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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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リリトをマスターにしたら移動力がヤバい事になって笑った
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アエリアユニオンにバグユニットがいるな・・・スクリプト見た感じtmamiってやつか
御幣川 珠美っていう人材かなunitはtamamiでspotじゃtmamiでaが抜けてる
よくやるやつだ・・・
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そういうの自動で検出できるCIツールあると開発者にやさしいのにね
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自分サクラエディタ使ってる古の者だから人材名とかは事前に全部強調表示登録してるなぁ
後でタイポに気付くのって結構たいへん
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プレイしてたらいつの間にか基本教練って研究が増えてた
条件確認したら人材のレベルが一定以上あると研究できるみたい
クラスチェンジや上位雇用が無いかわりに研究でどんどんユニット強化していくスタイルなのかな
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ハルスベリヤフリークの拡張シナリオ
テクトニア賛歌を待っているのだが最近話を聞かない……
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作者さんのツイッターを見る限り、ゲーム制作自体が初めてだったから見通しに甘い所があって見事にそこにハマっちゃったみたいだね
まあ完成させる気はあるらしいから気長に待とう
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>>619
ありがとう制作は続いてるんだね
満足するまで作ってから公開でいいから頑張ってほしい
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ProjectNimize:Wars更新来たね
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ほぼ見切り発車でWIKIに乗せちゃったけど、作者氏は怒ってなくてよかったよかった
…そういやPN:RのDL数が100超えたことで作者氏が喜んでたけど、
VDとかの傾向を見てもWIKIに乗せただけで大体DL数が100位は担保されてるみたいだから、
最低でも100人前後はこまめに巡回してるみたいね
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一人が何回もするケースもあるから一概には言えないけど
そんなに新シナリオのプレイ人口いるのはすごく心があったか〜くなるね、主に心が
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温まる所心以外に何があるんだよ
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WIKIに載せないと反応ないまま終了だろ
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追加された咲楽家の殺意高すぎる
即死持ちだらけだし武装強化で即死率上がっていくし
砲撃で弾幕張るわ支援兵科の癖に砲撃持ってるわで全体的に前のめりだ
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高い正規軍の代わりに50で雇えるアウトローでとりあえず数合わせするの銃魔みあるね
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WIKIに載せないと反応ないまま終了ってマ?
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WIKIとかゲームまとめサイトへの登録は基本的に間口を広げるのが目的だから、
自力で公告ができるならその必要は無かったりするがな…
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ProjectNimize:Wars、状態異常使いが増えるにつれて精神主義の価値が上がっていきそうだね
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何故か毎回強化されてる絶対殺すの人、使ってみたらアウトローしか使えないじゃないか…
国策スキルで所属ユニットは全てアウトロー3体召喚出来るからそれで頑張れって事????
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絶対殺すの人は序盤の中立攻めで物凄い勢いで拡張できる感じだね
対して正規軍にはマスターぶつけるしか対処法が無いから戦線維持が難しい
近接強化研究しまくって囲んで棒で叩くのが最善なのかな?
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むなしい努力の奴隷集団みたいだ
いやあっちは召喚力がダンチでマスターは弱いけど
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マスターが強いバルバッタって感じ?
