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調整妄想スレpart19

12名無しさん:2014/02/01(土) 18:41:01 ID:dgSHgN5Q0
テルミ

直地上中段や対空蛇麟云々よりゲージの回転効率が「他キャラより少し高い」程度なのが気になる
コンセプトが薄いっていうかむしろそのキャラコンセプトが枷になっている現状
まぁ新キャラのほとんどがドライブの性能が枷になっているけど・・・
上位キャラがゲージ無くても何でもこなせる現状、周りより気持ち回収が良い程度なのは悔しいものがあるんだよ
というわけで「大して火力無いけど相手のゲージ管理を邪魔できるクソウザキャラ」にする方向で考えてみた

・各種D(6Dは最終段)、蛇顎、牙穿衝、蛇縛封焉塵(2段目、100%版最終段)に
「クールタイムと同様の効果」のある毒を付与する効果追加、持続時間は当てた技により変動する。
(ヒットガード問わず。ハクメンが待つ利点を潰す。ハザマODリングと同じくエフェクト付与。相手のCT、rc、DDで上書き不可)

・上記毒付与時、各種Dをヒットさせると相手のHGを吸収、クールタイムを延長するように。
5D、JD、ガード時1、ヒット時2
J2D ガード時0.5 ヒット時1
2D ガード時2、ヒット時3
蛇顎(3) ヒット時3
牙穿衝(2〜)、6D(2〜)、ヒットガード問わず各1
蛇縛封焉塵(3〜各種派生前まで) ヒット時1.5

・OD ナイトメアリーパー
5D、JD、J2Dで毒が付与するように、毒の持続時間延長、吸収量が2倍に

・キャラコンボレート65%
・各種Dで回収するHGの量は常に一定に(CRT切れてから当てても同じ量増加する)
・5Bヒット時jc追加
・2B発生F(全体変わらず)
・6Aのjc、ガト削除(スパキャンのみ可能)。受け身不能増加。+200dmg
・6Cノックバック大きく、3段目発生遅く5Aで割り込みやすく
・5D JD 硬直差-12、食らい判定小さく、ノックバック大きく、
 バレット5Cのような受け身不能時間の短いスライドダウンに
・2D硬直少なく
・牙鎌撃最終段+200dmg、蹴り飛ばす速度アップ、中央だと蛇麟でしか追撃できないように
・牙穿衝移動距離長く
・蛇境滅閃牙(地上版)fc対応。ヒット時地上よろけ誘発(空中ヒット時も)ヒット時の硬直差+10
・蛇境滅閃牙(空中版)fc対応。ヒット時斜め上ベクトルで相手を吹き飛ばすように。中央なら6C、敵画面端なら5Cで追撃可能に
・大蛇武錬殲の後の硬直大きく。中央での追撃を不可に

・5D、6B、6C(3)、蛇顎にバクステキャンセル追加。全体30(空中5〜26)
無敵は無し、27FからDDでキャンセル可能


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