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雑談スレ

1Mr.X:2007/08/19(日) 04:36:06
くにお君に関する、雑談などありましたらどうぞ。

47アシュエル:2007/09/13(木) 16:31:43 ID:IcthFC4M
前田くんのなまえは亨とかいてとおるくんですからねぇ
わたしも前田君と思っておりましたがw
でもお顔が違う気がするw

48RZY:2007/09/14(金) 14:44:48 ID:kff.R03c
ver0.43更新お疲れ様でした〜
熱血部員の必殺シュートをコンプリートですね!
これで、熱血ドッジボールチームが作れます^^

ほえほえしゅーと、どうなんだろうと思っていましたが
トラップ配置みたいな感じで、とても面白いかと思いますw

ワープシュートともずおとししゅーとの弱体化も、僕的にも
納得です、やはり強い技でしたのでw

>Mr・Xさん
>黒い物体
特大爆弾ですかぁ、了解しましたですw

>空中落下の不思議
空中と落下では、条件が異なるようで、
仕様とのことなので、了解しましたです〜

49Mr.X:2007/09/16(日) 06:53:46 ID:Q0VZ3now
>42 桐さん
>個人的にはわーぷ&もずおとししゅーとの弱体化が嬉しいですね。
FC版のを追加し終わったら、もうちょい見直そうかと思います。


>43 ひまネコさん
お久しぶりです。

>しばらく見ない間にすごい更新されててビックリです。
気分が乗った&必殺シュートは追加が比較的楽だった
というのが理由ですね。
次はステージの仕様の追加関連をやりたいと思うので、
多少時間がかかりそうです。


>44>46 よしのすけさん
>ホントに勢い止まりませんねwww。 ってか必殺しゅーとほぼ制覇じゃないですか!?
あと2つですね。ここまできたら全部やりたい所です。

>もちろん夢の放課後練習もプレイ済み。 熱血ドッジボール部が再現できて感無量です。
武器をドッジ一つ、ステージを熱血高校裏に、キャラをドッジキャラのみにすれば
部活動モードもどきが!!!
GB版ならめちゃぶつけモードもどきが!!!!111
DSの新作はこんな感じなのかな〜と妄想しつつ自分もやりましたw

>そこぢからは…これ、果たしてりばーすUPなんでしょうか?(笑
たかみねだと、1秒近く変わりますね。まあその時点だと既に瀕死ですがw
でもリバースは結構重要ですよ。馬乗りをした時とされた時で
ダウン時間延長(短縮)の計算に使用しているので。
…でもまあ既に瀕死なんですがw

>えっふぇるたわーしゅーと
何か、FCのキャプつば辺りに似たような技がありましたね。
アレは「エッフェル塔攻撃」でしたっけ?

>とおるとまえだ
設定上は同一人物じゃなかったでしたっけ?
顔は全然違いますけどw


>45 風読士椎名さん
分裂は、最初上下に点滅させてやってみたんですが、ピンとこなかったので、
描画ルーチンと当たり判定ルーチンに手をいれてああなりました。
結果、見違えましたが、分裂シュートだけしか使っていないルーチンなので
あんまり頭の良い方法とは言えないですねw


>48 RZYさん
>これで、熱血ドッジボールチームが作れます^^
もうちょいでFC版のドッジチームが全チーム作れるわけですが、
正直、デフォでそんなにキャラいるものかな?と思っております(汗

50よしのすけ:2007/09/17(月) 19:18:58 ID:DONUyN/M
>>49 Mr.Xさん
>次はステージの仕様の追加関連をやりたいと思うので、多少時間がかかりそうです。
おっ!?これはきましたね。 ステージ製作の幅が広がるのは大変嬉しいです。

>部活動モードもどき、めちゃぶつけモードもどき
>DSの新作はこんな感じなのかな〜と妄想しつつ自分もやりましたw
ついやっちゃいますよね。 自分がボール持ってても、それと無関係に殴り合ってる点が一番異なりますがw

>たかみねだと、1秒近く変わりますね。まあその時点だと既に瀕死ですがw
>でもリバースは結構重要ですよ。馬乗りをした時とされた時で
>ダウン時間延長(短縮)の計算に使用しているので。
なるほど。 馬乗り状態では確認してなかったです。
でも別のキャラでリバースの違いが実感できました。
そのキャラはHP240ですが、もしかしてMHPが多いほどリバースUPが多いとかですかね?
ストーリーモードでやるともっと凄そう…

>>えっふぇるたわーしゅーと
>何か、FCのキャプつば辺りに似たような技がありましたね。
>アレは「エッフェル塔攻撃」でしたっけ?
検索してみるとそれっぽいのがありますね。
でもFCのキャプテン翼はちょっとしかやったことないです…
パスワードに「かさささささ…(略」と入れると最終ステージ近くにいけたような気がしたような…

>とおるとまえだ
>設定上は同一人物じゃなかったでしたっけ?
>顔は全然違いますけどw

アシュエルさん
>前田くんのなまえは亨とかいてとおるくんですからねぇ
>わたしも前田君と思っておりましたがw
>でもお顔が違う気がするw
顔が違うのは確かなので、今度の新作での設定が気になるところですね。

>もうちょいでFC版のドッジチームが全チーム作れるわけですが、
>正直、デフォでそんなにキャラいるものかな?と思っております(汗
追加するなら有名どころやキャプテン等で十分かと(笑

私は熱血部員6人入れて、それで補えないほえほえ,ぶうめらんをそれぞれ
キャプテンのらはまあん(いんど),んじょも(あふりか)で補ってます。
ぶよぶよがもし加入されたららおちぇん(ちゅうごく)に持てせて、
後もるどふ(それん)をどうしようか…といった感じです。
他キャラと技が被るのはなるべく避けたいんですよね… 以上駄文でした。

51Mr.X:2007/09/23(日) 05:49:29 ID:Q0VZ3now
>50 よしのすけさん
>おっ!?これはきましたね。 ステージ製作の幅が広がるのは大変嬉しいです。
まずは水流などの細かい設定が出来るようにしようかと思います。
それから新チップとか、新Objコマンドとか…。
verupがいつになるか怖いですね(汗
妄想は簡単に出来るんですけどw

>ついやっちゃいますよね。 自分がボール持ってても、それと無関係に殴り合ってる点が一番異なりますがw
そういえば東京ゲームショーでプレイアブル出展されてたみたいですが、
情報が全く無いですね。あまり探していないだけかも解りませんがw

>リバース
>そのキャラはHP240ですが、もしかしてMHPが多いほどリバースUPが多いとかですかね?
現HPと最大HPとのパーセンテージでリバースの○倍UP、とかなので、
HPが多ければリバースの修正値が増えるという分けでも無いです。

>キャプ翼
>パスワードに「かさささささ…(略」と入れると最終ステージ近くにいけたような気がしたような…
ありましたね〜懐かしいな〜。
何を隠そう、自分のメルアドはこのキャプ翼の別のパスワードが元になっております。
最初は「べじいた」でやったのですが、先客がいてこうなりましたw

>他キャラと技が被るのはなるべく避けたいんですよね… 以上駄文でした。
キャラの最大の特徴が必殺技ですからね。良く解ります。

52破戒王ジョニー:2007/09/23(日) 06:19:11 ID:kArOsBY.
新バージョン早速DLされていただきました。

53:2007/09/23(日) 11:03:11 ID:/wUqeB7o
新バージョンお疲れ様です!
FCドッジ技コンプリートとのことですね。
必殺シュートの名前と性質が覚え切れません。(オリジナルの方)

今回のバージョン、これだけは言わせてもらいます。

ぶよぶよしゅーと、面白すぎ。

あと、らんだむしゅーとのおかげで、ドッジテク&覚醒持ちのキャラに
ダッシュ&ダッシュジャンプ投げを両方使わせることができますね。
これもありがたいです。

54くにおにく:2007/09/23(日) 12:19:27 ID:/wvH6RBw
雑談スレに書くべきなのか迷いましたが、一応報告です。

私だけかもしれないですが、
熱っ血本体が404エラーでダウンロードできないです。
差分はできるみたいですが。

55minto:2007/09/23(日) 13:56:16 ID:ZozP7BkE
ドッジ技コンプお疲れです!
ぶよぶよしゅーとはかなり上級者向けに生まれ変わりましたね。
今後の開発にも期待させていただきます。

56よしのすけ:2007/09/23(日) 16:18:42 ID:3gJvZ9EQ
ついにコンプですか、ほのかに期待していましたがまさかやり遂げてしまうとは…
感激、脱帽、etc…とにかくお疲れ様です!

