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【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時
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黄昏フロンティアの二次創作ゲーム「ぱちゅコン」に付いて語るスレ。
公式 修正パッチ配布中
ttp://www.tasofro.net/
前スレ
【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 4時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205787616/
ぱちゅコンWiki:ttp://www14.atwiki.jp/patchcon/pages/1.html
総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/
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2chスレから転載
Q、最強のPT教えて
A、人それぞれ好みがあります。 オススメPTはあっても最強PTなんてありません。
Q、Easyでも本棚守りきれないよ。
A、まずは紅美鈴だけでしばらく耐えれば他のキャラも買え、LVも上げれるようになります。
Q、ちゃんと配置してるのに勝てないよ。
A、次に来る敵が分かる場合は早めに配置換えすることが重要なテクです。
Q、結構慣れてきてExとかやってるけど、どうしても先に進めないよ。
A、PT組み合わせやスキルを色々組み合わせてみましょう。
先人たちのアドバイスはとても有効です。
Q、強い組み合わせが作りたいんです。
A、まずは色々試して各キャラの特徴を理解しましょう。
そこから長所を更に伸ばす&短所を補う組み合わせを作っていきましょう。
Q、Arcadeと同じ感じでExやったらボロボロにされましたorz
A、Exでは、混戦 TD ∞ などArcadeより更に難しくなっているので
他のモードで強かったPTがフルボッコにされることも多いです。
それぞれのモードに合ったPTを組みましょう。
Q、俺の嫁が弱いんですが、何この糞仕様。
A、キャラへ愛が足りません。一部のキャラ以外は大抵なんとかなります。
Q、俺の嫁が居ないんですが…
A、黄フロ側にパッチや追加discの要望を出してみましょう。同士が集まれば変わるかも?
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転載
アーケードや∞モードでの簡易キャラ難易度一覧
休憩ポイント
魔理沙 にとり 橙 てゐ 穣子 チルノ
普通
幽香 咲夜 藍 永琳 映姫 霊夢 早苗 パチュリー メディスン
微妙にウザい
雛 紫 文 萃香 アリス 慧音 諏訪子
危険
妖夢 小町 うどんげ レミリア 神奈子 輝夜
地獄
中国 妹紅 フラン 幽々子
もちろんこれはPT編成や配置によって全然違います。
混戦やTDモードに至っては雑魚だったキャラが異常な強さになる事も……
が、どんなモードや組み合わせでも危険確定なのが地獄の4人
中国:防御性能最硬&自爆
妹紅:自爆
フラン:早い 痛い 吸血&範囲 蝙蝠
幽々子:反魂
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とりあえず建て直してみました…
これでいいのか解らんが
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焼け野原からの早い復帰乙!
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なんという4スレ目の短命っぷり
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4時はNEXT連打で流れました
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連打なんかするから耐えられなかったんだよ……
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はじめてアケルナやってみたけどウドンゲだけでクリアできるんだな
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鈴仙は最優先で封印するキャラ
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>>1乙
やはり1ユニットのみのプレイはフランちゃん以外無理なのか?
とりあえず10万easyでいろいろとプレイしてみた
文
近接も飛行も瞬殺出来るのが強みだが
弾幕タイプが溜まりすぎるとどうしようもない
7時超え前辺りで終わった。
幽香
複数攻撃が強い。けどやっぱり数に負ける
6時を超えるか超えないかで終わった。
他の近接タイプ
フルボッコにされてる隙に本をとられまくり
敵にうどんげとか雛とかいると牽制すらままならない
他の飛行タイプ
やはり弾幕タイプが怖い、一部は死につつも復活してなんとかなるけど
何度も死ぬような状況になるとどうしようもなくなる
意外に映姫が恐ろしい、逃げんなちくしょうめぇっ
弾幕タイプ
攻撃すら満足にできない、一人では絶対無理
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山田オンリーならいたな
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ぱちゅコンの画面の周りが切れちゃっているんですけどどうしたら直りますか?