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>>634
どっちかと言えばゴブリンしか雇えないダルカンって感じ
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絶対殺すマン無双人材かと思ったら空軍にボロ負けした
勢力的にも空軍に対する対策が無いから足止まってしまう
地上軍全般の耐性が対地+200%だから強烈なアンチ関係になってるね
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耐性欄が整理されてて凄いわかりやすいのは些細なことだけど高評価
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空軍は空軍でも空対空系は地上軍の対空-80%の所為で相手に空軍居なければ壁ぐらいしかやること無いのが・・・
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現状マップが汎用しか無いから飛行移動が飾りになってる
マップが実装されてきたらまた評価も変わりそう
初穂とましろが二八式戦術魔動機付与できるからスキル付与系の人材の部隊に入れると中々良いかも
プレイヤーチートの代表格になる素質はある
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難易度Normalいすずマスターで15T目に経済勝利
研究で近接と射撃を緑風、狙撃銃に換装して基本教練Ⅱ入れたアウトローが広大な戦線を支えてた
総合的に見て一番お世話になったのはまさかのアウトローだった
空軍1体以下の価格で1部隊動員できるから戦線を隙間なく埋め尽くせる上に相手の戦線が崩壊したら侵攻範囲が広いお陰でそのまま空白地を駆け抜けれる
名有り人材はまだ少ないけど名無し人材がたくさん居るから正規軍はそいつら配下にして一般部隊はアウトローだけだったね
毎週更新するつもりらしいから今後の発展が楽しみ
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func = swordの純粋な近接スキルが無いんだね
近接がfunc = missileだから剣聖が近接攻撃をはたき落とせると
きのたけの重騎兵みたいな兵科欲しいな
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絶対殺すマンの対空としては
①空軍を圧倒的召喚で埋める
これによって相手は空爆よりも近接を優先するようになるので数に勝るこちらは10ダメの蓄積で勝てる
②殺すマンのレベルで殺す
殺すマンのステータスは本当にヤバいので、ある程度レベル差があれば相性の上から削り殺せる
殺すマンは例の咆哮みたいな技(範囲と威力が両立してるから敵をあっという間に殺してしまう)を禁止
MP吸収した後銃でチクチクしてれば勝手に25位まで上がるのでそれくらいあれば序盤の対空は十二分(まあ、空爆は召喚で逸らす必要があるが)
③殺すマンのMP吸収でがんばる
殺すマンの棍棒にはMP吸収が乗ってるため、飛行兵をどつきまわせば被害を最小限に抑えることが出来る
まあ棍棒が通じないレベルで敵が強化されてるならそもそも望み薄のような気もする
これくらいな気がするなあ
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絶対殺すマン、狂人材かと思ったらあのヤバいステータスはマスタースキルのお陰で実現しているという
雇った時のがっかり感が凄い、いや強いんだけども・・・
人材だけ強化するとか、マスターのみ強化とか、システムとしては中々面白いけどね
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人材固有のシナリオつけるらしいし絶対殺すマンのシナリオが気になりすぎる
殺すマンと恵理菜は一体どんな関係なんだ・・・
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そらもうノルディックなライバルよ
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スクリプト覗いてたら野戦築城とかいうマスタースキルがあった
きのたけの塹壕線みたいな感じなのかな、持ってると強そう
大量突撃とかいうヤバげなのもあった、召喚+10って・・・
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ProjectNimize:Wars、召喚レベルが基本100%なのね
それで+10は強そう
といってもまだ召喚スキルが全然無いけど
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1部隊に20人居る上に戦闘には24部隊出せて侵攻援軍範囲が3だからあっちこっちで大規模戦が起きるんだよな
そこに召喚が乗ったらもう戦闘シナリオじゃん
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タイトル絵といい本編のテキストといい既に不穏な空気が漂っている
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創作垢もすごいぞ
現段階でタイトル絵に出ているマシロチャンが最高にヤバい奴にしか見えなくなってくる
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ProjectNimize:Wars修正パッチ出てるね
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話題に上がってたからProjectNimize:Warsやったけど今の時点でも結構楽しめてるわ。更新が楽しみ
マスターは八幡紫織が対地+5付与で手堅かったなぁ。アエリア・ユニオン系雇用なのも◎
すぐ金欠なるんですけどね…
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アエリア・ユニオン系と咲楽系は値段高いけど高性能だよね
ファンビニア系は安くて十分な性能、テキストにソ連系と書いてあるだけはある
トラカティナ系はマスター次第な印象
現状だと技術タイプがユニオンか咲楽だとやりやすい気がする
唯一の技術タイプ汎用の絶対殺すマンはマスタースキルがカオスすぎて評価規格外すぎる
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剣聖で白兵戦するとカキンカキンカウンターできてたのしい
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長期戦になるとMP切れて遠距離系全般の戦闘力がめっちゃ下がるね
近接兵や射撃兵は突っ込めば戦えるけど近接攻撃無い砲兵と空爆兵はほぼ機能しなくなる
MP低いアウトローはMP切れ早くてより顕著
マスタースキルの兵站網とか未実装LSの兵站の魔術師とか作者垢とか見るに物資切れを表現してるようだ
現状唯一MP回復スキル持ってるドレッドノートが色々ずるい
銃兵とかにリロードつけるのとはまた違った発想だね
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近接攻撃時にたまに笑い声が入るの地味に怖い
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ここで騒がれるっちゅーことは久しぶりに大作なのけ?
