半身にばかり弾が飛んで行ってしまいます。
どのような練習が具体的によいのでしょうか?教えてください。

92:2011/09/11(日) 22:36:32 ID:iXuTHJXAO
>>86
そんな事ないっすよ。
ただ、スナⅡ青2は使い方が難しいだけ。
特徴としては、

機動力があり自衛力が高い。
ダウン値がかなり高く、ほぼ一発ダウンに近い。
対スナとしては、最強。
バーチカルが一番効果的。
拠点能力が高い(44で7〜8発、80カウント前後)。
リロが長い(約9カウントくらい)。
薙ぎ倒し(複数ヒット)が可能。
瞬間火力が低い。

こんな感じ。
ダウン値が高いので、むやみに敵をダウンさせると味方が死ぬし、リロが長いんで使いどこが難しい。
んで、拠点を撃つ事も視野に入れなきゃいけないんで、げんあんさんみたいな玄人向きだと個人的には、思ってます。


>>91
カーソル速度は、セッティングによっても違うし、片レバーか両レバー倒しかによってもカーソル速度が違うんで、数乗って自分に合うセッティング、カーソル速度に慣れるしかないかな。
下半身ばかりに弾が飛ぶとの事ですが、まず当たり判定の話からしますね。
モビへの当たり判定は、腰より上です。
んで、両肩と頭のちょと上の空間までが当たり判定です。
なので、腕やバズリスの銃身とかには、当たり判定はありません。
これを踏まえて、スナはスナイプモードに入るとしゃがむので、目線の高さが半分程になります。
通常の画面は頭の位置からの目線ではなく、胸の辺りからの目線です。
それがしゃがむので、カーソルの位置が腰くらいの位置になってしまいます(多分、スナイプモードの時の目線は、頭だと思うけど)。
なので、平地で高さが合っている状態からスナイプモードに入ると高さが低くなってしまいます。
なので、スナイプモードに入る時にモビの高さ1/2くらいの障害物の上に乗ってからスナイプモードに入ると、カーソルが丁度敵の胸高さくらいになりますよ。
もしくは平地の状態で狙撃する時は、スナイプモードに入る時に、ボタンを押すのと同時にレバーを少し上に入れる癖をつけとくと、いいかもしれないですね。
とりあえず、モビへの当たり判定上記のようなので、高いとこから下へ狙撃するようにした方が、当てやすいですよ。

9391:2011/09/12(月) 19:20:21 ID:08SowDF60
>>92
やはり慣れが必要ですか。狙撃の腕がど素人なのでこれから頑張ろうと思います。
とりあえずトレモでセッティングの見極めと狙撃ポイントの把握、高所からの攻撃を練習しようと思います。
アドバイス有難うございました。また何か質問するかもしれませんのでその時はよろしくお願いします!

94FTY:2011/09/14(水) 08:07:41 ID:rZxIrR320
おはようございます(´・ω・)0

以前からここの掲示板でも
Sクラス動画をリクエストされいた通り、
NYRのスナイパー動画を投稿してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=_XNDids157Q

開幕の挨拶撃ちからアンチを組み立てていく動画です。

95名も無きパイロット:2011/09/14(水) 09:42:13 ID:k9K5lHJE0
>>94
拝見してきました。参考になります。
それと緑到達おめでとうございます。

A3大佐の私ですが砂編成を理解してくれる人となかなかマチしないのは辛い・・・。
結局乗れずに砂のへこみ方が異常。

砂乗りたい・・・

96名も無きパイロット:2011/09/18(日) 00:13:42 ID:seQyPdwg0
今日ベルファでゲルJ乗ってきて少し思ったんだが
ゲルJのNってロック距離は伸びてるけど実射程って実は落ちてたりしない?
以前のRevでベルファの敵拠点に対して橋の直下の鉄骨タワーから届いてたんだが
今日同じ所から撃ったら拠点の舳先にも届かなかった。
以前のRevで何度かタンクが落としきれなかった拠点を何度かココから撃って落とした記憶があるんだが・・・
もしかして記憶違いかなぁ・・・

97名も無きパイロット:2011/09/18(日) 14:26:28 ID:5ZOWNqa20
もうFTYはいいって、、、、、、

98名も無きパイロット:2011/09/18(日) 14:48:32 ID:OPi.9q5g0
別に誰がどんな動画を上げようとどんな腕だろうとどれだけ崇拝されようと自分が必要無いと判断すれば気にしなければ良いじゃない。
特に動画なんて良い所はプラスにするために受け入れて、悪い所はマイナスを作らないように受け入れていくものだよ。

99名も無きパイロット:2011/09/18(日) 20:58:53 ID:JQCn3tzo0
>>97
いちいちそんなことを言う為にageて書き込むとは……
どれだけFTY好きなんだ……

>>96
模擬戦も復活しているから実射程を調べてみるのもいいかもしれない。
昔は青ロック+αで多少は伸びてたけれど、REV3ではどうなってるか分からないしね。
青ロックで射程ピッタリなら実射程が落ちてることになる。
自分は最近赤1・2と青2でしか出てないから分からない…
バンナム引いても射程そのものが延びているから、各MAPの新スナイプポイントの洗い出しと
実用性の有無なんかを考えるばっかりだったから実射程のことまで気が回らなかったわ…

100:2011/09/18(日) 23:22:50 ID:A5oXcsgwO
>>97
(´σ兎`)ホジホジ

>>99
射程は知らんけど、ゲルJは隠し修正色々入ってるみたいだよー。

青2、上方修正。
青1、下方修正。
赤1、下方修正。

って、感じだったかな。


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