したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part5

173名無しさん:2012/11/09(金) 23:54:06 ID:???
マスターが雇えず配下にも出来ないクラスが勢力のmerceとstaffに設定されている時に
そのクラスを雇えるキャラクターがマスターとは別に居ると、CPUが稀にそのクラスの一般部隊を
作ることがあるようなのですが、その確率を上げるにはどうすればいいのでしょうか。
ランダムシナリオで敵勢力の一般部隊のバランスをよくするために
「この人材が所属しているとこのクラスが勢力のmerceとstaffに追加される」
というのを全人材分、全勢力に対して適用するスクリプトを書いて動作も確認したのですが
どうもCPUがバランスよく部隊を作ってくれなくて困っています。
具体的には↓な感じです。
storeAllPower(@ALLP)
pushv(@ALLP, powers)
set(count, 0)
while(count < powers){
index(@ALLP, count, @temp)
erasePowerMerce(@temp)
erasePowerStaff(@temp)

if(inPower(@temp, ソルジャー人材) == 1){
addPowerMerce(@temp, soldier)
addPowerStaff(@temp, human, soldier)
}

       if(inPower(@temp, マジシャン人材) == 1){
addPowerMerce(@temp, mage)
addPowerStaff(@temp, human, mage)
}
       以下全人材分
add(count, 1)
}




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板