したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦場スレpart2

649 ◆zv577ZusFQ:2013/03/20(水) 21:53:02 ID:j8atmGe.
>>644
ギガワイドブラスターに左右の砲のエネルギーも重ね合わせた三重の広範囲攻撃。トリニティブラストとやらがアルプ・トラウムの正面の空間を呑み込んで行く。

「敵、ジガンタイプの範囲兵器来ます!」

「甲斐より更にミサイル来ますけど!」

「あわわわ!そんなぁ〜!」

ブリッジクルーのメイド達は口々に状況をご丁寧に知らせてくれる。
まだまだ教育が足りていない様だ。取り乱す者もその中には居る。

「(レイナの帰って来る場所をやらせるわけには行かない。後で面倒くさいし)
イクリプス、あの極太ビームは通しちゃ駄目よ絶対。ミサイルの迎撃はホーミング・レーザーで何とかするわ。CIWSに定評が有るのは何も甲斐ばっかりじゃ無いし」

「かしこまりました。少々、荒っぽくなりますが御容赦を」

リリーの思惑通りに、アルプ・トラウムは破壊の光を掠めながらトリニティブラストの下方へと潜り抜けた。どうやら艦首は破壊されていない。これは後々、甲斐を沈黙させるのに重要だ。やらせはしなかった。
しかしこれで、予想通りにアルプ・トラウムの自慢の足に無理が祟った。

【アルプ・トラウム:残りHP65%】

「レーザー撃って迎撃ね。……で、お次はいよいよ主砲を使うわ。圧縮型の単体攻撃に適したモードをね。
ジガンタイプの次の砲撃には間に合わせるわよ」

広域バリアのダークネス・オーラとレーザーのミサイル迎撃を合わせた防御能力で甲斐から降り注ぐ雨の様なミサイル攻撃を何とかやり過ごす。
そして、やる気無さそうなカナメもいつまでも黙ってばかりは要られない。
恐らく相手にはこの主砲が乱戦で使えない御飾りに見えている事だろう。

「お返しするわ。目標はあのずんぐり君よ。適当に喰らって落ちちゃいなさいな」

非常に締まらない発射シーケンスとなったが、威力には関係の無いこと。
沈黙していたアルプ・トラウムの砲に赤黒い光が集まりに集まり、スパークを帯びた球状の塊を勢い良く吐き出す。
先程、先遣隊を壊滅させた時のものとは特性が異なり、まず弾速は大幅に速く、それでいて今回の弾はエネルギーを圧縮した威力重視の弾け飛ばない仕様。
レイナが名付けたのはデアボリック・フレア。珠の形そのままに火の玉、あるいは火山弾の様なものが、ジガンスクード・アンジェに迫る。

【アルプ・トラウム:ジガンスクード・アンジェに煉獄のデアボリック・フレアを放つ】

>>647
お互いの悲しい行き違いにより、今回はわかりあえずに、奇妙な別れとなってしまった。
アカリとレイナは別々の方向へ飛び立って行った。
でもいつか、先の告白の答えを聞かせて欲しいなとレイナは思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板