したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

わんこの話はここでわんわん!!

1りんごっこ</b><font color=#FF0000>(dYdumnsQ)</font><b>:2002/11/28(木) 23:25
うちのわんこ、よそさまのわんこ、昔のわんこ、通りすがりのわんこ
思い出のわんこ・・・・・・
ちっちゃいのからおっきいのまでお話しましょう、わんこのこと。
お待たせいたしました。わんこスレ
わんこのことならこちらまで!!

294ワンだ:2005/05/01(日) 21:35:01
わんこかわえ〜〜〜。
ゴールデンの仔犬達に全身まみれてみたひ。。。

295ママン:2005/05/02(月) 11:02:28
なんか 時代を感じるな・・・

こんなことのできる時代になったんだねぇ・・
うーん

296nora:2005/06/22(水) 12:48:36
ママンさん、こんにちは。
実は。。。ちょっと前に、ノラとクマを見てもらいたくて、
画像のBBSにふたりの写真をペッタンしてきました。
時間のある時でよいので、何かわかることがあったら教えて下さい。
クマの妹は、あの後、きっと死んでしまったのではとずっと思っていたのです。。。
あと、彼らの前世とか、生まれ変わりとかももし見えたら教えて下さい。
よろしくお願いします。(^-人-^)

297ママン:2005/06/22(水) 15:07:22
こんにちは noraさん
えと・・・少し待ってて下さいね。

はじめさんところのちびちゃんが
ガンの末期で壮絶な戦いをしているので
今は最後までそっちに集中していきたいと思います

ママンのできることなんて痛みを和らげることくらいしかできなくて
すっぱりなおして元気になんてとってもしてあげられないんだけれど
できるだけのことはしてあげたいと思っています

でもクマ君 いいやつだー
この子は樺太犬まるっきり嘘ってことないですよ

純血ではないけれど少し入っています
北の大地の香りがします

いいなぁ!! 大切にしてあげてね。

298nora:2005/06/22(水) 15:21:20
ママンさん、ありがとうございます。
もちろん、わたしの方はゆっくりでよいので、ちびちゃんの力になってあげて下さい。

>でもクマ君 いいやつだー
>この子は樺太犬まるっきり嘘ってことないですよ

そうなんです、露店で売られてて、すぐに死にかけた犬なのだけど、
顔もわりとかわいく整ってて(←親バカ)性格は優しすぎる位なんです。
みんなに「おとなしいですね」って褒められて、でも番犬はしっかりやる子です。
やっぱり、カラフト少し混ざってるんですね。。。
時々、カラフト犬を知ってる人に「東京では見ない顔だなぁ、カラフト入ってるね」
とか、「カラフトを飼ってたけど、このコは入っているね」とか言われます。
一緒に売られていた妹は、クマよりちっちゃくて、茶色がかっててもっと優しい顔をしていました。

▼o・ェ・o▼はよく、「人間の目をしている」って言われます。
最初は、命を救ってくれた獣医さんに言われました。

ではでは、お時間ができたらよろしくお願いします。

ちびちゃんも頑張って!!(うちのパンダ猫もチビです)

299はじめ:2005/06/22(水) 16:44:05
>noraさん、はじめまして
ママンさん独占している、ちびすけの飼い主です。
ちびへの声援ありがとうございます!
せっかくママンさんを頼っていらしたのに、ほんとごめんなさい。
ずうずうしい限りですけど
ママンが一息つけるようになるまで、どうかよろしくお願いします。
飼い主としては、明日明後日にでも、いや今夜にでも
笑顔で「どうぞ〜!」と言えるようになりたいです。
そのためにも今しばらくママンさんを独り占めさせてくださいm(__)m

300nora:2005/06/23(木) 11:02:40
はじめさん、今、にゃんこスレでご挨拶してきました。
なんて声をかけたらいいのかわからなくて、
あんなことしか書けませんでしたが。。。

わざわざこちらでも、気にかけて下さりありがとうございます。
本当に、ちびちゃんのことだけ考えてママンと頑張って下さいね!!

301nora:2005/07/11(月) 10:59:41
ママンさん、お忙しいとこちょこっと聞きたいのです。
最近、▼o・ェ・o▼が、夜寝てると、「ゲッゲッ」って吐きそうになるのです。
だいたいは、「ゲッゲッ」っていうだけで苦しそうに吐き出しそうになっても、
吐くことはあまりないのですが、たまにちょこっと吐いてしまったりするのです。
ひっくり返してお腹をナデナデしたりしててもなることがあります。
以前に病院で聞いたのですが、異常はないようでしたが、最近回数が多いので心配です。

▼o・ェ・o▼は15歳で、ちょっと胴長なので、背骨もかなり引力に負けて
筋力も落ちて、湾曲してきています。
そんなことなんかも影響あるのでしょうか?

ゆうべは1時間ごとに「ゲッゲッ」とやっていたので、暑いのかなと思い、
頭にアイスノンの枕をしてあげたら、気持ちよさそうにしていました。
その後は、「ゲッゲッ」とすることもなかったです。

体の異常か、夏ばてなのか、背骨の湾曲のせいなのか。。。
とりあえず、お暇な時にちょこっと見て下さい。
先の質問もしたまま、恐縮ですが、こちらを優先にお聞きしたいのです。
もし、暑さが原因なら、毛を刈ったりもしてあげたいので。

よろしくお願いします。

302ワンだ:2005/07/12(火) 00:35:26
noraさん、心配アゲ。

303ママン:2005/07/12(火) 04:54:10
>>301
おはようございます。
ずいぶんまたせてしまってごめんなさい。
クマ君 全体的に体力が落ちたところに
この暑さということで複合的にばてたかと

毛刈り大いに結構だと思います。
これからは少しでも体に負担のないように環境なり
お世話なりを整えてあげて下さい。
あとおかしいなとおもったら、やっぱり獣医さんに
相談することをおすすめします。
私の感じるものよりも実際に治療に当たってもらって
的確な治療を施された方がいざというときに
クマ君のためになると思うから
やっぱりお薬にはかなわなかったりするのです。

