レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
強化追尾だからアクティブで積極的に食っていけば狙われないモラルタより精神力メタなんだよなあ…
-
かわいそう
-
精神力も強化食うんだったなすまない・・・
精神力カワイソス
-
初投稿&ちょっとだけ話題遅れみたいなので、なにかマナー違反や失礼等あったらごめんなさい、もしあれば指摘してもらえたら次回から気を付けます。
プリエール使い目線での、プリエール高レベル最大化に対する個人的な一意見です。
最大化プリエールは、
1つめ、先手でグレイブマンやレイスの蓋棺やトリカブトガールの薬石無効の被HEAL減少を大きく抑えることができます。
基礎値参照の上昇低下ゆえ、先手で1発挟むだけでかなり変わります。仮に先手とれなかったとしても、それ以上の低下を緩め、少なくとも開幕被HEAL下限スタート等は防げると思います。
被HEAL下限スタートとそうでないのとでは、寂滅カフチェやサルバドで復帰させるにしても初速はかなり変わるはずです。
もちろん先手非最大化4連できれば、被HEAL低下はほぼ無効のような状態になるとは思いますが、そうでない最大化1発でもそれなり以上の効果はあると思います。
2つめに、HP減少対策について。
プリエール最大化13は2発でほぼ9割、高レベルプリエール最大化3発(8くらいだったかな?)で死毒0化できるはずので、HP減対策に高レベルプリエール最大化使い2〜3人つれていくのもアリだと思います。
ですが、基本的にはレベル2の非最大化5発で十分だと思います。……まれに、シャッグのバーデンで連続止められて、プリエールを積み終える前にマンバの死毒で壊滅するという事故を聞きますが、これはほぼ例外のはずです。
3つめ、回復量に自信のある最後手担当のヒーラーさんは、中速高速ヒーラーさんでしのげている間は寂滅が使えないので、この間に高レベルプリエール最大化を撃って次ターン以降に備えるという使い方もあります。(特に、竜巻遅延と先制刹那で1T目は凌げるけれど、3T目にホールゲイルが来るまでの2T目が危ういというPTとかだと有効に使えると思います。)
この場合は、同じ理由でノーマライズ等も有効だと思うので、味方全か自分のみかの違いや、連続量、購入費や好み、仮想敵と相談しながら使い分けるといいと思います。
もちろん、プリエールの習得や高レベル使用に必要な、熟練とCPと1枠でできることは他にもたくさんあるので、自分のスタイルや良く同行する仲間に合わせて、他のことをするにしろ自分がプリエールつかうにしろプリエール使いさんを呼び出すにしろ、これが少しでも参考になってうまくみんなが活躍できるようになれば幸いです。
長文失礼しました。
-
>>485
お疲れさま、すごく参考になったよ、ありがとう
-
>>485
三行で頼む
-
プリエール使いなんだが使用感とか書く
最大化プリエールにも使い所はある
自分の事情や他人の構成を見てうまく合わせてくれよな
-
488さんへ
おおよそその解釈であっているはずです。
自分の拙い文を分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。
-
>>485
グレイブマンはともかくトリカブトガールの先手取るのは相当きつくね?
