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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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なんとなくフリーザと比較してしまった
セル(DBZ)
ぶるぁぁぁぁぁ!! でお馴染みの緑の若本。
全世界に丸呑みフェチを生んだスポポビッチに並ぶ功労者(?)
パイロット性能は命中が高め、回避反応は普通に収まるが、
格闘159射撃152技量181(!)と攻撃性能はとんでもなく高い。
切り払いもLv3スタートと優秀で、闘争本能も持つと、
敵としてはかなり厄介なステータスとなっている。
SPも後述のユニットとの兼ね合いから優秀な鉄壁に必須の熱血、
命中補助の集中に、習得は遅いが幸運復活とわりと隙がない。
味方としてみると、まだ命中に不安があるので必中がないのが惜しいくらいか。
フリーザと比べると純粋な強さではフリーザに分があるものの、
多数の相手に使える鉄壁があるので使い分けがしやすい。
セル(第一形態)
異形感のある目や口元が素敵なナイスガイ。
高い耐久性能とEN、低い運動性という耐久型のステータス。
攻撃性能はかめはめ波(1700)が主力となるため十分に高い。
気力制限はあるが超強気なのでまず封じるのは無理だろう。
また、奪属性の吸収や高性能SM全属性の太陽拳など余技も持っている。
弱点は低運動性からくる命中371というステータス。
主力のかめはめ波が命中-10なので回避系ならわりと楽に避けられてしまう。
フリーザ第一形態と比べるとわりと惨敗。
耐久は勝るがデスビームとかめはめ波の命中の差が大きく響く。
余技をどの程度有効活用できるかが焦点になる。
セル(第二形態)
体躯がマッシヴになり人間に見た目が近づいた。ブサイク。
基本性能はほぼ同じ。装甲+100に武器威力+100だけ強化された。
ただし空Aになったので耐久に磨きがかかったことで厄介度は上がっている。
とはいえ運動性は据え置きなので回避系をぶつけるのが最善だろう。
フリーザ第二形態と比べるとこちらも惨敗。
あっちもできることが増えているので、明確な利点は空Aくらいだろう。
セル(完全体)
最も有名なイケメンフェイスになったセル。
基本性能はさらに装甲・武器威力+100と大きな変化はないが、
エネルギー吸収を失いかわりに超かめはめ波を得た。
気力130、射程3と使いづらさはあるが威力2300をボスが使うのは驚異的。
かめはめ波も威力1900と十分必殺技級の威力があるため、うかつな攻撃は危険。
低命中も補填されている可能性があるため回避系も油断は禁物だろう。
脱力を駆使して低気力を維持するか、超かめはめ波誘発からガス欠を狙おう。
フリーザ第三段階とは火力か利便性で大きく差が出てくる。
ただセルには火力過剰な面もあり、改造で高まる危険を考えるなら、
やはり命中が高く耐久も高まったフリーザのほうが怖いかもしれない。
セル(完全体・P)
有名な自爆後に復活した通称パーフェクトセル。
さらにさらに装甲・武器威力+100でもはや基本性能だけでも驚異的。
超回避Lv2の瞬間移動が可能になったため防御性能もかなり向上した。
今までと違い命中に対策が必要になりかなりの強敵となった。
フリーザ第四形態は最大火力をデスボールに全振りして通常火力は落ちたため、
単純に一発一発が超強力と言えるセルとの比較は難しい。
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セルで技量181ってビルス様は200くらいかな
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ブウ編すら設定通りにインフレしてないし
全王が201で天使が200でジレンが190で上にブラックとか居るからビルスは175ぐらいな
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べつに強い人=高技量ってわけでもあるまい
ましてDBだぜ
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ビルス様は高技量にするよりも、技量そこそこで超火力特化のパワー馬鹿系の方がそれっぽい気はする
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セルはまぁ確かに狡猾だったな
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高技量が許されるのは亀仙人ぐらいじゃないか
全王はむしろ技量140台で、ユニット側のスペックがチート級な印象
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どのみち設定通りにゃデータ組めないし搦手混みでも190代は天使枠でいいよ
今さら大型データ改訂する手間惜しまないなら
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ビルス様がルビス様に見えて、あいつ技量低そうって思ってしまった
指定してくれなさい
↓
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勝利マン(とっても!ラッキーマン)
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一週間経過したのでさらっと。
勝利マン(とっても!ラッキーマン)
名前通りに勝利への執念を燃やし、そのためなら卑怯な手も自らが傷つく事も厭わない鬼のようなヒーロー。
