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俺の日記スレ part2

1ラクジェ:2010/08/02(月) 00:16:15 ID:x4gq.Tlg
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
適当に喋るけど適当に混ざれ><
パート2。

109ラクジェ:2010/09/05(日) 10:46:52 ID:mv5NTKlI
126体の魔物から、色々合成してスキュラを作ったwwww
楽しすwwwwwまあちょと不自然だけど;;

110ラクジェ:2010/09/05(日) 10:49:57 ID:mv5NTKlI
基本16色なんで、パーツの組み合わせとか描き変えも容易で…結構、頑張ればバリエーション効くかもわからんね。

111ラクジェ:2010/09/05(日) 11:02:43 ID:mv5NTKlI
あとはヤトノカミ差し替えれば悪魔画廊の画像省きはおk!!
変にドットにこだわった感はあるけど、以降の魔物追加はこだわらないほうがいい

112ラクジェ:2010/09/05(日) 11:36:18 ID:mv5NTKlI
よーし画像差し替え完了><
これで気兼ねない!

113ラクジェ:2010/09/05(日) 11:45:01 ID:mv5NTKlI
よーしこんなもんだろう!
魔物関連チェック終わり、大体こんな感じでいいや。
名前はまだ変えてない。実際にエンカウントする時期くらいまでは、変えなくてもいいかとも思ってる。
今のとこエンカウントするのって、不定形とアンデッドと水棲の低レベル帯くらいだし。
とりあえず魔物の更新終わって、あと何するつもりだったかなあ。日記スレとツクスレ見直すか。

114ラクジェ:2010/09/05(日) 14:30:47 ID:mv5NTKlI
技名や敵名表示させるときに、技ごとに名前表示位置を中央にくるように調整する。
のが、すっごいめんどくさい><; 敵によって名前表示が妙に左によってたり右によってたりするのはこのため。
個別で直せばいいんだけど、調整めんどくて後になってる><

115ラクジェ:2010/09/05(日) 17:31:52 ID:mv5NTKlI
本当にちょっとしか更新してない。
高帽子序盤、大体こんなバランスでおkだな。ユラメキトカゲ以外弄らずにいけた><
あと今日やれることは本当に少ないけど…至急やりたかったことはできたはず><

116ラクジェ:2010/09/05(日) 22:12:42 ID:mv5NTKlI
2010年10月末のinfoseek iswebライトのサービス終了ってマジか
アップローダ含み、WDL2のリンクページ消えるな(汗)
あとで考えよう><;

117ラクジェ:2010/09/07(火) 23:55:20 ID:mv5NTKlI
短い時間でも気軽にやれるので、GOGOフランソワのゲーム内変数を3000番台以降に移す作業の、続きをしてる><
面倒すぎるwwwwwww
WDLリレーのゲームセンターにちょこっと置きたいなあという思想の元、WDLリレーでは3000番から自作戦闘に使ってて毎度初期化されるので、自分で作ったミニゲーム関連を3000番台以降のスイッチと変数に以降する作業。
面倒すぎるwwwwwwww
そうだろうとは思ってたけど、GOGOフランソワの中身もやっぱ無駄なところ多いなあ。ゲーム部分はそのまま移植するけど。
変数移行したら、STGパートを一から組み立てなおして、エターなってたGOGOフランソワ完全版を完成させるんだぜ。
志岐の短編よりこっち優先だぜ。
当面のツクールは、WDLリレーとGOGOフランソワ!!


ところで、isweb使えなくなるってことは、イコール、今まで使っていたアップローダーもデリートされるということでもある。
探さないとな・・・まだいいや;;

118ラクジェ:2010/09/08(水) 19:48:03 ID:mv5NTKlI
遠さにも仕事にも慣れてきた(´・ω・`)
最速で帰ればこのくらいの時間にはお茶モードに入れるなw

119ラクジェ:2010/09/08(水) 20:53:38 ID:mv5NTKlI
変数移動がマジめんどくさす><;
よく考えるとむしろ一から組みなおした方が早いんじゃねぇかとか思うけど、
もう半分くらい移したしこれはやるしかないだろう;;無駄なことやってんぜ><
オークのフランソワ捕捉判定がやっと終わった><

120ラクジェ:2010/09/08(水) 22:21:28 ID:mv5NTKlI
あとは並列処理の変数を置き換えたら終了なんだけど…今日はこの辺かなあ><
てか置き換え終わって、いざプレイしたときにちゃんと動作してなさそうで怖いよ;;

