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パラダイムウィンドウ part2

1 名無しさん :2013/05/04(土) 08:59:59 ID:???
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオであるパラダイムウィンドウの専用スレです。
感想、攻略、質問、疑問などパラダイムウィンドウの話題はこちらでお願いします。

制作サイト:パラダイムウィンドウの最新版をダウンロードできます
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

前スレ
パラダイムウィンドウ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1339511504/

関連スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1359628053/l50

関連リンク
ヴァーレントゥーガまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

ヴァーレントゥーガ小物入れ:MODをダウンロードできます
http://ux.getuploader.com/vahren/

2 名無しさん :2013/05/04(土) 09:38:26 ID:???
乙です。

3 名無しさん :2013/05/04(土) 20:31:00 ID:???
乙。

スクリプト覗いてたらメイナード31歳の記述に吹いた

4 名無しさん :2013/05/04(土) 20:43:09 ID:???

そういやケイジアンってメインコンピュータはないんだっけ?
HALとかハレルヤとかバベルとかヴィキとかコンピュータ様とか

5 名無しさん :2013/05/05(日) 00:08:20 ID:???
>>1
カルロスが思った以上に孤独そうでカワイソス
ダークシティのメインコンピュータはミューミルじゃなかったっけ

6 名無しさん :2013/05/05(日) 01:09:26 ID:???
サファードラスト悲しいな…

7 名無しさん :2013/05/05(日) 13:58:35 ID:???
>>3
つまりギフトキッズ計画に関わったモニスはどう若く見積もっても50歳前後・・・・
とか思ったが列伝見直したらモニスが関わってるのは第2次計画だった

しかし関わっていないとも書いてないし責任者になるくらいだから前のときもいた可能性がたか

8 名無しさん :2013/05/05(日) 18:42:10 ID:???
書き込みはここで途切れている…

9 名無しさん :2013/05/05(日) 18:47:02 ID:???
ザイデルとタメ語で話すのか

10 名無しさん :2013/05/05(日) 18:50:53 ID:???
ミュータント弱すぎてキツイ
誰かサファード攻略教えてくれ

11 名無しさん :2013/05/05(日) 19:32:05 ID:???
強人材が転がってることを祈る(キリッ
まあ召喚が得意な勢力は、レベル上げの恩恵が大きい(召喚獣のレベルも高くなるので)から、わざと中立領地残して訓練場にするとか

南の大陸はケイジアンとディスペアとニューオーダーのどれが伸びるか毎回違うし、強きと組んで弱きを叩くサファードらしからぬ戦略を取らざるを得ない

12 名無しさん :2013/05/05(日) 19:54:20 ID:???
サファードは人材が自動的に加入するようになったからだいぶ楽じゃないか
一般安いから初期レベルから養殖しながらディスペアと組んで北上がいいと思う
序盤の壁のケイジアンはガルーン兄貴の暴走でなんとか

13 名無しさん :2013/05/05(日) 20:53:26 ID:???
ミュータントは石投げ始めると移動が遅れるから
適度に石投げ禁止を使っていかないと機動力で負ける

14 名無しさん :2013/05/05(日) 23:23:25 ID:???
とりあえず序盤のケイジアンがきつい

15 名無しさん :2013/05/06(月) 09:15:04 ID:???
イングストゥスにビット搭載後のCPU同士の初戦闘で必ず落ちる
誰か助けてくれ

16 名無しさん :2013/05/06(月) 12:52:15 ID:???
修正パッチは入れてる?

17 名無しさん :2013/05/06(月) 16:01:05 ID:???
>>16
前スレラスト見逃してた
サンクス!

18 名無しさん :2013/05/06(月) 22:09:25 ID:???
人材プレイ時、プレイヤーキャラが所属する勢力は各領地に必ずプレイヤーが移動できる
よう、枠を一つ空けるように。


放浪人材レベルの平均化を修正。
(多分クラスチェンジに伴う能力値変化がおかしくなっていたと思います。
まあ、各人材のメイン能力は個別に設定してあるのでそうそう変なバランスには
なっていなかったでしょうが)
平均化の頻度を3ターン毎に。


毒蛇功を前進スキルに。
ノッキオはレベル30でWant You Goneを習得するように。
サン・フェアリーアンはレベル20でStill Aliveを習得するように。

19 名無しさん :2013/05/06(月) 22:19:56 ID:???
シュグランドが短命の英雄の原型ならライナベルタは権力の近くに現れる謎の導師みたいな連中の原型なのか

20 名無しさん :2013/05/06(月) 23:19:44 ID:tB.61GUc
>>18
乙です

しかしラストでカルロスだけああならなかったのは他のミュータントとは違ってザイデルがいたからだったんじゃないかと考えている。
他は同じミュータントの仲間以外に帰れる所が無かったから・・・

21 名無しさん :2013/05/07(火) 01:18:36 ID:???
世界を征服することと安寧を手に入れるのは別物
約束の地がないことを理解しても止まらなかっただろうな
あれは種族としての自死だろ

22 名無しさん :2013/05/07(火) 04:00:21 ID:???
そういえばランドルフいなくね・・・?

23 名無しさん :2013/05/07(火) 18:51:06 ID:???
>>21
だから、カルロスだけが残されたのはそういうこと。

24 名無しさん :2013/05/07(火) 22:43:08 ID:???
ランドルフはミュータントの生でなく剣に生きてる

25 名無しさん :2013/05/08(水) 02:22:01 ID:???
>>24
そうだ、この人も帰れる所があったんだ。

26 名無しさん :2013/05/08(水) 08:23:20 ID:???
こんなにうれしいことはない()

27 名無しさん :2013/05/08(水) 20:53:14 ID:zpvBQa1.
>>26
アムロ乙

28 名無しさん :2013/05/08(水) 21:03:04 ID:G80Z4BFA
そうだったのか。ランドルフいないからおかしいなと思ってた。

29 名無しさん :2013/05/09(木) 07:27:06 ID:???
そういえばカルロスとメイナードって同じ条件で戦ったらどっちが勝つんだろう

30 名無しさん :2013/05/10(金) 00:00:20 ID:???
別にどっちにも特別な戦闘能力はないだろ
カルロスはミュータント化してるけど戦闘に有利な変異してるならカルロスが勝つはず

31 名無しさん :2013/05/10(金) 00:59:33 ID:???
カルロスって雇用とかのゲーム的な都合でミュータント区分になってるだけで体は人間なんじゃないの?
エンドも帰る場所云々というより単純に種族が違うからってことだと思った

たしかに設定的にはどっちも特別に強いわけじゃないけど、ゲーム内だと暴力耐性のあるメイナードが勝つだろう

32 名無しさん :2013/05/10(金) 04:15:12 ID:???
ミュータントか人間か?は、「障害者と健常者の境目はどこか?」という問いに似ている
極論、我々はみなミュータント(劣化あるいは進化を伴う突然変異種)であり、「普通の人間」という基準は為政者(ケイジアン)の都合による基準に過ぎないのだ

33 名無しさん :2013/05/10(金) 05:37:13 ID:CGFtBB4.
カルロスのアイコンはかっこいい

34 名無しさん :2013/05/10(金) 23:49:36 ID:???
サファードの話はビリーバーズの話に通じるところがあるな

35 名無しさん :2013/05/12(日) 17:57:20 ID:vM95pbHI
メイナードは対峙する相手の相性の意味でレーザーブレードより打撃Ⅲの方がありがたかったりする

36 名無しさん :2013/05/12(日) 23:19:40 ID:???
キャラクターメイキングでプレイする時
初期立ち位置をマスターにすると能力値のポイント配分は出来るけど
技を覚えてたりリーダースキルを得るためのポイント配分が出来ないのは仕様かな?

