したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルーターの登録ができない!

1me:2009/02/05(木) 21:53:34
ルーターの登録画面に移行しなくて困っています。。。
説明書の通に、WI−FI接続できないPCの部分をみてアクセスしてみました。
ログイン画面でログインすると、ルーターの登録画面ではなくて、マイFONの画面になってしまいます。
そしてエイリアンのままです。
登録の仕方分かる方教えてください。

423名無しさん:2012/01/15(日) 12:16:31
>>417
まず最初の書き込みで何のIDかを書いてないんだしFONもある程度はMACアドレスを管理してるって書いてあるのを読まなかったのも明らかなんだから、
おまえが日本語批判する立場はないのは明らか。

424名無しさん:2012/01/15(日) 12:32:05
とりあえず普通に登録するにしても海外サポートで登録するにしてもソフトバンクが作成したアカウントはやめとけ

425名無しさん:2012/01/15(日) 13:37:35
>>421
ああ、言い方が悪かったかな。
確かに国内版は海外版ファームと同じようには登録できない。
でもそれは2/18以降に急に変えられたわけじゃなく元々なので。
ある時期から突然制限ありルーターに変わったと勘違いしてるようだから、それは違うという意味。
海外版との違いと、独自ファームでも登録できたりできなかったりしたことは別問題。

426419:2012/01/15(日) 13:48:34
>>424
その通りですな、FONに登録するアドレスはGmailやExcite フリーメールで充分。
ソフトバンクMMSを登録するなんて、あほらしくてやってられない。

GmailやExcite だったら、FONの株主さまなのでFONジャパンも文句はないはず。

>>422
公式文書に無いことを、言いがかりをつけられているのだからお上に訴えるのみ。

俺は本当にルータ登録解除されたら消費者庁に相談するよ。

ルータ登録解除されたら”法的手段に訴える ”しかないでしょ。

427名無しさん:2012/01/15(日) 14:58:40
>>426
MMSアドレスは特に関係ないようだよ
ソフトバンクがアカウント作成にしたものに関しては問題が起きてるようだが

428名無しさん:2012/01/15(日) 15:04:19
>>425
それもたまたま登録できたのはただのバグらしいな
登録関連の機能を完全に無効化できてなかっただけらしい

429名無しさん:2012/01/15(日) 17:42:01
>>426
> 公式文書に無いことを、言いがかりをつけられているのだからお上に訴えるのみ。

それを言うなら
説明書にはiPhoneとか携帯からの登録方法しか載ってないし
その他の端末からLinusになれるとも書いてないし
言いがかりはどっちだってことになるよ

430名無しさん:2012/01/15(日) 17:59:35
まとめると2305Eと2405Eは独自ソフトウェアで2305Eか2405E本体で登録すると
独自の登録管理サーバに登録されて登録に使用した機種がわかって登録解除されるが
海外サポートで正規の登録管理サーバに登録してもらうと登録解除されにくいってことだな

431419:2012/01/15(日) 18:00:28
>>429
公式文書をよく読んでいないな。

再度、言うけど。

俺は本当にソフトバンク提供のルータ登録解除されたら”消費者庁 ”に相談するよ。

432419:2012/01/15(日) 18:02:43
>>430
再三言うけど、ルータ登録解除されたら”消費者庁 ”に通報すること。

433名無しさん:2012/01/15(日) 20:20:36
禿のルーター登録は受け渡し直前に背面バーコードを読み取り機にかざすだけ
これをすると自動でサーバーに登録され、利用可能になる
逆にこれを行わないとFONどころかNWに接続すらできない

禿ショップに確認済みだけど一応。

434名無しさん:2012/01/15(日) 22:59:12
>>423
アカウント以外に何のIDがあるよ?
上の方でMACアドレスを管理してないとか言ってたのおまえだろ?
よく分かってもいないくせに知ったかぶんな

435名無しさん:2012/01/15(日) 23:43:40
Innovate!: iPhone付属FONルータでLinusになる
ttp://innovate-shoma.blogspot.com/2011/05/iphonefonlinus.html?m=1
画像
ttp://2.bp.blogspot.com/-HNFglGBkvqs/TcbKxeCyUQI/AAAAAAAAAXw/92BEF2mqAiA/s1600/Reg_FON_Router3-.png
ここの画像見ればわかるが前はFonera Simpleの画像も表示されていなかったようだ

