したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8

85名無しさん:2013/01/12(土) 08:40:16 ID:???
セレン「ミシディシ達と別れて戦力が減っちゃったけどアルティナ様の保険金が下りて資金が50000あるわ。」

86名無しさん:2013/01/12(土) 11:32:00 ID:???
>>75
ドルス「良く眠る事も、王の責務にございます。睡眠の足りておらぬ者に、良き判断は下せませぬ。」

87名無しさん:2013/01/12(土) 12:23:05 ID:???
>>84
ただしダルカンは除く
また、一般兵でもヒューマック配下ならファイター、キュラサイト配下ならグラディエイター以上なら保険に加入することが可能な模様

88名無しさん:2013/01/12(土) 12:37:53 ID:???
ヒューマック「保険に入りたいか?金を払えば部下にしてやろう」

89<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

90名無しさん:2013/01/12(土) 20:54:18 ID:???
各陣営の正月の過ごし方

グリーン
皆で初詣行って雪合戦
賽銭をしぶるポートニック


リュッセル
身分の高い人間のコミュニティでパーティー、とても形式的なもの
低い人間達は家族と過ごす


ラザム
正月料理が振る舞われるも朝から修行させられ食べられないホルス
見かねたローニトークがこっそり差し入れするも、それを見つけてイラつく夜二人で食事するつもりだったイオナ


アルナス汗国
皆で宴会、と言ってもほとんどの者が羽目をはずさず真面目に挨拶
退屈したナルディアが芸を無茶ぶりし始める
なんだかんだで楽しそう


水軍
絵に書いたようなどんちゃん騒ぎ
ナシュカが馴染めてない
ルーネンはめんど臭がるニーナナスを連れて初詣


パーサ
静かに新しい年を祝う

ルートガルト
正月を祝う暇はなく休みもない
というより行事感覚がない
慣習はくだらないと思ってる人間がほとんど

レオーム
毎年盛大に祝っていたがクーデターが起きてからは正月料理が出る程度、慎ましく祝う
表立った宴会はないが家族と過ごすものは結構いる

ラクタイナ

今年もアンデッド除いて一人かと思ってたらオルジンが闘いに来てくれ

91名無しさん:2013/01/12(土) 21:21:06 ID:???
アルティナが郷士と友好を深めようとして宴会を開いた結果郷士数名が餅を喉につまらせて死亡する事件

92名無しさん:2013/01/12(土) 21:36:00 ID:???
>>91
酔っぱらって無礼を働いた郷士を、ミシディシが張り倒した事案

93名無しさん:2013/01/13(日) 08:52:17 ID:???
>>92
さらに酔っぱらったアルティナによってミシディシが張り倒された事案

94名無しさん:2013/01/13(日) 14:56:49 ID:???
>>90
ルーネン「お姉さま初詣行きましょう!」
ニーナナス「いやよ、正月ぐらいごろごろさせて」
ルーネン「ダメですよ、海神神社にいるナシュカ先生に新年のご挨拶に行かないと!」
ニーナナス「・・・あー、そういえばナシュカ殿は神官だったわね。行かないわけにはいかないか」
ルーネン「そうですそうです。行かないといけないんです!」
ルーネン「折角初詣のためのお姉さま用の着物を用意しておきましたし!さあ今すぐ着替えて下さい!」
ニーナナス「ルーネン」
ルーネン「はい」
ニーナナス「着物用の下着は?」
ルーネン「そんなものありません!着物お姉さまに下着なんて邪道じゃないですか!」
ニーナナス「・・・」
ルーネン「さあ早く着替えて下さい私の目の前で!おっとナシュカ先生用の巫女服も持ってい」
ニーナナス「さて初詣に行く前にすることができたわね」
ルーネン「えっ、ちょっと待っ、海神神社はあっちで、いや新年早々クラーケンは勘弁してくだ」
ルーネン「いやああああああああ・・・!」

95名無しさん:2013/01/13(日) 15:51:44 ID:???
>>90
見通しが甘すぎる悪イオナェ・・・。「ホルス様、今日ぐらいはお休みにしてあげますわ。さぁ、私の作った料理をどうぞ」とでも言えば少々株が上がるだろうに・・・

96名無しさん:2013/01/13(日) 17:41:05 ID:???
オルジン「今日こそ決着をつけるぞラクタイナ!」

ラクタイナ「ふふ、正月だというのに忙しい男だ。新年を一緒に祝う仲間もいないのか」

オルジン「お前だって一人だろう!」

ラクタイナ「知れたこと、生憎私には休日を返上して闘う趣味はない…ネクロマンシー!」


〜オルジン撃退〜


バンパイア「ラクタイナさまーオルジンの奴がこれ渡してくれって言ってましたよー」

ラクタイナ「?なんだ?」


オルジンの年賀状『今年もよろしく』


ラクタイナ「…ふふ、あいつめ」

97名無しさん:2013/01/13(日) 21:40:19 ID:???
ニーナナス「正月は忙しいのよ。クリンク島の領主たちと癒ちゃ……ゴホン協力するためには日頃から仲良くしておかないといけないの」

98名無しさん:2013/01/14(月) 01:42:02 ID:???
>>93
ガルダームは早々にダウン

酔っぱらって無礼を働いた郷士をミシディシが張り倒す

泥酔したアルティナが抱き付いて止める

セレンがミシディシを力ずくで引き剥がす

スヴェステェン・オーティがアルティナを運んで退散

ジャンクシャンがセレンを小突く

ルオンナルがジャンクシャンを小突く

Ready?Fight!

翌朝
アルティナ「楽しい宴席でしたね。」
郷士「#^ω^)ビキビキ」
ミシディシ&ジャンクシャン「#^ω^)ビキビキ」
セレン&ルオンナル「#^ω^)ビキビキ」

99名無しさん:2013/01/14(月) 13:11:29 ID:???
>>96
オルジン「アツツ・・・ラクタイナめ、新年早々本気で撃退しようとしてくるとは・・・ん?私宛に手紙が来ているのか?なになに・・・」

『「オルジンさん、新年おめでとうございます。私たちは元気です。オルジンさんはお元気ですか?また、何時か会える日を待っています」ウィブリー、その他妖精一同』

オルジン「・・・うむ、彼女達は今も元気に過ごしているのか、いい事だ。後で返事を書いておこう」
セレン「あ、オルジンさん、帰ってきていたんですか?まだ新年会は終わっていませんから、一緒に食べに行きましょうよ」
オルジン「ああ、分かった。すぐに行くとしよう」
セレン「・・・ところでオルジンさん、新年早々何処に行っていたんですか?それに傷だらけですし・・・」
オルジン「いや、知り合いに一人友達が居ない奴がいるので、ちょっと新年の挨拶に行っていただけだ」