37 名無しさん :2013/05/12(日) 23:44:09 ID:???
おおっと。人材プレイでの運用で作ったものなので忘れていました。次回修正します。

進捗状況

ジムの魔力を1に。レベル30で無手大筒を習得するように。
特殊な振動波を起こす打撃です。振動波はしばらく一定範囲内に残留します。大抵の場合、防御力を無視した固定ダメージのような結果になります。

ミュータント系のステータス異常近接攻撃の付加確率を上昇。

アンブローズはレベル10で製品番号B−014を習得するように。

プロメテウスはレベル10で必殺技「パンドラの箱」を習得するように。

「箱」を一体召喚します。箱は即座に自爆しますが、その後状況に応じた召喚が発生します。
(自爆せずに撃破されても同じく発生します)

残り時間>1400 噂好きのリス 混乱付加の遠距離攻撃を連射します。

1400≧残り時間>1100 利き手を食らう狼 ウルフ系を召喚します。

1100≧残り時間>800 気の長い蜘蛛 毒、ノックバック付与の攻撃を行います。

800≧残り時間 色のある死 宿命属性の近接攻撃をします。プロメテウスが撃破されても消えません。

地殺系の移動タイプを水陸に。モロトフカクテルのgun_delayを3から1に。
無敵ドールをちょっと弱く。

バルトロメオはレベル20以上でかつリーダーならば「ライオンシロップ」を習得するように。
起動後は永続的に移動速度が2倍となります。また、一定時間ごとに近場の敵一体にダメージを与えます。突撃属性の攻撃×110%で、70%の確率で恐慌を付加します。なお、オーラを展開しているように見えますが範囲攻撃ではありません。観測者特権使用時には無条件で習得しています。

オーランの受命剣習得をレベル20に。レベル30で聖剣リグゼルを習得するように。
起動後は自身が常時幻覚状態になります。その代わり、一定時間ごとに暴力属性の範囲攻撃を繰り返します。威力は攻撃×110%、50%の確率で幻覚を付与します。

シングはレベル20で必殺技「分体生成」を習得するように。
自身の分体を生成します。分体は取り立てて強力なスキルを使うわけではありませんが、撃破される度に本体であるシングが自動的に再生成します。これは本体が撃破されない限り継続しますが、再生成には若干時間が掛かります。

方天画戟の仕様変更。

カミールはリーダーでない場合「転」を習得するように。
ブルースはレベル20で「流星槍」を習得するように。(リーダースキル)

38 名無しさん :2013/05/13(月) 01:37:26 ID:???
乙。段々いい意味でカオスになってきたな

39 名無しさん :2013/05/16(木) 22:52:01 ID:???
実装まだか!

40 名無しさん :2013/05/18(土) 00:41:00 ID:???
>>39
大更新の準備中のようでござる!

41 名無しさん :2013/05/18(土) 01:21:42 ID:???
wktk

42 名無しさん :2013/05/19(日) 18:17:13 ID:???
全裸待機中
早くしてくれないと風引くぞ!(脅迫)

43 名無しさん :2013/05/19(日) 18:37:38 ID:???
一週間全裸待機とはたまげたなぁ…

44 名無しさん :2013/05/19(日) 22:11:26 ID:???
俺も炬燵で全裸待機中

45 名無しさん :2013/05/19(日) 23:55:48 ID:???
俺だって服の下は全裸だ!

46 名無しさん :2013/05/20(月) 00:55:23 ID:Wd5NpHUI
サファードクリアしたけど結局ラスボスの
謎の攻撃の発動条件がよくわかんなかった
部隊小出しにしてって勝ったけど

47 名無しさん :2013/05/20(月) 12:57:01 ID:???
これ今まで気づかんかった
固有名詞のセンスがすげえな
世界観も面白い

48 名無しさん :2013/05/20(月) 13:04:44 ID:???
いい意味で洋ゲーっぽい
ミトンちゃんとフトンを共にしたい

49 名無しさん :2013/05/20(月) 15:44:33 ID:???
クラリッサの邪視が無効スキルっぽい
前スレ既出ならスルーで

50 名無しさん :2013/05/20(月) 20:15:41 ID:???
聖都に侵攻する時、自動戦闘にするとVaren本体が停止してプレイ進行が不可能になってしまう。
自勢力で戦うなら手動戦闘にするけど、CPU勢力が勝手に戦い挑んで本体ごと落ちるのは勘弁して欲しい。

中立状態で挑んでも同じような現象が100%起こるってるので、修正してもらえるならして欲しいです。

ちなみにOSはVista

51 名無しさん :2013/05/20(月) 20:28:59 ID:???
>>49
ありがとうございます修正しました。

>>50
修正パッチを入れてもそうなりますか?

52 名無しさん :2013/05/20(月) 22:29:15 ID:???
対応はやいな
応援してるから気楽にがんばって

53 名無しさん :2013/05/21(火) 21:01:12 ID:???
人材プレイ時、プレイヤーキャラが所属する勢力は各領地に必ずプレイヤーが移動できる
よう、枠を一つ空けるように。

キャラクターメイキングでマスターになった際にも技能習得ができるように。

ランダムシナリオのマスターが前衛後衛を両方雇うように。

ランダムシナリオでのボス選択は、「なし」「ランダム」「任意の相手を選択」を選べるように。

ランダムシナリオにボスを1体追加。(スペードのジャックを選択すると出現します)


10ターン目に混沌マップイベントが発生するように。
2/5の確率で発生します。全マップの中から8つが選択され、戦場が変化します。
この戦場の地形は「逆説」です。移動タイプ「蝸牛」が大幅に加速します。
逆に「飛行」などは減速します。
なお、一部のマップは変化候補になりません。

前衛系のクラスおよび人材のHP回復強化。レベルごとに割合ではなく固定値で上がるようになりました。
結構固くなったんじゃないかと思います。また、各クラスの回復残量(heal_max)もいじりました。

リーダースキルの効果を少し上昇。
トゥウェインのHP回復上昇スキルの効果を低下。
カミールのLSを弱体化。
アレンとジェインはLSスキルを覚えるように。
邪視の効果を修正。

バナッハ・タルスキーのハサミで出てくる地殺系は近接攻撃しかしないように。

後衛系クラスの火力をちょっと落としてみました。(射撃系はちょっとどころじゃないような)
前衛系クラスの耐性を修正。

駐留数上限を一部15に。(袋小路は12)
袋小路には15ターン目に司令塔が追加されるように。
全部隊の攻撃と防御を上昇させます。

「世界が揺れる」場合、7ターン目に発生するように。

イグはレベル20で「サーペンツタン」を習得するように。
周囲の敵を毒に冒すフィールドを張ります。
このフィールドは使用者が戦場からいなくなっても消滅「しません」

タロスの能力値を変化。特に移動タイプを通常にして、移動力を140に。
アイテムでカスタマイズするタイプのキャラになります。
武器3種(初期装備含む)、防具4種の中から選ぶ形になります。

メッケニーのHP回復UPのリーダースキル効果があまりにも・・・だったので低下。
(何故かせいぜい20%前後だと思い込んでいた・・・)

54 名無しさん :2013/05/21(火) 23:00:09 ID:A9kOfG1s
おーつでーす。

55 名無しさん :2013/05/21(火) 23:13:13 ID:???
wktk

56 名無しさん :2013/05/22(水) 08:49:55 ID:???
おつつ

57 名無しさん :2013/05/22(水) 21:36:45 ID:???
>>51
修正パッチの存在に気付いてませんでした、導入した所症状が出なくなりました。

58 名無しさん :2013/05/23(木) 22:37:58 ID:???
導入まだか

59 名無しさん :2013/05/24(金) 02:20:19 ID:Rg0GjPcc
乙です。
アレンとジェインのLSwktk

60 名無しさん :2013/05/24(金) 21:54:34 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

1.83をupしました。

これまでに加え・・・

エバーランドに専用内政「グランドリ」を追加。
所有領地の経済値を全て100低下させます。
(低下量/20)に等しい値だけケヴィンの魔力が上昇します。
また、低下量×1.6に等しい資金を毎ターン獲得します。
経済値が100未満の領地は低下しません。

「世界が揺れた」場合の領地接続を少し追加。

三人の哲学者、エバーランド、サファードは10ターン目以降、所有領地が1になると1/5の確率で
一回だけ一般と資金が追加されるように。(「天秤が傾き」ます。非プレイヤー時のみ)

ドッグヒッターの効果を変更。

61 名無しさん :2013/05/25(土) 09:30:16 ID:???
エラー報告。
起動時に以下のエラーメッセージが出て起動出来ません。

スクリプトテキストに構文エラーがあります。
ファイル名:パラダイムウィンドウver183/script/スキル/skill09.dat
行:1048
データ分が開業されてません。

62 名無しさん :2013/05/25(土) 09:40:35 ID:???
本体が大物入れの最新版でもそうなりますか?
多分LS関係ではないかと思うのですが・・・

63 名無しさん :2013/05/25(土) 13:58:24 ID:???
5月20日に更新されたものであればエラーは起きないよ

64 名無しさん :2013/05/25(土) 15:13:29 ID:???
本体が古い
ダウンロード微妙に失敗してデータ壊れた
更新する時に上書きした
データ改造にミスった
最初からおかしい

シナリオ遊ぶ時にいきなりエラー出たらこの順番で疑うといいよ
特に本体で新しい機能が追加されると古い本体ではよく分からないエラー吐くことあるし

65 名無しさん :2013/05/26(日) 21:02:41 ID:???
>>61
ヴァーレントゥーガ本体、てことな

66 名無しさん :2013/05/27(月) 02:17:07 ID:Dwp.AK4E
乙です。

67 名無しさん :2013/05/27(月) 19:16:13 ID:???
バグ報告
タロス用の治療装置を他のキャラでも装備できてしまいます

68 名無しさん :2013/05/27(月) 19:44:19 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ありがとうございます。修正しました。