ネギが常時1行動になるレベルまで遅延竜巻重ねてようやく届くくらいだし、そこまで落とすとトリガも1行動になるから蓋棺自体プリエールなくても怖くないんだが。
-
>>490
はい、その通りです。
トリカブトの先手プリエールは不可能ではないですが、そこまでするのに必要なリソースさいてやるほどの価値があるのかというとNoだと思います。
なので、トリカブトの先手でプリエール撃って薬石無効を相殺するのは強いですが、トリカブトのカーデスからの薬石無効の発動率はかなり低いので、後手から最大化撃ちしても、薬石無効を喰らわなかった味方が2T目以降で薬石無効を食らったときの低下量を相殺したり、薬石無効されてしまった味方がそのままリンクスやコインイオタイルの攻撃で落とされないように被HEALを底上げしたり、その子の2T目以降のさらなる被HEAL低下を防ぐ効果は期待できる。
という意味であのような表現をしました。
説明不足ですみません。
また、プリエール最大化はこのような使い方ができるというだけであって、その1枠と1手番をつかってもっと他に有効なことができるという事はたくさんあると思います。
-
プリエールがあると血術とかアシュラの自HP減少も抑えれてなかなか楽しい動きするよね
-
巫術結晶久々のヒーラー向けかと思いきや派生が滅茶苦茶やったな・・・
-
プリエール連打でアシュラやキメリエスの
消費HPが1になったりな。
-
モラルタ無い器用型だとエスプリ奪略大嵐は結構良い火力になるが敏器じゃないと使えんしなぁ。インフレが止まらずMHP1000万前後の敵が普通に出たりしないことを祈ろう
-
大きいおじさんってなんやねん
-
負け続きのせいか周囲でかっこいい台詞やカットインがどんどん消えつつあって寂しい
-
ホルゲラグナロクもち入れるといいぞとアドバイスしたら連戦連勝し始めた人いるから入れてないなら入れてみたらどうだろう
メンバーによって必要なものは違うだろうけど基本的に連続増は入れて損なし
ヒーラー一人追加するより回復力増すしアタッカー一人追加するより火力増すし
-
CLV低くてAP使い切っても安定してるリンカーはいるしメンバーの選び方次第なんだよなぁ
今の敵の対策ってネギと草原以外は大雑把に
リンクフォアサイト陣組むか帳持ち回避壁を入れる、で解決するくらいなんだけど
頑なに回避壁入れない人が苦労してる印象
-
>>498
岩山みたいに下手に入れると回復手数潰すところもあるので連続増も場所による
妨害されなきゃ連続増は強いが、とりあえず入れればおkみたいなことやってるとなおさら勝てなくなることもある
>>499
回避壁に限った話ではないんだが、減衰を読み辛いのがきつい
特に回避は少しの減衰で回避率が大幅に落ちたりすることもあるので新規で呼ぶのは躊躇するやつもいるし、今まで回避壁なしでやってきたんだとスカイハイなんかの回避用のサポートも薄いのが普通
どのくらいなら減衰ありでも行けるかまできっちり説明できる回避壁のやつが身近にいる場合はまた別として、「同じ負けるならD振って減衰減らそう」くらい割り切れないといきなり回避壁を呼ぶっていうのは博打以外のなんでもない
-
減衰しない奴を呼べばいいだけだろ何を言ってるんだ?
-
回避壁は華麗に全部避けるイメージがあるかもしれないが割と当たるし夜の帳があっても他のメンバーに攻撃が飛ぶ
甦生と蜃気楼と残機で誤魔化してる間に寂滅為楽やゼピュロスやフォアサイトシンフォニアでPTが相手の攻撃に耐えられる体制を築いてくれ
スカイハイのサポートはあれば嬉しいがそれで手数使うぐらいならフォアサイトなり全体回復なりでPTを守って欲しい
-
夜行や安寧が効いてる内にゼピュロス連打しとくと避け始める気がするな。生命低い回避壁だと序盤に1回は死ぬ
>>502
見切や陽炎入れるぐらいなら残機でいんじゃねと思うがどうなんだ?その辺
-
>>503
回避壁が落ちるぐらい過激な攻めや回復の足りなさでは回避壁が残機で居残ったところで
PTが満足な状態で残っているとは思えないから2つぐらい積めば充分だと思ってる
とにかくダメージを減らしたいならその2つは枠を割く意味があると思う
俺はその分戦闘開始時バフデバフ積みたいから使った事が無い
-
>>501
「頑なに回避壁入れない人」が減衰しない程度にDだけは振ってるってどんな前提だよ
馬鹿なの?死ぬの?
>>502
回避上限や命中最低保証がある以上しゃあねえわな
残機2つで十分には賛成。逆に3つ以上積むなら悪運も欲しいが、そこまでの余裕は普通ない
-
>>505
自分よりちょっとclv高い人ならDが0でも減衰しねーだろルールくらい把握しとけよマヌケ
-
>>505
相手のCLVの方が高いならDEARで減衰しないことも知らないのにそんな偉そうなの?しぬの?
