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改造・制作スレ part7

361名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/12/28(日) 02:39:56 ID:???
>>359
戦闘中イベントを発生させる方法は
1.シナリオ構造体で指定したfight_event内に記述する
2.ユニット側にdead eventとして記述する
という2通りあるようです。
ご記載の方法は1ですが、この場合fight_event内にrif文を直置きしてる形に
なっているため読み込めてないんじゃないかと思います。
story attack_event
{
fight = on
if(isMap()=1){
coll(triger_ex)
}
}
event triger_ex{
rif ( countUnit( triger ) == 1 ){
msg(トリガーユニットが召還されました。)
}
}
くらいでいかがでしょう。

2の方法でやるならtrigerのクラス構造体に
dead_event = triger_dead
と付け加え、HP=0/HPrec=-10と即死する設定にした上で
event triger_dead{
msg(トリガーユニットが召還されました。)
}
と記述すればいけると思います。




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