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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
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UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
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あれは、書いてもらったというより借りたのでは?<タイトル絵
ここでじゃないでしょうかね?
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確か言ってた。<画風ばらばらでもいい
ココで募集でね。
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>>772>>774
すみません。自分の過去の発言を忘れてました。
>>772
マップチップ系の素材はできれば透過PNGでお願いします。
やる気を損なわせてしまって、本当にすみません…。
>>773
>あれは、書いてもらったというより借りたのでは?<タイトル絵
そうでした。UTAU支援中とあったので借りたものです。
絵師さんはここと、ツイッターでも定期募集することにします。(一人では無理なので複数人数でOKということで…。)
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素材は透過pngで作ってます
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>>776
素材をそのまま渡して頂ければ、と
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【アンケートです】
欲音ルコが仲間になったら宇宙船でミニゲームの相手して欲しいのですが、そのミニゲームは何がいいでしょうか?
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サイコロ2つ振って半か丁か賭けるのは?
連勝で最初の掛け金が増えていって負けたら全部とられる奴。
引き際が難しいw
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>>779
いいですね。
ルコ「半か(♀声)、丁か(♂声)」
とか、考えました。
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>>776
別に出し惜しみをしているんじゃなくて、シナリオ書いた290さんの意見を待っているんです。
穴に関するイメージやら希望やらは、290さんが一番持っているでしょうし。
何も問題がなかったらテト宅の内装も考えてるので、原案ラフと一緒に上げにきます。
……あ、また募集して、具体的に決めて、やっぱり要らないはやめてくださいね;
やる気を損なわせた、程度の話じゃありませんから。
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まちがえた、>>777だ。
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【マップ:テトの家】
文字だけで簡潔にしたのは、イメージが固定されないかなあと不安に思ったからなんですが、求められて
いるようなので、私の意見も申します。
穴についてはポスターのサイズに収まるような大きさなのでいいと思います。
この素材は仮の物で正式な物はこれからだと思いますが、素材を単純に見て思ったのはレイアウトの
点、部屋の間取りの希望です。
部屋の間取りについては出入り口が同じ廊下に面しているイメージでいます。
2階のスペースを部屋2つと廊下・階段に区切る感じです。
素材の感じだと穴の部屋上方にもう一つ部屋を作っていただいて、左側の階段に繋がるように出入口が
あれば、私のシナリオイメージと合います。
あとは若干広く感じますが、実際はこんなものでしょうか。
また、内装については単純に既存物からの借用・準拠を考えていて、木村Pのテトテトさんやトナリノさんの「そう言えば、忘れてた」、他のMMD動画のイメージです。
もちろん、実際に作る方のキャライメージを表現していただければいいと思います。
私の乏しいイメージからなので、発想力のある方に委ねたいと思います。
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pixivに立ち絵募集を載せました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17004016
見られない方もいるかもしれないということで、現在登場できるキャラクターをこちらにも書いておきます。
轟栄一、栄二、餡知モン、唯っぽいどアヤコさん、千草JJ、クー・リオン、モモ兄(イケメン&ロボ両方)、百瀬教授、星海ファルコン、鈍歌フィヨードッ、音魂屋二太郎・一姫、いぬへび、かがみうさぎ、赤羽カラス、駒音クー、霞歌リーズ、霞歌ループ、LOKE、春歌ナナ、南斗夏姫、凱歌ニケ、須布音ニク、鉛音ピネ(羽つき女の子の格好Ver)、ピネヤンヨ、パンプキング、ただのレラさん、海歌シン、炉音シス、穂歌ソラ、銀歌スバル、蒼音タヤ、実音とわの、歌造ツバメ、楓歌コト、朱雀っぽいど、デフォ子、桃音モモ、戯歌ラカン、獣音ロウ、重音テト、狸音ロク・クー、熱音ユーマ、白牙ノイ、吠音ヲン、欲音ルコ、狼音ジン、狼音ジル、が現在キャラチップが存在する(登場可能な)キャラクターです。(誤字ありましたらすみません;)
