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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】

519スレ主:2010/09/14(火) 21:16:54 ID:bJetAeh60
>>505
tkool2WOLFは使ってます。
賛成意見ありがとうございます。LOKEさんの店に合いそうなマップチップがまだ無いのでちょっと安心しました。(体験版では世界崩壊〜船に乗り込み飛び立つ所までにしようと思っていたので)
>>506
ありがとうございます。褒めてもらえるなんて思ってませんでした。(>>501の絵は眼帯を忘れてましたし)
リツは海賊でおkって意見が多ければキャラチップにしたいと思います。リツのキャラチップは難しいですが、男の娘ならおしゃれしたいでしょうし、悪さしてる時と仲間になる時と格好が違っていた方がいいかなと思います。
>>507
>ノイズが各世界の鍵となるUTAUキャラを歌姫と呼ぶことでデフォ子達にその認識が伝わる
歌姫の呼称問題が解決できますね!いいと思います
>デフォ子とデフォ妹の姉妹喧嘩
ノイズがUTAUキャラ(音源そのもの)に悪影響を及ぼす存在、というのが説明できていいですね。
>>508
>>510
では、必殺技挿入歌はSEにしますね。余裕があれば毎回同じでなくランダムで別の歌詞が流れるようにしてみたいです。(反対意見があればやめときます)
>>508
>特別なキャラを除いて、一般のUTAUキャラが簡単に行き来できない方がいい
わかりました。
>>485の各キャラが世界を行き来できるようになる、は船経由でないと行き来できない…などとしないと、歪んだ世界へ行かなければいけない理由が無くなる気がします。
助けたキャラの中で有志が船に乗り、召喚カードの通信を待って待機する、というのはどうでしょうか?通信範囲が最初は狭かったが、メインストーリークリア後に通信範囲に範囲が拡大。と同時に船から降りて別世界の仲間の様子を見に行くことができる…など。
待機キャラは主にLOKEの店にいるとすればLOKEも活躍できると思うのですが、シナリオ書きさんはどう思いますか?
>>509
>イベント案
戦闘のないイベントは息抜きに良さそうです。ただ船内地図を完成させるのが先ですね…
>>511
案ありがとうございます。まとまってていいと思います。できればWikiにも書いてもらえると助かります
>>512
大丈夫だと思います。使わせていただきます。戦闘場所は公園がいいかと。ロボットな世界にダンジョン(廃墟でもいいけど)があるのも不自然ですし、仲直りの場所がダンジョンとか寂しいと思います。

・公園にノイズの侵入口がある。
ノイズがうようよいて調査に行ったらデフォ妹がいる。
デフォ妹戦後には仲直り、ノイズの侵入口を塞ぎ、町は船で出発してしばらく来れなくても大丈夫になる、というのを考えました。
>>513
某氏が誰かわかりませんがあまり気にしなくていいと思います。あなたのアイデアと作曲、すばらしいです。感謝しています。
>>515>>516
HANASUうpお疲れさまです。使わせていただきますね




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