中盤からの登場ながら、やる気のない主人公に代わり主戦力となった。ボディカラーにビックリだ。
闘争本能と覚悟を備えたHP寄りの耐久系で、基本的には無消費同然の弾数型武装で殴って気力を高め、必殺技で殴るタイプ。
ビクトリービームという飛び道具もあるが、よほど近づきたくない場合以外はENを温存した方がいいだろう。
SPも最初から必中熱血で攻撃は万全、空B移動3も加速で補い、ひらめきを覚えたら瀕死でも安全に戦い、さらに気迫で気力制限が容易と隙が無い。
最後の奇襲では前4つのラインナップと見事に重複するが、気迫の高い消費も踏まえれば一括発動することで省エネ発動できるので魅力的。
弟二人との合体でパワーアップする豪勢な使い方もできる、贅沢なユニット。
アイテム強化はENと弾数の補助、または命中耐久移動といったSPの負担を肩代わりするものが妥当か。回避面は覚悟発動の妨げになるので後回しで。
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ksk
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ガモウひろし乙
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勝利への執念はフレイザードと並んで昔のジャンプの代表格だっけ
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SP55がとても多いフォルダだと思いました(小並感
努力、勝利、友情、天才、世直し、救世主
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主役のラッキーマンがヒーロー協会編辺りからヒーローが増えすぎて
やる気のないダメヒーローが個性になったからよりヒーローらしい性格のキャラがどんどん増えたからな
その所為か、ラッキーマンとPT組んでたレギュラーメンバーがPS55になったんだろう
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ごく序盤しか読んでないんで、お笑い怪獣退治みたいな印象しかないや
その後バトル漫画になっていくの?
それこそキン肉マンみたいに
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キン肉マンが仲間が増えてシリアスな笑い路線に入ったなら、ラッキーマンは1人だけギャグのまま
だから強い仲間が増えていくと、敵の強大さに逃げ出そうとする裏切ろうとするなど
ヒーローらしからぬ行動をするけど、結局幸運で敵の方が酷い目にあい
「逃げ出すor裏切るフリして助けてくれた」と周りが勘違いして、その勘違いに乗って調子に乗るを繰り返していた
今見るとギャグでも苦しいと思える部分はあったが
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ラッキーマン自身はブレなかったと言えるな
キン肉マンは彼岸島みたいな真面目にやっているけどギャグに見える?
再開後はバトルはおまけで意地と意地のぶつかりあい?
昔より拳で語り合ってる気がするw
指定のお時間です
↓
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シャア=アズナブル(機動戦士ガンダム)
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ちょい雑だけどやってみた
シャア=アズナブル(機動戦士ガンダム)
一年戦争時代のシャア。
極めて高い能力値を持ち、SPにも癖が少なく、大抵の機体で充分な働きを見せてくれるだろう。但し、耐久系のSPを
一切持たないため、「耐える」系の機体には不向き。できるだけ回避型の機体に乗せよう。
ちなみに、ライバルであり主人公のアムロと比較した場合、全体的に互角か上回る程度の基本能力値はあるのだが、
肝心のNT技能の最大レベルが3レベル劣るため、最終的には命中・回避に関しては追い抜かれてしまう。とは言っても
リアル系としては充分に上位に位置するパイロットなので、味方入りした場合は主力級として活躍してくれることだろう。
なお、同フォルダにいくつかバリエーションが用意されているが、艦長版以外は名前やアイコンの違いがあるだけで能力は同じである。
シャア=アズナブル(艦長)(機動戦士ガンダム)
一年戦争時代のシャアを艦長として運用する場合のデータ。
能力値が全体的に低下しており、単独パイロット時と比べるとかなり弱い。…のだが、NT技能が健在だったり、
下がった上でも艦長としては高水準の命中・反応値を持っていたりで、艦長カテゴリで見ると非常に強い。更に習得SPも
単独パイロット時そのままなので、ひらめきや魂まで持っている始末である。
しかし、最大の問題はそのSP。MSパイロットとしての最適解に近いラインナップであるため、鉄壁等の耐久系SPがなく、
必中も持っておらず、NT技能込みでも強敵を相手にするには厳しい。大人しくザコを散らすことに専念するか、素直に
ドレン辺りに艦長を代わってもらって、MSで前線に出ることを考えた方が良いだろう。
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乙
艦長データって艦内での指揮能力とか艦内クルーを反映してたりよく分からない
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さすがの貫禄の速さ乙
そもそも艦長枠がサポート要員だから能力落とされてるんだっけ?
