したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツクスレ IN ワールディリア

853ラクジェ:2010/11/28(日) 20:29:20 ID:mv5NTKlI
>>851
おっおーw
変数はとりあえず一個も追加してないwwwはずww
前の更新の時に399番まで使ってたと思うけど、以降は自由に!さ!

854鯨無:2010/11/28(日) 20:45:33 ID:???
>>853
ありがとー^^w

855ラクジェ:2010/11/28(日) 21:01:02 ID:mv5NTKlI
いいやゴメン上げちまおうwww

http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0005.zip
------------------------------------------------------------------------------
2010/11/28(by ラクジェ)
・エイミーの戦闘アニメ追加。
・高帽子とエイミーの顔グラをドット絵に変更!
------------------------------------------------------------------------------

更新これだけ!
新しくイベントとキャラ追加しようと思ってた人魚の顔グラが全然思っていたように描けなくて詰まっていた、
多分一週間待っても同じだろう、一旦上げる。というか高帽子とエイミーのグラ変更だけのつもりだったしな元々!
次は高帽子に詠唱グラをつけてあげたいね!

856ラクジェ:2010/11/28(日) 21:06:06 ID:mv5NTKlI
ああそうだ更新履歴に書き忘れた、セーブデータの15番にデータ残してます。
高帽子とエイミーがパーティ組んだ状態でクェーラに居るデータ。
最初からプレイして確かめるのが面倒な人用><(というか面倒だよねw)
デバッグモード時のショートカットがコレに当たるんだけど、セーブデータの10番から15番あたりを同じように使えると楽だと思った。
更新ポイントをパッと見てもらいたい時のための、走者用新ローカルルール><?

857ラクジェ:2010/12/07(火) 23:34:20 ID:mv5NTKlI
明日くらいから走る。

…という書き込むと予約みたいで結局意味ないから、今日から走るw
ちょこちょこと>< 平日の夜にちまちまと。一週間もは走らないと思う。
高帽子編のテキスト巧く直せたらいいなあ。

858鯨無:2010/12/11(土) 19:20:38 ID:???
変数で、「人魚用変数(消して)」ってある400番〜500番まで仮予約させてもらっていいでしょうか( ‘ω‘* )

更新全部確認できてないけど、エイミーちゃんの可愛いアニメに愛を感じたw

859ラクジェ:2010/12/12(日) 06:56:55 ID:mv5NTKlI
忘年会で朝帰りで今から寝る><;

>>858
よいよー!!予約しちゃってwww変数のそういう予約のしかたは、リレーをする上で効率的だと思うw
エイミーありがとう><w何やってるのかよくわかんねえ勝利ポーズだけど、剣と足でステップ踏んでるんだww

860ラクジェ:2010/12/13(月) 22:02:50 ID:mv5NTKlI
時間取れなくて思ったようにできなかった><
まだ週末くらいまで待って欲しい><;

861ラクジェ:2010/12/17(金) 23:05:28 ID:mv5NTKlI
中途半端で気に入らない改変になってしまったので、やっぱり改変取りやめ!;
ゴメン、今回走行中止!(汗)また改めて走りたい。ちょっと…必要な素材作る。


ついでに、日記スレで書いた、エリア制の廃止について意見を聞きたい。
個人的には…やってみたい、んだけど、どうか。良い点と悪い点含み。
ついでにグラフィックのスケールダウンについても意見を聞いてみたい><;(こっちは僕もそんなにやる気ないけど;)

862ラクジェ:2010/12/17(金) 23:48:38 ID:mh2YoU/g
いや…廃止することもないな。いい説明ができるかもしれない。PC落としてベッドの中だけど、考えてるうちに思い直して携帯から書き込み><でも鯨無さんの意見は聞いておきたい><

863鯨無:2010/12/18(土) 03:35:27 ID:???
今晩〜><
>>ラクジェさん
乙ですノシ

>エリア廃止
自分はこのままでもいいかな。

たぶん、サガラウとかだと世界設定の基盤が緩いんじゃないかな?
2ちゃんに版権に何でもあり本当カオスな部分もあるし。と思ってみたり。

ちょっとリレー時の世界観、サガラウやらリージョンやらみたいにってのでごっちゃしてたんですけど、
改めて、概念として、
世界としてのワールディリア→漠然と広がる海と空、あるいは宇宙、天国地獄、異世界、これがゲームの全世界
エリア→漠然とそこにあるとある村や街のコミュニティや施設、ダンジョンの一帯、各々は地理や歴史の秩序なくそこに存在し、時には隣り合っている
アイテムのワールディリア→ワープ用レアアイテム
基本陸や海の世界では徒歩や車、列車、船、飛行機、ワープゲート、技術は地域に寄るがワールディリア以外の交通手段はある(大抵は既にある、辺境や孤立で無い場合もある)
って感じで、いいのかな?;

それでよかったら今度、中央駅みたいなエリア作ってみたらどうでしょうw
交流の多いエリアと行き来できて、色々なエリアの人間が集まってる。
世界が繋がってる演出でもないけどw
行けるエリアで停車駅みたいなのが似合わない場所の停車駅代わりには、
渡し船や籠や馬や祠やワープで中間はしょって中央駅まで行ける、って感じで。
もちろん場所によって料金がかかるw

>グラフィックチビ化
統一しようって言うなら、単純に手間が増えると思いますよ。
使い勝手のある大量のフリー素材は使えなくなるわけで。
まあ、サイズがちょっと違うとかの独自の素材を使うのもありなんだと思ってたけどw;

864ラクジェ:2010/12/18(土) 07:19:33 ID:mv5NTKlI
>>863
おはよう><
この時間にPC点けることは普段ないんだけど、仕事行く前に書き込みwww

>サガラウ
そうそう、サガラウがうまくやってるなあと思うのは、(元ラウンジの)ツクスレ自体の混沌とした感じと、世界観設定の緩さがマッチしてるなという点。
他の版権ゲームの素材を使ってるのも、そうした雰囲気作りに一役買ってる。うちではできないけどwwそしてうちの↓

>世界観
はまさにその感じだと思う。アイテムのワールディリアは名前変えてもいいかもと思ってる。
世界の名前はワールディリアでいいか。ポルノグラフィティのアルバム名だけど、そのくらいはいいか;
“漠然と”っていうの大事だな。この世界は原初の混沌そのものなのさ!時空と時空の交差点だ!空間と空間が前後し、時間と時間が交差する!…っていうw
エリア間の交通をちょっとちゃんとしたいかもしれない。魔女の庭から陸路で…クェーラ方面繋がってもいいかなあ><途中で分岐してもありだね。間のMAP作るか。
なにせ、エリアが少ないから増やしたいところなんだけど、次に増やすとしたら↓

>中央駅
を作りたいって一緒のこと考えてんのかよwwwwwwww
次走る時にやろうと思ってたのがそれwwww
名前は思いついてなかったけど、中央駅でいいね!
エリアの中間地点みたいなのは欲しいと思ってた。
電車も、前から作りたいと思ってたw
次回やりたい><