304nora:2005/07/12(火) 11:24:00
ママンさん、ありがとうございます。
やっぱり暑さのせいだったんですね。。。
日曜は一日わたしの部屋でクーラーつけてたんですが、こたえるんですね。
やっぱりカラフトの血が流れてるんだわ。。。

昨日も寝るときに頭にアイスノンあててあげたんです。
やっぱり気持ちいいみたいで、頭を乗せたままぐっくり眠っていました。
イビキをかいたり、オナラ(笑)をしたりとリラックスしてました。
途中で寝返りを打ったので、また反対側にアイスノン当てて。。。
朝までゲーはしませんでした。

はい、もちろんお医者様にも相談しています。
でも、病気ではなさそうなら今▼o・ェ・o▼はどんな状態なのかと思ったのです。
お忙しいところごめんなさい。
やっぱり体力落ちて来てるんですよね。。。( iдi ) ハウー
日に日に足が弱くなってきてる感じです。背中の湾曲も気になるので、
階段はなるべく抱っこしてます。(抱っこって大きさではないけど)

▼o・ェ・o▼やっぱりマルガリータ(丸刈り太)にした方がいいんですね。。。
どんな「身」をしているのかちょっと楽しみです。

ワンださん、アゲ感謝です。

305はじめ:2005/07/12(火) 17:21:08
クマちゃん、フサフサですもんね。暑そう・・・
お散歩ついでに通院できるならいいけど
炎天下に病院行くだけで大変ですよねー。

ペット用のひんやりシートってのも売ってるけど、
薬局で売ってる氷まくらも、ひと晩中ひんやりで柔らかくてグーでした。
アイスノン使うならこっちのがお勧めです。
年取るとどうしても脱水しやすいらしいです(獣医談)
ちびすけも、割と健康だった頃でも脱水指摘され補液してもらったりしました。
飲む輸液ってのもあります
http://www.petclinic.co.jp/e-shop/cart/waltham/waltham_denkai.htm
動物病院でも売ってくれます。
ワンちゃんなら自分で飲んでくれるかもしれない・・・。
ちびの場合、脱水がひどくなるとお水ガブのみ→ゲロゲロで
食欲がどんどん落ちていきました。補液でパッと戻る感じだったので
水分と複合ビタミンでたいぶ楽になるようです。
薬局で売ってるようなペットの総合ビタミン剤でもイイと思いますよー。
がんばれークマちゃん!

306ママン:2005/07/13(水) 10:23:41
おおおー
はじめちゃん、完璧なフォローありがとう。
どうしても年とると筋肉も落ちてくるわ
体の機能もちょっとゆるみがち。
肥満ぎみの場合は体重の調節
特に足への負担を頭に入れてお世話をしてあげるといいかもです。

307nora:2005/07/13(水) 14:15:53
はじめさん色々ありがとうございます。
そーなんです、▼o・ェ・o▼綿毛目茶目茶たっぷりのワンコなんです。

ゆうべは、涼しかったけど、やっぱりアイスノン使ってみたら、
頭をズラしたりしなかったので気持ちいいんでしょうね。
朝、ちょっぴり「ゲッ」ってやったけど、1回だけ。
ここのとこ急に変化してきてる。。。暑さのせいかなやっぱ。
氷まくら探してみます。

ママンさん、ありがとうございます。
筋肉落ちて来たから、栄養食品のプロティンをごはんに混ぜてみました。
昨日の夜、と今朝。。。ペチャペチャと舌で遊びながら食が進まず、
やっとこさっとこ完食。その間、振り向いてわたしの顔をけげんそうに
見ること数回。「なんか入れた?」って言ってました。。。

次は、ミルクに混ぜてみようかな。
食欲は、ありすぎだから食べすぎには気をつけないと。

308茶太:2005/07/17(日) 10:18:37
ママンさん、皆さん、初めまして。
ずっとROMらせて頂いてましたが、ママンさんにどうしても
伺いたくて、書き込ませて頂きました。

今年の5/5に逝ってしまった愛犬のことです。
名前はオスカー。ゴールデンレトリバーの男のコです。
もうすぐ12歳というところで、ガンで亡くなってしまいました。
やんちゃで甘えん坊で、頭がいいけどちょっとワガママでした。
彼がまだ苦しんでいないか、今幸せでいてくれるか
どうしても知りたくて、ママンさんにお願いしたいのです。

それと、今日ある方から「子犬をもらって欲しい」と
頼まれました。まだオスカーが逝ってから二ヶ月ちょっとなので
考えていなかったのですが、もし家族の了承があれば
できれば迎えてあげたいと思うのです。
でも王子様だった愛犬が、すぐに家族を取られてしまって
悲しがったりはしないかと、それも心配です。
彼の思いを聞けるなら、それをいちばんに尊重したいです…。

お忙しい折とは思いますが、noraさんのおうちのクマちゃんが
落ち着いてからでも、お時間のある時見て頂ければ
とてもありがたく思います。よろしくお願いします!

309nora:2005/07/18(月) 10:59:29
茶太さんこんにちは。

おとといクマさんをバリカンで刈ってみました。
見るも無惨なトラガリに仕上がりました。
もう当分は深夜しか散歩にゆけない位ものすごい仕上がりです。
涼しげだけど。。。

クマは少しは楽になったしら?

310ワンだ:2005/07/18(月) 23:11:05
茶太さん、こんにちは〜。
ゴールデンで♂で11才!! 
むむぅ、アーニーとほぼ同じだ。他人事とは思えない。
獣医さんによるとゴルは腫瘍ができやすいとか。
アーニーも足の指の間やら腰の辺りやらに黒い腫瘍が
あって、検査してもらった事がありますよ。

ママンはもしかしたら頭ぷすぷす状態かもしれないので、
また〜りお待ちを。   アイスティーでもどぞ c□

311茶太:2005/07/19(火) 21:13:00
noraさん、ワンださん、こんにちは!お気遣い、ありがとうございます。
クマさん、涼しくなって元気になってくれるといいですね!
ゴル飼いでしたので、やっぱり「身はどこまで?」と気になりましたが
当人(犬)がバリカンどころかドライヤーの音も怖がるコでしたので(w

