[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
光の目 part139
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/07(月) 15:21:42 ID:???
■最新版ダウンロード: ver6.63
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/919
■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ:光の目 part138
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1579254021/
■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/
375
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/09/29(水) 22:59:41 ID:???
まあS2オプティマトンはドーフィネと同盟中だから外務省使わない限りエルビラ救えないんだけどね
376
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/09/30(木) 18:04:53 ID:???
ああ・・・
54ターン目で天魔にナイナハリが首狩りされやがった
せっかくあと大信帝国だけだってのに
377
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/09/30(木) 20:01:26 ID:???
救えたわ
静観しているとわかるけど、10ターンくらい放っておいてもエルビラはまだ攻め落とされないんで、
それまでにエデッサ潰していつでも援軍送り込めるようにすればETPC相手にも凌げる
そして他の場所で拡張していけば大同盟発動で、実質目標達成になる
ただ、本軍がベルンダにイリュリアから追い出されることになると、人材面では楽になるんだけど、
ベルンダの拡張が止まらず大変な兵力でウルドゥルを攻めてくるんで、
ここは敢えてイリュリア撤退はせず魔王様にはテムヘムと2人で頑張ってもらうのがよさそう
オアスンとか仲良くしてるとベルンダ戦で手伝ってくれる
ただ、いずれにしろ大同盟後はLv.45の大軍団が押し寄せてくるので、戦線後退してレベリングしないといけないのがめっちゃだるい
緑とか傭兵王とか、鍵になる人材は確実に確保しておくべき
378
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/02(土) 15:51:34 ID:???
2回やり直してやっと救えたわ
いろいろ改造してあって、チート人材もりもりなのにボケ茄子AIのせいで結局53ターンだった
379
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/16(土) 18:52:09 ID:???
ペイパル呼集がなんかパンチ弱いなーと思って
召喚レベル100%にして12体くらい呼び出すようにしたら
戦局を左右しかねない大技になっちゃった
バランスって難しいわな
380
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/16(土) 19:23:20 ID:???
ヴェストファーレンのジェチポ援助のイベントって、自農連倒してなくても起こるんだな
隣接さえすればいいのか
381
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/17(日) 19:08:29 ID:???
>>379
連射数が通常の3倍で、召喚レベルはロドリーゴが50%・ヴァレンチーノが30%だから、
レベルと連射数の増加幅を単純に掛けてみても大体通常の6〜9倍の性能か、そりゃ強すぎるだろ…
わんわんお!といった雑魚ならまだしも、ペイパルガードはデーンの互換だからレベルは強さに直結するしな…
382
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/24(日) 10:06:07 ID:???
変態アウト・デ・フェとかLv.70だぞ…
そこから連続召喚されるLv.70デーン歩兵の群れなんてどうやって撃墜すればいいというのだ
疲れ果てたアトラスのグスタフがLv.80だろ?
383
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/24(日) 15:10:10 ID:???
ヴァレンチーノ「リピータークロスボウバシュンバシュン」
384
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/10/24(日) 17:40:45 ID:???
ヴァレンシュタイン「モノリスから金が湧き出てくるわい」
385
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/11/23(火) 10:59:49 ID:???
無学だから気づかなかったけど
エスケンデレイヤってアレクサンドリアのアラビア語変化なのねこれ…
つまりエスケンデレイヤの図書館ってのはアレクサンドリア大図書館かぁ…そりゃ大事にされるわけだよ
386
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/11/24(水) 18:25:57 ID:???
セディエルクもプッツンして本気だすわけや
387
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/11/25(木) 19:59:02 ID:???
引きこもりが自分の部屋を壊されそうになったらそりゃ本気出すだろ
388
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/11/29(月) 19:38:16 ID:???
自ら指揮してアレクサンドリア大図書館を作り、また後に護ったとか、実は緑って結構すごい提督だったのでは…?
389
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/11/29(月) 19:53:08 ID:???