母艦に入れても経験値入らないのにな!
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赤い伝説乙
今までレビューされてなかったの意外だね
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撃墜数の半分くらいはジョニーライデンのお陰乙
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ジオングでガンダムに負けるって相当な実力差じゃないのかという気がしてならない
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言うても、MSよりもかなりでかい上に小回り効かないわ、実戦でサイコミュ使うのも初めてだわ、足ないからキックできないわ、手持ちできる武器もないわと
今までの操縦経験が全然生かせなさそうなゲテモノに初見で乗ってたわけだからな
性能を活かせないまま死ななかっただけマシでは
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サイコミュテストもしたことないのにパワハラおばさんに乗せられて戦艦二隻落としてるんだからようやっとる
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そうそうageるものではない
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ビーストコンボイ(ビーストウォーズ)
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ダウトだろ
ビーストコンボイとその変形でENが違うけど、すぐ下のメタルスコンボイと混ざった?
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モリガン=アーンスランド(ヴァンパイア)
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ざっくりと
モリガン=アーンスランド
種族をタイトルのヴァンパイアと混同する人多数な、一番有名なキャラ。
パイロット
ステータスは技量が177と高めで反応が156とやや低めだが、他はいたって普通のグレー系。
SPは集中熱血ひらめき気合と揃っていて、気合以外は序盤に揃うので普通に戦う分には困らない。
サキュバスらしく魅惑もあるが、魅惑を使うくらいなら挑発を使う機会の方が多いだろう。
この辺は原作やアニメの行動に近いかもしれない。
ユニット
イメージに反して運動性は75しかなく回避合計は380。
4500と高めなHPとシールドで耐えるグレー系である。
反面、耐久系のSPが無いので、長期戦には弱い。
射程のある武装が低命中、連属性、射程2-3とそれぞれ使い難い上に命中合計も379とやや低め。
安定しない反撃を選ぶよりは防御して確実にダメージを減らした方が生き残り易い。
最大攻撃力1800と低い割りに必要気力が130と高めなので、気合を持っていても使う機会は少ないだろう。
それよりは必要気力120のアストラルヴィジョンで攻撃力UPといきたいところだがこれも難しい。
ENを50/160も消費する上に1ラウンドしか持たず、武装の燃費も全体的に厳しく、1ラウンド持つ防御SPも無いグレー系という彼女自身が余りにも反撃無双に向かない能力なのだ。
あちこち痛し痒しなバランスである。
そんな彼女の最大の長所は飛行A。
速やかに目標地点に行き、空中で防御に徹し、隙を見て攻撃すると使い易いだろう。
その様は、まるで夜空から獲物を見定めるサキュバスのよう…かもしれない。
アイテムを付けるなら装甲と命中率を強化すると使い易くなるだろう。
無理ならHPの割合回復アイテムを持たせると高めのHPが生きてくるだろう。
彼女はその嗜好に反し、積極的に強い相手と戦うよりも美味しいところを持っていく方が似合っているのかもしれない。
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お仕置き乙
「SP低い代わりユニット強め」と書いてあるけど今ならSP55にして他ももうちょい色つけても余裕で通りそう
知名度的にも設定上の強さ的にも
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乙
サキュバスという種族を初めて知ったキャラです
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設定上の強さならパイロントップでデミトリに負けて石になってるし
3番手か4番手くらいじゃないのモリガン
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デミトリが勝ってるのはデミトリのエンディングなんだから当然じゃ……それを言うならモリガンのエンディングだとパイロン石にしてるし
まぁSP55が云々はデミトリが60になる前提で書いたんだけど
飛べて遠近両用・シールド切り払い完備SP構成もガチと強い要素はあるし変に強化しない方がいいのかな
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知名度で言えばSP55なんだろうけど、立ち位置的にはどうだろうね?
