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調整妄想スレpart19

1名無しさん:2014/01/30(木) 13:08:48 ID:SN2tpJqQ0
調整妄想スレpart19

前スレ
調整妄想スレpart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1342975805/l50

8名無しさん:2014/01/31(金) 12:53:56 ID:H4n2QF7s0
JC1〜4段目の受け身不能時間を12FくらいにしてJC5に同技つけりゃあいい

9名無しさん:2014/01/31(金) 16:12:44 ID:uMnI736MO
JCループなかったらなかったで結構面白いコンボあるんだから
あのお手軽ループ無くして欲しいわ

あと空中ウロボロスの発生遅くして欲しいな

弱体だけじゃつまらないだろうし微妙な性能な空中ジャバキつけてよ

10名無しさん:2014/01/31(金) 20:33:41 ID:Rb9cqM4U0
上でもいわれてるが、ウロボ部分も相当やばいのにノータッチなのが納得いかん、そろそろA派生にリスク付けようぜ…

個人的にはテイガーアズラエルとかもそこそこチンパン利いちゃうから面白そうな調整を期待するわ

11名無しさん:2014/02/01(土) 15:22:10 ID:l/heKRNc0
なんで空中で昇竜ガードした時バリガ張らなくちゃいけないんだよ
さっさと修正しろ

12名無しさん:2014/02/01(土) 18:41:01 ID:dgSHgN5Q0
テルミ

直地上中段や対空蛇麟云々よりゲージの回転効率が「他キャラより少し高い」程度なのが気になる
コンセプトが薄いっていうかむしろそのキャラコンセプトが枷になっている現状
まぁ新キャラのほとんどがドライブの性能が枷になっているけど・・・
上位キャラがゲージ無くても何でもこなせる現状、周りより気持ち回収が良い程度なのは悔しいものがあるんだよ
というわけで「大して火力無いけど相手のゲージ管理を邪魔できるクソウザキャラ」にする方向で考えてみた

・各種D(6Dは最終段)、蛇顎、牙穿衝、蛇縛封焉塵(2段目、100%版最終段)に
「クールタイムと同様の効果」のある毒を付与する効果追加、持続時間は当てた技により変動する。
(ヒットガード問わず。ハクメンが待つ利点を潰す。ハザマODリングと同じくエフェクト付与。相手のCT、rc、DDで上書き不可)

・上記毒付与時、各種Dをヒットさせると相手のHGを吸収、クールタイムを延長するように。
5D、JD、ガード時1、ヒット時2
J2D ガード時0.5 ヒット時1
2D ガード時2、ヒット時3
蛇顎(3) ヒット時3
牙穿衝(2〜)、6D(2〜)、ヒットガード問わず各1
蛇縛封焉塵(3〜各種派生前まで) ヒット時1.5

・OD ナイトメアリーパー
5D、JD、J2Dで毒が付与するように、毒の持続時間延長、吸収量が2倍に

・キャラコンボレート65%
・各種Dで回収するHGの量は常に一定に(CRT切れてから当てても同じ量増加する)
・5Bヒット時jc追加
・2B発生F(全体変わらず)
・6Aのjc、ガト削除(スパキャンのみ可能)。受け身不能増加。+200dmg
・6Cノックバック大きく、3段目発生遅く5Aで割り込みやすく
・5D JD 硬直差-12、食らい判定小さく、ノックバック大きく、
 バレット5Cのような受け身不能時間の短いスライドダウンに
・2D硬直少なく
・牙鎌撃最終段+200dmg、蹴り飛ばす速度アップ、中央だと蛇麟でしか追撃できないように
・牙穿衝移動距離長く
・蛇境滅閃牙(地上版)fc対応。ヒット時地上よろけ誘発(空中ヒット時も)ヒット時の硬直差+10
・蛇境滅閃牙(空中版)fc対応。ヒット時斜め上ベクトルで相手を吹き飛ばすように。中央なら6C、敵画面端なら5Cで追撃可能に
・大蛇武錬殲の後の硬直大きく。中央での追撃を不可に

・5D、6B、6C(3)、蛇顎にバクステキャンセル追加。全体30(空中5〜26)
無敵は無し、27FからDDでキャンセル可能

13名無しさん:2014/02/01(土) 19:42:35 ID:wdOt08mQ0
よくもまぁ妄想こんなに垂れ流せるな 火力ない()