ワンださん、アイスティー頂きます(*´∀`)つc□
ウチのオスカーは、腫瘍持ち、てんかん持ち、股関節弱と色々抱えていて
だから余計家族が甘やかして王子様にしてしまったんです_| ̄|○
アーニーくん、ウチのオスカーの分まで頑張って元気でいて欲しいです。

それと、子犬をもらう話は流れてしまいました。
とにかく家族の意見が見事なくらいバラバラで…。このままだと幸せに
迎えてあげることができないのではないかと…。
いずれまたわんこを迎えてあげたいとは思っていますけれど。
オスカーの生まれ変わりが来てくれないかしら、と思っています。
早すぎるかな?
ママンさんのおいでも、マターリ待たせて頂きますね。

312kusu:2005/07/27(水) 11:00:15
一週間前に、実家の両親が可愛がっていたM.シュナウザーの小春がお星様になりました。
とても穏やかな死でした。実は、数年前から、「いつ死んでも不思議は無い状態」だったので
私達も穏やかに送ることができました。

5年前にクビに固いシコリを発見し、3軒の獣医さんから「うちでは対処できないので、
東大の獣医科に行ってください」といわれたのですが、周囲の犬好きさんたちから
「東大に連れて行ったら、生きて帰ってくることは無いからダメ!」という意見を
聞いて、手術はしないことにしました。そのまま、いろいろありましたが、5年も持ちました。
毎年、夏になると暑さにやられて、「いよいよダメかしら?」と思うほど、
ヘロヘロになり、そのたびに私達は覚悟をきめたのですが、 
なんとか頑張ってくれました。

亡くなる2ヶ月前(今年の春)には、「もう、いよいよかな?」という状態になり、新しい獣医さんに
預けたところ、獣医さんの手厚い看病が功を奏して、その後2ヶ月元気に生きてくれました。

亡くなった日は、普段は抱っこされるのが嫌いな子だったのに一日中ベッタリと母にくっついて
過ごし、何度か自室に居た父にも挨拶に行き(休日だったので父も自宅に居たので)、
そのあと眠るように動かなくなり(多分、昏睡状態に入ったのだと思います)、翌日明け方には
亡くなっていたそうです。のた打ち回って苦しむようなコトが無かったのが救いです。
本当にお利巧な素晴らしいワンコでした。
小春ちゃん、ありがとう。静かに眠ってね。
夢の中で会える日を待ってます。

313茶太:2005/07/27(水) 11:52:19
はじめまして。
kusuさん、ご両親さま、そして小春ちゃん、お疲れさまでした。
小春ちゃん、一生懸命頑張って生きてくれたのですね。
春の終わりを見届けて、それからパパとママに挨拶して
心配かけないように静かに天国へ旅立ったのですね。
本当に優しい、お利巧なワンちゃんだったんですね。

小春ちゃんが天国で安らかに眠れるよう、私からも
お祈りさせて下さいね。
小春ちゃんがkusuさんの夢にも、出てきてくれますように!

314ワンだ:2005/07/28(木) 20:05:19
>茶太さん、そうそううちのやつも腫瘍が!
ゴル飼いの獣医さんに聞いたら「ゴールデンは腫瘍が
できやすいんですよねー。」って言ってたよ。
後肢の上げ方がへんだから股関節も悪いと思う。
猛暑は長毛腫にはきついだろうけど、オスカーくんの分まで
ガンガラせます!

>クスさん、逝く前の小春ちゃんのそんな行動、結構聞くような。
だからいつもとちょっとでも違うとドキッ!としちゃうのよね〜。
おととい「多分アーニーの方が先に逝くと思うから、その時は
虹の橋の向こうで待っててね。そこで会おうね。」とアーニーに
話しかけたの。(こう書いてるそばから鼻水ずびずびしている
アホな自分。)
「虹の橋」のお話、私は信じてみよっかなぁと思ってね。。。

315kusu:2005/07/29(金) 08:08:51
茶太さん、はじめまして。
お祈りしてくださってありがとうございました。

ワンださん、
ドキドキしている気持ち、よくわかります。
バウリンガルなんてどうでも良いから
ワンコやニャンコに「再生ボタン」をつける技術を
開発して欲しいですよね。

316はじめ:2005/07/29(金) 11:56:24
kusuさん、小春ちゃんすごいですね。
5年間もすごくがんばりましたね。えらいぞ!
病気から開放されて、元気な体で
いちもくさんに逢いに行ってくれますよ、きっと。
小春ちゃん、どうかやすらかに。

317茶太:2005/07/30(土) 00:07:28
>ワンださん
ウチのオスカーは、もう4年以上前から腫瘍がありました。
最初の内は獣医さんで切除してもらっていたのてすけれど
次々できるようになってしまって…。
やっぱり獣医さんに「腫瘍ができ易い、関節の弱い犬種」と
言われました。抗てんかん薬の他にも、痛み止めも頂いてました。
暑くて大変でしょうけど、アーニーくん、ガンガレ!!
ワンださん、本当にありがとうございます。

318nora:2005/08/17(水) 01:21:06
ママンさん、病み上がりのところごめんなさい。
クマの後ろ足が動かなくなってきたみたいなんです。
夏ばてと重なり気付かなくて
やっぱり変なんです。
明日病院に行くつもりですが、背中の湾曲のせいでしょうか?
ヘルニアでしょうか?
治らなかったらどうしよう。。。

319お茶目な名無しさん:2005/08/17(水) 05:40:16
クスさま、ふぁいとーざます!!!
ちゃたさま、ふぁいとーざます!!!
のらさま、ふぁいとーざます!!!