69 名無しさん :2013/05/27(月) 20:00:29 ID:???
報告:ザイツェフの性別と列伝が一致していません

70 名無しさん :2013/05/27(月) 21:51:39 ID:???
ザイツェフの即死が予想外に強いな
アルハザードのとこの前衛を一部隊で相手できる

71 名無しさん :2013/05/28(火) 07:11:22 ID:RA0nUvWM
>>70
相性が大半を占めるからなぁ

72 名無しさん :2013/05/29(水) 21:26:03 ID:???
スライが遠近どっちのスキルも経験地効率悪くてかわいそうなことになってる
登場した頃はチートじみたキャラだったのに……
いざとなれば適当に放浪させてLv平均化で育てる手もあるが

73 名無しさん :2013/05/29(水) 22:50:27 ID:???
全キャラがスキル全部覚えた状態のシナ欲しい

74 名無しさん :2013/05/29(水) 23:31:30 ID:???
俺はキャラメイク時に技のLSスキル化が欲しいな

75 名無しさん :2013/05/30(木) 23:00:09 ID:???
観戦してもよくわからんのだけどCPU後悔はアナイアレーションちゃんと使えるんだろうか

76 名無しさん :2013/05/30(木) 23:04:26 ID:LNuva6Tc
報告です。
ランシナでテンプターという放浪人材が出現しています。

77 名無しさん :2013/05/31(金) 13:27:40 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ありがとうございます。修正しました。

78 名無しさん :2013/06/02(日) 00:27:01 ID:64Cn3moo
ニオファイトの遠距離の減速が少しキツすぎないか?

79 名無しさん :2013/06/02(日) 03:38:30 ID:???
近接職だからな

80 名無しさん :2013/06/03(月) 01:08:58 ID:???
相手を罵りながら走るのは大変ってことだろう

81 名無しさん :2013/06/03(月) 11:54:56 ID:/Sx8fHjU
防護型レイガンの判定とビームの連射が頻繁にあるせいでコードウェイナー隊が強すぎる

82 名無しさん :2013/06/03(月) 22:04:27 ID:???
>>81
下から近づきゃ無力だがな

83 名無しさん :2013/06/07(金) 17:15:51 ID:???
ライナベルタって男だったのね
名前と顔グラでおばーちゃんだと勝手に思ってた

84 名無しさん :2013/06/07(金) 23:09:43 ID:???
ディスペアみたいにヤバい人たちかと思ったらそうでもないインファント人材。
NGTのタンジュリンも婆さんだと思ってたなー。

85 名無しさん :2013/06/08(土) 05:26:59 ID:qGRfyzQU
性別を間違えるのはVTではよくあること

86 名無しさん :2013/06/15(土) 05:20:51 ID:???
・カルロスはレベル20でリーダースキル「精兵突撃」を習得するように。
 自分で操作できるミュータントを召喚します。
・「ステルス兵召集」のステルス兵は自分で操作できるように。
・ミーアに陪臣が付くようになりました。名前、クラス名が存在しないのは仕様です。撃破されると・・・?
・ルナティックモードではマスターを含め、雇用したことのある人材数が
15以上になるとゲームオーバーになるように。
・後悔系はクラスチェンジで即死耐性が上がるように。

6月中に人材シナリオ追加・・・されるかもしれません。

87 名無しさん :2013/06/15(土) 22:49:44 ID:???
・ルナティックモードではマスターを含め、雇用したことのある人材数が
15以上になるとゲームオーバーになるように。

?!

88 名無しさん :2013/06/17(月) 05:37:21 ID:/RQ8atAU
乙です。
ディスペアの強さが見直されていくな

89 sage :2013/06/19(水) 06:24:17 ID:0GFJJ0WY
トミナガワロタ

90 名無しさん :2013/06/20(木) 01:14:13 ID:???
なんかとてつもなく重くなる技?かなんかがある気がする
普通の戦いなら省略したり圧倒的な戦力で瞬殺したりでなんとか押し切れるけど宇宙の天秤の第2相が無理
省略すると負けて省略しないと楽勝ムードなんだけど相手のHPが1/5くらいになった辺りでクソ重くなって戦いが終わらん

91 名無しさん :2013/06/20(木) 01:16:56 ID:???
>>90
環境依存だろ
パソコン冷やせよ

92 名無しさん :2013/06/20(木) 01:18:14 ID:???
と思って冷やしてからやり直したら冷やす前と変わらんかった

93 名無しさん :2013/06/20(木) 02:49:27 ID:???
>>92
最新パッチあててからそうなったのか以前からそうだったのか
以前からならもうスペック不足かなんかなんじゃね

94 名無しさん :2013/06/20(木) 06:52:08 ID:LGrZusCw
ホコリが内部に溜まっているからと予想。
エアダスターなんかで掃除した方がいいよ

95 名無しさん :2013/06/20(木) 09:22:15 ID:???
お手数ですがセーブデータをupしていただけると助かります。

96 名無しさん :2013/06/20(木) 11:46:19 ID:???
>>93
正直その線が一番強いとは思うんだけど
普段は24部隊VS20部隊の長期戦でもあんま問題なくてラスボス戦とかだと省略してもだんだん重くなって止まる時があるから
特にスペックを要求する技か演出かなんかがあるんじゃないかなーって思ってさ
あ やり始めたのは最近だからたぶんバージョンは関係無いと思う
とりあえずヴァーレンは5.91でパラダイムウィンドウは1.83

>>95
こちらです
左上の第二相が特に重くなりやすいです
http://www1.axfc.net/uploader/so/2941189
それと別件なんですけど上記データでクリアした場合
『set:関数エラーが発生しました 引数の個数が間違ってます』
というエラーが出て強制終了になります

97 名無しさん :2013/06/20(木) 15:54:28 ID:???
ありがとうございます。
いろいろ試した結果、おそらく「石に立つ矢」が問題を起こしているのだと思われます。
無刀取りも同じような構造なので両方単純な構造に差し替えようと思います。
エラーについても原因が特定できたので近日中に修正ファイルをupします。

98 名無しさん :2013/06/20(木) 17:29:13 ID:???
迅速な対応ありがとうございます
これからも応援しております

99 名無しさん :2013/06/20(木) 19:23:34 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

修正しました。
スキルの方はニューゲームで始めないと反映されません。

100 名無しさん :2013/06/20(木) 19:34:03 ID:???
低スぺの俺らみたいなプレイヤーにも優しい作者さん

101 名無しさん :2013/06/20(木) 23:40:21 ID:???
人材シナリオ期待

102 名無しさん :2013/06/21(金) 02:59:16 ID:???
>>99
ダウンロードさせていただきました
改めてランダムシナリオを始めて該当箇所まで進めたところフリーズ及びエラーが全く無くクリアまで快適にプレイできました
ありがとうございます

103 名無しさん :2013/06/21(金) 09:34:04 ID:???
>>99のscriptフォルダに差し替えたところ、
シナリオ1でマスターを選んでプレイすると駐留部隊数の上限が0になって表示されなくなり、
個別の移動及び進軍、兵士の雇用が出来なくなりました。
人材プレイ及びランダムシナリオは問題なく動作します。

また、こちらは差し替え以前からですが、
シナリオ1で始めると冒頭の『難易度上昇の要素を個別に選択しますか?』
の選択で取り消しを選んでも個別選択に移行します。

ヴァーレントゥーガのバージョンは5.91です。

104 名無しさん :2013/06/21(金) 13:05:32 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ありがとうございます。
難易度選択の不具合修正しました。
駐留部隊数上限も直っていると思います。
(多分、スクリプトを部分的に修正パッチに入れたため・・・?)

105 名無しさん :2013/06/21(金) 18:33:47 ID:???
修正確認いたしました。
対応ありがとうございます。

106 名無しさん :2013/06/25(火) 04:02:21 ID:Hm5SOuJU
乙です

107 名無しさん :2013/06/30(日) 05:21:24 ID:???
作者さんも言ってたけど石に立つ矢が重いね、というか固まる…
本体共々最新バージョンでプレイ パソコンも買って半年だからスペック不足ではないと思う

108 名無しさん :2013/06/30(日) 09:54:21 ID:???
>>107
>>104に差し替えてもダメ?

109 名無しさん :2013/06/30(日) 15:41:30 ID:???
うん。>>104でプレイしたんだ…
該当スキルを触らなければ楽しくプレイできたので
あまり不満は無いけど、敵に使われたらどうなんだろ?って思った。

Saveデータ残しとけばよかったな。

110 名無しさん :2013/06/30(日) 16:04:03 ID:???
本体だけじゃなくて修正パッチを入れてない予感。

111 名無しさん :2013/06/30(日) 18:22:42 ID:???
>>110
ごめんなさい 仰る通り修正パッチ入れていませんでした。
もし作者さんに確認の手間を掛けさせてしまってたら申し訳無いです。

112 名無しさん :2013/06/30(日) 18:28:07 ID:???
>>111
許すん!