あとスイッチと変数に関して。
もういっそ、ラクジェ用スイッチと鯨無用スイッチをそれぞれ100くらい用意しておいて、予約しとくと楽だと思う。
走るときにも作り置きするときにも気をつかわなくてすむしねww

865ラクジェ:2010/12/18(土) 07:21:54 ID:mv5NTKlI
朝の時間のなさ><;
グラフィック、そこの手間も考えた;
MAP自体の作成は格段に楽になると思う(サイズが小さいため。FSMとRTPの組みやすさの違いと一緒)
のだけど、素材作成の手間とか…もだし、フリー素材を使えなくなるのが手間い。よね><;
行ってきやす><

866鯨無:2010/12/19(日) 00:23:20 ID:???
>>864-865
>世界観
よかった。なんかイメージしやすくなったw
>ワールディリア
そうなんだよねぇ><
身内やフリゲでやる分には大丈夫だろうと思いつつw
実際馴染みがあるから変え辛いしw

交通なんだけど、結構アバウトでいいんじゃないかとも思う。
陸路で簡単に繋がるマップはダンジョンで繋げるけれども、
あんまり確り全体マップイメージがなくても良いんじゃないかなあってか。

あ、ちなみにギルドは目視期限無しであんまり放置すると怒られる仕組みにするつもりです^q^

>中央駅
まぢっすかwww
けど俺のは昨日レスする時、世界概念イメージしたらフッと浮かんできただけなんで、
ラクジェさんのイメージがふってきたかも知れんw
これは、、ワールディリア神のお告げじゃwwww
作ってみてー^^ぜひぜひw

867鯨無:2010/12/19(日) 00:29:29 ID:???
>>866
>スイッチ・変数
ありだね。
けど、作り置きしたいときに予約したら便利くらいで良いと思う。
けど、100個くらい先取りも便利で良いと思うw

>チビ規格
作ればいんじゃね?
小さいキャラって、16x16に収まるくらいのって事でしょ?
マップなんかはFMSが独自のキャラ規格に合わせてデカイのはわかるけど、
RTPとっかえるのはオリジナリティのためでいいですか?

もし規格変更なら早いほうがいいけど。。。
新規に作る部分は手がけやすいかもしれないけども、変更になる部分は手間感。
既に作ってあるマップや使ってるモブキャラやモンスター置き換える分でも作ってみたらいいかもしれない。
というか何気に、昔作りかけゲーをチビキャラ置換しようとしたけど主人公キャラ2,3人でやっぱやめした覚えがあったりorz

けど、それでやるとなったらやりますお全然w
その時はマップ見本とかキャラ見本ほしいです。

868ラクジェ:2010/12/19(日) 12:46:45 ID:mv5NTKlI
中央駅は次回マジで作るw
駅前は繁華街。駅の北と南で若干空気が違う。
とりあえず地下鉄。都会の街。ある種クーロンのような雑多感。
なんでも揃う。別に治安はそこまで悪くない(難波くらい/ローカルw)
今風の建物。イメージおkk

交通に関しては、つながりというかあれだ、一度実際どうやってエリア移動するかを実装したかったという><
実際に陸から移動するときはこういう風になる…というのを見せたかった的なw全体マップイメージは僕も持たなくて良いと思う!
ギルドのイベントはウルトラ楽しみにしているよwwww男女名なんか合わなくてもいいと思うよwww

スイッチ変数は先取りしたいwので次走る時にでもする><w

>規格変更
マジでどうするか!!
そう、そのくらいのサイズの!
意図は、MAPを組み易くするためと、オリジナリティ出すため。前者の意味合いも結構強い!
…どうするかなあ; やってみたかったんだけど、エリア制でいくならやっぱある程度でかめ(今くらい)のサイズの絵の方が、エリア毎の個性出しやすいかもしれない。
やるとなったらやるというその言葉が嬉しいwwwwwそん時は見本は当然描くww
今回のエリア制リレーは今のまま…で行こうか><言い出しておいてなんだけど><;

次回のリレー(どんだけ先だよ)は最初からチビキャラでwwwww

869ラクジェ:2011/02/06(日) 21:18:11 ID:mv5NTKlI
さて、借家でのやり取りを汲み・・・
位置記憶、処理できた。
おっおーwww軽いんじゃねwwwwwwこっちの環境だと、イベント位置記憶ないときと変わらない。
MAPごとに初期イベントでイベント数を代入しないといけないけど、数字入れるだけだし、大した手間ではない、はず…というか個人的にシンボルでやりたいという気持ちも><;
すっぴいさんとこのと違い、イベント同士が重なっててもちゃんと取得する。
し、同じく200番までのイベントに対応可能。

ツクール関連の話をするとやっぱテンションあがる><僕には、これが必要だ。
処理関連で走るね。多分問題ない…よね??早めに切り上げる。

870ラクジェ:2011/02/06(日) 21:19:42 ID:mv5NTKlI
あ、あと、変数とかスイッチで鯨無さん使ってるのある??今なら対応できる。
コモンイベント80〜150まで仕様は把握してるwwww

871ラクジェ:2011/02/06(日) 21:20:31 ID:mv5NTKlI
80〜130だた><

872鯨無:2011/02/06(日) 22:00:21 ID:???
よし待った待った!;
変数は人魚変数(消して)ってある400番〜500番かな?
これだけあれば、貼り付け依頼ストックに6箇所分登録可能なんでとりあえず…。
スイッチは導入時に開いてる所使おうと思ってるので、今のところなしです。

ウェイトは自分とこでダメージピクチャ表示整理もしてみてたからかな;
ジルトラップイベント作った時に、ページ表示に時間がかかるほど長くすると重くなるって経験から、
ダメージピクチャ表示を1ページに収まってたもの5ページくらいに振り分けてみてたw
滑らかになる感じがしてますw
けどピクチャ表示ページ分けしただけじゃこうはならなかった感じなんだよなー

とりあえず位置記憶改楽しみにしてるw

873ラクジェ:2011/02/06(日) 22:27:35 ID:mv5NTKlI
変数400〜500、了解!!
俺もその後ろとかで適当に予約しとくねww
走者いつか増えるにしても暫くは二人だけだろうし、おkと思う。増えても予約はおkだと思うけどw

おいおいマジですかwwwwwww僕の方も色々やってみてたんだけど、一向に改善されないからそっちに任すwww
とりあえず位置記憶だけ改変しといたよwww

12時くらいまでには上げる><

874ラクジェ:2011/02/06(日) 23:40:28 ID:mv5NTKlI
ttp://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0006.zip
あげた!
なんでこんなに遅くなったのかというと、他の何かを導入しようとしたが時間がなくて断念した><
セーブデータ15番あたりで試してみて。
ついでに重いかどうかチェックの回る円ターゲットを、常時戦闘画面右上に表示してみてます。

875鯨無:2011/02/07(月) 03:50:40 ID:???
>>874
忙しい中乙乙!いいよ!画面切替は早くなた。
なんかユラメキトカゲの巣に入ろうとしたらしくじったけどw