良いことじゃ
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まだ開発版だけどきのたけ銃魔スタッフの新作できのたけ銃魔の系譜を感じる
今度は個人制作みたいだけどテストプレイヤーはいるようだ
というか元スクリプト担当が更にドットも絵も兼業してるって・・・
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制作者氏が関わった作品がここでは徹底して一作だけハブられているのには流石に憐憫を感じる
願わくば件の作品みたいに超人材とそれ以外みたいなバランスにならない事を祈ろう…
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>>659
当事者からしたら自分がハブられていると感じるのかもしれないけど
周囲から見たら別にそうでもない、単に話題に出てないだけだったりするからねえ
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どのシナリオのこと言ってるのか分からんけど
ロステクのことなら作者が自分で別板作って誘導したんでハブとは違うし
それ以外のシナリオはぶっちゃけ>>660でしかないと思うけどなぁ
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明日取氏がきのたけと銃魔に加えて問題外も関与してたんだけど、
あの極端なバランスはちょっと勘弁してもらいたいから言ってみただけなんだが、
…なんか突拍子もない方向に解釈してる人多くないか?
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パラドゲー廃人みたいだしその心配は無いんじゃない?
創作垢見る限りむしろそういうの嫌いみたいだし
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>>629
ぶっちゃけ本家wikiはどこに何があるか拡張シナリオの場所わかってる避難所民なら別に困らんけど
初見があのwikiみたらゴチャゴチャのスカスカでそっ閉じすると思うわ
まあそもそもヴァーレントゥーガ自体が避難所民しかしてなさそうな代物と化してるから何とも言えんが
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あ、問題外の事か
問題外はきのたけの作者はあんまり関与してないぞ
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毎回思うけどwikiなんだから文句があるなら自分で提案や編集しろって話だし
そこまでの熱意はないってなら少しくらい言葉は選べよ・・・
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全体的にかわいい雰囲気なんだけども不穏というか殺伐というか闇系の空気を感じる
シナリオは人材揃ってかららしいけど待ち遠しい
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>>664
避難所にはお前みたいな奴が多いからここを見ずに避難所外で静かにやってるプレイヤーも多いぞ
というかそっちのが主流
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絶対殺すマン、敵に回っても基本的にアウトローしか居ないから経験値にしかならないね
殺すマン本人は空爆すれば簡単に対処できるし
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基本的に空軍が居れば楽に戦えるんだけど高いのがなぁ
敵に空軍が居た時の対処用にも空軍用意したいんだけど高い
砲兵も一応対空砲持ってるけどあんまりあてにならないし
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問題外はwikiでスクショの立ち絵見てちょっと自分にはいいかなって敬遠してたけど、きのたけ好きな人がプレイしたら面白い?
だいたいどこ見ても「ゲーム自体は良作なんだけどね」って感じだし
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カールやガトーズ、ゼウス単独で敵蹂躙したり人材プレイで遊ぶのが楽しい人には良いんじゃない?