320ワンだ:2005/08/17(水) 22:43:14
noraさん、クマちゃんの足どうだった?
うちのやつも今度は外耳炎で内服治療中です。
北海道犬の血が混じっているクマちゃんには
この猛暑はきっと厳しいでしょうね。
ママンはまだ体調悪いかな。。。
 で、noraさん心配age

321ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/18(木) 06:40:30
>>318
うーん 歳というのもあるけれど
のらさん心配しないで
なるだけがんばってなおるようにしてみるから

322nora:2005/08/18(木) 08:35:14
みなさん、ママンさんありがとうです。
クマ朝いつもの病院でレントゲンとったら
足よりも肋骨一杯に水たまってて
心臓疾患かもと言われて利尿剤もらったんです
信じられないくて。。。

あのゲッてむせてたのは内蔵が圧迫されてたからだったんです。

でも夜息荒くなり救急やってる病院探して行ったんです。
超音波でみたら水なく腫瘍でした。
肋骨一杯の肺癌。。。ショックでした。
気管拡張剤とステロイド剤とビタミン剤の三本のひか点滴してもらって
今楽になって寝たとこ、明日から効癌剤やるかもしれません。
病院によってこうも違うなんて、クマはラッキーな犬なのかも。
いつもの病院の薬は飲ませないでと言われました。

323nora:2005/08/18(木) 08:48:45
正しい処方の薬ももらい、癌細胞もすぐとって分析して
効癌剤も割り出し見積もり書ももらいました。
帰りのタクシーまでよんでくれました。
カンドーでした

きっとクマが違うよと知らせたような。。。

効癌剤効いて欲しいです。
ママンさん病み上がりなのにごめんなさい。
クマどうなるでしょうか。。。

何もしなかったら苦しいまま早くて
ひと月半らしいです。(涙)

ピッチからのレスよみずらかったらごめんなさい。

324さぶ:2005/08/18(木) 10:35:36
noraさん、本当にショックだと思います。
どうか、ふんばってクマ君と一緒にいてあげてください。
彼の一番の薬は好きな人と一緒に居れることだとおもうんです。
抗がん剤 効きますように!つ◎◎
クマ君  負けるな、noraさん  つ◎◎

325ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/18(木) 11:51:22
うーーーむ癌か。
しかも肺ガン。これは厄介です。

肺って体中の血液が集まるところで
いつも何かしら循環しているから
ここにできるとまず助からないというか
呼吸困難起こしてしまうんだよね。

だから助かるということはあまり考えないで
残りの時間をいかに楽に 心穏やかに
過ごせるようにということを考えてあげるようにしようね。
のらさんも辛いかもしれないけれど
がんばって くまくんをはげましてあげよ。
泣いて心配かけないように
クマ君優しい子だから のらさんがしょんぼりしていると
とっても心配してしまうからね。

そんなの無理っていうかもしれないけれど
がんばってのりこえなくちゃ。

がんばれ。 のらさん
がんばれ  クマ君

ママンもがんばるから。

326マスター:2005/08/18(木) 13:25:19
どんなに健康なペットであっても
いずれは別れる運命にある。
大事なのはいっしょにいたときに
どう接して来たかだよな。

つ○

327nora:2005/08/18(木) 14:04:42
みなさんありがとう。
クマ明日から効癌剤で入院です。
どうなるかわかりませんが
完治は望みませんが少しでも楽になれたら。。。

副作用が心配なんですが。

幸いクマもわたしも病院替えて良かった。
それだけでも気持ちが違います。

クマ頑張ってね。

328はじめ:2005/08/18(木) 14:41:50
クマ君がんばれーがんばれー!
つ○○◎◎◎
っ。。

>noraさん、よかったら参考にしてください
縁起でもないリンクも貼るけど許して・・・
http://www.jvcs.jp/menu/board/index.htm
http://www11.ocn.ne.jp/~nyaonyao/shima07.html
http://www.nihoniryo.co.jp/061_pet_ox01.htm
http://homepage2.nifty.com/tets2/

既に抗がん剤治療始めていて、ステロイドも処方されてるなら
ホメオパシーは平行できませんけど、他の免疫療法(サプリ)が色々あります
もし良かったら、ちびすけの残したサプリをママンさん経由でおゆずりしたいです。
D-フラクション、核酸、アガリクスなど(犬猫用)

329お茶目な名無しさん:2005/08/18(木) 14:51:13
貼り忘れ追加
http://www.remus.dti.ne.jp/~jg8pcs/spcial.htm

330nora:2005/08/19(金) 15:05:26
▼o・ェ・o▼、今朝抗癌剤治療のため、入院しました。
3日間です。

週末は、わたしも、身体を休めるつもりです。
ここ3日ぐらいまともに寝ていないので。
(夜のゲコッが心配なのと、夜間救急に行っていたため)

応援ありがとうございます。

331はじめ:2005/08/19(金) 15:37:49
noraさんへ つ◎
クマ君へ つ○○○
ママンさんへ つ● ダイエットコーラ味

332ワンだ:2005/08/19(金) 23:21:49
>>noraさん、クマくんへのお薬がきっちり効くといいね。
今日の元気玉はパリパリチョコパフェ味だ!甘いぞ!
      うーーーりゃっ つ○○

333どら:2005/08/20(土) 06:01:18
クマくん、noraさん、ガンバレ〜。つ◎◎
ママンもガンバレ〜。つ◎ オムライス味

334kusu:2005/08/20(土) 09:01:16
抗がん剤の副作用でクマくんが

335kusu:2005/08/20(土) 09:02:38
すみません。途中で送信してしまいました。
抗がん剤の副作用でクマくんが苦しい思いを
しないよう、お祈りしています。
クマくん、頑張ってね!
つ ○○○

336nora:2005/08/20(土) 09:39:38
クマこれから効癌剤はじまります。
なにもしなくても二習慣〜ひと月だったらしいです。
どうかもちこたえて欲しいです。
わたしは夕べ爆睡でした。
ピッチから失礼です。

337はじめ:2005/08/20(土) 13:02:47
進行が止まりますように・・・!
クマ君がんばれー 高密度酸素味つ◎◎
noraさん、私にはまだリアル過ぎて言葉が見つかりません・・・スマソ つ○
ママンさん、どうかクマ君をよろしくお願いします。
ユンケル皇帝液味 つ●●

338さぶ:2005/08/20(土) 15:12:55
クマ君、がんばれ、寂しくないぞ。病院に居ても
noraお母ちゃんもすぐ近くに居るし、 おじさんも おばさんも クマ君の
写真見て お祈りしてるからね!
つ◎◎。   必ずまた抱っこだぞ!