436名無しさん:2012/01/15(日) 23:48:42
>>431
FONサービス提供条件書の2に、契約代理業者はソフトバンクモバイル株式会社と
書いてあり、提供されたFONはソフトバンクモバイル以外では契約(登録)する事が
条件になっているので、それ以外の海外サポートなどで登録するのは条件外で
提供できないという事になると思う。海外のサポートで登録する事は条件にないよ。
ttp://www.fon.ne.jp/sb/support/FON_SB_TC_20111201.pdf

437名無しさん:2012/01/15(日) 23:51:20
間違い、こうだった

提供されたFONはソフトバンクモバイルで契約(登録)する事が条件になっている。

438名無しさん:2012/01/16(月) 00:17:14
>>434
MACがバレるとOpenWRTリモートでFONのモデルからシリアルまで全部抜き取られるぞ。
まずリモートした時点でFonera Simpleであることがわかり、次にシリアル抜き取ってそこからモデル特定される。
無事に登録した人々が掲載してるキャプチャ画像からわかるが、本来ならMACアドレスの上にモデル名とそのモデルの画像が表示される。
日本版の2305Eと2405Eは表示されるのはMACアドレスと、機種不明を示すFonera Simple Full Whiteの画像。
なぜかだけ丁寧に確認の方法がリモートだったようだが。
ちなみにレスの内容に答えるとすれば普通はFONIDなんて言わずにFONアカウントと呼ぶ。
人によってはMACをIDと呼びシリアルをIDとも呼ぶ。
上にアマゾンのFONサポートコピペみたいにわかりづらい書き方したから、どうやら数人くらいから同類と見なされてるよおまいさん。

439名無しさん:2012/01/16(月) 00:24:24
>>438
ここには書き方だけで無駄に敏感にFONサポートだとか言い出すようなのがいるわけだし仕方ないんじゃね?

440名無しさん:2012/01/16(月) 00:35:49
>>439
そうじゃなくて438がリアルにFONサポートなだけなんじゃ…

おっとこんな時間に誰かきたようだ…

441名無しさん:2012/01/16(月) 19:03:44
>>395
LANのMACアドレスと無線のMACアドレスは本体のMACアドレスと微妙に違ってるので正常。

442名無しさん:2012/01/16(月) 19:08:00
>>430
ちょっと違うと思う。

日本の2305E/2405Eは独自ファームウェアなので本体からの登録はできない。
ソフトバンク携帯から設定するとソフトバンク専用アカウントが登録されてソフトバンク携帯でのみFonが使える。
海外サポートで通常の登録をしてもらえばPC等からも使える。
通常の登録の場合は日本のサポートに解除されることもあるらしい(?)。

こんな感じじゃないかな。

443名無しさん:2012/01/16(月) 19:55:42
>>442
ソフトバンクが作成したFONアカウントにすでにMACアドレスが紐付けされてるからどの端末からやってもFONアカウントに繋げば登録画面は出る。
さらに言えば携帯と紐付けされてるから携帯解約したら登録解除される。

444アイルー:2012/01/16(月) 20:33:12
はじめまして。lafonera+をamazonにて購入。しかしルーター登録できません。
このスレの方法はほとんど試しましたがヒットはありません。
ずっとMyfonのページに飛ばされます。どうしたらいいですか。
サポートに電話してもメールしても返事こないし…

445アイルー:2012/01/16(月) 20:33:42
はじめまして。lafonera+をamazonにて購入。しかしルーター登録できません。
このスレの方法はほとんど試しましたがヒットはありません。
ずっとMyfonのページに飛ばされます。どうしたらいいですか。
サポートに電話してもメールしても返事こないし…

446名無しさん:2012/01/16(月) 22:57:02
>>445
どうしてもできなかったら、サポートにアカウントIDとルーターのMACアドレスを書いてメール送れば登録してくれるよ。
返事は数日かかる。

