したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part4

324名無しさん:2012/06/10(日) 20:43:04 ID:???
>>321
素早いご回答ありがとうございます。
ご説明下さったスクリプトと下記のようなスクリプトを組み合わせて実行して再度確認してみたところ

storeLeaderOfSpot(spotA,@uuu)
pushVar(@uuu, ccc)
msg(人数は&ccc&)
while (idx < countVar(@uuu)) {
storeIndex(@uuu, idx, aaa)
msg(ユニットは&aaa&)
add(idx, 1)
}
storePowerOfSpot(spotA,@ppp)
removeSpot(spotA)
addUnit(@uuu,@ppp)
addPower(tes)

文字変数に上位ユニットが入っている事と移動している事が確認出来ました。

しかし、詳しくはわからないのですが、移動の際に上位ユニットが移動元と移動先の両方に在籍するみたいです。
デフォルトシナリオ2でレオーム家領の「ホアタ」にファイターとアーチャーを加えて上記のように移動させて試したところ、レオーム家と仮勢力の両方に
ファイターとアーチャーがいる状態になり、同スポットにいたソルジャーとボウマンはレオーム家のみに在していました。
私の作っている奴のほうでは、その時点の上位クラスが移動先へ追加され、部下は元部隊に関係なくLv1に(スクリプト内のmemberと同じに?)、
移動元にオリジナル部隊が残る(部下Lvがそのまま)状況になりました。
加えて、確認の為上位クラスを一部隊追加雇用してみたところ、その上位部隊のみ
他の上位部隊と違い、そのまま移動先に移動する、という形になりました。

状況の違いとしては、自分で雇用しそのまま移動できた上位クラスの一部隊以外は、
最初から領地に存在する上位クラス、またはCOMが雇った上位クラス、という事が考えられるので
この辺が原因になっているのではないかと思います。
お手数をお掛けしますが、よろしければ再度のご確認をお願い致します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板