100名無しさん:2013/01/14(月) 14:39:48 ID:???
(´;ω;`)ブワッ

101名無しさん:2013/01/14(月) 20:52:56 ID:???
あいつ友達がいないから行ってやろう

ラクタイナ→ニューマック→エルラム
              ↓
リジャースド ← ゾーマ ← ハイトローム
  ↓
スーフェン →   ↑

ゾーマ「おい。何故帰ってくる」

102名無しさん:2013/01/19(土) 00:07:43 ID:???
talk(t_sld2, 剣は何の為にあるのだ!)
talk(evt_rugsol, 斬る為!)
talk(t_sld2, 剣は何の為にあるのだ!)
talk(evt_rugsol, 殺す為!)
talk(t_sld2, 剣は何の為にあるのだ!)
talk(evt_rugsol, 勝利の為!)
msg(戦時において、兵の錬度は軍の勝敗に直結する。)
msg(その為、群雄達は兵の訓練に力を入れるのだが、リジャースド軍の練兵の厳しさは、どこよりも際立っていた。)
talk(t_dk5, おう、やってるな。)
talk(t_sld2, まだまだヒヨっ子だな。#じっくり気合いを入れてやる。)
talk(t_liz1, ふむ。ルグナナムの兵はよく訓練されておるように見える。@これでもまだ足りぬ物なのか?)
talk(t_dk5, 不満そうだな。お前の目にはそう映るか?)
talk(t_liz1, 兵達は物覚えが良く、命令を良く聞き、集団行動も出来ている。@これ以上のやったところで、兵を無駄に疲労させるだけではないのか。)
talk(t_dk5, ハッハッハ、なるほどお前らしいな。よし、説明してやろう。)
talk(t_dk5, 確かに、お前の言うところの訓練は、出来ている。#世の中の大半の軍も、この辺までは、やってるな。)
talk(t_dk5, だがそれは、前線で戦うって事を知らない連中の、空論だ。)
talk(t_dk5, その訓練も大切だが、前線で戦うって事は…)
talk(t_dk5, 目の前の男の肉体に、刃を振るうって事だ。)
talk(t_dk5, 大抵の兵は、目の前の男に、恨みなんか無い。#目の前の男は、国に帰れば、良き父か、良き息子か、良き夫か、兄か、弟か。)
talk(t_dk5, てめえとも大差の無い、普通の男だ。)
talk(t_dk5, ほとんどの奴らは、そんな奴を殺して、後味の悪い思いをしたくない。@だから、大抵の奴には、弱い自分の心を守る為に、良心って言われる奴がある。)
talk(t_dk5, このガードは強力でね。#良心の少なさそうな連中を集めている俺の軍でさえ、躊躇無く敵兵を殺せる奴は、体感で1割を切る。)
talk(t_dk5, 返り血は浴びたくないし、呻き声は聞きたくない。#だから、近接武器よりは射撃武器、射撃武器よりも魔法の方が、死体が遠くなるだけ戦果が出し易い。)
talk(t_dk5, 分かるかスーフェン。頭で考えれば、良心が邪魔をする。#訓練ってのは、軍隊での動き方を覚えるよりも)
talk(t_dk5, 条件反射で人を殺せるようにする為に、やるんだ。)
talk(t_sld2, そうだな。戦場では一瞬の躊躇いで命を落とす羽目になる。#こいつらが生き残る為に、殺せるように仕込むのさ。)
talk(t_liz1, なるほど。お前の部隊が強いのは、そこに理由があったのか。)
talk(t_dk5, ハッハッハ、お前には良心なんて欠片も無いからな。#なかなか分からないだろう。)
talk(t_liz1, うるさいわ。だいたいお前はどうなのだ。)
talk(t_dk5, 殺してるのは、俺じゃなくてネルガル。)
talk(t_liz1, む、それは汚いぞ。)
talk(zoma, ふむ、面白い事を聞いた。#これは、長年の謎が解けたやも知れぬ。)
talk(t_dk5, ほう、何か役に立ったか?)
talk(zoma, アタックの法は、知っておろう。#あれには秘密がある。)
talk(t_liz1, アタックか。噂には聞いていたが、何かあるのか?)

103名無しさん:2013/01/19(土) 00:08:12 ID:???
talk(zoma, スーフェンはかなりの術者だが、それでも知らされておらぬ。#アカデミーでも限られた者しか知り得ぬ秘密。)
talk(zoma, あれはアカデミーで開発された物ではない。#その昔、元々のアタックの法は、筋力を増強し、勇気を強化する術であった。)
talk(zoma, だが、期待する程の効果は出なかった。#ある時、黒衣の魔術師…記録を当たったが、名前すら残っておらぬ。が、改良されたアタックの法をアカデミーに持ち込んだ。)
talk(zoma, アカデミーでは解析を試みたが、結局理解出来ず、封印とした。)
talk(zoma, ところが、門外不出とされた改良アタックの法が、いつの間にか持ち出され、#野心的な将軍によって使用されていた。)
talk(zoma, 改良アタックの法は、目覚ましい効果を挙げ、#後に引けなくなったアカデミーは、後追いである事を隠しつつ承認する羽目になった。)
talk(zoma, そのうちに、アタックの法を多用して戦功を挙げた者が、突如錯乱し、周辺の者を手あたり次第切り付ける事故が散発するようになった。)
talk(zoma, アカデミーでは、正体不明の改良アタックの法に原因があると当たりをつけて、更に解析を行ったが、それでも分からぬ。)
talk(zoma, 動物実験でも、人体実験でも、幾らアタックを掛けても、錯乱などしないのだからな。)
talk(zoma, 知っての通り、攻撃力は軍でも最も重視される要素であり、今さら欠陥魔法でした取り止めますとは言えず。)
talk(zoma, 俊英からなる解析チームを作り、運命共同体にする事で情報の秘匿を図りつつ、現在まで解析を続けてきた、と言うわけだ。)
talk(t_dk5, お前も解析チームに入っていたのか?)
talk(zoma, うむ。だが、当時の知識では分からなかった。#今なら、闇魔法の知識があるので、パラライズに似た位相がある事までは分かる。)
talk(zoma, 今の話を聞いて得心が行った。#恐らく、お前の言う良心に当たる部分を、麻痺させるのだろう。)
talk(t_liz1, なるほど。であるならば、アカデミーの石頭共には分からんはずであるが、それと錯乱に何の関係がある?)
talk(zoma, 良心とは、自分の精神を保護する為の防御システムである、と言っていたであろう。)
talk(zoma, 防御システムを麻痺させれば、刺激は精神を直撃する。#ダメージが蓄積されれば、耐える力の無い者の精神は、破壊される。)
talk(zoma, なるほど、アカデミーの中で分からぬ道理だ。#アタックを掛けた上で、多数の殺しを行わせなければ、錯乱との結果は出ないのだからな。)
talk(t_dk5, なるほどな。んじゃ、精神とやらを強化する魔法を作れば、完璧か。)
talk(zoma, そうもいかんのだ。最新の魔法学、ラザム神殿の研究、闇の技法を以てしても、精神そのものに影響を与える法は存在しない。)
talk(t_dk5, ん?フィアーとか、あれは違うのか?)
talk(zoma, フィアーの法や、チャームの法など、闇魔法が最も精神に接近できているのは事実だ。)
talk(zoma, だが、あれらは、感じ方を操作しているのであって、精神そのものを操作しているのではない。)
talk(zoma, 例えばだ。精神の位置さえ、我々は特定できておらぬのだ。)
talk(t_dk5, 頭じゃないのか?)
talk(zoma, 脳にあると言うのが最も有力な説ではあるが、#心の臓に達する大ケガをした男が、記憶を失い人が変わってしまった例がある。)
talk(zoma, 頭部と胴体を切断して、生存した者はいない。証拠が取れぬのだ。)
talk(zoma, これ程身近にありながら、到達する事の出来ぬ神の領域。)
talk(t_dk5, そう上手くもいかないって事か。#だが、差し当たって俺達の軍には勝利が必要だからな。有効なら使いたい。)
talk(t_liz1, 統治する側としては、錯乱した者が街に溢れては、迷惑極まりないぞ。)
talk(zoma, 使わずに済むなら、それに越した事は無い、と言う訳か。#分かった、心得ておこう。)

