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CardWirth開発総合スレ
436
:
以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします
:2013/02/26(火) 16:54:12 ID:uQF0erAA
>>430
>今までの「呪縛→呪縛解除」を利用したカードの大半は発火しない
既存のスタン効果を持つカードの大半には【行動を妨害】が設定されていないという意味ですよね?
これは確かにそうなのですが、KCって徒に新しいものを増やすのは逆に普及を妨げるんですよ。
勿論、【行動をキャンセル】に一本化できるなら、その方が良いのですが、
現実的に見て、ある程度普及している物が既に存在するなら、一本化する方が良いと思っています。
今回の場合、既存の方法とシステム上の仕組みは違えど、
効果と意図は一緒なのだから、差別化する意味は無いのではないかと。
例えば、明かり関係のキーコードの場合、長く統一がされなかったせいで、
【明かり】【照明】【灯火】【松明】etc
と、沢山ありすぎてシナリオ側で一々対応するのが非常に面倒なんです。どれか漏れてしまう事が多い。
折角、荷物袋にあるランタンがKCの統一がなされていないせいで使えないなんて、悲しすぎません?
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