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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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等身大基準は巨大基準より幸運持ちが少ないよな
改造できずアイテムにしか資金を使わないシナリオも目立つし
指定どーぞ
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>>486
願いの内容は最後まで謎でずっと元刑事の無職だった
なのにことある毎に食事を奢ったり旅費を出したりして
「あの人無職なのにどこからお金が?」
みたいな描写が何度もあった
だからどうして資金が増えるんだとなってもあんまり違和感はないかな
そして指定どうぞ
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リロードしてなかった……
指定していいなら
ジョン=クルーガー連邦保安官(イレイザー)
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既出だね
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/pages/1176.html
再指定ありなら
ギラファアンデッド(仮面ライダー剣)
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【ギラファアンデッド(仮面ライダー剣)】
早々に退場したコーカサス、タランチュラ、登場すらしないパラドキサとは異なり、
最終版まで生き残っていたKカテゴリーの上級アンデッド
最終版まで残ってしまったがためにギャレンのキングフォームが出なかった原因とも言える
気力110以上で5000以下の非近接ダメージを無効化するバリアや、
レベル1時点でLv3、最大でLv6まで上昇する切り払いによる、高水準の防御能力を持つため、
接属性や必中持ちの近接タイプ、直撃持ちの遠距離タイプ以外ではまともに戦闘をさせてもらえない。
トライアルBと並ぶフォルダ内トップタイの技量を持つため、状態異常も効き難い。
攻撃面は1P近接攻撃が主体だが、気力関係なく2発撃てるマップ攻撃の手榴弾、
気力110以上で使用できる、1800 1-3Q 属性なしのエネルギースラッシュが光る
気力が110以上か否かで戦闘能力が大きく変化するので、
脱力持ちが味方にいる場合は、全SPを脱力に注ぎこむことをオススメする
脱力持ちがおらず、直撃持ちの遠距離タイプもいないときは、
エネルギースラッシュの消費が重いので空撃ちさせてEN切れを狙うのがいいだろう
ひらめき持ちや高回避キャラが味方におらずEN切れ狙いが難しいのであれば、
4マス離れた位置に近接タイプの攻撃役を配置し、待ち戦術するのが妥当か
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乙
アンデッドの封印がライダーのフォームに直結するから、主役じゃないギャレンは割を食ったけどその分ノーマルが活躍したので痛し痒し
ギラファがそれまで無敵だった変身畳を叩き切ったのはインパクトあったな
まぁSRCシナリオ蒼龍剣でギラファ関連はもっとインパクトあったけど
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CSMギャレンラウザーだったかのコメントで、ギャレンの中の人まで「畳」とか言い出したのは笑った
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役者さん亡くなって悲しい
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去年死んだのか
お気の毒に
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廻し
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指定どうぞ
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改訂されたし新作も出るので
草薙京(KOF)(ザ・キングオブファイターズ)
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草薙京(KOF)(ザ・キングオブファイターズ)
KOFシリーズの初代主役であり、それ以降も準主役として活躍。
地味に外伝を含めて皆勤賞という人気キャラ。
2D格ゲー界に影響を残した代表的主役の一人と言える。
特徴はその火力の高さと能力の高さ。
高い格闘に良燃費の毒咬みを主軸に、気力に応じて必殺技が解放され、
常に高い火力を発揮できる。もちろん気合も完備している。
耐久も突出した性能はないが、防御回避どちらも平均以上であり、
集中堅牢、不屈、Lv7まで育つ切り払い(実用範囲でLv5〜6)も持っている。
他にも加速・挑発を備えており飛び込みや誘い出しにも対応しているなど、
全体的に隙の少ない優秀な性能をしている。
主な欠点は3つ。
1・ひらめきを持たず強敵相手には安定に欠ける。
2・武装が射程1のみ。
3・武装の大半が火属性で耐性持ちへの対処法がない。
基本1・2は適切な運用で十分対応可能だが、3は素直にあきらめが必要。
基本的には大火力を生かして先手を取って敵をせん滅、
必要に応じて堅牢/集中を使って囮もこなしつつ気力を稼ぎ、
ボス相手に大火力を叩き込むのがお仕事となる。
アイテムで最優先すべきは必殺技の使用回数を増やすEN補強。
その他には気合節約の気力上昇、遊撃性能向上の移動力、
ある程度前衛も任せられる耐久強化も選択肢に入る。
なお、特に目を引く最大火力合体攻撃の最終決戦奥義だが、
相方がほぼ同系統の庵(気合なし)で気力150まで上げる必要があり、