えんりん;きました、これは面白い! 狭かったりドッジテクでは使いにくい欠点もありますが。
ぶよぶよ;とにかくヤバい。吹き飛び方もいろいろ変化して(世界一周とか)ますますヤバい。
らんだむ;最後の締め、といった感じですね。
     「???」がらんだむしゅーとに化けたら余計ややこしくなりそうです。(笑
おぶおぶ(変更);かなりおぶおぶやすくなりました、ありがとうございます。
         手元に戻してキャッチができ、擬似ぶうめらんができるのも面白いです。
あっぱー(変更);軌道,降下中の被弾,吹き飛び方がいい感じです。(吹き飛び方は以前からかも)
         当たり判定が1回なのが若干惜しいとこですがそんなの(ry
         (判定継続していたら、あっぱーされたキャラが倒れているとこに
          上からもう1度被弾とか)

天殺龍神拳のバケツ等のお手玉も面白かったですw。

(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
「まいぼうる,タイヤでぶよぶよしゅーとを放つと、
 壁に当たった後の地面で転がっている最中にもヒットする」
以前に教えて頂いたおぶおぶの隠し効果を、ぶよぶよ+転がる武器でできます。
手前/奥の壁際で放つと簡単に転がせます。
普段横方向にしか転がらないのが奥方向に転がったり、
超低速で転がって一見止まっているのと区別つかなかったりとかなり面白いです。
皆さん一度試してみるといいですよ〜。 ぶよぶよ恐るべし!

>>51 Mr.Xさん
>まずは水流などの細かい設定が出来るようにしようかと思います。
>それから新チップとか、新Objコマンドとか…。
楽しみですね、気長にお待ちしてます。
楽しみではあるんですが、とりあえずしばらくは必殺しゅーとの余韻に浸っていたい気もしますw。

>そういえば東京ゲームショーでプレイアブル出展されてたみたいですが、
>情報が全く無いですね。あまり探していないだけかも解りませんがw
ホントだ、出展されてたんですね。
そしてゲームショー、この3連休そうでしたね。
年々入場人口が増加傾向にあって、行く気がなかなか失せますが。(人混み苦手(^^;
ってかまだ1度も行ったことがないという。
もし足を運ばれた方いらっしゃいましたら、新作ドッジボールの感想お待ちしていますw。

>そこぢからのリバース
なるほど、比率でしたか。
結果的に元のリバースが高いほど増加量は多く、体感しやすい感じですね。

>何を隠そう、自分のメルアドはこのキャプ翼の別のパスワードが元になっております。
マジですか!?(笑 これはびっくりです。

>(別スレ)
>あっぱーは2ヒットしても良いかなと思いましたが、投げた本人にもヒットするようにもなるので
>あえなく断念。……え?そっちの方が面白い?
なるほど。 だから1ヒットなんですね。
そういえば、すとバスのナッツシュートは投げた直後に自分で当たるとかよくやりましたね。
…え? 面白いのは大歓迎ですよ?(笑
まぁでも無難に今のままで十分かと思います。

>>54 くにおにくさん
私も本体の方はエラーが出てDLできませんでした。


気付けば長文失礼しました。

57破戒王ジョニー:2007/09/25(火) 01:33:20 ID:kArOsBY.
バケツなどの上方ふっ飛ばし を見ていると

熱血物語EXの『ふぁんきーきっく』を思い出します。

58Mr.X:2007/09/25(火) 04:06:04 ID:Q0VZ3now
>53 桐さん

>ぶよぶよしゅーと、面白すぎ。
かなり癖がありますからね(^^;
あまりに原作からかけ離れていたので、名前を変更しました(汗

>らんだむしゅーと
なるほど、そういう使い方もありますね。
覚醒もランダムなので、ギャンブル性アップですね。


>54 くおにくさん
すいません、リンクを間違えてしまっていました。


>55 mintoさん
さらに名前が変わって生まれ変わりました(^^;


>56 よしのすけさん
>ついにコンプですか、ほのかに期待していましたがまさかやり遂げてしまうとは…
いやいや作りやすいですから、大したことじゃないですよ。
作りやすい分、一つ一つの技に特徴が無いとどれも同じような技になってしまうので、
そういった意味では苦労しますが(^^;

>おぶおぶ
昔にあったファミコンのデータックのドラゴンボールのソフトのヤムチャの必殺技の操気弾で
同じような事をしたのを思い出しましたw

>(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
武器の軌道が変わらない必殺技だと、バウンド後の処理が
元の武器そのままなので出来る裏技なんでしょうね。

>TGS
>もし足を運ばれた方いらっしゃいましたら、新作ドッジボールの感想お待ちしていますw。
他の所でちょこっと書き込まれたレスを見ると、なんかあんまり期待できない出来みたいですね…。
いや、自分は詳細が判明するまでは希望は捨てませんが。
動画があると良いんですが、何処にもない…。


>57 破戒王ジョニーさん
ああ〜あの上に蹴り上げる技ですか。
あれは垂直なんで、ちょっと違うような気もしますが(汗

59破戒王ジョニー:2007/09/25(火) 06:13:23 ID:kArOsBY.
新バージョン早速DLさせていただきました。

60がじろう:2007/09/25(火) 07:45:56 ID:Jg2THZds
どうもこんにちは。

どこに書いていいかよくわからないのでとりあえず雑談スレへ書きますが、
ver0.44くらいの更新から、ファイルをダウンロードしようとすると
「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」
と出るようになりました。
色々調べてみると、セキュリティ設定を下げるとできるようになるらしいのですが、(調べなくてもそれくらい思いつきますが…
どこをどういじってもだめでした。
最終的に「信頼済みサイト」のところにここのアドレスを登録したらDLできるようになったので
まぁ良かったんですが…

もしかしたら同じ状況で困っている人がいるかもしれないので参考までにご報告しておきますが、
一体何が原因なんでしょうかね?
因みに使用しているブラウザはIE7とSleipnirです。どちらでも同じ症状でした。

61よしのすけ:2007/09/26(水) 07:59:28 ID:3gJvZ9EQ
>>58 Mr.Xさん
新生ぶよぶよはなんか原作のノーマルしゅーとの操作性を思い出しました。

>>おぶおぶ
>昔にあったファミコンのデータックのドラゴンボールのソフトのヤムチャの必殺技の操気弾で
>同じような事をしたのを思い出しましたw
そんなのソフトがあったような…(笑

>>(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
>武器の軌道が変わらない必殺技だと、バウンド後の処理が
>元の武器そのままなので出来る裏技なんでしょうね。
なるほど。 これは面白いので個人的に裏技として是非残しておきたいですね。

>新作ドッジボールの感想
>他の所でちょこっと書き込まれたレスを見ると、なんかあんまり期待できない出来みたいですね…。
む〜、益々気になりますね。
まぁもしあれでもドッジなら原作なりいしださんなり、そして新たな熱っ血がありますから(笑

>>60 がじろうさん
>「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」
自分はIEのセキュリティ「高」で確認できました。
それ以下だったら普通にDLできましたが…
他に考えられるのはファイアウォールくらいしか…お役に立てず申し訳ないです。

62Mr.X:2007/09/30(日) 05:40:51 ID:Q0VZ3now
>60 がじろうさん
こんにちは。
う〜む、こちらでは特殊な事は何もやっていないので、さっぱりです。
圧縮ソフトやFTPソフトも一緒ですし…。
力になれず、申し訳ないです。


>61 よしのすけさん
>ぶよぶよしゅーと
微妙に苦労しましたからねぇw
おぶおぶしゅーとと同じ操作性では意味がないと考えてこんな感じに。
ぶっちゃけ性能は微妙ですが(^^;

>データックのドラゴンボール
アクションの操作性がもうちょい良ければもっと面白かったんですが残念なソフトでした。

>新作ドッジ
>む〜、益々気になりますね。
>まぁもしあれでもドッジなら原作なりいしださんなり、そして新たな熱っ血がありますから(笑
なんか操作性が微妙なようです。格ゲー作ってるアークシステムなのに何故!?
とか思ってたらなにやらアークは販売だけで、実際はミリオンが開発しているらしいです。
アクションで操作性が悪いのは命取りだろ〜とかブルーになりましたorz
でもまあ自分で実際にさわるまでは信じませんけどね。
というか、早くプレイしてみたいな〜。

