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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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まわし
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なんでリンクと同じ武器持ってんの?
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ゲームブックでもただの剣表記だったけどね
なおセリフは博多弁
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リンクはなんか回転攻撃が得意な印象
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指定どぞ
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大柳賢(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
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大柳賢(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
ジョジョファンでも名前だと「だれ?」となるであろうキャラ。
しかし「ジャンケン小僧」と言えばだいたい分かる有名人。
ぜひ岸部露伴は動かないのスタッフで実写化してほしい。
性能的には小学生かつ非戦闘キャラらしい低さ。
軽い一発で再起不能にできる程度だ。
特徴であるジャンケンは攻撃から『勝ち』『あいこ』『負け』に分岐。
勝ちでは威力1600に魔吸奪無浸感属性とかなり高性能な武装になるが、
『あいこ』では何も起こらず、『負け』では失L2でHPが減少してしまうと
かなりピーキーに仕上がっている。
しかし気力が上がると性能が変化。
普通のジャンケンと同じくそれぞれ1/3の確率で分岐だが、気力110から強化。
気力130ではなんとジャンケンの勝率100%になり、超回避Lv5まで発動する。
まあ、かなり厳しい道のりなのだが。
敵として出る場合は、超強化でもされていない限りは微妙。
気力が上がっていても必中で軽くのしてしまえる。
気力130以上で先手を取られるのだけは注意しよう。
味方としては幸運挑発ひらめきと良SPも多く使えなくはない。
気力を130以上にできればこの手のサブキャラとしては優秀だ。
Lv34と遅いが気迫も覚えるので、好きでこのキャラを使うぐらい愛があるなら
育てる見返りはほどほどにある。
アイテムは半端な耐久補助は気休めにもならないので、
第一に気力を上げる手段を確保し、射程延長もあればベター。
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頬の穴は開いたまま乙
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乙
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ジャンケンの際になぜかジャンプしてたような記憶
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やっぱジャンケンと言えばゴンさん、カイジ、ジャンケン小僧だよな
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>>533
animation.txtでもちゃんと再現してる
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アイデンティティだからな
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まわし
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どうぞ
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ゲッP-X(ゲッP-X)
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既出
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/862.html
これ以外もまとめられてる
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仕方ない回すか
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地獄のスレ回し
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回し
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回転剣舞六連
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ドリル
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ゴージャスドリル
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なんせドリル
さぶさぶドリル
アンダードリル
ハンニャ校長はスレを回したいようです
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指定どうぞ
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イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOF2001のラスボスで初登場
美形の青年なのに声が若本で初見で驚かれるがクローン技術による若作りと聞くと誰もが納得
パイロット
精神時代のデータ
ラスボス級だけあって全体的に優秀
但し遠近両用キャラの宿命、格闘+射撃<300の縛りもあって格闘と射撃は150未満
SPも集中、必中、熱血と揃っていて、高い技量からの足かせや祝福でサポートも充実
欠点と言えば完全回避SPが無いことくらいだ
原作再現の自爆はご愛嬌だが
ユニット
HP4700+装甲1100、回避合計404+集中のグレー系
切り払いとS防御がLv4まで普通に成長する上に、切り払い確率で近接以外3000以下反射と防御性能が頭抜けている
武装
格ゲーにしては珍しく近接武装が攻撃力低めと必殺技しかない反面、燃費が良く射程が長い
生存性能の高い砲台として活躍が期待できる
欠点
そんな万能な彼の欠点はボス戦
最大攻撃力がやや低め(2000×格闘146×熱血)で完全回避SPもなし
ボスは素直に他の人に任せよう
アイテム
ボスらしい強さの代償として1つしか装備できない
しかし何を装備しても無駄にはならないので、余っているアイテムを適当に持たせるだけで十分である
敵
敵として出てきた場合、高い命中回避と反射が厄介なので、ボスランクが低いなら必中ひらめき大火力での速攻が有効
高いボスランクでHPが高い場合、ENも高いが味方も多いと思われるのでひらめき忍耐でケイオスタイドを無駄撃ちさせてEN切れを狙うことをお勧めする
敵になれば嫌らしくリソースを削られ、味方にすれば頼もしいけれど最大の見せ場は主役級に譲る
敵味方兼用のボスキャラとしては模範的なデータかもしれない
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一昨年投稿された2.X後のデータと違ってない?
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前も改定前のデータレビューされた事あったな
書く人はちゃんと更新データ入れて欲しい
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乙
ルールに無いし精神時代と書いてるから別に間違ってないか
>>1でなく俺ルールに合わせろってのはただのクレーマーだな
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現時点で投稿されてるデータが大前提じゃないの
猫をレンジに入れないで下さいレベルまで書く必要ある?