104名無しさん:2013/01/19(土) 00:09:28 ID:???
ゾーマにオールアタックを覚えさせるイベントのつもりで作ったけど、長過ぎたので放流。

105名無しさん:2013/01/29(火) 23:24:55 ID:???
はぐれ天使「・・・・・・旅の方よ、一つ聞きたい事があります。・・・その、自分の安泰を求めて、他人に犠牲を強いるのは、許されない事だと・・・思いますか?」
そう問いかけた少女の視線は落ち、心なしか肩を震わせているかのようにも見えた。
その問いに対してあなたは。
 「少女の頭にチョップを入れた」
 「少女の頬を引っ張った」
 「少女の羽を一枚抜いた」
 「少女の頭を撫でた」
 「少女に猫騙しを食らわせた」
 「とりあえず収集品として少女を持ち帰ろうとした」
はぐれ天使「・・・ふぇっ!?い、一体何をする気なんですか!?」

106名無しさん:2013/02/04(月) 09:55:18 ID:???
ツヌモ「ケニタル、これから節分とかいうことをやろうぜ!」
ケニタル「節分?なんだそりゃ?美味い物でも食えるのか?」
ツヌモ「いや、なんでも鬼とか言うでかくて恐ろしい奴に豆をぶつけて追い払えば幸せになれるとかいうよくわからねぇ話だ」
ケニタル「そういや最近、人間どもに人一倍ガタイがでかくて強い奴が居たな。そいつにぶつけて追い払えばいいんじゃないのか?」
ツヌモ「成程、あいつを追い払えれば確かに幸せになれそうだな。よし、やってやるか!」

そして戦場にて・・・

ケニタル「いたぞ!あいつだ!野郎ども、用意した豆をありったけぶつけろ!」
バラバラバラ・・・

ダルカン「む・・・?ゴブリンの奴ら、何故私に豆を投げてくるのだ?まぁいい、ちょうど小腹がすいていた所だ、頂くとしよう」
ポリポリ・・・ ダルカンは回復した!
ツヌモ「・・・なんかあいつ、豆を投げれば投げるほど元気になって、こっちに向かってきてねぇか?」
ケニタル「こりゃマジぃな・・・ズラかるぞ、テメェら!」

107名無しさん:2013/02/06(水) 14:29:46 ID:???
ヨネア「せっかくリュッセルまで来たんだから温泉に行きたい」
ニースルー「仕事が」
ムクガイヤ「風呂なんぞどこも一緒だ」
サルステーネ「私は護衛がありますので」
ゾーマ「そういえばリグナムの鉱泉に含有される件の成分は調べて見たかったものだな」

108名無しさん:2013/02/06(水) 20:59:35 ID:???
ヨネア「あぁ^〜生き返るわぁ^〜」

109名無しさん:2013/02/07(木) 01:27:54 ID:???
ムクガイヤ「何?女風呂を覗けるだと?」

サルステーネ「はい、ヒューマックが穴場を見つけたと申しておりました」

ムクガイヤ「全く…あの男は…」

ニースルー「さすが主君のためなら手を汚すことをいとわない方ですね」

ムクガイヤ「居たのかニースルー」

ニースルー「魔道を極めたムクガイヤ様がよもや女体に興味など…」

ムクガイヤ「…ないな、大事をなすには関わりのないこと」

ニースルー「ヨネアがベッドの下からエッチな本を見つけたと申しておりました」

ムクガイヤ「…」

110名無しさん:2013/02/08(金) 13:16:54 ID:???
モーデル「大公の部屋・・・この部屋のベッドの下には、一体何があるのだろうか・・・?」

モーデルは大公のベッドの下を調べた!
なんと書きかけのグスタフドーラの設計図を見つけた!

モーデル「・・・・・・私は何も見なかった。そういう事にしておこう」

書きかけのグスタフドーラの設計図を元に戻した

111名無しさん:2013/02/08(金) 21:39:58 ID:???
バレンタイン
イオナ「ゴート様…ムクガイヤに封鎖されチョコの材料が手に入らないのでこれで……」
ゴート「ありがとう。気持ちだけで嬉しいよ。(……佃煮?)」

ヨネア「ニースルー!チョコ作って!」
ニースルー「なんでよもう。(材料は用意してあるんだけどね。)」

アルティナ「チョコを作りました!郷士のみなさんにも上げてきます!」
ミシディシ「やめて!」

ナルディア「……………………チョコが固まらない」

ルーネン「チョコの渡しっこをしないとか何のために男しかいないのか!」
ブレッド「ニーナナス!連れて帰ってくれ!」

ラクタイナ「さらばだ!オルジン!ネクロマンシー!」
オルジン「待て!ラクタイナ!……ん?このアンデッド何か持って……」

ドラスティーナ「形が気に入らないわ。火炎斬!」
キオスドール「こっちのうまく行ったのはルーゼル様とパルスザン様とフーリン様と……」
レドザイド「チョコ固まったよ!このへんな形のチョコはムナードに上げるんだっけ?」
ポポイロイト「違うよ。ティアマットだよ。」

112名無しさん:2013/02/08(金) 22:31:40 ID:???
ラクタイナ「クリンク島か、戦争か!?」
ニーナナス「レオームの圧力に屈する」
ムク・リチムク「オステアか、戦争か!?」
ピコック「ルートガルトの圧力に屈する」
アルジュナ「ラザムの圧力に屈する」
ホルス「アルナスか、戦争か!?」
アルナス土候「屍姫の圧力に屈する」
キニー「パーサの森か、戦争か!?」
セレン「パーサの圧力に屈する」

リュッセル郷士「リュッセルか、戦争か!?」
ミシディシ「かかってこい! 相手になってやる!」
ゾーマ「え」

113名無しさん:2013/02/08(金) 22:57:40 ID:???
ラザムの使徒編

イオナ(悪)「ホルス様、バレンタインと言えども、色恋沙汰にうつつを抜かす等厳禁です。さぁ、今日も何時ものように訓練してください」
ホルス「えーっ・・・今日も訓練なのか?」

イオナ(悪)「さて、後は休憩時間に「お疲れでしょうから、甘い物はいかが?」といってチョコレートを渡すだけ。
       我ながら完璧な作戦ですわ。・・・あら、あれはローニトークですわね・・・。ホルス様に近付いて行くようですが・・・」

ホルス「やれやれ、今日も訓練なのか・・・ん、ローニトーク、何か用かい?」
ローニトーク「はわわ・・・あ、あの、ホルス様。これ、私からのチョコです!きゅ、休憩のときにでも、食べてくれると嬉しいです!」
ホルス「あ、ありがとう。とても嬉しいよ。後で美味しく食べさせて貰うから」
ローニトーク「う、受け取ってくれてありがとうございます!そ、それでは私はこれで・・・!」
イオナ(悪)「」

