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オリジナルシナリオ総合スレ part24

686名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/10(金) 00:24:18 ID:???
問題外は最高難度だと敵の移動速度早過ぎ+浸透をバンバン取ってくるのがきついんよな。
海の民でプレイしていて教団が浸透+島統一バフ得ると、海上なのに山岳移動がこっちの海兵より足速いとかもうね。
他にも人材しか残っていないのに開始直後に突撃してきて必殺祭りとか。

逆にユージェニーに陪臣モリモリで王道勝利を単騎クリアしたり、
レイラに無名人材の貫通弓アシスト付けて暴れまわったりと楽しい部分も。
いつの間にか追加されていたマスターが2回行動できるようになる内政も、
南方、西方、北方、魔領(マスター配下に強ユニットをねじ込む)あたりだとサクサク進める。

しかしやはり、一般12部隊で総攻撃しても全くHPが減らないカチカチの人材とか、
逆に人材の通常攻撃一発で一般が全滅したりと、やっぱりバランスがピーキー過ぎるんだよなぁ…
あと貫通弓(曲射)ってのが未だに意味が分からん。




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