14名無しさん:2014/02/01(土) 19:56:08 ID:vKnM4ddE0
>>4の調整だとライチ全然中堅にならんぞ
・一通派生のガード硬直減少近距離反確とれるように、GP後だと今の性能
・OD発動時原則棒を動かせるのは棒がライチの所に完全に戻ってきてから。
 ただし棒を動かしてから一定時間は追加で動かせるように
・棒設置棒飛ばしに硬直増加
・棒無し6Aのコンボ時間を短く
・JD後の硬直増加 およびJDのガード硬直減少
こんぐらいしないと
基本的に棒関連の立ち回り能力固め能力コンボ能力が高すぎるのが問題
ちょっとくらい他の部分弱くしても棒が弱くならないなら全然フォローできてしまう

15名無しさん:2014/02/01(土) 20:55:44 ID:faA4sWkI0
でも三天コンは必要だし
ウロボ同技でストック減るとか、そのくらいじゃだめかな
ジャヨク始動も補正というか、ダメージがストック数で変わるとか
とにかくウロボストックのせいにしていくしかないとおもうんだよ
リスクでいえばA派生はウロボ自体のリスクに対するものだし
仕舞うのにまごついててずっと被chとか、さすがにカッコワルイヨ
A派生後すぐウロボ出せなくなったらハザマじゃねえし
劣化(STG+獣人)キャラなんかではないんだしさ
レッセンかザンエイの溜め無し版がGP付き上段になるとか
6A等に慣性が付かなくなるとか判定縮小とかクソ調整だからね
キャラがおかしくなっちまうからね
でも弱体化後もやっぱり強いんだろうなあ

16名無しさん:2014/02/01(土) 21:26:18 ID:nCE3c1960
棒飛ばし中に攻撃食らうかガードしたら棒落とすようにしよう(提案

あとハザマは5Dで対空されるとくそイラつくから5D出始めの判定削除な

17名無しさん:2014/02/01(土) 22:20:54 ID:Ke81hOuE0
確かに、ウロボ出始めの判定は正直いらないよね。
カス当たりなんてしなくていいから、少し遠くから出して欲しいかも。
で、OD中(とアンリミ)は今と同じ場所から出てくるとか。

18名無しさん:2014/02/01(土) 23:28:12 ID:RUudtnuM0
じゃあ発生位置を今噛む距離より長くしないとクリーンヒットしやすくなって強化だぞ