447名無しさん:2012/01/17(火) 00:45:16
>>438
もう全然理解してないのは分かったから
長々と書かなくていいよ

448名無しさん:2012/01/17(火) 10:32:28
>>447
ここで誰だかわからないのにおまえだ!おまえが!と決めつけてレスしてるのはむしろおまえだけだろ

449名無しさん:2012/01/17(火) 10:38:19
>>448
鬱陶しいから粘着にレスすんな
消えろ

450名無しさん:2012/01/17(火) 10:51:38
FONはFONグループから販売する正規のLa FoneraのMACアドレスは全部管理してるぞ
どの国で販売されたFONかまではわからないがモデルとシリアルはMACアドレスだけでわかる

451名無しさん:2012/01/17(火) 11:32:48
>>450
ソフトバンクのFONは正規販売のFONじゃねーだろwww
別の系統で管理されてても一般サポートにはそれはわからないっつーの
だからMACアドレスだけだと基本的にはモデルとシリアルも送るように言えとちゃんとマニュアル化されてるよ
上のほうにちゃんとマニュアル通りの返信内容がコピペされてるだろ
FON JAPANの管理能力舐めんなwww
面倒ならソフトバンクのFONですって言っちゃうんだからwww

452名無しさん:2012/01/17(火) 12:57:50
海外のFONサポートだと普通はMACアドレスだけで判断しない
不足した内容を聞き返す返信をするように決まってるからな
MACアドレスだけだと生産管理時の登録がされてないこともあるし間違ってることもある
確認のためにモデルとシリアルとMACアドレスはセットで判断される
そうでなければMACアドレスだけの内容なら全部ソフトバンクの2305Eと2405Eと判断するのかということになる
実際問題全部ソフトバンクのFONだと決めつけることは出来ないのでMACアドレスだけだと登録状況がわからない等の返信をすることになってる
2201でもMACアドレスだけだと「ソフトバンクのFONのため~」と返信が来たこともあるらしいので問い合わせられた内容に関わらずMACアドレスだけならソフトバンクのFONと返信してるサポートがいるのではないかと思われる
いずれにしてもMACアドレスだけでFON JAPANのサポートを受けるのは危険だよ

453名無しさん:2012/01/17(火) 13:40:24
MACアドレスだけでモデルやシリアルまでわかれば無線LANルータ販売してるFON以外のメーカも苦労しねぇよ。
一括割当てで基板にランダムで直書きのMACアドレスじゃそれがあるのかないのかくらいしかわからん。
それだけで成り立つならシリアルとか余計なもんいらねぇよ。

454名無しさん:2012/01/17(火) 13:57:24
>>453
イライラしたのはわかるが落ち着け

455名無しさん:2012/01/17(火) 17:37:19
>>357も言ってるけどもうFON JAPANは馬鹿ってことでいいんじゃね?

456名無しさん:2012/01/17(火) 17:55:27
 ∧
ω・`) 荒れておる…

 ∧
ω・`) …

彡 スッ…

457名無しさん:2012/01/17(火) 18:26:03
フォン・ジャパンに、海外のFONサポートでの登録依頼をメール等で行なって
ソフトバンクモバイル提供のFONルーターの登録しても問題ないかどうか
問い合わせたら、こんな返答が来た。

>■ソフトバンクモバイル提供のFONルーターについて

>ソフトバンクモバイル提供のFONルーターをご利用の場合は、同社とご契約
>いただいた端末(iPhone、iPad、スマートフォン、指定のWi-Fi対応携帯電話)
>でのスポット利用を想定しております。

>設定方法は下記URLをご参照いただき、ご契約端末にてお試しください。

><FON|SoftBank提供のFONルーターをお使いの皆様へ>
>ttp://www.fon.ne.jp/sb/

>上記の設定により、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用できます。
>「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、BBモバイルポイント/FON/
>FON_FREE_INTERNETという名称の電波でございます。
>本サービスの一環として無料でFONスポットをご利用いただくことが
>可能です。

>※上記はご契約いただいた端末でのご利用を想定しております。
>あらかじめご了承ください。

>なお、上記以外の手順で設定する仕様ではございません。

>パソコンなどご契約端末以外の端末にてFONルーター経由の
>インターネット接続を行う場合には、ご自宅にて、「MyPlace(MyPlace_******)」の
>電波をご利用ください。