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ルールにないから改訂前のやります!俺は間違ってないから謝りません!
SRCが廃れた理由がこんなスレでも滲み出てるわ
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文句ばかり言うなら自分で最新データの説明を書けば良いのでは
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言われた直後にまた廃れた原因を披露するんだから大したもんだ
自分勝手好き放題やるための逃げ道ばっか探って
文句言われたら「だったら自分でなんとかすればいい」と逃げる
だからクズがクズなまま自浄されずに積み重なっていき続けた
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0じゃないけどとりあえず書いたよ
↓
イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
俺のやってないKOFのラスボス。
コメントによると『設定上、どう考えてもオロチ四天王より弱い』そうだが、
軽く情報を漁った感じ、設定上も言うほど弱くなさそう。
SRCでは敵ボスとしてかなりの強さである。
装甲1400と堅く、その上でエネルギーシールドと当て身技を持つ。
発動率に関わる切り払い・S防御も、天井値こそ「やや高め」程度なものの、
初期レベルが高く成長も早いため、恐らくイグニスの出番であろう中盤以降には、
おおよそ1/4の確率でシールドが当て身が発動する。
体感としてはそれ以上の確率になることは間違いなく、
プレイヤーに相当なストレスを強いるボスと言えるだろう。
ラスボスとして袋叩きに遭うことを想定してか、燃費も凶悪。
1200の射程4と1400の射程1が消費5/200、無消費も2Qと、反撃の手段には困らない。
上位武装も低燃費なうえ気力制限も緩く、アタッカーはを務めるキャラは、
ほぼ常にベストコンディションのイグニスを相手にしなくてはならない。
データ作者の癖なのか、CT補正も殆ど+20で固定されている。
相応に高レベルで登場するであろうことを踏まえれば、技量159と言えども安心はできない。
ボスランクの程度に関わらず、SPを注ぎ込んでの短期決着が求められるだろう。
味方で使用する場合は、わかりやすく腐ったSPが難点。
序盤は基礎スペックだけで押しきれるが、
敵味方の戦力が充実してくると、使いづらさが目立ってくる。
しかしながら、鉄壁反撃屋に専念する分には十分優秀。
移動力をアイテムで補強してやれば、
良い具合に敵陣を切り崩してくれるだろう。
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乙
小物扱いなのはハイデルン曰く「ありふれた悪党」だからなのかな
指定はザサラメール(ソウルキャリバー)
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ザサラメール(ソウルキャリバー)
白衣に包んだ褐色の肌と大鎌が特徴的な……等と書くと、
セクシーなオリエンタル姉ちゃんを連想しそうな昨今であるが、
スキンヘッドでマッシヴな凄い漢である。申し訳ない。
高性能な無消費と、及第点をクリアした最大技。
威力は軽いが消費も軽い3Qと2Pを持ち、中間火力も優秀。
そこそこ耐えて時にはかわす防御に、ひらめき・堅牢を装備。
このように近接主体のグレー系としては、模範的な性能を備えている。
味方として扱う場合、28レベル習得の「奇襲」まで、
攻撃系SPを一切持たない点がネックとなる。
ザコ戦には困らない程度の命中と、
高技量(183)によるダメージ期待値の高さはあるものの、
ボスアタッカーとしては迫力不足に感じることもあるだろう。
その分「ひらめき」を気軽に打てると、前向きに受けとめたい。
敵として現れた場合、強いことは強いが、
これといって厄介な特殊能力や尖った性能を持たないうえ、
性格「普通」なので、比較的与しやすい相手といえる。
長射程で削るもよし、接近戦で一気に仕留めるもよしだ。
獲得資金と経験値、両方が高いので、幸運・努力を掛けておいしくいただこう。
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一時間以内での超速レビュー乙
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乙
地味におっさんの大鎌使いは珍しいね
結構キャリバーだと鎌映えてかっこよかった記憶
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イグニスのユニットにザサラメールのパイロットを載せたらめっちゃ強そうだな
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乙
確かに鎌使いはオカマ、ガキ、ゴス、骸骨が多い気がする
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デュオは何枠?
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オージ
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デスサイズは死神だから骸骨枠?
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ご指名は?
