レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
VIPWirth企画総合スレ4
VIPにおけるCardWirth企画の総合スレッドです
現在進行形の企画の続き、新企画立案・進行など、企画の話題はこちらでどうぞ
キャラ6人は早い…
折角のシナリオ募集だから、キャラのみだけではなくある程度は
単体シナリオとしても成り立つものを作ろうとしているが果たして
シナ作初心者なので、あまり凝った演出は無しのつもりで行く方針、それでも色々と難しそうだ
連れ込みシナ作る時に、加入処理のゴシップは作る必要はあるの?
>>771
必須ではないけど作り方が分かってるなら作った方がいいと思う
少なくとも、作ることで生じるデメリットはない
そうか、ひょっとして
過去のVIP宿のキャストでクロス可って書いてるキャラは判定でセリフ増やしても許されるのかな
そしたら楽しくプレイしてる恩返し的にクロスやらせてもらえるとすごく嬉しい
どうなんだろう、そういうのはまだ投稿期間じゃない以上まだはやい話なのかな
連れ込みゴシップの付け方ってどうやるんだっけ
仲間にする処理の後に「家マーク」で「_火点頃宿:○○○」って指定するんだっけ
久々にエディターに触ったっていうか自分の技術では無理だった
おはようございますー。
・ゴシップ
>>774 さんの言う通り、
仲間にする処理のあと、家のマークで「火点頃宿:○○○」を入力する感じです!
クーポンのように隠蔽/非隠蔽がないので「_」は無くて大丈夫です。
作った場合の利点ですが、他のキャラからのクロスで「今は同行していないが#Yに移籍済み」の状態を拾うことができます。
過去の宿で、以下のように3パターンに場合分けしているのを見たことがあります。
そのキャラが同行中→キャラ同士の会話
同行していないが連れ込み済み→こういう人がいたが今は#Yという宿にいる〜という話題を出す
連れ込みまだ→こういう人がこの宿にいる〜という話題を出す
(具体的に誰だったかはすぐ思い出せないのですが…すみません)
>>773
過去宿のクロス可のキャラとのクロスはアリアリのアリです!
今までの宿でも見かけますよ!
相手キャラの投稿者が今回ここを見ていない可能性が結構あるので、
キャラ説明テキストのクロス時の設定や当時実装されたクロスをよく確認して作っていただければと思います。
>>775
おは乙です
他の方の作るキャラを見るのが待ち遠しすぎて辛い
>>775
遅くなってすみません回答どうもです!
よーし頑張って分岐作るぞー
キャラ複数投稿したことがあるまたはする予定の人に質問なんだが、そのキャラ同士で面識持たせたり、クロス会話発生させたりする?
まだ1人分しかやってないけど複数投稿した時みんなどうしてるかなと思って
過去に複数人投稿したことがある者だが、普通に自キャラ間でクロス会話作ったり、
設定に繋がりを持たせたりしてたよ
何だったら他の方が作成したキャラ設定やクロス会話に影響を受けて設定を増やすこともあった
必ずしも自キャラ全部に接点作ったりする訳じゃないけど、
キャラによってはクロスさせたりもした
今回も同じで、同じシナリオで仲間になるけど(今のところ)絡まないのもいる
今回は通常タイプ/厨二タイプのようなキャラの性能わけはあるのかな。
>>779 ,780
ありがとうあまり気にしなくて良いのね
ネタ思いついたら入れてみよ
>>781
同梱されてるテキストにはこう書かれているよ
・Lv、能力値、属性、所持カード等の制限はありません。
代わりに台帳シナで「鑑定」を行うと能力値や属性を閲覧できるようにします。
完成まであと少し
ここまで来て恐ろしい事実に気づいたかもしれない
もしや下町氏のかおぱたって連れ込みに使えない..?
出来たアイコンを単体で販売しないで下さいとあった
販売は有償のやり取りだから大丈夫かと思ったんだけど、過去の連れ込み誰も使って無いっぽいので気になった
企画で再配布に当たらないかって事?
やっべ、俺もかおぱた使おうと思っていたのでちょっと聞いてくる!
拙い文を送信してきた
なんか憑かれたので果報は寝て待てするわ
>>786
済まぬ...連絡してくれてありがとう
名前欄がずっと(仮)だったことに気づいたまとめ人です。
>>781 >>783
反応できてなくて申し訳ないです!