121ラクジェ:2010/09/08(水) 23:25:39 ID:mv5NTKlI
でーきたあああああ!!
変数移行終了!!超めんどくさかった!!
時間かかったぜ><;なんとかなった。
ゲーム周りの変数のみ場所変更。イベントはそのまま。

しっかし、移行したはいいけど、WDLリレーでミニゲとして出すほどのゲームかなあ;;;
なんで移植しようと思った><;いや、GOGOフランソワは元々完成させるつもりがなかったから、日の目を見させるためにWDLリレーで・・・っていうのが動機だったはず。
完成させるつもりになったので、動機がなくなっちゃった><;ゲームとして煮詰めるにも、ドットイートのままでの2W以降、パッと思いつくネタないし><
まさか1Wだけでゲームセンターに置くわけにはいかないだろう><
まあ、いつでも移植はできるよ!ということさ!><;
GOGOふらんそわ完成に取り掛かるけど、それは後日。

MEMO
1−1 ゴブリン ゴブリン ゴブリン ゴブリン
1−2 オーク オーク オーク オーク
1−3 ゴースト ゴースト ゴースト ゴースト
1−4 ゴブリン オーク ゴースト ヴラド
敵のバリエーション増やせば2W以降も色々作れそうだけど、パッと思いつかない><
コーヒーブレイクも思いつかない><;
なんとなく1Wで完結してる感がある。
でも、変数移行が完了してテンション上がったので、やるかもしれない。

125ラクジェ:2010/09/12(日) 18:18:51 ID:mv5NTKlI
早めに終わったw

僕は、今まで暖めてきた魔人見聞録1と2をtkらなければならない(´・ω・`;)
いやtkらなければならないなんてことはないんだが、tkらなければならない><

WDLリレーはコンスタントに続けていくとして、当面の目標はGOGO!!フランソワ。
それが終わったら、魔人見聞録1に取り掛かる><志岐のメインシナリオだよ!!荊姫を倒す話!!
ロックマン風2Dアクションの予定だったけど、見下ろし方のアクションRPGになる。
魔人見聞録2は清水アキが主役!!

126ラクジェ:2010/09/12(日) 18:22:28 ID:mv5NTKlI
GOGOフランソワ、ちょい処理変えたんだけど、オークの面だけ妙に重いしバグあるな><;
どこだろう…変数移行したから見つけるのむずかしそうだ;;

127ラクジェ:2010/09/12(日) 19:34:41 ID:mv5NTKlI
ひたすらバグつぶし><
オークの処理、もうわけわからんな;;;
組みなおそうかな;;

128ラクジェ:2010/09/12(日) 20:22:36 ID:mv5NTKlI
頑張って組み直したオークの処理を保存せずにキャンセルしてしまった \(^o^)/
途中で保存してるもんだと思ったらしてなかった \(^o^)/
まあ…たまにあることさ><;

129ラクジェ:2010/09/12(日) 21:44:05 ID:mv5NTKlI
できたあああああああああああああ
やっとできた><;;;;
めんどくさかった;;;
オークの処理完成!結局見づらくなった。
まだやりようはあるように思ったけど、これでよしとする。
組んだイベント、結局わかりづらすぎる><

130ラクジェ:2010/09/12(日) 21:53:33 ID:mv5NTKlI
あとは4面までクリアすれば…幕間のやり取りを確認して、ACTSTGの方に移れる><;
長かったぜ…;;
GOGOフランソワは、クリアするだけなら敵をガン無視して果実集めればいいだけなので楽。
スコアを重視すると別だけど、クリアだけなら、スーパーモードを絶やさないようにひたすら果実を回収すればおk

ところで知ってた?
セーブ画面の呼び出しを行うと、消去していた画面が勝手に表示されるって。
…GOGOフランソワの面切り替え時の右下にスコアとか出たりするのはこれのせいだったんだよなんだってー!
今日色々試して気づいた。こんな仕様があったのか。

131ラクジェ:2010/09/12(日) 23:36:29 ID:mv5NTKlI
よぉし!!
「ざっけんなああああ!!」までチェック完了><;
苦労した!しかし終わった!明日からはGOGOふらんそわACTSTGパートに移れる!!