113 名無しさん :2013/06/30(日) 18:50:39 ID:???
>>112
どっちだよ?w

114 名無しさん :2013/07/01(月) 17:53:08 ID:???
ワロタwww

115 名無しさん :2013/07/08(月) 18:50:02 ID:???
・ソウジはレベル20で必殺技「秘剣・採桑翁」を習得するように。
 ドッペルゲンガーを一体召喚します。これはプレイヤーの操作に従って行動します。
 ただし戦場にドッペルゲンガーが存在している限り、ソウジは移動できません。
 ドッペルゲンガーが撃破されれば再び移動できるようになります。

・ランシナでカミールやバルトロメオのスキル設定がおかしかったので修正。

・SC1開始時に新勢力7つの中からランダムに2つが選ばれ、配置されるように。

雇用周りの改善に悪戦苦闘しております。更新はもうしばらくお待ちください・・・

116 名無しさん :2013/07/08(月) 22:02:36 ID:ZlZzhrpI
全裸待機

117 名無しさん :2013/07/08(月) 22:03:13 ID:???
※ただし靴下と蝶ネクタイは着用

118 名無しさん :2013/07/09(火) 07:57:17 ID:FPF6htDc
乙です。
新勢力ですと!?

119 名無しさん :2013/07/09(火) 15:51:58 ID:???
新勢力とかわくわくがとまらんぜ

120 名無しさん :2013/07/09(火) 19:11:21 ID:???
wktk

121 名無しさん :2013/07/11(木) 04:41:17 ID:8GHv8z3Y
スクリプトフォルダのスキルのskill9.dat行1048問題があるようで
うまく起動できないのですがわかる方、助けてください

122 名無しさん :2013/07/11(木) 05:24:26 ID:???
本体のverが古いんじゃないか。大物入れの最新版で起動してみては。

123 名無しさん :2013/07/11(木) 12:43:55 ID:8GHv8z3Y
無事、起動できました。
教えていただきありがとうございます。

124 名無しさん :2013/07/16(火) 18:56:53 ID:???
ザイツェフの心眼刀の加速5900%って仕様かな?
人が使うと引き撃ち余裕過ぎてやばいんだけど

125 名無しさん :2013/07/18(木) 02:38:13 ID:???
普通に仕様だろ

126 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

127 名無しさん :2013/07/18(木) 15:44:28 ID:3YPHrrRs
あれのおかげでザイツェフの価値が大幅に上がった

128 名無しさん :2013/07/23(火) 20:20:52 ID:i92uU1uI
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ver1.84をupしました。

・リオの人材シナリオを追加。

・SC1ではゲーム開始時に(今のところ)7つの勢力の中から2つ選択されて追加で設置するように。
 なお、このうちオールドパワーが配置された場合はゾーン制が発動します。

・雇用関係をいろいろ変更、修正。
 主にCPUの一般雇用を調整しました。

・サマンサの近接射程を変更。
・スライはレベル30でガルガンチュアを習得するように。
・心眼刀の仕様変更。前方に進むスキルになりました。
・デミンはレベル10で幻覚ナイフ(リーダースキル)を習得するように。
・ビューティーはレベル10でサイコバブルを習得するように。
・ラモンはレベル10でイノシシ狩りの術(リーダースキル)を覚えるように。
 哲学属性 魔力×115% 距離250以内で命中すると貫通するようになります。
・シモンに三学円之太刀を追加。
・ジーンはレベル10でエンタングルα(リーダースキル)を覚えるように。
・眠り姫はレベル10でエンタングルβを覚えるように。
・ローラは戦場にグラスビーストが10体以上存在するとき、「ガラスの動物園」を忘れて
「ガラスノハヘン」を習得するように。業属性、魔力×100%、混乱、幻覚。恐怖付加の
範囲攻撃です。戦闘が終わると元に戻ります。
・ガストンに虎白剣を追加。
・ラスカーはレベル20で雀刺しを習得するように。
・ラーナイトはレベル10で月見酒を、レベル20でファイブ・エースを、レベル30で
シュート・ザ・ムーンを習得するように。

129 名無しさん :2013/07/24(水) 01:30:55 ID:???
うおおお待ってた乙です!

130 名無しさん :2013/07/24(水) 08:42:39 ID:UUWW947g
乙です。ランダムで勢力配置だと・・・

131 名無しさん :2013/07/24(水) 18:14:56 ID:???
きたああああ
乙です!!!

6月の終わりに本体更新きてるから、エラー報告の前に必ずチェックしよう!

132 名無しさん :2013/07/24(水) 22:22:25 ID:???
ヒャッハー早速プレイだぁー!

現在の話、リオで人材プレイしている時に発見しました。
オールドパワーの主君である老人が放浪してもオールドパワーが滅亡しないのは仕様ですか?

133 名無しさん :2013/07/25(木) 01:16:13 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ありがとうございます。多分?修正できたと思います。
あと、条件設定のミスで雇用関係が全然機能してませんでした。
こちらも直っていると思います。
ランダム勢力出現時の名前表示もおかしくなっているかもしれませんが、こちらは近日修正します。

134 名無しさん :2013/07/25(木) 01:18:34 ID:???
↑具体的にはターン経過で上位雇用を始めるようになっています

135 名無しさん :2013/07/26(金) 02:34:47 ID:oXoVSm0k
獄長のLSがヤバすぎて面白い

136 名無しさん :2013/07/28(日) 06:33:54 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ランダム勢力出現時のメッセージ表記、マスター放浪時の滅亡判定を修正しました。
また、ランダム勢力を1つ追加してあります、

137 名無しさん :2013/07/29(月) 17:32:00 ID:???
最近始めたんですけど、実績解除はした後ファイルをどうすればいいんでしょうか
それと一度に複数実績が解除されることってありますかね?

138 名無しさん :2013/07/30(火) 04:37:03 ID:m6TkY9GI
>>137
解凍後はそのままscriptフォルダにぶち込んでおけばOK

139 名無しさん :2013/08/02(金) 08:27:45 ID:???
初めてやってみたけど、世界観がツボに嵌った
BGM、文章、肖像画のセンスも最高でした

でも、戦闘面はちょっと合わなかった
スラッシュイズムでプレイしたのが悪かったのかもしれんけど、
殆どレベルを上げて物理で殴るだけの作業で途中で挫折してもうた……
(中盤以降で変化するんかな?)

皆さんはどの勢力(人材でもOK)でプレイしたときが一番面白かったですか?
ほんと世界観などが好みなんで、もっと楽しみたいです

140 名無しさん :2013/08/02(金) 10:14:08 ID:???
どの人材でもそんな変わんないよ
雇用の繋がりが広いから終盤は大抵人材無双になるし
強いて言えばランシナかな ラスボスの強さや条件のバランスに拘りを感じる

141 名無しさん :2013/08/02(金) 15:08:48 ID:???
ディスペアでやってサファードと戦ったら召喚しすぎて重すぎて断念した

142 139 :2013/08/03(土) 06:44:12 ID:???
>>141
どこもそんなに変わらないのですか><
ランシナも面白そうだけど、シナリオイベントがちゃんと作られているそうなので
メインから楽しみたいところです

スラッシュイズムに関しては、剣士に貫通、範囲、即死などのスキルを持たせても良いかもですね

143 名無しさん :2013/08/03(土) 08:23:39 ID:???
>>142
このシナリオは一般のスキルがシンプルなのばっかりなので、一般部隊の数の力で攻略するとあんまり面白みがないかも
自分は人材のリーダースキルを活用して少ない戦力で攻略して楽しんでる