フォローいただいている通りキャラの性能分けは特にしておらず、「気になる人だけ鑑定でチェックしてね!」方式です。
そのため台帳には【必ず】鑑定時に能力値が表示されるようにいたしますが、
それとは別に各シナリオ内で能力値を提示していただくことも、問題ありません。(鑑定以外の方法でも)
・かおぱたの使用可/不可
おおっと、こちらでも使用可だと思い込んでいましたが現在の表記だと確実ではないですね…。
問題提起してくださった>>784 さん、直接確認してくださっている>>786 さんとも超乙です!ありがとうございます!
結果が気になって夜しか眠れない!
今のところ安定して使えそうなのは
・自作
・CW内なら好きに使ってね系(VIP素材に多いですね!)
・CC0素材
ですかねぇ。
今回自作しようとして秒でブン投げました。絵心ある人がうらやましいぜ。
バグチェックもまだで出遅れそう…
頑張れ自分!
こんばんは!ただいまから火灯頃のVIP宿投稿期間となります!
改めましてよろしくお願いいたします!
投稿期間:12/1〜2/14
修正期間:2/15〜2/28
要項 >>721-722 (長い)
ろだ https://ux.getuploader.com/vipyado2020/
クロスを仕込んだときは、相手の作者さんが確認しやすいように
「○○とクロス」と明記していただけると助かります。
著作権的な問題で台帳に画像を載せられない(再配布不可など)
ネタバレ防止で画像や名前等の情報を載せたくない場合もここに明記をお願いします。
著作権に関してはこちらでも気を付けますが…!
再配布不可であっても、素材を改変しないで使用している場合に限り
サイトURLと素材名を教えていただければこちらで別途DLして台帳に載せることは可能です。
ではでは、3か月間楽しみましょう!
ありがとう。いよいよ開始かー。どんなキャラにしようかなぁ(現段階でノープラン)。
いよいよ開始か!ワクテカ
3人入りです、よろしくお願いします!
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/5
ええと…ボーグやエリックへのクロスネタが見つかったけど、どうすればいいのかな…
ククロス付けるのはまだ先になりそうだけど
>>793
クロスして頂けるなら歓迎です
「どうすれば」っていうのがやり方の問題だとすれば、
仲間にする前→火点頃宿:キャラ名 のゴシップを持ってなければ仲間にする前
仲間にしてPTにいるかどうか→_火点頃宿:キャラ名 を誰か一人が持ってればPTにいる
って感じ。説明しにくいですね
的外れな答えだったら申し訳ないです
仲間にする前かどうか
→火点頃宿:キャラ名 のゴシップを持ってなければ仲間にする前
持ってれば仲間になってるので火点頃亭にはもういない
仲間にしてPTにいるかどうか
→_火点頃宿:キャラ名 のクーポンを誰か一人が持ってればPTにいる
誰も持ってなければ#YにはいるがPTにはいない
うむ、あいわかった
クロスのデータは元データに上書きする形でいいの?
>>792
早速3人も投稿乙です!家に帰ったらプレイしてみます!
>>796
今回は参加者それぞれがシナリオを持ち寄る形式なので、基本的に自分のシナリオ内に相手キャラへの反応を仕込む形になります。
>>792 で投下したシナは台帳シナと同じカウンターで女主人や本の山も台帳と同じような配置になってるけど
別に宿の部屋でもいいし、宿の外でもいいし、宿内に連れ込めないただの客がいてもいいんですよね
あくまでシナリオ集って形なので、今までのVIP宿とは違う形式ってのは重要ポイント
今までみたいにキャラデータを投稿するのではなく、「帰る」付きの独立したシナリオの形にする
ちょっと質問
宿外景と宿カウンターって確か加工したって言ってた気がするから
出展は「火点頃亭のVIP宿 > 素材」って書いて
そこに更に元画像のURL書けばいいかな?
じゃあ背景やBGMもマジメに考えた方がいいな
>>792
早速3人きたー!
質問ですが防火装置を設置した経緯に何か設定ありますか?
>>801
本が一杯ありそうだからボヤでも困るだろうなー程度の思い付きから作った
イベントなので設定はほぼ何もないです
どういう原理で火を消してるとかも全く考えてないので、
設定を使ってくれる方がいた場合でも自由にやって下さい
「改造人間と仮面司祭と狩人」でまったりお話してきました!改めて乙です!エリックさんまじ良い人。
防火装置は成程ですねえ。あと本のタイトルに笑いましたw不毛…
>>799
その書き方で大丈夫です!