133ラクジェ:2010/09/14(火) 23:53:11 ID:mv5NTKlI
フランソワの斜め移動、位置固定射撃、方向固定射撃、壁に当たると消える、を改めてツクった。
斜め移動安定しねえな;;;; 前からだっけ??前はもうちょい滑らかに移動してたような・・・いや、こんなもんだったような気も…?
次は敵判定><おやすみ><

137ラクジェ:2010/09/19(日) 21:51:58 ID:mv5NTKlI
休みだったので朝からWDL2の過去logとか見て遊んでた
異世界過去とか大雪原とか、読み返すと楽しいねえwwwww
見てると、なりきりもやりたくなるんだけど、やっぱりそれって繰り返しだしね。
みんなのモチベと暇な時間も、昔よりは合いにくくなってるだろうし。だから、なりきりは定期的にやりたくなるけど、やらないっていうねwww

久しぶりのオフだったので一日ぼーっとしてました><;

138ラクジェ:2010/09/20(月) 00:56:50 ID:mv5NTKlI
GOGOフランソワSTGパート、ちょっと処理を変えて、前よりちょっと軽くなったよwww
もうちょっと変えてから、敵のあたり判定だ><

139ラクジェ:2010/09/20(月) 14:57:28 ID:mv5NTKlI
フランソワの挙動を一個の並列コモンイベントにまとめた。
軽くなった?か?

140ラクジェ:2010/09/20(月) 21:46:33 ID:mv5NTKlI
GOGOフランソワは、元々はアキのガンSTGをtkろうってとこからスタートして、先ずは基盤となるシステムをtkろうぜってことで、フランソワに炎を吐かせてみたのが始まりだ。
私を見て(ルックミー)にも書いてるけど、アキのガンSTGの叩き台としてGOGOフランソワを製作開始したのだった。
以前にPACMANライクのフランソワゲーtkってた(フランソワの挙動だけでエターなった)のを利用し、PACMANタイプのドットイートゲームをフランソワでtkるよ!!!!というカモフラージュをして。
表向きはPACMANをtkってる風に見せて、裏でフランソワを主人公としたSTGをtkって、みんな(この場合は多分に鯨無さんだが)を驚かせたかった。
ところがPACMAN風の方の製作が意外に楽しくってなあ;;;;;一番楽しかったのは幕間のコーヒーブレイクだけどwwww
結局、蓋を開けてみればSTGの方は1面だけという、どう見てもドットイートメインのゲームになってしまった><;
…エターなったけど。
しかし2W以降を追加して、この冬、再登場。というわけなのだ。

GOGOフランソワ、正確なタイトル決めてないなあ。
・GOGOフランソワ
・GOGO!!フランソワ
・GOGOふらんそわ
どれがいいだろう。コーヒーブレイクの時の表記は二つ目か。
最近は三つ目が気に入ってるよ。GOGOふらんそわ。

昔にtkったものを見返して、手を加えるのって結構楽しいよwww
みんなも機会あったらやってみwww

141ラクジェ:2010/09/21(火) 19:34:09 ID:mv5NTKlI
ただいま><
WDLリレーの自作戦闘の導入は、動画にして声か字幕つけてローダーにでもUPすればそれが一番(僕が)面倒にないんじゃないかと思ってるんだけど、
画面全体をキャプチャできるほどのスペックがうちのPCにはないのであった。南無。
そしてinfoseekは10月で使えなくなるので、アップローダーとかもなんとかしなきゃあなあ!!;南無南無><

142ラクジェ:2010/09/21(火) 21:26:20 ID:mv5NTKlI
定期的に言ってるけど、アナライズワールドも完成させなきゃあなと思う。
いや、本編はちょっとエネルギーがいるけど、辰の見る夢編をメインにして…難しいかなあ;;
どうにかしてうまく繋げられないか。辰編のシナリオも、それなりに本編ありきなんだよな。本編のパートも入れたいし…。
んー>< 寧ろ辰編の最初(マージャンやってるあたり)をスタート地点にして、それより前の部分をカットして…とか。
んーんー><; ま、優先順位優先順位。先ずはGOGOふらんそわ。

143ラクジェ:2010/09/21(火) 21:37:41 ID:mv5NTKlI
定期的に言い過ぎて、お前ホントにtkる気あるんかいと言われそうなんだけども、
いや誤解だ本当にtkる気はある。
剣術士編も地味にセルフリメイクしたいし、
アキのガンSTGだって、フェイの縦STGだって、
ファイナルファイト風ベルトスクロール(去年少しtkってた)だって、
魔人異聞禄(志岐主役)だって、アナライズザワールドだってGOGOふらんそわだってWDLリレーだって、
tkる気はあるんだ。