使用はかなりの困難を伴う。
ただし、技としてはネオジオバトルコロシアムの出展だが、
シーン自体は'97の再現であり、ファンとしては狙ってみたいところ。
余談
(初期)形態も持つが、どちらが上というわけではないとのこと。
(KOF)と比較するとステータスは同じだが、武装に変化がある。
最大火力が射撃になり威力は大幅低下するが、通常射撃も追加され、
無双適性が格段に高くなっている。
万能寄りなのが(初期)、火力に特化したのが(KOF)となるので、
もし選べる場合は自部隊の編成に合わせて使い分けよう。
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元万年高校生乙
そう長い期間でもなかったが女がゲーセンに来るきっかけになったのは驚いた
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火力自慢なのにボス削りに参加しづらいのキツいな
幸運があれば優秀なトドメ役になれただけに惜しい
両親ともに健在で、生活苦なわけでもなく、不遇な運命でもない格ゲー主人公としては稀有な存在なのに残念
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空Cが地味に足引っ張りそう
神属性大火力はロマンだね
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初めてKOFを見た時は前情報を知らなかったんで、
餓狼や龍虎が一つのゲームにいる!?⇒誰だこの知らないキャラ!?と思ったね
オールスター物のオリジナル主人公の元祖の一人か
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>>504
KOFは企画当初は3人1チーム制度を導入した新規キャラのみの筈が、
京たち主人公チームとアメリカンスポーツチーム、
ラスボスのルガールで新キャラを作るアイディアが枯渇
急遽他のSNKオールスターに手を出したから、ちょっと事情が違う
近年だと原作ゲームが悉くシリーズ打ち切りでKOFで原作消化するようになったが
特に餓狼伝説……
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3人チームでチームごとに個性出してチーム内での個性も……って考えたら大変だわな
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初代KOFは龍虎や餓狼からの伝統の悪の金持ちで格闘王なルガールが開いた大会だったからなぁ
オロチ篇以降はストーリー性を高める方針に決まったから、ストーリーに沿ったキャラを作るようになって
新規キャラを増やしていったが
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新規キャラが軒並みオリキャラになったあたりで冷めていった記憶
ボクサーならアクセルホークかミッキーロジャース
護身術ならカーマンコール
プロレスならビッグベアでいいじゃーんって
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セカンドV(機動戦士Vガンダム)
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既出
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代替として直近に名前が挙がったものを
ビッグベア(餓狼伝説)
SNKの代表作「餓狼伝説」に登場する悪役「ライデン」の素顔。
見た目から分かりやすい巨漢プロレスラーキャラで、
パワーとリーチに優れる反面、鈍重な動きと喰らい判定の大きさが弱点。
データにおいてもHP6000・装甲1200・格闘163という長所に対して、
移動3・運動性45・反応152という短所を持つ。分かりやすい。
しかしSPには比較的恵まれており、相性抜群の鉄壁を1レベル習得。
欠点を補う必中も8レベル習得と早く、壁役として即戦力になってくれるだろう。
そして鉄壁だけでは辛くなってくる頃にみがわりを習得してくれる。
これがデカい。
豊富なHPと鉄壁、更にはド根性までを備えた最高峰のみがわり役として、スタメンの座は安泰だ。
最優先で強化したいポイントは移動力。
近接メインで移動3加速なしはやはり痛い。
優秀な2P「ジャイアント・ボム」である程度カバー可能とはいえ、
戦線に追いつけない事には始まらないのだ。
ついで命中率。
頼れる当て技は最弱威力の「ダブルスレッジハンマー」くらいのものなので、
補強して少しでも必中依存度を抑えたい。
もちろん、自慢の耐久力を強化するのも悪くない。
みがわり習得後は、装甲アップ系を二重装備して、みがわりに専念するのも良いだろう。
敵として登場した場合は、底力の存在に注意。
当ててこないからと油断してサンドバッグにしていたら、高HPからの底力発動で思わぬ痛手を被った……というのは良くある話だ。
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乙
-
乙
ビッグベアは肖像権的にまずいからか最近はライデン名義でばかり出てるよな。
マイケルマックスとアクセルホークに至ってはもはやK9999並みの黒歴史になってるような…。
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>>508
KOFオロチ篇で餓狼伝説の山崎をオロチの一族にしたらキャラ崩壊しちゃったし、
テーマが決まった以上はそこら辺のキャラを出す理由もないしなぁ
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格ゲー系は残ってる中に識者が多いのだろうか
紹介も面白い物が多いし後の雑談も盛り上がる傾向にあるね
良いことだ
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主に世代の問題じゃないだろうか…
