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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOF2001のラスボスで初登場
美形の青年なのに声が若本で初見で驚かれるがクローン技術による若作りと聞くと誰もが納得
パイロット
精神時代のデータ
ラスボス級だけあって全体的に優秀
但し遠近両用キャラの宿命、格闘+射撃<300の縛りもあって格闘と射撃は150未満
SPも集中、必中、熱血と揃っていて、高い技量からの足かせや祝福でサポートも充実
欠点と言えば完全回避SPが無いことくらいだ
原作再現の自爆はご愛嬌だが
ユニット
HP4700+装甲1100、回避合計404+集中のグレー系
切り払いとS防御がLv4まで普通に成長する上に、切り払い確率で近接以外3000以下反射と防御性能が頭抜けている
武装
格ゲーにしては珍しく近接武装が攻撃力低めと必殺技しかない反面、燃費が良く射程が長い
生存性能の高い砲台として活躍が期待できる
欠点
そんな万能な彼の欠点はボス戦
最大攻撃力がやや低め(2000×格闘146×熱血)で完全回避SPもなし
ボスは素直に他の人に任せよう
アイテム
ボスらしい強さの代償として1つしか装備できない
しかし何を装備しても無駄にはならないので、余っているアイテムを適当に持たせるだけで十分である
敵
敵として出てきた場合、高い命中回避と反射が厄介なので、ボスランクが低いなら必中ひらめき大火力での速攻が有効
高いボスランクでHPが高い場合、ENも高いが味方も多いと思われるのでひらめき忍耐でケイオスタイドを無駄撃ちさせてEN切れを狙うことをお勧めする
敵になれば嫌らしくリソースを削られ、味方にすれば頼もしいけれど最大の見せ場は主役級に譲る
敵味方兼用のボスキャラとしては模範的なデータかもしれない
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