19名無しさん:2014/02/01(土) 23:29:56 ID:Ke81hOuE0
そう書いたつもりなんだけど・・・

20名無しさん:2014/02/01(土) 23:38:19 ID:xmW5jpE20
ハザマからJCループなくしたら今度は何ループするんだろうな

21名無しさん:2014/02/02(日) 01:05:37 ID:hIQPL2NA0
6A6Bループにしよう

22名無しさん:2014/02/02(日) 01:16:22 ID:kqdUMyRAO
コンボ動画に6Aループのネタコンあったなー
あれを要求されるのか

23名無しさん:2014/02/02(日) 04:43:41 ID:kJwmjvf.0
ハザマ
・JC1〜4段の受身不能時間を12Fに。5段目に同技補正LV1。ゲージ増加補正50%を削除。
・ウロボロスのストック最大値を5に。ヒット、ガード時のストック回復を削除。ストック0でもヒット、ガード時はストックを-1にして派生可能(それ以下は不可)。
地上で150F経つと1回復。空中で連続して120F経つ毎に1着地時に回復する(10秒滞空して着地すると全回復する)。
鎖が伸び切って10F程で持続を終了し落下し始める(理不尽な持続の削除と滞空時間を稼がせない為)。その際は着地まで硬直。ゲージ増加補正200%を削除。
・飛鎌突にジャンプ回数リセット効果を追加(RCしないと無意味)。
・空中蛇刃牙追加。上段。若干停滞する。壁バウンド誘発。
・空中蛇咬追加。斜め下に伸ばして捉えると後方上空へ放り投げる。上段。壁バウンドさせないと空中で受け身取られる。
・空中クラッシュトリガー追加。発生20F。若干停滞し着地まで硬直。最低空でガードさせて微不利、高いと反確。ジャンプ回数リセット効果。ヒット時のみジャンプキャンセル可能。空中ヒット時高くバウンドさせる。
・裂閃牙の持続1F目からしゃがみに当たるように(蛇刹含めて発生25F。屈ヒット時+4。ガード時+1)。
・牙砕衝を4Fから発生まで無敵に。ヒット時の有利フレームを4Fに。ヒット時ゲージ5%回収。RC可能に。乗算を70程度に緩和。
・蛟竜のサーチ下限を削除。ダメージ中を除き空中とジャンプ以降中には当たらなく。ガード時多段ヒットしハザマ側大幅有利。1段目のみ下段。
・JBの後半部分をJBBに分割。JBBの発生は4F。
・3Cの硬直を15F増加。ch時浮きを高くし、受け身可能に(最速でなら残影牙で拾える。蛇滑を挟むと無理)。
・5Aの喰らい判定を攻撃判定と同程度まで拡大。
・2Cの頭無敵を1F速化。
・OD中はウロボロスストックの残数に関わらず無条件で派生可能(消費はするが0を下回らず派生可能)。
吸収リング削除。テルミかラグナにでもあげればいいと思うよ。

24名無しさん:2014/02/02(日) 07:21:14 ID:72.Vihyc0
前スレのログ見てると適当なこと書いてる人結構多いんだな
せめてそのキャラがどういうキャラか、どういう目的の技性能か把握してから妄想しようぜ

25名無しさん:2014/02/02(日) 08:57:34 ID:Aee5qJxY0
空CTとか、ハザマの調整どころの話じゃない

26名無しさん:2014/02/02(日) 09:03:39 ID:vubnRwtoO
ハザマはウロボの特殊ヒットストップ修正してコンボレート60%にしてガサイをコンボ時間Fに固定するとかでいい

27名無しさん:2014/02/02(日) 17:27:18 ID:r5tpdp/Y0
ウロボがヒットガードで回復削除で、ストック増やすのは良さそうだなと思った
回復速度はレイチェルより遅いくらいで

28名無しさん:2014/02/02(日) 19:56:08 ID:U3MPd3JU0
多分空中での自由度増えて今よりしんどくなるな
コンボ中だと派生する必要ない場合多いし普通に回復してくだろう
イメージとしては今の犬に近い感じになる

29名無しさん:2014/02/04(火) 09:47:43 ID:oGo2pWtw0
ハザマは遠距離からウロボ噛めばどこからでも簡単に拾って高火力なのをなんとかしろ
5Cループのせいで拾いも運びもクソっぷりに拍車かかってるわ…

30名無しさん:2014/02/06(木) 05:31:47 ID:D4a/2dY60
毎度のことながらあの性能の飛び道具で普通に先端ヒットからリターン出るのがおかしい
ウロボ遠距離時はCHでも近距離接近して攻め継続できる位でいい
触りやすさ考えるとこれでも強いけど
リターン取れるのは一発避けられたら攻め込まれるνみたいな飛び道具にすべき

31名無しさん:2014/02/10(月) 02:48:07 ID:J1SPWhkM0
プラチナ使いじゃないけど、OD中は1D2D3D4D5D6Dで対応したアイテムが出ればOD強くなるんじゃないかなと妄想した
吹っ飛びとか使い分けは分からん

32名無しさん:2014/02/10(月) 12:54:18 ID:UE/yQBbk0
アンリミ逆輸入か、それはいいかもね

33名無しさん:2014/02/10(月) 12:55:16 ID:UE/yQBbk0
アンリミ逆輸入か、それはいいかもね

34名無しさん:2014/02/11(火) 09:46:33 ID:bssOBNEQO
フライパンを捨てる時真っ直ぐ飛ぶようにして欲しいな
ハリセンは相手に当たったら上に跳ね返って再度落下して攻撃とか(サムスピの花札とか完二のイス)

あと超低確率で出るプレミアレアアイテム欲しいな
ヒットさせるとお互いのゲージが増える金色のハンマーとか
強制移動付きのウロボロスとか
跳ね出て相手に貼りついて当たると通常投げするアラクネとか
飛んでって大爆発するチビテイガーとか
ガンフレイムとか