一応画像貼っておきます
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9498.jpg
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>>12
逃げ腰のえーきちゃんで一人クリア・・・?
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それは映姫オンリーだな、1ユニットは無理だろw
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符使用有りなら西瓜もいける。
最後の魔理沙まで金符を温存出来るか否かにかかってる。
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10万lunaをお嬢様オンリーでやったなあ
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秀逸だったのでサルベージ
597 :名前が無い程度の能力:2008/02/20(水) 11:22:17 ID:uqEOPQ/w0
某所にこんなのあったので転載
諸君 私はぱちゅコンが好きだ
諸君 私はぱちゅコンが大好きだ
アーケードモードが好きだ
十万モードが好きだ
大群モードが好きだ
盗人モードが好きだ
混成モードが好きだ
包囲モードが好きだ
ボスモードが好きだ
TDモードが好きだ
∞モードが好きだ
平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で
この地上で行われるありとあらゆるぱちゅコンが大好きだ
戦列を並べたうどんげの一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中に浮いている敵が効果的に撃破される時など心がおどる
幽々子様の操る敵兵がボスを撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて群がる集団の中から飛び出してきたボスキャラを妖夢が斬り潰した時など胸がすくような気持ちだった
杖先をそろえたフランちゃんの横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
蝙蝠状態のお嬢様が既に満身創痍の敵兵に何度も何度も突撃している様など感動すら覚える
弾幕主義のキャラ達を図書館の隅に追い詰めていく様などもうたまらない
抵抗し続ける敵兵達が私の振り下ろした人差し指とともに元気一杯な声を上げるチルノ達にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな盗人達が雑多な編成で健気にも立ち上がってきたのを
洩矢神社の二柱がそこらかまわず木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
もこたんの自爆に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった図書館が蹂躙され蔵書達が奪われ無くなって行く様はとてもとても悲しいものだ
NEXT連打の物量に押し潰され殲滅されるのが好きだ
大群に追い回されスペルカード連発で逆転するのは悦の極みだ
諸君 私はぱちゅコンを美しい弾幕の様なぱちゅコンを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?
単なるぱちゅコンを望むか?
情け容赦のない夢想天生の様なぱちゅコンを望むか?
制限プレイの限りを尽くしLunatic攻略を目指す嵐の様なぱちゅコンを望むか?
『ぱちゅコン!ぱちゅコン!ぱちゅコン!』
よろしい ならばぱちゅコンだ
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これで3度目ぐらいか
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JoyToKey使ってみたけど連打できなかった…
どうやったら連打できるようになるの?
自動連射機能設定して、ほかのソフト上ではちゃんと連打できるんだけど
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>>20
Mouseタブに「自動連射機能」ってあるじゃん
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>>21
いや、Mouseタブの
ボタンの割り当て:左クリック 自動連射:16回/秒
に設定はしてあるんだ
それでほかのソフト上だと連打できるんだけど
ぱちゅコン上だと連打できないんだよ
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>>22
なんだろうわからん
ただ俺は30回/秒にしてると重くなったときに反応しない現象は確認したことがある
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>>20
他にもそういう報告があるけどもしかしたらOS依存かも。
ちなみに自分はWinXP-SP2でJ2Kとreckeyがぱちゅコンでも正しく反応する
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>>24
OSはVistaなんだ。もしそうならあきらめるしかないのか…
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自分もvista
連打するソフト使ってみても、ぱちゅコンでは連打がなぜかされない。
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ゲームパッドつないでるか?