イオナ(悪)「あのだめエルフ・・・私より先に渡すとは・・・。・・・・・・気を取り直して、この休み時間にこそ・・・」

ホルス「モグモグ・・・。やはり疲れた時には甘い物が美味しいな。それにしてもローニトークも意外と大胆なんだな・・・。
    まさかチョコレートが大きなハート型で、書かれた文字が『ホルス様大好きです』だったなんて・・・」
イオナ(悪)「・・・(石化)」

114名無しさん:2013/02/09(土) 00:03:47 ID:???
ラクタイナ「……オルジン、アンデッドに持たせたプレゼント気づいてくれたかな?」
ニューマック「気づいてくれているだろう。しかし、ここでカカオは手に入らないが何を渡したんだ?」

ラクタイナ「 牛 蒡 だ 」ドヤァ

ニューマック「たしかに貴重な食料だけれども!」

115名無しさん:2013/02/09(土) 07:47:50 ID:???
ナルディア「なぜじゃ!なぜ固まらぬのじゃ!わらわは書物のとおりにやってみたぞ!」

カリン「姫様、冷静に」

チックニア「時間をおけばうまくいきますわ」

ナルディア「ならばおぬし達がやってみよ!」


…………………………


カリン「…固まりませんね」

チックニア「何がいけないんでしょうねぇ…」

ナルディア「もうよい!このまま渡す!!」

チックニア「ええ!?」

カリン「本気ですか…?」


…………………………


ナルディア「どうじゃ?これがチョコレートなるものじゃ」

クルトーム「とても甘く美味ですな、爺はうれしいですぞ」

ナルディア「はっは」

レグリス(でろでろじゃねーか)

フォルゴット(カリン、チックニア、来年は高温で熱しすぎぬよう教えてさしあげろ)

カリン・チックニア(な、なるほど…)

116名無しさん:2013/02/11(月) 20:01:47 ID:???
キスナート「チョコレート・・・?うー、一個は作ったけど、僕飽きたー」
フーリエン「これがそう?・・・なんだか仄かにお酒の匂いがするけど・・・」
キスナート「僕この本に書いてある通りに作っただけー。ウイスキーボンボンとかいう物みたい」
フーリエン「お酒を入れるチョコレートって、珍しいわね・・・。で、これを誰にあげるつもりなの?」
キスナート「僕渡しに行くのめんどくさい。だからフーリエン、それ食べちゃっていいよ」
フーリエン「もう・・・じゃあ貰っちゃうよ?(コリコリ)・・・なんだかこれ、凄く頭がボーっとするんだけど・・・ううぅ・・・(パタッ)」
キスナート「あれ、フーリエン・・・寝ちゃってる。お酒入れ過ぎたかな・・?」

アスターゼ「今日はバレンタインデーといって、男性が女性からチョコを貰える日のようだ。ルルニーガ、お主は幾つ貰えたのだ?」
ルルニーガ「ムッテンベルと、後ポイトライトから貰えた。甘い物はあまり好みではないが、他人から物を貰うというのも、なかなか悪い物では無いな」
アスターゼ「そうか・・・。私はキスナートから貰えた。ではチルクよ、お主は幾つ貰えたのか?」
チルク「僕はキスナートと、後ポイトライトからですね」

ハウマン「今日はバレンタインらしいが、チョコレートは貰えたのか?ちなみに私はキスナートが1つくれた」
マタナ「・・・同じだな。私もキスナートから一つ貰えた」

ケニタル「」
ツヌモ「」

117166:2013/02/11(月) 20:13:22 ID:???
おぉうやっちまった、アスターゼのセリフ以降のキスナートはフーリエンに脳内で差し替えをお願いします

118名無しさん:2013/02/11(月) 20:22:11 ID:???
>>117
166ってなんだよ俺・・・落ち着け、落ちつくんだ

穹廬奴「ニヤニヤ」
ファルシス騎士団「」
ドワーフ一同「」

119名無しさん:2013/02/11(月) 22:10:13 ID:???
カルラ「大変ですぅ大変ですぅ」

カルラ「ポートニックがチョコをたくさん作ってるですぅ」

ピヨン「ボクピヨン、ヨロシクネ(なんだ?好きな人でもできたのか?)」

オワン「ボクオワン、ヨロシクネ(風の賢者も心は普通の女性だったというわけか)」

カルラ「あ、どこか出かけるですぅ、付いていくですぅ」

ピヨン「ボクピヨン、ヨロシクネ(そっとしておけ、尾行なんて悪趣味だ)」

カルラ「傷心の部下の心を慰めるのも国主の大事な仕事ですぅ」

オワン「ボクオワン、ヨロシクネ…」


そして…


ポートニック「いやー、ボロい商売だっただわさ」

カルラ「…」

ピヨン「…」

オワン「…」

120名無しさん:2013/02/11(月) 22:50:15 ID:???
ホーニング「チョコレートくらい受け取ってやれロイタール」

ロイタール「…見られていたか」

ロイタール「彼女は私ではなく騎士団に恋している」

ロイタール「盲目な人間を愛する器量は私にはないよ」

ホーニング「ふ、俺も言ってみたいよそのセリフ」

ロイタール「お前だってそれなりに声をかけられてるだろう、いくつ貰った」

ホーニング「5つ」

ホーニング「だがどうせ全て義理さ」

ロイタール「何、謙遜するな」

クックリー「私も5つ貰いました」

ロイタール「クックリー、ほぉう、いい勝負じゃないか」

ホーニング「……」(こいつ地味に人気あるんだよな)

ロイタール「…団長やユネーファ殿はどうなのだろうな」

クックリー「毎年奥様方から大量に送られてくるそうですよ」

ホーニング「へ、へぇ…」

ロイタール「ああ、あなたはどうだ?ネアトン殿」
ネアトン「わ、私も5つほど…」

ホーニング(嘘だな)

クックリー(ああ、嘘だ)

121名無しさん:2013/02/11(月) 23:34:51 ID:???
ネアトン「嘘じゃないさ!(母さんと姉さんと近所の子と、えっと商人から騎士団宛に送られて来るのと……)」

122名無しさん:2013/02/12(火) 07:09:21 ID:???
何だかんだいってネアトンは幸せな家庭を築いてそう

123名無しさん:2013/02/13(水) 19:18:01 ID:???
ヒュンター「『友チョコ』……とても慎ましく、それでいて可憐。それが見られるだけで私は喜びに打ち震えるのです」
エルフィス「(こいつには義理チョコもいらないかな)」

124名無しさん:2013/02/14(木) 01:30:21 ID:???
カルラ「大変ですぅ大変ですぅ S7にもなると人材が殆どいないですぅ」
ピヨン「ボクピヨン、ヨロシクネ」
カルラ「いっそのことユーザー投稿の人材でも欲しいのですぅ 人材が増えれば戦争が楽になるのですぅ
物語も華やかになるしVTもグリーンも安泰なのですぅ 戦うのが面倒ですぅ」
ポートニック「甘いのだわさカルラ そんなことしたら別の意味で大陸の危機だわさ」

カルラ「なんでですぅ? 人材が増えれば楽しいのですぅ 楽したいですぅ」
ポトニ「それはユーザー投稿人材(以下投キャラ)採用の良いとこしか見てないだけだわさ 
投キャラ採用で起きる一番大きなリスクを考えるのだわさ」
カルラ「投キャラ採用のリスクですぅ?オワンみたいな素能力人材の影が薄くなるですぅ?」
オワン「ボクオワン、ヨロシクネ」
ポトニ「ちょっと違うのだわさ 投キャラ採用の一番のリスクとは
『一人投キャラを採用すれば後から出た投キャラも採用しなければならない』ことだわさ」

