したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時

63名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 15:36:20 ID:wUdHIzMY0
>>59 今ログを見てきたがコレか?
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 17:03:08 ID:t3Vt/NJh
買った数とか詳しくは覚えてないので大まかに記載。
半陣形どころか8時くらいまでほぼ全部手動、以降から半陣形で落ち着く

最初はレミリア4 映姫4 神奈子残り全額
レミリアは復帰の遅さ&足の遅さ&攻撃間隔&誘導無しなので
蝙蝠覚えるLV3までほぼ放置 (4は囮
映姫は序盤の代表。 移動速度が一番速いので引き回す。
神奈子は言わずとも知れたこのプレイの主役。主砲。

レミリアは上下左右に1人ずつ 映姫は4隅 神奈子は魔方陣周辺
最初の1時間で飛行が5回来たことがクリアできた大きな要因でした。
レミリアと映姫を常時命令して、少しでも長く敵を引っ張って神奈子で倒す。
この時入る資金は、神奈子の数を揃えるために神奈子のみ買い漁る。
神奈子が20人越えた辺りでLV上げる資金貯。 作戦は変わらず継続。
(キーボードのショトカフル活用しないと無理ww マウスじゃ命令間に合わない)

次にレミリアの数はそのままにLV3まで上げる。 作戦変わらず。
蝙蝠覚えた時点で、少しだけ楽になる。
レミリア12人まで増やして 敵 レ レ レ 本 の配置を4箇所作成
前列レミリアが蝙蝠になったところで、2列目を特攻、それも蝙蝠になったら3列目特攻。
これで暫く壁は安心できた。 (幽香来た時は死ぬかとおもた)
映姫はずっと引き回し&弾幕の攻撃封じに数人増やす。

神奈子60人位まで増やしつつLV上げてそのままLV6まで何とか行けた。
(この時点までで風スペル使用)
ここから映姫20人位まで買い揃えてLV6まで育成。
ついでにレミリアも20まで買い足す 
(買い足したのは魔方陣近くで待機 緊急時用の壁

神奈子の周辺に8人配置(反射壁) 外周に12人配置(威圧&囮)
コレが完成したら後は神奈子のLVUPのみ
神奈子は8人ほど外周に配置(威圧&無効)
(威圧で動き止ってる奴に神奈子特攻させるとドンドン止まる&無効発動出来る)
無効のエフェでたら魔方陣周りの神奈子を少し動かして迎撃
後は同じことの繰り返し。 
ただ、11時過ぎ時点でスペルは0。
ピンチ直前でちまちまスペル使ったからギリギリ生きてた。 (威圧SUGEEEEE

以下にクリアできた要因とコツ?かきます。
1、主砲以外はLVを3と6で止める。 (蝙蝠&威圧)
2、レミリアは壁 映姫は囮 と完全に割り切る。
3、最初の飛行5回で主砲そろえることが出来た
4、近接範囲の4人がとにかく少なかった (1時間に1回前後?
5、みょん、けーね、が1回も来なかった。
6、加速持ちがあまり来なかった。
7、ボスに飛行が多かった4〜5回
8、ボスにフラン、みょん、小町、けーねが出なかった
9、スペルを早めに使ってピンチになる前に切り抜けた。
10、壁は全部外周に配置しないで、内周や魔方陣そばにある程度待機させる
(何があっても派遣出来るし、色々応用利きます)

1、2、9、10は通常のプレイでも使えるテクだから覚えておくといいね。
ぶっちゃけ3〜8は「運」ですねw
さすがにここまで制限掛けると、運が6割ほど占めてくれます。
近接1人でも居れば運なんてポイできるんですけどねw
(橙足してやったところ、簡単に10時とかまでいけますww)

さぁ、皆さんもコレを参考に長距離3人娘プレイをどうぞ!
300回ほどやれば1回はクリアできますよw

コレはもはや愛と執念と運だろ・・・
何だ最後の>300回ほどやれば1回はクリアできますよw ってのは・・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板