やっぱり、登録、設定などはソフトバンクモバイルの端末以外は無理みたい。
ソフトバンクモバイル提供のFONルーターは「ソフトバンクWi-Fiスポット」に分類
されているのがちょっと意外だったかも。

458名無しさん:2012/01/17(火) 22:49:28
>>455
同意、このスレにFON阿呆社員が涌き出でくるのは何故。

そんな暇があったら、どうして仕事しないの、馬鹿なの。

>457のような”基地外社員 ”がお客に喧嘩を売るとはいい度胸だ。

459名無しさん:2012/01/18(水) 00:40:06
>>487
社員でもなんでもなく、ただメールでフォン・ジャパンに問い合わせただけ。
オークション等で購入しても登録解除されたり、そのうち登録できなくなったり
したら、ただの簡易無線LANルーターとしか使えなくなるので。
ちなみにこのメールの返信は10日ほどかかってる。

460名無しさん:2012/01/18(水) 00:43:58
間違えた>>459>>458
wikiの方でも、そろそろ英文のコピペは使えなくなって来たとの話なので
この方法が使えなくなったら、ソフトバンクモバイル端末専用FONという事になりそう。

461名無しさん:2012/01/18(水) 19:08:28
FON正規購入者が工作してるな
MACアドレスだけでわかるわけないだろう
無線LAN製品の場合シリアルなどの固有番号とセットでやっと意味のある数字になる
まあ、あれだ上のキャプチャで機種名とその機種の写真がMACアドレスと一緒に出ているのを見て勘違いしたんだろう
FON JAPANが登録解除したというのもあるがそもそもFON JAPANがピンポイントでそいつのFONを登録解除したというのは最初からおかしい話
そもそも登録できないとこのスレで騒いでるのにどうやってオークション品のFONを登録したんだ?全く意味がわからない
Wikiで英文の定型文だと登録できないとあるが向こうのサポートにはそれが定型文なのかどうかなんて判断できないだろう
日本のアカウントなので登録できないと言われたというほうが筋が通る
なにもかもがおかしいぞこのスレ

462名無しさん:2012/01/19(木) 00:31:04
>>451-453
妄想は自分の手帳にでも書いてくれ

463名無しさん:2012/01/19(木) 14:28:24
>>462
むしろMACアドレスだけで送って>>346-347が来てるんだから妄想にするのは苦しい

464名無しさん:2012/01/19(木) 14:28:30
先ほどFONジャパンのサポートセンターに電話したところ、電話は約10分で繋がり、5分くらい症状を説明し、電話終了。
その後10分位で電話がかかってきて、紐付け終了とのこと。
MyFONにログインすると、すんなりルーターの登録画面に行きました!
聞かれたのは、MACアドレスと登録したメールアドレスだけでした。
機種は2201です。
いろいろ試してもダメなら、電話したほうがいいと思います。
対応も丁寧でしたよ。

                                 参考までに。

465名無しさん:2012/01/19(木) 15:14:22
登録後にモデルやFoneraの状態が表示されるのはFonera自体が自分の情報を常にFON対して送ってるからであってMACアドレスが管理されているかどうかは関係ない
FONサポートはそれを使ってMACアドレスだけでモデルを特定することが出来る
なのでFONの電源が入っていなければFONの電源を入れるよう連絡が来る
なら輸入品のFONなら登録には関係ないからいいのだろうということになるがFoneraは自身のモデルとMACとシリアルしか送ってないので輸入品だろうとモデルが2305Eや2405EであればFON JAPANのサポートを使って登録は出来ない
海外のFONサポートであれば海外では2305Eと2405Eは正規販売されているものなのでFoneraの電源が入っていればその存在を確認してアカウントに登録する
上からの途中に書いてある海外サポートが日本のFONの登録を拒否できるかどうかについて言えば限りなく不可能あるいは出来ないということになる
なぜならそのFoneraは輸入品であるかどうか判断することは出来ないからだ
輸入品ならその販売元に問い合わせるのが当たり前のことでありそれをサポートするのも当然のこと
さらに理由を上げればFONユーザはFONスペインで特に明記されていない以上どの国のサポートでも使っていいということになる
ということで現地以外のサポートは対象外というのは勝手な解釈である上間違いであると言える
現状ではFON JAPANは海外サポートを利用することは出来ないとは言えない状況であることに留意すれば全く問題がないだろう