スラッシュイズムの初期人材は特に能力上昇系が多いけど、
突撃付与のジューイとか即死付与のザイツェフとか前衛に遠隔付与の先生とか拾うと面白くなるんじゃないかなあ

144 名無しさん :2013/08/09(金) 01:23:02 ID:???
・ノーマルモード以上では訓練時のレベルアップ上昇量が1になるように。
・非人材部隊の能力低下量が35%に。
・エルネストはリーダーでかつ、戦場に地殺系ユニットが56体以上存在すると戦闘中に「アタックオール」を習得するように。(厳密には、条件を満たさない場合、戦闘中にスキルが消去されます)
・ビヴァリーはリーダーでかつ、戦場に地殺系ユニットが56体以上存在すると 戦闘中に「デフェンスオール」を習得するように。(同上)
・ジェーンは戦場にミュータント系ユニットが40体以上存在すると戦闘中に「マジックオール」を習得するように。(同上)
・ウズクマルは戦場にインファント系ユニットが48体以上存在すると戦闘中に「スピードオール」を習得するように。(同上)
・プロメテウスはリーダーで、かつ戦場にエンジニア系ユニットが40体以上存在すると戦闘中に「デクストオール」を習得するように。(同上)
・ロアはリーダー時に戦闘中に「ムーブオール」を習得するように。(同上)
・必殺技スキルのアイコン(おおむね)に「skill」のアイコンをかぶせてみました。
・前衛系クラスの遠距離攻撃スキル全体にMP消費を設定。 前衛系クラスのMPなどを変更。
・ニオファイト系の近接攻撃から沈黙効果を削除。代わりに範囲沈黙効果のある近接攻撃を習得するように。
・トルーパー系はレベル10でアンチマジックグレネードを習得するように。対象のMP回復量を下げる遠距離攻撃です。
・マリオネット系にアシッドブラストを追加。相手の防御力を下げる遠距離攻撃です。
・パート系クラスに筋弛緩剤を追加。相手の攻撃力を下げる遠距離攻撃です。さらにレベル20で睡眠導入剤を習得するように。こちらは相手の速度を下げます。
・後悔クラスはレベル20で精神防壁破壊を習得するように。相手の魔防御を下げます。
・「呪いの手」の効果を攻撃力低下と防御力低下に。
・アダルトメイジ系はレベル20でキュアストーンの代わりに「返し矢」を習得するように。
・ヒーラー系はレベル20でダイアモンドダストを習得するように。威力、射程の高い信仰属性攻撃です。味方遮蔽されます。
・サーヴァント系はレベル10で麻痺ナイフを習得するように。
・剣士系クラスの能力値を変更。レベル10で円月を習得するように。幻覚効果のある遠距離攻撃です。また、レベル20で無明斬りを習得するように。こちらは貫通攻撃ですが、ダメージの入る確率が低い攻撃です。
・ネコ系に「ネコノテ」を追加。さらにレベル20でスターダストの栄枯盛衰を習得するように。
 射程の短い即死の貫通攻撃です。
・ウルフ系はレベル20で「ハウル」を習得するように。
・マーター系クラスはレベル20で裏山彦を習得するように。
 任意の地点を攻撃する遠距離攻撃です。
・フェリックスはレベル20で*裏山彦*を習得するように。
・クァチル・クタウスの弱体化スキルを時間退行だけにしました。時間退行で魔防御、速度、技術が同時に低下するように。レベル20でランゴリアーズ召喚、レベル30で必殺技「現在蝕」を習得するように。一般クラス、ランゴリアーズを雇えるように。
・イドの怪物はレベル20で必殺技「ブレインブラスト」(リーダースキル)を習得するように。
・ジェインの必殺技でHP回復が低下しないように。
・音無しの銃の効果を修正。

・ランダム勢力追加
 ・海魔
 ・調停者(みんな仲良く!)
 ・無面目(彼は優れた剣士を嘉します)

・毒の一言と毒ガス噴霧のステータス付加確率を上昇。
・現実改変を必殺技から通常スキルに。自分にしか使用できず、使用後はしばらく動けなくなります。

145 名無しさん :2013/08/10(土) 01:32:16 ID:8fJIAv8k
乙乙

146 名無しさん :2013/08/10(土) 16:47:04 ID:???
神更新きた!

147 名無しさん :2013/08/10(土) 18:03:11 ID:???
超乙!
やっぱりコンスタントに更新あると嬉しいね、でも暑いし無理せんといてね?

148 名無しさん :2013/08/10(土) 19:40:03 ID:???
久々にパラウィンに戻ってきたぞー
更新が頻繁にされてるようで何より。

149 名無しさん :2013/08/10(土) 20:00:27 ID:???
と思ったら、ヴァーレン最新版に突っ込んだら
skill10.datの 1962行目がおかしいとエラー吐いた…

150 名無しさん :2013/08/10(土) 20:52:46 ID:???
最新版は大物入れの5.92だよ
1962行目のwaveの仕様が追加されたのは5.90以降だから、それ以前のだとエラーが出る
ふりーむ版だとプレイできない

151 名無しさん :2013/08/10(土) 20:56:43 ID:???
そうだったのか
早とちりすまん

152 名無しさん :2013/08/11(日) 12:21:19 ID:???
サファードの召喚が重すぎて戦闘できないんだけど軽くする方法ないかな
1回頑張って最後までやったけど30分ぐらいかかった上に時間切れ
次のターンになったらまたミュータントとヒーラーが20隊詰まってて絶望した

153 名無しさん :2013/08/11(日) 18:35:03 ID:???
ルナランシナクリアしたのに実績解除されなかった…
条件とかを情報交換するのはアウトでしたっけ?

154 名無しさん :2013/08/12(月) 04:19:36 ID:???
ミュータント召喚てエフェクト的には何も重くないはずだから、よほどスペックが悪いか相性が悪いかじゃないかね
今デミン盗賊団でミュータントガンガン召喚してるけど、一斉召喚して0.1秒ラグがあるかどうかくらいだよ

で、ジュグランドさん一騎当千っぷりがやばい。自己強化スキル手に入れる前にプレイした時より遥かに強いわ

155 名無しさん :2013/08/16(金) 01:18:45 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

1.85をupしました。

・ランダムシナリオに哲学者系ラスボスを追加。(クラブのエースです)
・実績解除を1つ追加。
・ノーマルモード以上では訓練時のレベルアップ上昇量が1になるように。忠誠が低い部下は出奔するように。
・ランダム勢力の剣の女王に特殊能力を付加。(説明スキルあり)
・戦闘時間を少し短く。一部の時間に関連するスキルの条件を変更。
・ルナティックでは非人材部隊の能力値低下を35%に。人材が死亡しないように
・ニューロフォークのノンゼロサムゲームを必殺技「停滞状況」に差し替え。範囲沈黙です。囚人のジレンマも必殺技に。範囲恐怖です。
・ボウマンとエルフボウマンを差別化。長弓、連射長弓に味方遮蔽。ボウマンは貫通弓を覚えず、連射長弓、シャーランガ、光陰の矢を覚えていきます。シャーランガはHP回復量を下げる射撃です。光陰の矢は非常に性能の悪い貫通攻撃ですが、信仰属性を相殺します。エルフボウマンは長弓、貫通弓を習得します。
・石猿系はレベル10で遠距離攻撃を習得するように。
・哲学者系クラスにスキル追加。相殺できる種類を変更など。
・サーヴァント系からキュアパラライズを削除。
・ナイト系はレベル10で「長坂波返し」を習得するように。範囲遠距離攻撃です。
 レベル20で「ダモクレスの剣」を習得するように。沈黙付きの落下攻撃です。
 レベル30で「激励」を習得するように。効率の悪い恐怖治療です。
・ミュータント系クラスにスキル追加。召喚2種。技術を下げる遠距離攻撃一種。
・地殺系クラスによるバリアの能力値上昇効果をそれぞれ一種類ずつに。
・居合系クラスはレベル30で「活法」を習得するように。効率の悪い石化治療です。
・ランダム勢力追加
 ・生命の主
 ・論客(不和不和タイム!)

>>152
前回、使用し続けると重くなるスキルがあったので修正パッチで仕様を変更しました。
パッチを当てていない場合、それが原因かもしれません。

>>153
情報の交換など特に構わないと思いますが、重要なところはメール欄に記入したりなどするといいかもしれません。

156 名無しさん :2013/08/16(金) 02:33:26 ID:daaG.wZk
乙♂

157 名無しさん :2013/08/16(金) 22:25:54 ID:daaG.wZk
報告です。
エルフシューターのスキルが空欄なのと女公爵のクラスがおかしいのかLv100になるようです

158 名無しさん :2013/08/17(土) 02:27:10 ID:ST9XxLQc
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html
ありがとうございます。修正しました。

159 名無しさん :2013/08/17(土) 21:46:06 ID:???
メッケニーの人材プレイがマジで何もできない
戦力値が低いのに攻め込んで負けるうえ上士にもなれない

160 名無しさん :2013/08/18(日) 01:39:05 ID:6dfrZvwY
トマス様にシュグランドで突撃し続ける作業

161 名無しさん :2013/08/18(日) 07:27:24 ID:???
>>159
クラスチェンジオススメ

162 名無しさん :2013/08/20(火) 01:06:08 ID:???
哲学者はあいかわらずレベル
ぜんぜん上がんないから人材んときは転職安定だね

163 名無しさん :2013/08/22(木) 18:51:19 ID:???
クラスチェンジできないのは仕様?