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ベア(ライデン)はどうもメディアミックスで印象薄いな
石川賢の外伝でいつもの4人と一緒にレギュラー化してたぐらい
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>>517
実在のプロレスラーモデルだから肖像権の問題でメディアミックスに出しづらい<ライデン
周りがバーンナックルの様な拳に気を込めて光ってるパンチだの、
覇王翔吼拳ら、かめはめ波パロディの気孔ビームぶっぱの横でプロレス技は作画負担も大きい
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フォッカー青(リンクの冒険)(ゼルダの伝説リンクの冒険)
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フォッカー青(リンクの冒険)(ゼルダの伝説リンクの冒険)
命中回避が415/415M、強〜系のパイロットなら425/425Mある上、切り払いLv8&マップと近接攻撃以外のダメージを半減させるという、その辺のネームドよりよほど厄介なザコ。
プロテクション無しでも、HP6000装甲1200と結構タフ。
攻撃力は割と普通だが、移動5あるので脆いところを狙われやすい。リソースを消耗させられるのは確実なので、できるだけ幸運か努力持ちのユニットで撃破したい。
シナリオに出すなら後半マップで、1マップに1体か2体ぐらいにしておくのが無難だろう。
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乙
上突きに弱いんだけどSRCでは再現できんな
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そんな強くするほどのキャラとは思えんわ
立ち位置的にはブンブンぐらいだしダークリンクより強いし
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原作でもたしかに強敵だったが、ザコとしてはいささか盛り過ぎな印象だな
とはいえ作品人気の割にはキャラクターの薄いゼルダだから、アリといえばアリかもしれぬ
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まわし
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なんでリンクと同じ武器持ってんの?
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ゲームブックでもただの剣表記だったけどね
なおセリフは博多弁
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リンクはなんか回転攻撃が得意な印象
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指定どぞ
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大柳賢(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
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大柳賢(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
ジョジョファンでも名前だと「だれ?」となるであろうキャラ。
しかし「ジャンケン小僧」と言えばだいたい分かる有名人。
ぜひ岸部露伴は動かないのスタッフで実写化してほしい。
性能的には小学生かつ非戦闘キャラらしい低さ。
軽い一発で再起不能にできる程度だ。
特徴であるジャンケンは攻撃から『勝ち』『あいこ』『負け』に分岐。
勝ちでは威力1600に魔吸奪無浸感属性とかなり高性能な武装になるが、
『あいこ』では何も起こらず、『負け』では失L2でHPが減少してしまうと
かなりピーキーに仕上がっている。
しかし気力が上がると性能が変化。
普通のジャンケンと同じくそれぞれ1/3の確率で分岐だが、気力110から強化。
気力130ではなんとジャンケンの勝率100%になり、超回避Lv5まで発動する。
まあ、かなり厳しい道のりなのだが。
敵として出る場合は、超強化でもされていない限りは微妙。
気力が上がっていても必中で軽くのしてしまえる。
気力130以上で先手を取られるのだけは注意しよう。
味方としては幸運挑発ひらめきと良SPも多く使えなくはない。
気力を130以上にできればこの手のサブキャラとしては優秀だ。
Lv34と遅いが気迫も覚えるので、好きでこのキャラを使うぐらい愛があるなら
育てる見返りはほどほどにある。
アイテムは半端な耐久補助は気休めにもならないので、
第一に気力を上げる手段を確保し、射程延長もあればベター。
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頬の穴は開いたまま乙
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乙
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ジャンケンの際になぜかジャンプしてたような記憶
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やっぱジャンケンと言えばゴンさん、カイジ、ジャンケン小僧だよな
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>>533
animation.txtでもちゃんと再現してる
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アイデンティティだからな