本人は魔術以外能無しだからたぶんブドラークさんが頑張った
390
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/11(土) 10:10:38 ID:Ns7UN9jE
>>385
魔領はおおむね中東っぽく右から左に読む(セディエルク→エウクレイデス、テムヘム→メフメトとか)ひと手間かかってるのに
地名だけ左から右に読んでるよねエスケンデレイヤとか
Eskendereyya→アイェレドゥネクスェとかだと違和感のあるマップになるからかね
391
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/14(火) 20:34:56 ID:???
アナルさんの記事読んでてふと気づいたんだけど、
付与するダークボムの威力って攻撃魔力合算で参照だから、ラントに使わせるとひょっとして本家デビルより威力出る……?
392
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/14(火) 22:04:09 ID:???
攻撃力はでるし装填でMP問題解決するしで強いぞ
393
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/14(火) 23:20:52 ID:???
マジか…うわ、しかも加速ついてるから反転行進射撃みたいに動き回れるじゃん
現在のwikiだと配下はお好みでって感じに書いてあるけど、闇魔法ガチムチ胸甲騎兵とかと比べてなお、ラントの選択肢が強すぎない?
394
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/15(水) 03:35:10 ID:???
ラントは手に入れるの大変なのがね
重装甲歩兵も普通に強いんでとりあえず歩兵入れといてずっとそのままなことも多い
395
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/15(水) 11:37:43 ID:???
ベルンダ周辺の領土接続は極端に分断放浪や首狩り滅亡がやり辛いから、
汎用ラント人材が運よく流れてきたらって感じなのが痛い
396
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/16(木) 11:59:03 ID:???
ラントは更新中に性能が行ったり来たりしてるからwiki記述にはぶれも多い
397
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/16(木) 23:56:22 ID:???
設定的に白服の純粋上位互換という立ち位置のおかげで常に有用兵科ではあるよね
398
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/17(金) 23:15:04 ID:???
銃撃の性能は擲弾兵に劣っている疑惑があるけどな
守りのラントに攻めの擲弾兵だ
399
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/18(土) 02:54:59 ID:???
使っている銃は白服と同じだからね
攻撃力でごまかしてはいるけど
射撃角度のせいで集弾性が低いから一点集中で差が出やすい
400
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/18(土) 09:57:22 ID:???
前衛向け銃兵ではル・テリエよりマシなんだけどね
あっちは減衰しないのはいいんだけど、狙いがブレッブレでまるで当たってくれないからあんま生かせないんだよねえ…
401
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/18(土) 22:56:23 ID:???
銃兵の個性は地味に史実感あっていいわ
銃剣突撃重視のドーフィネ(拡張期の仏)、教科書通りの戦列歩兵運用で優秀なベルンダ(テレジア改革後の墺)、銃の性能の戦術教義が革新的なポツダム(大王の普)
402
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 01:11:32 ID:???
ポツダムの戦闘教義は革新的すぎてWW2くらい先取りしてる気がするがな!
403
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 08:48:42 ID:???
赤服が長距離射撃重視+そこそこ耐久力なのはやはり孤立無援で大勝したシン・レッドの影響かねえ
404
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 15:41:44 ID:???
史実の再現に力を入れた結果、そもそも会戦・決戦向きじゃないのでゴミと化して最終的に強化が入った竜騎兵とかいう兵科……
405
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 16:49:05 ID:???
フサリア「」
406
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 16:54:19 ID:???
微妙な竜騎兵はきのたけ送りになって、フサリアの本気はハルベリで見れるから…
407
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 18:58:59 ID:???
滑空しながら落ちてくる騎兵すき
408
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/19(日) 19:48:47 ID:???
史実じゃ再現できない騎兵ホント好き
409
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 07:05:22 ID:???
フサリアの本気は黒い聖母modでも見られる
歩兵で殴る以外はマジで全部相殺されるから、自軍の構成次第でえらいことになる
410
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 12:35:02 ID:???
modとか異世界転生しないと本気になれないフサリアェ
土ブレス返して…返して…
411
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 18:42:29 ID:???
私の土ブレスを返してくれっ!!
412
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 19:11:40 ID:???