で、走る宣言してないけどさっさと走った!;
ttp://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0007.zip
ピクチャ表示の分散云々を入れてみた。
■数字計算・表示の6〜11ページを19〜42ページにそれぞれ分散させて
もらった感じなんだけど――
なんか自分が試しにやったコモンでの呼び出しの方が良い感じなんで
両方入れてアップしてみます;
コモンはラクジェ予約の真下、141〜170にあります。
敵と遭遇コモンの一行目にある、スイッチ53番をOFFでコモンで処理、
ONでイベントページで処理になります。とりあえずOFFでコモン処理になってます。
しかし多いなorz
ウチのではこれで、いくらか飛んでカクカクだった処理が落ち着いて見やすくなった
けど、主人公が赤点滅する際のラグは多少残る感じ。

これは勝手にやらせてもらったんですけど…
・窓(魔法)更新で2ページ目の内容を3〜7ページに分散
・アイテムスロットで2ページ目の内容を7〜13ページに分散
もしてみたんだけど、これはどこまで意味があるかわからんorz
ので、ページ数が邪魔なようなら元に戻します;

あと個人的な事情でブラッドとリーファの1ページ目を5,6ページに分散してみました。
作成時に開くとき読み込みが早くなるのでw
あと可愛くない瓜坊だけ入れておいたw

876ラクジェ:2011/02/07(月) 19:54:20 ID:mv5NTKlI
ユラメキトカゲの巣はイベント数設定しわすれたwwww
悪い見本wwww

>>875
スーパーグッド!!
乙wwwww素晴らしい仕事です!!
ダメージ表示時の挙動、前より軽くなった感じがしました!!戦闘のエフェクトが、ほとんど飛ばなくなった気がします。前はちょっと飛び気味に表示されてました><;GGJJです。
コモンとマップイベントで両方試してみたけど、どっちも前より軽いけど、どちらがより…?という感じではなかった。うちの環境だとそこまでの差異はないみたい。おそらく鯨無さんとこは僕が思ってる以上にカクカクしてたんだろうな;;
とりあえず鯨無さん環境でコモンの方が軽いなら、コモンでやっちゃった方がいいね!できたら、表示イベント自体はMAPに残しておきたいけど…

窓更新とアイテムスロット更新の分散は、こちらでは劇的な変化がありましたwwwwwww
かっるいwwwwwwwwww特殊能力窓表示時にあったウェイトが皆無wwwwwwwwwwwwカーソル動かしてもラグほとんどないwwwww
個人的にこっちの変化がGJすぎましたwwww素晴らしいです>< この辺、僕の方でもまだ改良の余地があるかもしれません。

キャライベント1ページ目にまとめたのは、そのページは弄らないでいいということをわかりやすくしたくて『走者が弄らなくていい処理』をまとめただけなので、よいよwwww
製作中なら困っただろうけど、もう合間にページ増やしたりすることもないだろうし。
あと瓜坊いいよ〜wwかわいい!オリジナルなのが、何よりも素敵!!!!

877鯨無:2011/02/07(月) 22:48:13 ID:???
>>876
ラクジェさんとこでも効果ありかw朗報朗報w
戦闘エフェクトが飛ぶってやっぱりラクジェさんとこでもちょと重かったのかw
ウチでもコモン版とマップイベント版、たぶん若干の違いだけど、、
なんとなくコモン版の方が、テンポのまとまりが良くなるかな?って感じ。
カクつきだけ見ると差はほとんどないようだけど、凄くゲームっぽい流れに見えるw
まあ時々によって違うっちゃ違うけど;
現状だとコモンの良動作が気になるので残して欲しいです。

日記スレの方で言ってた内容分岐わけは、今回俺もやってみた時
重くなった気がしたけど、やっぱりそういうのあるのか。
内容が深くなるのもあまりよくないのかな?と思ってみる。
という事も含め、6〜11ページの分岐わけ、コモン呼び出しだけ上にOFF分岐で置いて
下にラベル4置いて飛ばしてもいいかもwマップイベントの内容は消す必要はないと思うw

>窓更新とアイテムスロット更新の分散
おめwwww
長すぎる場合には一応意味はあるみたいだねw

>瓜坊、主人公イベントの
ありがとう^^w
主人公1P目もどこかで呼び出してたら、もしかしたら分散で効果あるかもわからないw
目に見える効果があるとは限らないけどw

そういえばスリープ状態の時に、状態異常のときしゃがみ絵にマークつけた
変化つけられるかなーとか思ったんだけど、どうするのかなと思ってみてますw

878ラクジェ:2011/02/07(月) 23:39:16 ID:mv5NTKlI
>>877
ちょっとねwwひどいってほどではない許容範囲内だと思ってたんだけど、今回目に見えて効果があったので、無意識に妥協してたのかもしれない。
ひどいってほどではないけど><改善後の方が受けるイメージは数倍良いwwwww
コモン版でおkだよ〜、てか良いモノを消したりするわけがないwwwwもち残すってか基本そっちでwwマップイベントの方も残しておくけど><
条件分岐の該当しない方まで処理の重さにかかってるとは思ってなかったけど、どうかわからないけど、OFF分岐のそれ試してみるのいいと思う!!

>窓更新と〜
こっちでは効果があるっぽかったんだけど、そっちでも良くなってたのかな??

どこでどう軽くなるかはもう試行錯誤でしかないんだろうなwwww
満足できるところまでいきたいね><

スリープ状態の時〜〜は、試してないけど、主人公イベント2ページ目の一番最後に、〜が睡眠の時で動作指定して…でいけるかも??
待機中の方で条件分岐したほうがいいかもしれない。

もしどっちやってもダメなら、主人公が状態異常になった時に、待機中アニメにさせて、待機中の中で条件分岐させようと思う。
なんならやってみるw

879ラクジェ:2011/02/07(月) 23:46:06 ID:mv5NTKlI
いや、それだとできないな。
///////////////////////////////////////
1=待機中

///////////////////////////////////////
の手前に、
・条件分岐:〜が睡眠の時
 ・このイベントの動作指定(でアニメ設定)
 ・ラベル1へ移動
で、ページの最下部にラベル1を置けば、多分できる?
もしかしたら変な挙動になるかも。とりあえずこうすることで、どのアニメを呼び出されても睡眠なら指定したアニメの状態になる。
混乱とかも再現する場合…なかなか面倒そうだな。状態異常でグラ変更は深く考えてなかったな!;
アニメごとに状態異常で分岐させて細かくやれば、どんなのでもできるけど・・・楽な方法あるかな。

880ラクジェ:2011/02/07(月) 23:48:35 ID:mv5NTKlI
ちなみにターゲット用の透明イベントを、P1〜4に重ねて置いてるんだけど、マークとかはこれをグラ変更させたりしても再現できるかもしれない。

881ラクジェ:2011/02/08(火) 19:36:19 ID:mv5NTKlI
(鯨無さん宛て)
PCが重いのは本当悩みの種><;
借家掲示板汚してゴメンねwww
画像表示、コマンドと対象が確認できないレベルなのね!!><;
キー感触もなんとかしたい!!まだだけど!!