35名無しさん:2014/02/11(火) 13:20:56 ID:YvPIGl2k0
クマみたいだね
性能壊れるから上のOD含めて絶対にありえないけど発想は面白い

36名無しさん:2014/02/12(水) 02:20:44 ID:KsEfXnWk0
OD時自由化は同技とかしっかりしとけばそこまで壊れないだろう
強化したのにだけ対応するようにして
D系オンパレードのコンボとかやっぱり楽しそうやで

37名無しさん:2014/02/13(木) 20:26:52 ID:c/j8eBCU0
ハザマは通常時にどの距離でD出しても絶対噛まないようにする
んでジャセツ溜めて解除すると通常時でもハザマが緑色に光るようにする
この状態だと逆にどの距離でも噛むようになる
こうしよう

38名無しさん:2014/02/14(金) 13:45:04 ID:jM/BFTrQ0
ツバキの飛び道具コマンド変更らしいけど
直進する飛び道具なのに421って意味わかんねえよ
灯236、閃214、剣421でいいだろ
んで閃からの三段はボタン押すだけで派生しろ

39名無しさん:2014/02/14(金) 21:39:52 ID:J9lAdfI60
カルルのヴォランテが421だから合わせたんやない?(適当)

40超とんぬら:2014/02/16(日) 14:07:22 ID:Q0N3N9xk0
ツバキのIGが最初から5本溜まっている

41名無しさん:2014/02/16(日) 19:32:30 ID:5fxRmSgQO
ツバキはハクメンから椿祈習ってきてIG3くらいで出せるようになればいいのに。
尊敬してる割には模倣しようとはしないのな。

42名無しさん:2014/02/16(日) 20:17:06 ID:FX4zEKbA0
イザヨイが模倣してる気配があるじゃないか、ミニ残鉄みたいな技があるし

43名無しさん:2014/02/16(日) 20:37:47 ID:5fxRmSgQO
言われてみればあちこち似てるな、ミニ斬鉄は2Cだっけか。

44名無しさん:2014/02/16(日) 21:16:43 ID:j6ucCcuY0
立ち回り「だけ」がありえんほど強くて、セットプレイも微妙で火力もあんまり無い強キャラって立ち居地を
ν-13に求めたかった・・・うごごごご
具体的に何かといわれると凄い言葉に困るけども

各人が使ってるキャラの理想像って何なんだろう  いろんな要素の全載せは勘弁な!

45名無しさん:2014/02/16(日) 21:25:44 ID:hreJ.XFoO
イザヨイはジンの技のマネだし
ハクメンの技もマネしてもいいかもね
3Cとか特に

46名無しさん:2014/02/16(日) 22:23:09 ID:SFwBd0tA0
テイガーは「ダメージ受けても平気な顔で反撃するパワーキャラ」を期待してた。
次ではコンボ減って6Aスパアマ加速らしいので、ちょっとだけ期待してみる。

47名無しさん:2014/02/17(月) 01:40:52 ID:5W30PzOUO
>>45
発生はともかくイザヨイ3Cfcのリターンはハクメンリスペクトしてる

48名無しさん:2014/02/17(月) 22:37:25 ID:dtpUwTps0
>>46
投ぐりキャラか・・・

49名無しさん:2014/02/18(火) 01:41:39 ID:KxitaWVg0
このシリーズ毎回既存のコンボパーツを潰して新しいコンボパーツを作るみたいな調整してるよな
最後の作品になったら自分でコンボに使う技を決められるシステム搭載すりゃいいのに
ランブルフィッシュ2のインパクトブロウってシステムみたいに
吹き飛ぶ技を当てた瞬間にボタンを押すと受け身不能時間が長くなる的な

50名無しさん:2014/02/19(水) 21:52:11 ID:5WSi/MZs0
究極系は間違いなく使用必殺技が複数あって選べることだろう
ロボカイファクトリーというかアセンブルシステムというか

51名無しさん:2014/02/20(木) 08:14:44 ID:YQDEJs060
スタッフが意図してなかったパーツは潰されるよね。
特にループ系。多分ハザマだけじゃなくハクメンとかも修正されるでしょ。