唯一残された遠距離スキルである専用銃も、倍率2/3を筆頭とした徹底的な弱体化の結果ただの賑やかしになったしな…
それから、2連射の頃の超精度の改良型カービンも返して欲しい…
413
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 21:45:36 ID:???
属性も倍率もただ射程が短いだけの銃、しかも素早さと燃費のせいで連射力はお察し
標準フサリアって龍麟ヒットアンドアウェイで戦う兵科なんじゃないかと真面目に思う
414
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 21:50:25 ID:???
人が乗ると急に弱くなるドラゴン達
飛行付与の所為で竜を有効活用できてるのポニャ将軍だけ説ありますあります
415
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 22:17:40 ID:???
光の目に限らず大半のVTシナリオで余計な荷物(=人)が乗ると弱体化するからね、仕方ないね
例外はラスボス勢力の一般兵枠として扱われていた騎士冠ぐらいじゃない?
416
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/20(月) 22:31:54 ID:???
馬だけ走らされば竜騎兵も強くなる・・・?
417
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 06:52:03 ID:???
タチャンカかな??
418
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 07:53:27 ID:???
駆けていく馬に爆弾をくくりつければ……
419
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 08:30:02 ID:???
銃砲に驚いた馬が狂乱して戻って来る所までがセット
420
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 13:04:09 ID:???
人間のコントロールしない獣なんて召喚獣ぐらいの働きしかせんやろ
421
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 17:30:01 ID:???
コントロール抜きでも個体能力で補えてしまうドラゴンの恐ろしさたるや…
一方、人間のコントロール込みでも味方を轢き殺そうとする象さんは
422
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 17:32:54 ID:???
つまり召喚獣に爆弾をくくりつければ……
423
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 17:55:53 ID:???
つまり馬の中央突撃で敵の指揮を麻痺させ、然る後もう一度騎手が突撃すれば良い
424
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 19:07:06 ID:???
>>422
大爆発するサーヴァントフライヤーさんはどうなりましたか……
425
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 19:59:44 ID:???
>>424
わんわんお!と一緒にカス当たり1発で死ぬ虚弱体質を直してからまた来てください
426
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 20:31:28 ID:???
革命前のドーフィネが召喚獣を使い捨てに出して壁にしていたことと彼ら(ポンテコルヴォ的な)の自分だけは安全圏にいて当然の選民意識には関連がありそう(こじつけ)
427
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 23:29:27 ID:???
すべてのオーダーにお応えした結果がこちら
死刑囚と植民地兵に爆弾をくくりつけてマインドコントロールビーコンで強化した特別部隊です
428
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 23:30:34 ID:???
白服でも倒せそう
429
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/21(火) 23:39:18 ID:???
きのたけの決死隊みたいに死亡時に自爆するが任意での自爆不能かつ、
最低限の戦闘スキル持ちで雑魚を追っ払えないと召喚に特攻して無駄死にしそう
430
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/22(水) 18:07:48 ID:???
>>425
つ、追撃には有効だから…(震え声
追撃する状況で召喚が残ってるか?って疑問はNGだ
431
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/22(水) 21:50:08 ID:???
戦力差が開いていて、敵が開幕撤退する場合なら残ってはいるな…
なお大抵の場合遠すぎて間に合わないうえに、
どうしても相手にしたくない相手が混ざっている場合を除いてあえてこちらの戦力を減らして真面目に戦った方が実入りが多い模様
432
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/22(水) 22:36:49 ID:???
多方面から攻め寄せて開幕時にすでに反包囲状態で、かつ敵が即撤退すれば活躍できるぞい
433
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 12:50:38 ID:???
そんな状況作れねーよラインハルトかおめーは
ていうかそんな状況だったらもう自動をクリックしてほっときゃいいじゃんw
434
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 17:36:09 ID:???
歩兵オンリーの勢力か、少数の精鋭に頼った軍なら普通にやっかいだぞ
単発火力がどれだけあったところで、手数が足りなければ接近を防げないからな
人材プレイしてるとちょくちょくサーヴァントフライヤーにたかられる
435
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 17:37:14 ID:???