アキ編オープニングが進んでいます。キャラグラまだなのに><
一連の流れが完成したらシナリオ走る。中央駅作成も必須。な気がする><
高帽子編も手直しする。WDLリレーに触れたり関連の話をしていると、やっぱりそっち方面にテンションが上がるww

882鯨無:2011/02/09(水) 03:42:53 ID:???
猪の獣かいてて気付いたらこれ大ボスサイズwwwww
ランク3なんて大間違いだぜうひょう\(^o^)/一撃の牙入れて猪親子はちょい危険な敵グループにするかw
バドガール壁紙(300kb)とったら動作安定しやすくなった気がするぜwターン中だけだけどもw

>>879
それやってみたんだけども、睡眠状態って変数以外でもやってるの?
変数3003〜の主人公IDで当人の時3*40の状態変数7なら、ちょっと遅れて反応したw
ターゲット用のイベントはマーク用によさそうだねw大半が状態マーク+しゃがみor通常で対応できそうw
>>881
俺も自分で長くしがちだけど、ちょと長くなりすぎたねw
今やってたらやっぱ飛ぶわw押しっぱなし選択で場合によってはフェイス画像もw
コマンド時の画像飛びは最悪しょうがなくても、キー感触はなんとかできたらいいね。

キャラグラまだでどうやってオープニングがw仮画像でやってるのかな?
俺もその内ブラッド編直したいね><
まあ無理して体壊さないように!

883鯨無:2011/02/09(水) 03:44:01 ID:???
>>882
あ、
・条件分岐:〜が睡眠の時じゃ反応しなかったって事ね。一応;

884ラクジェ:2011/02/09(水) 07:09:59 ID:mv5NTKlI
朝のうちにレス><
ドット(かな?)がんがれwwwwwwwwでかいドット絵は気が遠くなるぜwww
いつか、性能のいいPC買い換えた時にお互い何かしら感動するんだろうねwww
VistaはMidi演奏周り微妙らしいけど…

睡眠>>
やっとらん\(^o^)/
いやゴメン><;何をボケボケしたことを…状態異常は主人公が〜じゃなくて、P1〜P4の状態変数、それだね><
デフォシステム上の状態異常は戦闘の初めに読み込んで、戦闘の最後に主人公に返してるだけだった。

大半が状態マーク+しゃがみor通常>>
同意wwwww この辺、アニメのとこ弄るだけでうまいことできなさそう(遅れて反応するのも含み)なら、ちゃんと処理に組み込もうと思う。

画像飛び&キー感度>>
なんとかする><; ちなみに画像飛ぶのって、押しっぱなし選択の時だけ??押しっぱなしの時に確実に発生するだけで、そうじゃない時でもなる??



…朝レスは微妙だな時間的に><;
とりあえず最初のダンジョンで動けるところまでできた!
仮画像…一般1−4の青い髪の村人をアキに当てて使ってたwwww
でも昨日本画像できた><微妙だが><ありがとう!!ではでは!!

885鯨無:2011/02/09(水) 21:42:15 ID:???
>>884
>状態画像
現時点じゃよくわからんので、自分は画像だけ手出して
導入はラクジェさんに任せますだw
>画像飛び
うん、押しっぱなしのときだけwだからあまり支障はないんだけども。
>アキ本画像
完成おめw

俺もさっき猪の獣Newできたwあげみたwサイズがデカイんだよw
ttp://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0008.zip
参考はK.ハルトグレン著の動物画の描き方のイボイノシシw
で、デカイから猪親子の猪の獣っぽいののy座標変えたら……配置が面白い事になるような?

886ラクジェ:2011/02/09(水) 22:06:45 ID:mv5NTKlI
>>885
任せてwwwwwまだできんけど><w
画像飛び了解、押しっぱの時だけならそのへんから状況の理由を探せるかもしれない><
猪いいじゃないwwwwwwwwwいいよー!!獣ぽい!!瓜坊のβ版かわええwwww
これは…いいんじゃないか!!?魔物っぽいぜ!!そして動物っぽい!!2パターンあるのもいいよwwww
この自作戦闘、敵のグラを設定するときは敵1〜敵6まで、同じグラを6枚選択する仕様。
敵1〜3は瓜坊Aのグラで、敵4〜6は瓜坊Bのグラとかにすると、ランダム敵に出てきたときに個体差が生まれるwwwww


あ、それはね…!
敵グループ設定の時に、Y座標が手前にくるものほど、ピクチャ番号が大きくなるようにIDの並べ替えの処理をしている。
これはランダム敵選択の時に、どの座標にどのIDの敵がきても、手前にいるものを手前に見せようとするための処理。
ピクチャの番号(表示の優先順位)がばらばらだと、距離感が狂ったチグハグな画面表示になるから><;

…なんだけど。なんで僕は個別に設定した敵グループの時もこの処理通らせてるんだ;;;;
ややこしいか。一応、敵1〜敵4のIDを入れ替えたら望みの陣形になるとは思うけど、ランダム敵でない時は処理省いた方が楽かな><;

887ラクジェ:2011/02/09(水) 22:16:10 ID:mv5NTKlI
いやいや個別に設定したときも通っていいんだよ><通らないとランダム配置選んだときに遠近が出鱈目になる><;
問題なのは、『フォーメーションタイプ』を設定したときだね!!当てはまってるのは猪親子とユラメキトカゲ。
フォーメーションタイプが設定されてるときのみ、この処理をスキップすればおk。
デフォ状態だと、敵の表示優先順位(ピクチャ番号の優先順位)は、敵1>>敵2>>敵3……>>敵6の順になってる。
うまいように作れるはず><

おやす;;

888鯨無:2011/02/10(木) 02:47:48 ID:???
>>886
瓜坊β<べーた>とは失敬な!リニューアルとかそういう感じに呼んでくれww
瓜坊ムズイ><からこれ以上改変しないwww使うのはどっちでもいいやw
うむ、実は猪の獣に毛を付け足したらなんだかマッチしないできになってなw
迷って勿体無いしと思って毛なしもつけちゃったw
>敵配置の
ありありありがと〜^^
位置座標をピクチャ用の座標に変更する場所みっけて、
さっきやっと飛ばせばいい箇所見つけたw
イベント呼び出し:このイベントの[6]の直後にラベル1を置いて、
フォーメーション10以上呼び出しの直後に1へ飛ぶ置いてみたw
色々いい感じそうだしランダム設定もその内使ってみたいなw

で、状態マークに限れば、HPMPステータスの状態名表示と同様に
このターゲット用イベントを状態変数で画像変えたら良さそうねw
ただイベントIDが小さいせいか、主人公グラフィックのプライオリティを
通常キャラの上に設定しておくと、その下に表示されてしまうけれど;
アクション中の(一歩前へ出たりの)ずれは、アクション中OFFのスイッチで一番上のページに
画像無しを置いておいて、行動が終わったらONにして元通りにしたらとか考えてみたw
遅いけどおやす><

889ラクジェ:2011/02/13(日) 19:14:05 ID:mv5NTKlI
遅くなったけど><
>>888
ゴメンwwwwwリレーに入ってるのが現行版で、別バージョンのが初期デザなんだろうと勘違いしててwwww
個人的には猪の獣は毛有りの方が好きだよいい感じだよ!!

