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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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問題外はwikiでスクショの立ち絵見てちょっと自分にはいいかなって敬遠してたけど、きのたけ好きな人がプレイしたら面白い?
だいたいどこ見ても「ゲーム自体は良作なんだけどね」って感じだし
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カールやガトーズ、ゼウス単独で敵蹂躙したり人材プレイで遊ぶのが楽しい人には良いんじゃない?
問題外は部隊全部を動かして勝利するというより
頭おかしいレベルのチート人材操ってCPU側の頭おかしいチート人材倒すゲームになってる
部隊VS部隊を楽しめる勢力は大陸南西部の勢力くらいしかない、大陸北部はプレイヤーチートとチート人材と必殺技で全てが決まる魔境、冗談抜きで
それくらい世界中のあちこちに居る敵のチート人材の対処に頭悩ませるゲーム
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人材プレイしたり海賊とか西方子爵領とかで遊んでる分にはインフレ系ヴァーレンシナリオって感じで楽しいんだけどねぇ
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なるほど……
自分には向いてないかも知れないけど、いっぺんやってみたいくらいの興味出てきたありがとう
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とりあえず軽く遊ぶならマジで西方子爵領辺りで
激辛料理の一気喰い気分が味わいたいなら軍事同盟、草原の民、魔術師協会を推しておく
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問題外は王都を中心に
西側:ちょいインフレヴァーレン
南側:強人材無双ヴァーレン
東側:狂人材無双ヴァーレン
北側:ヴァーレン史上最強人材vsその他大勢
大体こんな感じ。
大抵の勢力に強人材もしくはアシストスキル付与で大化けするのが居て、
プレイヤー操作の介入余地が極めて大きいシナリオ…かな。
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初見の人が魔領オールスターと戦った時、絶対目が点になると思うんだ
ProjectNimizeWars軽く触ってみたけど、シビアなMPの管理の仕方見てると
エヴァネッセントサーガのロイド思い出すな、弾打ち尽くしたら銃兵砲兵が飾りになる
あっちはMP補給専用の兵科も居たが、その辺どうなるんだろうね
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文献調査会以外の勢力ならプレイヤー操作でどうにかできる!って感じの人材がごろごろ居るゲームだからね…
たまにやりたくなる様な中毒性はあると思うわ、問題外。魔領だけは相手したくないけど
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メイズ撃破で即終了しない新世界の民みたいなもんだしなあ、魔領・・・
滅亡か放浪させるまでチート数人の相手が続くのであった
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問題外は森の民でリセマラしてほぼ全人材集めて王道勝利まで行った
強人材に初見殺しされるの多かったが特にMAP兵器でこっちの正方陣形ほぼ全滅したのはワロタ
インフレのようだけど同盟勝利で妹と戦わずに済めば楽そう
加速スキルを使ってて楽しいキャラがちらほら居た
要塞攻めは曲射の弓指定しまくりだった
更新止まってる様子なのが惜しい
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CPUの修造捌き損ねて自陣のド真ん中でフジヤマやらかされたような惨状
もしくは動き止めそこなってタケやオイコットの突撃兵に蹂躙されました
・・・みたいなのが頻繁に起こるから困る
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ProjectNimize:Warsには一応咲楽家にMP補給できる兵科いるね
後はマスタースキルとか勢力傾向とかでMPの余裕が変わってきている感じだけど後から増えるのかな
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問題外は演出も綺麗だし爽快感はあるんだけど
こっちも平等に吹き飛ばされまくる機会がありまくりなんだよね
他のインフレシナリオなら無双クラスの人材が問題外だと中程度の強さってことも割りとある印象
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スキルが綺麗なシナリオは大体エフェクト濃い目だから
何気に人選ぶんだよな
画面が見辛いからって敬遠する人がいるの初めて知った時はびっくりしたわ
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SLGって好み出るからねえ
FTだとデフレシナリオとかインフレシナリオとか表現されてたが
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問題外は最高難度だと敵の移動速度早過ぎ+浸透をバンバン取ってくるのがきついんよな。
海の民でプレイしていて教団が浸透+島統一バフ得ると、海上なのに山岳移動がこっちの海兵より足速いとかもうね。
他にも人材しか残っていないのに開始直後に突撃してきて必殺祭りとか。
逆にユージェニーに陪臣モリモリで王道勝利を単騎クリアしたり、
レイラに無名人材の貫通弓アシスト付けて暴れまわったりと楽しい部分も。
いつの間にか追加されていたマスターが2回行動できるようになる内政も、
