レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
戦場スレpart1
-
---暗礁空域---
「間に合って……」
戦火がおぼろげに見えるほど遠い宙域に、点在するデブリの隙間をかいくぐり進む戦闘機のような機体があった。
その上には人型兵器が一つ固定されているが、戦闘機らしきものは別段重くはないかの様に航行している。
ステルス機能でも付いているのか、混戦が繰り広げられている戦場には、この機体に注意を払う者はいないようである。
「見えた、あれがシュタール・・・・・・」
レーダー圏内に合流先の母艦が入り、敵の配置もある程度把握出来たが、敵にとってもそれは同じだったらしく、
一機のゲシュペンストが様子を伺うようにこちらに近づいてきた。
「まずいな・・・」
エイハはコンソールから機上に固定させた機体「クロウアリア」の接続を解除し、デブリの陰にそれを隠すと、「ラピスラズリ」を人型に変形させ、ゲシュペンストに向かいあわせた。
突然の変形に敵は慌てたのか、それともこれが普通なのか、銃を取り出しこちらに向ける。
「所属不明機応答せよ、こちらは月面帝国軍である。すみやかに身分を名乗られたし」
「・・・地球連邦軍アイビス隊パイロット、エイハ・ブルーテトラ」
皆まで言い終えないうちに、「今すぐ投降されたし。さもなくば撃墜する」と通信が来たが、当然それを聞き入れる筈もなく、
「断る!」
一声叫び、Hi-Fライフルをマシンガンモードに変更させる。
ズガガガン!ズガガガン!
敵もトリガーを引くも一拍遅く、荷電粒子がゲシュペンストの装甲をハチの巣にする。
バチバチ・・・バチィ
ゲシュペンストが爆発する寸前にデブリの陰から「クロウアリア」を引き出し、アタッチメントに装着し、スラスターを全開にする。
爆発音。
「少しはそそっかしくないと殺られるのよ」
呟きシュタールを目指す。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板