カルラ「後から出た投キャラも採用しなければならないですぅ?別にいいじゃないですぅ」
ポトニ「それはカルラの考える投キャラが採用されても問題ない設定なのが前提だからだわさ
しかし現実にはバランス調整も人物設定も及第点の投キャラは稀だわさ
一人採用されたから俺も便乗して〜で作ったキャラの大半は中2設定になるだわさ」
カルラ「なんですぅ グリーン勢を利用してのオリキャラ叩きですぅ それこそ叩かれるべきですぅ」
ピヨン「ボクピヨン、ヨロシクネ」
ポトニ「まずソルジャーを例に出すのだわさ ソルジャーの総合能力を適当にランク付けした場合
■S:クラス、種族を超越…ダルカン    ■A:クラスの弱点を克服…キュラサイト、ヒューマック
■B:高能力+高LS…ゴート、フィーザレス  ■C:本人のみ能力が高い…ノーア、イーサリー
■D:能力もLSもそこそこ…テステヌ、チューニッヒ、ルグナナム ■E:ほぼ素能力…レオナール
とするのだわさ もし投キャラを作るならどのランクになるだわさ?」
カルラ「えーっとぉ まずEは論外ですぅ でもSはやりすぎで叩かれるのが怖いですぅ
でも自分のキャラが弱いのは嫌なのですぅ それでいて今までにないキャラを作るのですぅ
能力もLSも無駄を省いて弓とか便利なのをピンポイントで置いた結果…B寄りのAですぅ」
ポトニ「実はそれ 10人いれば10人考えられる設定だわさ
仮に投キャラ採用を行えばキュラサイトが10人増えると思っていいだわさ」
カルラ「それはさすがにやりすぎですぅ みんなもっとまともな設定を考えるですぅ」
ポトニ「更に人材が採用されることを知ってテンション上がっちゃった人はSを楽々と超えるだわさ
でも大抵のユーザーが求めている投キャラはC寄りのD程度だわさ
それを理解しないと修正する暇もなくボコボコに叩かれて泣きを見るはめになるのだわさ」
オワン「ボクオワン、ヨロシクネ」

カルラ「じゃぁどうすればいいですぅ VTはユーザー参加型のゲームですぅ」
ポトニ「簡単に言うとシナリオ根幹とゲームバランスに関わる部分は製作者に任せるのだわさ
ユーザーがいじれるのは枝葉の部分 勝手に根をほじくり返すのはよくないのだわさ
ヤヌーク「かっかっかー」
ポトニ そして議論や考察で栄養を与えれば木は自然と大きく育つのだわさ
気がつけば大きな実がたくさんなってウハウハだわさ」
カルラ「なるほどですぅ わざわざでしゃばらなくても流れに任せれば勝手に良くなるのですぅ」
ポトニ「誰だわさ今の」
ピヨン「ボクピヨン、ヨロシクネ」

125名無しさん:2013/02/14(木) 18:49:38 ID:???
フェデリコ「え?!俺らがゲストとして登場する流れではないのか!?」
セディエルク「私ならどこへ現れても不思議じゃないから・・・」
ルートヴィッヒ「剣と魔法の世界と聞いて乱入しました」

126名無しさん:2013/02/15(金) 21:17:14 ID:???
ルートヴィヒ「剣と魔法の世界なのに元の世界より甲冑少ない件」

127名無しさん:2013/02/16(土) 00:04:38 ID:???
ゴート「歩兵部隊の全員に甲冑を着せる程物資に余裕が無くてな・・・」
ところで、甲冑の多いシナリオってどれだろう
BOIもアーマーナイト以外甲冑比率が低いから、やはり動く甲冑がゴロゴロしている騎士冠か・・・?

128名無しさん:2013/02/16(土) 16:31:43 ID:???
むなしい努力の帝国軍なんか、大公おおはしゃぎだろうなwww
鎧まみれな上、開戦の激なんか脳汁タレまくりだろうwww

コーンウォリスがデフォ世界へ降臨しました!
コーンウォリス「土人どもが、文明の力を思い知るがいい。」
世界移動のショックで銃器が全てこわれました
コーンウォリス「え”」
なお、来れたのはコーンウォリスだけです。
コーンウォリス「くそ・・・土人どもを呼集して・・・」
コネも金もなくなってるので、雇用能力も召喚能力も喪失しています。
あなたの武器は銃の先についた刃だけです

129名無しさん:2013/02/17(日) 21:30:23 ID:???
>>127
グスタフ「逆に考えるんだ。甲冑なんて無くてもいい。そう考えるんだ。」

130名無しさん:2013/02/19(火) 09:17:45 ID:???
ザイドリッツ「甲冑とか普通に錘じゃね?」
ラクシュミー「まぁ、そうかもしれませんね」
ソルジャー「ば、化け物か、こいつらは・・・」

ザイドリッツがデフォ世界に降臨しました!
ザイドリッツ「とりあえず敵陣の位置を教えてくれ」
ダルカン「貴殿も私と似たような存在か。されば共に戦おう」
レオーム家がザイドリッツを雇用しました
ザイドリッツとの訓練の結果、ダルカンが歩兵突撃を覚えました
なお、ザイドリッツの装備は剣と槍なので、世界移動のショックによる影響は無いようです

ムクガイヤ「ちょ、ちょっと待てお前ら・・・一人でも厄介なのに二人も来たら・・・アッー!!」

131名無しさん:2013/02/20(水) 12:53:16 ID:???
アルティナ「له تر لاسه کولو وروسته سمدلاسه له ووځي، نو دا ځاى كې!! بياتکرار کړې ده !!」

ルードヴィヒ「誰かあの女性が何言ってるか分かるヤツは居るか!!」
エマヌエル「高校の時、英語は2でした!」
マクシミリアン「自分は1でしたッ」
ドラべスクス「4でしたがたった今、忘れました」

ルードヴィヒ「よーし、何か言い返してやれ!」
マクシミリアン「ディス・イズ・ア・ペン!!!」

132名無しさん:2013/02/25(月) 20:45:58 ID:jCVHdjPM
ミュナイザー「ハーハー…ディスペア産の高級塩が安かったとはいえ10キロはさすがに重かったな…」
ミュナイザーは体内を清浄に保ち頭脳をクリアにするため、セサミオイルで炒めた麦と白ワインを常食としている。
しかし、それだけでは味が心許ないため、調味料として塩や醤油を使用していたが、切らしてしまっていたのだ。
いつもは助手が食事の用意しておいてくれていた。
が、マイノリティとの戦いに駆り出されてしまったのはつい先日だ。
代わりの助手はまだ来ない。
仕方なく自分で買い出しに出たミュナイザーはダークシティに来て以来まともに買い物をしたことがないことに気付いた。
すると生来の学者気質が顔を出し、庶民の生活から文化形態まで興味が尽きず、気付くともう夕方。
買い物に来たのを思い出し、駆け足で買い物を済ませ戻ってきたのだ。
ミュナイザー(疲れた…本当に疲れた…)