南方、西方、北方、魔領(マスター配下に強ユニットをねじ込む)あたりだとサクサク進める。
しかしやはり、一般12部隊で総攻撃しても全くHPが減らないカチカチの人材とか、
逆に人材の通常攻撃一発で一般が全滅したりと、やっぱりバランスがピーキー過ぎるんだよなぁ…
あと貫通弓(曲射)ってのが未だに意味が分からん。
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>>684
画面が見づらい問題はヴァーレントゥーガの宿命みたいなもんだしな
おそらく敬遠というより、「何で殺されたのかわからない、面白くない」みたいな奴じゃないかな
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縮地と斬り込みで浸透されて
自分中心に発動する必殺技ブチ込まれて全軍丸っと消し飛んだ時のやるせなさ
魔領の人材はそれを必殺技でも何でもなく、クールタイムが付いただけの通常攻撃でそれやるから嫌い
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魔領はわざと残した教団側に魔王が突出して孤立したところを分断リセマラして倒した
よくわからんけど挙動が面白いのはリアーナ
あと名前覚えてないけど無限に短距離加速して追いかけてくる人材が居た
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ProjectNimize:Wars更新されたね
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Alf Laylah wa Laylahも更新来たぞ
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Nimizeの絶対さん状態異常に弱かった
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絶対殺すマン毎回強化されてて笑う
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問題外は魔領の無限遠レーザーがきつすぎる
レーザーの移動速度が異様に早いので人員をまとめて移動させようとしてもそこそこの数がレーザーの餌食になる
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>>692
そのうちデフォシナのゼオンみたいになりそう
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>>693
残念ながら今回は叫剛戦神の弱体化が入ったから、強化だけじゃなかったがな…
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>>692
アウトロー自体が状態異常有効度+100%だからそれに比べれば一応は強い・・・はず
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咲楽系が人材も兵科も色々かっこいいの好き
剣聖の後手不敗が気持ちよすぎる
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対空属性用意し忘れると一気にボコボコにされるのう
纏めて斬りかかってこられると撃ち落とす所じゃないので数の勝負になるから大変だ
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飛行兵は高すぎだから一戦闘にレベル高めのを3〜8体ぐらいで良い気がしてきた
というか正規兵全般一部隊用意する必要が無いように思う
ある程度は技術研究アウトローでなんとかなるし、正規兵は敵特定兵科への相性を考慮して5〜6体単位で管理した方が戦線を増やしやすく管理しやすいと思う
まあドレッドノート雇える勢力でやったからこんな感想が出るのかもしれんけど
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ちょっと流れ切って申し訳ない
毎年恒例のフリゲ2021、今年はどうもVT全般がほぼ投票されていないみたいなので一回だけ宣伝です
一票あるだけでも作者目線すごく励みになるのでもし良ければ投票してあげてください
https://furige.herokuapp.com/2021/
プロトヒューマン
エヴァネッセントサーガ
人魔大戦
ShemHaMephorash
エスティールの封印
GrandStrategy
レディヘルソンの呪われた館
戦極記
Black Survival Simulation Game
Brave of Island
日本再征服運動記
本家wikiで確認した限りだと今年更新があった正式版公開済みの作品はこのあたりだったかと
他にもあったら教えてくれると嬉しいです
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そう考えるとやっぱヴァーレンって昔のゲームなんだなー
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咲楽泉巴ちゃん堅実に強いね
銃の型で素早さとかMP無視して常時射撃できるのがMPに乏しい環境で輝いてる
デザインといいスキルといいナムカプに居そう
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>>700
空対空兵の対空性能がめっちゃ高いから1部隊揃えるのは対空用だと戦力過剰だよね
空爆兵はMP切れたら打撃力が無くなるからMP回復できない勢力だと数は必要そう
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アウトロー自体が破格の性能で勢力研究が乗るってのが優秀
状態異常耐性がボロボロだから状態異常系が実装されてきたら価値もまた変わってきそうだけど
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プレイヤーだと最小限の兵士で中立取りまくれるからどうしてもCPUとの差ができるんだよね