52名無しさん:2014/02/20(木) 12:45:27 ID:GXazmu.EO
マコトの5Dに体無敵
2Dに足無敵つかないかな
前半につくとノエルみたいに擦るからモーション後半に
差し合いで相手の適当牽制読んだ時差せる技欲しいわ

53名無しさん:2014/02/21(金) 01:21:28 ID:8hNq8WBE0
そうやって3Cさんディスるのやめなよ

そんな事よりコズミックレイを何とかしてくれ・・・
コマンドを236Dに変更、5F〜発生まで弾無敵、全LvのCRTをFに
Lv1chでよろけ、Lv2chでスライドダウン、Lv3chで壁跳ね返り
これ位してくれていいと思うんだ。

54名無しさん:2014/02/22(土) 02:13:20 ID:4ObJpE0k0
マコト
近づいて殴り倒すインファイター妄想調整

5A 4F
ドライブ性能を「Dボタンを押しっぱなししていた時間分火力と性能が上昇する」に変更
いわゆるターンパンチみたいなやつ
D離すと即各種Dが出る。溜めてる間はダッシュ、二段ジャンプ不可
溜め時間無し2Dだと2Bくらいの補正とダメージで6Aより受け身不能短いゴミだけど
開幕から1200Fくらい溜めて2D放つと
始動100 乗算100 1F頭無敵 1200dmg ガードクラッシュ付き 接地まで受け身不能
くらいやっちゃう感じで

55名無しさん:2014/02/24(月) 16:54:54 ID:VemAEspM0
操作がカルル化するんですねわかりません

でも5A2Aは早くしてくれてもいいよな・・・今の性能なら。
でなきゃせめてガトルート増やしてくれ・・・5B>6Bくらいさせてくれてもええやん・・・

56名無しさん:2014/03/04(火) 11:09:43 ID:OEkb6y3.0
カルル調整案

・3Dを上段化、硬直軽減
 →受け身狩り専用技にして詐欺ガー不を不可能に。硬直軽減で受け身狩りとして使いやすく

・6A地上ヒットからエリアル可。密着からのみ単体でもエリアルで時間稼ぎ可能に

・テネレッツァ攻撃レベル低下

・人形が殴られた時のダメージ軽減


詐欺ガー不はいい加減消えるべきだと思います

57名無しさん:2014/03/09(日) 17:24:50 ID:..scdpp60
ガー不なんてなくなってもいいが強み一つ消すなら不利ダイヤをましにする調整してほしいかな

強みもでかいがなくしたものも大きい
その上に吐くほどきつい天敵キャラがさらに辛くなっただけに見える

58名無しさん:2014/03/12(水) 18:53:19 ID:PLz5JFRA0
>>57
カルルがまず無理な相手って、ココノエを置いておくとミューぐらいだから
ヴォランテの飛び道具強度をビット以上にするみたいな調整がありそうな線かな
他の不利キャラって言ったらタオカカ、ジンあたりだと思うけど、この辺の相性どうにかしようと思ったもう本体性能強くするしかない気がする

59名無しさん:2014/03/13(木) 14:14:07 ID:1LrokZG60
マコトの延長妄想、僕の考えた音ゲーしないマコト

ドライブ性能
D溜め→離したタイミングで攻撃が出るように
(音ゲータイム減った分各種Dの発生は早く)
溜め中は一部動作が変化
各種Aの連打キャン削除

通常時
・ランの初速を早く
・コロナアッパー1F〜頂点まで頭無敵になって使い道変わる
(空中版も同じ性能で空対空の覇者となる)
・でも6Aの頭無敵が消える(溜め中共通)
・メテオダイブのコマンド214Cに
・パリングの判定を前に長く
・スペースカウンターのコマンドがCに、移動距離伸びて動作終了まで無敵、一応現状のレベル2版の性能

以下溜め中
・立ちモーション、屈みモーションが変化
・二段ジャンプ、空ダ、バクステ出来なくなる、ジャンプの高度が低くなる
・ついでにコロナアッパー、パリングも出なくなる(メテオダイブが出ないとは言わない)
・ダッシュがステップに(2B程度に姿勢が低い短いハザマステップ)
・5A 夢の4F
・2A 最強の5F
・5B、5C、6Cがガードされてもjc可能になってインファイター度が増す