339茶太:2005/08/20(土) 20:47:41
クマくん、noraさん、がんばって下さい!
抗がん剤が効きますように。
クマくんの体と心が少しでも楽になりますように。
つ◎◎

340はじめ:2005/08/20(土) 21:21:46
クマ君へ ベーコンチップ味 つ◎
noraさんとママンさんへ 梅酒味 つ○○
がんばれクマ君!

341tama。:2005/08/20(土) 21:43:46
noraさん クマくんがんばれ!つ○◎◎

342新宿:2005/08/20(土) 22:53:09
クマ君頑張れ! サラミ味だよ つ○○

343nora:2005/08/21(日) 02:20:47
今日みんなで面会行ってきました。
元気でした。
あしたも効癌剤やるそうです。

副作用は明日からでやすいそうです。

クマもっと一緒にいたいよ。。。

344どら:2005/08/21(日) 02:40:36
クマ君、パワー!◎◎
私もクマ君の写真見てお祈りしてるよ。
noraさん、クマ君ホントに優しそうだから、たくさんnoraさんの笑顔を見せてあげたほうがいいと思う!辛いと思うけど。
生意気言ってスミマセン。でもそれがクマ君には一番必要な気がする。noraさん頑張ってね。◎○
ママンガンバレーーー!!!◎◎

345はじめ:2005/08/21(日) 08:22:35
クマ君へ 胃腸にやさしいカスピ海ヨーグルト味 つ◎◎

noraさん、どらさんの言うとおり気持ちをプラスに持っていきましょう。
怖いし、辛いし、悲しいし、いきなりで頭真っ白だと思うけど、
今日も明日も一緒にいられる喜びのほうが大きいから。ニコニコでいこー
心臓も肝臓も腎臓も元気だから、強い薬使えるんだもんね えらいぞクマ君!

ママンさんはがんがんがんばってー!
はなくんジャンジャンもってってよー! つ◎◎
noraさんとクマ君がハッピーな時間をすごせますように!

346マスター:2005/08/21(日) 17:44:05
水をさすようだがママンががんばればがんばるほど
クマは延命し、その痛みを持ち続けなければならないってことも
忘れないで欲しいな。
末期の肺がんはとてもむずかしい。
肺がんをなおすことよりももう十分にがんばったよと
伝えてやることも犬に取ってやすらいだ気持ちになるんじゃないのかねぇ・・・つ○

347nora:2005/08/21(日) 18:54:04
あ、すいません混同してました
クマ肺癌とは違うそうです。
じゅうかく型リンパ腫か胸腺腫らしいです。
肺癌なら治療はできないそうです。
これから面会行ってきます。

348はじめ:2005/08/21(日) 22:59:06
癌じゃなくて何よりです!
薬ガツンと効いて楽になれますように。
クマ君がんばれー ほねっこ味 つ◎◎
noraさん、ママンさんファイトー つ◎◎

349Hohopo ◆mYpUVAGDps:2005/08/21(日) 23:22:50
ていうかね、
ママンは夏はだめなんだよ。
もともと北海道の人間だからばてちゃうんだな。
ここに書くときには元気そうな感じで書いているが
実際はふくねこのセールもやれないくらいにまいっているんだ。
このうえ能力を使わせると本当に逝ってしまうとおもうよ。
ママンのことだから死ぬの覚悟でやるかもしれないがな。

350お茶目な名無しさん:2005/08/21(日) 23:26:13
ママンふぁいとーざます!◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
のらさまふぁいとーざます!!◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

351はじめ:2005/08/22(月) 11:56:30
クマ君、今日退院かな?
やっとおうちに帰ってほくほくかなー レバ団子味 つ●●

ママンさん、noraさんへ 宇治金時味 つ◎◎○

352nora:2005/08/22(月) 12:28:53
みなさん、ご心配ありがとうございます。
ピッチからだと、ろくにお礼も言えず、失礼しました。

今、▼o・ェ・o▼の金曜の写真を画像スレにペッタンしてきました。
まだ、様子見のため退院は出来ませんが。。。
どうか抗癌剤が良く効いてくれますように。
ママンさん、無理しない程度にお願いします。
肺癌ほど大変じゃないのが救いです。

▼o・ェ・o▼は、「縦隔型リンパ腫」というものだそうです。

http://www.nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_rinpashu.html

http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/Drinpa.htm

353ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/22(月) 20:25:08
ダイジョウブダー あ。 どどんがどん
だーいじょぶだー あ。 どどんがどん

なんて。しっているひといるかなぁ・・・なんつて

354ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/22(月) 20:27:20
クマ君 のらさん がんばれ

がんばれ がんばれ がんばれ

355マスター:2005/08/22(月) 23:29:23
ママン・・・・_| ̄|○おまいも無理するなよ。

356nora:2005/08/23(火) 00:58:22
ママンさん無理しないで下さい。
クマと頑張りますから
今日は心配してた副作用もそんなひどくなかったですから

わたししばらくきませんから
休んで下さい。
本当にごめんなさい。
ごめんなさい。

357マスター:2005/08/23(火) 02:29:40
>>356
まあ、そんなに恐縮するなよ。nora.
まずは医者を信頼することだよ。
ママンは弱っているながらも医者の治療がうまくいくように見守っていてくれる。
ただ、以前のようなパワーがだせないからその点は許してやってくれ。
倒れて以来パソコンに向かっていることに集中できないくなったとか言っていたから
文章を読むことも書くこともしばらくはリアビリ状態になるかとおもう。
まあ、昔から誤字脱字のオンパレードだったから誰も気づかないとは思うけどな(藁

大切なことはクマと一緒にいる時間を大切にしてやることだ。
けっして後悔することがないくらいにな。

358どら:2005/08/23(火) 04:08:05
ママンが不調な分、写真にいっぱい念をこめときます!◎◎◎◎
クマ君の苦しみが少しでも和らぐよーに。
ママン心配だよー、、、。
私は少しでも長くペットといたいけど、うちの実家の父はマスター寄りの考え方だったなあ。
理屈は分かりながらも、寂しくて悲しいキモチは痛いくらい分かります。
noraさん、クマ君との時間を大事にね。頑張って。

359お茶目な名無しさん:2005/08/23(火) 05:45:21
のら様ふぁいとーーーーーー!!!!!!!!
くま君ふぁいとーーーーーー!!!!!!!!
ふぁいとーふぁいとーふぁいとー
ママンふぁいとーーーーーーー!!!!!!!

360ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/23(火) 10:53:41
だいじょぶだよー のらさーんきにしゅるなーい。
これもちょっとずつの私のリハビリになるんだからさ。

誰も何も書かなくなったらさびしいでっす

361はじめ:2005/08/23(火) 13:39:47
noraさんは誰にも謝る必要ないよ
私こそあなたに謝らなければ。
二ヶ月もママンさん占領して、力使いまくって、
せっかくママンさん頼ってこられたのにまた二ヶ月も待たせて・・・
私がここを知らなければ、ママンはここまでバテてないかも知れない
来なけりゃよかったなんて露ほども思ってないけど
そのせいでクマ君に全力出せなくなってると思うと
すごく罪悪感感じます ごめんなさい。
わたしもがんばって元気玉産むし、写経もするし
みんなでバックアップするから、がんばりましょう!
他の皆さんも親身になって応援してくださって、私はそれがどれだけ心強かったか。
だから、書かないなんて言わないで。私も書けなくなるよ・・・

今日はちびの二回目の月命日でクマ君もマグロのお刺身よーがんばれー つ◎◎
noraさんとママンさんには ネギトロ丼 つ○○○ ●←(お醤油)

362マスター:2005/08/23(火) 14:31:50
>>361
なんでみんなして恐縮しまくるんだろうね(藁
ちびのせいじゃないよ。
ただママンは夏に弱いだけだからさ。

あと、延命させることを必ずしもペット自身は
望んではいないってことなんだよ。
残される方は悲しいかもしれないが、
その状態で生き続けることはペット自身も辛いからな。
大切なのは長く生きることではなく、
充実した時間を過ごすことだと思うがな。

363nora:2005/08/23(火) 14:55:03
もういいです。
これ以上やめてください。
延命治療ならわたしもさせませんから。
ここで望んでいたのは、ママンの力を借りることでも、
もっともらしい言葉を聞きたいからでもなくて、
抗癌剤が効いて欲しいって気持ちをわかってもらいたかっただけなんです。

▼o・ェ・o▼だって、今の状態で生きていくのは嫌だろうし、
わたしだってそれしかないのなら無駄な治療はさせません。
充実した時間を過ごすことなんて、言われなくても誰でもわかってると思うんです。

ただ、ここで優しい気持ちになって、希望をもちたかっただけなんです。

364お茶目な名無しさん:2005/08/23(火) 15:09:15
マターリ マターリ
 チャデモ ノンデモチツク!  つ旦

365お茶目な名無しさん:2005/08/23(火) 15:27:13
もちついたらクマくんの 様子聞かせておくれ
今日はこんなんだった あんなんだったって
ノラさんの 真剣さが希望に繋がるよ
マスターはキツイ言い方しか出来ないねん 
でもここを一生懸命守ってるんよ おっさんなりのやり方でね
気に障るようなら スルーするがええよ

辛いだろうけど ガンガレ!! 皆見てるよ
クマくんが 一番心配してるだろうな〜
クマクンニ ドゾー つ○○○

366はじめ:2005/08/23(火) 16:04:01
>マスターさん
恐縮なんかしてませんっツラの皮厚いしーw
私はフレッシュロムラーだから、
夏もパワフルだったりんごっこさんの記憶が新しいのです。
しかし、マスターさん、自覚ないだろうけどメチャメチャ煽っててよw
私他人事じゃないので姫にお線香あげて堪えますたよ。
今日はとっても涼しい風が入ってます。 ママンへ つひんやり玉○○

noraさん、クマ君の治療の成果があるように私も念飛ばしてるから!
使える薬があるのは何よりですよ。
ガツンと効いて楽になってお腹出して爆睡できますように。つ◎

367マスター:2005/08/23(火) 16:52:17
こういう言い方しかできないってのはカパパの言う通りだな
大抵のやつはオレの言い方に対してむかつくみたいだ。
長くつきあってきたヤシでも切れるからねぇ、ふうちゃんとかさ。(藁
まあ、いいんだよ、言い方なんてさ。
優しい言葉でなきゃ紡げない縁なら最初からないんだろ。

さて、オレが口をはさむと話がこじれそうだから
あとはおまいらにまかせたぜ!
じゃあな。(藁

368はじめ:2005/08/23(火) 17:24:25
むぅ。
スレ移動してもう少しひっぱっていいっすか?>マスターさん

369nora:2005/08/23(火) 18:31:35
クマ今日退院の許可おりました。
次の日曜の坑癌剤までおうちにいます。

とんちんかんなこと言って
神経さかなでする人いなかったらまたきますね。
クマの状態は獣医さんが一番わかってくれています。

他人を自分の下におくような人の的外れな
言葉は今は聞きたくないんです。
聞く必要もないし。

370お茶目な名無しさん:2005/08/23(火) 19:16:11
ノラさん マターリスル〜汁!
落ち着いたら クマクンの話してね

おっさんも マターリ マターリ
ココデ 戦えばママンに 負担かけることになるんだよ
小さな反発であっても 気力が低下してる人には
かなりなダメージだって わかるよね

皆で マターリ マターリ チャでも 飲め!

   旦 旦 旦 旦 旦

371はじめ:2005/08/23(火) 19:24:03
お茶いただきまっす つ旦 すんませんでした

noraさん、家族水要らずでなごやかにお過ごしくだされ〜〜
クマ君おかえりっ!