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アビゴル+ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
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ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
ザンスカールのエースパイロットにして武人。
ある意味でウッソの師匠ともいえる存在。
NTや強化人間でこそないものの、単純なステータスは非常に高く
特に攻撃性能は格155射151技186という破格な代物。
おまけにS防御Lv4〜最大Lv8、切り払いLv2〜7と基礎的な技能も強力。
かわりにSPは癖が強く、熱血加速必中と有用なSPを覚えるが
他がド根性信頼威圧と防御系を一切持たない。
味方として運用するにはSPが足を引っ張りかなり使い辛い。
あえて使っていくならF91系で砲台運用するか
クロスボーン系で辻斬り運用にすれば何とか活用できる。
レベルが上がれば強ザコを威圧で縛るのにも使える。
敵の場合は基礎能力の高さからかなりの難敵になる。
SP使用可能だと加速必中熱血で場が荒らされる危険が高い。
SPを駆使して「あのゴッドラルドさんの正面」をとってしまおう。
漫画で有名なふんどし一丁でピピニーデンみたいな人はいない。
アビゴル(機動戦士Vガンダム)
ザンスカール製のMS。
第二期MSとしては珍しく巨大な22.6mであり、
変形による機動力の強化という第三世代MSのような特徴を持つ。
相応に高性能だったが同系統の機体が後に続くことはなかった。
タイヤが優秀すぎるのが悪い。
MS形態
運動性110と主役機に匹敵する運動性を持ち
HP4500装甲1300と耐久力も高い。
攻撃性能はパッと見て派手なものはないが、
基本を押さえたライフル相当のキャノンを持ち
ちょっと火力の高い近接武器も保有する。
最大の特徴はM全2PでCT+20のS属性というビームネット。
弾1なので状況は選ぶ必要はあるが、ポテンシャルは高い。
MA形態
空5の機動力に、装甲1400と強化されるが、運動性10低下する。
また、サイズやカタールといった近接武器は失うが
カッターが2000/2Pと大幅に強化される。
特色だったネットも使用可能なので、基本はMA形態のほうが強い。
アイテムはネットの使用回数を増やすものがおすすめ。
パイロットに不安があるならステルスも併用すると安定する。
主力として使うなら運動性を高めるといい。
ザンテツブレード? そんなものありませんよ。
アビゴル+ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
原作での組み合わせ。ウッソを苦戦させた。
味方で運用する場合は一般的リアル系な使い方は難しいが
MA形態で辻斬りしつつ要所でネットを撃つだけで役に立つ。
特に高技量とネットの組み合わせが強力なので
強化は弾数メインがいい。
敵の場合は単純に高スペックなので手ごわいといえば手ごわい。
しかしCPUの関係で接近してきたらMS形態になるので
最も怖いMAビームカッターは封じやすい。
同時にネットも乱戦だと巻き込み避けで使ってこなくなるため
基本的には御しやすい相手と言っていい。
ボスランクで超強化されていると単純に隙のない強さになるが
その場合も射程5以上で削ることは可能。
ボンボン版はなんであんな別人になったのか単純に疑問。
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パチものみたいな誤字してしまった
×ゴッドラルドさん
〇ゴッドワルドさん
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乙
味方を巻き込まないようネットの使用を控えるのもゴッドワルドさんなら納得
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カサレリア乙
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スパロボだってよく分からんキャラ改変するし
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???「ザクマニアの何が悪いんだよ!」
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回し
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東方不敗「わしは宇宙人だ」
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指定どうぞ
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
主役等の主要人物を差し置いてお祭り作品に参加した人気キャラ。
元々気弱だったのが斬殺フィニッシュを繰り返すうちに性格が変化して
勝利セリフやEDが変化するという隠し要素が仕込まれており、
データにおいても別パイロットで再現されている。
GSCデータでは非力な近接回避より純戦闘グレーというものすごく扱いに困るヒト。
上位版パイロットでさえ139しかない格闘、たかが1600の最強武装に気力が120必要、
そもそも開幕火力1200で気力を溜められない、ワンパン耐久と390S+集中程度では反撃で手数も稼げない、
と、かなーーり厳しい。
救いはSPの揃いが良いこと (こいつが魂持ってるからなんだ?とか言わない) と、
たった消費EN5でCT+30Sのチートスタン技の存在。
ひらめきを欠かさず、数少ない撃破チャンスを努力で補っていけば、
いつの日か仲間のピンチに覚醒して複数体を一気に縛ってのけるような見せ場にも恵まれるかもしれない。
改造しなくても大きな影響はないので、枠が余っているなら出しておけば良いだろう。
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乙也
月華は全体的に弱いな
超必で1400とか
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乙
本家でサポートメカに乗っているのに精神コマンドが戦闘向きしか無い人思い出した
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乙
全体的に中間火力がやたら弱い気がする
1400〜1600くらいで使い勝手の良い技が少ない