63がじろう:2007/09/30(日) 07:33:40 ID:O1fh5Tco
>>62 Mr.Xさん
うーん…特殊な事はされてないですか。
だとすると私だけの症状のようですね。
何かの拍子に設定が変わってしまったのでしょうかね。
どこをどう直せばいいんだろう(´д`;)

64Mr.X:2007/10/07(日) 05:58:34 ID:Q0VZ3now
>63 がじろうさん
とりあえずDLは出来てるようですし、下手にいじらない方が良いんじゃないかとは思いますが、
セキュリティソフトの設定とか、その辺を見てみると良いんじゃないでしょうか。素人考えですが(^^;

65名も無き熱血:2007/10/12(金) 23:23:46 ID:8tUbOhzA
ハジメマシテ、ニコニコ動画で「かみじょう&やまもとでストーリーモードをクリアする」
なる動画を見て、これはおもしろい!と、ググって辿りつきました。
職人様によるにキャラ&ステージ追加で面白さが増す一方です。
最近では「空中殺法」が二段ジャンプが出来ることをしり、急降下ジャンプギロチンとかで遊んでいますw
これからもちょくちょく覘かせていただきます。

では、駄文失礼しました。

66Mr.X:2007/10/14(日) 03:25:46 ID:bS.6SxAQ
>65
ども、初めまして。
かみじょう&やまもとでストーリーモードクリアだって!?
と驚いて見てみましたが、成る程やっぱり(^^;
空中殺法とか、キャラの動きを拡張するタイプの技やスキルは
以外な使い方があって面白いですよね。

67風読士椎名:2007/10/15(月) 21:34:38 ID:RgumnqGQ
ほんと、動画とか見てると驚かされる攻略とか、
ウケ狙ってるのに感心してしまうとか・・・。
そんな動画がごろごろありますね・・・。
ときどき、文字が流れていく動画があるけど、あれ笑えます。

しかし、皆さん本当にくにおくんシリーズ大好きですね。
やりこみ方も多種多様。
このくにおくん全盛(テクノスがまだあったとき)時代、うちでは
ファミコンが封印されていた所為で、ほとんどやる事ができませんでした。
運動会2時間、時代劇0分、ダウンタウン熱血物語30分、金メダル30分
格闘伝説30分・・・。全盛期の時代でこれしか触れませんでした。
その反動なのか、今ではいしだ風さんの運動会、ミスターXさんの格闘伝説、
そしてきょるかんさんの時代劇が楽しくてしょうがないです。
後、金メダルとダウンタウン物語は・・・ファミコンのカセットが見つからず
ファミコン本体も買うにはちょっと・・・な状態です。
作ってくださってる皆様に改めて感謝。

68温血:2007/10/15(月) 22:48:17 ID:Ce2nnuv2
>>66
「かみじょう&やまもとでストーリーモードをクリアする」は
「クリア」という言葉の意味を色々と考えさせられる動画だった…
塾長コンビ強すぎw

69Eddie:2007/10/16(火) 18:15:24 ID:cVGAGw7E
Hi! Can somebody here speak in english? I have some question about this
PC fan port of nekketsu kakoutou densetsu, for example when will be next
version with new sub-game(story mode, rumble mode, survival...)?
Arigato, Ed.
Sorry for my english)

70ROY:2007/10/17(水) 10:35:08 ID:s0FX1RF.
久々に書き込みです('▼')ノ

最近、ストーンガードの新しい活用法を発見いたしましたので報告?です。
というのも、ダッシュジャンプ中に空中でストーンガードを発動させると、
起動はそのままに、ダッシュ属性を消せることを発見しました。

たとえば、龍尾嵐風脚を持ったキャラで説明すると、
ダッシュ > ジャンプ > キック 
すると普通のダッシュジャンプキックになりますが、
ダッシュ > ジャンプ > 一瞬ストーンガード > キック
と操作することで嵐風脚が発動します。

密集しているところにすばやく突撃してふっとばす!みたいなことも出来そうです
概出&これを予想して作られていたのでしたらすみません。
一応報告でした(='ω')

71Mr.X:2007/10/21(日) 04:13:37 ID:SRyDrvtE
>67 風読士椎名さん
>ときどき、文字が流れていく動画があるけど、あれ笑えます。
ニコニコ動画ですね。コメントが流れるだけなのに、
あれだけ面白くなるというのは目から鱗です。

>後、金メダルとダウンタウン物語は・・・ファミコンのカセットが見つからず
>ファミコン本体も買うにはちょっと・・・な状態です。
Wiiをお持ちであれば、FC版の熱血物語が今度バーチャルコンソールで出ますよ。
他のくにおも出るみたいなので、個人的に滅茶苦茶期待してます。


>68 温血さん
>「クリア」という言葉の意味を色々と考えさせられる動画だった…
>塾長コンビ強すぎw
あれ、くにお&りきでも苦戦しそうな強さですよね。
下手したらダブルタイガーよりも強いんじゃないかとか思いましたw


>69 Eddieさん
Thank you for playing my game.
I'm sorry I cannot speak English.
However, I supply an answer to a question by effort.
The game mode is not added.
Two bosses might be added.
However, when comes is not understood.
Because my making speed is terrible and slow.

届け!俺のエキサイト翻訳よ!


>70 ROYさん
お久しぶりでございます。
お、ストーンガードに意外な使用法が!
一応補足しておきますと、これはストーンガードを解くとキャラが
「空中落下」ステートに移る為に起こる現象のようです。
なので、「ジャンプ」ステートのみに出せるギロチンやのーてんチョップとかは出せないはずです。

72アシュエル:2007/11/09(金) 14:24:20 ID:EuhuxLlw
アップローダーがおかしいな・・・なんどやっても うpできないようです。

73Mr.X:2007/11/11(日) 05:18:43 ID:CqoRkeJY
>72 アシュエルさん
おっと、別スレに書いてしまいましたが、ファイルのアップが出来なかったんですね。
もしかしたら、アク禁に巻き込まれている可能性がありますね。
別の所に上げるのが手っ取り早いかと。

74アシュエル:2007/11/12(月) 00:29:09 ID:EuhuxLlw
何であく禁にTT;
別のところお借りしましたので よろしくおねがいします。

それと 掲示板2ですが またあの既知GUYが皆様方に
ご迷惑をかけてるようですね。 私の対応が悪かったせいで
このようなことになったこと、今更ながら痛感しております。
Mr.X氏にはなんとお詫びすればよいか。。。
これ以上ほおって置くのも 気分が悪いですし 
貴重な情報が蓄積しているだけに
つぶすのは惜しいので なんとか情報の異動ができないかと思う次第であります
かといえ膨大な資料をまとめるのは非常に手間が要ります。
何か対策ないでしょうか?

もし 許されるのであれば これまでの情報を
この掲示板に記事の情報を集約しつつコピーペーストしてもよろしいでしょうか?

75みたま:2007/11/12(月) 14:54:57 ID:LgYy7xDE
っていうか、もうやめませんかその話。
既にTOPページからリンク外れているんですからいいじゃないですか。
わざわざ掘り起こすような事でもないです。

ちなみに、情報の異動は適当な言語使えば綺麗に出来ますよ。
掲示板全部をコピーするのも有りだと思いますし。

76アシュエル:2007/11/12(月) 23:28:26 ID:EuhuxLlw
いやいや わざわざ掘り起こしているわけではありませんよ
ただ いまだ他の方が要望の書き込みも多数
されているようでしたので リンクも外されていますので
願わくばこちらに情報の移動ができないかと相談したまでですが
お気に触ったのならば申し訳ありません。
現在のところ情報量は2のほうが多いわけで、
私もいまだ どうだったかな?というところは
2のほうで確認しながらやっております。

ですので こちらに集約できれば幸いと思った次第であります。

77Mr.X:2007/11/18(日) 04:16:19 ID:CqoRkeJY
>74 >76 アシュエルさん
掲示板2の惨状に吹きましたw
あれではますますこの掲示板のアク禁を解くわけにはいきませんね。

コピペの話ですが、みたまさんの言うとおり、もう熱っ血とは関係が無い物になってますので
わざわざそんな事をしないでも良いとは思います。
労力の方が掲示板2の情報の価値よりも上回っているとも思いますし。


>75 みたまさん
>ちなみに、情報の異動は適当な言語使えば綺麗に出来ますよ。
>掲示板全部をコピーするのも有りだと思いますし。
な、なんだってー!!