ヒロインといえばヒロインだけど、魅力的な脇役にすぎないといえばそうだし
似たポジの春麗もSP50なので、「SP低め」をうたうフォルダなら妥当なとこかもしれん
ただ最強技は制限緩くするか、制限相応の威力にするかで良いかもね
強い弱いよりも単純に使いづらいので
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サキュバスの知名度向上に貢献したキャラだな
ラミアとかリリムとか、あの時代のゲームは日本でのモン娘の知名度向上に貢献したものが多い
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城戸沙織(聖闘士星矢)
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なんか最近ではソシャゲの課金を煽る邪神みたいなイメージが付いてる感
城戸沙織(聖闘士星矢)
事あるごとに自己犠牲の精神を発揮して捕らえられるイメージのある、本作のヒロイン。
女神アテナでもあり、157ある射撃値や180超えの技量、200もあるEN値にその設定が反映されている。
ユニット性能としては、上述のEN200以外には特に見るべきところはない。
威力1300射程1-4を無改造でも20発撃てるのだが、それ以外に武装がない上に耐久力も低いので、仲間の聖闘士達で壁を作り、
その後ろからの援護射撃やSP支援に徹してもらうのが無難だろう。
もっとも、運動性65に140台の命中値ではザコを相手にするのが精々か。SP必中を習得するので、支援SPの回数を
増やす意味でも、適度にトドメを刺させる等で経験値を稼がせておこう。
SPとしては信頼、愛、祝福の他、みがわりを習得する。この形態では生かし辛いが、女神の神聖衣装着時には
役に立つため、頭の片隅に留めておくと良い。
また、早い段階でSP威圧を習得するので、高い技量を生かし、面倒なザコの足止めに活用すると良いだろう。
城戸沙織(女神の神聖衣)(聖闘士星矢)
自らの聖衣を装着した状態。通常状態と比べて、火力・耐久の両面で大幅に強化されている。
メイン武装となる小宇宙も当然強化され、威力1500射程1-5と砲台としては非常に優秀。消費が増えてはいるが、
最大ENも300まで増えているため、無改造での使用回数に特に変化はない。
また、新武装として威力3000射程1-4のニケが追加されたことにより、対ボス性能も手に入れた。弾数1な上に
ENも100消費するが、1発撃ち込めばいいので充分な性能だろう。命中に関しても、自前のSP必中で補強可能である。
耐久面については、装甲1500にシールド持ち(S防御Lv3固定)と一気に向上。沙織は防御系SPを習得せずHPも低いため
単純な比較はできないが、ユニット性能だけなら装甲1500にバリアシールドLv2のドラゴン紫龍(神聖衣)といい勝負である。
ただし、HPは2800と全く変化していないため、過信は禁物。「うっかり壁が抜かれた時にも少し安心できる」程度に考え、
聖闘士達で護ってやるのが無難だろう。SPみがわりの関係で、聖闘士達が護ってもらうことも多そうだが。
注意点としては、仮にも神なので「弱点=神」が付いていること。聖衣装着前は素の装甲値が低めだったため大きな問題には
なり難かったが、高装甲のこの形態では影響が大きい。柊蓮司(ナイトウィザード)等の神殺し系には注意しよう。
アイテムによる強化は射程延長系が最優先。また、余ったHP上昇系を装備させておくと、高い装甲値を生かし易くなる。
ニケの弾数を増やす意味では弾数増加も悪くはないが、ボスの攻撃を素の装甲だけで耐えることになるため、優先度は低いか。
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乙
馬になりなさい⇒なった
さすがは神
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乙
強いけど儚いのは良いな
イベントキャラでなければHPが水増しされるか鉄壁が付くところだ
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乙
攻撃力はあっても熱血ないし、装甲は高くても耐えられない、祝福あるけど幸運はないから、本当に最後の最後の最後、ラスボスのトドメだけ持っていく感じかなあ
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あの時代はよく誘拐されたり自己犠牲になる姫様ヒロインが多かったが、
同類だった桃姫は誘拐されても脱走したり車乗り回すように変わったので、
