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ねごまっしぐら 21
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ねこまっしぐら(FFAssist)の話題を取り扱うスレです。
_ _ _
〈>´ ` くノ
∩ | i iノノ人))
))| トゝ゚ ヮ゚イl
((ノ つ⌒Y^O
んハ (_ノ_ノ
掲示板のローカルルールに反する書き込みは激しく削除対象です。
専用ブラウザとかで見に来ていて、読み飛ばしている人は見に行ってください。
前スレ ねこまっしぐら 20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1178724129/
FFAssist用スキンサイト
ttp://ffaskin.ojaru.jp/
猫ろだ(当たり障りのない関連ファイルはこちらにどうぞ)
ttp://mix.web.infoseek.co.jp/uploader/
注意書き
ツールの是非に関する議論はスレ違いにつき他所でお願いします。
煽られてもスルーの精神で。「スルーします」というレスはスルーになっていません(゚д゚)
49 ◆4WuDSs7QXEがうpしているファイルのパスワードはスレをちゃんと読めば必ず判ります。パスを聞いているレスは完全放置でお願いします。
他の人のファイルに関しては関知しませんが、いたずらにパスをかけてレスを煽るのはお止めください。
推奨
iniクレクレするより、質問する場合は「XXXということをしたいけどどうすればいい?」という仕方をしてください。
自分が何をやりたいのかすら判っていない人には使いこなすのは難しいです。
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質問です。
本体自体は前に手に入れてあったんですが、使い方が解らずに放置してました。
最近、使おうと思って自分なりに考えて見たんですが、やっぱり解りません(´Д⊂
MapViewerを使おうと思ってるんですが設定が・・・
ffassist2.ini内に
[map]
Plugin=Plugins\MapViewer.dll
IniFile=inis\map.ini
と言うセクションを作り
ffassist2_b17のフォルダ内にmapとinisフォルダを作成し、inis内にmap.iniを作って
Pos_X=10
Pos_Y=100
Opacity=160
Size=300
UseTransparent=1
Reverse=0
MapPointer=1
DefaultMapRatio=4
PosDisplay=1
PluginSection=map\map.ini
上記を書きました。
mapのフォルダの中には地図データやiniファイルもあります。
ねこまを起動してもログウィンドしか表示されません。
なにが間違ってるのかサッパリ(´・ω・`)
一つ解れば次に起動したいプラグインにも対応できると思うのですが・・・
教えてくださいm(_ _)m
釣りじゃないです(´Д⊂
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連続ですいません、書き違いが有りました。
×PluginSection=map\map.ini
○MapFolder=map\map.ini
ちなみに
[FFassist2]
PluginSection=map
とも、書いては有ります。
今気が付いたのですが、
[FAILDED] plugin[Plugin\MapViewer.dll] initialize error on map.
ってエラーメッセージが出てます(´Д⊂
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MAPフォルダに色んなタイプの地図を放り込んでて、整理しようと思った頃にはカオスな状態になってた・・・。
重複してるのとかもありすぎて、なにがなんだかワカンネー(ノ∀`)
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map.iniはmapのフォルダに入れて
これ消せば動くんじゃね?
MapFolder=map\map.ini
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ぱっと見おかしい所はMapFolderにファイルを設定してる所かな?
でも同じように記述して、今起動して見たけどエラーは出なかった。
勿論MAPは表示されないけど。
因みにffassist2.iniに全部記述してます。
あとはinis\map.iniの先頭に[map]がないとか?
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空蝉カウンターが使いたくて、FFAssist.exeを探しています。
検索してもなかなかたどりつけません。今もウィニーとShare
で探してます。誰かアップしていただけませんか?
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ありました。ありがとうです。
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>>940
He_37954に入っているChocobo-Circuit_03.gifですが、
これはDenOfRancor_03.gifの間違いだと思われます。ご確認を。
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>>954-955さん。ありがとうございます。
inis\map.iniの先頭に[map]が有りませんでした。
しかし、ダメだったのでMapViewerW.dllに変更した所、窓は表示されるようになりました。
iniフォルダ内のmap.iniでMapFolderを消してもMapFolder=mapにしてもmapが表示されません。
ffassist2_b17のフォルダ内にmapデータを入れたフォルダ内にはiniも存在します。
しつこいようですが教えてください(´Д⊂
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>>951
ffassist2.iniの記述
[FFAssist2]
PluginSection=map
[map]
Plugin=Plugins\MapViewerW.dll
IniFile=inis\mapw.ini
mapw.iniの記述(数値は変えてね)
[map]
Pos_X=1024
Pos_Y=300
Size=250
CoordinateDisp=1
Opacity=200
DefaultMapRatio=2
PosDisplay
Reverse=1
MapPointer=1
もう少し付属のTXT読んだほうがいいよ。
頼りすぎだし。
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>>951
言い忘れたw
もうくるなよw
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>>960さん。ありがとうございます。
まるっきりコピーしてPos_X=とPos_Y=の数値だけ変えました。
IniFile=inis\mapw.iniではエラーが出てしまったのでIniFile=inis\map.iniに変更して見ましたが
やっぱり表示されません。
TXTもよく読んだつもりなのですが、分かりません。
頼り過ぎなのは重々承知なのですが、解らずに途方に暮れた状態で恥を忍んでカキコしています。
環境なのでしょうか?
