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改造・制作スレ part4
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>>324
これはaddUnitに問題があるようです・・・。
非人材である一般ユニットは量産できるので、スクリプト上で
addUnit(soldier, XXX)とすると兵士の追加となり、soldierが新規作成されて追加されます。
で、システム内の一般ユニットはsoldier+1、soldier+2、soldier+3、‥という識別子になってるのですが、
ゲーム開始後第一番に作られた一般ユニットのみ「soldier」のプレーン識別子になってまして、
これが運悪く storeLeaderOf〜で代入されてしまうと
それのみaddUnit内で新規作成扱いになってしまうのです・・・。
この部分のコード修正は無理なので対策としては
spot dummy {
member = soldier, bowman
}
としたspotを、scenario構造体で、spots = dummy として一番最初に登録する方法があります。
こうするとプレーン識別子ユニットが本編に登場しなくなります。
これを試してみてください。
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