単純な分断放浪状態では撤退先領地が無いから開幕撤退はあり得ないんだよな…
分断された領地が2領地以上で、かつ援軍側の領地に空きがあり、
援軍が来ても即撤退するだけの戦力差がある状況って半ば机上の空論レベルで現実味無いな
436
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 20:24:00 ID:???
言うて倭寇って普通にモエシアあたりで活躍できないか?
437
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 20:29:17 ID:???
今話題に出てるのはわんわんお!の脆さであって、
召喚主の倭寇自体の強さはだれも疑ってないと思うが?
438
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 20:41:16 ID:???
そもそもなんでモエシアなんだよ
439
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 21:26:15 ID:???
それ言ったら白服だって南方藩鎮なら活躍できるわ
440
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 21:34:21 ID:???
そもそも倭寇は大体どこでも活躍できるんだよなあ…
例外は対ポツパクぐらいか。ヒンメルはまだしも他4兵科は異常耐性を完備しているせいで流石に止めきれないし
441
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 21:41:42 ID:???
>>439
ぶっちゃけると銃が欲しいのは南方より西方なんだよな
一般だけだと遠距離をウロチョロしながら長弓を浴びせてくる八幡の対処が困難だから、仙人の援護込みでアンチユニットとして起用できる
442
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/23(木) 21:52:22 ID:???
真に倭寇がヤバいのは、オアスン遠征軍みたいな恐慌しやすくそこから立て直せない勢力相手のときじゃね
443
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/24(金) 00:42:01 ID:???
だからこうして北周り航路で海賊を連れてくる
444
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/24(金) 08:12:56 ID:???
面倒臭い人達の楽しい議論
445
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/24(金) 10:27:36 ID:???
S1〜S2のヤーコブ配下は仙人がド安牌なのがなあ
ポツダムもウェストもこれ一つで何とかなるから、レベルが上がった後に仙人をクビにして倭寇を育て直すのは流石に勿体ないのが
446
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/24(金) 21:13:04 ID:???
わんわんおもコウモリもただ何となく召喚して攻撃そらすのにしか使ったことない
447
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/24(金) 21:59:51 ID:???
巫女…HPと速度バフどちらかが勢力に欠けてる場合に非常に便利
仙人…銃弾に騎兵に状態異常回復にと鉄壁。戦略砲を防ぐこともできる
倭寇…奇襲の恐慌が青服と召喚に刺さる。迅速なバフ撒きも
特に何も無ければ仙人が強いが、独特の兵科を持ち込めるというだけでもメリット大きいよね
448
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
449
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/25(土) 19:54:37 ID:???
最初の幕府プレイは巫女軍団で世界を焼き尽くしたっけな
懐かしいや
450
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/25(土) 22:30:35 ID:???
巫女さんは万能過ぎる万能だが魔力と素早さに劣るのがな
451
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/26(日) 00:39:46 ID:???
巫女さんの能力がスキル据え置きで召喚術師並みになったら、
観想とか水属性を持っていない召喚術師が漏れなく息をしなくなりますし…
そう考えると一件パッとしないように見えて案外凄いミリオーネ隊であった
452
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/29(水) 16:18:24 ID:???
そういえば超移動力高い人が竜騎兵なのって、シンレッドラインと同じ戦いの軽騎兵による砲兵陣地突撃が元ネタだったりする?
453
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/30(木) 20:22:39 ID:???
>>452
光の目(ひかりのめ)
目狩りの日(めかりのひ)
そ、そういうことか
454
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/30(木) 21:13:15 ID:???
光の目って戦線に対して人材が多いから
中盤以降はつい一般を雇わずエースキャラの配下に色んなキャラや顔なし人材を大量に詰めてしまうんだけど、他の人はちゃんと最後まで一般を育ててるんだろうか
455
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/30(木) 21:42:59 ID:???
>>452
まぁあのLSは突撃すると一瞬で溶けるしそういうことでしょう
上司は割と上手いことやった側の騎兵隊
>>454
人材が余るような終盤なら、もう消化試合だから新しく雇った連中は適当にやってるかな
名無し人材って地味にMP多かったりラッパ持ってたりするし
456
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/31(金) 09:57:19 ID:???