以上

466名無しさん:2012/01/19(木) 18:56:49
結論

全員間違い

467名無しさん:2012/01/19(木) 19:08:38
>>465
でも、実際>>319で断られた人もいるので基本的には日本のFONは海外では
サポート外なのは事実みたいだけどね。

>>338で、FONジャパンが販売していないFON2201Eでも、時間がかかるけれど
登録できるのだから、ソフトバンクモバイル提供のFONと海外販売の2305Eと2405Eも
区別ができ、海外販売の2305Eと2405EもFONジャパンでの登録は可能だと思う。

それとソフトバンクモバイル提供のFONは、ソフトバンクモバイルとAlienかLinusの登録契約を
する事がFONサービス提供条件書に書かれているので、海外のサポートでの登録は提供条件違反
になってしまうし、ソフトバンクモバイル以外で登録できないように日本独自で制限されてるのを
海外のサポートに依頼登録して無理やり使ってるんだから、FONジャパンが推奨している方法とは違うのは確か。
ttp://www.fon.ne.jp/sb/support/FON_SB_TC_20111201.pdf

468名無しさん:2012/01/19(木) 21:51:56
まだ続けるの?

469名無しさん:2012/01/20(金) 15:01:44
>>467
FON JAPANごときで他国のサポートに口出し出来るとか、海外サポートごときが、他国ユーザを拒否出来ると本気で思ってるなら、頭の中が相当お花畑だよ?。

470名無しさん:2012/01/20(金) 22:37:42
>>469
他国のサポートに口出しとかじゃなく、本来の方法ではないと言ってるだけだと思うんだが。
自国にサポートがあるならそっち使えと言うのは当たり前だし。

471けん:2012/01/21(土) 16:53:32
「日本のFONは死んだのか・・・」というスレを立てています。

 もし、FONというブランドで考えるとすれば、日本とか他国とか「国」で線を引くというのは間違いでしょう。
日本のサポートセンターがていたらくなら、他国のサポートセンターが応援を出すか、それか、日本のFONを切り捨てるかのどちらかです。

>>日本のFONは海外ではサポート外

 という言葉がどういう場面で出てきたのか気になります。

 例えば、イギリスのサポートセンタに、日本語で問い合わせると、サポートセンターの人が、そのようにつぶやいたとしてもわかるような気がします。

 また、日本のFONに特殊事情があり、外国のサポートセンタでは即断できない場合


>> 日本のFONは(日本独自の事情がありますので)こちらではお答えできません。日本のサービスセンターに聞いてください。

とサポートセンターが丁寧に答えたとしても、日本語の翻訳の段階で「日本のFONはサポート外」となってしまうかも知れません。

 いろいろなケースが考えられますよね。

 


472名無しさん:2012/01/21(土) 21:22:15
>>470
>>467>>465にアンカ出してるんだからその内容で合ってるだろ
それに問い合わせることに自国サポートを使うのが当たり前とか本来の方法も何もない
各国にサポートが置いてあるのは言語というハードルを無くすためのものであってどこに問い合わせるべきかというのもサポートが個人で判断することではないしFONはどこに問い合わせるべきかというのも明示していない
どこにも明示されていないということは基本的にはユーザに総合的に使いやすいサポートを使う権利を与えているというのが正しい
対象外と言ってしまうようなサポートであれば別のサポートを使う
どこのサポートを使うかは最終的にはユーザ自身の意思で完結する
それにこの考え方であればFONとしての基本的な考え方にも当てはまる
最初からこういうのがFONの狙いだろう
どこのFONサポートを使うべきかというのは考えすぎだ
気にしなくていい

473名無しさん:2012/01/22(日) 07:50:17
>>472
それはちょっと違うと思う、FONサービス提供条件書にはソフトバンクモバイルと
契約する事が条件になっているので、登録はソフトバンクモバイルでやらないと
提供条件所違反になるから、契約違反で登録を削除されたりする可能性があるのは
普通だと思う。サポートはどこを使ってもいいというのは同意だが、登録は必ず
ソフトバンクモバイルとしないと駄目。