大分時間がかかりそうだけど…><
その内全部やれるといいなあ。


(上のリストにレジェワーがないのは仕様><;)

144ラクジェ:2010/09/21(火) 23:11:19 ID:mv5NTKlI
以前のACTパートは、敵が主人公に触れたとき、にダメージを食らうというものだった。
これは変えねばなるまい。
いや、2−1は、1ワールドからの流れを汲む面だから、触れた時ダメージでいい。
でも2−2からはちゃんとアクションぽくしよう。
難しそうだなあ;;
敵の動作は敵毎に並列処理でやれば…と思ってるけど、それだと、例えば敵1と敵2が同時にフランソワに攻撃したときとかに、ダメージ計算や表示の値ずれない?
複数の並列処理が走るってことは、変数がリアルタイムに変化するということ。
スイッチ使ってロック処理的なものを使えば、同時に…は防げるか。というかそれしかないか。
今日は具体的には何もできずに寝るかもしれん><

150ラクジェ:2010/09/29(水) 22:33:57 ID:mv5NTKlI
人間の脳みそは、実際にやり始めないとやる気にならないらしい。
ツクールを無理やり始めるとやる気出てくるという僕理論は割りと正しかったのかもしれない。
時間ないからやれないけど><

151ラクジェ:2010/09/29(水) 22:41:04 ID:mv5NTKlI
WDLリレーの人呼び、時間のあるときにやっちゃいたいけど…
継続して見れる環境にないのが問題だよなあ;;
自作戦闘の導入とかにしても基本的な走行ルールにしても、最初のうちはリレー周り頻繁にレス返したりしたいし…そもそも誘う段階で時間かかるな;
半分ニートだった少し前の時期までにやってれば><;

153ラクジェ:2010/10/03(日) 22:23:45 ID:mv5NTKlI
今日は久しぶりに友達とゲームして遊んだり、色々!
明日は内定式!
明後日からは通常業務!

WDLリレー、
九愚神(くぐしん)というものを考える。
どの主人公で始めても、この9体を倒すと共通のラスボスが出てきて、倒すとクリア。
色々楽じゃないか。各エリアに一体。設定とか凝りたいけど。
七英雄と似たコンセプトで、個人的に身近な大阪市営地下鉄にちなんでみる。

M 御堂筋線 『スジャ・ミード』、『ジャドスーミ』、『ジャミドスー』(どう並べ替えてもそれっぽくなりそう。剣士ぽいかもしれん)
T 谷町線 『チタマニー』(変態ぽい。クジンシーとかボクオーンぽい)
Y 四つ橋線 『ハヨツシ』
C 中央線 『ウチュオウ』
S 千日前線 『センチエニマ』
K 堺筋線
N 長堀鶴見緑地線
I 今里筋線
P 南港ポートタウン線

途中まで考えて一旦やめた。ぱっとしないか><;

155ラクジェ:2010/10/10(日) 20:56:00 ID:mv5NTKlI
WDLリレー、有り枷周りは完全に消去したほうが、いっそ楽なんじゃないかと思いだした。
元々、現代志岐を登場させないつもりでつくりはじめたキャラとか話なんだけど…今は現代志岐登場させる気満々だし、そうなると色々と面倒><自分の中でだけど;;
勿体ないって気持ちももちろんあるんだけど……創作の過程で(本人の主観的に)必要ないと思ったものは、ばっさりカットしてしまった方が、色々と滞るんじゃないだろうか。
卯の国は残したいけど、もしかすると残す必要すらないのかも、しれない。(無理に消す必要もないが)
多分残すけど。有り枷の存在とかはカットするやもしれん><;ゴメン;;;;
よどみ狩りは現代志岐に引き継がせて。

あと高帽子編、前から考えてたことだけど、別に設定をシナリオに絡める必要ないな。
あの、高帽子の方が実は本体で・・・ってやつ。裏設定のままとどめておいてもいんじゃねwww
単に好奇心で人間を作りたいという、気まぐれで気楽な旅でいいと思った。(元々高帽子が云々の設定は後付けだし)