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覚醒楓とボスキャラを除くと泣けるほど弱いな
守矢はまだマシだが、雪とかもう少しどうにかならなかったのだろうか
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作られた時代を考えると脇・基本敵はこんなもんかとも思うけど
女キャラが妙に弱い
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なろうが広がる前だから女性キャラも強い作品がギャルゲエロゲ以外珍しく、男女平等と言いながら女性優遇に固執するまんさんが暴れていない時代だからな
SRCの全盛期が今だったら、データ板で女性キャラを男性キャラより強くしろと暴れられているところだ
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過疎ってんのに頭おかしい人はしっかり居んだなこの板
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なろうが広がる前って……スレイヤーズとかもろもろ知らんのか
逆になろうは(男主人公を強く見せるためにほどほど)強い女性ばっかだろ
指定どうぞ
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ベーグル=ロコ(君が呼ぶ、メギドの丘で)
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ベーグル=ロコ(君が呼ぶ、メギドの丘で)
「サポーター」とコメントアウトされているとおり、
補助能力に長けた、主人公としては珍しいタイプ。
そのサポートはレベル3の回復「ヒーリング」を軸に、
範囲回復+治癒の「ナース」、
味方を実質2ランク強化する「オーバードライブ」、
最強SPの一角「脱力」と多岐にわたる。
ヒーラーとしては高めの基本生存能力に加えて、
移動4と「ひらめき」を持つので、前線に赴くことも容易。
攻撃能力も低くはなく、
近距離・中距離に優秀な低燃費技を備えており、
ひらめきと併せて削りの面でも支援できる点は大きい。
最強技の「ジュデッカ」は、
命中率に多少の難を抱えるものの、
攻撃力2000・射程4・無即属性と、
攻撃キャラのそれと比べても遜色ない破壊力を誇る。
サポートキャラが気合抜きで気力120を貯めるのは簡単ではないが、
条件が揃ったら積極的に撃っていきたい。
総じて、状況を問わず活躍が期待できる優秀なキャラ。
アイテムは、装甲系や運動性など生存力を高めるものが安定だが、
攻撃面を補うなら射程延長、サポート力を伸ばすならEN系も良い。
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乙
聞いたことない作品だと思ったらエロゲーか
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乙
聞いたことある作品だと思ったらエロゲーか
サポート役と割り切るならSP回復アイテムもありか
あとレッテルや人格批判するくらいなら普通にkskしよう
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乙ksk
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ツクール2やマザーの主人公みたいな戦闘寄りでヒールできるキャラや
サポートに振り切った主人公に比べると
サポート+微戦力タイプはだいぶ評価落ちるかな
せめてひらめき剥がれても戦える耐久は欲しい
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ヒール+αのサポアビ持ってて移動力4、保険のひらめき
これだけで十分一軍レベル
必殺技を除いた戦闘力もSP50のリアル系脇程度にはあり、オーバードライブでENを余らすような事もない
ボスラッシュやラスボス戦で大重宝する脱力をSP60でかませる
文句なしの強サポですわ
エルルゥ、BJ以上は間違いなく、ミューゼルとも互角以上
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サポートSPが激励じゃなくて脱力ってとこが、他のサポ系との差別化という点でデカイな
そこそこのレベルで連打できるし、余ったSPを閃きに使える分事故死もしづらい
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エロゲまわし
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指定どうぞ
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大連王(五星戦隊ダイレンジャー)
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大連王(五星戦隊ダイレンジャー)
戦隊有数の瞬殺系一号ロボ。最初に精神時代のデータであることを明記しておく。
五体合体の近接型スーパーロボット。
想定されるパイロットは全員気合熱血所持に加え、必中ひらめきなどの主要SPがほどよく分散。
この点に限れば強力に見えるが肝心の機体性能が笑えないレベルで低い。
陸3に低運動性、空適応無で宇宙Bの完全陸戦仕様。
厳しい能力だがテコ入れ出来るだけ救いで、真に問題なのは武装。低威力悪燃費が目白押し。
主力っぽい近接が1700に対し消費20、遠距離は3Q1300が消費30という時点で察してほしい。
下位武装は散々だが必殺技の疾風怒濤は対ボスを期待できる程度の威力はある。
デフォのEN量じゃ2発目はほぼ無理だし空にも届かないが。
合体後がこんな有様なので分離機については言うに及ばない。
どっちかと言うと変形可能な天空気殿の方が使いやすい。
空移動4、武装は近接一本だが2400に対し消費30とリーズナブル。気力制限もSPのおかげで問題にならない。
陸3で必殺技以外がどうしようもない大連王と比べると随分マシ。
一応デメリットとしてENは30、運動性が10、装甲に至っては400も落ちてはいるが。
運用は必然的に開幕気合での速攻火力となる。鉄壁をアテに突出など言語道断。
強化パーツはENと地形適応。大連王でボスキラーを狙うなら空、天空気殿でザコを潰すなら陸or水を強化。
移動力は加速でどうにかなるし命中率は必中集中に頼るほかない。ENを補給だけで済ますならともかく。