Lunaはもっと難易度上げていいと思う
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絶対殺すマンの勢力とカチ合ったら敵を全滅させる前に弾が無くなった
アウトローの数の暴力が案外侮れない・・・
射撃兵が近接持ってなかったら詰んでた
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邪魔なアウトロー部隊は人材から付与された銃剣つかって航空兵で挽肉にしてたな
1部隊で対地対空対処できて気持ちがいい
しかしターン進み過ぎて敵の保有航空戦力がハネ上がるとキツいのう
そうなる前にクリアせなあかんか
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きのたけと違って消耗抑制が普通に強いのがいいね
相変わらず浸透も強いけど
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HPの自然回復が万超えててやりすぎだろと思ってたけど
弱点ブチ込まれると簡単に死ぬから全然問題なかったぜ
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今の所全スキルの威力に技術が乗るから想像以上に火力が高い
終盤になると攻撃技術1000超えとか見るから簡単に落ちるんだろうね
ところでProjectNimize:Warsで現状最優のマスターって誰だろう?
内政系はあんまり強くない印象
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ドレッドノートが一般雇用できる人材は強そう
後覇道持ちは内政Pを盛れて強そう
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Nimizeなんだな
Nizimeだと思ってた
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兵站網+アイドル一般雇用も強いぞ
勢力LSとバフでMP回復26が確保できるから砲兵以外はMP切れの心配がなくなる
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きのたけの消耗抑制が弱いのはなんかのゲームのオマージュじゃなかったか
結果塹壕網とかいうクソつよ国策を上位に入れて無理矢理バランス取ったの笑う
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>>711
咲楽系人材が一般雇用が強くて今はお手軽に強いと思うよ。
強いとは違うけど権利の平等で人材レベルが揃えやすいスズカ・クロムベールと長楽涼葉とか
耐地+5の八幡紫織や全ユニ回復スキル付与の狩沙美琴なんかも珍しい感じする。
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空軍は置いといて、一般で意外と強いと思ったのは巫女だな
一部マスタースキル以外では耐性が無い魔法スキルで空軍削りが早い上に沈黙まで付いてくるし
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槍兵すぐ死んでしまうから”使い捨てる”なら
アウトローの大軍を別領地で待機させといて呼んだ方がマシなのが悲しい
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1体50で雇えて研究が乗って数揃えられるアウトローって何だかんだで使い勝手いいよね
兵科のテキスト通り兵士の需要を満たせる
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世界観の所為か軍国排他持ちがうようよいるのが色々察せる
志向と国是は作者が4000時間やり込むぐらい好きなstellarisから引用してるんだろう
きのたけのカードもAoE3みたいだし面白いゲームの真似するのは手堅いね
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無闇に防御魔抵抗上げずにHPの多さで耐久調整してるらしいね
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エリートさん達の超HPもそういう事か
弱点ボコボコにブチ込んでも死なずに涼しい顔して撤退していくからなぁ
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銀髪赤眼の人材は皆極光の血裔持ってるね
そのお陰でHP回復がヤバイ・・・けど普通に倒せるね
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弱点打ち込まれると割と回復する間もなく簡単に死ぬから思ったより目立たない感じがする
エリート金髪共の方がよっぽど頑丈だな、ステみると他シナリオだとラスボスみたいな頭おかしいレベルの補正かかってるし
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唯一覇道持ちの1Lunaソーフィヤで11Tクリア
領地が増えるほど内政ボーナス入るのがつよい
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玄人向けな感じ
素人の俺は耐性とかいちいち見ないからさあ
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>>725
17領地で割と重大なペナルティがある凍てついたヴェールと同等以上になるもんな…
プレイヤー操作だと拡張が早くなるからなおさら強力
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研究系が所属人材に大きく左右される感じだよね
まだランシナで1人材しか配置されていないからもっと人材増えたら研究も楽になりそう