78熱っ血名無しさん:2007/12/03(月) 03:36:44 ID:JqpNk2JM
こんばんは、はじめまして。
PCのファイルの整理をしていたら熱っ血格闘伝説を見つけたので、久々に起動して
つい1時間ほど遊んでしまいました。
その後readmeファイルからこちらのサイトに飛んできたところ、まだ更新がされていたので驚きました。
最新バージョンを落としてそちらもプレイさせて貰い、
余りの進化っぷりに感動したのでつい書き込みさせて頂いた次第です。
自分の持っていたバージョンは0.042でした。ゼロが一つ多いですね…w

今後の更新も期待しておりますので、負担にならない程度に頑張ってくださいませ。
乱文失礼いたしました。

79大門:2007/12/08(土) 10:53:50 ID:G1HAwEbk
最近、熱っ血関連のページを作成しようかと考えている自分なんですけど・・・
どういうものを取り扱えば良いのかなー、と結構迷ってます(汗
いやね。何と言うか、既に大きい攻略ページとか作って下さっているんで、
内容が被ってしまわないかと心配なんですorz

「使えない必殺技を活用しよう」とか考えているんですけど・・・
何か良い案はないでしょうか。何だか厚かましくて申し訳ありません。

80Mr.X:2007/12/09(日) 03:43:30 ID:CqoRkeJY
>78さん
ども、はじめまして。

>その後readmeファイルからこちらのサイトに飛んできたところ、まだ更新がされていたので驚きました。
はい、まだ細々とやっております。
やりたい事(=妄想)はいっぱいあるのですが、なかなか追いつかないですね(^^;

>自分の持っていたバージョンは0.042でした。ゼロが一つ多いですね…w
0.042というと、まだストーリーモードも出来ていなかった頃ですね。
それから比べればもう「進化ってレベルじゃねーぞ」って位に変わっちゃってますねw
あの時は、こんなに長く作っているとは思わなかったなあ…(遠い目


>79 大門さん
う〜む。未だに無いタイプのページなら、ステージ作成講座ですかねぇ。
ただ、どういう内容のページを作るにしても、熱っ血の仕様はまだまだこれから変わると思うので、
今作っても無駄になる可能性の方が高いですよ(汗

81大門:2007/12/09(日) 14:04:25 ID:G1HAwEbk
やっと仕掛けの無いステージを作れるようになった自分にとって
ステージ製作講座は氏ねます(笑

仕様が変わっていくのはゲームの製作上、当然のことなので、
自分の出来る限り、バージョンに対応して更新していきたいと思います。

とりあえず形だけ作って、あまり無さそうなコンテンツや自分の使うコンボを
チマチマ考えていきますね。有難う御座いましたorz

82Mr.X:2007/12/16(日) 04:45:18 ID:CqoRkeJY
>81 大門さん
ステージ作成講座というよりも、解析講座みたいになりますからね、現状w
なにはともあれ、HP作成がんばって下さい。

83大門:2007/12/29(土) 12:46:41 ID:B6FYvdjo
何か実用性のあるコンボや必殺技の使い方は無いかなぁ・・・
とか思いつつ、色々実験しながら遊んでいました。

へいるまんを使っていて思ったんですけど、
やっぱりわーぷしゅーとは便利ですねぇ(何を今更)
爆弾に火をつけ、導火線が一段階短くなった辺りでわーぷしゅーとを放てば、
ハイパーガードを所持していない限り確実に爆風が直撃します。

また、これはCPU対策なんですが、
D武器投げをすると、投げた後もちょっとだけ滑るように動きますよね。
この滑りを活用して攻撃を繋げることが出来るのを発見しました。
格闘家はちょっぴり攻撃のリーチが長いので攻撃が繋げやすいです。
これを利用すれば、武器投げの弱いキャラでも相手を屈ませられる上、
判定の強いダブルラリアットなども怖くなくなります。

CPUの突拍子にダッシュで突っ込んでくる性質を利用させていただきました(笑
ただ、上記2つとも武器の設定を無くせば使えなくなる技なんですけどね!!

皆さんに覚えてもらっておいたら役に立つかな。
と思い、とりあえず報告させていただきました。

84Mr.X:2007/12/30(日) 05:41:54 ID:CqoRkeJY
>83 大門さん
>わーぷしゅーと
あれはやばいですよね。ほぼヒット確定というあたりが。
仕様を時代劇からドッジにしてしまおうかしら。

>ダッシュ武器投げ
ダッシュの慣性を利用してコンボをつなげるなんて聞くと、
X-MENvsStreetFighterを思い出してしまいますねw
知らない方には申し訳ないですが(^^;

>CPUの突拍子にダッシュで突っ込んでくる性質を利用させていただきました(笑
この辺のワンパターンな所もゆくゆくは直したいですねぇ。
即死床を追加したは良いがCPUが自殺しまくりで、それを防ぐ為に四苦八苦している自分には
程遠い目標ではありますが○| ̄|_

85破戒王ジョニー:2008/01/01(火) 00:47:13 ID:kArOsBY.
新年明けましておめでとうございます。
昨年は熱っ血で大いに楽しませていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

86つまようじ:2008/01/01(火) 02:56:07 ID:3KMlLA1s
明けましておめでとうございます
また何か作ったりしてお邪魔させてもらうかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

87よしのすけ:2008/01/05(土) 02:22:10 ID:HHMLPS5.
遅ればせながら明けましておめでとうございます。 というかお久しぶりです!
昨年はMr.Xさんを始め、いろんな方に大変、それはもう大変お世話になりました。
そしてあわや閉鎖寸前の危機や怒涛の更新撃と、熱っ血にとってまさに激動の一年だったと思います。
本年も何かとお世話になるかとは思いますが、よろしくお願いします。

とりあえずは新作のドッジボールが気になりますね!(2月21日発売予定だとか)
Wiiでも先月に行進曲が配信されたとか。(だがしかしWii未所持…)

また、しばらく見ない間にいろんな方がステージやらキャラをアップされてるようで。
私的につまようじさんのステージがその数もさることながら、なにかと凝っていていろいろやられましたw。
まだ全部は拝見できてないので、また時間ができたらいろいろプレイしてみたいと思います。

ではではこの辺で新年のご挨拶をば。

 ―よしのすけ―

88Mr.X:2008/01/06(日) 03:34:30 ID:CqoRkeJY
>85 破戒王ジョニーさん >86 つまようじさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>87 よしのすけさん
あけましておめでとうございます。お久しぶりです。

>閉鎖寸前
あれにはビビリましたね〜。ウィンドウズが起動しなかった時はあせりました。
血の気が引いていくのが解りましたよ。

>とりあえずは新作のドッジボールが気になりますね!(2月21日発売予定だとか)
既にイベントなどで触った人などの感想を聞くと嫌な予感がしますが、
自分はそれでも期待せずにはいられません。

>Wiiでも先月に行進曲が配信されたとか。(だがしかしWii未所持…)
自分はWiiを持ってるので、くにお君は熱血物語、行進曲、どちらも落としました。
まだどちらもクリアまでプレイしていませんが(^^;

89つまようじ:2008/01/07(月) 03:26:01 ID:3KMlLA1s
>>87
お久しぶりです

自分の中ではよしのすけさん koutaさん がじろうさんのお三方は
ステージ作成御三家として特に参考にさせてもらっているので
お褒めの言葉ありがとうございます

90温血:2008/01/11(金) 11:33:36 ID:XZ.e1976
新作ドッヂ…DS持ってないからどーでもいいかー、と思ってたけど
何をトチ狂ったのか親父が急にDS買いやがった
隣のおじさんが脳トレ系のゲームやってたのに興味を持った模様
とりあえず、いちろうがン十年ぶりに復活だから彼の勇姿を見るためにも勝った方がいいかも

91:2008/01/11(金) 16:58:48 ID:j0N291Pw
久々に来て見たら掲示板が新しくなってる・・・

92Mr.X:2008/01/13(日) 05:02:46 ID:CqoRkeJY
>90 温血さん
携帯ゲーム機って、所有権が自分に無いとゲームを途中でやめるハメになったりして
結局自分用の本体を買っちゃうってパターンが多いですよね。


>91 柿さん
まあ色々ありまして…(遠い目

93:2008/01/17(木) 20:30:09 ID:j0N291Pw
最近気づいたけど熱血格闘伝説がwikiに乗ってますね

94Mr.X:2008/01/20(日) 05:19:30 ID:CqoRkeJY
自分は結構前から気づいていましたw
見つけたときはびっくりしましたね。
本来クローンゲームってもっとひっそりとやっていかなきゃ行けないものだと思うので。

95:2008/01/25(金) 22:31:43 ID:j0N291Pw
>Mr.Xさん
有名になるのは良いんですけど
著作権がねぇ・・・

96汎用:2008/01/26(土) 19:10:03 ID:UPLWW3dc
専用アップローダーからデータをDLしていて、㌧でもないことをしてしまっています。
現在、私のパソには、バージョン違いの『熱っ血』が4、5種類ほどインストールされています。
データとステージをいじれば変更が効くので、元のデータに戻さずに新しいバージョンを作っていったわけですが・・・
こんな遊び方は邪道でしょうか?