ピンポーン!
ミュナイザー(誰だ?こんな時間に…)
ガチャ…
バイトのアーネスト「ミカワ屋でーす!」

ミュナイザー「今さら御用聞きが来るってか!!」

133名無しさん:2013/02/25(月) 23:15:55 ID:???
>>132
何かと思ったら壮大にくだらないオチだったw
嫌いじゃない

134名無しさん:2013/02/25(月) 23:43:41 ID:???
塩を絡めるのに苦労したんだ

135名無しさん:2013/02/28(木) 12:42:48 ID:???
ルー大公…3歳初めて喋った言葉「かっちゅう〜」
ルー大公…7歳友達に対して「かっちゅう着ないの?」
ルー大公12歳…先輩に対して「甲冑着て下さい」
ルー大公17歳…先生に対して「甲冑を着なさい」
ルー大公現在「甲冑を着ないグズ共」

136名無しさん:2013/02/28(木) 19:57:22 ID:???
>>135
そして少しお太りになられて本人も甲冑が入らなくなるんですね、分かります

137名無しさん:2013/03/01(金) 10:34:51 ID:???
グリーン・ウルスが魔王軍に攻められている中、
徴兵されたビーストテイマーは何とか軍を辞められないか必死に言い訳を考えた

「上士殿、実は私はモンスターと上手く会話ができないのです」
「大丈夫だ。ピヨン様も挨拶しかできないが何とかなっている」

「上士殿、私は一部隊を預かる隊長として自信がありません」
「気にするな。ポートニック様ですら軍師の立場に拘っていない」

「上士殿、私は臆病なので敵前逃亡するかもしれません」
「安心しろ。カルラ様の方針は逃げの一手だ」

138名無しさん:2013/03/06(水) 09:58:36 ID:???
フリードリヒ「私は死なない・・・。何故なら私はポツダム帝王だからだ!」
モーデル「!?(フリードリヒ様かっこいい・・・!)」
ジョミニ「!?(こんな人がトップで、この国は大丈夫なんだろうか・・・)」
ヘッツェンドルフ「ええと……結果的にですよ、勝てればばよいのです(ええと……結果的にですよ、私が突撃出来ればよいのです)」

ミカエル・ヴィルソン「アメロスタの技術力は世界一ィィィ!!」
ジュディ・クロード「出撃準備はできてるようですね、行きましょう」

139名無しさん:2013/03/07(木) 20:01:37 ID:???
VTの長編書いたので何処かで投稿できればと思ってるんですが
長編の場合はどう投稿すればいいとかありますか?

140名無しさん:2013/03/07(木) 20:31:14 ID:???
長編なら小物入れ1じゃない?

141名無しさん:2013/03/07(木) 23:11:48 ID:???
とりあえずあげるなら小物入れ
感想欲しいならここに投下するかウィキのSS投稿所みたいなとこがあるから
ページ作ってそこにリンク張るのが良いんじゃないかね

142名無しさん:2013/03/08(金) 09:40:52 ID:???
>140
>141
ありがとうございます。
小物入れに入れてみました。

143名無しさん:2013/03/09(土) 12:01:31 ID:???
ホーニング「大陸の王となった時にはどうするんだ?」
ロイタール「沼地を干拓して草原にする。森林を切り拓いて草原にする。
       海を埋め立てて草原にする。荒れ地を開墾して草原にする。
       砂漠を緑化して草原にする。山地を切り崩して草原にする。
       雪原を温暖化させて草原にする。これで大陸中どこででも突撃ができる!」
クックリー「またクーデターが起きそうだ……」

144名無しさん:2013/03/09(土) 20:46:29 ID:???
ヨネアとかナシュカとか普通に可愛いし、
フォルゴットだって小動物系で愛くるしいルックスしてる。
ていうか、ポートニックですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。
ワットサルトなんか大人の色気ムンムンだし、イオナ(悪)もレクイエムが強い。

145名無しさん:2013/03/10(日) 08:41:01 ID:???
最後だけ容姿に言及してねぇ……

146名無しさん:2013/03/10(日) 23:24:47 ID:???
>>144
最後の人は中身も褒めようがなかったから能力を褒めたのか・・・

147名無しさん:2013/03/11(月) 00:09:10 ID:???
>>143
パイク兵「戦場が全て草原になって、騎兵がこちらに易々と突っ込んでくるようになったそうだ」
リーヴグラナデール連隊「へぇ、そうか。待ち構えて普通に殴り合えば楽勝だな」
帝国陸軍第四鎮台兵「そもそも他の連中に接近戦では負ける気はない。さぁ、かかってくるがいい!」
トーテンコープフ「一度目を塹壕に当てさせれば次の突撃は無いですしね」
重装カラビニエ騎兵「騎兵銃の準備よし、と。さて、奴らに地獄を見せてやろうか」

148名無しさん:2013/03/11(月) 00:45:49 ID:???
ロイヤルナイト「ごめん無属性なんだ。」

149自称ミステリアーレ:2013/03/13(水) 15:29:50 ID:71oDKfKU
>>26
セレン殿!大変今更では御座いますがご報告致します!
とある歌劇である『夕星の歌』を信国の言語に翻訳した見聞録を拝見すれば貴女に幸が訪れることでありましょうぞ

150名無しさん:2013/03/17(日) 18:34:45 ID:???
「世界中の命を救うことは望んだって出来ないけど、目の前の命は自分が動けば救えるんだよ。」

俺の知り合いのモンクの口癖だった。
彼女は王都攻略戦で戦死した。死霊に襲われた際に、身を挺して負傷者を守ったらしい。負傷者達はなんとか逃げられたのだが、彼女は死霊に喰われてしまったそうだ。
彼女らしいとも思った。俺だったら惨めに逃げ出しただろう。
彼女は優れた治癒能力を持っていた。彼女が生き残れば、その負傷者達以上に人々を救えただろう。

「私は自分勝手だから、周りの事より目の前の事が大事なの。でもね、皆が目の前を見ていれば、出来る事からやっていけば、それが世界中に広まっていけば、全てを救えそうでしょ。それはとても素敵な事じゃない?」

そんなに簡単にはいかないだろ?……まあ、そういう考えは嫌いじゃないけどな。
……そうだな。じゃあ俺はお前を守るよ。ピンチなったら救ってやる。

「……ふふ、ありがと」

……結局俺は一つの約束も守れずに生き続けている。

ドンッドンッドンッ

……死霊がやって来たようだ。ここの防衛も持たないだろう。だけど、俺は逃げない。俺には誰かを救うなんて事は出来やしない。ただ、盾をかざして剣を振るだけだ。
さあ、死にに行こう。もう迷いも未練もない。……もし天にいるのなら見守っていてほしい。この体が朽ち果てる、その時まで………

「……なんでお前が…」
あぁ…そうか……お前もコイツらの仲間になっちまったのか………
どうすればお前を救える?俺が斬ればいいのか?それとも俺も喰われて仲間になればいいのか?