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凛冽ってりんれつって読むのね
中々見ない単語だからかっこいい以外よくわかんなかった
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咲楽系は近接も射撃も砲撃も揃っている上に
敵に近接れても後手不敗で一方的に狩れるね
絶対殺すマンの鉄塊がカウンターで止められるのは優秀
高いけど支援+砲撃ができるドレッドノートも強い
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ドレッドノートは本当に強い
居るだけで全体の攻撃力・耐久力・継戦能力が上がる
ロマン砲は超長射程・高威力・高範囲だからあらゆる敵に有効
MP回復だけでも十二分に強いのにHP回復も出来るし、支援を邪魔しない低レートで強力な砲撃も持ってるし、非の打ちどころの無い後衛
強いて言えば砲撃の特性上戦線が膠着すると少し敵に与える総ダメージが落ちる所だけど、ドレッドノートが真の強みのはMP回復とHP回復どっちも持ってるところなので問題ない
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戦極記面白い
光の目みたいに顔絵がフリー素材から硬派な感じになったらもっと面白そう
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現状ドレッドノートしかMP回復無いみたいだ
他の支援兵科も技術研究でMP回復覚えたりしそう
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lunaのCPU共闘でも結ばれ無い限り簡単に勝てるのが何とも言えない
経済値と研究力はとびけてるけど
折角のlunaなんだしもっと強くして欲しいな
きのたけのインプなんかは超性能がうようよ居るからエキサイトする
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難しすぎると新規が入らないからねえ
きのたけは既存の光の目とかのファン層ありきだったけど
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総領地数の多さや研究項目がズラっと並んでる時点で
新規向けではなさそうだからヘーキヘーキ
というかVT界隈が新規さん殆どいな・・・ゲフンゲフン
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共闘範囲がクソ広いから、それ前提の難易度調整なのかな
まあ共闘なんてそもそもあんまりされないけど…
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自軍の援軍も割と遠くから大量に送れるし
勢力がガンガン増えたら楽しい事になりそうだな
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難易度はキツすぎるよりはゆるすぎるくらいでいいよ
簡単な分には自分で何か縛ればいいし
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lunaやる層は自分でファイルいじれるだろうし
新規はeasyでも四苦八苦でlunaなんてやらんだろ
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でもきのたけからヴァーレンを知った人当時かなり見かけたよ
自分もだったし
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新規さんは難易度以前にヴァーレンの基本操作で躓く人がほどんどだと思うし、難易度はあんまり考えなくても良いんじゃないかな
作品に人が寄って来るかは別の部分が大きいし作者さんの好みで作ったらいいんじゃないかなと
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作者がきのたけ銃魔に関与してるからそのうち上手く調整してくれそう
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>>717
全体的に魔抵抗が低いのも相まって魔法系は使い勝手よさそう
敵が近くに来たら支援兵科の癖に大幣でぶん殴ってるの笑える
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麗がいすずの嫁で和泉がいすずの娘で泉巴が和泉の娘でいすずの孫ってどうなってるだ
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いすず-和泉-泉巴
※いすずの嫁は麗
ということでは
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咲楽家は家族経営なんだね
VTだとあんまり見ないタイプだ
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作者の創作垢見るにマギナールは寿命無限らしいからロリでも孫が居るという現象が起きるんだな
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破壊的のLS、占領した領地を焼け野原にしてくれる厄介なLSだ
LS補正はかなり優秀なんだけど経済被害増えるのは中々攻めに使いづらい
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>>746
な、なるほど……?
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1部隊20人詰め込めるから兵科混成も十分アリだね
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ProjectNimize:Wars、高難易度に更に補正掛けるみたいだね、3ターン毎にCPUが基本教練習得だってさ
これでLunaプレイヤーも安心?