474名無しさん:2012/01/22(日) 10:42:06
>>472
いや、別に使えるならどの言語のサポート使ってもいいと思うよ。
そんなことじゃなくて、日本の2405Eは特殊なものだから盲点をつくように海外サポートで登録するのは本来の使い方じゃないって話でしょ。
論点が違う。

475名無しさん:2012/01/22(日) 11:57:59
>>474
では、FONサービス提供条件書に書かれていることを無視して海外のサポートで
登録しても何も問題がないという事ですか?FON接続サービスの提供条件を満たして
いないのでしたら、登録解除されても文句は言えないと思いますけど。

476名無しさん:2012/01/23(月) 03:18:55
>>475
FONの原則からすると問題はあるだろうけど、登録してはいけないのならFON側ができないように対応するべきで、ユーザーがあれこれ考える必要はないと思う。
登録のために嘘を言っているわけでもないし、ただサポートを利用してるだけなら何も問題はないと言わざるを得ないのでは?
しかし条件を逸脱してるのは間違いないので、登録解除されても文句は言えないでしょうね。

477名無しさん:2012/01/31(火) 09:14:30
fon2405eでパソコンから登録できた

478名無しさん:2012/01/31(火) 23:21:37
今日でいろいろ四苦八苦やりはじめて5日目、
英国サポートと2回やり取りしてやっとルーター登録できた

479名無しさん:2012/02/04(土) 00:09:40
上で書かれてること色々試したけど全然登録のページにいけなかったので
問い合わせフォームに手順書通りやってるのにできないからどうしたらいのかと
ルータ情報も書き込んで送ったら、2週間程したら返信メールが来て
www.fon.com/jp へアクセスしたら登録できませんか?と書いてあった
通りやったら、やっと登録できたよ。

480名無しさん:2012/02/04(土) 20:36:04
禿提供のFON
MyPlaceだけ使ってたら設置の催促の電話が来たからこんな質問したが、
この回答者最高に冷たいから俺涙目
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080787395

481名無しさん:2012/02/04(土) 20:38:28
もともと無線LANあるが有線と答えてもらってきたぜ
>なお、ご自宅にブロードバンド環境があり、Wi-Fiルーターをお持ちでないお客さまが対象となります。
私はルーターを持っていない>家族に一時的にもともとあるやつをもらう>FONGET!>一時的にもらったのと家族がもらったFONを交換してもらう>サクセス!!!(規約に反しない)
(契約者=家族)
これなら規約違反じゃないよな?
接続義務なんてないよな?

482名無しさん:2012/02/04(土) 22:18:15
そんな質問するとはヤフー知恵遅れの異名は伊達ではないな

483名無しさん:2012/02/04(土) 23:08:46
>>481
そもそも譲渡が規約に反するのでは?
貰ったからには貰った人が接続するのが条件だから接続しないなら返却するのが筋。

484名無しさん:2012/02/05(日) 10:33:35
>>483 あ、やっぱり?しゃーないからひと月だけでいいといわれたから
ひと月だけ接続するわ










Yahoo辞めようかね

485名無しさん:2012/02/05(日) 10:35:31
>>482
俺は頭お花畑だからそんな質問してもいいんだよ

486名無しさん:2012/02/07(火) 13:55:24
479で登録解決をされた方へ
同じ問題で困ってます。登録の仕方教えてください!

487名無しさん:2012/02/07(火) 19:27:37
ttps://fon.zendesk.com/anonymous_requests/new?culture=en&locale=1

FONの底の写真を添付して
Hello, FON support

I got a FON router, but I can't register as Linus for my account.
Please register my router.

My account: xxxxxx@xxxxxx.com
Member No: xxxxxxx
MAC address: xxxxxxxxxxxx
Serial number: xxxxxxxxxx
(Please see attached photo)
”Member No”はFONのサイトにログインして、
会員番号っていうのが書いてある
翌日にメール来て登録できたよ
日本のサポートは1週間ぐらいかかる

488名無しさん:2012/02/13(月) 23:18:27
>>487のおかげで登録できた。
ありがとう。

489名無しさん:2012/02/14(火) 02:29:52
>>480
Yahoo知恵遅れってそんな何の役にも参考にもならないクソ回答にベストアンサーを上げないといけないから大変だな。

490名無しさん:2012/02/15(水) 17:12:48
ここの人たちの話を参考にして、英国紳士に登録してもらった!