※どこらへんをNPC(立ち絵なし)にするかの境を決めていないのですが一応書いておきました。
なお、シナリオ班(290さん)とは主にツイッターで連絡を取っています。
ツイッターを見ることができる方は#UTAURPGを検索すると関連情報を見られると思います
今後もよろしくお願いします
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並んだら壮観だろうな・・・画面内に収まるのかなw
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【グラフィック:キャラチップなど】
空の世界シナリオより>>784に追加
まだ本決まりはしていませんが、最低キャラチップは欲しいキャラについて列記します。
>>784との重複は除いてあります。
○積木の塔
穂歌サラ、白鷺めろり、白鷺めろと、音飛女ユヒト、中宮スヅメ、翔歌トリ、羽音りり
雷歌ヒビキ、雷歌イブキ、キャプミロイド、音飛女クユ(戦闘グラも必要)
○UTAUヶ丘天文台
蛙屋タオ、星歌ユズ、蛙屋シャオ(未定)
○その他住人として予定しているキャラ(調整中)
水ノ唄うぐいす、鳩音キユ、黒雉チドリ、羽音トウヤ、雨鳥ユウイ、筑紫野スイム、葵コルリ、葵オオルリ
ほのか鳴、玉響いかる、 魔雀オム、鴉音クウ、鵞鳴建、汀メジロ、白鴉音キル、剛鳥櫟
中宮リタ、中宮グランパ
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【シナリオ:空の世界】
どうも、シナリオ班です。
空の世界のシナリオプロット案をロダに上げましたので、考証や添削をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
方向性やwikiとの相違点など
548さんのシナリオ案をベースに設定・イベントを少し追加・改変。
シナリオ案では住人と会話での選択肢で戦闘の有無が決まるとなっていますが、戦闘グラを沢山用
意するのも大変かなと思いまして、プロット案では戦闘数を限定しました。
積木の塔外郭からの進行はマップやシステムと相談します。
UTAUシップやモモナビなど、私が提案しましたが、まだ決まっていない呼称を用いています。
星海ファルコンがもののけの世界ではなく、空の世界に登場。
赤羽カラスが子供の世界ではなく空の世界に登場。
こんなところでしょうか。鳥組などの動画を見て回っていますが、アイデアはいつも不足状態です。
みなさんからもアイデアについてご提供をお願いします。
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wiki編集してくださっている方に感謝しています。ここでお礼します。ありがとうございます。
>>785
まだまだ頑張りますよー(テストに並べただけのものを貼っておきます つhttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/59/ScreenShot_2011_0303_04_46_04.png)
※おしるこなど無機物系は除いてあります。あと背景はUTAURPGとは関係ありません。(背景ないと寂しいかなと思ったので)
>>786
【グラフィック:キャラチップなど】
現在525氏が忙しいようなので、こちらで作れるものは作ります。
作り終えたらまとめてろだとPixivに上げてみたいと思います。
>>787
いつもシナリオ案ありがとうございます。(頭が冴えてる時間に見直したいと思います)
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【立ち絵】【顔グラフィック】
支援させていただきたいとおもいますっ
「デフォ子・デフォ妹/表情各4パターン」
「デフォ妹/顔グラフィック」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/60/utaurpg+defo.zip
よろしくお願いします
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>>790
支援ありがとうございます!DLさせていただきました!
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>>789
安価ミスしましたすみません。本当にありがとうございます
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時間が経っているので念のための確認ですが、立ち絵の要件は
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b6%a8%ce%cf%bc%d4%ca%e7%bd%b8#content_3_3
で良いのですよね?
変更・追加等ありましたらお知らせ下さい。
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(現在の要件)
* 立ち絵サイズ 80(横)×200(縦)程度(本スレ 133より)
* 立ち絵は股下辺りまでの表示(本スレ 170より)
* 等身は 6.5 等身(本スレ 170より)
* 影は高い左上から(太陽が高い位置にある感じ、時刻は12時頃)(本スレ 170より)
* バリエーションがあった方が良い(本スレ 385)←例えばどんな?
