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【天呼】セレッシャルコール【13階】
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>>381
SPD5000強は>>368が詳しくつーから出したデータだろが。レス先も読めないの?
俺は敏捷95で抜く場合どれくらいスキルが必要か書けって書いたじゃん
敏捷80前後のプリエールもいるしそれで抜けるじゃん
必要って日本語の意味理解してないのか?
5発と6発って5発で100%+ 6発で100%-ってだけ
つーか>>365で先に絡んできてるのそっちだししつこいぞ
スレ読めばすぐわかること捏造するなよ。ブーメラン芸にしても面白く無い
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95ってそれ竜巻旋風の前提ってだけで竜巻遅延3枚くらいありゃ敏捷6,70でも抜けるよね
プリエール13があっても蓋棺12を4発で101.65%に戻されるのは間違ってないけど、プリエール13が無かったら4発で31.25%まで落とされるぞ?
低下が無くても単純に全員の被HEALが44%上がるのは相当強いと思う 5発撃ったらHP減少量が1になるし
まあそもそもグレイブマンの蓋棺なんて受けること無いと思うしもう沸いてない気がするけど
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>>381
とりあえずお前の方が遥かにしつこいし要らないレスばっかだわ
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プリエールが強くないって多分寂滅の特性を理解してないだけだろ
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>>383
敏捷95自体はそれほど重要でも無いよな
6回の話を補足すると被HEAL低下は%の小数点以下切り捨て
したがってプリエール13を先に使用してからの蓋棺12なら
蓋棺5回で103%、6回で98%となる
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今だとネギのおかげもあって竜巻と遅延が広まって相当ハードルが低くなってるのは確かかなー
最初の質問者の意図は被HEAL目的の話だけど
グレイブマンやトリカブトガールみたいな被HEAL低下を使ってくる相手には先手を打てなければ辛い(トリカブトの場合は死毒があるのでそれでもメタだが)
敏捷上げでSPD狂ならプリエールはほぼ場所を選ばずに使える
足の遅いヒーラーなどなら先ほど説明したような状況だと利用価値半減ってところでこの話お終いだろ
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被HEALでプリエールと寂滅為楽と比べるなら
上昇は低下対策になるので>>361って話で終わってたのに
SPDが低いヒーラーが使うならとか脳内で勝手な条件つけたして噛み付くとかクソワロ
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あ、INT処理のこと忘れてたわ
小数点以下はないね
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360だけどめっちゃのびててびっくりした、ありっす
低下対策と見てる人が多そうなのか
寂滅普及した今では微妙そうなのに、まーしゃるさんぽい人でも持ってるのが気になってた
よく見るとたしかに敏捷が結構持ってたのでなるほど
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自称まーしゃる同士で必死すぎだろ
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別に>>361はまーしゃる自称もしてないし
プリエール上昇じゃんってシンプルなツッコミに
横から湧いたキチガイ駄無が全力で粘着しただけ
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いまのご時世、SPDとか見れるツール公開されてんのに
その程度で検証勢とか頭悪すぎだろ
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>>386
それは上昇低下の回数で蓋棺の回数じゃないだろう
144(プリエール13)→128(蓋棺1回目)→117(2)→109(3)→103(4)→98(5)で5回な
煽る前に数くらいちゃんと数えてくれよ
まあ通常で2回打っても5回目の蓋棺で相殺、3回打てりゃ11回掛かるわけだから、蓋棺潰しが目的なら最大化自体が悪手
そこまでの行動回数がなきゃバーデンやデカダンス打つのが正解
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もういいから
ここはてめえの戦術を他人に押し付ける場所じゃないから
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敏捷降順上位50だと
プリエールが10人
アジリティが16人
デカダンスが19人
バーデンが2人
だな。
バーデンが少ないのは通常時でアジリティと競合するせいだと思われる。
ちなみにプリエール13持ちは一人もいなかった。
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2ページ目以降にいるのか気になって上位250まで見たが、プリエール13は一人だけしかいなかった。
それより下になるとそれこそ先打ちなんて無理になってくるし、13以上の熟練があるのに12以下にするのもこの戦術が有効ならおかしな話なので、この一人が言い張っているので無い限り、机上の空論で話していた可能性が高い。
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>>394
ああ数え間違いはスマンカッタな
低下を33/5で計算して勘違いしたらしい
>>396-397
そりゃ低下対策ならレベルが13かどうかは要点ではないからな
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マジで何も理解してないのかこの駄無達は
13じゃないからとか最大化無しでプリエールとか腹いてえw
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>>398
いやそこは重要だろ。
低レベルで1回打つくらいなら回避壁は自分だけなら唯我独尊なり熊魂なり持った方が確実だし、後ろのこと考えるにしてもほっときゃ勝手に効果減衰していく蓋棺無視して寂滅ゼピュロスでも打った方が被HEALも上がるし回復できて被回復時効果出る分いいだろ。
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寂滅は減衰しないしな
そもそもグレイブマン自体見なくなってきてるのに低下対策で抱え続ける方がもったいない
13最大化がいらないなら自由枠で逐次投入が正解になるしどんどん矛盾していってるぞ
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この必死な人はグレイブマンが出る層なんじゃね?