164 名無しさん@今日もメンテあるの :2013/08/22(木) 22:55:39 ID:???
クラスチェンジは人材プレイ時のプレイヤー人材のみじゃなかったっけ

165 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/23(金) 13:27:59 ID:???
人材プレイ時のプレイヤー人材のみで、プレイヤー人材のレベルが10以上の時。

166 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/26(月) 17:19:09 ID:???
どうも皆さんが満足いくようなものは作れないようです。
これまでプレイして頂きありがとうございました。
ファイルは8月中までは残しておきます。

167 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/26(月) 23:25:25 ID:???


168 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 02:55:51 ID:???
おい引退する気か

169 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 03:43:43 ID:???
乙。楽しませて頂いた。

170 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 04:00:31 ID:???
ゲーム全体の雰囲気が好きで、特にシナリオの文体は気に入ってて今後も楽しみにしてたんだが…
ちょっと残念すぎんよ〜

171 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 09:54:15 ID:???
マジか ヴァーレン系では今一番更新を楽しみにしてたのに

172 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 12:24:11 ID:???
ツイッターでは特に触れてないけどどうなんだろうね
浮ついたところのない、落ち着いた雰囲気が心地よい
それでいてシェラザード篇とか笑かしてくれるし
これで9月になっても消えてなけりゃ万々歳ってことで

173 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 21:05:16 ID:???
なりすましかと思ったら違うのかよ…

174 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/27(火) 23:58:19 ID:???
いやいや辞める理由が分からんよ
制作以外が忙しいなら更新期間伸ばせばいいし
せっかく貴方のシナリオに満足しているプレイヤーもいるってのに

175 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/28(水) 02:05:34 ID:???
とりあえず説明まとうか

176 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/28(水) 18:02:05 ID:wn2fWSj2
リオ編の哲学者だらしねぇな

177 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/31(土) 01:30:37 ID:ktCZFk7.
スラッシュイズムでLv100謎一般が出てくるな
何だこりゃ

178 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/31(土) 11:06:49 ID:LMR92MV6
今日で公開終了だよ

179 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/08/31(土) 17:44:54 ID:???
もう終了らしいけどとりあえず報告
リタの配下にロアを入れて戦闘に入ると

removeskill:関数エラーが発生しました
引数の個数が間違ってます

というエラーが発生して強制終了になります

パラダイムウィンドウはver1.85に8/23修正ファイルを差し替えたもの
ヴァーレントゥーガはver5.92です

180 179です :2013/08/31(土) 21:10:38 ID:???
追記です

リタに限らずロアをシュタインやアベル等の配下にしても同様のエラーが出ました
もしかしたら誰の配下でもエラーになるのかもしれません

181 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/01(日) 02:48:23 ID:Nf9Nm4Cw
>>180
今回の更新で追加されたオール系スキルが原因かな

182 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 03:17:56 ID:???
リオ編、どうやったらクリアできるんだ?
何度やってもビリーバーズやエバーランドに押し切られて負ける

183 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 03:45:32 ID:???
まだ消えてなくて安心した
本人かなりすましかはまだわからんけど、とりあえず次の更新を期待して待つわ

184 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 07:17:03 ID:???
ラーナイトつええ。
ちゃんと操作してやれば大軍相手でもかなり粘れるな。
どうも火炎瓶は当たり判定もダメもしょっぱくて使いどころがわからんが。

185 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 09:45:16 ID:???
ラーナイトすごい好きで何回もプレイしたなあ
ジレンマが必殺技ってのがどうもよくわからないが
溜まったストレスを放出する感じなんだろうか

186 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 18:53:59 ID:???
まだ消えてないのか?良かった

187 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/02(月) 19:47:08 ID:???
消えないってことはなりすましだったのか
通報するべきだろうか

188 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/03(火) 02:12:46 ID:???
デフォやNGTをちょくちょくぬるくやってて、はじめてこのシナリオに手を出したんだけで雰囲気いいな、と思う
ディスペアでやってるんだけどサファードなんじゃこりゃwwww倒しても倒しても沸いてきて笑ってしまった、これは…どうすれば…
アルハザートの必殺技使ったら多分強制終了するなこれ

189 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/03(火) 07:38:29 ID:???
サファードはレベル上げられたら倒せなくなる
戦略レベルで早期に潰す
無理なら召喚主のミュータントを倒して召喚を消す

190 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/03(火) 16:49:18 ID:???
数年前のポンコツでも大丈夫だったから多分>>188 のPCでもいけるんじゃね?

191 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/04(水) 07:32:15 ID:oXCCQYJ.
すぐつぶれる勢力ほどクライマクスになるときついね
ミュータントとかエルフとか姫とか逆に強い教団とかは空気だし

192 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/04(水) 15:46:02 ID:???
一番ヤバイのは魔法使い

193 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/05(木) 19:02:48 ID:???
リオ編の攻略方法教えてくれないか?

194 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/05(木) 21:31:19 ID:???
レベル10までがんばって上げる→クラスチェンジして戦功稼ぎ→強い陪臣雇う
は火力無い人材の基本戦略

リオは固有スキルで回復できるから前衛職にすればかなり粘れる
序盤にいい人材拾えなくても金貯めて半重力ブーツ+ナイト転職で大活躍

195 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/08(日) 15:12:33 ID:NC5prJz.
靴屋さんの靴、アイテムスキルにならないのかなぁ

196 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/14(土) 21:40:01 ID:???
新しい修正パッチきてるじゃないか(歓喜)
ほっとしたわ

197 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/16(月) 12:00:56 ID:???
てことは悪質ななりすましだったのか
これは通報だろ

198 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/16(月) 15:13:52 ID:???
単に気が変わった可能性を排除できないのだから
その辺について作者さんのはっきりした主張がない中で
通報してややこしくさせる必要はないでしょう

199 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/17(火) 02:35:11 ID:???
これに関しては作者は沈黙してたら駄目だと思う
コメントくらいしようよ

200 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/18(水) 16:20:45 ID:???
別にいいじゃん

201 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/21(土) 09:21:22 ID:???
言いたくないけど本人だと思う
じゃなかったら修正パッチ上げたっていう書き込みがあるはずだから
俺は絶望した

202 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/21(土) 15:39:25 ID:???
議論して結論が出るような話じゃないし要望スレ持ってくのが一番でしょ
まあ作者さんが持ってかないならそれはそれでいいんじゃね?とも思うけど

203 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/23(月) 00:04:33 ID:???
成りすましだったら作者がレスするに決まってるじゃん。常識的に考えて
要望スレとかw なんでいちいち深刻に捉えて話大きくするのよ

204 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/23(月) 00:15:05 ID:???
推測の押しつけ合いでスレ埋めるよりはマシ

205 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/23(月) 02:58:32 ID:???
名無しのままであんなことしたんなら作者側に問題があるだろうが

206 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/23(月) 09:57:23 ID:???
彼女が浮気した訳じゃあるまいし、懐狭すぎるよマジで。
作者が更新を続けてくれている事実以上に大事な事があるのかね?

207 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/09/23(月) 13:06:40 ID:???
釈然としない人に自分の考え押しつけるのも十分懐狭いけどね

208 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/03(木) 16:03:54 ID:???
第二のドリランフラグ

209 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/03(木) 16:41:41 ID:???
きな臭い

210 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/07(月) 01:19:26 ID:2ZSD1APs
作者は今どうしているのだろうか

211 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/07(月) 11:09:22 ID:???
作ってるみたいだよ
ツイッターでクラスとか結構増やしてるみたいな感じのがちょくちょく流れてる

212 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/15(火) 15:39:35 ID:???
今回のことはなかったことにするのね

213 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/15(火) 18:56:11 ID:???
問題ないなら釈明しとけば荒らしもわかないのに

214 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/10/23(水) 17:39:21 ID:???
新しいサファード使ってみたいなー

215 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/01(日) 23:55:07 ID:???
クリスマスに上げるみたいだね
楽しみ

216 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/09(月) 20:03:19 ID:mBJIAVGo
ほす

217 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/09(月) 20:03:53 ID:???
すっかり勢いも落ちちゃってまあ

218 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/09(月) 21:08:41 ID:???
更新がないとこんなもんよね、目に見える不具合とかが無いって捉えることもできるし

219 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 08:34:57 ID:hpFPieyE
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ver.1.86upしました。
アライメントシステム実装など。

220 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 09:16:25 ID:???
おお、乙です

221 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 11:18:14 ID:???
乙ですー
数点問題らしきものを・・・

soundがほぼ空っぽです
BGMが読み込まない時が・・・
サファード加入するハロルドが何もスキルを持っていません。うろつくだけの役立たずになってます。

こっちのミスがあったらごめんなさいー

それにしても色々変わっとる・・・

222 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 12:33:44 ID:???
クリスマスプレゼントだー!