神様がた、ありがとう!

491msnaga:2012/02/15(水) 22:19:37
487の書き込みの方法で、国外のサポートに連絡したところ、なんと15分で登録完了の知らせがきて、登録が完了しました。日本のサポート体制はまだまだかもしれませんが、Fonの本体はしっかりしたサポート体制があるでしょうね。ありがとうございました。

492名無しさん:2012/02/16(木) 06:34:37
同じく、>>487のリクエストを送ったら、
1時間ほどで返事が返ってきて、無事ルータが登録され、
Linusになれました!
どうもありがとう!!\(^o^)/

493名無しさん:2012/02/17(金) 14:38:05
英国紳士からまたメールが来て、解決したら「解決した」ってマークを
ポチってってね、と言われてしまった。

お礼を言うっていうのはこのことだったんかい、と気がつくのが遅かった。
いや、メールは入れたんだけどね…

494名無しさん:2012/02/18(土) 20:56:19
>>489
Yahooゴミ袋卒業したよ

495名無しさん:2012/02/21(火) 23:15:43
すばらしきかな英国紳士。

さくっと解決。

496名無しさん:2012/02/22(水) 03:12:12
>>487の方法で成功。
サポートスタッフさん仕事早いな。

497名無しさん:2012/02/23(木) 20:28:01
FON2405Eって登録解除できんの?
できたとして、再登録できんの?

498名無しさん:2012/02/23(木) 21:10:29
出荷状態にしたら解除できるんじゃね?

499名無しさん:2012/02/24(金) 11:43:19
>>498
> 出荷状態にしたら解除できるんじゃね?
できないよ。
FON本体とIDとの紐付けはサーバーで管理されている。
本体を初期化しても無意味。

>>497
サポにメールで登録解除の依頼をする。
ttp://www.fon.ne.jp/faq/questions/15/

500名無しさん:2012/02/24(金) 16:18:44
全然登録ができなくてサポートに電話したら、
こちらからの操作で登録画面が表示されるように操作するから、fonルーターの下に記載されてる
MAC IDを教えてほしいとの事。
mac ID を伝えるとすぐに作業してくれて5分くらいで登録画面が表示されるようになった!
サポートの兄ちゃんの仕事が早い! イライラしたけど対応が良かったので良しとします。
ちなみにサポートの番号は0570-036-688
何やってもダメだった奴はとりあえず電話してみろ。

501名無しさん:2012/02/24(金) 18:58:02
〉〉487の方法で登録画面でました!
今日の朝10時くらいに送信し先程18時に返信が。
型番は17日に機種変したついでにもらった2405Eです。
iphone4sでMyplaceに接続しルーター登録しました。

ここは良スレですね。ありがとう

502名無しさん:2012/02/25(土) 17:33:57
>>499
ありがとうありがとう!!!!!!
これで安心して登録できるわぁ

504名無しさん:2012/03/01(木) 05:59:01
1、ttps://www.fon.com/jp/ にて  Alien として新規登録
2、ヤフオクで FON2405E を落とし自宅内のLANに接続
3、487 の雛形に沿って登録依頼

ここまでを昨日の午前9時に行った。しかし返答はなし
もちろんライナスになることを狙っているのですが何か
間違っていることがあればご指導お願いします。

505名無しさん:2012/03/01(木) 22:47:05
>487
ありがとう!
無事に登録(Linus)できました。
が、外出先での動作確認はまだです。

506名無しさん:2012/03/03(土) 22:09:52
487さん
ありがとうございました。

507名無しさん:2012/03/06(火) 03:07:51
さっき英文メールが来て、無事登録出来たよ!!
ありがとう>>487とJarek!