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寂滅ゼピュロスは二枠使うしCPも重いとか
プリエール出た時キャンプしてたか、すぐとりにいったくらいの人じゃないといま13になってないとかあるんじゃねーの?
取って13にするのに190APいるから
今の平均位置が15F序盤だとすると、11Fのレーヴェ終わったあたりからギプス抱えてないと13になってない計算だな
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レス先読めとしか
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>>403
連続殺されない限りどこでも有効な寂滅ゼピュロスと低下対策とやらの為に常時1枠塞ぐプリエール比べるのもなあ。
プリエール持ちヒーラーも多いし、低下対策云々が無ければ1行動無駄にするようなもんだろ。
低下対策だけなら非最大化大正義なんだし。
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どっちかといやゼピュロスがEVA上昇なせいで、アジリティがないと避けられない程度の回避壁はゼピュロス嫌うんだよな
アジリティ無しで安定回避できるなら寂滅ゼピュロス一択
プリエールは低下持ちがいるところだけ最大化3の入れ替えでいい
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素朴な疑問なんだが
鳥の舞で1ターン4行動するタイプだと、2ターン目からは敵を追い越してしまうからゼピュロス持ちにくいのでは?
本当に寂滅ゼピュロス生かすなら、鳥の舞ではなく電光石火のほうがいいけど、そういう人は今かなり少ないね
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危険な1T目を凌げればおkって考え方なんだろ
もしヒーラーのような動きをしたいなら電光石火のほうがいいだろうな
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最近の戦闘は序盤がすごく危険だからな
プリエール積んでる奴も壮大な考えがあるわけではなく
序盤凌ぎに持つには丁度良いスキルだからだろうな
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プリエール持ちは無能ってことだろ
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>>410
流石に序盤凌ぎの重要性を知らないわけではないだろ?
ネタだよな?
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まあそもそも設問がプリエールがゴミかどうかな時点でまともな議論になりようがない
こんな構成でプリエールが気になるけど有用性とくに被HEAL上昇の使いではどのくらい?とか
プリエール持とうと思うんだけど何と組み合わせるのがいい?とか建設的な質問しようぜ
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回復しなきゃ寂滅って発動しないんだぞ?
プリエールって回復しなくてもHEAL増えてくれるんだぞ?
効果量以上に利点がある
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>>413
しかも序盤支援の重要性を理解してないしな
プリエールは間違いなく強い
問題はSPが馬鹿にならないのと
優先度が通常時より高いから
連打で運用するのが辛いという事だ
寂滅が有るからココを何とか出来れば連打運用で輝けるかもわからん
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最前線で採用しているキャラが多かったとしても
CLV○以上で採用してるキャラが多かったとしても
そんなの強さの理由にならないとかゴネるんだから放っておけよ
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最序盤にやることが薄いタイプのキャラが持ってるといいよねプリエール。
先行して寂滅出せる敏捷支援がいる構成だとさらに安定感高まる。
1枠+1行動でMHP換算で50%〜くらい上昇で増えてるみたいなもんだし。
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被HEALの方は上昇だぞ
連打はないだろ
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>>417
寂滅と併せるんだよ
それで意味がわからなかったらROMってろ
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最序盤にプリエールはわかる
プリエール13はわからん
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プリエールは基礎値参照の上昇だと聞いたけど
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>>418
そりゃお前も輝けるかも と言ってるから仮定で言ってるのかもしれんが
序盤が重要だっつってんのに連打してどうすんだよ
最大化LV13プリエールした後フォアサイトした方がまだ良いだろ
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>>420
あってる
だから例えばLV3で1ターン目4かい連打して13とほぼ同じ効果
連打はないんだがEtwscBCM0は寂滅とあわせろ言ってるからな
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>>421
ああ
それは別の運用の話な
敏捷が持つなら最大化安定じゃね?
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>>422
ちょっと待てよ
それ明確な調査結果出てたか?