223 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 14:10:57 ID:???
サファードで精兵突撃で召喚された兵まで召喚できるのは仕様ですか?
1部隊で大抵の敵が倒せます

224 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 16:33:34 ID:???
アライメントシステムってなんだよ
説明書が何の説明にもなってないんだが(笑)

225 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 16:58:19 ID:???
>>224
内政のdetail見れば分かりやすく出てるよ
ゲーム画面で確認できる。
まずプレイしてみなよ〜

226 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 17:19:51 ID:???
更新履歴だと分かりやすいけど

227 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 17:24:52 ID:???
アライメントシステムのおかげで片っ端から人材吸収、とはいかなくなったみたいね
それでも金に物を言わせれば雇えるから後半はそんなに関係ないかもしれないけど

228 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 21:00:27 ID:???
久し振りにやってみようかな。なんか内政もできるようになったみたいだし

229 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/25(水) 21:07:19 ID:???
クラスめっちゃ増えとる・・・ 更新乙です

230 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 00:25:35 ID:???
ダークシティでやったけどいくら技術あげてもアイテムを一部の人材以外に
つけることができなかった。

231 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 01:04:01 ID:???
装備可能キャラは明記されてる

更新前のディスペアはすんごく弱かったが更新後のはゴーストが強すぎる
育ったキャラが自爆で即死してストレスがマッハ
さすがに調整してほしいな

232 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 08:53:24 ID:???
ディスペアは3カ国相手でも同等の強さとかおかしい…

233 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 11:10:25 ID:???
ランシナのbottomでやってたのに規定人材突破でゲームオーバーになった。

234 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 15:14:05 ID:K0cpN0Ig
サファードがだいぶ楽になった
主にあのデカい変異体のおかげ

クラス全部で10以上増えた?

235 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 15:39:24 ID:???
サファードはノーマル以降で訓練基本値が1になったのと超強化されたディスペアが真隣なのが辛いな

236 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 16:25:40 ID:???
スライは強くなった気がする。
元々いたミュータントのクラスが相変わらずの雑魚・・・

237 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 16:49:42 ID:???
カルロス「おい、マイノリティ、変異体様のお通りだ。」
サファード強化によって、こんなかんじになっとるw

狼殺しの門のmapだけはどうにかしてほしい。
壊れるところ多すぎる上、柔らかくて・・・
あと効果音・・・

いい意味で召喚多すぎて、賑やかになったのはいいことだ。
ただ、マップがその賑やかさに追いついてない(見た目的にも、機能的にも)
なんで、マップをもうちょっと複雑にしてくれると嬉しいな。
ドットが増えたことによって、兵隊はすごい賑やかに見える。

インファイトが最初だけ女性型で、クラスチェンジすると昔のになるのは仕様?

238 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 17:03:30 ID:???
ディスペアでスタートするとフリーズするんだけど

239 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 17:15:50 ID:???
イージーだけど、フリーズしなかった。

240 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 22:37:06 ID:???
ディスペア圧殺しようとサファードで召喚しまくってたらActiveMovieWindowが出て戦闘終了後フリーズ

241 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 22:42:27 ID:???
パラウィンは戦闘スピードもっとはやくてもいいのよ?敵が遠いとしんどい

242 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/26(木) 23:59:44 ID:???
相変わらずBGMがオサレ

243 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/27(金) 01:03:52 ID:???
エルフのとこは追加一般が微妙な感じできついね。元々人材集めにくい上
アライメントでさらに厳しくなってミュータントよりかなり難しくなった気がする

244 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/27(金) 01:21:43 ID:???
アライメントシステムって難しそうだなと一瞬思ったが、要するに雇用しすぎると信用が下がるが、金払えばそれを抑えられるのね

細かい事だけどフルスクリーン版同梱してもらえませんか…俺は移植したからいいけども

245 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/27(金) 01:47:19 ID:???
なんかサファードの軍の召喚おかしいことになってないか?
ちょっと高難度だとものすごい勢いでミュータント出てきて戦力値30万とか超えるんだけど
しかも永久に湧いてくるし

246 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/27(金) 05:42:18 ID:???
>>240
スラッシュイズムでそれ3回くらいなったわ

247 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/28(土) 13:14:06 ID:???
調停者は何とかしたほうが良いんじゃないかこれ
出てくるととはっきりいって全く戦闘ができない。即リセットしてやり直す以外どうにもならん

248 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/28(土) 20:03:26 ID:???
アライメントシステムの恩恵とデメリットがよくわかんない。
FAQ的なのを内政に入れて欲しい

249 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/28(土) 20:31:42 ID:???
アライメントシステムに恩恵はあんまり無いんじゃないかな…
中盤から片っ端から人材吸収して、魔女の釜と化すのを抑制してるのだと思う

250 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/28(土) 21:23:15 ID:???
ディスペアの自爆する奴がやばすぎる。
もうちょっと爆発範囲抑えたほうがいいんじゃないかな

251 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/28(土) 22:36:08 ID:???
なんかパッチあてても時々音が出てない気がする…

252 250 :2013/12/28(土) 23:30:52 ID:???
単に難度が高かったからきつかっただけだったようだ
資金増加系のONにすると突然難度上がるな。レベル35の一般湧きすぎ

253 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/29(日) 16:32:38 ID:???
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

ミュータントの召喚がおかしなことになっていたので取り急ぎ修正しました。

254 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/29(日) 17:32:34 ID:???
ユニットのキャラチップが切り詰められて・・・
imagedataのオーバーだろうか・・・

おそらくchipに入れるのと、そうでないのでの差が出ているのかも(chipであれば無限に入る噂)

ログインしてください→ディスペア開こうとする→落ちる

imageviewerで確認したところ、インファイトの画像らしきものは入っていない?
そのせいかも。

なので、パッチ入れない方が、逆に遊べる状態になってます。

それ以外の修正をざっと見た限りは、特別問題はなさそうかと。

255 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/30(月) 11:37:47 ID:???
カルロスがアブノーマルになると精兵突撃を紛失する模様

256 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/30(月) 20:42:32 ID:???
ランシナだと難易度ハードでも人材制限がかかるのは仕様かな?
しかし人材制限あると敵資金増加モードだと完全に無理ゲだなw

257 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/01(水) 06:06:57 ID:/EJxSMsg
ノームファイターの移動とロアのデュエルストライクのスキルアイコンが空欄だった

多分不具合だと思うので報告します

258 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/02(木) 00:35:56 ID:utK1Z0z6
サファードプレイ

ジェーンがレベルあがるとオールマジックが使えない
戦闘にはいるとスキル欄から消し飛びます

アルニアの使い勝手がよくわかんない・・・
あの硬さで近接のみしかMP吸収手段がないのがキツいのが一つと、自己修復回復しすぎてかえって困ります。回復限界的な意味で。

スライに至っては、あまり強いわけでもないのに、水にはまって動けなくなると終わる。正直一般の方がマシになっちゃってる。

顔絵とか列伝的にガチムチっぽい奴(ガルーン除く)ほど、前線で使いにくい子とはこれいかに・・・
少なくとも、一般以上に致命的欠点が大きすぎます。アルニアは一般よりギリマシかなぁ?
何にせよ、前衛弱い勢力とはいえ、ガルーンがかろうじて使えるかな程度

どの勢力にも言えることだけど、飛び道具が多くなったので、前衛のステを全体的に底上げしたほうがいい気がします
ディスペアですら、正直前衛は全く怖くない・・・
後悔系は、召喚があるせいで被害が出ないから、その分のコスパはすごいいいんだよなぁ
そういうのこそ、個人的にはサファードの強みだと思わないでもないのですが。

ジェーンは強いですね。彼女の隊がいなければ、どうしようもなくなります。
クラリッサは、かわいいのでこれでいいです。気を付けないと死ぬ。
ただちょっと必殺が強すぎるかも?だけど、サファードにはこのぐらいないとキツいのかな。

ザイデルおじいちゃまは、部隊で特に輝くお人なので、こういうのはいいですね。

ハロルドはなんか空気です。
というか、柔らかいくせに、射程短くて、デミンと同じくU型のような中衛には厳しいバランス。
シングはなんとか突貫すれば、役に立ってから死んでくれますが。

あと、主目的の召喚なんですが、少ない、弱すぎの2点から、ちょいと質も量も底上げ・・・
主に少ないの方が目につきます。
現状召喚といえばディスペアってレベルになっちゃってる状態。しかも見た目一緒だから困る。

イディアルラブが、ほとんどサーヴァント系しか雇いません。仕様かな?
ちょっとほかの勢力と比べ、見た目が寂しい。

サファードに愛着がわいたので、かなり細かく書いてしまった。

259 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/02(木) 09:26:10 ID:???
ランシナどの難度でも人材人数制限ついちゃってるな