時代の変化に合わせてそろそろアグレッシブになってもいいのではないだろうか
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配管工をデータ化したら一番盛り上がるのがクッパ姫の気がしてならない
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一応ピーチデータあるけど
どうしても強くしたいんならスーパープリンセスプレイしろ
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アテナがガチで動いたら色々序列がかわってきそうな気がする
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しかし作中の沙織は神の強大なコスモで威圧するだけで、よその闘士とまともな戦闘してないからな
他の神対聖闘士はものすごく前者が圧倒するんだけど
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キン肉マン・ビッグボディ(キン肉マン)
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今改訂入ったら、レオパルドンの武装が増えそう
キン肉マン・ビッグボディ(キン肉マン)
王位争奪編に登場した運命の王子の一人。新シリーズでは他の面々と共にまさかの再登場を果たし、
キャラの掘り下げが行われている。
ユニット性能は、HP6300に装甲1200とそれなりの耐久性能の一方で運動性は45と低く、
「更にスーパー系に寄せたキン肉マン」と言った感じになっている。シールドがないため実質的な
防御性能はキン肉マンには劣るが、このポジションのキャラとしては高めの耐久力ではある。
但し、鉄壁等の防御系SPを習得しないため、過信はできない。高HPを生かし、序盤に習得する
SP根性による自己修復でしぶとく耐えるのが基本となるだろう。
問題なのは火力であり、無消費1200の超人格闘術以外は必殺技のメイプルリーフ・クラッチしかないのだが、
この火力がなんと1500。運命の王子の中でも際立って火力が低いのは、劇中でこれを披露することなく
敗北してしまったためだろうか。ちなみに、部下のペンチマンやレオパルドンと最大火力が同じである。
更に、一応熱血は習得するが命中補正系のSPを習得せず、少し速い相手には攻撃を当てるのにも苦労する。
武器の命中補正が+10と+20なのが辛うじて救いと言えるか。
アイテムで強化する場合、移動力3に加えて射程1の武装しか持たないため、まずは移動力の強化が最優先。
それ以外は、長所である装甲とHPを伸ばすか、弱点の命中率を補強するかの二択になるだろう。
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乙
まあ現在基準で改訂すれば火力だけはマシになるんじゃないかな
レオパルドンは射撃技が充実するけど汎用超人パイロットの射撃を考えると…みたいな感じになりそう
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乙
格ゲー版だと瞬殺された原作に則り紙耐久、その代わり強力だからってんで高い攻撃力を与えられた設定だったか
それはそれでメタ的に過ぎるきらいはあったから、新シリーズ終了後の改定があるとしたら、新シリーズでの活躍を鑑みて、攻撃力も耐久力もそこそこの純スーパー系になりそうだな
メイプルリーフが1900〜2000くらい、強力アトミックボムなんかの小技中技をいくつか拾って1300〜1600帯を埋める感じか
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ネタバレ禁止乙
ウォーズマンやカナディもそうだが、新シリーズ込みで改訂かけるとすると、過剰に強化してしまわないよう意識しないといけないな
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フェニックスにとってはスグル以上にテコの原理が有効な相手だから相性が悪すぎた
元々他の王子より野心も薄かったし
メイプルも気力制限のない軽い技よりも逆の方が何もさせてもらえずリベンジャーでワンパン状況にふさわしいと思う
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回すか
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おうともよ