………分からない
「誰か……助けてくれ…」

151名無しさん:2013/03/19(火) 10:16:19 ID:???
>>135
ルー大公S2開始時「やだー!甲冑!甲冑が良いのー!」
ドラベスクス「もう!我儘言わないの!ご近所(オアスン)のグスタフ君とお隣さん(ポツダム)のフリードリヒ君だって「甲冑より銃だろjk」って言ってたでしょ!」
ルー大公「グスタフはガチムチのーきんだから甲冑要らないだけなの!フリードリヒはちゅーにびょう?だから甲冑要らないって言うだけなの!甲冑が欲しいのー!」
エマヌエル「でもうちは甲冑買っても使えませんよ!」
マクシミリアン「そもそも我々に甲冑は要りません!」
ルー大公「私!私が着るのー!買ってー!」
ドラベスクス「(ブチッ)いい加減にしなさい!いつまでもそんなこと言うんだったらもう軍の指揮権あげませんよ!」
ルー大公「やー!3丁目(フロミスタ)のティリーおじさんは甲冑は素晴らしいっていってたもん!南町(ベルンダ)のどーてーフェデリコだって甲冑使ってるもん!」

パッペンハイム「ふむ…教育を誤ったか…」

152名無しさん:2013/03/20(水) 14:52:33 ID:???
ドラ「この間入った海賊の新人二人、使えませんね」
ルー「とりあえず甲冑を着せてみようじゃないか」
ドラ「巨乳じゃありませんよ?」
ルー「かっちゅーの・・・」

153名無しさん:2013/03/21(木) 02:23:25 ID:???
>>152
ルノー「まさかの時の教皇庁宗教裁判!そんなダジャレなんかでウケ狙っちゃってどうすルノー?」
パンパン(銃声)
ルノー「頼むっ!命だけはっ!」

154名無しさん:2013/03/21(木) 02:49:38 ID:???
>>152見てドラスティーナってそんな口調じゃないだろうと思ってしまったもう駄目だ

155名無しさん:2013/03/21(木) 05:53:02 ID:???
フーリエン「どうしたら海上でまともに戦えるようになるかしら」
シルフ「まず……」
フーリエン「まず?」
シルフ「浮きます」
フーリエン「浮けません」

156名無しさん:2013/03/21(木) 07:15:38 ID:???
私は甲冑が大好きだ。それこそ言葉に表せないくらいに。
だが周りを見ていてほしい。みんな甲冑を着ていないのだ。なんでも防弾チョッキという軽くて丈夫な防具が流行っているそうだ。
私も防弾チョッキを試しに着てみたのだが、これが非常に着やすい。
やはり甲冑の時代は終わってしまったのだと感じた。

ルー「かっちゃん(甲冑)…もう貴方の役割は終えたの。これからは防弾チョッキの時代だから…」
甲冑「ルーちゃん?どうして泣いてるの?」
ルー「…だって、かっちゃんと別れるの寂しくて…」
甲冑「ルーちゃん。泣かなくていいんだよ。確かに僕も寂しいけどね、嬉しくもあるんだ」
ルー「かっちゃん?」
甲冑「だって、僕よりも頼りになるんでしょ?それってルーちゃんがもっと安全になるんじゃないか。それは僕にとってとても嬉しいことなんだよ」
ルー「そんな…かっちゃん」
甲冑「ルーちゃん…例え僕を捨てることになっても、溶かして鉄屑にしたとしても、僕を着ていたということを……僕がルーちゃんのことを今まで守ってきたことだけは忘れないでね……?」
ルー「う、うわあああぁぁーーーん!!やっぱり、かっちゃんと別れたくないよぉー!」
甲冑「大丈夫…僕はいつもルーちゃんの心の中にいるから」
ルー「…ヒック……ヒック…うぅ、かっちゃあぁん」



エヌ「た、大公が甲冑と喋ってる」
マク「何をしているんだ。あの方は」
ドラ「しっ、見ちゃいけません」
パッペ「また、いつもの病気か」
グラ「今回はいつも以上に重症のようだな」

157名無しさん:2013/03/21(木) 10:29:11 ID:???
バルバロッサ「ワシは、ワシは王なのだ!本来ならば貴様らごときが触れる事すら叶わぬ・・・。うぬうぅぅ・・・、ぐわああぁぁぁッはああああぁぁぁ・・・」
ボードワン「・・・何をしてるんですか、王」
バルバロッサ「いや、万が一の時に備えてカッコいい断末魔の練習をな」
ボードワン「それは別の世界の同名の人物のセリフです。さらに言うなら彼は火魔法が得意かと」
バルバロッサ「・・・」

158名無しさん:2013/03/21(木) 23:29:50 ID:???
>>154
ドラスティーナ「甲冑着てみたわ」移動120防御140魔抵抗120
シャルロット「少し動きにくいですけど頑丈ですねー」防御100
ルーゼル「よし。全員に着せてみよう」雨合羽

ヨネア「ムクガイヤ様!魔王呼んだはずが謎の甲冑軍団が!」
サルステーネ「ちょっとだけ浮いてますし悪魔じゃないでしょうか!?」
ニースルー「ルートガルドの精鋭の攻撃が完全に弾かれてます!」
ムクガイヤ「トライドは死んだか!よし、強制送還魔法を……甲冑に弾かれただと!?」

こうして世界は甲冑に支配されたという……

159名無しさん:2013/03/24(日) 13:40:47 ID:???
南シャルピ丘陵の戦い
ナシュカ「デリュージ!」
フォルサーム「海嘯撃!」
その配下「海嘯撃!海嘯撃!」

ルートガルト2区の人々「山の方が騒がしいな……うわああああ!!」

160名無しさん:2013/04/01(月) 23:38:52 ID:???
各陣営の新入隊員待遇

レオーム
表向きは人道的でイメージもいいが甲冑を着たまま海で泳がされるブラック

ルートガルト
後衛でも最前線に放り投げられ負けると実力のせいにされるブラック

リューネ
家柄で所属できる部隊が決まる時代遅れのブラック

ファルシス
代表が脳筋で無意味に山登りとかさせられるブラック

フェリル
ヒャッハーできると思ったら人間にボコボコにされるブラック

海賊
上司が脱がせて同期と絡ませようとしてくるブラック

アルナス
クーデターに巻き込まれるブラック

パーサ
競争意識が低く先のないブラック

ゲルド
敵と刀を交わらせる前に魔法で無駄死にする確立の高いブラック

グリーン
言葉の通じない上司のいるブラック

ラザム
最前線で働く人間が一人しかいないブラック

161名無しさん:2013/04/02(火) 12:55:37 ID:???
イェニ
優良株に見えて実はありとあらゆる種類の敵相手に只管最前線でこき使われるブラック

ポツダム
延々と前線に投入され続け負けるまで戦争し続けるブラック。しかし兵士以外はもっとブラック

ドーフィネ
兵卒が完全に使い捨t…、消耗h…、捨てg…人的資源扱いのソ連も大満足の超絶ブラック

大信帝国
キチガイ君主と愉快な仲間たちに振り回され続けて胃が痛いけどお腹が空くブラック

新生仲帝国
明らかに旧式かつ不利な装備で戦わされるうえ主君が薬中で情緒不安定な典型的ブラック

教皇庁
化け物に洗脳されて尖兵にされる。そのうえ↑以下の旧式装備。さらに最終的に爆弾で吹っ飛ばされる超ブラック

ETPC
本土の守りもそこそこに獲得した植民地を守り続ける…あれ?業務内容はブラック級なのにとってもホワイトに見える!不思議!