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多分環境。
VB6とかその辺ぶちこんでみたら?
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付属txt音読しなさい
わからなければもう一回
過去ログ全部読みなさい
わからなければもう一回
>>960が言うmapw.iniとmap.iniは別物
わからない人にいきなりini分けるの教えるなよwww
>>963
その指摘は想定外
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>>960のレスから16分間しか経ってねぇのに
まるで3日は試行錯誤したかのような>>962の文調はいかがなものか。
過去ログを含め、本当に読んだのかね。
仮名混じりのディレクトリに置いてましたとかじゃねぇの
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とりあえず、ffassist2.ini からIniFile=の行を削除して
[FFAssist2]
PluginSection=map
[map]
Plugin=Plugins\MapViewer.dll
だけで実行してみて。
mapフォルダに正確なiniと画像が有れば画面の(0,0)にMAPが表示されるはずだから。
あと、mapフォルダにあるmap.iniはpluginsの下にあったヤツを使ってます?
どうも各ファイルの意味と関連性が解ってない感じがするんだよな・・・
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>>951
とりあえずこのスレは一通り読んでみた?
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1183111780/359-368
たぶんこの辺りを見てればもぅひと頑張りすれば動くと思う
それでダメなら最近の記事ではないのでどこにあったかは忘れたけど
更に過去ログさらってみるといいよ
他の便利な使い方の試行錯誤のヒントにもなるし
[FAILDED] plugin[Plugin\MapViewer.dll] initialize error on map.
っていうのはMapViewer.dllが使い始めの状態で読み込めてないんだから
iniの記述が間違ってるかあるべき物があるべき所にない・・・あとは考えましょう
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マップ自体もリネームしてない可能性が…
リネームパッチを当てましたか?
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みなさん、色々とありがとうございます。
過去ログ読んでもう一度調べなおして見ます。
ダメだったら諦めます(´・ω・`)
mapを使おうと思い、色々と試して1週間は経ちますが、ダメだったので連続してカキコする形になり
みなさんには不快な思いをさせてしまって申し訳有りませんでした。
リネームパッチは当ててあります。
もうしばらく一人でがんばって見ます。
ありがとうございました。
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いちいち二度と来るなとか言ってる奴なんなの?
マニュアルがあったって勘違いやちょっとした間違いなんか誰にでも
あると思うがお前らはそんな正しいのか?
>>951
とりあえず、俺の動いてるINI書いとくよ がんばれ
[MapViewer]
Pos_X=700
Pos_Y=0
Opacity=50
Reverse=0
UseTransparent=1
DefaultMapRatio=2
MapPointer=1
PosDisplay=0
BGColor=010101
NoFrame=0
Plugin=Plugins\MapViewer.dll
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これ、ひょっとして単にバージョンが違うとかじゃないですか?
ちゃんと最新バージョンになってるか、ここから遡って調べてみるとどうでしょ。
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>>970
んなこた解ってる。
でもな、ここの住人が過去に色々と手を差し伸べて、
結果として基本的な検索能力すら持ち合わせないクレクレを育てちまったなんて
いくつもある話。単発的な質問には答えるが、連投されると警戒するわけ。
否定的な意見を書いてる連中だって、ちゃんとヒントは書いてくれてるじゃねぇか。
ツンデレだと思えばよろし。
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マップは銀猫氏、マップINIはねこロダの0239を使っていて
ガルレージュ要塞の地下に落ちて1階に戻るとマップが地下のままでした。
ねこまに入っているマップINIのガルレージュ要塞の部分だけを
コピー&上書きしたら、地下から1階に戻ってもちゃんと表示されましたので
いちおう報告しときます。
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>>970
本当は、ちゃんと教えてあげたい。
だけど>>951をダメ人間にもしたくない。
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>>972 >>974
正直すまんかった、ちょっと冷静にみたらヒントも与えてるよね Orz
ま〜諦めずにがんばれ〜951
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>>940
難しすぎるパスはやめれ
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>>976
どこが難しいんだ?
