したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8

103 名無しさん :2013/01/19(土) 00:08:12 ID:???
talk(zoma, スーフェンはかなりの術者だが、それでも知らされておらぬ。#アカデミーでも限られた者しか知り得ぬ秘密。)
talk(zoma, あれはアカデミーで開発された物ではない。#その昔、元々のアタックの法は、筋力を増強し、勇気を強化する術であった。)
talk(zoma, だが、期待する程の効果は出なかった。#ある時、黒衣の魔術師…記録を当たったが、名前すら残っておらぬ。が、改良されたアタックの法をアカデミーに持ち込んだ。)
talk(zoma, アカデミーでは解析を試みたが、結局理解出来ず、封印とした。)
talk(zoma, ところが、門外不出とされた改良アタックの法が、いつの間にか持ち出され、#野心的な将軍によって使用されていた。)
talk(zoma, 改良アタックの法は、目覚ましい効果を挙げ、#後に引けなくなったアカデミーは、後追いである事を隠しつつ承認する羽目になった。)
talk(zoma, そのうちに、アタックの法を多用して戦功を挙げた者が、突如錯乱し、周辺の者を手あたり次第切り付ける事故が散発するようになった。)
talk(zoma, アカデミーでは、正体不明の改良アタックの法に原因があると当たりをつけて、更に解析を行ったが、それでも分からぬ。)
talk(zoma, 動物実験でも、人体実験でも、幾らアタックを掛けても、錯乱などしないのだからな。)
talk(zoma, 知っての通り、攻撃力は軍でも最も重視される要素であり、今さら欠陥魔法でした取り止めますとは言えず。)
talk(zoma, 俊英からなる解析チームを作り、運命共同体にする事で情報の秘匿を図りつつ、現在まで解析を続けてきた、と言うわけだ。)
talk(t_dk5, お前も解析チームに入っていたのか?)
talk(zoma, うむ。だが、当時の知識では分からなかった。#今なら、闇魔法の知識があるので、パラライズに似た位相がある事までは分かる。)
talk(zoma, 今の話を聞いて得心が行った。#恐らく、お前の言う良心に当たる部分を、麻痺させるのだろう。)
talk(t_liz1, なるほど。であるならば、アカデミーの石頭共には分からんはずであるが、それと錯乱に何の関係がある?)
talk(zoma, 良心とは、自分の精神を保護する為の防御システムである、と言っていたであろう。)
talk(zoma, 防御システムを麻痺させれば、刺激は精神を直撃する。#ダメージが蓄積されれば、耐える力の無い者の精神は、破壊される。)
talk(zoma, なるほど、アカデミーの中で分からぬ道理だ。#アタックを掛けた上で、多数の殺しを行わせなければ、錯乱との結果は出ないのだからな。)
talk(t_dk5, なるほどな。んじゃ、精神とやらを強化する魔法を作れば、完璧か。)
talk(zoma, そうもいかんのだ。最新の魔法学、ラザム神殿の研究、闇の技法を以てしても、精神そのものに影響を与える法は存在しない。)
talk(t_dk5, ん?フィアーとか、あれは違うのか?)
talk(zoma, フィアーの法や、チャームの法など、闇魔法が最も精神に接近できているのは事実だ。)
talk(zoma, だが、あれらは、感じ方を操作しているのであって、精神そのものを操作しているのではない。)
talk(zoma, 例えばだ。精神の位置さえ、我々は特定できておらぬのだ。)
talk(t_dk5, 頭じゃないのか?)
talk(zoma, 脳にあると言うのが最も有力な説ではあるが、#心の臓に達する大ケガをした男が、記憶を失い人が変わってしまった例がある。)
talk(zoma, 頭部と胴体を切断して、生存した者はいない。証拠が取れぬのだ。)
talk(zoma, これ程身近にありながら、到達する事の出来ぬ神の領域。)
talk(t_dk5, そう上手くもいかないって事か。#だが、差し当たって俺達の軍には勝利が必要だからな。有効なら使いたい。)
talk(t_liz1, 統治する側としては、錯乱した者が街に溢れては、迷惑極まりないぞ。)
talk(zoma, 使わずに済むなら、それに越した事は無い、と言う訳か。#分かった、心得ておこう。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板