マウスのクリックが連射されるんじゃなくて
割り当てたパッドのボタンが連射されるんだぞ
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>>27
つないでる
パッドのボタンに左クリック連打の割り付けしてるけど連打されないんだ
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>>28
joyが駄目ならこっち試して見ては?
ttp://cosmic-voyager.com/luna.html
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10万でオンリーできない奴なんてそれこそ数人しかいないんだが・・・
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>>30
一応言っとくが>>11はユニット1体のみの話であって、ユニット1種類のみの話ではない
やっぱ死んでも蝙蝠とか分身が時間を稼いでくれるユニットは強い
復活早いから行けるかと思ってチルノ1匹でチャレンジしたが無理だった
火力不足で殲滅しきれん
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>>31
牧場を使って良いなら、全てのキャラでクリア出来るかも
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>>31
見直してみた。
イージーかよw
アケルナなら納得したがイージーならもっといるだろ
中国 フラン 幽香 慧音 幽々子 の5人はアケルナでもソロクリアできるぞ。
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>>33
まだ勘違いしてる予感
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>>33
日本語でおk
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遠距離系で1ユニットは無理ゲーだろうな
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戯れに10万ルナ文オンリー貼ってみる。
うどんげ・咲夜・藍にふるぼっこにされつつもクリア。
世の中にはアケルナでクリアする人がいるそうですが、
どう考えても人間じゃありません、本当に(ry
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9528.jpg
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牧場ありにしても範囲ない近接1体じゃ運ゲーというか。
イージーの間隔ですら防衛が本棚中心になって、敵がたまってるときに魔理沙2回きて終ってしまった。
まぁ何回かやればそのうちいけそうだけどな。ルナとか無理だろ・・・
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>>16
そうか、西瓜がいたか
試しにやってみたら、クリア寸前で攻略失敗
これはいけそうだ
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>>29
俺Vistaでそのソフト試したことあるけどやっぱりだめなんだ・・・
どうやらVisyaは下唇嚙んで「ちくしょう」と言うしかないみたいだな
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VistaだがJoyToKeyを管理人権限で立ち上げたら行けた。
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好奇心で聞くんだが、一番弱いユニットってどれ?
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相手で変わるからそんなのいない
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質問が悪かった
子供が遊びで話す 『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
そのレベルでいいよ
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ID:bKd1FVgg0の使うユニット
以下マジレスの嵐
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魔理沙と名付けたユニットが最も『弱い』 だが手にあまる
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魔理沙……名前は強そうだな
てかぶっちゃけ>>44が言いたかっただけなんじゃあないかと
まあ、性能が良くないユニットを挙げるのも面白そうだけど
で、あえてそれを使い続ける
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>>45
大人になろうぜ
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とりあえず芋魔輝がきついってのは初期から言われてる。
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ボスノーマルを優曇華オンリーでクリアー
気付いたらリアル時間がNEXT連打されてたから困る・・・
さぁ次はHardだ・・・orz
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>>49
そーなのかー
じゃあその3ユニットだけでやったらきついのかな
オンリーじゃあなければそうでもないのかな
ちょっとやってみるか
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芋だけでアケルナクリアいけるけどな。
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連打ソフトお探しなら、高橋名人っての使えばいいと思うっすよー。
オレもビスタですが、問題なく使えました。
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>>52
芋って萃香じゃなくて穣子だけど、マジで?
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近接ならどのキャラでもアケルナクリアできる
飛行だと幽々子と文がそれぞれソロクリアできるらしい
射撃だと鈴仙、咲夜ができたと報告が上がっている。
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アリスとメディはオンリー鉄板だけど
ひょっとして近接扱いなのかな
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雛はやってた人がいたような気もするけど芋子は初めて聞いたな。
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飛行は10万の話だったと思うが
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>>58
10万ルナは文、幽々子だと安定クリアできる
アケルナもLV6まで粘りきる知略と運があれば、クリア可能
向こうの板でレミリア・映姫・神奈子の3人娘のクリア報告を聞いてから、
大抵のメンバーならクリアできる気がしてきた
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アケルナ映姫オンリーを見たときはびびった
愛の力ってすげえと
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それは10万の報告しか見てない気がする。アケもあったっけ。
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>>55
ほー、西瓜クリアは未だに見たことも聞いたことも無いが
どこで報告があったのかききたいところだな。
>>60
アケルナ映姫じゃ無くて10万のはずだが。
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>>59 今ログを見てきたがコレか?