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まわし
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どうぞ
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ゲッP-X(ゲッP-X)
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既出
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/862.html
これ以外もまとめられてる
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仕方ない回すか
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地獄のスレ回し
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回し
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回転剣舞六連
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ドリル
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ゴージャスドリル
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なんせドリル
さぶさぶドリル
アンダードリル
ハンニャ校長はスレを回したいようです
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指定どうぞ
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イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOF2001のラスボスで初登場
美形の青年なのに声が若本で初見で驚かれるがクローン技術による若作りと聞くと誰もが納得
パイロット
精神時代のデータ
ラスボス級だけあって全体的に優秀
但し遠近両用キャラの宿命、格闘+射撃<300の縛りもあって格闘と射撃は150未満
SPも集中、必中、熱血と揃っていて、高い技量からの足かせや祝福でサポートも充実
欠点と言えば完全回避SPが無いことくらいだ
原作再現の自爆はご愛嬌だが
ユニット
HP4700+装甲1100、回避合計404+集中のグレー系
切り払いとS防御がLv4まで普通に成長する上に、切り払い確率で近接以外3000以下反射と防御性能が頭抜けている
武装
格ゲーにしては珍しく近接武装が攻撃力低めと必殺技しかない反面、燃費が良く射程が長い
生存性能の高い砲台として活躍が期待できる
欠点
そんな万能な彼の欠点はボス戦
最大攻撃力がやや低め(2000×格闘146×熱血)で完全回避SPもなし
ボスは素直に他の人に任せよう
アイテム
ボスらしい強さの代償として1つしか装備できない
しかし何を装備しても無駄にはならないので、余っているアイテムを適当に持たせるだけで十分である
敵
敵として出てきた場合、高い命中回避と反射が厄介なので、ボスランクが低いなら必中ひらめき大火力での速攻が有効
高いボスランクでHPが高い場合、ENも高いが味方も多いと思われるのでひらめき忍耐でケイオスタイドを無駄撃ちさせてEN切れを狙うことをお勧めする
敵になれば嫌らしくリソースを削られ、味方にすれば頼もしいけれど最大の見せ場は主役級に譲る
敵味方兼用のボスキャラとしては模範的なデータかもしれない
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一昨年投稿された2.X後のデータと違ってない?
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前も改定前のデータレビューされた事あったな
書く人はちゃんと更新データ入れて欲しい
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乙
ルールに無いし精神時代と書いてるから別に間違ってないか
>>1でなく俺ルールに合わせろってのはただのクレーマーだな
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現時点で投稿されてるデータが大前提じゃないの
猫をレンジに入れないで下さいレベルまで書く必要ある?
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ルールにないから改訂前のやります!俺は間違ってないから謝りません!
SRCが廃れた理由がこんなスレでも滲み出てるわ
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文句ばかり言うなら自分で最新データの説明を書けば良いのでは
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言われた直後にまた廃れた原因を披露するんだから大したもんだ
自分勝手好き放題やるための逃げ道ばっか探って
文句言われたら「だったら自分でなんとかすればいい」と逃げる
だからクズがクズなまま自浄されずに積み重なっていき続けた
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0じゃないけどとりあえず書いたよ
↓
イグニス(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
俺のやってないKOFのラスボス。
コメントによると『設定上、どう考えてもオロチ四天王より弱い』そうだが、
軽く情報を漁った感じ、設定上も言うほど弱くなさそう。