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うわ〜動けない〜
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俺にもよくわからないんだ
↓にそそのかされて
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野獣ロボットワルガーダー(新造人間キャシャーン)
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ダウト
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ウィップ(KOF)
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ウィップ(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOFネスツ編からの新キャラクター。愛称はムチコ。
データとしてはリアル系に分類できる性能で、
低燃費な必殺技と、ジャンプ移動を駆使した足回りの良さがウリ。
一方で、1800の超必殺技を除けば最大1400に止まる攻撃力、
悪くはないがもうひとつ信頼感に欠ける回避力(399M+集中)と、
攻撃面・防御面ともに迫力不足な感は否めない。
後半戦ではSP激励で出撃枠を勝ち取りたいところだが、
激励使いはヒーラーをはじめ他作品ヒロイン達による激戦区なので、
それも叶わない傾向が強い。
愛を持って使い続けるなら、
運動性を底上げするのが手堅い選択肢と思われるが、
ソーラーパネルのようなEN回復系があれば、
優先的にウィップに配備してあげたい。
超必殺技「ソニックスローター」は原作同様に高性能で、
これを連射するジャンプ遊撃役に徹するなら、
十分に戦力として計算できるからだ。
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乙
激励は消費が重いからSP使わなくても安定して役立つ回復系に枠取られるんだよな
戦闘系だとSP70も取られるとかなりきつい
というか原作に比べてイラストはムチムチしてるのばかりひっかかるなw
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ちんちん亭のむちっむちっみたいな擬音ホント抜ける
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回転
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伊勢 回転 性
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一日ごと
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指定どーぞ
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父親(SaGa2)
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父親(SaGa2)(SaGa2秘宝伝説)
遠近両用の攻撃とデバフに回復、
さらには武器クラスによる拡張性まで備えたユーティリティプレイヤー。
SPにおいてもひらめき・必中・熱血といった基本を抑えつつ、終盤にはみがわりを修得するなど、将来性も十分。
武器スロット持ちは武器スロットを使うことを前提とした調整が多いのだが、
武器スロットを使わなくても十分スタメンを張れるのは大きな強みといえる。
唯一の不安要素は、前期型1300、無印で1500という最大火力。
ここを武器スロットで補えば、最後まで主力として活躍してくれるだろう。
ENを使う技を持たないので、雷神の剣(DQ3)等の高級品を渡してあげよう。
前期型から無印になると、2P縛を失うかわりに攻撃力と回復力が強化。
腋魔法使い並みの射撃戦闘力と、脇ヒーラー並みの回復力を併せ持つようになる。
移動力も4で接近戦も1500と強いので、武器クラスと強化パーツを使って自由自在な運用が可能になる。
前述のとおり最大火力を伸ばすも良し、継戦能力を補うも良し、デバフ系を持たせるも良しだ。
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乙
-
乙
インディージョーンズのリスペクトだっけ?