97Mr.X:2008/01/27(日) 04:29:40 ID:CqoRkeJY
>96 汎用さん
熱っ血のバージョンによっては使えなくなってしまったデータとかありますから、
同じような人は他にもいそうな感じはしますが…。
まあ邪道では無いでしょうね、少なくともw

98よしのすけ:2008/02/06(水) 01:26:24 ID:DONUyN/M
DSドッジの発売日が延期され、そして最近は携帯でビーチバレーも出たそうですね。
手を出してみようかな。 ただ今の携帯じゃできない…

>>62 Mr.Xさん
>データックのドラゴンボール
>アクションの操作性がもうちょい良ければもっと面白かったんですが残念なソフトでした。
思い出したんですが、昔友達の家でやったことありましたw
確か自爆の必殺技を持っているキャラで自分死なずに相手倒す裏技を発見したような。
バーコードリーダーが流行ってた頃がすごい懐かしいですね。

>>89 つまようじさん
私が御三家の一人だなんて…ないない(笑 カオスなステージしか作ってないですし。
私としては上記のお二方はもちろん、月白さん、そしてアークさんのHPでもされているFCSAYさんのステージでよく遊びますね。
ちょっと時間できたんで、また何かステージ作りましょうかね〜。

それとステージじっくり拝見しました。 マッスルタッグの気合の入りようがまたw。
時代劇の「っぽい」シリーズやまっとすぺしゃるもいいですね。 ありがたく遊ばさせて頂きます(^^)

99Mr.X:2008/02/10(日) 05:36:43 ID:CqoRkeJY
>98 よしのすけさん
DSドッジ、延期みたいですねぇ。
自分的にはWiiのウイイレと被っていたのでほっと一安心って所なんですがw
というかそれまでにスマブラが終わるのか・・・!?
携帯でビーチバレーは初めて聞きました。
白黒GBで発売された奴ですよね?
色がどうなっているのかとか、結構気になりますね。

>確か自爆の必殺技を持っているキャラで自分死なずに相手倒す裏技を発見したような。
チャオズかサイバイマンか、どちらかでしょうね。
しかし自爆なのに自分は死なないって非道い裏技ですなw

100熱っ血名無しさん:2008/02/18(月) 14:57:55 ID:ZD5gXp2c
急にアップローダーに繋がらなくなっちゃったんですけど、自分だけですかねぇ?

101ROY:2008/02/21(木) 21:46:15 ID:I8r6fUFM
こんばんは。久しぶりのカキコミのROYです。
実は私もアップローダに繋がらなくなりました。
しばらくして復活すればいいんですがねぇー

102Mr.X:2008/02/24(日) 06:24:34 ID:CqoRkeJY
>100
>101 ROYさん
とりあえず自分で用意しました。
元のが復活するまではそちらを使ってください。
データはまた1からになってしまいますが…。

103熱っ血名無しさん:2008/02/28(木) 20:48:27 ID:AA3I/h5A
新うpろだどうもありがとうございます!

104Mr.X:2008/03/02(日) 04:41:36 ID:CqoRkeJY
>103さん
どういたしまして。
しかし新しいのもどうも重いので、お礼をいわれる程の物ではない感じがしますね(^^;

105ROY:2008/03/09(日) 01:39:30 ID:I8r6fUFM
どうでもいいけど最近再びはまりだしましたw

就活でなかなか遊ぶ暇も作れず、情報収集の合間にちょこっと熱っ血で
ストレス解消したりしています。やっぱり面白いなぁと実感。

対戦相手がCPUなので、近頃では1vs2とか3とかで遊んでます。
いちじょうなどの弱キャラが相手なら1vs5とかでも余裕なのですが、
りゅういちりゅうじを相手にすると結構キツくて面白いですw

なんとなくここが恋しくなり衝動で書き込みます!w
これからもMr.Xさん頑張ってください!!

106Mr.X:2008/03/09(日) 03:40:34 ID:CqoRkeJY
>ROYさん
>対戦相手がCPUなので、近頃では1vs2とか3とかで遊んでます。
>いちじょうなどの弱キャラが相手なら1vs5とかでも余裕なのですが、
>りゅういちりゅうじを相手にすると結構キツくて面白いですw
相手のキャラもそうですが、自キャラも結構重要ですよね。
みすずを作ってるときに、テストで自分で操作出来るようにするのですが、
くにお&りき&ごうだ&りゅういち&りゅうじ&とらいち&とらじ
のオールスターが相手でも楽勝に勝てた事に愕然とした覚えがありますw

>なんとなくここが恋しくなり衝動で書き込みます!w
>これからもMr.Xさん頑張ってください!!
ありがとうござます。これからも出来る限りがんばります。

107熱っ血名無しさん:2008/03/25(火) 19:11:08 ID:dZ4b9pto
ほえほえシュートは全然使ってなかったのですが、弾幕として使ってみたところハメを発見しました。
仕込みとしてほえほえをある程度高い場所に投げる→敵をダウンさせ、持ち上げてほえほえの下で待機→起き上がった瞬間にほえほえが当たる→最初に戻る
高さ調整など難易度は高いですが一方的に殺せます。
二段ジャンプとか併用するとかなりえぐいことになります
発見された方も多いかもしれませんが、一応報告...

108ROY:2008/03/27(木) 12:34:11 ID:I8r6fUFM
なんとなく気になったのでカキコミ・・・。
みなさんはどのタイプのキャラを主に使っていますか?
私はカンフーがお気に入りです。
スライディング>とびげり>スライディングと、すばやくちまちま攻撃するのが好きですね。
ちなみにお気に入りの必殺技は旋風脚です。
特に知りたいわけでもありませんが、みなさんはどうなのかなーとw

109温血:2008/03/29(土) 22:15:56 ID:EKKFkoK6
>>108
速さと長さを兼ねるキックが使える格闘家を
威力を考えなければ殆どの必殺技と相性良いですし
逆にマーシャルはあまり使わないなぁ

110Mr.X:2008/03/30(日) 04:05:20 ID:CqoRkeJY
>107さん
ほえほえシュートを仕込まなければならないので、CPU限定ですかね。
このくらいなら戦術の一つとして良いのではないでしょうか。


>108 ROYさん
自分はほぼランダムでやってる為、使用タイプというのは無いですが、
カンフーは原作からずっと好きですね。
戦いやすいですし、格好良いですし。

111<しくしくしく…>:<しくしくしく…>
<しくしくしく…>

112大門:2008/07/04(金) 16:06:58 ID:IifIjNbk
新バージョンの更新、お疲れ様です。
新しいトラップの仕掛けが増えていて、とても感動しましたw

一番びっくりしたのは「かちぬきかくとう」のステージですな。
落ちると原作同様、本当に即死なんですねぇ。
大きく吹っ飛ばす攻撃が多い熱血では、あっと言う間に決着が着いちゃいますね(笑
逆に言えば、勝負が着くのに時間がかからないので、
時間が無い時にちょちょっと遊ぶのには最適なステージだと思いました。

Mr.Xさんオリジナルの、溶岩ステージも凝っていましたな。
溶岩や火が吹き出るだけでなく、よく見たら土の床は
ドッジボールのあふりかステージ仕様なんですねw

どうでも良いことなんですけど、溶岩ステージの説明に笑ってしまいました。
流石は人間離れした熱血硬派。溶岩程度なら全く怖くないってことですねっ!
くにお「溶岩より"あの人"の方が怖い。」

113こや:2008/07/06(日) 20:20:41 ID:DW293puw
新しいステージ面白いです。

っていうか溶岩のステージがどんな建物の中なのか気になります(笑

114( ´ー`)<しらねーよ ◆MQR8XhbpS2:2008/07/06(日) 21:23:49 ID:rI8GdxuM
おぉ、いつの間にか新バージョンが…。
前バージョンとどこか違うんでしょう?

