レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ねごまっしぐら 21
ねこまっしぐら(FFAssist)の話題を取り扱うスレです。
_ _ _
〈>´ ` くノ
∩ | i iノノ人))
))| トゝ゚ ヮ゚イl
((ノ つ⌒Y^O
んハ (_ノ_ノ
掲示板のローカルルールに反する書き込みは激しく削除対象です。
専用ブラウザとかで見に来ていて、読み飛ばしている人は見に行ってください。
前スレ ねこまっしぐら 20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1178724129/
FFAssist用スキンサイト
ttp://ffaskin.ojaru.jp/
猫ろだ(当たり障りのない関連ファイルはこちらにどうぞ)
ttp://mix.web.infoseek.co.jp/uploader/
注意書き
ツールの是非に関する議論はスレ違いにつき他所でお願いします。
煽られてもスルーの精神で。「スルーします」というレスはスルーになっていません(゚д゚)
49 ◆4WuDSs7QXEがうpしているファイルのパスワードはスレをちゃんと読めば必ず判ります。パスを聞いているレスは完全放置でお願いします。
他の人のファイルに関しては関知しませんが、いたずらにパスをかけてレスを煽るのはお止めください。
推奨
iniクレクレするより、質問する場合は「XXXということをしたいけどどうすればいい?」という仕方をしてください。
自分が何をやりたいのかすら判っていない人には使いこなすのは難しいです。
1乙です。
VU対応版頂きました_(._.)_
今回ばかりは動きません
inifile : C:\Users\hogehoge\Desktop\ff11\N16_15572\ffassist2_b17-2\ffassist2.ini
[FAIL] SkinFile[skin\test1.bmp] not found.
plugin[Plugins\Clock.dll] loaded by section[Clock].
[FAILED] plugin[Plugins\Distance.dll] initialize error on Distance.
plugin[Plugins\ExpCalc.dll] loaded by section[ExpCalc].
[FAILED] plugin[Plugins\LogWindow.dll] initialize error on LogWindow.
[FAILED] plugin[Plugins\MapViewer.dll] initialize error on MapViewer.
[FAILED] plugin[Plugins\Recast.dll] initialize error on Recast.
[FAILED] plugin[Plugins\Utsusemi.dll] initialize error on Utsusemi.
[FAILED] plugin[Plugins\LogTimer.dll] initialize error on timer1.
[FAILED] plugin[Plugins\LogTimer.dll] initialize error on timer2.
原因がわかるかたいらっしゃれば
対処方法教えていただけないでしょうか?
おこなった作業は
FFASSIST2_b17-2にファイルを上書きコピーしただけです。
どうかよろしくお願いします
たぶん上書きコピーしてないから
動きました〜どうもありがとうございますー
3〜5の流れはネタですか?
不安になる書き込み満載ですが、今回のN16_17949でちゃんと動くので
報告しておきます。
>>前スレ982
変換スクリプトですが、
本気で自分用なので、説明皆無でよかったらうpしましょうか?
うp希望
>>9
それでは、と言うことでうp。
パスは本体同様で。
データそのものも、古かったので差し替えてます〜
>>10
あれ?パスワード違いません?205は落ちるんだけど206のは落ちないや
あ、、、失礼しました(⊃Д⊂)
ねご
使用ツールねこまくらいで(あとはばななとかSS撮影ツールくらい)、
当然RMTもしていないアカが垢停止くらっちゃいました。
怪しいtellやechoも使ってなかったんだけどなあ。
思い当たるのは、リキャストのテストで意味もなくキャストしたりしたくらい。
メインアカじゃなかったのが不幸中の幸い。
いちおう気をつけてつかーさい。
画像ないと誰も信じてくれないyp
画像があっても証拠不十分だとか言われるのがオチだがな。
どちらにせよこの薄い内容だとネタとしか思えん
時期的にも
停止ですんでよかったじゃない('д')
これにこりたらもう、ツールには手をださないでね!
私は、これからも愛用しますけど(=´∇`=)
>>14
(^^)ノ~~
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\Tools\FINAL FANTASY XI Config.exe"
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\polboot.exe"
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\pol.exe"
悪いことする奴もいるもんだなぁ・・・
neko0208.zip Mapファイル名リネームバッチファイル
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\Tools\FINAL FANTASY XI Config.exe"
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\polboot.exe"
del "C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\pol.exe"
ヤリスギだろこれは
Dドライブ置いてある俺には全く関係ないな
OSとゲーム 同じHDDに入れる奴ってなんなの?
>>23
どこでもこういう奴、出てくるなw
アプロダにウイルスやクラッシャー系載せるのって犯罪にならなかったっけ?
刑法の方で捕まるよな?
ロダ管理者もなw
>>23
惜しいな。レス番が25だったら伝説になれたかもしれないのに
最新のねこま使ったら
hook errorってでるんだけどデフォですか?