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 17:03:08 ID:t3Vt/NJh
買った数とか詳しくは覚えてないので大まかに記載。
半陣形どころか8時くらいまでほぼ全部手動、以降から半陣形で落ち着く
最初はレミリア4 映姫4 神奈子残り全額
レミリアは復帰の遅さ&足の遅さ&攻撃間隔&誘導無しなので
蝙蝠覚えるLV3までほぼ放置 (4は囮
映姫は序盤の代表。 移動速度が一番速いので引き回す。
神奈子は言わずとも知れたこのプレイの主役。主砲。
レミリアは上下左右に1人ずつ 映姫は4隅 神奈子は魔方陣周辺
最初の1時間で飛行が5回来たことがクリアできた大きな要因でした。
レミリアと映姫を常時命令して、少しでも長く敵を引っ張って神奈子で倒す。
この時入る資金は、神奈子の数を揃えるために神奈子のみ買い漁る。
神奈子が20人越えた辺りでLV上げる資金貯。 作戦は変わらず継続。
(キーボードのショトカフル活用しないと無理ww マウスじゃ命令間に合わない)
次にレミリアの数はそのままにLV3まで上げる。 作戦変わらず。
蝙蝠覚えた時点で、少しだけ楽になる。
レミリア12人まで増やして 敵 レ レ レ 本 の配置を4箇所作成
前列レミリアが蝙蝠になったところで、2列目を特攻、それも蝙蝠になったら3列目特攻。
これで暫く壁は安心できた。 (幽香来た時は死ぬかとおもた)
映姫はずっと引き回し&弾幕の攻撃封じに数人増やす。
神奈子60人位まで増やしつつLV上げてそのままLV6まで何とか行けた。
(この時点までで風スペル使用)
ここから映姫20人位まで買い揃えてLV6まで育成。
ついでにレミリアも20まで買い足す
(買い足したのは魔方陣近くで待機 緊急時用の壁
神奈子の周辺に8人配置(反射壁) 外周に12人配置(威圧&囮)
コレが完成したら後は神奈子のLVUPのみ
神奈子は8人ほど外周に配置(威圧&無効)
(威圧で動き止ってる奴に神奈子特攻させるとドンドン止まる&無効発動出来る)
無効のエフェでたら魔方陣周りの神奈子を少し動かして迎撃
後は同じことの繰り返し。
ただ、11時過ぎ時点でスペルは0。
ピンチ直前でちまちまスペル使ったからギリギリ生きてた。 (威圧SUGEEEEE
以下にクリアできた要因とコツ?かきます。
1、主砲以外はLVを3と6で止める。 (蝙蝠&威圧)
2、レミリアは壁 映姫は囮 と完全に割り切る。
3、最初の飛行5回で主砲そろえることが出来た
4、近接範囲の4人がとにかく少なかった (1時間に1回前後?
5、みょん、けーね、が1回も来なかった。
6、加速持ちがあまり来なかった。
7、ボスに飛行が多かった4〜5回
8、ボスにフラン、みょん、小町、けーねが出なかった
9、スペルを早めに使ってピンチになる前に切り抜けた。
10、壁は全部外周に配置しないで、内周や魔方陣そばにある程度待機させる
(何があっても派遣出来るし、色々応用利きます)
1、2、9、10は通常のプレイでも使えるテクだから覚えておくといいね。
ぶっちゃけ3〜8は「運」ですねw
さすがにここまで制限掛けると、運が6割ほど占めてくれます。
近接1人でも居れば運なんてポイできるんですけどねw
(橙足してやったところ、簡単に10時とかまでいけますww)
さぁ、皆さんもコレを参考に長距離3人娘プレイをどうぞ!