配布時にも企画素材の著作権テキストを残し、シナごとにURL記載がなくても大丈夫なようにはしますが、
(実際台帳シナのれどめにはURL書いてなかったり)
丁寧に書いていただく分にはオールオッケーです。
>>802
ありがとうございます!了解です!
>>803
回答どうもです!そのように記述させてもらいます
あとはアップローダーの使い方を調べねば…
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/6
ふたり投下します
はじめてシナリオ作ったので
バグなど取り切れてなかったり記載に不備あったりしたら
何卒報告お願いします
乙!初の依頼付き来た!
豚肉ワラタ
そういえば作者名って記入必須でしたか?
要綱に既にあったらごめんなさい
>>792
何度かDLし直してみたんですが
文字化けしてしまって上手く起動しないみたいです…
他の人は起動できてるみたいなんで自分だけかもしれないです、その場合すみません
すみません、いろいろ調べてみたら解凍ソフトが悪いかもしれないみたいです
自決できそうです
お騒がせしてすみませんでした
自決しないで...
解凍ソフトは7zip使ってる
windows10と7で使ってたけど今のところ不具合無いよ
Lhaplusだと偶に解凍が巧くいかないことがあったな
7zip最強
って、もうシナリオ2つも投下されてるのすげー
>>808
わたしまとめ人じゃないけど、シナリオ作って自分の名前を書く・書かないは任意だよ
こんばんは! すごい…もう5人も投稿が…!
>>806
凝ったキャラ乙&初シナ作おめです!
性格は善人でありつつ天然マッドな感じですてき。
聖職者に豚肉を付けた時の効果は笑いました。マッチポンプだこれ!?
私が気付いたところだけ書いておきます。重箱の隅つつきすぎスマソ
・戦闘ルートの死霊術師?が「_火点頃宿:クーネ」を持っていないため、
→戦闘開始時の激昂効果とその後の台詞が飛ばされてしまう
→ボムワイトに炎攻撃した時に炎上エンドに移行しない
・戦闘ルートの「肉の素」の追加効果条件が撃破数=3なので
2体撃破状態からさらに2体撃破(計4体)するとボムワイトが呼ばれない…バグとはいえない気もしますが
・「死体」の値段が最初(600SP)と商品陳列後(500SP)で違う…のは意図的だったらすみません
・キャストの「豚肉」の特徴がテキストと設定で違う
・「肉の素」で「錬死体術師」非所持の効果中断がなく、パンピーでも使えてしまう
・「肉の素」で付与される「豚肉」の防御修正がテキスト(+3)と設定(+5)で違う
聖職者の亡者退散時の抵抗バフがテキスト(+6)と設定(+5)で違う
ふつうのデスコックと炎攻撃持ち(調理成功時)分岐に召喚獣消去が入っていない
→召喚獣カード一覧から見ると正しくなっているのですが、
召喚元(肉の素)の効果で設定された召喚獣は別途格納されていて修正が自動反映されないので
肉の素の効果で召喚カードを選びなおせば直ると思います(説明下手ですみません)
・作者名>>808
>>813 さんの通り、作者名は書いても書かなく(匿名)てもOKです!フォローありでした!
・解凍>>809
解決済みぽいですが一応…
私も時々Lhaplusで文字化けするのですが、もしWin10ならエクスプローラから「すべて展開」でもいけるかと!
・台帳シナ
ひとまず今週末に、投稿済みのみなさんのキャラを入れてみます!
その後は投稿の勢いを見つつ1〜3週間に一回ぐらいのペースで反映していく予定です
ではではおやすみなさい!
>>813 ,815
了解しましたー!ありがとうございます!
>>792 さんのシナリオやって来た
飄々としたキャラ雰囲気良かった
自分は器用慎重適正が黒丸なんでバグ報告に貢献出来ず申し訳ない
>>814
バグ報告ありがとうございます!
テスト時に動いた戦闘が正常に動かなくなるってことホントにあったんだ…都市伝説だと思ってた…すみません至急直します…
やっぱり思い切って公開したほうが気付かなかった部分がわかって助かるなって思いました。お手数おかけしました…
素材作者さんへの問い合わせの返事ってどのくらい待つのがベストでしょうか?