問題外は部隊全部を動かして勝利するというより
頭おかしいレベルのチート人材操ってCPU側の頭おかしいチート人材倒すゲームになってる
部隊VS部隊を楽しめる勢力は大陸南西部の勢力くらいしかない、大陸北部はプレイヤーチートとチート人材と必殺技で全てが決まる魔境、冗談抜きで
それくらい世界中のあちこちに居る敵のチート人材の対処に頭悩ませるゲーム
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人材プレイしたり海賊とか西方子爵領とかで遊んでる分にはインフレ系ヴァーレンシナリオって感じで楽しいんだけどねぇ
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なるほど……
自分には向いてないかも知れないけど、いっぺんやってみたいくらいの興味出てきたありがとう
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とりあえず軽く遊ぶならマジで西方子爵領辺りで
激辛料理の一気喰い気分が味わいたいなら軍事同盟、草原の民、魔術師協会を推しておく
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問題外は王都を中心に
西側:ちょいインフレヴァーレン
南側:強人材無双ヴァーレン
東側:狂人材無双ヴァーレン
北側:ヴァーレン史上最強人材vsその他大勢
大体こんな感じ。
大抵の勢力に強人材もしくはアシストスキル付与で大化けするのが居て、
プレイヤー操作の介入余地が極めて大きいシナリオ…かな。
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初見の人が魔領オールスターと戦った時、絶対目が点になると思うんだ
ProjectNimizeWars軽く触ってみたけど、シビアなMPの管理の仕方見てると
エヴァネッセントサーガのロイド思い出すな、弾打ち尽くしたら銃兵砲兵が飾りになる
あっちはMP補給専用の兵科も居たが、その辺どうなるんだろうね
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文献調査会以外の勢力ならプレイヤー操作でどうにかできる!って感じの人材がごろごろ居るゲームだからね…
たまにやりたくなる様な中毒性はあると思うわ、問題外。魔領だけは相手したくないけど
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メイズ撃破で即終了しない新世界の民みたいなもんだしなあ、魔領・・・
滅亡か放浪させるまでチート数人の相手が続くのであった
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問題外は森の民でリセマラしてほぼ全人材集めて王道勝利まで行った
強人材に初見殺しされるの多かったが特にMAP兵器でこっちの正方陣形ほぼ全滅したのはワロタ
インフレのようだけど同盟勝利で妹と戦わずに済めば楽そう
加速スキルを使ってて楽しいキャラがちらほら居た
要塞攻めは曲射の弓指定しまくりだった
更新止まってる様子なのが惜しい
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CPUの修造捌き損ねて自陣のド真ん中でフジヤマやらかされたような惨状
もしくは動き止めそこなってタケやオイコットの突撃兵に蹂躙されました
・・・みたいなのが頻繁に起こるから困る
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ProjectNimize:Warsには一応咲楽家にMP補給できる兵科いるね
後はマスタースキルとか勢力傾向とかでMPの余裕が変わってきている感じだけど後から増えるのかな
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問題外は演出も綺麗だし爽快感はあるんだけど
こっちも平等に吹き飛ばされまくる機会がありまくりなんだよね
他のインフレシナリオなら無双クラスの人材が問題外だと中程度の強さってことも割りとある印象
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スキルが綺麗なシナリオは大体エフェクト濃い目だから
何気に人選ぶんだよな
画面が見辛いからって敬遠する人がいるの初めて知った時はびっくりしたわ
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SLGって好み出るからねえ
FTだとデフレシナリオとかインフレシナリオとか表現されてたが
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問題外は最高難度だと敵の移動速度早過ぎ+浸透をバンバン取ってくるのがきついんよな。
海の民でプレイしていて教団が浸透+島統一バフ得ると、海上なのに山岳移動がこっちの海兵より足速いとかもうね。
他にも人材しか残っていないのに開始直後に突撃してきて必殺祭りとか。
逆にユージェニーに陪臣モリモリで王道勝利を単騎クリアしたり、
レイラに無名人材の貫通弓アシスト付けて暴れまわったりと楽しい部分も。
いつの間にか追加されていたマスターが2回行動できるようになる内政も、
南方、西方、北方、魔領(マスター配下に強ユニットをねじ込む)あたりだとサクサク進める。
しかしやはり、一般12部隊で総攻撃しても全くHPが減らないカチカチの人材とか、
逆に人材の通常攻撃一発で一般が全滅したりと、やっぱりバランスがピーキー過ぎるんだよなぁ…
あと貫通弓(曲射)ってのが未だに意味が分からん。
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>>684
画面が見づらい問題はヴァーレントゥーガの宿命みたいなもんだしな
おそらく敬遠というより、「何で殺されたのかわからない、面白くない」みたいな奴じゃないかな
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縮地と斬り込みで浸透されて
自分中心に発動する必殺技ブチ込まれて全軍丸っと消し飛んだ時のやるせなさ
魔領の人材はそれを必殺技でも何でもなく、クールタイムが付いただけの通常攻撃でそれやるから嫌い
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魔領はわざと残した教団側に魔王が突出して孤立したところを分断リセマラして倒した
よくわからんけど挙動が面白いのはリアーナ
あと名前覚えてないけど無限に短距離加速して追いかけてくる人材が居た