161ラクジェ:2010/10/25(月) 00:06:58 ID:mv5NTKlI
WDLリレーにちょと触れてた!
PLAY側だけど>< 楽しい。
そして有り枷関連の削除を決めた。
キャラの有り枷とかも空白になる。戦闘アニメとかゴメン鯨無さん><;
そのうち現代志岐(というか本設定志岐)を挿入する。
走るのはまだまだ><
高帽子編は、気ままな旅でいいのだ。前にも書いたか。
裏設定は裏設定のままで、高帽子自体は気ままな旅をすればいいじゃない!
ユラメキトカゲ戦で(おや?どうして私は人間を作りたいのだったか?)とか思わせぶりな台詞吐かせちゃったせいでおかしくなった><;
あそこから真の目的とかそういうのが広がりすぎて…元々の気ままな旅の設定から外れてしまっていた。
高帽子はあれだよ、マジに何となく興味があって人間作りたいだけなんだよ。

走るのはまだまだ><;

162ラクジェ:2010/10/25(月) 00:08:01 ID:mv5NTKlI
有り枷消えるってことでよどみ狩りも暫く遊べないね。
現代志岐導入するまで。

163ラクジェ:2010/10/27(水) 22:42:41 ID:mv5NTKlI
今日は7時くらいに家帰ってたんだけど、風来のシレンやっちゃった(´・ω・`;)
このタイプのゲームはいかん、面白すぎる;;;;
最終問題28Fで凡ミスで死んだよ!>< ジリ貧だったけど!><
良いアイテム残しまくりで死んだ>< まあよくあること><

今日みたいな日にtktkするのがベストなんだろうけど、むずかしいね><

164ラクジェ:2010/10/27(水) 22:43:53 ID:mv5NTKlI
そういえば、ツクールでそのうち風来のシレンGBみたいなのtkっちゃろうと思ってるんだけど、いつになるやらだな。
というか構想ばかりすぎるwwwwwwGOGOフランソワちょっと触ってから寝るぜwwwWDLリレーも触るぜwwww

166ラクジェ:2010/10/28(木) 22:49:57 ID:mv5NTKlI
誘ってみた!
う、うわあ超怖い怖すぎる;;

167ラクジェ:2010/10/28(木) 22:50:27 ID:mv5NTKlI
そして今日は寝ます。

168ラクジェ:2010/10/28(木) 22:51:43 ID:mv5NTKlI
どういうタイミングで誘ってるんだと思われそうだけど、ゴメン、今日そうしたかった><;

169てとりあ:2010/10/29(金) 23:09:43 ID:???
>>166
 誘われて わたし参上っ♪
 ふふふー、おばけだぞー、こわがれーもっとこわがるっさー

 と初カキコ。

PS
 >>16 の誘ってみたって私のことだよね?
 もし勘違いだったら恥ずかしすぎる///

170ラクジェ:2010/10/29(金) 23:50:52 ID:mv5NTKlI
>>169
あ、あなた参上!いやさ、てとりあ様、参上!!怖かったー!;(よかったお化けじゃない!)
いやいやなんというかもう、いらっしゃいませですありがとうございます!!><;
>>166は勿論てとりあ様のことでございます、お誘いさせていただきましたあ!
そもそも誘ってしまっていいものか、こんな状態で誘ってみていいのか、畏れ多くないか、色々と考え二度足踏みまくっていたのですが、勇気を出してお誘いさせていただいた次第にございますwww

とにもかくにも先ずはいらっしゃいませてとりあさま!初カキコありがとうございます♪
何もないところですがゆっくり――――い、いやあるけど!り、リレーとかあるけど!><;
色々と書きたいこともあるのですが、ひとまずはこれだけw
お誘いの内容はメールに書いた通りにございますw つきましては誘いの是非に関する解答等をこちらの方に頂けたいなと――(どんだけ畏まるw)
乗っかって下さる場合でもそうでない場合でも、これからもよろしくしていただけたら幸いですww

また改めてここのツクールスレッドに書きたいところですが、今夜は眠気がMAXIMAMなため後日となります><

171てとりあ:2010/10/30(土) 12:50:17 ID:???
んーっ  
ごめんなさいっ(><
じつを言いますと、PCからツクールをアンインストして数年。
もうずっと触っていないのです。
そんなわたしなのでツクールリレーの参加はちょっとムリかも。
ごめんなさいっ

172ラクジェ:2010/10/30(土) 19:46:49 ID:mv5NTKlI
>>171
わーう、いやいやいやお気になさらず!!
参加不可は素直に残念ですけれど、遊びに来てくれただけで大満足でございますwww
そしてメールもありがとうございます♪ モチベが上がった!!
これからもちょくちょく工房の方に顔出したりもすると思いますが、よろしくお願いしますw

173てとりあ:2010/10/30(土) 22:58:31 ID:???
こちらこそです(シタッ
わたしもちょこちょこ遊びに来て
適当に会話に混ざってることがあるかもですが……
よろしくですっ!