260 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/02(木) 14:48:56 ID:???
このシナリオって飛び道具持ちが多い割に回復限界がかなり低いんだな
ヒーラーや少数精鋭による無双対策としてはいいと思うけど
育てた前衛があっという間に死んでいくのは少し空しい
あとHP回復力UPがあまりにも空気なのが気になったかな

261 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/08(水) 01:43:49 ID:???
音楽がたまにしか鳴らないし効果音はぜんぜん鳴らない
クラスチェンジがレベル20から30にならないとあるけど上位雇用ができる
クラスの説明が表示されたりされなかったり

とりあえず目に付いた点を

262 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/09(木) 00:19:15 ID:???
>>261
そういえば、効果音はそもそもファイル入ってないよね・・・
音楽は、勢力次第かも?サファードは割とよくなるよ
でも、音楽のチョイスセンスはすごくいいよね。
説明はまだなのかなぁ

263 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/09(木) 19:36:20 ID:???
ランシナで規定人材数を突破しましたっていきなり出て終わるのは本当にどうにかしてほしい
あととにかく音楽と効果音が

264 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/28(火) 00:21:56 ID:???
パッチあてても音でないな

265 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/01/28(火) 17:22:20 ID:.v1N6f8I
更新楽しみにしてます

266 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/02/05(水) 16:36:26 ID:???
ランシナのルナ以外でも「規定人材数突破」と言われて終わってしまうのは、
スクリプト→ランシナ→world_rnd.datをメモ帳か何かで開いて

if(luna_jinzai_count >= 14){
msg(規定人材数を突破しました。)
terminate()
}

この4行削除したら出なくなった。

仕様かもしれないので自己責任で。

267 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/02/06(木) 02:55:31 ID:???
人材が一定数越えれば減少させる対処するなりそもそも越えないようにするなりいくらでも出来るよな・・・
強制的にterminateとかプレイヤーの事が眼中にないというか何というか・・・

268 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/02/21(金) 14:32:02 ID:4auLrRhs
最近音沙汰無いね

269 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/03/11(火) 21:48:52 ID:/2kDwRZg
このオリシナ好きだから待ってるよ

270 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/03/12(水) 06:31:44 ID:XNxcohVY
俺も待ってる

271 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/03/29(土) 12:00:05 ID:ZJ4azDmk
哲学

272 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/03/29(土) 13:08:28 ID:???
科学

273 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/01(火) 10:12:00 ID:J1zlwQnI
更新きてるぞ

274 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/01(火) 12:03:44 ID:???
騎士冠に度々ガセ情報が来てるからこっちもガセだと思ったら本当だった

しかしファイル名が文字化けしてるな。現段階では動作確認できないから家帰ってから試すか

275 sage :2014/04/02(水) 15:03:48 ID:1jqZY3zQ
なんか鳴るBGMと鳴らないBGMがあって鳴らないのをcontext_soundから削除すると良い感じになる。
特定のアルバムの曲が鳴らないっぽいんだけど、どうしてなんだろ?

276 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/02(水) 15:04:25 ID:???
sageミスりました。申し訳ない。

277 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/02(水) 21:32:41 ID:???
ゲーム内だけどうしてか特定のBGM鳴らないね
VTとの相性が悪いのかも?

久々にやると、真面目にクリアするのに時間がかかるのがいい感じ
残り4カ国ぐらいになると、ほんと拮抗状態からの打開方法を探すのが大変だけどそれがいい
クラスが増えてから理不尽な相性もなくなったし、とてもいい
クラス増やしたのは大正解だと思う
あとの問題は列伝が欲しいこと
キャラの把握がどうしてもできないから、どいつがどうヤバいか覚えにくい

後インファイトの召喚レベルもうちょっとどうにかならないかな
あれ本体もそれなりに火力ある上、高レベルの後悔出されるとヤバすぎる

近接系が極端に弱い
範囲近接持ってる一般がもっといてもいいと思うぐらいに、近接は近寄るリスクとリターンが釣り合ってない

カルメンのイベントはエロかわでした
鍵穴だなんて!

後エンディングはterminate()で終了させてほしいな
え?まだ終わってないの?ってなったし

スキルアイコンをもう少しでいいから統一感欲しい、ゴミゴミしてて、どれがなんのスキルか分かりにくい部分が多い

278 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/04(金) 19:38:49 ID:vBhs.lng
アジテーターのfkey設定がされてないからランクアップしたら雇えなくなるっぽい

279 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/10(木) 04:56:34 ID:YqBGZvJE
報告です
哲学者の論破・言い逃げ等のスキルアイコンが存在しておらず真っ黒になっております

280 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/10(木) 23:30:41 ID:???
それは未設定なだけじゃないか?
他に幾つものスキルが黒一色だし

281 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/21(水) 05:59:58 ID:41qbmKjc
パラウィンは死んだ

282 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/21(水) 11:06:41 ID:???
?落とせるよ?

283 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/21(水) 19:41:48 ID:???
一時期とくらべたら完全に終った感あるよな

284 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/21(水) 19:42:06 ID:???
作者がやらかしたからな

285 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 07:09:24 ID:???
作者が自演で他シナ批判の上で規制くらうとか香ばしすぎるわな
残念だ

286 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 07:11:40 ID:???
それ別の作者じゃね

287 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 07:12:28 ID:???
>>285
それクトゥルーシナのほうじゃないっけ?
パラウィンは引退騒動の方だろ

288 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 07:13:13 ID:???
そうだったっけ
勘違いしてたわすまん

289 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 07:14:37 ID:???
あれ以降スレ伸びなくなった気がする

290 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 08:33:33 ID:???
勘違いで自演呼ばわりとは失礼な

ようするにパラウィンは制作続いてるのか辞めたのかよく分からんから盛り上がらん

291 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/22(木) 10:11:26 ID:???
最終更新が12月だから、まあ諦めるような時間でもないな
またーり待つか

292 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/05/23(金) 17:09:34 ID:???
四月に更新したばっかだったようなw

293 907 :2014/05/24(土) 11:18:30 ID:???
プレイヤーが色々全部忘れてるだけじゃねーか!

294 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/06/14(土) 08:46:12 ID:???
最近内界に繋げてないな…

295 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/06/15(日) 07:30:03 ID:???
あの不思議な世界観とか、人材の元ネタからのアレンジ具合はもっと見てみたい

296 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/07/05(土) 05:14:32 ID:???
ミーアさんの陪臣の人間の育ちが悪いですね

297 名無しさん@8月5日したらばメンテ :2014/08/04(月) 13:24:23 ID:OLPIYFhc
結局ActiveMovieWindowの件はどうしたらいいんだろう...
誰か解決した人いる?

298 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

299 名無しさん@駄シナ祭り中 :2014/08/30(土) 23:13:34 ID:???
内界が恋しい……

300 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/12/12(金) 21:28:47 ID:g0rb94PM
ウオッチマンのあらすじだけでも…

301 名無しさん@初春 :2015/02/04(水) 03:57:40 ID:plSD4szM
気長に更新待ってますよ
オリシナで一番好きやでパラウィン

302 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

303 名無しさん@初春 :2015/02/14(土) 17:18:33 ID:XOwNZBTU
更新来たかと思ったじゃないか!

304 名無しさん@初春 :2015/06/30(火) 17:55:02 ID:kxR8dUbU
更新きたあああああ

305 名無しさん@初春 :2015/06/30(火) 17:55:33 ID:???
らいいのになぁ

306 名無しさん@初春 :2015/07/01(水) 19:06:54 ID:???
せやねぇ・・・

307 名無しさん@残暑 :2015/10/02(金) 01:36:59 ID:gK4ZFerY
今更だけど不具合報告しても良いのかな

308 名無しさん@残暑 :2015/10/02(金) 01:47:58 ID:???
いいんじゃない
簡単なものなら修正案とか出せるかも

309 名無しさん@残暑 :2015/10/02(金) 09:37:34 ID:???
じゃあ報告
ノッキオの人材プレイの際、独り言が出ない不具合があります

310 308 :2015/10/02(金) 11:19:32 ID:???
>>309
script/イベント/人材プレイ時内政.dat
323行目『isPlayer(whitequeen)』を『isPlayer(nokkio)』にするとおっけー

311 名無しさん@残暑 :2015/10/02(金) 13:38:48 ID:???
>>310
ありがとうございます

また更新こないかなあ

312 名無しさん@晩秋 :2015/11/19(木) 15:31:05 ID:???
hosu

313 名無しさん@謹賀新年 :2016/02/10(水) 01:05:25 ID:???
更新待ってる

314 名無しさん@穀雨 :2017/05/12(金) 23:30:41 ID:qmz3vwZs
俺はまだ更新をまってるぞ!!!!!

315 名無しさん@立夏 :2017/05/16(火) 00:28:16 ID:???
作者のTwitterは動きがあるから失踪した訳じゃないんだよね

316 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


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