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ほらだから全員が全員「自分の話をしてる」んだから
まず一人一人が「相手の話を否定する」ことをやめないと
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>>424
被HEALは簡単に割り出せるし前から有名だぞ
もしかしてそれ知らずにプリエール連打してたのか?
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>>426
有名とかじゃなくて
ソースを出してよ
探しても見つからんかった
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>>427
流石に晒すのは問題だからヒントを
ツイッターで検索
被HEAL 基礎 ギアスで9月17日のツイート
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>>428
ログ切れてるし
それだけじゃねぇか
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>>429
お前なあ……
プリエール連打している奴いるんだからそいつの結果見れば一発だろ
自分で計算も出来んのか
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>>418
ごめん、被HEALは増加も上昇も関係ないんだ…
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あれやー、寂滅を連打した後にプリエール打ってるログをみたらいいんじゃないかなー?
プリエールが増加も含めて44%増えるなら、滅茶苦茶に上がってないとおかしいはずなのに、ログでは上がってないはずやでー
そこまで探すの難しいログじゃないはずだし、一度ちぇっくおーん
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>>430
計算してきた
確かに基礎値参照だった
スマンな
他に検証がなさすぎて全然信じれなかったわ
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>>433
これで連打はないって言った意味は分かっただろ?
こっちこそ言葉を省略してスマンな
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>>433
まあそれでも強いよな!
回復対象がギアスばかりに占領されて、全体回復だけしか寂滅が入ってなかった味方がデカイダメージ食らったときに一瞬で落ちたーっていうのはあるあるだし
44%は寂滅5回を全体だろ?序盤からそれをねじ込めるんだろ?強い、超強い
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ということは先に他の上昇や低下があるとプリエールが微妙なのか
強いけどPT次第で
最大化で人数補正考慮してLv13か
敏捷向けだな
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プリエールなんかゴミと言われるとゴミじゃねえだろと思うが
プリエール13まで伸ばすほどかと言われると悩むな
人ってか構成によるんだけど
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ところで完全にどうでもいい話なんだけど、なんで13だったんだ最初の質問
12じゃなく効果量落ちるの覚悟で13と言った意味がわからん
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13ってのは最大化の方便でしょ
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>>439は>>437に対するレス
13ってのは、人数補正がかかるスキル(敵全、味全)だと、5人の時SLVが-1で計算されるから13にしたら5人の時に単体12と同じ効果になる
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>>440
そうだな
だから13ぐらいにした方が良い気がする
イベント戦で人数増えても実SLvが二桁超えれば上出来だしな
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>>440
マジでか、スキルLV制限と人数補正のかかるタイミングは同じなのか
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
まったく気づかなかった教えてくれて有難う
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つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
→つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り12じゃなくて13まで効果量伸び悩まずにいられるのか
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なので武威とかは13にしても基本的には意味がない
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それを前提に話をして「全体スキルは13」という話をしてるんだけど、何をドヤ顔で言っているのか……
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>>445
知らない奴も居るからだろ
特に話題ないなら
いちいちドヤ顔で煽らんで良いぞ
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てかちょっと減衰自体良くあるから、Lv13のほうがベターでね?
甦生みたいなのは特に
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自分がいくぶんには12でいいからな甦生は
他人の同行とか気にするならあれだが
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「基本はLV制限により上げても12までだが、味全敵全技(人数補正)に限り13まで上げてもLV制限が発生しない」
考えてみれば当たり前だが今まで思い至らなかったわ
まあ12止めしたところで特に損というわけでもないしな
次からは味全敵全技はもう1LV上げていいんだなって思えばいいだろ
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精神力アルカデイドリームのログが出来ていたな
やっぱり精神力がないと話にならない伸びをしてる
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精神力の伸びがすごい→分かる
精神力がないと話にならない→ん?
まぁ将来的にMHP1千万とかが平然と出るようになるかもしれないし取って起きたいところではあるけど
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>>451
モラルタがない器用をアタッカーとして使うか?
それと同じ
魔力アタッカーなら精神力無いと話にならないとはそういうことだろうな
ギアスだけでは限界があったからな
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>>451
それは思考停止以外の何者でもないだろ
視点が狭すぎ
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間違った>>452な
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思考停止と視点が狭すぎって言葉を使いたかっただけか?