SRCでは敵ボスとしてかなりの強さである。
装甲1400と堅く、その上でエネルギーシールドと当て身技を持つ。
発動率に関わる切り払い・S防御も、天井値こそ「やや高め」程度なものの、
初期レベルが高く成長も早いため、恐らくイグニスの出番であろう中盤以降には、
おおよそ1/4の確率でシールドが当て身が発動する。
体感としてはそれ以上の確率になることは間違いなく、
プレイヤーに相当なストレスを強いるボスと言えるだろう。
ラスボスとして袋叩きに遭うことを想定してか、燃費も凶悪。
1200の射程4と1400の射程1が消費5/200、無消費も2Qと、反撃の手段には困らない。
上位武装も低燃費なうえ気力制限も緩く、アタッカーはを務めるキャラは、
ほぼ常にベストコンディションのイグニスを相手にしなくてはならない。
データ作者の癖なのか、CT補正も殆ど+20で固定されている。
相応に高レベルで登場するであろうことを踏まえれば、技量159と言えども安心はできない。
ボスランクの程度に関わらず、SPを注ぎ込んでの短期決着が求められるだろう。
味方で使用する場合は、わかりやすく腐ったSPが難点。
序盤は基礎スペックだけで押しきれるが、
敵味方の戦力が充実してくると、使いづらさが目立ってくる。
しかしながら、鉄壁反撃屋に専念する分には十分優秀。
移動力をアイテムで補強してやれば、
良い具合に敵陣を切り崩してくれるだろう。
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乙
小物扱いなのはハイデルン曰く「ありふれた悪党」だからなのかな
指定はザサラメール(ソウルキャリバー)
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ザサラメール(ソウルキャリバー)
白衣に包んだ褐色の肌と大鎌が特徴的な……等と書くと、
セクシーなオリエンタル姉ちゃんを連想しそうな昨今であるが、
スキンヘッドでマッシヴな凄い漢である。申し訳ない。
高性能な無消費と、及第点をクリアした最大技。
威力は軽いが消費も軽い3Qと2Pを持ち、中間火力も優秀。
そこそこ耐えて時にはかわす防御に、ひらめき・堅牢を装備。
このように近接主体のグレー系としては、模範的な性能を備えている。
味方として扱う場合、28レベル習得の「奇襲」まで、
攻撃系SPを一切持たない点がネックとなる。
ザコ戦には困らない程度の命中と、
高技量(183)によるダメージ期待値の高さはあるものの、
ボスアタッカーとしては迫力不足に感じることもあるだろう。
その分「ひらめき」を気軽に打てると、前向きに受けとめたい。
敵として現れた場合、強いことは強いが、
これといって厄介な特殊能力や尖った性能を持たないうえ、
性格「普通」なので、比較的与しやすい相手といえる。
長射程で削るもよし、接近戦で一気に仕留めるもよしだ。
獲得資金と経験値、両方が高いので、幸運・努力を掛けておいしくいただこう。
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一時間以内での超速レビュー乙
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乙
地味におっさんの大鎌使いは珍しいね
結構キャリバーだと鎌映えてかっこよかった記憶
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イグニスのユニットにザサラメールのパイロットを載せたらめっちゃ強そうだな
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乙
確かに鎌使いはオカマ、ガキ、ゴス、骸骨が多い気がする
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デュオは何枠?
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オージ
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デスサイズは死神だから骸骨枠?
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ご指名は?
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アビゴル+ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
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ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
ザンスカールのエースパイロットにして武人。
ある意味でウッソの師匠ともいえる存在。
NTや強化人間でこそないものの、単純なステータスは非常に高く
特に攻撃性能は格155射151技186という破格な代物。
おまけにS防御Lv4〜最大Lv8、切り払いLv2〜7と基礎的な技能も強力。
かわりにSPは癖が強く、熱血加速必中と有用なSPを覚えるが
他がド根性信頼威圧と防御系を一切持たない。
味方として運用するにはSPが足を引っ張りかなり使い辛い。
あえて使っていくならF91系で砲台運用するか
クロスボーン系で辻斬り運用にすれば何とか活用できる。
レベルが上がれば強ザコを威圧で縛るのにも使える。
敵の場合は基礎能力の高さからかなりの難敵になる。
SP使用可能だと加速必中熱血で場が荒らされる危険が高い。
SPを駆使して「あのゴッドラルドさんの正面」をとってしまおう。
漫画で有名なふんどし一丁でピピニーデンみたいな人はいない。
アビゴル(機動戦士Vガンダム)
ザンスカール製のMS。
第二期MSとしては珍しく巨大な22.6mであり、
変形による機動力の強化という第三世代MSのような特徴を持つ。
相応に高性能だったが同系統の機体が後に続くことはなかった。