過去ログ見ていろいろ試したんだが、直らない。
スマンが何か助言をくれないだろうか。
今回のVPからsendコマンドが動作しなくなった。
以前は/echo /sendで動作していた。
以前から異方性フィルタリングはアプリ制御で使用してきたが、
ねこま起動時の表示はぼやけなし。
今回試しにx16に設定してみたところ、ぼやけが発生。sendは相変わらず
使用不可。
ビデオカード:GeForce 7800 GS
バス:AGPX8
ドライバ:91.47
あと考えられるのはドライバの更新くらいかなぁ…。
でもドライバが原因ではないと思うんだよね。困った(´∩ω∩`)
>>28
解決しました
モンハンのせいでした
>>29
現在のねこまはVU前のものと中身が同じなので、FFのVUで
不具合が出ているのかもしれません。
レジストリにデータを書き込み、LogCaptureMethod=0を試してみるのは
いかがでしょう。
LogCaptureMethod=0はノーサポートなので、作者さんによる修正を待つ
のが確実です。
>>20
>>22
/yスイッチがないから何の問題もない
ある時からプレイ中に突然画面がフリーズして
強制終了させるハメになることが多発してるんです。
その原因をネコのせいだと勝手にうたぐってるんですが
ほかに同症状の方いますか?
てっきり寿命かとおもってパソコン買い換えてしまったし
でも直らず・・・
>>31
レスありがとです。
環境に依存するとは思うんだが、他に同じ症状の人っている?
>>33
ネコのせいなのかどうかは分かりませんが、うちもたまになりますよ
ネコ起動してる時限定でなっちゃいますね・・・・
多分PCのスペックの問題でなるんちゃうかな?ってコンピューター関係疎いのでそう勝手に解釈してますw
>>33
エレコムのPS2コントローラ変換器使ってないかい?
新しい方のヤツが地雷だったはず。
/echo /sendで無事動くようになった。
ビデオカードのドライバ最新のにしたら直ったよ。
…なんでだw
>>36
う、うわ!ズバリだ・・・JC-PS201USVです。
それにPS2用ワイヤレスコントローラつなげて
数ヶ月前からプレイしてます。選択肢これしか無かったので。
これのせいだったんですか。
FFに限らず相性悪いというか地雷なんですかね。
自分のPCがフリーズして、自分の馬鹿っぷりには目をつむり
それをネコマのせいだのなんだのと言う輩はツールなんぞ使わないほうがいいと思ふ=.=
>>39
自分の馬鹿っぷりも目つむらないでね
答える気ないならレスするなと、荒らしですか??
>>38 変換機変えて直るといいね(*'-')b
>>38
その変換器使ってるけど、振動がたくさん重なるような場面なんかに
よくフリーズするよ。
ねこまのせいじゃないというか、
ねこま使う前からこんな感じだったので。
前スレ984ですけど、サブのPCにFF、ねこまインストールしたところ
DataViewer動きました・・
メインPCの方をどうしようかと考えていたところ29氏がビデオドライバーを
最新にしたら動いたとの事で、まさかと思いながら最新版インストールしたところ
メインPCの方も動きました。何でだろ?
ともあれお騒がせしましたが無事動作できましたので報告まで。
ありがとうございました。
ID:qOuKHUJs0 さんは解決したからいいけど、
ID:JyT1VayA0 さんの「ねこま限定」発言はどうなの?って・・
前スレで普通に会話しているので荒らしではないと思うけど。
ねこまはねこまで、重ねて描画したり、設定次第では多数のタイマーを
使うツールだから重くなるのも承知だと思うけどね。
原因特定する前にねこまのせいだ、みたいに決め付けるのは良くないと思う・・・
最近不具合報告、動作報告が多いのでココでちょっと要望です。
青魔法をセットした時のペナルティーをリキャストか別窓でいいので
見れるようにして欲しいかな。
後前々から出てるカウンターの増減に関して
keyにHitしたら現在の数字に+99とか増減を任意に設定できるようにならないでしょうか?
青魔法のセットリキャはブルーバーストでも空撃ちして
残り2分→残り1分の時点でOKでよくね?