鯨無さんのその処理でおkw

主人公グラよりあとのイベントIDで作って対応しようかな><
アクション中はOFFにのその処理いいね♪

890ラクジェ:2011/05/03(火) 22:56:07 ID:mv5NTKlI
エターなったアキ編><
ttp://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0012.zip
走ったわけではないので、次走るときは前の鯨無さんの更新分からして欲しいw
顔グラの変更とか試験的に勝手にやってみてる><
色々あってエタった!!!!

891鯨無:2011/08/24(水) 01:34:27 ID:ZIFVdes.
久々にごめんなさい。
ttp://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0015.zip
宣言しないけどブラッドイベント一時消去に走らせてもらいました。
他は山道をちょい広くしたのとカエリナの森追加と猪の獣New。

今回の更新にはレス不要で;
あー今ちょい前のレスに気付いた><新グラ猪の獣をフォーメーションで上手く表示する方法;
いくつか弄ったデータがあるからどれが何ツクってたかわからん;w

892ラクジェ:2012/03/18(日) 22:59:41 ID:xUDDfbX6
走る!
正直、バグがどうだったかとかどういう不具合があったかとか大分忘れてるけど、GOGO!!
システム上、スレ上で何したかったかも忘れて一旦リセット!><;改めて言ってくれ!(超ゴメン!)
今回走る期限は月末までで。あまり大きくは進めないつもり。細かいとこを。
余分に時間取らないと、平日忙しかったりで何もできない><;

志岐のアクションゲーム作って、それを基に編追加したかったけどダメだった><

893ラクジェ:2012/04/01(日) 15:41:05 ID:xUDDfbX6
http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0016.zip
できたよー!
見た目の変わってなさに驚いた。マジで殆ど追加されてない。
中身はちょこちょこ弄ったんだけど。不具合とか修正中心だった。
まあここまで!次はちゃんと進められたらいいな!

894鯨無:2012/04/07(土) 20:30:38 ID:s9lZ/Mug
それじゃあクェーラの町の外観マップだけ変更してみる。
走ります。たぶん今日中に終わる。

895鯨無:2012/04/08(日) 02:17:17 ID:OR.u8nLs
http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0017.zip
8日になった;雪のせいだ!4月に降ってる雪のせいだ!寒い!

とりま、クェーラ、マムリテ、キアーロ、外観のみの変更です。
サイズも小さくなってるので、もしかしたらイベントが
消えてる場合があるかもしれません;;
その場合は前のver.からイベント改めて引っ越します;言ってください;
ついでに、コモンの171〜180番予約させてもらいました。
それから、イベント数を入れる自動イベントの数字、
既に設置してあるイベントの中間の数字のモノを消したら
イベント数字の前詰め作業しないとかなと思ったりして
面倒で町だけだし大丈夫…かな?と思ったりもして
現在直してないです;
剣術士バトル入るとき必要だったりしますかね;

896ラクジェ:2012/04/08(日) 11:33:48 ID:xUDDfbX6
>>895
おはようおつかれさまナイスラン!!
素晴らしかったwww確認したけど多分消えてるイベントはないと思う☆

>クェーラ、マムリテ、キアーロ
マムリテが特に良かった!
ドットドットしてていいねww前にも言ったけどアドバンスあたりのドットを思い出すw
全体的にMAPがコンパクトになってて、ゲーム的になったと思う!ベネ!!
クェーラシティで水に入れるのもGOODだったw
北と南に分かれてるのも本町と下町みたいな感じでよかった!
ところどころ判定が変なチップがあったww

>イベント数を入れる自動イベントの数字
前詰めっていうか、空白のイベント置いて詰めないとはいけないね><;
ノート開く時も位置記憶してるから、直前にいたMAP次第ではノート開くと落ちちゃう><;
前は画面内ローラーで記録してたんだけど。
その処理はこっちでやったっていいww面倒にはなっちゃったね。
そのMAPでは位置記録しないでもいいなら、1を入力しとくと楽、かも。

897ラクジェ:2012/04/08(日) 11:36:27 ID:xUDDfbX6
あと、駅なあwww駅作らないとなwwww

898鯨無:2012/04/09(月) 20:05:51 ID:cxgkA5pA
どもども><
判定変なのあると思うっす。壁通過できるけどめんどいからとりまってとこもあったりw;

ノート開くときも記憶あるんですか><なるほど。じゃダンジョン以外では1記憶させようかな。
場所とらなければ、ローラーも残すと良いと思います。

高帽子withヴラドの改変テキストです。TKcodeで。
http://www22.atpages.jp/rkj2x2/cgi/src/up0018.txt
最後のとこ同繋ぐかよくわからなかったので特別なことしないままですが。
また見て直してもらっても良いと思います。

899ラクジェ:2012/04/09(月) 21:49:56 ID:xUDDfbX6
>>898
壁通過は次回走るときに直せる範囲で直しとくww
数字はホントのホントの最終に手直しでもいいと思ってる。
まだまだイベント可変するだろうしwwwだってまだまだまだ作りかけだしね><
ローラーも残しとくよー!

そしてテキストサンキュー!
ベリーグッド!!さすがの台詞回しだわ!!
なんていうか、自分のものと、自分のものではない台詞回しが噛み合うと気持ちが良い。
高帽子の台詞を一部直して、乗せようと思う。
その先の流れは、実際に走ってみて見せるか。まだ走れないが><
せめて次の流れに必要なMAPとキャラグラとか整備できてから走ろうと思う。

900ラクジェ:2016/06/18(土) 23:18:02 ID:FeeTUYh.
四年も経ってる。そりゃ年も取るわ笑

901ラクジェ:2016/06/21(火) 00:15:35 ID:CaA6Z4T.
ということで、ちょっとウディタで作り始めてみた。WDLリレーぽいものを作るので、高帽子編を移植というか造りなおしてみてる。ウディタならpcでなんとか動く!
今回は、あまり凝らないつもりでいる。
流れとかもなるべく引っ掻き回さないように!>_< しばしウディタのみにこだわってみる。早速仕様の違いに打ちひしがれそうだけど笑

902ラクジェ:2016/06/21(火) 00:48:32 ID:CaA6Z4T.
さしあたって素材の移植なんだけど、高帽子の庭のRTP改変グラは、どれが自分で描いたやつで、どれがRTPの色替えだったか笑
の識別からだ笑

903ラクジェ:2016/06/21(火) 00:56:49 ID:CaA6Z4T.
ウディタのマップチップ量すごいな。

904ラクジェ:2016/06/21(火) 01:44:29 ID:CaA6Z4T.
久しぶりのキャラドットに苦戦>_<
斜めが加わってるのはどうしようかなあ、、、

昔、ウディタ用に描いてたキャラグラ、いつかのハードディスククラッシュの時にやっぱりなくなってる( ;´Д`)
アキ、ミズノ、アンリ、シン、ケィあたりは仕上げてたはずなのに>_<
つらい。