・Dを溜めた時間で性能が変わる。最大レベル4。クソメンの勾玉ライクに暗転中も変動するよ!
レベル1(〜180F)
ヒットさせて5分、状況によって微不利。ゴミ
レベル2(〜420F)
吹き飛び方は現状のレベル3。乗算100
レベル3(〜1800F)
吹き飛び方は現状のレベルG。ボーナス120
レベル4(1801F〜)
5Dが単発2500保証30%、他の技も強制FC付与とかCT属性とかDD生当て4200とかぶっ飛んだ性能に

OD
溜めに必要な時間が1/5(5倍のチャージ速度に)

一応離した瞬間Lvリセットならこのくらいの糞インファイターで良いと思った

60名無しさん:2014/03/15(土) 01:23:32 ID:fOCfgyr20
ハクメン
夢幻中のキャラコンボレート10
全ての技の乗算補正固定120%

61名無しさん:2014/03/15(土) 05:26:43 ID:2M8qHEg20
>>60
鬼才現る

62名無しさん:2014/03/15(土) 13:23:01 ID:u.tMo.q20
>>60
無知でごめん
これどうなるの?
技を当てれば当てるほど火力上がってくの?

63名無しさん:2014/03/17(月) 02:37:50 ID:8TaB7ohEO
バレット
ヒートレベルに応じて生でミュクレットキャプチャーの追加攻撃が出せる

64名無しさん:2014/03/17(月) 03:02:18 ID:Yipr0sRUO
>>60
それコンボがださくなるだけじゃんよ……
適当>2C>JA*x>ホタル>空ダJ2C>2C>JA*x>J2A>J2C>ツバキ
こんなんなりそう。

65名無しさん:2014/03/17(月) 21:35:08 ID:qXLPn9V60
アズラエル

ブラックホーク:弾抜けで端から端まで届くように
グロウラー:dmg1000ch発生時rcで追撃可能
6a:発生3fをはやく
バクステ:全体16f無敵1-3f距離増加
6d:3fからからだ無敵

こんなもんかな

66名無しさん:2014/03/19(水) 01:56:48 ID:UWnGfGqE0
そのかわり5A5B弱体化に加えレート激減で立ち回りキャラになるんですねわかりました

67名無しさん:2014/03/22(土) 00:30:40 ID:r8oMXtnM0
アズラエルをコンボ出来なくしたらドライブが噛み合ってないとかいうレベルじゃなくなるな
仕方ないから弱点対応技を普段は上段で弱点付加時に中段下段になるとかにしよう

68名無しさん:2014/04/07(月) 10:56:13 ID:i0yiXEz.O
ノエルの2Aを2フレ全身全属性無敵で中下段にしてダメージ750の保証700にして5ヒットくらい繋がるようにして欲しいもちろんヒットで強制フェイタル

これでようやくランクBキャラくらいと闘えるから

69名無しさん:2014/04/07(月) 12:48:38 ID:xo6bte9s0
ノエルとかコンセプトで言えばココノエ並みかそれ以上のクソキャラじゃん
あんなキングオブ糞キャラが今以上に強くなったらいよいよBBもお終いだわ

70名無しさん:2014/04/07(月) 13:00:40 ID:IoS6jwk.0
テルミの勝ちセリフに
ガードくらいしろよなーwwwwチンパンジーかー???wwww
とか
おいおい?ちゃんと考えてる?脳ミソある?なーんでガードしないのかなー?wwww
とか追加してくれたらテルミ超頑張るんだけどな

71名無しさん:2014/04/07(月) 17:07:09 ID:tQxlyjVwO
相手と逆方向にレバー倒すとガードできますよ?
も追加で

72名無しさん:2014/04/07(月) 19:57:50 ID:MQQLsiY.0
投げ抜けってしーってまーすかーwwwwwwww?も追加で

73名無しさん:2014/04/08(火) 00:56:37 ID:ZMVEP4x60
ユウK.I=テルミか・・・

74名無しさん:2014/04/11(金) 15:33:03 ID:L9mY3pHU0
バックステップでカカッとねとか言っちゃうんだからそれぐらいやってくれてもいい
あれは中の人が某?ガチ勢だったのもあるが