タイヤが優秀すぎるのが悪い。
MS形態
運動性110と主役機に匹敵する運動性を持ち
HP4500装甲1300と耐久力も高い。
攻撃性能はパッと見て派手なものはないが、
基本を押さえたライフル相当のキャノンを持ち
ちょっと火力の高い近接武器も保有する。
最大の特徴はM全2PでCT+20のS属性というビームネット。
弾1なので状況は選ぶ必要はあるが、ポテンシャルは高い。
MA形態
空5の機動力に、装甲1400と強化されるが、運動性10低下する。
また、サイズやカタールといった近接武器は失うが
カッターが2000/2Pと大幅に強化される。
特色だったネットも使用可能なので、基本はMA形態のほうが強い。
アイテムはネットの使用回数を増やすものがおすすめ。
パイロットに不安があるならステルスも併用すると安定する。
主力として使うなら運動性を高めるといい。
ザンテツブレード? そんなものありませんよ。
アビゴル+ゴッドワルド=ハイン(機動戦士Vガンダム)
原作での組み合わせ。ウッソを苦戦させた。
味方で運用する場合は一般的リアル系な使い方は難しいが
MA形態で辻斬りしつつ要所でネットを撃つだけで役に立つ。
特に高技量とネットの組み合わせが強力なので
強化は弾数メインがいい。
敵の場合は単純に高スペックなので手ごわいといえば手ごわい。
しかしCPUの関係で接近してきたらMS形態になるので
最も怖いMAビームカッターは封じやすい。
同時にネットも乱戦だと巻き込み避けで使ってこなくなるため
基本的には御しやすい相手と言っていい。
ボスランクで超強化されていると単純に隙のない強さになるが
その場合も射程5以上で削ることは可能。
ボンボン版はなんであんな別人になったのか単純に疑問。
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パチものみたいな誤字してしまった
×ゴッドラルドさん
〇ゴッドワルドさん
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乙
味方を巻き込まないようネットの使用を控えるのもゴッドワルドさんなら納得
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カサレリア乙
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スパロボだってよく分からんキャラ改変するし
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???「ザクマニアの何が悪いんだよ!」
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回し
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東方不敗「わしは宇宙人だ」
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指定どうぞ
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
主役等の主要人物を差し置いてお祭り作品に参加した人気キャラ。
元々気弱だったのが斬殺フィニッシュを繰り返すうちに性格が変化して
勝利セリフやEDが変化するという隠し要素が仕込まれており、
データにおいても別パイロットで再現されている。
GSCデータでは非力な近接回避より純戦闘グレーというものすごく扱いに困るヒト。
上位版パイロットでさえ139しかない格闘、たかが1600の最強武装に気力が120必要、
そもそも開幕火力1200で気力を溜められない、ワンパン耐久と390S+集中程度では反撃で手数も稼げない、
と、かなーーり厳しい。
救いはSPの揃いが良いこと (こいつが魂持ってるからなんだ?とか言わない) と、
たった消費EN5でCT+30Sのチートスタン技の存在。
ひらめきを欠かさず、数少ない撃破チャンスを努力で補っていけば、
いつの日か仲間のピンチに覚醒して複数体を一気に縛ってのけるような見せ場にも恵まれるかもしれない。
改造しなくても大きな影響はないので、枠が余っているなら出しておけば良いだろう。
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乙也
月華は全体的に弱いな
超必で1400とか
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乙
本家でサポートメカに乗っているのに精神コマンドが戦闘向きしか無い人思い出した
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乙
全体的に中間火力がやたら弱い気がする
1400〜1600くらいで使い勝手の良い技が少ない
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覚醒楓とボスキャラを除くと泣けるほど弱いな
守矢はまだマシだが、雪とかもう少しどうにかならなかったのだろうか
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作られた時代を考えると脇・基本敵はこんなもんかとも思うけど
女キャラが妙に弱い
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なろうが広がる前だから女性キャラも強い作品がギャルゲエロゲ以外珍しく、男女平等と言いながら女性優遇に固執するまんさんが暴れていない時代だからな
SRCの全盛期が今だったら、データ板で女性キャラを男性キャラより強くしろと暴れられているところだ
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過疎ってんのに頭おかしい人はしっかり居んだなこの板
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