905ラクジェ:2016/06/21(火) 02:09:12 ID:CaA6Z4T.
ウディタのキャラグラメモ自分用。
1.正面はとにかく描く。
2000rtpより、顎部分を1マスずらすイメージ。白目の部分は肌色に変えて、眉毛の部分は髪にしてもいいし肌にしてもいい。
2.アニメは、正面ドットを全体1マス下げたあと、右手を1マス引き、右足も1マス引く。髪が長いキャラの場合は、引いた方の手側に髪をなびかせる。その後反転する。簡単。
背面は、正面をそのままコピーして描き変えでいつも作っている。

906ラクジェ:2016/06/21(火) 02:26:45 ID:CaA6Z4T.
pcフリーズしたよー描いたドット1キャラ分とんだよー(((o(*゚▽゚*)o)))

だめすぎる>_<
騙し騙し使ってるからなあ、、

907ラクジェ:2016/06/22(水) 02:02:47 ID:Epg3kDJc
違う。そうじゃない。
危ない。
また勝手に一人で走っていくところだったぜ。
今するべきは、そうじゃない!
ツクールの、今までみんなで作ってきたWDLリレーを完成させることだ!!!!
それ以外にない!!!!

幸いにも、古いPC(XP)なら何とか動くことがわかった。
こいつをだましだまし使っていけば、無理だと思ったtk2000もできる。
なら、それをやるのが最初じゃないのか!
と思う。
自作戦闘が面倒臭い?
ここまでやったんだ、そのままいきなさい!!!!

というわけで、作戦会議をします。
作戦会議をしましょう。召集。

…気づいてくれるのを待つ笑

908ラクジェ:2016/06/22(水) 02:04:06 ID:Epg3kDJc
方針として、
とりあえずムダなものに削ぎ落としと、自作戦闘のブラッシュアップは必要。
まだゆっくり見ていくところだけど、

まず自作戦闘。
これは、もう重さは大丈夫なんだっけ??
まだ重いとか、画像飛びって存在する??

909ラクジェ:2016/06/22(水) 02:28:43 ID:Epg3kDJc
とりあえず、走るね!

910ラクジェ:2016/06/23(木) 02:57:11 ID:UsQ3s8Es
ワールディリアリレーの正式タイトルなんだけど、
何がいいかな??
Analyze The World でもよければ、それでいければとは思ってる。
A ly e world
eyla world
worldeyla
と、なんとなくワールディリアっぽく読めなくも無い(こじつけ)
タイトル画面が楽なのと笑

他にいい案あれば!!

911ラクジェ:2016/07/11(月) 18:04:18 ID:5HOhBP.A
今日あげるって言ってたけど、やっぱりまだ走りますね!><

912ラクジェ:2016/07/22(金) 17:33:10 ID:Gf.BBLe6
というわけでアップ!
ttp://fast-uploader.com/file/7024731860309/

一応そのまま走るけど、
鯨無さん走りたいときはすぐやめれる状態ww
ろだは3日で消えるローダーだけどいいよね。

913ラクジェ:2016/07/22(金) 17:36:00 ID:Gf.BBLe6
色々目に見えない部分を弄ったりはしてるけど、
表立っては特に変わってない。

見て欲しいのはキャラ選択画面のイベントクリア演出案と、
追加したエイミー編くらいか。一瞬で終わるけど。

エイミーに関しては、ワールディリア獲得するところまではできたので、
あとは特にイベント作らんでもいいかと思ってるwww
思いついたときでww
最終的にどこかの町にいるマヘリア見つけて倒してエンディングでいいんじゃないかなww
一応出生の秘密とかバラまいてみたけど、回収するつもりも特になしw

914ラクジェ:2016/07/22(金) 18:08:20 ID:Gf.BBLe6
あ、大事なこと言い忘れてた。
ルーウェンやリーファやあとキアーロの人のせりふとかで、
もしブラッシュアップできるものがあったら頼みたい。
特にルーとリーファ。どうしても違う感じになっちゃうしww

915ラクジェ:2016/07/22(金) 18:09:34 ID:Gf.BBLe6
あ、パス言ってねえや。
vampa

916ラクジェ:2016/07/22(金) 20:31:42 ID:oHjyPO5k
イベント演出カットしたいのだけど、
スイッチでやった方がいいか、それともバッサリいっても大丈夫だろうか。

917ラクジェ:2016/07/22(金) 22:19:11 ID:oHjyPO5k
まだダウンロードされていないようだから、もうしばらく待ってもらおう。
アップしなおすから、前のは落とさないでー!

918ラクジェ:2016/07/22(金) 22:55:40 ID:oHjyPO5k
ttp://fast-uploader.com/file/7024751212235/

ああ、いけた、こちらでお願いします。
今日は寝よう。明日あさっては朝早いし><

919ラクジェ:2016/07/22(金) 23:12:10 ID:oHjyPO5k
ごめん、素材の不具合でカエリナの森が落ちる;;
いらんことした><
すみません、手元で最新版のデータから[FSM]charaオブジェ05_a.pngを戻してください;;
使われてないと思う素材をいくつか外に出してしまってたんだ><;

920ラクジェ:2016/07/27(水) 17:54:26 ID:AyOslLmY
各エリアの洞窟を地下でつなげようと思っている。
地下は広大。
底の方にはやばいのがすんでいる。
前からやりたかったんだけど、ちょっと探索物っぽく。
メタルマックスリターンズの地下道とか、ロックマンDASHのイメージ。
探索する必要はないけど実はつながってるくらいの感じでいきたい。

921ラクジェ:2016/07/27(水) 18:00:48 ID:AyOslLmY
「租(ソ)」を出していこう。
高帽子のエリアには、海流祖カラメガラメ。クラーケンみたいな感じだね。
今の高帽子ではない高帽子が昔封印している。うずしおも、実は封印と関係がある。
ええと、他に租って何考えてたっけ?
そもそも設定を放出していたかどうかも記憶にない。

922ラクジェ:2016/07/27(水) 18:04:50 ID:AyOslLmY
ぱっと検索した感じ、掲示板にはあげてないな。
セレスチャルノクターンとかそっち系かな??