75名無しさん:2014/04/23(水) 15:13:38 ID:QiVYY5kQ0
テイガー
全レバー一回転を214に変更
二回転を214214に
スレッジ下段→ハンマー中段
OD中スパークボルト150*9の照射ビームに
コレダーのバウンドを垂直に

76名無しさん:2014/04/25(金) 00:48:59 ID:/ZaRYCoY0
GETBはゲージ50で5620とか5020とかじゃなくて
ゲージ100専用DDで6800とかで良かったよ
なんかそれはそれでダメな気がするけど

77名無しさん:2014/05/05(月) 09:06:33 ID:I3biNhh.0
対空技のコマンド22+ボタンに統一しろよ……

78名無しさん:2014/05/13(火) 23:06:21 ID:uGi4sHhU0
アマネの6B中段になんないかな
使う機会あんま無いし

79名無しさん:2014/05/14(水) 19:59:30 ID:1VgoyU2I0
テルミ簡単すぎるから、6Cをコマンド技にしてほしい
236C>46C>63214Cで三段ヒットみたいな

80名無しさん:2014/05/15(木) 21:44:49 ID:iifdSKCsO
そういうキャラだし・・・

ただ分割できると途中止めがめんどくさくなるぞ

81名無しさん:2014/05/25(日) 04:15:35 ID:BnJbM7uE0
41236C メッセンガァ(真横)
41236B メッセンガァ(ただの高速裏回り)
41236A メッセンガァ(ただの高速表)
623C メッセンガァ(45度対空)
j41236C メッセンガァ(真横)
j623C メッセンガァ(45度対空)
j421C メッセンガァ (45度対地)

82名無しさん:2014/05/25(日) 05:59:03 ID:frtUT4yg0
そんな北斗無想流舞メッセンガじゃないんだから

83名無しさん:2014/05/25(日) 08:37:09 ID:4Cfd2WDI0
そこまであると誤爆しそうだが、地対空で使える斜め上メッシェンガ!!は欲しいな〜対空ジャリンいらないから…

84名無しさん:2014/05/25(日) 08:52:46 ID:Sgza.LGI0
スレイヤーカラーが追加されるな

85名無しさん:2014/05/25(日) 09:27:48 ID:fnf1Kwuc0
コンボ書くのめんどくさそう(適当)

86名無しさん:2014/05/25(日) 09:40:02 ID:/itriStUO
メッセンガ
フェイントメッセンガ
移動メッセンガ
対空メッセンガ
飛行メッセンガ
空メッセンガ
空対空メッセンガ
対地メッセンガ
これでいこう

87名無しさん:2014/05/25(日) 12:20:48 ID:TrXLXHPU0
下段のメッセンガくれないとライチ戦で全くアドヴァンテージがない。くれ

88名無しさん:2014/05/25(日) 13:32:48 ID:EltTKqWoO
>>87
グランドヴァイパーをつけよう(提案)

89名無しさん:2014/05/26(月) 15:21:36 ID:TMax2rkk0
アンリミ限定でもいいから6Cが滅閃牙にならねぇかなー好きなんだよなーあれ

90名無しさん:2014/05/28(水) 18:34:07 ID:wq7Tx4Vs0
>>79
むしろ極端に難しい連中を簡単にすべきだわ
簡単なキャラをわざわざ難しくするなんて上級者気取りのアホくらいしか喜ばないし

91名無しさん:2014/05/29(木) 09:26:42 ID:Re/me6yE0
マコト
昇竜、聖典シエルみたいなスーパージャンプ+空中行動に
各種Dを押しっぱなしで性能が変わる技に(メルブラやUNI、バレット5Cのようなもの)
バクステ追加バクステ搭載
ダッシュを初速早く、最高速度遅く
パリング成功で60F間火力1.2倍

92名無しさん:2014/05/29(木) 12:27:40 ID:yJmN/czs0
まこと
コロナ スーパージャンプ 無敵1〜d追加まで
前P ホールド追加 頭無敵2F〜
ODに攻撃判定 ヒートゲージボーナス
クズ鉄
コレダー削除,グレン削除
JCC追加
キャラコンボレート65%