銀猫氏は「パスは猫本体と同じです。」って言ってるジャン
どんな形にしろ、言ってることは間違えないと思うのだが・・
まさか そのパス君わからないの??w
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>976
単純に本体のパス変わったのに変え忘れただけじゃないかとw
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Ctrl+F1で起動するとOpenProcess(5) errorって出るんだがVistaは未対応?
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>>979
ユーザーの権限
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940に天の塔のマップがあったのでそのiniを
f2_0=1.0,128,-1.0,128,-10000,10,-10000,10000,10000,10000
f2_1=1.0,128,-1.0,128,-10000,-20,-10000,10000,10,10000
f2_2=1.0,128,-1.0,128,-10000,-10000,-50,10000,-20,10000
f2_3=1.0,128,-1.0,128,-10000,-10000,-10000,10000,-50,10000
ウィン国民じゃないので2階(f2_2)と3階(f2_3)行けないので
それぞれのY軸を-30と-60と仮定して値です。
行ける人いたら確認よろしくです。
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なんだ、一つ前のパスだったのか・・・
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銀猫さんのアサルト「黄金の遺産収集作戦」の地図の、ゴール地点と箱のポップ場所を修正しました。
ねころだの244です。
黄金遺産の豆知識。
(1)ミミック以外のモンスは、魚(アクティブ、スニ無効、リンク無し)のみ。
(2)南、東エリアは、魚なし。北、西エリアは魚あり。
(3)南、東エリアの箱ポップは、合わせて6個。北、西エリアで、残り6個。
(4)南、東エリア探索中に、北、西エリアの箱ポップを3ヶ所確認可能。
(5)魚は、寝かして離れると、タゲが切れる事あり。
(6)ミミックのHPは約3000。
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>>944-945
ご指摘ありがとうございます。
今まで「ラグモント峠」「シャラトト茶屋」「ナゴバ処刑場」だと思ってた_| ̄|○
>>958
大変失礼しました。正しい"Chocobo-Circuit_03.gif"と"DenOfRancor_03.gif"を同梱しました。
以上ご指摘頂きました修正を行ったマップをアップしましたので宜しかったら差し替えてお使い下さい。
ttp://www11.axfc.net/uploader/20/の38911
パスは猫本体と同じです。
■現在、座標が未定義(または未検証)あるいは座標飛び発生の場所
他におかしいところを見つけたら報告頂けると幸いです。
もし、下記場所に行く機会があったら、その場所のini割り出し用画像の撮影とアップをして下さい。
職人様、iniの調査終わりましたらアップをお願いします。
・イルルシ環礁 指輪捜索指令?
・タラッカ入江(→対処方法検討待ち)
・ルジャワン霊窟 不滅隊・魔滅隊合同演習
・テメナス
・レベロス補給の東のNPCにいく途中で、中央広場からの分岐の辺り
・アラパゴ暗礁域アシュタリフ号マップH-8から先のマップ(36_a)
・ハルブーン魔笛の座マップ(3e_2)
・マムーク魔笛の座マップ(41_1)
・怨念洞最深部のボスエリアマップ(a0_3 a0_4)
■定義済みで未確認のマップ
・ソ・ジヤ Lv50制限(MAP1枚目の最初のNM扉以降、MAP2枚目)
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ねこまっしぐらの機能を使ってパンクラティオンを盛り上げるセットを作ってみました。
好みはあると思いますが、何もないよりはよくなるかと。
著作権関係は無視ってるので気になる人はノータッチで。
ttp://ud.vg/01q5d
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>>985
使い方がワカランチン
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>>985
元々のBGMがわりと好きなのでbgwの差替えはしてないけど
wavだけつかわせていただきました!
おもしろかったよー。ありがとう。
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>>984
パス 以前の猫本体と同じですね
最新のパスじゃないので注意
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@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ @⌒ヾ @⌒ヾ @⌒ヾ @⌒ヾ=
@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ @⌒ヾ@⌒@⌒@二 ラグモンド峠とな!?