508名無しさん:2012/03/06(火) 21:31:52
同じく英文メールきて、無事に登録できた!!
ありがとう>>487

使用機種:FON2305E
登録アド:yahooのフリメ

自宅のFON_FREE_INTERNETにアクセスできたので、他の場所でも通信できると思う。

ちなみに、自宅の「FON_FREE_INTERNET」の名称の変更の仕方がわからない。
どなかた教えてください。

509名無しさん:2012/03/07(水) 00:46:38
>>508
> ちなみに、自宅の「FON_FREE_INTERNET」の名称の変更の仕方がわからない。
基本的にSB配布のFON2305E/FON2405Eとかはできないよ。
MyPlaceの方は変えれるけど。

FONERA 2.0nとかSB配布品以外のやつは変更できる。

510sunuw:2012/03/08(木) 09:17:53
FON2405EのSoftbankユーザーです。
イギリスのホームページ ttps://fon.zendesk.com/requests/new から
>>252 のフォームで昨日、問い合わせしたら無事 Linus になり、FonMap も修正できました。
Jarekと252に感謝します。
それでは…。

511名無しさん:2012/03/08(木) 22:27:22
>>509
>基本的にSB配布のFON2305E/FON2405Eとかはできないよ。

FrontPage - FoNまとめwikiの中にある「アカウントやルーターの制限一覧表」では
変更できる区分になってたので変更できると思ってた。
MyPlaceは変更できるんですね。やり方探してみます。

情報ありがとうです。

512名無しさん:2012/03/09(金) 06:13:01
>>510

ZENDESKはイギリスではなくアメリカのヘルプデスク会社だよ。

513名無しさん:2012/03/28(水) 18:25:22
>>487
貴重な情報をありがとうございます。
今日の10時頃にメールを送った所、16時半頃に返信があり、Linusになれました。
また、先程、他のFONスポットからのアクセスにも成功致しました。
487殿の判り易い説明と、地球の裏側のサポートセンターの迅速な対応に感謝します。

514名無しさん:2012/03/30(金) 13:26:05
>>487
登録できましたありがとう。
返信がメールで来ると思ってたら、フォームの下にきてた
それに気付くのが遅くなったので登録完了まで1日かかりました。
日本時間で朝10時にメールを送り、その日の8時には完了されてました。
最初電話でjpFONにかけたときはソフバン配布のルーターではライナスは無理なんですよって言われて
諦めかけてたんだけど、新しいipadにどうしても使いたかったので半ばやけくそでメールしてみたけど本当に通るとはw

このことから推測するに
jpFONの上の人間(強い権限がある人)は禿に金でももらって”勝手にそういうルールを作った”んだろなぁと思った
まぁ企業ではよくあること
ただFONのルールではない

515名無しさん:2012/03/31(土) 23:02:41
>>514
BT Fonみたいなものもあるし、独断で日本だけ勝手にやってるわけではないと思うけどね。
建前上だとしても普通のFonとは違うと言ってるんだから、ルールが違うのはしょうがないよ。

516名無しさん:2012/04/20(金) 08:17:18
先日ヤフオクでSB配布の2405Eを入手しました。
ルーターの登録で日本のサポートに問い合わせてもチンプンカンプンな
答えしか返ってきませんでしたが、
>>252さんの方法で無事にLinusになりました^^v
昨日の10時ごろリクエストを出し、返信が来たのが夜中の1時ごろ。

ありがとうございます!

他に困っている方もこの掲示板までたどり着ければいいのですが・・・

517名無しさん:2012/05/02(水) 23:21:04
アマゾンでLa Fonera+を購入し、
iPod touch (無線)とPC(有線)でルーター登録を試みましたが、失敗。

>>252さんの方法で5/1の16時にメールしたもの、
未だ返信無しです。

明日からの旅行前に登録したかった…。

520名無しさん:2012/05/06(日) 03:48:33
517です。

5/4の2時にJarekさんから返信があり、
無事ルーター登録完了、Linusになれました。

ありがとうございました。

521名無しさん:2012/05/24(木) 00:06:43
>>519
宣伝かよ

522名無しさん:2012/05/30(水) 18:08:50
中古で買った未使用の2405E開通しました。
16時半にリクエストしてから約30分で返信あり。
ありがとうzendeskと>>252-


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板