-
減衰はCLVが自分より上で、かつ相手のCLVの9割以内に自分が入るようにすればかからない
今の最新敵だとかなり回避寄り(敏捷120↑にアジリティ等)のひとでも回避限界(75%らしい)になりにくい
自分が回避壁入れる理由は
かりに5割しか避けなかったとしても行動数の多さがサポート量に直結するから
同じ理由で避けることを目的としてない敏捷80くらいの高速ヒーラーも強いんだけどまだなかなか理解されてないなと思う
-
ヒーラーは大乱戦を見ないならある程度速くなっても問題ないんだよなあ
-
高速ヒーラーが強いってことは最前線の人でかなり理解されたと思うが
-
影考えたら今後も遅い敵が出てくるかもしれんから遅いヒーラーも必要だろ
-
大多数は速い敵になるとは思うが
不意打ちで出してくる可能性は大いにある
ただもともと自力で連続行動したいと思ってたヒーラーが敏捷上げるのは否定しない
-
影とかアサシンみたいな遅い敵が出てきたら
そん時は遅いヒーラーに頼れば良いしへーきへーき
-
>>507-508
その「回避壁を入れようとしない人」ってのは大抵9割ライン割ってるんじゃないの?さすがにそれより高い人はそもそも詰まってないだろうし、詰まってる人より1割高い程度のCLVの回避壁だと減衰関係なく戦力不足じゃない?
なんか回避壁ゴリ押しする割に底が浅く見えるんだけど。
-
中途半端な回避壁だと避けられないくせにMHPも低いのでそりゃ強いやつ選ぶが、CLVは抑えて強いってのは耐久壁以上にきつい
逆にCLV15000未満で安定するような回避壁がいたら、ここだと晒しになるから天呼内で宣伝してやればいい
それより上で減衰しないってのは詰まってる連中からしたら相当無理がある
現実が見えてない
-
俺自身そこまで低くはないが、実際塔を離れたり負け続けてるのってマジで13000とかそれより下の連中なんだよな。
減衰ありきで考えるのが当然なのに、9割以上がどうとか言われても煽りにしか見えない。
そのレベルのやつは登り直せって言いたいなら好きにしろとしか言えないが、回避壁のアピールどころか逆に反感買うだけなんじゃないの?
-
>>514-515
前提としてDEAR振ってねーよとか言い出す駄無がいたからこの話になってるのに
お前がまずログを見ろ
-
回避壁じゃなくホルゲラグナロクが強いんだよ
回避壁が弱いというつもりはないがそこは本人次第
-
別に全員がお前の考えるテーマで話してるわけじゃないからな。相手は相手の考えてるテーマで話してるだけ
今の話のテーマに合わないなんて却下方法は無意味どころか俺の考えるテーマにそぐわないと馬鹿なこと言ってるにすぎない
スルーするか自分か相手どちらかの話の上でやるかにしろよ
-
ID:ovZCsjl20 は基本的なルールもしらない奴なんだろ
15Fにたどり着いているかも怪しいな
-
>>519
なら俺にアンカつけて別のテーマで横槍してくんなって話
突然別テーマ持ちだして否定するのはただの詭弁荒らし
-
お前ら少しは相手の意図を汲む努力をしろよ
-
今は回避壁さんについての話題のようですね。
回避壁さんについては、自分は回避壁ではないので、あくまで周りの回避壁さんの言っていた話を自分なりに解釈したものではありますが、以下の点に注意すると、より活躍してくれるかもしれません。
まず前提として、
アタッカーさんが素のステじゃダメージ出せなくて、ラージュやギアス等で補ってやる必要があるように回避型さんも、素の敏捷では足りなくて、それぞれの回避を補う手段をうまく回らせてやらないと満足に回避できません。
周りができるサポートでは安寧計略と、麻痺が特に大事です。
これらと亢奮や変調治癒があるとより動きやすくなると思います。
