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CardWirth開発総合スレ
340
:
Lyna
:2012/11/14(水) 00:57:25 ID:41j/yHbg
>>335
CardWirthはプログラマブルではあるけど、汎用プログラミング言語と比べるのは違うんじゃないかな
特にテキスト表現が大半を占めるCWでその機能を強化するのは利便性の向上に直接繋がるし、
そういう意味で参考にすべきは汎用言語じゃなくてノベルエンジンにあるようなスクリプトのはず
ああいうのは省力化のために一つの命令で複数の作業をさせるのは普通だし
単要素単機能は開発する側は楽できるし見た目も綺麗だろうけど、使い手には不便だと思う
発火順の問題は新旧シナ×新旧カードの4通りの処理を考える必要があるんだよね
シナリオとカードは個別にバージョンを持つから、どっちかに合わせるってのも無理だし
(なのでデータバージョン上げて区別するというのも難しい
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