* デフォ妹(MMDモデル参照)、デフォ子、モモの立ち絵募集中(本スレ 385)
* 50 名以上のキャラの立ち絵募集中(本スレ 385)
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今更ながら、Wiki は livedoor じゃなくて @wiki で立てれば良かったかなぁ……。
なんか livedoor 使いづらい気がする……。アクセス解析がデフォで付いてるのはいいけど。
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>>792->>793
大きな変更はないですが、立ち絵募集は50人以上は無理でしょう。バリエーションは喜怒哀楽驚(間に合わなければメインキャラ+ボスのみOK)あればOKです。
>>794
使いづらいとは思います(ちなみに私は一切編集できていません)
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ピクシブでコメ書いた者ですー。
http://piapro.jp/t/1CFd
↑にモモの立ち絵載せておきましたので
よかったら使ってください(m´・ω・`)m
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はじめまして。
今日始めてこのプロジェクトを知り、何か少しでもお手伝いできればと思ったので書き込みさせていただきます。
・・・とは言っても、一応絵は描けますが他に描く物が溜まっていたり受験生だったりということでそっち系のお手伝いはできそうにありません。
代わりにこちらで意見出しや細かいところのつじつま合わせなど考えたりしていきたいです。
早速ですが、以前こちらで出ていた造語の件なのですが
告知動画のデフォ子記憶喪失設定を生かして、最初にモモに説明してもらってはどうかと思いました。
記憶喪失とは言っても一時的に
ノイズによる攻撃で記憶が混乱→モモに説明してもらい思い出す というカンジで。
モモは百瀬博士によりノイズキャンセラーが体内に内蔵されていたので無事だった・・・とかww
話の流れぶった切ってすいません。
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>>796
ここつみさん、コメありがとうございました。(ピクシブにて)
デフォ・デフォ妹、およびモモは先に描かれた方がいるので、どうしましょう…。
他キャラ(好きなキャラで構いません)を描いて頂けると助かるのですが(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17004016と本スレでは>>784を参照お願いします)
と、立ち絵はドットでなくていいですよ。
>>797
協力ありがとうございます。(話の流れは気にしなくていいですよ^^)
告知動画の設定は本編と関係ないのですが、造語説明は必要ですね。
私は『更新型辞書(UTApedia?)』か何か用意して、気になる方には読んでもらうことにしようと思っていましたが、大事な部分なのでシナリオ班の意見を聞きたいです。
あと遅レスになりますが、
>>458
HANASUもmp3で統一します(ogg形式も気になってはいますがoggがもし必要になったら自分で変換しようと思います)
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始めまして
HANASUで協力したく思ってきたのですが、どこにHANASUのセリフがあるか分からず…
HANASUのセリフ一覧みたいなものはありますか?
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シナリオ班です。
造語説明についてですが、賢者キャラが説明するのでストーリー上問題ないと考えています。
例えば、序盤OPでも百瀬博士に全部喋ってもらいます。
しかし、一度見逃したりするとわからなくなると思いますので、更新型辞書を実装する案に同意します。
更新型辞書には造語記事とUTAUキャラ記事の2つを載せたいです。
造語記事は造語が出るたびに埋まり、UTAUキャラ記事はキャラと出会うたびに埋まっていく仕組みです。
UTAUキャラ記事はポケモン図鑑のような感じに捉えていただければいいと思います。
UTAUキャラも人数が多いので、やりこみ要素としては最適ではないかと考えます。
また、以前に隠しキャラについて案が出ていたので、それを生かせるシステムになります。
管理キャラ(マスコットキャラ?)には麗歌美華や唄宇奈美をあてたいと考えています。
美華はコミュニティで、奈美はうたらんで新キャラを把握しているので、登録実務を行っているような役割です。
ウタ達も千以上ものキャラを全て知っているわけでなく、交友関係もそこまで広くないと設定しています。
知らないキャラが出てきたら、人に教えてもらったり、辞書で確認したりするようにしたいです。
○シナリオの現在の状況について
ロボットの世界はシナリオ第一稿が、空の世界はプロット案がロダに有ります。
和の世界、もののけの世界は基本的なところが決まって、wikiに載っています。
子供の世界、海の世界、魔物の世界はアイデア段階です。
和以降の世界のシナリオについて、制作したい方はお気軽に参加してください。
あと、スレも大分伸びたので、ここらから参加してくれる方の為にリンクまとめを載せます。
足りないリンクがあったら教えてください。
ニコニコ動画の
太陽と月とUTA
スレ主さんのブログ。
http://rounejing.blog130.fc2.com/
UTAU RPG 化プロジェクトまとめ
このスレで今まで話し合ったこと、制作された素材がまとめられています。
ここに目を通していただくと、状況がわかるかと思います。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
UTAURPG化プロジェクト用ロダ
制作されたシナリオ、イラスト、BGM素材などはここに上げます。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
UTAURPG化プロジェクト用画像ロダ
以前pixivにイラストを載せづらいという意見をいただいので登録。同じような方がいたらご利用ください。
http://www3.atpaint.jp/utaurpgproject/
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じゃあ欲音ルコを書きたいです。
・・・アナログで。
透過とかってしたほうがいいんですかね?