300回ほどやれば1回はクリアできますよw
コレはもはや愛と執念と運だろ・・・
何だ最後の>300回ほどやれば1回はクリアできますよw ってのは・・・
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アケルナ雛クリアした人いるんだ?
何百回とやっても無理だから諦めかけてたんだが
また試してみるか
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まじか。9時くらいまでなら運がよければいけるとは思うが…
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やってた=挑戦してた、じゃねえの。
チルノ中国橙妹紅フラン萃香はクリア報告なりSSなり見た覚えがあるけど他の前衛は覚えがない。
見逃してるだけかもしれんが。
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>>41
おぉ、本当だ管理者権限で起動したら行けた!
あなたが俺の救世主だ
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萃香オンリークリア報告過去ログあさっても出てこないんだが
どこにあるんだ?
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同人スレのほうかもしれんが萃香もオンリークリアできるという発言があったと思う。
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ログないな…というか4スレ目のログが立て直した奴に上書きされたのか消えてた。ショック。
なんかがフランしかできないってのに萃香も符を使えばできるとかそんな話だった気がしたんだが。
ていうか何か10万イージー単騎とかの話だったような気もしてきたし萃香に関しては俺の勘違い
ということで。
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幽香や小町とかはどうなんだ?
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時間が短いって思うのオレだけ?
TDモードとか3ループぐらいやりたいんだが。すぐ終わってしまう。
∞モードだけじゃなく、いろんなモードを長くやりたい。
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調子良いときは終わらすの勿体無いよな
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>>72
逆に長いと思ってる俺がいる。ルナとか
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>>72
普通にやってる時はともかく、対∞の編成のときだけは、
最初の一周すら越えられないことが多い俺。
そんなわけで同意
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たいした事でもないんだけど、WIKIでちょこっと気になったので。
改造ネタ入るけど、あくまで検証目的なのでご了承を。
んで、敵AI?に関して。TDモードでゆかりんだけ反魂後ゆゆ様についてくるってことなんだが、
試しにゆゆ様に境界つけてみた結果。
・ゆゆ様が壁上から反魂(通常の状態)→ゆかりん+ゆゆ様(弄ったので)だけがついてきた。
・ゆゆ様が壁下(敵が通るところ)から反魂→全キャラがゆゆ様に集中。
・ゆゆ様が壁上から反魂後、壁下に移動したら本棚に向かった敵もゆゆ様に向かってきた。
・その後、ゆゆ様を壁上に戻したら、敵は本棚に向かわず、ゆゆ様に近い壁に集中。
ってことで、TDの反魂後に影響してるのは境界スキルの有無だけっぽい。
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編成無し∞ルナでどこまでいけるかやってみた
一番いけそうな永夜組で1周と10時で終わった
この状態で1時間も耐えたのには驚いたぜ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9736.jpg
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>>77
育成するキャラを絞れば10週は軽くいけるぜ
あとは紅も永と同じで戦力はTOPクラス
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>>78
紅組も強いのかー。また今度やってみるか
デフォ組使うとどうしても5キャラ使いたくなるから困る…
キャラ絞ってやってみるよ
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絞れば強いけど、5つ使ったほうが圧倒的に楽しいんだよな・・・
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もう1つWIKIで気になった部分の解析結果です。
再生・回復スキルでのHP回復量:MAXHPの3%/2s(青いオーラ出たとき)
おまけ、通常放置時のHP回復量:MAXHPの4%/s
なんか以前に∞で反魂後、ボスの方が回復早かったような気がしたんだけど、
一応ボスモードでボス、大ボスも調べてみたけど同じ割合だった。
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>>81
おつかれさん
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さっき試しに鈴仙オンリーでやったら、一度でクリア出来てしまった・・・
うどんげ恐るべし
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うどんげって強いの?
なんかもうキャラの強弱がよくわかんねえ
ただ>>46以降見て、試してみたら
確かに魔理沙はきつかった
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