162名無しさん:2013/04/02(火) 18:43:02 ID:???
九州総軍 凛子ちゃんのアレな采配に振り回された揚句九州撤退戦で捨て駒にされるブラック

幻獣軍 出来損ないの人型戦車に蹂躙されるブラック

163名無しさん:2013/04/06(土) 02:33:21 ID:???
コーネリーが悪魔たちに向けて矢を放った。
「危ない!」
そう叫んでゼオンが棍棒を振りぬくと、狙われていた兵の頭は照準を逸れ、矢が刺さるのを免れた。

164名無しさん:2013/04/07(日) 09:21:39 ID:???
実際
悪魔「いてっ」10
ボウマン「えっ」

165名無しさん:2013/04/07(日) 14:36:47 ID:???
ギストー「ここは私に任せて先に行ってください!」
マクセン「すまない!」
ロックザウルス(実際に戦うの、ほとんど俺達なんだがなあ……)

166名無しさん:2013/04/09(火) 01:05:41 ID:???
ピヨン「過疎ってるねぇ」
オワン「昔はここも活気があったんだがなぁ」
ピヨン「セレンとt_elf3とルーネンが好き勝手やってたねぇ」
オワン「SSやらイベント講座もあったなぁ」
ピヨン「ドラルグとかバーゾーマとかねぇ 喪ナードネタは好きだったねぇ」
オワン「他の作品の風も入り益々活発になると思っていたんだがなぁ」
――――
カルラ「いいいいいい今ピヨンたちがしゃべっていたですぅううううう」
ポトニ「何寝ぼけてるんだわさカルラ あの二人は挨拶しかできないだわさ」

167名無しさん:2013/04/09(火) 02:56:29 ID:???
ラクタイナ「この季節のパーサの桜は美しいな」
ラク「今度、皆で花見でもしような」
オルジン(ラクタイナが誰かと話している・・・まさか協力者か!)
ラク「スケルトン、お前もそう思うだろ?」
ラク「ははは、ゾンビはビールが飲みたいのか?借金があるからな・・・発泡酒で我慢しないとな・・・」
ラク「そうかマミーも楽しみか、ははは・・・はは」
オル(・・・・)
・・

セレン「あれ?・・・決闘に行ったんじゃないんですか?」
オル「今日はいい…人を集めてくれ、パーサに花見に行こう…」

168名無しさん:2013/04/09(火) 10:08:26 ID:???
ラクタイナなら誘われて行きたくても参加しないだろうな

「遊びに付き合う暇はない」とか言っちゃって

169名無しさん:2013/04/09(火) 21:49:49 ID:???
ラクタイナ悪役のはずなのになんでこんなに切なくなるんだろう。

……ひょっとして、恋?

170名無しさん:2013/04/09(火) 22:12:19 ID:???
なんとなく寂しそうだよなラクタイナ

171名無しさん:2013/04/10(水) 00:25:04 ID:9tapxE2Q
楽をしたくてアルティマイトに手を出したのに彼に用意されていたのは想像を絶する苦難の道のりだった…とか?

172名無しさん:2013/04/10(水) 11:53:47 ID:???
海賊を扇動し「最強の力」を得るために封印を守るエルフを殺し
アルティマイトと邪悪な軍団を率いて大陸の支配を目論むという
ラスボスの資格を持ちながら、もっと邪悪で凶悪な軍団を率いる屍の姫がいるために
ラスボスにはなれないからな…

173名無しさん:2013/04/11(木) 00:57:34 ID:???
黒だか白だか良くわからないトカゲのせいで、エルフや海賊にトドメを刺し損ねる
主にやりあうリューネは、ラクタイナそっちのけで内輪揉め
当人は、世界征服どころか借金返済に追われる日々
ようやく動かしたアルティマイトの主な戦果は、リューネグダグダの原因アルティナと側近数名を殺したのみ
アルティマイトは、破壊の力どころか世界最後の希望だった
ラクタイナ自身は、取扱説明書をよく読まなかったせいで爆死

これでラスボスになれなんて無理ゲw

174名無しさん:2013/04/11(木) 12:29:33 ID:???
ラク太郎「ふっ、これだから素人は……今までのは全て計算の内さ。だ、だから今から逆転してみせるんだから、勘違いしないでよね!!」

175名無しさん:2013/04/11(木) 16:10:11 ID:???
オルジン「ヘタレ借金キャラで人気を獲得して世界征服をするつもりか……!?負けてられん、私も借金を負わねば。」

176名無しさん:2013/04/11(木) 17:55:16 ID:???
緑「何言ってるんですかあなたたち。借金は押し付けるものです!(亡命)」
ナミエルス「えっ」
オプティマトンがハフス教団を接収しました!資金が-80000されました
ナミエルス「…おい、ニダハラス。あのアマを殺してこい」
アルティm…ニダハラス「…無理です。だから関わらない方が良いと…」

177名無しさん:2013/04/11(木) 20:34:16 ID:???
アルティマイト「「ずっと俺の(取り立て)ターン!」
ゾンビA「もうやめて!ラクタイナ様の所持金はゼロよ!」

178名無しさん:2013/04/12(金) 21:02:56 ID:???
ニンジャとは、平安時代のジパングをカラテによって支配した半身的存在である。
しかし彼らは、キンカク・テンプルで謎のハラキリ儀式を行い、歴史から姿を消した。

信長「と、言う訳で裏切った久秀を大金閣でハラキリさせてみたら、何かが起こるかもしれないな」
久秀「ヤメロー!ヤメロー!」
政信「ザッケンナコラー!スッゾオラー!」

秋穂「・・・・・・ぽかーん」
成美「これはもうだめかもわからんね」

179名無しさん:2013/04/13(土) 06:55:36 ID:???
初代魔王が爆発四散してるし旧帝国時代の思念と接続したのが魔族らしいからあいつらはガチでニンジャ

180名無しさん:2013/04/13(土) 11:14:48 ID:???
なんだ魔族は露出狂だったのか(偏見)

181名無しさん:2013/04/22(月) 20:57:01 ID:???
ヨネア「えー、マジ吸血!きもーい!」
ニースルー「吸血がゆるされるのはナームまでだよね」
「キャハハハハ」



リジャ「ゾーマ、お前が我が国に来てくれて助かったぞ。」
リジャ「ん?どうしたゾーマ?」
ゾーマ「昔を思いだしてな……」

182名無しさん:2013/04/25(木) 16:08:04 ID:???
キュラサイト「光の使者、キュラサイト」
ウェントル「削りの使者、ウェントル!」

「「ふたりは! オステア!」」オスッテアッオスッテアッ♪

183名無しさん:2013/04/25(木) 16:31:58 ID:???
かかってきやがれ、アスターゼ!!
画面のポーズからグリーンゴブリン地帯に狙いを定めて

 ワットサルト
乱射投石り〜〜〜っ!!

184名無しさん:2013/05/01(水) 18:58:36 ID:???
パックル「リーチ…」
アルカ(みえみえのピンズ…。いい加減他の手を覚えたらどうなんだ…)

オータン「チ…」
オトラント「ポォオオン!」
オータン「おまっ…私の方が早いだろうが!おまえ役もないしっ!」
アルカ(この二人の仲が最悪でよかった…)

パックル「ロン…」
アルカ・オータン・オトラント「!…白?」

その時、マキシマムパックルガンが火を吹いた!
ガガガガガ…
なんと白が9ピンになっている!
パックル「hotだぜ…」

アルカ(わかった。メンツが悪い…)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板