>>43
アンチと言うか煽り多いし、苦言を呈したくなるのも判るけど、ねこが悪くないと判っただけ
良しとしまそ。
>>38
実際、コンローラーが原因って想像しにくいのよね。
FFベンチだと問題ないしさ。
ただ、自分の環境ややったことを順番に1つずつたどると原因って見えてくるので単純に
決めつけない方が良いね。
ちなみに、オイラは地雷ふんだ後、HORIのWin用ワイヤレスコントローラーに換えて快適
になった。
良くあるWin用のじゃ、すぐボタンがヘタるんだよね。
以上、チラシうらすまそ
変換器によってはFFXIの振動ONで固まるから振動OFF推奨
>>33 ,35と同様なフリーズ報告
通常プレイなら問題ないのですが>>33 の言うような感じになります(6月のVerupあたりから)
通常でない状況とは白門競売所・宅配、ビシージ、裏で落ちることがあります
メモリクリアまわりかなと諦め中
VU以降も全く問題ないですな
どうやらこの製品に限らず、変換器全般で
振動機能が危険なようですね。OFFにして様子みます。
とんだスレ違い書き込み、すいませんでした。
関係ないけどうちじゃ振動機能が入るとキャラがとんでもない方向に走り出して以後暴走する。
イフ釜の噴火と巨大生物の地響き、WS食らうときは地獄だぜ、
>>33
もう自己解決してるみたいだけど、振動オフでうちは発生しなくなったよ。
ちなみにエレコム社以外のでも確かめた。
ちょっと質問です。
PTメンバーの行動を表示させるのを作ったんですが
PTメンバーを除くアライアンスメンバーだけをログ拾うのは不可能でしょうか?
PTとアラで色の表示をタイマー別にして変化させたいと思って。
現在はこんな感じですがタイマー2でPTも拾っちゃうので…。
タイマー1
key0=(PTMNAME)(は、|は|の、|の|が、)(.*)(の構え。|!|を唱えた。|を使用した。)
タイマー2
key0=(ALLIANCENAME)(は、|は|の、|の|が、)(.*)(の構え。|!|を唱えた。|を使用した。)
nin.JPG
swim.jpg
グロ?
>>53
(?!PTMNAME)使えば良さそうだけど…
>>10
横からですが頂きました。ありがとうございます。
個人的にジョブの項目が欲しかったので、ちょっとつつかせて頂こうと思っています。
# awkのスクリプトで取得はしていて、使ってはいないんですね
その前にwindows用のtoolを集めなきゃだ。
>>55
なるほど、試してみて今度アラ組んだ時に動作確認してみます。
ところでこのスレのタイトルに今更気が付いた・・・
ね「ご」まっしぐら
>>56
Jobは既にちょいと手を加えてたので。
猫ろだにうpしなおしました。(前のは削除)
他にもなんか改善のアイデアあったら教えてくれるとウレシイ
私も、937氏のデータ使わせていただいてます。
要望なんですが、ヴァナモンの[種族別モンスターデータ]にある
敵のTP技も表示されるとありがたいです(*´д`*)
パソコンど素人なので、どこをいじればいいのかさっぱりで・・
他力本願で申し訳ないですが一度ご検討いただければ幸いです_(._.)_
猫ろだは最近お借りしますが多いけどどこでお借りされているのだろうか
お借りします♪の中身が激しく気になるのは何故なんだぜ?
Dataviewer用のiniファイルでデュナミス対応のものを持っていなかったので
ざっと作ったやつから抜粋してうpしておきました
見た目を全然考えてないので、もし以前にうpされているものがあったら
こっちを落とす必要は全くないと思います
自給のやつ動いてる人います?いたらプラグインなどください><
>>62
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン
デュナミス対応の物を地域別に反映したいのですが、地域番号はどこで探しておられるのでしょうかm(_ _)m
デュワ!デュワデュワワワデュデュワ!
>>62
元から持ってんじゃねーの?ヽ(´ー`)ノExpCalc.dll ExpCalc.txt
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1178724129/743-747
ちょっとくらい過去ログ読んだら( ゚д゚)ポカーンとされずに済むのに
Σ(・o・;) ハッ!もしかして新手の釣りか!どこを縦読み?自?
今 iniのデーターだけで64KBあるんだけど
だんだん 重くなってきた;;
わければ軽くなるんでしたっけ?
教えてください。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポンカーン…
日本語でおkな流れは放置するとして、だ
いま自分用にmap.ini管理ツールを作ってるんだが、
**_jname
**_ename
って定義してあると何かよい事あるんだっけ?
初期のmap.iniにはないんだね
jname
ename
かと思われ
>>58
ぅゎ。地味に催促しちゃったみたいで申し訳ないです。
早速データ差し替えて使わせていただきます。
ありがとうございました。
>>58
エリア番号ってどこで拾っているのですか?
HORIのWin用ワイヤレスコントローラー
買ってみた。メインPCにつなぐとFFのときだけワイヤレス接続が断続的に・・・
コントロールパネルのテストではまったく異常がないのだけど
サブPCでは問題なく使えたりします。。。
困った、助けて・・(つд・)
コントローラの話はさすがに板違いじゃね?
>>74
USBの供給電力が限界とか
セルフパワーのハブかましてみるor
他のUSB外す
>>59
私自身が裏に行ったことが無い人なので、多分自分ではやりませんw
すまんす
>>73
んー、、普通にmap.iniからw
>>74
それ、HORIのドライバインストールしちゃった?