ただし、夜行型さんの場合は、連れ出し順で安寧で夜行を潰してしまわないように注意が必要です。
これを踏まえた上で、周りでよく見かける回避型さんだと。
見切陽炎型
……一旦あたたまると回避はどんどん上がっていって安定する。
逆に暖まるまでが不安定なので、ヒーラーさんは開幕の回復力に自信のある子と合わせたりすると良いと思います。
アジリティ型
……リンク撃ちならその子がリンクを出せる子を呼んだり、サポートしつつアジリティ撃つタイプならアジリティに専念しやすいようにしたり、とにかくアジリティをたくさん積ませてあげられるようにすると良いと思います。
また、どちらも、ゼピュロスの回避上昇が逆にその子達の回避積みを妨げてしまうことがあるので、ここにも注意した方が良いと思います。(全ての回避型にゼピュロスしてはいけないわけではない)
…………えぇと、とりあえずパッと思い付いたのがこの二種類だけでしたが、まとめると、減衰やCLV、敏捷も大事だとは思いますが、それぞれの回避壁さんが、よりうまく回るように組んでやると、より活躍してくれるようになると思います。
もちろん、敏捷壁、生命壁、あるいはその枠にヒーラーさんやサポーターさんやサブアタッカーを入れるのは、それぞれで活躍できるところが違うので、回避型が強い弱いとかではなく適材適所でそれぞれがお互いの長所をうまく発揮できるようにみんなを活躍させてあげれると良いと思います。
これが少しでも参考になって、みんなの役に立ちますように。
長文失礼しました。
-
しょぼい回避壁の立場でいうと連れだし増えたのは大体岩山か廃墟かな
なんでかっていうと廃墟だとストリガのエアブレインとか
グレイブマンのゼーレ、スターエレメンタルのスターダストみたいな
当たるとめんどい技がやたら多かったから
(SP攻撃はまともに当たると下手したら死ぬしスターダストは魅了ばらまかれかねないし)
その意味でいうなら回避壁連れて行けばヘイト操作すれば
エアブレインほとんど吸いこんだ上でよけるしゼーレも結構避けるし
スターダストもそこそこ吸い上げたうえで避けるなり盾で防ぐなりで無効化する
なので役立つよね?って感じ?
あと岩山だと甦生つんだはいいがブンリンのテンペストで吹き飛ばされるから
ヘイト集める人がほしくて、なら回避盾ならいいんじゃね?
って感じだった。
後はロックドラゴン対策……?
あいつシズモス烈震大震で連続減らすけど回避or盾でうければ烈震は少なくともなくなるし。
その上で個々人のスキルに影響されるんじゃないのかな。
回避壁でも5行動目にシンフォニア、ディストピア、マクシペイン積むかは別れるところだし。
フォアサイト、デカダンス、プリエール、ゼピュロスとか主軸にするスキルも違うだろうしな。
……単純に敏捷と生命にふるからホルゲラグナロクエルドラド全部つんでるから
数合わせで連れてくって人もいるし単純に回避壁が強いとは思わん
ただ用法次第でヒーラーより役立つかもね、ってだけだと思うよ。
-
個人的な意見だが
夜行に安寧が重なるのがベストだけど安寧を夜行で延長する事になっても構わない
ゼピュロスと陽炎と見切りとアジリティがそれぞれかち合っても構わない
甦生なりMHP上昇なりで被害を出来るだけ抑えるからPT全体としての得を考えてほしい
回避壁の夜行の為に安寧オフとか回復力の高いゼピュロスを控えるとかは本末転倒
別に陽炎12の前にゼピュロス1が来ても構わない
(ゼピュロスが出る時点で陽炎1回ぐらいは発動してると思うが)
全体攻撃がほとんど無くてあとの全員が射程外に逃げられる状況ならまた話は変わってくる
-
回避さんはヒーラーの親友やでー、生命さんもだけど
個人的に感じてるのは計略があるかないかで滅茶苦茶違うって事かなあ?