質問ばかりですみません。。
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>>801
透過はしたほうがいいです
よろしくお願いします
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>>799
290 さんが書いて下さっているように情報は Wiki にありますが、
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b6%a8%ce%cf%bc%d4%ca%e7%bd%b8#HANASU
セリフ一覧はありません。
今のところ、告知動画からセリフを拾ってきている人が多いですね。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/HANASU%20%a4%ce%c0%a9%ba%ee%b9%f0%c3%ce
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>>1
スレ主さん、地震で無事なら書き込み頂けると嬉しいです。
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>>803
こちらが既に製作されたセリフ一覧です。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/HANASU%20%a4%ce%c0%a9%ba%ee%b9%f0%c3%ce
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お久しぶりです。スレ主こと葵大樹です。私は大丈夫です。
大地震でまたいつ停電するかもわかりませんのでここに書き込んでおきます。
大変な目に合っている人が大勢いる…。こんな時に皆さんがゲームを、私自身ゲーム作りを、楽しめる訳がありません。
UTAURPG化プロジェクトは本日付けで休止とします。
これから治安も悪くなっていくことでしょう。どうか用心し、助け合い、生き延びてもらいたいです。
ではまた、条件が整ったら会いましょう。
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は!?
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残念です……。
こういう時だからこそ、前向きに開発を続け、被災された方にとっても希望の灯と
なるような活動にして欲しいという気持ちはあります。
スレ主さんの気持ちが沈んでしまっているのでしたら、今は無理だとは思いますが、
なるべく早く帰ってきてもらえればと思います。
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休止って事は、辞めるって訳じゃないんだし。スレ主さん、落ち着いたらまた戻って来て下さいね。
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あー、えっと、やっと電気が戻ってきたので書き溜めたマップ案とかうpしようかと思ったんですけど、これは……なんというか……
スレ主氏が戻ってきたらにしますね。それまでにドットやらその他もろもろの腕を磨いて、待ってます。
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スレ主はこうして書き込めてはいるけど一応被災者だし、
企画を続けて自他ともに頑張るのも大事だけど
まずは自分自身の生活をどうにかするのが優先だろ…
スレ主だって人間なんだぞ…
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シナリオの方はこのままシナリオの方を書き進められるようですので、スレ主がいつ戻ってきても再開できるようにはしておきましょうか。
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【グラフィクス キャラチップ】
「穂歌サラ」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
休止は知ってるし、無言の圧力かけたいわけじゃないから言い訳させてもらいたかったが
言葉が出てこないんだぜー・・・orz
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製作の方再開するようです。
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RPG作りを休んで王道RPGなどやってる間に構想が固まってきました。ウディタでやるのは難しそうなものですが、そろそろ再開宣言したいと思っています(From ネット繋ぐラインがなぜか使えなくなってしまったのでネカフェより)
5:02 PM Apr 1st webから
だそうですage。
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EDはフルオケの曲がいい。
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シナリオって今どうなってるんだろうな。空の世界を製作中だっったかしら?