装甲に関してはそもそも被弾しない立ち回りをすべき。射程に入らず熱血かけて一撃必殺。
もちろん保険にひらめきは手放せない。
問題だらけのユニットだが必殺火力以外オマケなのは原作再現と言えなくもない。
天空気殿の方が使いやすくなってるのはともかく。
余談だがパイロットは気力(オーラ力)を持つものの、本ユニットにオ属性などは搭載されていない。
ローカルで追加してもいいかもしれないが、ただ追加するだけだと逆にバランスブレイカーとなりかねないので注意。
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懐かしい乙
大連王自体は負ける場面は少ないと記憶してるけどな
最終合体があるしな
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こいつに限らず精神時代の戦隊は使い勝手悪すぎる乙
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ダイナマンが馬鹿火力データだった記憶がある
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戦隊ロボって作品によって扱い方が全然違うから
むしろ戦隊同士で並べる方が難しい気がする
直前のキラメイジャーはスーパー合体無しだったりするし
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共闘を前提に作られてない作品だけど
共闘の需要が高い作品を結ぶのがデータ作成だと思う
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昔、戦隊が2作入ってるシナリオやったけど
「あれ、合体技出ねー… あ、こっちのグリーンと違うわ」ってすごい紛らわしかった
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素材としては古くて歪で使いづらいだけだが、
趣味のデータ鑑賞で楽しむぶんには興味深い作品
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どうぞ
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火引弾(ストリートファイター)
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火引弾(ストリートファイター)
KOFにてガイルに似たキャラが「ルガールに敗れた格闘家」として登場したことに対する
報復措置として誕生した、ロバート・ガルシアのパロディキャラ。
冗談のように射程の短い飛び道具など、SNKを挑発するかのように意図的な弱キャラに調整されているものの、
決して全ての技が実用に耐えない低レベルというわけではなく、立ち回り次第で勝利を掴めるようになっているので
ハンデ用、もしくはいわゆる舐めプ用キャラとしてはうまく機能している。
さて、データにおいてはHPとSP量と攻撃力以外は絶望的に低水準に収まっているかわり、
覚悟捨て身(ついでに幸運)というロマンに一縷の希望を抱けるユニットになっている。
まあ「命中補正要素一切無しのロト」で攻撃を当てなければいけないという
もう投げ捨てたくなる希望だが。
ロマンはロマンのまま置いておくと、低技量ゆえのクリティカル&異常に気を付けながら
相手を選んで命中に優れる無消費2種、および「晃龍烈火」を狙っていくことになる。
移動3補正無しの移動能力では小器用に立ち回るのは難しいとはいえ、
2Pに対して反撃可能なだけそのへんの1P鈍重脇よりかなりマシではある。
その程度の働きすら厳しいマップだったとしても、Lv1習得の挑発で貢献するチャンスはあるだろう。
しかし、おこぼれお情けで捨て身(Lv37)や脱力(Lv53)習得まで育てるにはあまりに厳しい性能なので、
挑発使いが他にできたらリストラしてしまおう。
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高速レビュー乙
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乙
パロディキャラであることは知っていたが、
元ネタがロバートなことと、原因はKOF'94だったことは知らんかった
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体がリョウで顔がロバートって感じ
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まわし
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回し
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序盤用スペックって感じ
さくらに一瞬で抜かれるしちょうどよかろう
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詳しくないけど、そんなに逆境に強いタイプのキャラだったっけ回し
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ご指名をどうぞ
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機獣新世紀ゾイド
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ごめんなさい
ライガーゼロイエーガー (機獣新世紀ゾイド)
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そんなユニットはフォルダにないので回し
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まわし
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このまま流すのもなんなのでさっくりと
ライガーゼロイエーガー (機獣新世紀ゾイド)
データ的にはライガーゼロ(Unit)にイエーガーユニット(Item)を装備した状態。
主役後半機並の高い運動性に中盤機でも低めの火力という
使いどころがいまいちわからないユニット。
運動性が突出しすぎず、火力もお荷物になりにくい……
そんな中盤〜終盤にある隙間以外では出番が得にくいかも。
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