そりゃあそうだよな、俺たちのステよりも敵の方がステ高いんだから、敵の能力を下げれば自分たちのバフよりも効果的だわなー
-
>>523
そろそろE-mailのところにsageを入れると良いぞ
-
525さんへ
確かに、全員が回避型さんのために動くようにするわけでも、全員がアタッカーさんのために動くのではなく、それぞれがお互いの長所をいかして全体の得になるように動いた方が良くて、誰かに合わせるために他を犠牲にするのは本末転倒なのはその通りだとおもいます。
ただ、その表現の仕方だと、夜行を潰してでも安寧をいれ、見切陽炎アジリティを潰してでもゼピュロスを撃った方が全体の得になる。という風にも受け取れてしまいました。(そのような意図でないのなら、勘違いしてしまってすみません。)
この場合だと、
525さんが言っているように夜行のために安寧を無効するのではなく、夜行が先にでるような安寧使いと同行させたり、
元々シニスフォラやオードブルにサルバドールを使って、ゼピュロスを使わないPTに、ゼピュロスされると困る回避型さんを組み合わせたり。
等の工夫をすることもできます。
もちろん、夜行使いだけど安寧先に出ても構わない、見切陽炎やアジリティ使いだけれど先にゼピュロス撃たれても構わないという回避型さんもいらっしゃると思います。
なので、結局はどれが一番良いではなく、それぞれの回避型さんに合わせて組むのが良いと思います。
-
>>527
御指摘ありがとうございます。
そのレスから、そうさせていただきます。
-
<削除>
-
回避壁だけど減衰について少し
今の前線の敵は急激に命中上がってるぽくて、それに合わせて回避壁のスペックも上がってるので
9FあたりでAP使い切ってる人に呼ばれて減衰かかってもストリガやスターエレメンタルあたりなので避けやすいくらい
上減衰ならあまり気にせず呼んで大丈夫
避けなくても最悪早回しサポとして機能するし
最前線だと避けることを前提としてるアジリティ持ちでも、計略や安寧が欲しいと思う
計略や麻痺はヒーラーやアタッカーのサポにもなるので、今の通常戦なら回避のことを考えなくてもあって損じゃない
-
真面目に答えてるやつは助かるんだが、ここ2、3日、昼に活動している回避壁とおぼしきやつの中にキ○ガイがいるのが気になる
自己アピールしたくてたまらないのに天呼内でやらないでこっちでステマしてるようにしか見えない
夜活動のやつがフォローしてなきゃ大荒れになってそうだから、しばらくそいつは静かにしていてほしい
-
夜活動に被害妄想にとりつかれている奴がいるのはわかった
おかしな奴がいるならレス付けておかしいと言ってやればいいじゃないか
-
昼間にさんざん叩かれた奴じゃね?
しばらく静かにしてほしいね
-
おかしい奴がいる見ればわかる、じゃ当人に伝わらないから意味ないぞ
誰がどうおかしいのか、安価や引用つけて具体的に説明しないと
また出てきたらの話な。過去ログ掘り返して説明しろってことじゃなく
-
グラスエンジェルで事故るのがキツい
あれってクラウンでなんとかなる?
即効性のあるラージュクラウンはもう二人しか残ってないみたいだけど
-
>>536
遅延迷夢竜巻並べて盾増加速度を落とし
ラージュ鮮血の弱者追尾で一匹重傷にすれば余裕
別にここまで徹底しなくても良いからそういう形に持って行くんだ
-
当てれる人に竜巻ステイシス頼んでもいいかもなー、ホルゲ補助してやれば目に見えて楯の増える速度が減るよー!
-
なるほど、ラージュ鮮血か
ありがとう、参考になった
-
紫電一閃も結構ありだぞ
-
じゃあ自分で自由枠に紫電積んでおくか……
-
要注意敵があんまり更新されてないが
砂漠のダイナマイトアルパカとか
廃墟のヤマタノオロチ、シャドウアサシン
森林のエボニーゴーレム
岩山のハーピーメイジ、ヴルコドラク、ガンダルヴァとかは
全く記載ないがあいつらって警戒に値しないのか?