923ラクジェ:2016/07/27(水) 18:18:13 ID:AyOslLmY
ダメだ、そもそも裏サイトが見つからん。
まあいいか新しく考えるか。

天租ヴァラキア?とか
流血租 とかいたっけ??
あまりおぼえてないけど。
世界が生まれたときに生まれた、色々な物の先祖、という設定。
先祖にして現存。ただし封印されている。
いわゆる神に近い位置。

みたいな怪獣たち。
二十七租、とかって考えていた気もするけど、
別に何体いてもいいし僕が全部作らなくてもいい。

924ラクジェ:2016/07/27(水) 18:19:04 ID:AyOslLmY
魔租○○○○ みたいなのが地底にいて、
こいつが地上に魔神どもを送り込んでくるとか、
そんなロードス島伝説みたいなノリでいこうかな。

925ラクジェ:2016/07/27(水) 18:19:43 ID:AyOslLmY
また読みたいなあロードス島伝説。
ナシェルがかっこよかった。
そして「最も深き迷宮」という名前の語呂のよさ。

926ラクジェ:2016/07/27(水) 18:20:20 ID:AyOslLmY
Σ間違えた!!!!;;
今きがついた!!!!
日記スレに書いてたつもりだった!!!!><;

927鯨無:2016/07/30(土) 00:39:06 ID:v.P8Kp2.
これはこっちに書こう。
改めて考えたんですけど、ランダム冒険者ギルドイベントの制作を中止します。
鯨無予約になっているコモンや変数やスイッチ、予約解除してください;;;;
見かけたら消して使っていただく感じで。占領して申し訳ないorz
なんだかんだ、細かなイベント沢山用意して、その中に繰り返し出来るお使いイベントもある、
とかのが面白そうって思えて自分に見切りです\(^o^)/すみません;;

ルーウェンとリーファ関連のブラッシュアップは顔グラ改めてのち、見直します><
イベント開始の演出は、あらかたラクジェさんがここのところで考えた通りでいいと思います。
リレーの正式タイトルも、別の案はないですね。。。
「租(ソ)」もいいと思います。古き神々とか、そういうのですよね。対神系はイイw
あと、地下。各地に繋がってる洞窟がひとつはある、って感じでいいのかな?悠久は城の地下に穴開けますねw

928ラクジェ:2016/07/30(土) 18:17:10 ID:WYjVbm6s
おつかれい!
こちらではお久ww

了解だよー!!
考えは変わっていくものだと思うww
クエスト山ほど!ってパターンで、って感じだね!
おkです。
鯨無予約、残しておいてもいいと思うんだけどどうかな??
普通のイベントとかに使わない??
僕は僕で作りおきようにスイッチ変数コモン確保するつもりでいるけどww

イベント開始演出了解!
では、変えてみるぜ!
簡略化、しかしイベント発生はわかる程度の状態にする。

リレーも、ではアナライズワールドで!
みんなで作ろうアナライズワールドwww

そうそう、古き神々なイメージ。
設定はファジーな感じでいいと思う。

地下、「大迷宮」。かつて世界がひとつだった時に、はっちゃけたドワーフが彫りぬいたみたいな適当設定ww
ドワーフの坑道?とにかく大迷宮。
ああ、城の地下いいね!ワールディリア思い出すwwそうそう、エリアに最低一つは、大迷宮に繋がるダンジョンがある感じ。
鍵掛けといてもいいし。
二周目とか三周目とかで早解きに使えるかな?みたいな雰囲気もあり。

929鯨無:2016/08/01(月) 20:06:41 ID:v.P8Kp2.
や、鯨無予約は消しておkですwちょうど使いきれないと気になりそうだしw
アナライズワールド&設定了解です!

930ラクジェ:2016/08/01(月) 21:38:37 ID:f4jgBEJQ
そう?w
わかった、じゃあ消しとくー!
一部ラクジェ予約に変えておこうw

933ラクジェ:2016/08/15(月) 21:58:53 ID:U3g0uKLg
いや日記スレに書いてどう相談する気だww

サブイベントの時のイベント解決時の演出なんだけど、なしでもよいかな????
なんか、イベント解決しまくってると見るの面倒かなとも。

934ラクジェ:2016/08/15(月) 23:07:15 ID:U3g0uKLg
ttp://fast-uploader.com/file/7026825419131/

アップしたよー><
特に変わってない。
ラクジェのデバッグルームだけ覗いてもらったら十分かもレベル。
一旦走行解除。
予約もしたことだし、一旦裏で作るよ><;

935ラクジェ:2016/08/15(月) 23:07:52 ID:U3g0uKLg
今回含め、今後passは常にvampaでいきますw

936鯨無:2016/08/17(水) 23:44:14 ID:v.P8Kp2.
乙乙でした!
魔女さんの夢イベントカッコいい!&怖い!&盛り上がって参りました!!
目付きの悪い魔女さんがこんな形で登場できるとは><
中央駅は、まだこれからですねw

サブイベントの開始・終了はシンプルで分かりやすくてそれっぽくていいと思いました。
メニュー項目にon_offスイッチがあるくらいでもいいかもしれませんね。何度も見るはめがうざくなるなら;

937ラクジェ:2016/08/18(木) 20:35:10 ID:do4T8IFc
ありがとうございます><
色々これからですw
今週はPC自体あまり触れない><;

サブイベントのもありがとうございます。
一応現行でいこうかとも考えていたんですが(現在、解決時は省いている)、
解決時もメッセージあったほうがいいでしょうか????(スイッチでONOFF選択)
意見求む求む。

938鯨無:2016/08/18(木) 23:56:36 ID:v.P8Kp2.
解決時のもあってもいいと思う。開始があるなら完了もあるのが自然な気もするし。
けど手間っちゃ手間になるんで無くてもいいかもと思うw

939ラクジェ:2016/08/19(金) 11:53:46 ID:8X11bkZ.
オッケイありがと(((o(*゚▽゚*)o)))
次で戻すぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

940ラクジェ:2016/09/29(木) 23:01:40 ID:42uqmpOc
8/15に最終うpだから、9/15にはあげるみたいな話だったか。
しまった不覚。まあ私生活のあれだし仕方ない。
10月15くらいまでに更新できるかな??

941ラクジェ:2016/12/20(火) 22:39:16 ID:K65UPFHM
ちょっとだけ走る!
年末までにあげられれば。
(細かなバグ直し中心)

942ラクジェ:2017/05/21(日) 21:19:36 ID:MudUeMgo
ん、あれ?ちょっと待って最後にあげたのいつだ??
940の書き込みの後にはあげてた記憶あるんだけど、ここに書き込んでなかったか。
そして4ヶ月以上放置がもう今更なんだけどひどい。
時間経過が早いよう><;

943ラクジェ:2017/05/21(日) 21:25:46 ID:MudUeMgo
わかた、8月のが最終うpか。
ということはまた半年以上放置かwww
うへえ><
死ぬまでには完成させたい(切実)

944ラクジェ:2017/05/21(日) 21:28:21 ID:MudUeMgo
何がやばいって、走って無くて放置ならまだしも、
走る宣言した上での放置がやばいwwww

いや、笑い事ではないのであった。

945ラクジェ:2017/06/09(金) 20:42:50 ID:NGhVNYF.
ttp://fast-uploader.com/file/7052564035403/

ほぼ1年振りになりますゴメンなさい!!!!
これはもうダメかもわからんね…(ラクジェが)
次に走るときは、もうホント作り置いてから走ることにします><
悪い癖。

946ラクジェ:2017/12/11(月) 23:41:50 ID:r8BTX1JQ
いいや、久しぶりに宣言!
走りますぜ!今回も微々たるものになるかもだけど!
そして作り置いてからといっていたのに作り置かずに走るよ1!!><
月末まで予定。
めっちゃ伸びても1月末。
(まあ走り待ちの走者もいないw)