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助っ人キャラの鑑だしこのスペックも当然か
つか腋魔法使いでワラタDQ3のもそうだったか
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>>393
投稿した後に気付いた>腋魔法使い
大変失礼致しました……
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いつも窓から出て行く回し
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じごくぐる回し
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回し
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指定どぞー
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僧侶戦士マァム(ダイの大冒険)
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僧侶戦士マァム(ダイの大冒険)
主人公パーティーの初期の紅一点。肩書の通りいわゆる「神官戦士」枠なのだが、師であるアバンから貰った
魔弾銃により、ある程度の攻撃呪文も使用できる。
移動力4に(習得は遅めだが)SP加速を駆使して戦場を駆け回り、各種の回復呪文で仲間を治していくのが
主な役目。早い段階でSPひためきも習得するので、ある程度ならば前線に出てもやっていけるのが嬉しい。
また、上述の魔弾銃で各2発ずつだが遠距離攻撃も可能なため、戦闘への参加も不可能ではない。
攻撃面ではENを一切消費しないため、回復の回数への影響がないのも地味ながら評価できるだろう。
が、問題となるのは彼女の能力値。格闘>射撃(魔力)であり、明らかに前衛向きなのである。
原作通りに魔弾銃が壊れなかった場合は、マヌーサやヒャド系呪文を駆使したデバフ役としての
運用は不可能ではないが、原作通りに進行するのなら、早めに武闘家への転職が行われるのを期待したいところ。
アイテムによる強化は、攻撃を重視するならば射程延長や弾数増加、回復役としての役割を求めるならENや移動力強化、
といったところだろうか。生存力を高める意味で、余った装甲系アイテムを付けておくのも良いかもしれない。
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怪力乙
敵味方の攻撃力が低い低レベル帯だとその攻撃力回復力でも十分なんだよな
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乙
アバンの使徒の中では唯一人レビュられてなかったんだね
ちと意外
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クロコダインもタイツ履け乙
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乙
後期型がアップグレードじゃなくて別性能ってのも珍しいな
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親が僧侶と戦士だから僧侶戦士ってどないやねんと突っ込んだ幼き俺
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まわし
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まわす
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次にお前は「>>409」と書く!
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>>409……ハッ!!
柱の男ワムウ(ジョジョの奇妙な冒険)
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柱の男ワムウ(ジョジョの奇妙な冒険)
ワムゥ!
ジョジョにおける吸血鬼の上位種にあたる柱の男の一人にして、戦闘の天才と名高い生粋の戦士。ジョセフとの決戦はジョジョ史上でもベストバウトの一つに数えるファンも多い(と思う)。
SRC上ではさすがの格闘値157と高装甲1400を備え、移動力4+透過移動を持ち機動力にも優れた難敵。
気力130未満では最大射程が3なので遠距離から削りたいところだが、HP回復と底力を持っているため、高火力や光属性を揃えて短期決戦に臨まなければ苦戦は必至だろう。
他には、B属性に対するフィールドとLサイズながら攻撃回避Lv2を持つ。重量級ながら、底力と合わせて必中が必要な場面も出て来る可能性がある。
武装の中ではやはりと言おうか、代名詞である神砂嵐は威力・命中・CT三拍子揃った強力な技。唯一の射程4である必殺技・渾楔颯はむしろEN切れを狙って釣るのが有効かもしれない。
カーズ・エシディシ・サンタナよりはありえそうな話だが、もしも味方になったら超強力。有象無象は捕食のエサになるだけ、奥まった位置の敵にも透過移動からなんなく神砂嵐。熱血こそないが普段SPがいらないのでここぞという場面で激闘心眼を使う余裕もある。
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乙
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乙ウッ!
筋肉ムキムキの強者とはいえあの裸同然の恰好で装甲1400は少々違和感があるな
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まぁ肉体的には普通の人間のスタンド使いとの対比+柱の男の中でもパワーキャラポジションだからね
主人公陣営に弱点つかれる前提だし
自分的には宇宙Aが気になるな、カーズでさえ宇宙じゃ何もできなかったし(生きてるだけですげえが)
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暫く読んでないから記憶あやふやだが
カーズは生物と鉱物の中間になって動けなくなったから何もできないんであって
そうなってなかったらどうとでもなったんじゃないの
なんか宇宙に吹き飛ばされたとき
地上に帰る=宇宙で動く方法みたいなの考えてたよねたしか
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空気を噴射したり翼を生やしたりしたけど、結局完全生物カーズでガチの宇宙空間駄目なんだから他の柱男でも無理でしょ
異空間判定?
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等身大は異空間でしょ
異空間なんか作品によって描写マチマチだしだいたい出てくる作品がAになるだけだから宇宙にしたらいいけど今更
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等身大だと宇宙より胃空間
というか魔界が多いから魔物だと無条件でAの作品もあったはず
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別に魔界生まれとかでもないし
宇宙はBでいいかな
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宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン)
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