-
単に更新してた人が忙しいのでは
wikiなんだからできる人が手伝えばいいのよ
-
いや単に俺が無駄に警戒してて
実際は手ぬるい敵なのか?って。
よくいうだろ、連れだしで負ける人がいるのは構成が悪かったりするだけだって。
なら構成意識して勝てる程度の敵は要注意敵に入れるべきかわからなくなってきた。
仮に入れちゃうならもうこれからの敵って全員入れなきゃになりそうだなって
思っちゃったし……どうなんだろう?
-
>>544
大変だと思うが
敵のランクと地形ごとの
オーソドックスなパーティの組み方とかを書いてくれると
駄無な俺には助かる
-
>>544
wikiなんだからどんどん増やしていいと思う
逆にこいつ載ってないけど駄無の俺には倒し方わかんないから教えてくれってのも言っていいと思うぞ
-
wikiに要望コメント置き場作ってみた
こんなんでどう?
-
正直最近要注意敵だらけになってきたよな
-
>>545
Wiki情報読んだくらいで勝てるようになるなら駄無ではない
ざっと数えて全地形安定ならチームで70前後のスキルが必要
特定の敵だけ対象にするなら少なくできるが
毎回個別に攻略を考える必要があるから逆に上級者向
無難に全部相手にできて変な敵だけ個別対応したほうが楽
個人で安定させるのが不可能って意味でも周りに相談したほうがいい
-
>>549
なるほど
リンカーと相談しよ
-
すいません俺も駄無?なんです
ただ「要注意敵更新されてないけど皆強いから更新してないのか
ただ面倒なだけなのか
それともこの頃要注意敵が増えすぎていちいち書き足したら枠たりねーし長いからか?」
って疑問になってきただけなんです
まぁ出会った敵とのことは一応書いてはみるよ……
正直ダイナマイトアルパカは具体例なだけで本気で要注意に値するか微妙なラインだが
-
1.要注意敵かどうか考える
2.要注意敵だと判断する
3.要注意敵の特徴や対策を考える
4.書いて完成させる
書く人がそれほど要注意敵だと思ってないとか候補にはあるけどぱっとまとまらないとかありそう
コメント欄作れば1と2の漏れは防げるんじゃないかなって思って作ったんで
入れて欲しい敵がいたら投げておけばいいんじゃね
-
>>551
個人の意見としてはネギ剣士以降の要注意敵は
シャドウアサシンが強いて言うなら、くらい
それ以外は個性はあっても特殊な警戒をする程じゃない
ただこれ難易度が下がったのではなく皆が強くなっただけだな
-
ロックドラゴンくらいかなー?ネギ後に気になるのは
あとグラスエンジェル?アースエレメンタル?
-
シャドウアサシン以外全員対策は書かれているからな
ロックドラゴンもグラスエンジェルもアースエレメンタルも。
つまるところやっぱり対策不要っぽいかもな
-
不要っていうか無理に増やす必要はないってところなのかもな
-
実際危険なのはあのへんだけだしなあ・・・
出た当初だからできたってのも
-
勝手に編集しろよ
前にここで似たようなこと指摘しても編集しろで終わったし
-
リンクスキルの兼ね合いもあるからなぁ
自分で考えるより周囲の人の連れだしぱくる方が安定する人もいそうだけど
一応組み方によってはどの地形でも同じメンバーでごりおすこともできる
ただしネギ テメーはダメだ
-
ネギも過去の敵だよ
ほとんどの敵は腕力アタッカーが武威が切れる前に仕留めるし
そして遅延迷夢や寂滅があればほぼすべての敵に耐久戦ができて
これらができない特定の強敵には対応したスキルがある
考えるの面倒なら強いチームを呼べばほぼすべての敵を楽勝で倒すし
各地形最低限の構成知ってる奴ならDEARも2人ずつくらい配れる
-
ネギは胡蝶の夢で抑えられたからな……
複数はきついかもだが……。
ただまぁ>>560もいってるが考えるのが面倒なら、ってだけであって