174ラクジェ:2010/10/31(日) 11:27:40 ID:mv5NTKlI
状態異常で、麻痺とか強すぎだろやべえ><
とずっと思ってたんだけど、『状態異常にかかってからのターン数を代入する式』が抜けてた件(´・ω・`;)
ど、道理で確率にしては治りなさすぎると思った;;;;
3ターン経過後15パーセントで治る設定なのに、20ターン待っても治らないんだもの。
前からおかしいと思ってたけど、修正できた!
今日はツクーる!!

>>173
よろしくお願いしやすww
ここはチラシの裏の落書きみたいなもんなんで、いらっしゃるときは物凄い気楽にしててくださいw
レスする義務すらnothing!><

175ラクジェ:2010/10/31(日) 15:52:28 ID:mv5NTKlI
よーし高帽子編の調合システムの大体ができたよー!
ピクチャとか全く使ってないけど、こんなもんだろう。細部は後で弄ればいいのさー。
魔女の釜を調べると調合とかできる。他の主人公でもできるようにするが、今は高帽子のみ。

しかしUPするにしても、新しいサーバー見つけないとならんね><;
CGI使えて無料で、そんなサーバーないかな。

176ラクジェ:2010/10/31(日) 16:16:17 ID:mv5NTKlI
なんで調合かって、魔女といえば釜でグツグツしてなんか作ってるイメージ!
魔女キャラといえばゼルダとかロマサガ2とかでも色々作ってくれたし>< 人魚薬とか! そんなイメージ><

177ラクジェ:2010/10/31(日) 17:20:43 ID:mv5NTKlI
今回のリレー走るのはこのくらいで。
時間経つのはやいね><;
次走る時に高帽子編のエンディング作る(爆)
材料集める過程が長いけど、集まってしまえばいつでもエンディングwwww
でもいいんじゃないかな><;
集める材料まだ決めてないけど><

178てとりあ:2010/10/31(日) 17:53:35 ID:44ywISEo
>>175
わたしも使ってるここ↓ 無料でCGIもつかえるよー
     http://atpages.jp/
転送制限もかなりゆるいほうだと思うし、広告バナーも少なめ♪

179ラクジェ:2010/10/31(日) 19:10:37 ID:mv5NTKlI
>>178
ありあとううううううううううううう
これはきた!やっぱり使ってる人の太鼓判貰えると安心です><w
現在色々設定中、登録してから実際に使えるまでも早くていいねw

180ラクジェ:2010/10/31(日) 19:53:49 ID:mv5NTKlI
できた!
http://www22.atpages.jp/rkj2x2/
cgiの設置の仕方忘れてて手間取っちゃった!
このTOPページの簡素さ!;;;;
ゲーム完成するまではひそひそこそこそやるので、これでいいのさwwww
恥のためにお絵かきBBSとか消そうと思ったけど、まだ残す!(汗)
これが新しいホームページだ!
アップローダは好きに使っちゃってください!


てとりあ様に感謝!><
すっごい手軽だったww

183ラクジェ:2010/11/01(月) 23:04:55 ID:mv5NTKlI
今日は帰りも遅かったので時間なーし!わーい!!
因みに調合は調合すればするほど(失敗しても)主人公に調合経験値みたいなのが入って、
成功率が上がっていく。この辺はフリーゲームのelonaみたいな感じか。
得る調合経験値と、そもそもの成功率は、どちらもそのアイテムの調合難易度に関係する。
難しいものほど経験値も多く、成功率も低い。調合スキル持ってるキャラは、(額も少ないし面倒だが)ある程度これで金策できる。かも?