372お茶目な名無しさん:2005/08/23(火) 19:38:21
クマ様のら様ふぁいと−ざます

373nora:2005/08/23(火) 21:38:02
レントゲンで腫瘍少しだけ
ちっちゃくなってました。
これからも頑張ります。

クマ食欲旺盛です。
おしっこたくさんしました。
まだまだ安静ですが。
今すやすやと寝てます。

ありがとうございます。

374ワンだ:2005/08/23(火) 22:30:27
クマちゃん、お帰り! noraさんにうんと甘えるんだよ。 
noraさん、ご報告ありがとう!
何がべストなのか分からなくなってきたけど、ちゃんと
見守ってるからね。

あの〜、辛い時に言われて余計ガーンときたと思うけど、
ママンの健康状態が悪くて、その詳細を知ってるのが
マスターなもんで、ママンを守る為に結構きつい言い方を
してるんじゃないかな、と。
「他人を自分の下におくような」つもりでレスしてないと思うの。
だからその〜〜。。。 ああ、考えがまとまらない。。。
取り合えず送信。

375nora:2005/08/24(水) 00:46:09
わたしのカキコで気を悪くされたかたがいたらごめんなさい。
ただ夕べからずいぶん傷ついていたんです。
今日もPCの前で半日泣きました
同じ立場ならわかると思います。

ママンさんクマ運の強い子だし
ドクターもクマのこともわたしのことも
気遣ってくれる素晴らしい人格者です。
病院嫌いのクマが安心した顔してる病院は
初めてです。
先生を怖がらないのも初めてで驚いています。
だから頑張ります。

応援してくれる声ありがとうです。
暖かさに救われています。
おやすみなさい。

376お茶目な名無しさん:2005/08/24(水) 00:51:10
精神的に疲れてる時には傷つきやすいし、他のものに当りたくもなるものね。
マスターは普段から、誰に対してもああなのだ。
裏表がなく、思ったことをズバズバ言う人だから合わない人はとことん合わないだろうな。

まあ今はクマ君のことだけ考えれば良いし…クマ君が読んで悲しくなるような書き込みはよしましょう。

377お茶目な名無しさん:2005/08/24(水) 01:13:18
               _,,..,,,,_
  <⌒/ヽ-、___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/<_/____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄            `'ー---‐'''''"


   ∧∧
  (  ・ω・)  …     _,,..,,,,_
  _| ⊃/(___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/ └-(____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `'ー---‐'''''"

  _,,..,,,,_
  / ,' 3 /ヽ-、__
  <⌒/      ヽ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

378どら:2005/08/24(水) 08:14:00
クマ君ガンバレ〜。◎◎◎ピザ味
noraさんファイトー。◎○◎カプチーノ味
ママン、大丈夫??
元気送ります!頑張ってね!◎◎◎ジェラート味
そんな私はちょっと風邪気味。
8月のヨーロッパは夏じゃなかったですよね、伯爵夫人様?
サムイよ、、、。
マスター元気?いじけちゃイヤン。

379茶太:2005/08/24(水) 10:39:39
クマくん、お帰りなさい。腫瘍小さくなってよかったね!
頑張ってnoraさんを安心させてあげてね。 つ○○○チーズ味
noraさん、大変でしょうけれどふぁいとー! つ○○○ミルクティ味
ママンさんも、早く体調を戻されますように。 つ○○○スープカレー味

380ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/24(水) 12:21:54
ママンは元気ー。

noraさん、ごめんね。
マスターはああいうキャラで
いつも偉そうにしているのです。

でも面倒見はよくてなにかのときには相手からとことん話を
きいて心の中の叫びをひきだしてくれて
解決に導いてくれる人でもあります。

一見恐そうだけれどおちゃらけにも乗ってくれるかわいい一面が・・

マスターも最近は恐い顔して吠えてばっかりいるから イクナイだ。
たまには昔のようにスカートはいてマターリしる。

381なめタン:2005/08/24(水) 16:32:44
マスターのスカート姿....ハァハァw

382マスター:2005/08/24(水) 16:36:09
     *@@@ヽ            @@@*ヽ、
     (/ノノハ ゙ヽ          (/ハ_、_ノノハ ヾ
    @(‘。‘@ )))   γ@@@*ヘ @( <_, @ )))
      γヽ \    "(/ノノハ ヾ、   γヽ \ 
       ヽぅ=/⌒ヽ、@(‘д‘@ ))  ヽぅ=/⌒ヽ、
       ん/) )〜   ⊂ヽ/⌒ヽ  ん/) )〜
        l__ノ_ノ      ん/__ノ_ノ´   l__ノ_ノ
     ちいまま       ふうちゃん    マスター

383しほ:2005/08/24(水) 21:46:41
>>382
お久しぶりです。
3人娘が懐かしくて、つい出てきてしまいました(笑
マスター、よかったらメールをいただきたいのですが、お願いできますか?
お時間のある時で構いませんので、よろしくお願いします。
私信、ごめんなさい。


あまりに久しぶりに来たので、「初めまして」の方も多いですね。
noraさん、大変な時期で気も張っているでしょうが、がんばりすぎて
お身体壊さないように気をつけてくださいね。
クマくんが穏やかな気持ちでnoraさんと一緒の時間を過ごせるよう
お祈りしています。

384ワンだ:2005/08/24(水) 21:54:24
しほさん、お久し振り〜〜♪
Jホラーをどきどきしながら見て、CMの間だけ
リロードしてたら!

385ワンだ:2005/08/24(水) 22:11:04
ちなみにチャーミングな尻踊りをしている
ちいまま=しほさんでございます。

386お茶目な名無しさん:2005/08/24(水) 22:17:30
アンレマー 久しぶりぶりの シホサンだや〜!
元気シトッタンカイ? 時間デケタラ アソンデオクレ

387ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/25(木) 08:19:13
おおおー
しほさーん

お久しぶりー  元気層で何より何より

またスナック開いてあそぼー 

まってるよん

388ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/25(木) 08:29:45
マスター
なつかしいAAありがと。

