したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part5

7xi:2012/10/15(月) 01:04:50 ID:???
elseの書き方がよくわからないのですが、これをまとめる場合どうやって書けばいいのでしょうか?

if(yet(ore1_sub111) && isPlayer(orp1a) == 1 && isAlive(orp1) == 0 && isAlive(orp2,orp1a) == 1 && inPower(orp1a,oredo))
{event(ore1_sub111)}
if(yet(ore1_sub111sub) && isPlayer(orp1a) == 0 && isAlive(orp1) == 0 && isAlive(orp2,orp1a) == 1 && inPower(orp1a,oredo))
{event(ore1_sub111sub)}
if(yet(ore1_sub111_noedo) && isAlive(orp1) == 0 && inPower(orp1a,oredo) == 0 && isAlive(orp1a))
{event(ore1_sub111_noedo)}
if(yet(ore1_sub111_noedo) && isAlive(orp1) == 0 && isAlive(orp2) == 0 && isAlive(orp1a))
{event(ore1_sub111_noedo)}

状況としてはorp1(本国)が滅亡した場合のorp1a(属国)で起こるイベントです
ore1_sub111=oredo(キーマン)に説得されてorp2(敵国)に降伏するイベント。orp1aでプレイ時のみ
ore1_sub111sub=ore1_sub111の簡易イベ、orp1a以外での操作でore1_sub111の条件を満たした場合に起きる
ore1_sub111_noedo=キーマンがいない、もしくは敵国が既に滅亡している場合orp1aが滅亡

また、orp1が滅亡した場合にorp1aが生存していたら絶対にorp1aを滅亡させたい(降伏も滅亡と同義)のですが、この条件は一応絶対滅亡します……よね?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板