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剣聖と近接戦闘したら一方的に虐殺された
近接カウンター自体にもダメージあるしこっちの近接は弾かれるし剣聖とまともに殴り合ったらダメだな
幸い剣聖のステータスが攻撃技術特化で防御ペラペラだから近づかれる前に落とすのがよさそう
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剣術家が紙防御で攻撃技術特化ってヴァーレンの伝統だよね
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IF光を継ぐ者をやっていて今16ターン目何だけどクウォードが強すぎてきつい
南ロスウェム雪原で囲んだんだけどこれやり直しかな・・・
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2671194.sav.html
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>>755
ちょっと見た感じだと突っ込んでいけるのはオルジンとキュラサイト
ホーリートーンとか速さをいかしてムームーも一撃加えられる可能性はあるか
バフ要員集めて地点指定してそれらの人材めがけてバフらせればマシになるかな
あとは召喚とかドワーフの岩石作りとかで必殺空打ちさせて適当なところでクォード殺りに行く感じか
オルジン 聖剣で神聖攻撃
ナルディア オールアタック・オールマジック・オールスピード
アルジュナ オールリカバー・オールマジックリカバー・召喚
ピコック部隊 放浪中 ディフェンスII・レジストII・デクストII・スピードII・召喚要員
ヒューマック 傘下のキュラサイトで聖剣攻撃
ジャンク部隊 岩石作り要員
ムームー部隊 ムームー剣・召喚・いざとなったら突撃してムームー聖剣攻撃
ホーリートーン 光の剣で光属性攻撃
ここまでやってダメなら分断させて敵の数減らすとかレベル上げるとか人材集めるとかして再チャレンジかな
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>>756
丁寧にありがとう
そんなに各キャラに役割があるのか
頑張ってみます
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>>757
ピコックはスピードIIというかムーブIIだったね書き間違い
オールなんちゃら系で出来ないバフをピコック部隊が埋めていく感じで
今の配置より味方が格段に強くなるからだいぶ戦えるようになると思う
といってもクォードの凶悪な必殺食らったらすぐ消し飛ぶのは変わらないけど
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無双系人材は確かに居るんだけど必殺で軍隊ごと吹き飛ばすようなスキルはまだないね
強い範囲攻撃でも射程100まで近づかないと全力出しづらいし
あとマスタースキルで戦闘力変わるから人材ゲーしたいなら権威主義+軍国主義+エリート社会あたりを持ってるとより強い
まぁ空爆で死ぬんだが
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>>758
何度も試した結果無傷でクウォードに勝てました
この戦力だとリュッセル城なら防衛戦でリチムクを倒せるのもでかい収穫でした
でも南エルタが積んでいるのでやり直してみます
アドバイスありがとうございました
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今の所咲楽系が一番強い気がする
ドレッドノートが1部隊いれば一斉砲撃で敵陣に穴が開くし(そもそもドレッドノートを1部隊雇える資金がある時点で勝ち確定な気もするが)
そして何よりアウトローが研究で即死付きの近接と射撃を習得するのが大きい
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VD更新来てるね
…ただ、何も言わずに無言でロダに上げられても誰も気づいてないから、できればどこかに一報入れて欲しいな…
それから、できればロダに残ってる旧Verも処分してくれたら有難いんだが…
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ピコックさんデフォのイベントスクリプトですら「ピッコク」扱いされてるの笑った
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ProjectNimize:Wars更新されたね
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ProjectNimize:Wars新勢力は麻痺特化か
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帝国歩兵性能自体は優秀だけど射撃のMP消費が大きいからすぐ弾無くなる
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インペラトレル兵白色で統一されて全員目隠し、マスターは仮面つけててかっこいい
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天魔さん画像デカすぎてちょっとビビった
それと、地味に絶対殺すマンの毎回強化の慣例が止まってるね…
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>>768
修正パッチ出てるよ
絶対殺すマンは今の性能で十分キャラ発揮できてるからじゃないかな
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天魔は咲楽系に雇用リンク繋がるみたいだからドレッドノート手に入れたら最強そう
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