1.ステージが追加された
2.勝者の表示設定が変更された

しか見つからない…;

勝ち抜き格闘のステージは…。落ちたら無条件で失格って原作を完全再現とは流石です。
…ところでドッジボールステージと溶岩ステージのBGMがないんですけど…。

115破戒王ジョニー:2008/07/06(日) 23:39:22 ID:kArOsBY.
>114 ( ´ー`)<しらねーよ ◆MQR8XhbpS2 様

・キャラ選択画面での必殺技の解説表示
・バウンドしているボールを拾えるようになった
・必殺技、スキルの追加

116温血:2008/07/06(日) 23:49:36 ID:3mCf4SUE
BGMは対応したものが無ければStage00.wavが鳴るとreadmeに書いてありますね
一度readmeの更新履歴を見ておくと良いですよ、変更点がすべて分かりますし

117Mr.X:2008/07/07(月) 05:34:38 ID:CqoRkeJY
>112 大門さん
>新しいトラップの仕掛けが増えていて、とても感動しましたw
プログラムから弄くれるのは製作者の特権ですので、
大いに活用させて頂きましたw

>一番びっくりしたのは「かちぬきかくとう」のステージですな。
>落ちると原作同様、本当に即死なんですねぇ。
>大きく吹っ飛ばす攻撃が多い熱血では、あっと言う間に決着が着いちゃいますね(笑
テストプレイ中、自分もそう思ったんですが、
他の方の自作ステージを見ると結構即死トラップが使われているので必要かなと思いまして。
後は勝ち抜き格闘はやっぱりこのステージじゃないと!っていう個人的な思いもありますw

>溶岩ステージ
>よく見たら土の床はドッジボールのあふりかステージ仕様なんですねw
最初は普通の床だったんですが、摩擦係数を弄っているステージがなかったのに気づいて
溶岩ステージが抜擢されましたw

>溶岩ステージの説明に笑ってしまいました。
本当なら溶ける所ですが、実際に燃える程度で済んでますからw
「俺の魂の炎の方が熱いぜ!!!!!!111111」
って感じですかねw


>113 こやさん
>っていうか溶岩のステージがどんな建物の中なのか気になります(笑
最初はもっと未来的な感じにしようかと思ったのですが、
自分の想像力を具現化する能力の乏しさが露呈しまして(汗
結果ああなりました。あれはあれでよく分からないっぷりが出てて良いんではないでしょうかw


>114 ( ´ー`)<しらねーよさん
他の方もレスされていますが、
更新内容についてはReadMe.txtをご覧下さい。
BGMに関してはファイル名を変更していなければStage00.wavがあるはずなのでそれで…。
溶岩はともかく、ドッジは音楽を用意しても良かったんですが、今ところはご勘弁を。

118TOM:2008/07/07(月) 22:19:57 ID:S4/lIQxo
MrX様

ひさしぶりにコメント書きます。
バージョンアップお疲れ様です。

またまたまだまだ楽しませてもらってます。
ありがとう御座いやす

意外なスキルが増えていて驚きました。
寝たふりを続けると、『SFC初くに』みたいに体力回復したりしないんですかねw

その内『地形無視』とかのスキルで、すべる床とか流れる床を気にせず走り回れる
スキルが出来る事を期待してます。

これからも楽しみにしてますんで体に気をつけて頑張ってください。

119kouta:2008/07/08(火) 00:14:20 ID:GLDwRTtk
>Mr.Xさん
更新お疲れ様です。

サバイバルモードで遊ぶことが多い自分としては、
>・サバイバルモードのCPUはカメラの制限を受けないようにした。
というのが一番嬉しかったですね。広いステージでは伸び伸びと戦えていい感じです。
それでも倒した数の記録は前ほど伸びず、CPU手強くなってるなぁっと実感しました。(たまたまですかねぇ。)

CPUと言えば、CPUは「ねたふり」を使ってこないのでしょうか。
着地系必殺技+ねたふりで、やっかいな動きをしてくれるCPUに期待したのですが(^^;

新ステージを見てまず高速駆動するベルトコンベアに吹きましたw
そしてマップエディタの新バージョンも頂きました。
あんなことやこんなことができるようになったんですねぇ。
いつかじっくりいじってみようと思います。

120熱っ血名無しさん:2008/07/13(日) 06:09:41 ID:CqoRkeJY
>118 TOMさん
お久しぶりでございます。

>寝たふりを続けると、『SFC初くに』みたいに体力回復したりしないんですかねw
ナイスアイデアですが、さすがに強いですねw

>その内『地形無視』とかのスキルで、すべる床とか流れる床を気にせず走り回れる
>スキルが出来る事を期待してます。
一応、将来的には「うみんちゅ」で水流を無視、
「ホッケーテク」で氷の床で能力UPetc、
後は砂の地形で能力UP&摩擦無視などを妄想してますが、
砂のスキルの名前をどうするかで悩んでおります。
…まあ取らぬ狸の皮算用っぽいフラグがビンビンしてますがw


>119 koutaさん
>>・サバイバルモードのCPUはカメラの制限を受けないようにした。
>というのが一番嬉しかったですね。広いステージでは伸び伸びと戦えていい感じです。
最初はCPUの移動ルーチンをそのまま使っていたので、FPSが1とかになって大変でしたw
今では画面外のCPUには馬鹿になってもらう事で一応の解決を見ましたが、
問題はまだありそうで怖いです。

>それでも倒した数の記録は前ほど伸びず、CPU手強くなってるなぁっと実感しました。(たまたまですかねぇ。)
攻撃に関するルーチンには変更を加えていないはずなんですけどねぇ。

>CPUと言えば、CPUは「ねたふり」を使ってこないのでしょうか。
>着地系必殺技+ねたふりで、やっかいな動きをしてくれるCPUに期待したのですが(^^;
現バージョンでやるのは断念しました。攻撃優先CPUは結構簡単に作れるのですが、
迎撃(というか待ち?)CPUというのは作るのが厄介なので。

>新ステージを見てまず高速駆動するベルトコンベアに吹きましたw
>そしてマップエディタの新バージョンも頂きました。
とりあえず新仕様のテストみたいなものだったのでアレなんですが、
やりすぎでしたかねw
マップエディタもマウスで値が変更できるようになって、ちょっとは使いやすくなったはずです。多分。

121風読士椎名:2008/07/15(火) 12:29:55 ID:gZ1UrjuM
バージョンアップで追加された運動会かちぬきかくとうステージ。
やたらとリングアウトが起きまくります(自分も相手も)。
格闘伝説の吹っ飛びまくるのがコレほど怖いと痛感したステージでした。

8人でやるとよりカオスでした。特にオーラパンチ持ちが混ざると・・・。

122熱っ血名無しさん:2008/07/16(水) 15:41:45 ID:CZwNa8bg
マニュアルのアイテム解説を見て、素早さの下がるアイテムが鉄下駄な事・そして上がるのが防御でなく足技である事を初めて知りました…
あれは長年「コンクリート」だと思ってました、あれをシャツの中に入れてガードしてるんだと。書いてみたら何を言っているんだって話ですが、せこいな〜けど痛そうだななんて。

原作をリアルタイムでやって、熱っ血さんのも公開当時からやってるのに…恥ずかしい……orzどうでもいい話で失礼しました。
あと武器投げのアイテムも何がなんだかわからなかったんですがようやくステッキなんだと知ったので嬉しいです。感謝です。

123 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/17(木) 14:28:41 ID:bwnMcCf2
色々と変更点があるみたいですね。

>117 Mr.X様
取り敢えずドッジボール練習場のBGMは何処ぞのゲームのBGMを流用して使用してます。かなり悪どい方法ですがw
私がプレイしてる熱っ血はプレイ環境(BGMだけ)いじってるので雰囲気が違ったり。
第2工場の棘トラップと溶岩地帯はストーリーモードでプレイしてると、周ごとに威力が増す!しかも、工場の左の棘は多段ヒットで即死の可能性あり。(実際に2周目でCOMが即死した)
なんちゅーシステムwこれなら非力な一条でも勝ち残れる可能性は十分ありますね。^^
…勝ち抜き格闘は驚きですね。落ちたら無条件で即死なんて熱っ血史上初ですね。(ダメージ多段ヒットで即死というシステムは他の方々も作成しておられるけど)

124よしのすけ:2008/07/19(土) 11:44:01 ID:6TC6gje2
うわー乗り遅れた! 全然知りませんでした、更新お疲れ様です!