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再開、エイプリルフールネタかと思っていたら、どうやら本当に再開しそうな雰囲気。楽しみ。
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どうでもいいけどmikuni(>>397)逃げたみたいだな。
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雪山あるいは和の世界
http://bit.ly/f4hOj4
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>>820
BGM ですね。雪山あるいは雪の平原の、白くて周りにあまり物が無いステージに合いそうな気がします。
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[BGM]どうもEDっぽくならないね。どうしようかねぇ...
http://bit.ly/jt5J3F
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シナリオは通しで考え中らしいですね。
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マネージャーいないのが痛い
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マネージメントというと、いわゆるどんなものをいつまでつくるかを定めてとか言う話なのかな。
その辺は同人ゲームとかの経験者呼んだほうが堅いと思う。
ToDoリストができあがるだけでかなり気分は楽になるはずです。
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【グラフィクス キャラチップ】
白鷺めろと・めろり、
翔歌トリ、
真白結菜、
雷歌ヒビキ・イブキ、
空音ナラ・ユイ、
キャプミロイド、
音飛彦ユヒト・音飛女クユ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
少し不在にしています。
クユちゃんと連れの半裸とキャプミロイドさんがいつにも増してかなりびみょんですが、
自分に何かあった時に心残りにならんようにうpっとくw
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>>825
ぐち聞いてもらってごめんー。
ToDoリストと全体像か。
なんか会社のノルマ思い出してべっこみそうになった
しかし正しいなw
シナリオさんが786でリストくれてるからこれがToDoなわけだが
浮気しがちですみません。
あと826、空音ラナだ、ナラちがうwごめんw
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>>825
ゲーム製作技術板のメンボスレで募集書いてきました。
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http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1263631677/761
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ゲーム化は楽しみだけど、どんなプレイスタイル(ブラウザゲーなのかソフトオンデマンドなのか)さえ案が挙がってないんじゃな。
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>>830
ソフトオンデマンドだと思います。開発がウディタなので。
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とりあえずここでも見てみます?
【企画書の書き方】
http://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/g_creat/g_creat/kikakusyo01index.htm
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ここも。
"すろ〜ふ〜ど"
http://bit.ly/jsjK5F
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企画書まとめよろしくお願いします。書き方講座まんまですが...
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1
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UTAURPGのストーリーにおけるテーマって何でしょうか?
コウさんと葵大樹さんでないと分からないですかね、やっぱり?
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シンプルに「UTAうのって楽しい!」みたいな
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ストーリーにおけるテーマは「UTAU世界を冒険する物語」となります。企画書にあるようになるべく多く
の音源キャラやオリジナル曲、UTAU界隈での出来事などを紹介できたらと思っています。
有名なものや定番なものが多かったらすいません。一応、再生が多い順などを参考に制作しています。
シナリオの傾向的として、ノイズに音素ファイルが汚染されたり、UTAU島が分割されるなどといった設定
あたりからもシリアスなものになりそうです。
コメディ要素はミニイベントで補完します。
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基本システム使用って言ってたはずだから、戦闘は自作じゃない気がする。
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>>837
>>526とか見ると自作っぽいですね。サイドビューのATB。
>>727
>>753
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皆さんお久しぶりです
>>834
企画書ありがとうございます。加筆・修正させていただきました。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1
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>>840
一応聞いておきたいのですが。ゲーム作ったことないけどいきなり長編RPG(これは多分中編だけど。)作るぜ!みたいなそんなノリじゃないよね?
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私事であれだけど、仕事忙しくなったから正直あんまりこっちの作業が出来なくなりました。
体験版はやっぱりでないのかな?