使用できるか解らないので他の素材を代用するか迷ってます
規約を見て使えるか分からなかったら使わないのがベストだと思う
素材作者さんがいつ返事してくれるか、都合によっては月単位で遅れてもおかしくない訳だし
1人目をうp
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/7
おそらく数々の不具合が見つかるだろう
忍者が普通に欲しい人は素直にチトセさんを使おう
そして少しも意味が分からない雑談の数々
後、「今の話」の項目はどこからも繋がっていません
火点頃宿の人数が増えたらそこをいじってクロスを作るかも
すいません ↑のはミスりましたのでこっちで
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/8
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/9
バグ報告ありがとうございました
修正版上げました
あっ質問書き忘れてました連投すみません
修正版上げた場合、過去のVerは削除したほうが良いでしょうか?
>>821 をうpした後に気付いた
「説明文を読む」の項目が抜けていますた
次キャラをうpした時にあらためてそれもうpし直す すまぬ
>>792
遅ればせながらプレイさせていただきました
_丁寧口調の仮面キャラってカッコいいなぁってしみじみと
かおぱたって何が疑問点なんだっけか。
最近のVIP宿は色々挑戦的なのが多くて面白い。
>>821
物腰やわらかな三味線弾きの忍びさん乙です!シナの雰囲気も風流ですねえ!
次キャラもあるとのこと、次も楽しみです。
テキストの方で気になったことを。
・シズク.txtの一行目のキャラ名が抜けている
・readmeがない
→シナリオの体裁なので、できればキャラテキストと別にreadmeをつけてください(簡素なものでおk)
→また対応バージョンを記載してください
>>822
修正乙です!クロス用の選択肢ができててワクテカします。
過去のver.については特に規定はないので、どちらでも大丈夫です。
企画終了後に各シナの最新版をピックしてギルド登録しますので!
今回も気づいたところだけ。
・初回会話のほうの死体購入で、600SP減ってしまう
・召喚獣「豚肉」の回避修正の方が変更されており、
テキスト(回避-5防御+3)、設定(回避-3防御+5)になっているような。
また亡者退散時の抵抗バフが変わっていないようです
…これらは元々些細なことなので、そんなに気にしなくて良いとも思いますが、一応…
・ボムワイトの召喚条件なのですが、「肉の素」で敵が再生するため
戦闘不能になった死体が復活→再度倒すと撃破数が再+1となり
のべ3体撃破状態からさらに2体撃破(のべ5体)するとボムワイトが呼べません
→倒した敵を非表示にするか、既に条件を満たしている場合は撃破数+1しない、
撃破数条件を=4ではなく4以上にして1回限りのフラグをつける、
…などの方法で対処できるかと思います(後ろの2つの方法は4ではなく3でもいけます)
おせっかいで申し訳ないです…
あと前回気付かずに申し訳ないのですが、
・テキストで、豚肉の性別が?になっている
・readmeに対応バージョンを記載してください
こまごま書いてすみませんです。
>>818
企画期間はそれなりにあるので、あとはギリギリまで待つか適度なところで代用かになりますね…。
頻繁にメール確認されていない場合いつ見るかは完全に運なので
どのくらい待つのが妥当とは言い切れないかと。
(別件で、4ヵ月半後に返事が来たことあります)
Twitterやpixivなど窓口が複数あるなら別の方向から聞いてみるのもありかもしれません。
メールは見ないけどTwitterは見ているとかありますし。
>>826
>>784
> 出来たアイコンを単体で販売しないで下さいとあった
> 販売は有償のやり取りだから大丈夫かと思ったんだけど、過去の連れ込み誰も使って無いっぽいので気になった
これですね。
私も>>788 では「現在の表記だと確実ではない」と慎重論に寄ってしまっているのですが、
今落ち着いて規約を読み直すと
「Pぺたんやかおぱたで生成した画像は、ゲームやプロフィールでご利用できます。」とあるので
普通に大丈夫な気もします。
かおぱたがVIPで話題に再浮上したのって結構最近だと思うので
(顔グラどうしてる?って話題が発端で、しばらく後に白銀亭に記載されたり、宿晒し&画像実況にかおぱた宿が出たりした)
規約でダメだから使ってなかったのではなく、単純に機会がなかっただけではないかと…。
そういえばWaifu Labsが使えたらいいけど規約ワケワカメ!みたいなことを以前本スレで見たのですが、
似た感じのことができるArtbreederは規約上問題なさそうでした。
アカウントが必要なのと、Waifu Labsに比べて操作にクセがありますが…。
Each Artbreeder image is owned by the user who created that image.
