したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルーターの登録ができない!

1me:2009/02/05(木) 21:53:34
ルーターの登録画面に移行しなくて困っています。。。
説明書の通に、WI−FI接続できないPCの部分をみてアクセスしてみました。
ログイン画面でログインすると、ルーターの登録画面ではなくて、マイFONの画面になってしまいます。
そしてエイリアンのままです。
登録の仕方分かる方教えてください。

451名無しさん:2012/01/17(火) 11:32:48
>>450
ソフトバンクのFONは正規販売のFONじゃねーだろwww
別の系統で管理されてても一般サポートにはそれはわからないっつーの
だからMACアドレスだけだと基本的にはモデルとシリアルも送るように言えとちゃんとマニュアル化されてるよ
上のほうにちゃんとマニュアル通りの返信内容がコピペされてるだろ
FON JAPANの管理能力舐めんなwww
面倒ならソフトバンクのFONですって言っちゃうんだからwww

452名無しさん:2012/01/17(火) 12:57:50
海外のFONサポートだと普通はMACアドレスだけで判断しない
不足した内容を聞き返す返信をするように決まってるからな
MACアドレスだけだと生産管理時の登録がされてないこともあるし間違ってることもある
確認のためにモデルとシリアルとMACアドレスはセットで判断される
そうでなければMACアドレスだけの内容なら全部ソフトバンクの2305Eと2405Eと判断するのかということになる
実際問題全部ソフトバンクのFONだと決めつけることは出来ないのでMACアドレスだけだと登録状況がわからない等の返信をすることになってる
2201でもMACアドレスだけだと「ソフトバンクのFONのため~」と返信が来たこともあるらしいので問い合わせられた内容に関わらずMACアドレスだけならソフトバンクのFONと返信してるサポートがいるのではないかと思われる
いずれにしてもMACアドレスだけでFON JAPANのサポートを受けるのは危険だよ

453名無しさん:2012/01/17(火) 13:40:24
MACアドレスだけでモデルやシリアルまでわかれば無線LANルータ販売してるFON以外のメーカも苦労しねぇよ。
一括割当てで基板にランダムで直書きのMACアドレスじゃそれがあるのかないのかくらいしかわからん。
それだけで成り立つならシリアルとか余計なもんいらねぇよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板