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ProjectNimize:Wars更新されたね
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Alf Laylah wa Laylahも更新来たぞ
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Nimizeの絶対さん状態異常に弱かった
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絶対殺すマン毎回強化されてて笑う
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問題外は魔領の無限遠レーザーがきつすぎる
レーザーの移動速度が異様に早いので人員をまとめて移動させようとしてもそこそこの数がレーザーの餌食になる
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>>692
そのうちデフォシナのゼオンみたいになりそう
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>>693
残念ながら今回は叫剛戦神の弱体化が入ったから、強化だけじゃなかったがな…
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>>692
アウトロー自体が状態異常有効度+100%だからそれに比べれば一応は強い・・・はず
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咲楽系が人材も兵科も色々かっこいいの好き
剣聖の後手不敗が気持ちよすぎる
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対空属性用意し忘れると一気にボコボコにされるのう
纏めて斬りかかってこられると撃ち落とす所じゃないので数の勝負になるから大変だ
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飛行兵は高すぎだから一戦闘にレベル高めのを3〜8体ぐらいで良い気がしてきた
というか正規兵全般一部隊用意する必要が無いように思う
ある程度は技術研究アウトローでなんとかなるし、正規兵は敵特定兵科への相性を考慮して5〜6体単位で管理した方が戦線を増やしやすく管理しやすいと思う
まあドレッドノート雇える勢力でやったからこんな感想が出るのかもしれんけど
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ちょっと流れ切って申し訳ない
毎年恒例のフリゲ2021、今年はどうもVT全般がほぼ投票されていないみたいなので一回だけ宣伝です
一票あるだけでも作者目線すごく励みになるのでもし良ければ投票してあげてください
https://furige.herokuapp.com/2021/
プロトヒューマン
エヴァネッセントサーガ
人魔大戦
ShemHaMephorash
エスティールの封印
GrandStrategy
レディヘルソンの呪われた館
戦極記
Black Survival Simulation Game
Brave of Island
日本再征服運動記
本家wikiで確認した限りだと今年更新があった正式版公開済みの作品はこのあたりだったかと
他にもあったら教えてくれると嬉しいです
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そう考えるとやっぱヴァーレンって昔のゲームなんだなー
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咲楽泉巴ちゃん堅実に強いね
銃の型で素早さとかMP無視して常時射撃できるのがMPに乏しい環境で輝いてる
デザインといいスキルといいナムカプに居そう
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>>700
空対空兵の対空性能がめっちゃ高いから1部隊揃えるのは対空用だと戦力過剰だよね
空爆兵はMP切れたら打撃力が無くなるからMP回復できない勢力だと数は必要そう
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アウトロー自体が破格の性能で勢力研究が乗るってのが優秀
状態異常耐性がボロボロだから状態異常系が実装されてきたら価値もまた変わってきそうだけど
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プレイヤーだと最小限の兵士で中立取りまくれるからどうしてもCPUとの差ができるんだよね
Lunaはもっと難易度上げていいと思う
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絶対殺すマンの勢力とカチ合ったら敵を全滅させる前に弾が無くなった
アウトローの数の暴力が案外侮れない・・・
射撃兵が近接持ってなかったら詰んでた
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邪魔なアウトロー部隊は人材から付与された銃剣つかって航空兵で挽肉にしてたな
1部隊で対地対空対処できて気持ちがいい
しかしターン進み過ぎて敵の保有航空戦力がハネ上がるとキツいのう
そうなる前にクリアせなあかんか
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きのたけと違って消耗抑制が普通に強いのがいいね
相変わらず浸透も強いけど
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HPの自然回復が万超えててやりすぎだろと思ってたけど
弱点ブチ込まれると簡単に死ぬから全然問題なかったぜ
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今の所全スキルの威力に技術が乗るから想像以上に火力が高い
終盤になると攻撃技術1000超えとか見るから簡単に落ちるんだろうね
ところでProjectNimize:Warsで現状最優のマスターって誰だろう?
内政系はあんまり強くない印象
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ドレッドノートが一般雇用できる人材は強そう
後覇道持ちは内政Pを盛れて強そう
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