今回はマニュアル作成、必殺技表示などの新参者に優しくなり、
だけどもCPU強化、ステージ仕様変更と常連さんにも手応えある感じですね。
色々トラップが追加されてるみたいでステージ作りたいんですけど、なかなか時間なくて(^^;

個人的に嬉しかったのは勝ち抜き格闘ステージ、放課後クラブ活動ステージ、CPUアイテム取りとテレポートです。
テレポートはねたふりと組み合わせて、起き上がりに逃げたりしてます。
武器持ちながら逃げられるのもいいですね〜。
テレポートした後の空中時に、バスケの名残があってついついワープシュートが撃ちたくなってしまいます。
(できないんですけどね。)

ここまで来ると、熱っ血はもはや完成かなぁ〜という気がしちゃいますね。
後は皆さんのおっしゃるバランス調整くらいでしょうか。
自分的にはいろいろ追加されてかなり満足しています。(^^) 毎度ながら感謝です。

125汎用:2008/07/19(土) 23:34:07 ID:/wW0d6.Q
>123 旭 ◆MQR8XhbpS2 様
私も他の同人ゲームのBGMを流用しています。そうしないと、使えませんw
あと、もっと危ない手段ですが、BGMファイルの内いくつかを違うゲームの物に変えました。
少し笑える内容になってしまいましたが、それでも満足のいく内容になっています。

さて、キャラ追加ですが、あまりにも危ない方法を私は使っています。
外国人キャラの色を変えて日本人にしたり、逆に日本人を外国人にしたりしています。
しかも、キャラデータで名前まで変えて全くの別キャラにしてしまう、と言う方法です。
これは今までキャラデータを作ってくださった他の職人様に対して失礼と言うことで、
今まで伏せていましたが、この際ですので、告白に踏み切りました。
これはやはり・・・避けたほうがよろしかったでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

126大門:2008/07/20(日) 01:19:38 ID:pme4N/Ko
>125 凡用さん
僕もオリジナルキャラクターを作っている身なのですが、
8*12内のドットでは、無限に違うグラフィックが作れるわけではありませんから、
使いまわしだったり、被ってしまったりするのは仕方のないことだと思います。
現に、テクノス内でもくにおの目=すがたの目、ごうだの目=すがの目
だったりしますしw

自分のパソコン内であれば、例えどんなことを使っていようと無礼講ですよ(笑
それは法律でも許されております。
ただ、それを流通させるかどうかで問題が出て来るんじゃないかなぁ、と思います。
延々と数多くのキャラを作るには、避けては通れない部分ですよorz

127Mr.X:2008/07/20(日) 06:02:32 ID:LBsvNr1k
>121 風読士椎名さん
熱っ血とはマッチしてませんが、行進曲ステージはかねてからの夢だったのでw
一応、地形のダメージや即死効果を無効にするオプションも追加する予定でいます。


>122さん
>鉄下駄
正直、すばやさが下がる程の鉄下駄を履いて、まともにキックが出来るとは思えませんので
懐に忍ばせてガードが上がる方が現実味はありますねw

>ステッキ
グラフィックは熱っ血オリジナルで捏造品ですので、ご注意を。


>123 旭さん
>第2工場の棘トラップと溶岩地帯はストーリーモードでプレイしてると、周ごとに威力が増す!
溶岩は威力が上がるようにしましたが、第2工場はミスですね(汗

>しかも、工場の左の棘は多段ヒットで即死の可能性あり。(実際に2周目でCOMが即死した)
そう、ベルトコンベアのスピードが上がるので状況でまずい事になりかねないので
上がらないようにしたはずなんですが…○| ̄|_


>124 よしのすけさん
>テレポートはねたふりと組み合わせて、起き上がりに逃げたりしてます。
テレポートとねたふりの相性は抜群ですね。CPUはやってこないですがw

>テレポートした後の空中時に、バスケの名残があってついついワープシュートが撃ちたくなってしまいます。
これは迷ったんですよね〜。でもただでさえいらつくのに、必殺シュートまで撃てる(正確にはダッシュジャンプ判定なので
他の必殺技も…)ともう限界を突破しそうになりそうだな、と思ってやめましたw

>ここまで来ると、熱っ血はもはや完成かなぁ〜という気がしちゃいますね。
ですよねー。
まあもうちょいいくつかやりたい事があるので、それを追加したらバランス調整ですかね。


>123 汎用さん
ん〜どれだけ変更したかにもよりますねぇ。
あとは変更元にどれだけ敬意を払ってるかとか。
色変えただけで公開!とかはさすがにやめた方が良いかと。
公開しなければ何やってもOKですがw

128大門:2008/07/21(月) 21:18:33 ID:YtyZTL4w
気が向いたので、熱っ血格闘伝説の4コマを一つ描いてみました。
ttp://www.geocities.jp/kao_kansyu/yonkoma1.png

楽しんでいただけたら幸いです。
なるべく、ドット絵通りの顔に近付けたいものです(苦笑

129 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/22(火) 15:27:08 ID:LpdLl.6k
>>128 大門さん
これは面白いですね。
…そういえば、雷道足技あまりなかったですね。

130 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/22(火) 15:41:52 ID:LpdLl.6k
今、気付いたんですけど、ランダムシュートで地上でぶよぶよシュートを繰り出して進行方向に進むと、投げた武器が豪いスピードで飛んでいく。

131TOM:2008/07/22(火) 21:10:15 ID:Iy7k1trQ
>120 MrX様

いつも楽しませてもらってます。
要望チックな事を書かせてもらいます。

>一応、将来的には「うみんちゅ」で水流を無視、
>「ホッケーテク」で氷の床で能力UPetc、
>後は砂の地形で能力UP&摩擦無視などを妄想してますが、
>砂のスキルの名前をどうするかで悩んでおります。

とありましたので砂スキルのネーミングを一つ考えてみました。

ずばり「ビーチバレーテク」

スキルの特殊効果として投げられた武器をガードすると、武器が垂直にはねる。
(ビーチバレーのレシーブのイメージ)

自分一人では全然意味のないスキルですが、
2Pにドッジ系キャラを入れて
1.敵が武器を投げてくる
2.1Pそれをガード
3.武器が浮く
4.それを1P後方に待機していた2Pがダッシュジャンプで空中キャッチ
5.そのまま必殺シュート

とかできると、ちょっとバレーぽくて、コンビ対戦が楽しそうかなと思ったりしたんですけどいかかでしょうか?