その製品、ドライバが腐ってるからインストールしちゃダメだよ。
振動機能が使えなくなるけど、標準ドライバで機能するからそれで。
コントローラーはいい品だけでもったいない(´・ω・`)
猫に直接関係ないけど、猫ロダneko0216にFF11の解像度変更できるファイルUPしたよ
フロントとバッファを対比率同じにしてあるから 少し綺麗に見えるはず。
一応取説つけてありますー
私は猫使うので画面小さめの「f640x480_b683x512.js」フロント640X480バッファ683X512愛用。
レジストリ書き換えなので自己責任で。
FFコンフィグ立ち上げて設定しなおせば元に戻されるけどね。
ヴァナの手でおk
Clock.dll
iniの設定内容が全く反映されないけど、同じ症状の人いますか?
Clock自体は左上隅に表示してます
申し訳ない、設定内容反映できました
自分、iniはDLL毎に個別で作成しているのですが、Clock.dllは個別iniがNGのようですね^^;
>>81
全く反映されないといいつつ、左上隅に表示してますとはコレイカニ。
座標指定は反映されているということだよね。
どうでもいいけど。
アーッ
だから「アッー!」が正しいんだと何度言えば・・・
>>83
左上 0,0がデフォだよ clockの外部iniが反映されないのは初期のころから
>>38
俺はELECOMのJC-PS102Uを昔から愛用してるが、
同じ症状が最近になって現れたね。
変換機固有の不具合じゃなくてFF側の不具合と思う。
なにか解決策ねぇもんかな。
あ、この話題は板違いだと思うけどこの話題扱ってるスレないもんで。
なら死ねばいいのに。
>>87
変換機というのはELECOMやHORIが独自に開発してるんじゃなくて、
海外の業者と販売契約して持ってきてるだけだから。
ドライバ直したら?って感じのメール送ったら、「ムリ。全てのPCでの動作を保障するものではないしー」
って旨の返事もらった。
ああ、書き忘れたけど
販売会社は違えど「内部構造はほぼいっしょなものが多い」ってことね。
以後はソレ系のスレで。
FFのソースプログラム買うやついる?
いないか・・・
変換機器でフリーズする人は、変換機のUSB抜くと動き出すよ。
たぶん
前スレ937氏のデータ、再UP願えないでしょうか。
出張にいってて落としそびれた・・・(´・ω・`)
>>93
今見てきたけど、まだあるじゃん・・・
えらい前のVerUp後に、特定のパッド繋いでロメにACするとブラックアウトするってのもあったな。
そんな俺が使ってたパッドはELECOMのJC-U912FBK。
Tabキー連打で木こりポイント探してると、よく画面が固まったw
いつもありがたく使わせてもらってます
要望です Utsusemi.dllで蝉の残数をカウントさせる時に、残り0枚の表示から蝉を消費した
場合にマイナス方向へもカウントさせるようには出来ないでしょうか?
デフォルトの動きは今のままで、要望の方はオプション扱いでかまわないので
ところで、空蝉ってカウンターで消えた分もカウントされてる?
このまえは(多分PCの調子悪くて)通常の蝉消えもたまにカウントされなかったんだけど。
今は通常蝉きえはカウントされてるけどカウンターはまだ試してないのを思い出した。
もうちょっと具体的に
それを実装する利点書いた方がいいんじゃない?
忍者やってないからか、マイナスカウントのメリットが理解できない
残り0で消費されるの?
3→2→1→0→空蝉→-1→-2→-3→空蝉→-4→-5・・・・
空蝉の残り枚数はいらないのかな
消費紙兵カウントならcounter.dllを使えば出来るけど
蝉が残ってる状態で張替えを行った時…
張替えの瞬間に攻撃を受けて蝉を消費した場合、消えた蝉は張替え前の奴だった可能性がある為、
画面上では3枚ってなっているが実際には4枚残ってる。時のため?
でもこの場合、3枚消費して0枚の時に蝉のアイコンが残っているのを確認して
初めて残り1枚があるか判断できるので、-1に成ってもその瞬間が0枚って
事なので、予測行動を行うには意味がないか。
って自分で書いてて良くわからん文になってきたorz
あれ、現バージョンでも上の現象の時って-1までは表示されてたかな?
>>99 のケースです
と思ったんですけど、ズレた時くらいはねこまを使ってなかった時の様にログ見てやれば
それで済む話ではあるんで、別に要望するほどの事でもなかったかもです
なんかのタイミングで残数がマイナス表示された記憶はあるんだけど、今日の書き込み前に
意図的に何度か発生させてみようとした感じだと一度もマイナス表示は見られなかったです
ちなみに自分の場合ですけどある程度使ってると、残数がズレたかどうかはカウントが0まで
行かなくともズレた瞬間(蝉を貼った瞬間)には体感的にほぼもう分かります
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板