@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ@⌒ヾ @⌒ヾ@⌒ヾ(_@_) 二
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @⌒@ @⌒@三
(__@_)__(__@_) _ (__@_) _ (__ (__@_)(__@_) (_@_) (_@_)三
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峠のtaisaiがリフレをおt(ry
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ざんねん それはわたしのおいなりさんだ
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>>818以降これまでのスレ情報等をまとめてneko0239を修正しました(neko245)。
なお、neko0239は削除いたします。
●シャクラミのc6_2(隠し部屋)をc6_1へ統合
c6_1=0.2,122,-0.2,114,-200,-10000,-200,-120,10000,-80,-120,4,-200,0,10000,-80,-240,4,-80,0,10000,40,0,-10000,-280,160,10000,-160,160,4,-280,320,10000,-160,320,-10000,-200,400,10000,-160,0,4,-160,360,10000,-120,40,4,-120,320,10000,-40,0,4,-40,200,10000,0,0,4,0,160,10000,80,180,-10000,0,200,10000,40,-40,-10000,80,40,10000,120,-40,4,120,0,10000,280,0,-10000,120,160,10000,280,320,-10000,-280,400,10000,-200
●オズ城(97_5)を以下に変更
97_5=0.2,177,-0.2,153,-277,-32,80,-160,10,200
●要塞地下(c8_1, c8_2, c8_3)(21スレ#973)
ねこま同梱のものに変更(これも正解じゃないはず)
●天の塔(f2_0−f2_3)を変更(21スレ>>981を微調整)
f2_0=1.1,128,-1.1,129,-10000,6.5,-10000,10000,10000,10000
f2_1=1.1,128,-1.1,129,-10000,-13.5,-10000,10000,6.5,10000
f2_2=1.1,128,-1.1,129,-10000,-43.5,-10000,10000,-13.5,10000
f2_3=1.1,128,-1.1,129,-10000,-10000,-10000,10000,-43.5,10000
●以下のエリアを登録(座標定義は適当)
fd_jname=サンドリア居住区(自国)
fd_0=1,128,-1,128,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
fe_jname=バストゥーク居住区(自国)
fe_0=1,128,-1,128,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ff_jname=ウィンダス居住区(自国)
ff_0=1,128,-1,128,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
●テメナスについてのみスレ15#502でアップされたneko0088(Map1116ver)のiniに変更(過去ログをチェックするともっとも正しそうなので)
25_0-25_18
noko0088を上げてくださった方(地図作ってた人?)が見ておられたら再度アップしていただけると幸いです。
●問題が指摘されているが修正できていないもの
★指輪捜索指令(スレ21>>950)
37_1=0.2,-177,-0.2,71,-440,-10000,-160,-240,10000,0,-240,-10000,-85,-162,10000,-42,-240,-10000,-160,-191,10000,-110,-281,-10000,-310,-230,10000,-160,-230,-10000,-400,-124,10000,-160,-124,-10000,-360,-80,10000,-200,-280,-10000,-640,-123,10000,-400,-120,-10000,-640,-90,10000,-520
★レベロス補給(スレ21>>889)
3f_5=0.2,192,-0.2,80,-584,-39,-399,-280,3,-40,-280,-39,-399,-193,3,-199,-193,-39,-399,-135,3,-211,-584,-39,-440,-368,3,-399
3f_6=0.2,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-9999,-9999,-9999
3f_7=0.2,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-9999,-9999,-9999
他未定義部分は>>984をご参照ください。
大規模な変更がない限り一月おきにこのような形でまとめてみようかと思っております。
おかしなところを発見された場合はスレにてご報告ください。
他力本願ですいません。
天の塔ぐらい単純なら自分でもできますが、調査や定義は私には難しすぎて残念ながらできません・・・
シャクラミで挫折しました
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>>992
超激しく乙であります!
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ひとつ質問をさせてください。
tellを別窓で表示するために下記のようにiniを書きましたが、
うまく作動せず、窓だけ表示されています。
[log2]
Plugin=Plugins\LogWindowW.dll
width=350
line=8
DateStamp=1
pos_x=350
pos_y=800
opacity=255
FontSize=14
title=tell Message
filter0=04:0c,\([A-Z][a-z]+\).*
\([A-Z][a-z]+\).*が間違っているのだと思いますが、
意味が理解出来ていないため、どう修正すればよいのかが
わかりません。
ご指導お願いします。
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自己解決しました。
正規表現の検索方法自体が違うんですね。
勉強になりました。
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>994
わからないなら消せばいい・・・
filter0=04:0c,.*
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指輪捜索指令行ってきました
スクリーンショットはないですが、スタート地点は以下の通りでした。
X -195.55
Y -7.30
Z -373.94
職人さんお願いします。
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>>997
未検証なので検索に引っ掛からないように最初4文字なし
=0.2,177.6,-0.2,71.2,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
こんどいってみるかな…
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>>992
まとめありがとうございますm(__)m
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戦?
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