デアーを少しは返しつつそこに出てくる敵と相性いい人がいい!ってなると
攻略は考えないといけないからな……
-
ネギ5人でも問題なく倒すと思うぞ
魅惑迷夢竜巻胡蝶震天動地で行けば何匹でても同じだし
腕力以外のアタッカーでやりたいならサファリングでいい
よくある見落としは迷夢や遅延が高レベルは当然として
魅惑のレベル妥協すると魅了がほとんど抵抗されて失敗することだ
-
要注意敵が更新されなくなったのはTwitterで「要注意敵が多すぎて見辛い」って言った奴がいたからだな
-
迷惑な話だな
敵が増えれば要注意が増えるのも当然なのに
-
たかが一人がそういう発言をしただけでその影響で更新する人間が完全に0になって止まるなんて
Wikiの更新してた奴が全員そいつをフォローしてる上に参考にされる程の人間なんだろうな
なんて影響力の強い人間なんだ・・・
-
単に飽きただけの可能性も…
-
そりゃあ結構面倒な作業だろう アレ
ちょっとならともかく注意敵が増えてくるとノリも勢いも冷めてしまうことだってある
-
と言うか要注意敵って結局あれだからな
階層毎?というかCLVごとに区分けできれば一番いい
そうすればちょっとは見やすくなる
問題は区分けのやりかたわかんねえよってだけだが
ウィキにリンクしてある俯瞰図?を参考にして
10Fまでの要注意敵、15Fまでの要注意敵とか書けば
見やすくなりそうだが……
-
出現する敵AP依存なのに・・・?
-
Wikiレベルで攻略書くなら全員に甦生と残機つけろとか
遅延迷夢竜巻旋風3人連れて行けとかそういう話になると思う
別にこれらは必須でもないが
上級者向けの難しい調整書くより分かりやすいし
-
階層毎にしたらさらにわかり難くなるな
-
主なテーブル判断がAP数である以上階層分けはないな
あの状態から1ページ当たりの文章を減らすなら
敵NPCのページみたいに地形で分けるしかない
-
後はチラシの裏にある必要なスキルの一部移すとか?
……別に移さなくても問題ないか?
あれがなくても甦生とかつむかな?
-
言葉遊びに過ぎないが必須って言葉はあんまり使いたくないんだよな
まあおすすめのスキル、強力なスキル、どのスタイルでも有効なスキル、お役立ちスキル
そういうの持ってる奴連れて行けば勝率が大幅に上がるのは間違いない
-
そういえばちらしの裏のヒーラーのおすすめ?スキルで
寂滅も神癒もなかったんだけど
あれっていらんのか?どっちか必要かと思ったんだが。
よく調べたら結界も清輝もないし……
……いや編集すりゃいいってのはわかるんだが
仮にこれで「いや普通にこの手のスキルいらねーだろ」じゃ恥ずかしすぎるから聞くがどうなの?
-
古い情報ってだけだろ。俺はヒーラーじゃないからうまくまとめられそうにないが
寂滅は言うに及ばず神癒他も有用だし所持者にお世話になってるよ。書いても問題ない
各項目ごとの最終更新日つけた方がいいのかもな。情報がいつ頃のものなのかわからん
-
そりゃヒーラーの最終更新が一ヶ月以上も前やしな・・・
-
wikiwiki.jp/celeca/?cmd=backup&page=%A4%C1%A4%E9%A4%B7%A4%CE%CE%A2&age=1&action=nowdiff
11月3日から殆ど変わってないから全部11/3とつけといた
-
wikiに枠線付きMAP上がってるけどちょっと手作業で数えたいときに便利そうだな
まあなくても困りはしないがあるとちょっと便利
-
11月の更新も大きく加筆されたのは回避のところだけで、ほかは夏頃からあまり変わってないはず
それぞれ詳しい人が加筆修正してほしい
回避の所は少し手をいれた
-
師走でみんな忙しいってのに無茶言ってやるなよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板