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>>841
共同制作は初めてですが、ゲーム制作歴はあります。ノリでやっているんじゃないです。
>>842
わかりました。自分で出来る分のキャラチップをやります。
体験版は出さず、完成版を配布してバグ修正の意見などがあれば適宜対応する形になると思います。
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誰か@nanashi24hさんと@ruto_nさんこっちに引っ張ってきてもらえると助かる。
>>290
すみません、企画書の方のストーリー設定のほうに記述をお願いしたいです。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1
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こじんまりとしたRPGって例えばどんなのがあるでしょうか?
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正直なところ、私も一回一章だけで配布したほうがいいとは思います。
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こっちも見てるけど、こっちに加担する気はないんだ。残念ながら。
今出来てきてるものを、ほぼ全部棄てる気にはなれんでしょ?
棄てろって言うのも酷だと思うし。私にはここまで膨れちまったものを纏め上げるスキルはないし。
まあ、がんばれ。
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>>847
とりあえず>>845だけお答えいただきたいです。
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例えばこんなファーストステップ
出演:重音テト・デフォ子・桃音モモ・時音タク・轟栄一
見慣れない謎の音源にさらわれてしまうテト!
プレイヤーはデフォ子を操り、モモやタクと協力してテトを救い出すのだ!
戦う敵:謎の音源(??・ノイズ)、洗脳済み重音テト
戦闘方法1:UTAUカルトクイズ(選択式)
戦闘方法2:原音設定バトル(選択式)
ノベルゲーを参考にしつつ、移動範囲はユーザーのPCフォルダ内Voiceフォルダとする
デフォ子・モモ・タク・栄一のなかからメインにプレイするキャラクターを選択すると、会話文や難易度が変わる。
それぞれのキャラクターのルート1つについて、順調に行けば30分〜1時間程度でクリア
すべてクリアすると、重音テトステージが出現し、重音テトをプレイするキャラクターに選択できる。
…ただし、これはすでに私が製作に入っているので。
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>>こじんまりとしたRPG
Ysシリーズとかでしょうか?
>>今出来てきてるものを、ほぼ全部棄てる気にはなれんでしょ?
私は構わないですが。そうですね、攻略時間1〜1時間版程度の短編RPGを雪だるまのように徐々に大きくしていくのもいいのかもしれません。
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ここらへんのRPGでも見てみようと思います。
http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml
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>>844
了解しました。
【体験版配布の件】
私も>>846に同意します。
体験版配布は無くてもいいですが、第一章分の動画などでの制作報告は欲しいと思っています。
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和の世界で16人。海の世界で後16人。いそうなキャラクターを、ココに書いてあるもの以外で教えて下さい。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1
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海は広衣ウミ、歌う音ナミ、筑紫野スイムとか?
和は・・・七音幼子、俺歌武納、馬歌麻呂、柚音ぽんあたりかな
あと海とも和ともあまり関係ないけど紫苑ヨワがいると個人的にうれしい
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今のところ構想中の物は次のような感じです。
【シナリオ:和の世界】
・歌京の街
大和内庵、紫苑ヨワ
・からくり屋敷
俺歌武納、かがみうさぎ、馬歌麻呂
七音幼子
・竹林
天音ルナ:和の世界ボス、竹林で戦闘
【シナリオ:海の世界】
・ノイズサイド
波音リツ、櫻歌ミコ、広衣ウミ、蟹音パン、海歌シン
・海の世界サイド
クー・リオン、真白結菜、左上禰
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体験版の話ですが、私は一章ごとに順次うpが良いと思います。
動く物がある方が何かと盛り上がるからです。
(協力者のモチベーション、UTAU 界隈で取り上げられる機会、新たな協力者の呼び水)
というより、先の長いこのプロジェクト、体験版が無いとダレる……。
ニコニコ RPG は動画うpごとに本体もうpしていた記憶が。
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デバッグ面でも有利です。
プログラムミスだけでは無く、全体のゲームバランスなども自然とアラが見つかるはず。
注意点は、みんないろいろ要望を出す機会が増えるので、>>1 がちゃんと意思を持って
コントロールしないと、日和見のふらふらした機能拡張がひたすら続くことに。
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orz...、システムキャラとか魔物の世界とか、かぶりまくってます...。
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>>858さんの方でキャラの必要があるようでしたら、そちらを優先してください。
私の構想はまだいくらでも修正が利きますので。
重要キャラの天音ルナや波音リツさえ動かなければ問題ないです。
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ふむ、後は海の世界に海外音源キャラ持ってきますか。
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ももんが楽団⇒"ただのレラさん"の集合だと思うのですが、カス・テイラー君⇒ていら?でよろしかったでしょうか?