132TOM:2008/07/26(土) 16:39:14 ID:Iy7k1trQ
さきほどプレイさせて頂いていて気がついたのですが、テレポートと空中さっぽうを持っていると、
テレポート直後に2段ジャンプが出来るので三段ジャンプみたいで面白いです。

それに旋風脚を足せば・・・

まあ実践向けではありませんけどw

133Mr.X:2008/07/27(日) 05:56:38 ID:LBsvNr1k
>128 大門さん
4コマとは、新たな展開ですねw
絵もうまいです。こんな顔してそうw
最初は熱っ血じゃなくていいんじゃあとか思いましたが、
原作は格闘タイプ固定だった事に気づきました。


>130 旭さん
ランダムシュートはその性質上、いろんなネタがありそうですね。


>131-132TOMさん
>ビーチバレー
あーそういや砂といえばビーチバレーがありましたねー。
全然思いつきませんでした○| ̄|_
特殊効果ですが、誰かに以前にも似たような要望を頂いたような記憶がうっすらと…。
ちょっと考えて見ます。ご意見ありがとうございました。

>テレポート
判定的には崖から飛び降りて落下中と一緒の扱いなので
そんな事も可能というわけですね。

>まあ実践向けではありませんけどw
テレポートが攻撃系の技じゃないですからねw

134 ◆MQR8XhbpS2:2008/08/01(金) 02:56:25 ID:o3jex5VM
ver0.52のupおつです。

COMがやたら手強くなったw
特にダブドラが半端じゃない。旭製のローゼンメイデン化した白薔薇二人集は相変わらず意味fな行動を取りますが…。
それでも強い強い。驚きですね。

135kouta:2008/08/03(日) 00:45:36 ID:GLDwRTtk
>>120 Mr.Xさん
>迎撃(というか待ち?)CPUというのは作るのが厄介なので。
一度ねたふり状態になったら敵が近づいてくるまで継続、近づいてきたら着地系で攻撃!みたいな感じでしょうか。
ねたふりの使いどころ自体がなかなか難しいので、CPUに思考組ませるのも大変そうですね。
ねたふり中は体力が徐々に回復していく、なんて効果があれば状況によっては積極的に使いたくもなるんですが、
ダメですかね?(^^;

>マップエディタもマウスで値が変更できるようになって、ちょっとは使いやすくなったはずです。多分。
確かにマウスで変更できますねぇ。これはありがたいです。以前はテンキーだけでしたよね。
自分はノートPCでテンキー入力にいちいち切り替えるのが面倒だったので、
ステージ作成のためだけにテンキーキーボードを買ったくらいですから(^^;

136Mr.X:2008/08/03(日) 03:45:27 ID:LBsvNr1k
>134 旭さん
>COMがやたら手強くなったw
間合いの判定とかにバグを見つけたんで直したのですが、
その関係ですかねw


>135 koutaさん
>一度ねたふり状態になったら敵が近づいてくるまで継続、近づいてきたら着地系で攻撃!みたいな感じでしょうか。
>ねたふりの使いどころ自体がなかなか難しいので、CPUに思考組ませるのも大変そうですね。
ねたふりに移行させるシチュエーション、どの程度寝たふりを継続させればいいのか、
攻撃なのか、回避なのか等等の判定が結構厄介なんですよね。

>ねたふり中は体力が徐々に回復していく、なんて効果があれば状況によっては積極的に使いたくもなるんですが、
>ダメですかね?(^^;
今でも他のスキルに比べると結構高機能なので。
回復ってスキル単体の効果ぐらいじゃないと強すぎると思います。

>ステージ作成のためだけにテンキーキーボードを買ったくらいですから(^^;
あれま。それはまた余計な出費をさせてしまいまして。
いやでもテンキーって結構便利なんですよ(^^;

137つまようじ:2008/08/16(土) 21:16:25 ID:Vu7xmY7k
タイミングを逃すと億劫に卑屈な気持ちになって
更新時の挨拶もし辛くなるほど時期を逸しますねw
旬は逃すなとはよく言ったものです
今更ですが更新おつかれさまです

138Mr.X:2008/08/17(日) 06:27:40 ID:LBsvNr1k
>137 つまようじさん
更新間隔がえらい事になっているので、
多分半年ぐらいは「旬」なのではないでしょうか(^^;
なのでいつでもウェルカムですよw

139LEON:2008/09/12(金) 12:09:24 ID:gbP9rkQU
こんにちは、0.52うp今更ながら乙です。(ホントだよ…orz)

imodeの格闘伝説&バスケにがっかりしてるLEONです(永久できるのはまずいだろ…)。


暫く0.45のままでしたが落としてガラっと変わってることにびっくりしました。
相変わらず高い完成度には驚きです。プログラム組めればバスケとかバスケとかバスケとか
作りたいんですけど今の頭じゃもう無理ぽ(妄想だけは人一倍)…(´Д` )


誰も気付いてない(気付いても言っていない?)のでお願いが…

マーシャルアーツのときの『マッハパンチⅡ』の時のアッパーにリストバンドが付いてません。
なので、場所さえわかれば自分でも直したいところです。


要望としては

みすずモード なるものを希望!!
その名の通りみすずだけと戦うモード。勝っても負けても1戦のみで終り(ストZERO2の真・豪鬼モードまるパクリ)。

なんてどうでしょうか???

それ以外は第五のファイトタイプとか…バトルモードでのエディットキャラ使用可位です。

140MU−FEN:2008/09/21(日) 18:15:11 ID:g7k91hMs
ほとんど「はじめまして」な状態ですがこんばんは。
一昔前に「KO後の順位表示制度」を提案させていただいた者です。
変わらぬ熱っ血の進化ぶり、本当にさすがの一言であります。

最近また「熱っ血熱」が再発しまして、時間を見つけては楽しませてもらっています。
自分なりにアレンジしたり、マニュアル本を作成したりと、相変わらず好き勝手やっております。
こうやって昔の古き良き作品と長く付き合っていけるのは幸せですなぁw

久方ぶりに現れて、本当に「雑談」で終わってしまいますが、御挨拶までに。
今後もゆる〜く頑張ってください。

141 ◆MQR8XhbpS2:2008/09/26(金) 15:09:35 ID:EhlhnjkU
何か、10月5日にダウンタウンの集いやるそうですね。
金と時間がないから参加できないけど。

142Mr.X:2008/09/28(日) 04:20:17 ID:LBsvNr1k
>139 LEONさん
どもこんにちは。

>imode
そういえばありましたね。プレイしたことはないのですが(^^;

>プログラム組めればバスケとかバスケとかバスケとか
>作りたいんですけど今の頭じゃもう無理ぽ(妄想だけは人一倍)…(´Д` )
自分もサッカーとか妄想はした事があるのですが、
チームプレイな球技は単純な格闘と違って、
CPUをどう実装するのかでいつも悩みますね。
脳内で、ですが(^^;
プログラムはやってみると結構簡単ですよ。
動くレベルならやる気があれば誰でもやれると思います。

>マーシャルアーツのときの『マッハパンチⅡ』の時のアッパーにリストバンドが付いてません。
気づかれましたか(^^;
古いグラフィックからコピペしてるグラフィックは他にもあるので
実はここだけじゃないのです。
直す時は一気にやりたいので、お待ちください。

>みすずモード なるものを希望!!
>その名の通りみすずだけと戦うモード。勝っても負けても1戦のみで終り(ストZERO2の真・豪鬼モードまるパクリ)。
とりあえず、自分が妄想中のボスキャラを全部追加したら、
そういうモードも作ろうかな〜と思っていました。
こちらもいつになるかはわかりませんが(^^;


>140 MU-FENさん
こんばんは。

>一昔前に「KO後の順位表示制度」を提案させていただいた者です。
やっつけ実装ですが、取り入れさせて頂きました(^^;

>マニュアル本を作成したりと
自分もマニュアル(もどき)を作りましたが、いやはや大変ですよねぇ。
まだ各モードの説明やらコンフィグの説明やらが残ってるので
これからも苦労しそうです(^^;

>今後もゆる〜く頑張ってください。
はい。ゆる〜く頑張りまーす。
…もうゆる〜くやっt(略w


>141 旭さん
ほ〜そうなんですか。
自分は行った事ないですが、結構OFF会(?)多いですよね。

143 ◆MQR8XhbpS2:2008/10/25(土) 01:34:00 ID:xOGlu9j.
そういえば、山口県のどこかに時代劇の長門と同じような場所があるらしいですね。
兄曰く。

144Mr.X:2008/10/26(日) 04:24:46 ID:LBsvNr1k
>143 旭さん
あんな迷路みたいな所がですか!?
それは凄いですね。

145 ◆MQR8XhbpS2:2008/10/27(月) 15:22:25 ID:pqxUTFvE
>144 Mr.X様
まあ、兄の言うことは殆ど出鱈目だから信じていません。^^;
でも、実際あったら凄いな〜。
検索しても出てこないから出鱈目の可能性大。(ぁ

146けい:2008/11/02(日) 01:37:47 ID:zgh3WMxQ
>145旭さん
旭さんのお兄様の名誉のためにw
たぶん時代劇の長門の元ネタは『秋芳洞(あきよしどうorしゅうほうどう ※どっちでも可)』じゃないかと。
この辺りは石灰岩の多いカルスト地形で知られ、それらが雨や地下水等で長い年月をかけて浸食されて、大きな鍾乳洞が出来てます。
他の場所もちゃんと元ネタがあるんでしょうね…あとは因幡→鳥取砂丘くらいしかもう私にはわかりませんが…。


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