意見を書くときはちゃんと最後まで書けよ
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>>454
別に間違ったことは言ってないと思うがな
思考停止でも視野が狭くても強いなら
圧倒的にそっちを選択する
楽だからな
逆に思考したり視野を広める方が大変
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既に交流あって十分な戦力なら多少性能おちるスキルでもDFの数やスキル相性や調整の頼みやすさで連れ出すけど
性能が圧倒的なスキルがあると、戦力目的で新しくリンクしたいとなったときそれがない人にリンクする理由が殆どない
壁の夜の帳がわかりやすい
強いスキルを使うのが思考停止とは限らなくて、強い人は強いスキルを使ったうえでどうすればそれを一番上手く使えるか考えてるからな
誰も注目してないスキルから何か戦術が生まれることはあるが
弱いスキルで縛りプレイしてるからといってクールなアイデアだとは限らない
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そうですね。
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>>457
その視点で言うなら精神力が戦力目的でリンクするに値するかの検討が必要で
モラルタに勝てるようになるまで要らねえって話にもなるが
あれじゃ序盤の火力は上がらないし
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変換系は現在値にかかる増加だから伸び率が半端ないらしい
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火力なんて敵が倒せるだけあればそれ以上は全部無駄なわけで
今後精神力ないと話にならないという環境になる可能性はなきにしもだが、少なくとも現状そうではないわけで
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後手で500万くらい回復するだけの壁とか出てきたらどうすんだよ、っていう話でもしてるのか?
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敵を倒せれば何だって良いは正しいが
これから今までと同じ構成でやっていけるかというと保証が出来ないだろ
それはここ最近の難易度の上昇やネギ剣士で味わったんじゃないのか
出来るだけダメージも含めて上であればあるほど後々困らないのは確実だろ
このままで良いと考える方が思考停止してる
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だからそうなるかもしれないから今のうちに準備したほうがいいかもしれないくらいに止めておけっつー話
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>>464
精神力の場合はちょっと特殊で
今までのギアスよりかなり早くMATが上がるはず
だから現状でも精神力が無いと肩身が狭くなると思うよ
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現在の値から増加ということはやはりギアス精神力両積みがベターなのでは?
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最初からそういう話で進めてたんじゃないの?
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>>466
ベター
ギアスを使わなくても攻撃外しまくって魔砲を連射する戦法の方が
精神力とよく噛み合ってチート性能になりそうだと思っているのは俺だけか?
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>>465
既にモラルタと勝負できてないし精神力があればマシになるってだけ
それで肩身狭いって言うなら
パッシブでLv12にさえすれば変わらないんだから
アクティブスキル先に揃えるかAP溜めてろよ
思い通り行かなくて愚痴りたいだけなら愚痴スレ行って来い
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493
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>>469
俺は魔型じゃないから愚痴る気は毛頭ないけどな
モラルタと勝負出来てないはダウトと言っておこう
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>>470
CRIとMATの違いはあっても重ねた時の加速力は単発の増加量がものを言う
モラルタのほうが増加率高い上にアクティブで連打できるから勝負にならない
逆にもし精神力さえあれば勝負できるなら良かったじゃん
巫術入手後140APで上限あるんだから気楽なもんだ
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>>471
モラルタを30Tまで撃てるならそうだな
精神力はパッシブだから回数制限が無く
更にギアスの爆発力で早期から現在値が高い
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>>472
精神力はどんなに頑張っても30回しか使うことができない訳だが
それで倒せるならモラルタは10ターンで倒すわ
今後のスキル次第という話まで含めるなら別だがな
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巫術12にすれば1ターン目からモラルタ12を1回ずつ撃ってると考えれば
意外と勝負になるんじゃねーの
あと>>472の言うとおりモラルタと違ってギアスでの増強とMHIT補助もできるからな
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>>473
いつだって加速が出来るわけじゃないけどな
別にどっちが強いかというより
使い分ければ良いんじゃねぇの?
アクティブ消費しないで補助に回りつつMAT上げることができるのも十分な利点だしな
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魔型で補助とかギアス出しにくくなって厳しくね
それこそモラルタの方がやりやすい
命中もマクシペインでよくねーか
俺は精神力の有無が劇的に待遇を変えたりはしないと思うわ
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>>476
魔型はカヴェナントの流れで普通にリンクギアスすれば?
つか、そこまで魔型sageする事は無くないか?
マクシペインは強いけど命中率でギアスには敵わないしな
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ギアスしてさらに苦界でパクったMATを精神力で伸ばすのが多分強い
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モラルタのほうが火力が高くて強いですむならモラルタ以外のアタッカー全員死亡で終わりじゃねーか
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15Fでさんざん踏む廃墟にモラルタメタの敵を出してやったぞ
これで精神力の圧勝だろ
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モラルタメタると精神力もメタ食らわないか…?
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