後、UTAURPGにおける賢者キャラって百瀬博士だとおもうのですが、もしニャルを(3ヶ国語音源なので...)賢者キャラにしたいのならニャルを魔物の世界より前に登場させる必要がありますね。
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ももんが楽団≠ただのレラさんですね、失礼しました。でも、カス・テイラー君ではなく"ていら"だと思います。
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>>861
カース・テイラー氏はユフの「カステラのうた」から派生した動くカステラキャラで、フラン・スパン氏と同じようなマスコット的存在。
ていらはそれとは別にカステラの人Pが配布音源につけたキャラだったはず。
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雪歌ユフ二戦目で、ももんが楽団とカース・テイラー氏を一緒に登場させます。
ただのレラさんについてはもののけの世界の街に登場させようと思います。
マネージャーを務めているももんが楽団の行方がわからなくなっている状態。
カース・テイラー氏については>>863さんの通り。
ていらは今のところ考えていませんが、ただのレラさんと同じようにカース・テイラー氏の
行方がわからなくなっている状態としてもいいかもしれません。
ÑALは私の案ではないですので、どのようになるのかわかりません。
また、賢者キャラは百瀬博士が務めていきます。
他にも空の世界の蛙屋タオみたいに各世界にいてもいいと思います。
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>>1
システムキャラの配置お願いします。
-
>>1
企画書と協力者募集のページの同期をしたいのですが...
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終わりか...
-
プロジェクトマネージャーの真似事をしてほしいと言われたので。
Viprpgで適当に制作しつつ、破滅的な企画を見物するのが日課です
現状の分析
・いわゆる「いいだしっぺが逃げたら終了」な企画形態である。
・企画書より想定される作業量概算が、既に一般人が背負える限界を超えている。
完成前に逃亡する可能性が非常に高い。経験則でいえば逃亡率90%以上。
・現状どこまで出来ているかわからないので、分析のしようがない。
・正直、エターなる未来しか見えない
Todoリスト
>>1
・5月末から、最低でも隔月のペースで、制作中のデータをUploadする事。
そんなに手間のかかる行為でもないし、
バックアップにもなり、進行状態の報告にもなるし、
制作を続ける意思があるか否かの意思表示にもなる。
>シナリオ担当
・>>1逃亡時の引き継ぎ、あるいは後処理の算段を決めておく事。
制作続行が困難になるようであれば、集まった絵や音はフリー素材として配布するなど、
何らかの形で活用できるように、今のうちに保険をかけておいた方がよろしいかと。
-
>>727にあるように、最悪、あきらめ途中データを残して終わりになるようです。
分かってるものは、
・企画がおじゃんになった時に集まった絵や音は、他の人が続きを製作するという面では、もちろんなにも問題はない。
・>>392のBGMは、企画がおじゃん/無事終了時フリーの素材として配布でOK。
・>>525のドット絵は「UTAU」「中の人」「キャラ利用規約」が分かる人ならUTAURPGとか関係なく使用可能。
-
[訂正]>>392ではなく>>397でした。
-
>>852 >>856
わかりました。一章分の動画を用意します。
>>865
遅れましたが書いてきます。
>>866
ページの同期OKです、よろしくお願いします。
>>867
ちょっと私生活が忙しかっただけです。終わってません。
>>868
こんにちは、分析どうも。
制作データのUPLOADと再告知動画は6月中にできるので、エターナル未来しか見えないなど不安をただ煽るのはやめてください。
作業量が厳しくても降りる気はありません。
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>>871
いえ、スレ主に編集していただきたいです。企画書のほうだけでもいいのでお願いします。>ページの同期
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