You agree to license any images you create on Artbreeder under the Creative Commons CC0 license.
Artbreederで作成した画像は、作成したユーザが所有します。
あなた(利用者)は、Artbreederで作成した画像がCC0にライセンスされることに同意します。
どもです。かおぱたについて、自分もちょっと確認とってみますわ。
皆さんありがとうございます
かおぱたについて問題提起したの自分です
色々と深読みしてしまった
画像についてはもう少し待つことにします
>>828
直しきれてない部分が多く申し訳ありません…
気付けなかった部分を教えてくださって助かります。
デバッグってのも想像以上に専門的で難しい作業なんですね…身に沁みました…
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/10
修正版UPしました。
旧Verのことも了解しました。とりあえず自分は逐一削除していこうと思います。回答ありがとうございました
削除にも別でパスワード必要なんだ!?知らなかった…
次から設定するようにします…ごめんなさい
Waifu Labs使ってみたけど、74×94のサイズ縮小すると画像がぼやけるな
>>835
そういう時は画像編集ソフトでフィルタ>アンシャープマスクってやるのオススメ
数値はプレビュー見ながらいい感じになるようにいじろう
シナリオ作り難しい……。全然進んでないや
やっぱり初めてで凝ったことしない方がいいんだろうな、
最初に作りたかったものからは遠くなりそうだけど、一旦練り直そうか
>>836
投稿期間は長いんだし、焦らなくても大丈夫だと思う
理想を追求するのもありだよ
>>836
一度シンプルな形で投稿しておいて、
イベント作れそうなら後からイベント込みの形に修正するのもありだと思うよ
>>836
シズクのシナリオが一番分かりやすいかも
分からなかったらコピペして色々いじりまくっていたら何と無く分かってくるはず
かおぱたについて聞いてきましたよ、と。
少なくともVIP宿で使う分には問題ないようですぞ。
俺も使ってみようっとw
>>833
再修正乙です!削除はホントにどっちでも良いのでお気になさらず〜。
ちょっと今日は確認できないので土日にDLさせていただきます!
デバッグは…私が多分_神経質過ぎるので気にしないでください…。
極論、進行停止バグや極端なキャラ性能の食い違い(策士型って書いてあるのに能力は豪傑とか…)でなければおkですよ!
>>818 >>831
お二方とも乙です!お墨付きが出て安心です、よかった!
疑問に思ったら確認するのが一番確実なので、問題提起はありがたいですぞ。
>>836
シナ作に関してはここや本スレで相談してみるのも手ですよ!レッツ集合知。
初シナ作応援してます!
途中送信
アンシャープマスクは私も試してみます。
AIキャラ絵って線がふにゃふにゃしてることが多くて、縮小のとき困ってたんですよね…。
かおぱた使える!
やったあああこれで勝つる!(何に?)
ご確認ありがとうございました!
やったー!かおぱた使える!
>>818 >>831 ありがとう、ありがとう!
下町氏からも許可来てた…すげー嬉しい感謝!
おー、使える素材が増えるのはありがたい
問題提起や質問してくれた方感謝!
今まで使ったことないけどせっかくだし今回の投稿用にかおばた使ってみようかな
間違えたかおぱただった
今更だけど、人狼と獣人ってどう違うんだっけ
人狼って普段は人間だけど、いざという時だけ完全獣人状態、
獣人は普段から尻尾と獣耳付き状態だったような
人間社会からの扱いもかなり違うイメージ
獣人は概ね他の亜人種と同じぐらいの扱いが多いが
人狼は大体敵対してたり温和な者も良い扱いは受けて無い、みたいな
お疲れ様です、遅くなってすまぬ…すまぬ…。
台帳更新
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/11
・現時点で投稿されている3シナリオ分6キャラを記載
・ゴシップにより、閲覧注意の演出を1宿1回に。毎回出るとくどいので…
・ほか鑑定追加など微変更
→防火装置ネタは「改造人間と〜」から、GoToキーレは本スレからお借りしました
>>833
改めて修正乙です!
ボムワイトが安定して召喚されること等を確認しました!
つい毎回爆破オチを見てしまいます。
>>844
785さんの方にもご回答きたのですね、よかった!
お問い合わせ超ありでした!