そもそも新規人材登用禁止でプレイするから一般部隊ばっかりでどうにかする
どうにかできるパワーバランスいいよね
457
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/31(金) 11:18:40 ID:???
>>456
すごい
陣営ごとの個性を活かさざるを得なくなるから面白そう
458
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/31(金) 21:30:18 ID:???
フロミスタでその縛りは絶対やりたくねえ
対魔族特化の旧式部隊だけでベルンダやオアスン相手にできる気がしねえ
ウゴ兄貴が過労死しちまうよ
459
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/31(金) 21:34:57 ID:???
作中のストーリー的には負けないとおかしいからね
仕方ないね
460
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/12/31(金) 22:42:10 ID:???
タメルラーノはもっと酷いぞ
将来性があるのが大砲ぞうさんだけってどういうことなの…
461
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/02(日) 01:10:39 ID:???
ジェチポ…
462
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/02(日) 03:26:49 ID:???
新規人材×だとジェチポもやってられんわな
ポニャ将軍がいくら有能でも流石に手が足りん
モンスター軍団は縛り的にOKなのかでまた変わってきそうだけど
463
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/02(日) 18:02:57 ID:???
>>458
ベルンダにはわりと勝てるけどな
緑のアストラルゲートから出てくる召喚ユニットに対して有利だから
しかもどうせフェデリコが仲間にならないから否応無しに人材縛り状態
464
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/02(日) 23:18:25 ID:???
大砲と銃兵の一般化を縛られてる時点で俺にはムリだわ
ユンカーや砲兵士官、パイオニアですら喉から手が出るほど欲しい位の腕前だし
465
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/02(日) 23:27:17 ID:???
義和団は一度プレイしてみるべき
濁る意識一発で自軍が全滅するさまは爽快感すら覚える
466
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/03(月) 06:33:55 ID:???
ランシナ序盤で義和団に出くわすとこっちの編成次第では普通に厄介だったりするの好き
どう足掻いても火力不足で殺しきれずタッチダウンされたり大量の真空斬りのせいで殴り合いという選択肢が奪われていたり
467
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/03(月) 12:23:23 ID:???
モンスメグとかイリュージョンといった状態異常をバラ撒く準備が整うとただのカモになるんだけどね…
耐性が毒以外ガバガバすぎるから混乱に限らず麻痺や恐慌でも容易に崩れるのは見ていて爽快
468
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/03(月) 20:56:18 ID:???
何より回復手段がないからね
一度止まるともう二度と動けない……
469
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/03(月) 21:13:50 ID:???
その一方で、かつては同類だった筈が運次第でヤバい勢力と化すようになったワンマン・アーミー
状態異常で中々崩れない上に、射程自体もかなり長いからタゲ逸らし用の騎兵か召喚がいないと非常に辛い
470
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/04(火) 01:02:49 ID:???
新春ランシナくじ
アシトク ◎
ステンボック
スピノラ
ペルセポリス
悪くはないけどうーん…
471
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/04(火) 20:37:15 ID:???
便乗して引いてみた
マリア ◎
リアムス
ジョミニ
ピクトン
金璧輝
初期立地もドーフィネ側ががら空きのソルフェリーノだし、普通にいいじゃん!
なおトスカナにエフューシスと将軍様が陣取っている模様
472
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/05(水) 19:15:38 ID:???
エリザベス ◎
ボードワン
フランソワ
拠点上海で2つ先には時斉とウルリッヒ
ゲーム的にはわりと勝確だけど
銭ゲバ・獅子身中の虫・煽動家って国がまとまる気がしない・・・
473
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/15(土) 17:43:23 ID:???
リアムスでエーラーン化せずにクリアしたい
474
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/01/15(土) 18:53:28 ID:???
プレイヤー操作では6ターン経過+領土4が条件だから、延々と3領地以下でイナゴして全勢力を首狩り滅亡させればいけるな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板