レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
-
僧侶戦士マァム(ダイの大冒険)
主人公パーティーの初期の紅一点。肩書の通りいわゆる「神官戦士」枠なのだが、師であるアバンから貰った
魔弾銃により、ある程度の攻撃呪文も使用できる。
移動力4に(習得は遅めだが)SP加速を駆使して戦場を駆け回り、各種の回復呪文で仲間を治していくのが
主な役目。早い段階でSPひためきも習得するので、ある程度ならば前線に出てもやっていけるのが嬉しい。
また、上述の魔弾銃で各2発ずつだが遠距離攻撃も可能なため、戦闘への参加も不可能ではない。
攻撃面ではENを一切消費しないため、回復の回数への影響がないのも地味ながら評価できるだろう。
が、問題となるのは彼女の能力値。格闘>射撃(魔力)であり、明らかに前衛向きなのである。
原作通りに魔弾銃が壊れなかった場合は、マヌーサやヒャド系呪文を駆使したデバフ役としての
運用は不可能ではないが、原作通りに進行するのなら、早めに武闘家への転職が行われるのを期待したいところ。
アイテムによる強化は、攻撃を重視するならば射程延長や弾数増加、回復役としての役割を求めるならENや移動力強化、
といったところだろうか。生存力を高める意味で、余った装甲系アイテムを付けておくのも良いかもしれない。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板