ほらぁ 一気に和んだじゃない。
こういうのも大切なんだってば。



389お茶目な名無しさん:2005/08/25(木) 10:13:33
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ■ もう無理ですとあっさりいわれた…
> ─▼────────────────────────────
>  以前から少なくないのですが、
>
> 愛犬、愛猫が「重病」と診断されて、かかりつけの動物病院で、
>
> 「あと余命●カ月です。もう治りません。治療のしようもありません。
>  残り少ない日々を悔いの無いように過ごしてください。」
> ということを突然言われて、治療もなされることなく、悲しみで途
> 方に暮れている飼い主さん達とこの数週間よく出会います。
>
>
>  私は獣医師ですから、見た目は冷静に対応していますが、本当は
> 心の底で、父が突然脳梗塞で倒れたときの出来事を思い出してしま
> い、つい一緒に腹立たしくなる気持ちをグッとこらえています。
>
>  父が脳梗塞で倒れたその日、顔がパンパンに腫れ上がった父の
> ベッド・サイドで、担当医が事務的に私に言い放った言葉が今でも
> 頭から離れないのです。
>
> 「もう、お父様の職場復帰はあきらめてください。
>  残された機能だけでなんとかするよう、気持ちを切り替えてください。」
> 私のターニングポイントになった言葉でもあります。
>
>
>  その時、瞬間的に私は次思いました。
>
> 「確かにそうかもしれない。
>
>  変な期待を持たせないことは大切なことなのかもしれない。
>
>  でも、タイミングと言い方があるだろう?
>
>  さっきまで元気だった人が突然倒れて、それで心にポカンと穴が
> 開いた状態の家族に、
>  なぜ事務的に、かつ厳しいことを言うんだ?
>
>  「可能性」がゼロだなんて、なんでお前ごときにわかるんだ?
>
>  「お前」が治る方法を知らないだけかもしれないのに、
> 世の中に治療法はないとか言うな!」
>
>
>  その時、須崎はとっても悔しかったんです。
>
>  獣医師なので、人には何も出来ないという法律の壁
>  犬や猫で脳梗塞の治療なんてやったことがないから、知識的に対抗できない
>  薬をのんでいたのに、防げなかったら、当時の私には解決の選択肢がない
>
> など、いろいろ。

390お茶目な名無しさん:2005/08/25(木) 10:14:08
>  そんなときって、何も出来ない自分のふがいなさ、そして、医者
> に言いたいように言われて、反論したいけどできない状況が、とって
> も辛いんです。だから、病気になるのは、もちろん、本人も辛いの
> ですが、周りの家族だって同様に辛いんです。
>
>  そんな悔しい経験があるから、突然の宣告をされた飼い主さんの
> 気持ちが多少はわかっているつもりです。
>
>  ですから、かつての私と同じようなことを言われた飼い主さんに
> は、辛いとは思うけど、がんばって欲しいと思うのです。
>
>  そんな経験があるため、私は当院にいらした飼い主さんには、
> 現実ばかりを淡々と伝えるだけではなく、希望も提示できるような
> 動物医療をしていきたいと思うのです。
>
>  そのためにも、できるだけ多くの解決策を提示できるように、
> 日々情報収集していこうと努力しています。
>
>
>  ちなみに私が、愛犬・愛猫が大変な状況になった飼い主さんに
> お伝えしていることは、
>
> ● 確かに状況としては厳しいかもしれない
> ● でも、治る可能性がゼロとはだれも断言できない
> ● 不安を持ち続けた状態で治療をすると、効果が低いことがわかっている
> ● だからまず「旅立ちの日」が来るかもしれないという覚悟は必要
> ● でも、その日が来るまでは、そのことにとらわれずに、
>   積極的かつ可能な範囲で「悪あがき」をし続けましょう
> ● ひょっとしたら「旅立ちの日」が先延ばしになるかもしれない
> ● 人はやったことより、やらなかったことに対して後悔するもの
> ● あきらめるのはいつでも出来る
> ● ネットでいろいろ調べると、否定的な情報ばかりが目に付くかも
>   知れない、そのときは「その子の場合はそうだったというだけで、
>   うちの子の場合は違うかもしれない。」と考えましょう
> ● こんなときに大切なのは、「柔軟性」と「幅広い知識」
> ● 一緒にこの子の場合に最適な方法を探しましょう
>
> ということで一緒に取り組んでいます。
>
>
>  もちろん、何も怒らないかもしれません。でも、何が起こるか
> わかりません。だから、何もしないよりは、何かをした方が良いと
> 私は思うのです。
>
>  なんか、最近このケースがとても多かったので、ひょっとしたら、
> このメルマガの読者や、そのお友達にも同じようなケースで、悲し
> んでいる方がいらっしゃるのかもしれません。そう思って、書いて
> みました。
>
>  日本中にはきっと、辛い日々を送っている飼い主さんもいらっしゃ
> ることと思います。みんなで励まし合えたらいいんですけどね。

391ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/25(木) 10:53:28
>>389 390

書き込みありがとうございます。
動物の治療ということでは私もあなたと同じ考えで
あたっています。
自分のふがいなさである程度のことしかできないということも
私の中でうううーっとおもってしまうこともしょっちゅうです。
治すべきターゲットが目の前にいるならともかく
目に見えないものを感じ取り またその悪いところをおさえる
息の根をたつ というのは細胞単位の作業で
その集中力は並のものではないということをお察し下さい。
私が元気なときは多少続いても 重複しても
へのかっぱなのですが 体力的にまずいときは正直きつかったりもします。
それは先生方もおんなじかと思います。
人間ですからね

それで マスターは
自分のことを顧みずに苦しんでいる動物とか見ると
手助を出してしまうママンを知っているので
とても心配してくれているんだと思います

392ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/25(木) 11:07:18
病に冒されたペットたちはほぼ異口同音に
というか 元気なペットたちもそうですが

自分が死ぬ直前まで元気でいたい
苦しむ姿を飼い主さんに見せたくない
というのが願いだったりするわけで
ままんはそれに添えるようにがんばったりするわけですが
それが結果として 多少の延命につながったりするわけです

ママンがいつもやっているのは悪いところの生育を押さえて
いつもの元気な姿に一時的でもいいからしてあげること
それをどっかーんとやっているわけです

今までの様子を見るとそうしてあげるとそのサイクルを
野生の生命力で繰り返そうと体が働くので
結果 延命につながるのかと思っています

ただそうすることによって生まれる飼い主さんの負担とかも
考えないといけないとも思っています

良くなって悪くなってとその度に落胆等味あわせることになるし
病院代やそこに幾たびの交通費
心と経済への負担などもきちんと考えてあげないといけないと思っています

なんて言っても何もできないんだけれど
電波送るくらいで orz

393ママン ◆7gdICpjnug:2005/08/25(木) 11:28:48



新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板