93名無しさん:2014/05/29(木) 12:53:33 ID:fTfd.H7E0
これはマコト豚を装ってマコト叩きの流れに持っていこうとしてるとしか思えない

94名無しさん:2014/05/29(木) 13:02:23 ID:B44GbvaMO
そこまで変えるなら新キャラでええやん

95名無しさん:2014/05/30(金) 17:20:34 ID:9L6vP0fQ0
暴走ラグナ妄想
体力13000、その代わり常時ブラッドカインで常に少しずつ減少してる
ダッシュはランタイプだけどアマネ以上に遅い。
大剣持ってない設定で。もちろん大剣使った必殺技はなし
切り返しは下段だけ取れる当身あり
HFはガードで+1
コマ投げあり、体力1500吸収。
テルミ並に優秀な対空6Aあり
デッドスパイクはライアみたいに相手キャラの後ろからも出せるように
闇喰いは完全ガー不で発生5Fでダメージ3500
OD中はさらに体力の減りが増えるが、体力吸収も倍増。OD闇喰いは4500の3000吸収

常に減っている体力と低機動を優秀な飛び道具と突進技でどう補うかみたいなキャラ

96名無しさん:2014/05/31(土) 21:52:20 ID:f8ficstQ0
チンパン多そう

97名無しさん:2014/06/01(日) 00:31:23 ID:a.VwTOKY0
ハリケン構えで飛び道具取ったらドリルゲージ微上昇とかならないかなー
レベル3以上ではそれによる上昇は起こらないとか
νとかが大変そうだけどアークならやりそうな気がする

98名無しさん:2014/06/01(日) 15:54:29 ID:1V4P0wO20
>>95
結局突進で近づいてめちゃくちゃにするならアズラエルと大差ないから
突進技なくして、弾に種類増やして飛び道具だけでコンボできたら面白そう
素体みたいな高機動遠距離じゃなくてサガットみたいな砲台キャラってBBいないし

99名無しさん:2014/06/01(日) 23:30:13 ID:SIAWGl3w0
イザヨイ調整案
・ゲインアート(GA)モード中の仕様変更。モード中でも66でダッシュ、44でバックステップが出来るように。
・ホバーダッシュの入力をGA中レバー+Dに変更。レバー入力での軌道調節は1or2or3+Dで似たような軌道は出来るようにするか、Dボタン長押し(ホールド)で出来るように
・D版ソニックセイバーの零織ゲージ消費を1に戻す。
・ワルキューレアストレアのコマンドを46+Dに変更。
・ストライクフォールのコマンドを22+Dに変更。
・D版ミラージュスラスターの性能変更。相手の目の前(表側)にワープするように。Dボタン長押し(ホールド)で従来通り相手の後ろ(裏側)にワープ(この場合零織ゲージ消費は2に)
・OD版ジャスティスフォライザーの壁張り付き時の受身不能時間増加。

100名無しさん:2014/06/02(月) 07:17:43 ID:JNfrvpXk0
イザヨイはν猫を見習って22Dでモードチェンジ、レバー+Dでホバーとかで良かったのではと

101名無しさん:2014/06/02(月) 08:12:15 ID:xJI3OSUo0
イザヨイなんてBのクソ判定と2Bへのチェーン、Cのリーチ直してくれれば戦えるだろ

102名無しさん:2014/06/02(月) 08:53:09 ID:t8CEc5gwO
イザヨイ5Bはかなりの強技なんだよなあ

103名無しさん:2014/06/02(月) 09:01:22 ID:RM/wC1HY0
どんぐり調整案

挑発ボタン押すとどんぐりを投げるようになる
どんぐりに当たると死ぬ

104名無しさん:2014/06/02(月) 09:59:23 ID:7d21eDwM0
ただしどんぐりを外すとマコトが死ぬ

105名無しさん:2014/06/02(月) 15:22:31 ID:M7LKDshw0
バングに空中DD追加されないかなー
エリアル好きだから空中で決めたいな

106名無しさん:2014/06/02(月) 17:18:24 ID:AOyxuSgA0
要望にお答えして空中版疾風撃を追加しました!

107名無しさん:2014/06/02(月) 19:18:05 ID:RaB8i2Jc0
プラチナ
英語版声優を可愛い声に変更


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