947ラクジェ:2018/01/31(水) 20:51:17 ID:7yDRICDM
書き込みしてなくてすみません!!
まだ伸びます><
めっちゃ伸びても1月末とか言って申し訳ない><;
2月末目処に;;

948ラクジェ:2018/02/26(月) 22:54:54 ID:ubyUzn3c
間に合わない!!
ゴメン!!
無期限で><;
2月PC自体殆ど触れませんでしたすみません;;

949ラクジェ:2020/09/13(日) 21:04:23 ID:IxIJSLtA
ttps://xxup.org/94sEJ.zip

アップした!
2020/9/13版。
セーブデータちゃんと抜いたw
---------------------------------------------------------
2020/09/13(by ラクジェ)
・ブラッドをマムリテの飲食店で仲間になるように戻した。
・主人公12番にレイスニール追加。データベースとかはまだ弄ってない。
 戦闘中のあれこれもまだ設定できてない><;
・NEW GAME時、SHIFT 押しながら入るとデバッグモード(SHIFTだけで変わるようにした)
・デバッグで入って高帽子のショートカット6番から遊んで欲しい(更新点そこから)
---------------------------------------------------------

950鯨無:2020/09/13(日) 22:07:56 ID:???
>>949
(*゚∀゚)お疲れさまーでーしーたー!
イベント進んでワックワクですよwww
親切なデバッグモードもめちゃくちゃありがたいっす!

951ラクジェ:2020/09/13(日) 22:29:28 ID:IxIJSLtA
あ、こっちにもw
ありがとー!!!!
向こうに返したけど、よかったモチベあがった!
デバッグは自分が楽するためにw
もっと進めなきゃあ、、

952ラクジェ:2020/09/22(火) 17:36:29 ID:yiQa0bR2
走ります!
システム部分、やっぱり今回も触らずシナリオメインになると思うし、
大して進まないけど走ります><
期限は27日の日曜日!

953ラクジェ:2020/09/26(土) 21:30:23 ID:LTvwH1MY
ふー><
結局22日から一回も触れなかった><;
これなら今日から走り始めればよかったぜ、まあいいか!!
製作ちゃんとできてるときは多分何かしら書き込んだりするので、
ここに音沙汰なければ何も進んでないと思っていいw
さて明日か。明日の夜だな。
今からがんばる><

954ラクジェ:2020/09/27(日) 04:47:22 ID:1g9O3DcA
アップした!
ttps://xxup.org/Wv3zB.zip

---------------------------------------------------------
2020/09/27(by ラクジェ)
・借家の素材色々載せたw
・中央都のバイオ研究所のMAP追加がメイン。
・更新点は高帽子ショートカット7番から。
・デバッグモード時、ラピッドシューズを自動で入手するようにした。
---------------------------------------------------------

前回ほどテキストも増えてないw
MAPがんばったことにしよう。

955ラクジェ:2020/09/27(日) 04:54:11 ID:1g9O3DcA
ガードの絵とかが鯨無さんから貰った素材に更新されてるおかげで、
9/13版に比べると結構変化が見えるw 高帽子とエイミーもよいw

956ゲイブ:2020/09/27(日) 16:48:11 ID:???
今回もお疲れ様でしたー(^o^)丿ダウンロードさせていただきました!

957ラクジェ:2020/09/27(日) 17:42:47 ID:???
ほとんど変わってないけど、ありがとー!!

958ラクジェ:2020/10/06(火) 23:40:58 ID:3dHHFNV6
走る!

期限は今回も週末日曜日まで!
秋月とのやり取りだけ見せれればいいかくらいの感覚。
今回、作り置き用にスイッチとか変数とか多めに予約するー!

959ラクジェ:2020/10/11(日) 01:25:02 ID:R2KknkVo
アップした!
ttps://xxup.org/u0LCx.zip

---------------------------------------------------------
2020/10/11(by ラクジェ) 
・デバッグモード時、●ノートのデバッグ妖精で、全エリア情報を仮で取得できるようにした。
・秋月教授とのイベントを進めた。
・アイテム、特殊能力、魔物の一部名前変更と効果変更(自分で作成した分だけのはず)
・文字列ピクチャ変更→04仕様変更.txtに載せます
・8属性魔法について、
 精神関係度、数値分散度、命中率を、属性毎に変えて特徴持たせようとしてたけど、
 思うところあって廃止。 精神関係度10、数値分散度4、命中率100 で固定した。
 個別の技とかを変更することは勿論可能。
・高帽子編序盤のバランス見直し
・その他色々細かい部分の修正
---------------------------------------------------------

見える部分はそんなに変わってなーい!

960ラクジェ:2021/05/19(水) 23:07:56 ID:???
(そしてこっそり走る。)
(期限どうしようか、とりあえず平日あまり触れないとして、2週間くらいはないと何も進まないか)
(というわけで6/6の日曜日くらいまで!)
(こっそり走る!)

961ラクジェ:2021/05/24(月) 23:07:21 ID:???
(期限については、もしも6/6まで継続して走れて居たら、そのまま走ろうかとも思う)
(コンスタントにtkできてる状態なら延長宣言、煮詰まってtk進まない状態なら無理やりでもアップしたほうがよさそう)

962ラクジェ:2021/06/03(木) 23:58:45 ID:???
(そこそこモチベも続いてるのと、ゆっくり走りたいのもあり走行延長)
(無理すると平日深夜までがんばる日が続いてしまうww)
(なので思い切って6月末まで!)
(言うてめっちゃ時間使えるわけではないけど><)
(次は日曜日あたりゆっくり触れそう)
(シナリオが大幅に進んだりとかそういうのはないけど、色々と更新してゆく)
(前に宣言した通り、暫く触らないとか停滞する予兆があれば適当にまとめてうpする!これまでの反省)
(かつ、ゆっくり走ってるだけなので、もしゲイブさんが走りたいとかあればぱぱっと見切りをつけて交代する)
(ということでwww)
(6末までランニングする!)

963ラクジェ:2021/06/15(火) 23:31:44 ID:???
さて、ここ3日程全く触れていないのであった!
そして思うところがあって、走行開始から1ヶ月経ったら、何があろうが一度アップしたほうがよいのでは??
と思った。
アップしない限り、何も見せられないわけで。
いや見せるほどの何もないんだけどw
(今回もマジでイベント一個も進んでねえ)
で、アップしたあとで継続して走るかどうかは宣言すればいい。
ゆっくり走るのはいいけど、マイペースに延長してってもよくない気がする。
というわけで、走行開始が5/19だから、6/19土曜日まで。
となると中途半端だから、6/20の日曜日の夕方くらいまでで切って、
とりあえず上げやす。
そのあと継続して走るかどうかは未定。

964ラクジェ:2021/06/19(土) 22:57:58 ID:EzLvk2hM
ttps://xxup.org/SBw9N.zip

というわけでアップしました!
割と何も変わってないけど!
1ヶ月で何があろうとアップするこの自分ルールを、
次走るときも覚えておこうと思う。凍結より良い。
次回は、「お、更新されたね!」ってちゃんと目に見える形で見せられそうなときに走るw
しばし休憩><


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板