>>847
カードワースだと作者によって設定が違うのが前提ですが、
一般的には
人狼=人形態と狼形態がある、獣人=人と獣の要素が混ざった種族
でよいのではないかと。
「獣人 段階」で検索すると「耳尻尾だけ動物で他は人間」〜「直立したほぼ動物」を
段階付けして並べたイラストがいっぱい出てくるので参考になるかもです。
人によって獣人と呼ぶ範囲が分かれるらしいですが、好きな定義でいいんじゃないかと思います。
>>848
設定によっては感染したり、狼形態で理性を失ったりしますしねえ。
鶏鳴のロムルスはメッチャいい人狼さんですけど…。
>>849
更新乙です!
防火装置ネタ拾いサンクス!
おかみさん広告もOKとかww
更新おつ!
情景が広がるチラシGJ!
クーネとクロス会話を作ろうと思ったけど、判定が大変だ
PTにいる場合の会話は識別クーポンの有無で、
PTにいないけど連れ込み済みの場合は連れ込み時ゴシップの有無で、
連れ込んでないけど異臭イベントは終わらせてる場合はイベント終了ゴシップの有無で、
順番に判定すればいいのかな
(どれも無ければ未解決。異臭騒ぎ発生中)
あれ、逮捕して終わらせた場合は…どうしよう
人狼はライカンスロープという変身する種族。
獣人は元から獣の姿で変身はしない。
人狼は元々吸血鬼からの派生だから、吸血鬼的な能力持ちの場合もある。
吸血鬼は銀の弾丸が効くってのは有名だけど、元々人狼から派生したとかなんとか
スレチかもしれないですが吸血鬼、人狼の話題出たので質問を...
吸血鬼退治シナって需要ありますかね?
ちょっと既存の吸血鬼をディスる内容になりそうなのですが
吸血鬼全体へのディスりに留まるなら、つまり個人攻撃(特定のキャラ叩き)にならなければ、
あまり神経質になる必要はないと思うよ
連れ込み企画シナで吸血鬼退治ってのも気になるし
スレチってことは企画とは無関係かもしれないけど
>>855
吸血鬼退治シナって需要あると思う
既存の吸血鬼をディスるシナはこれまで出ているし問題になってないよ
吸血鬼退治ものシナリオは昔から人気高いから大丈夫だよ
それとここは企画の連絡場所でもあるから流れちゃうと困るからそういう話題はVIPの本スレで今後しようね
申し訳ない...以後気をつけます
<対象消去>
>>852
ありがとうございます!
ややこしい連れ込み方法で申し訳ない…
後日、逮捕ルートで「火点頃宿_異臭騒ぎ逮捕ルート」のゴシップ配布するようにして
上げなおします。
>>861
連れ込み前のイベントがあって、イベント終わらせても誘うまでは連れ込まれないってすると
どうしてもそうなっちゃうのは仕方ないですよね
自分でもイベント制作中だから分かったわ
クーネ修正されたらクロスイベント仕上げてこっちも修正版うpしよ
今までと違う形式だから結構難しいな・・・。
なんとか1人だけでも・・・・ぐぬぬ・・・。
>>863
どこが難しいか言ってもらえれば助言をくれる人がいるかもしれないよ
>>863
今までと違って連れ込んだら済み印を付ける処理もやらないといけないので難しく感じるのかな
「ある三味線弾きの話」の構造が簡単だからコピペして使えばいいんじゃない?
連れ込みシナリオのテンプレートあるよ、ここにアップされてた
ちょちょいと手を加えるだけにしてくれた方には頭が上がらない
今回の連れ込みシナの特定ルートに、レベル3PC1人と同じくレベル3NPC1人が共闘する戦闘シーンを入れたいのですが、緊迫感を演出するため実際の戦闘にしようか迷ってます。
ただ、そのルートはvip宿の特定連れ込みキャラで来たときのみ起こるイベントなので必然的に他所様のキャラクターをお借りすることになります。
他所様のキャラでガメオベは流石にまずいですよね...
ここは無難にイベント戦闘にすべきでしょうか?
よく分からないけど、ゲームオーバー前提じゃないなら別にいいのでは
要は勝てばいいわけで
他人のキャラ限定で発生かつ負け確定、とかだとまた違うかもですが
自分は戦闘発生させるなら連打だけでも勝てるくらいのバランスにするかな
その戦闘を勝利することで特別な報酬が貰えるとかなら厳し目にするかもだけど
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板