185ラクジェ:2010/11/03(水) 15:51:43 ID:mv5NTKlI
後ろ向きの戦闘グラ難しす(´・ω・`;)
全然それっぽく見えない(´・ω・`)
前向いてる絵だから、構えとかでもごまかし効くと思ってたけど、これは…
何かポーズの参考になるグラがあるといいかもわからんね。

186ラクジェ:2010/11/03(水) 16:17:29 ID:mv5NTKlI
いや違う、イメージの問題だ><
なんとかなるかもしれない
エイミーは左手と左足両方前に出す半身の構えのイメージなんだから、きっとソレに準じないとダメなんだ!
(半身なのは剣術士編のキャラは大体そうだけどww)

188ラクジェ:2010/11/03(水) 18:42:57 ID:mv5NTKlI
でけたーとりあえず攻撃アクションのみ!
髪たなびかすとかは無理なのでやらない;;

190ラクジェ:2010/11/05(金) 00:01:36 ID:mv5NTKlI
エイミーの勝利パターン完成したところで今日は終わり!
思うに、攻撃モーションと勝利モーションさえあれば、十分アニメしてる感は得られる気がする。
そして勝利モーションが謎いことになった。エイミーはこれは何してるんだ。リズムでも取ってるのかw
次走るときは何かイベントひとつツクるときにしよう。エンディングはまだだけど。そのときにこまごました修正と、エイミーのアニメとか入れてみよう。

193ラクジェ:2010/11/12(金) 23:00:56 ID:mv5NTKlI
顔グラとかキャラグラが自分の思った出来にならないときは、tktk進まない><;
ある程度満足いくものにならないと前に進み辛い><;
イベントで喋らせても、これじゃないなあ感がつきまとう><;

194ラクジェ:2010/11/14(日) 16:58:24 ID:mv5NTKlI
高帽子の顔グラ、48×のドット絵で新調したんだけど正気か俺(´・ω・`)
な、慣れないことを…別に前のグラが気に入らなかったわけでもないのに><;
元の顔グラを下地にしてるけど。
でもこれでいってみようかと思う。鯨無さんのドットとのクオリティの差があれだが、そんなの気にしてたら何もできない。し、何よりちょっと楽しいので遊びがてらやってみる。

http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0002.png
スクショは、見比べるために鯨無さんキャラと組ませてみたもの。
改善の余地なんていくらでもあるけど、それでいいと思うw
ドット絵は、描きかえも簡単なイメージだ!

195ラクジェ:2010/11/14(日) 19:07:30 ID:mv5NTKlI
http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0003.png
エイミーもできたー><
こっちの方が元絵に近いか。
どちらも輪郭とか髪とかは元絵そのまま縮小で手直し、目だけは描き直してる。

196ラクジェ:2010/11/14(日) 19:21:15 ID:mv5NTKlI
描きかえ描きかえ><
そか、主線に黒(RGB000)使わないほうがそれっぽいな。
魔女描きかえー><ちょっとそれらしくなった。かも。

199ラクジェ:2010/11/14(日) 22:09:11 ID:mv5NTKlI
毎年VIPRPG紅白の季節になると、なんか出してやろうとかコレ作ってやろうへっへっへwwwwとか思うんだけど、一度も出したことがないという。
今から作り始めても今年も間に合わないだろうしなあ。一ヶ月半で一作、仕事しながらはきつすぎる><;

200ラクジェ:2010/11/17(水) 21:51:58 ID:mv5NTKlI
自分のオリキャラ考察。
VIPRPGオムニバスリレー剣術士編のマヘリアさん。
基本的に戦闘民族。戦うことが大好き。サイヤ人みたいなもの。
敵にとどめを差さない理由も、根っこのところは単に自分自身の限界を知るため。
自己強化のためにライバルを増やしたい的な感覚。
ライア(エニグマ)は自分のライバル足りえた剣術士を皆殺しにしてしまったため、自分にとって害と判断してとどめを差した。
常識持ちっぽい風もあるけど、基本的にバーサーカー。もといマジキチである(おい)
エニグマは自分の強さを見せ付けるため、あるいは確認するために剣術士を殺し、
マヘリアは自分の強さの〝限界〟を知るため、確認するために剣術士を殺さない。
ドラゴンボールのゴクウとベジータみたいな違いさ多分><;

強くないものにあまり興味がないので、弱者をいたぶったりとか、弱いもの苛めをしない。
それは強いものにしか興味がないためであり、かわいそうという気持ちや博愛があるわけではない(と思う)

まあそこまでバーサーカーバーサーカーしなくてもいんじゃないかと僕も思うけど、こういう面も多々あるとは思う><




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