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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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>>302
貴方のように優秀な人材が
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
で活動する勇気を持つことを望みます
とりあえずデータをクソレスの免罪符がわりに使うのやめよー?
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時系列も理解できないキチガイしかいないのか
お前ら本当に自分の脳みそが正常だと思ってるのか?
理屈にも理屈でウソや出鱈目の正当化ばかりして
そのくせ自分らじゃ何もしない
>>304
まずはお前が死ね、クソ野郎
正体は誰だ?きょうしろうか?デキュカキスか?なまこやろうか?
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>>305
時系列がっていうけどそれなら>>292みたいにνが運動性80になってもいいってこと?
それにガンダムだけじゃなくマジンガーもゲッターも同じものでのいろいろ出てきて
そのつど時系列とか経緯とか変わってるから厳密に考えてもしょうがないんじゃないの?
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たぶんデータ制作の時系列の話だろ
1・スパロボ真ゲッターができる
2・大決戦真ドラゴンができる
3・漫画版真ゲッターができる
この順で作ったから
「真ゲッターはHi-νと同じそもそもオマケで出てこない想定」
「後から上位の真ドラゴンが作られても真ゲッター下げの要求はなかった」
「だからHi-νにHWSが追加されても下げる必要はない」
というのが主張、なんだと思う
疑問点として
・大決戦真ドラゴンはスパロボ真ゲッターより弱い
→上位機種の追加という話題として不適切なのでは?
→オマケは青天井なら追加の真ドラゴンがこの能力なのはなんで?
・漫画真ゲッターは意図的に漫画真ドラゴンより弱い形態が後で作られた
→MSVに弱めた能力違いが作れないなら比較は不適切では?
→オマケの真ゲッターを天井に下げた別形態を用意するなら、
HWSのためにHi-νを落とすのも同じでは?
という疑問が提示されて、これの返答が>>305
まあ、通常の議論なら惨敗前の捨て台詞ですわ
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真・ゲッタードラゴン(大決戦)
真・ゲッタードラゴン, しんげったーどらごん, ゲットマシン, 3, 2
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
分身
融合Lv2
EN回復Lv2
9000, 460, 1800, 110
AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
真トマホークブーメラン, 1500, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
真ゲッタートマホーク, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
真ゲッタードリル, 2300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
真ストロングミサイル, 2500, 2, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
真ゲッタービームランチャー,2800, 1, 5, -10, -, 130, 110, AA-A, -10, BM直
真ゲッタービーム, 3000, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, B
真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 240, 130, AA-A, +10, -
これぐらい盛れば強いはず
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ゲッターと同じ手法使っていいなら
逆シャアとは別フォルダに(仮に『カトキ』として)『カトキHi-νHWS』を作る
『カトキHi-νHWS』はいろいろ調整して『逆シャアHi-ν』と同じくらいの強さ、
『カトキHi-ν』は『逆シャアν』と同じくらいの強さにする
それ以下の強さの『カトキν』も作り、強化としてPF発動版を用意し『逆シャアν』と並べる
こういうことができるからいいよなぁ
いまのガンダムフォルダ事情じゃ無理だ
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カトキ版ウイングガンダムが手間酷いフォルダになりそう
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そろそろ雑談スレでやれば?
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Ver.Kaのνはフルサイコフレーム仕様だから原作より強いんじゃね?
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隠し機体の上位機体が追加されても元々の機体に下げ要求はなかった
という点においては間違ったことはいってないな
ただ追加されたHWSが運動性130にファンネル威力2800くらいあるけど
パーツ分離なしでファンネルの射程と弾数が下がってて総合力だと既存のHi-νに劣る
くらいの別機体として追加されたのが大決戦真ドラゴンの例
パーツ分離に武装が追加されて性能落ちないアーマード真ゲッターがスパロボに追加されるなら
間違いなくスパロボ真ゲッターも弱体化対象になると思うけと思うがなぁ
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もう変な例えやめて単純に今のHiνにパーツ分離付くと考えろよ
通るかそんなもん
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例の人からすると出さない前提の機体だからいくら強くしても問題ないらしい(>>261)
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そもそも、プレバン用に作られただけだし、HJ作例みたいなものとして考えると……
まぁ、スパロボXで隠しで出ると思うが(個人的に
>>313
そういえば、ゲッターロボ飛焔にデンドロっぽいの付いたゲッター居たな
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>>315
当たり前だ
極論隠しユニットなんていくら強くたって問題ない
それを入手するための難易度や、入手した際の難易度の調整はシナリオ側で付けるもんだからな
運動性が140あって装甲が2000あって攻撃力3000のファンネルが20発撃ててもいい
それでシナリオのバランスが崩壊したら、それはシナリオ作者が悪い
あほなデータ作者に多いのは、シナリオ内でのデータの扱いを
データ側だけで全部面倒みようとする奴だ
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クアンタフルセイバーやHi-νHWSを隠し扱いするかどうかで揉めそうだな
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隠し以前にHi-νHWSがHi-νに比べて何段も強すぎるのがな
単純上乗せしました、使ってバランス崩れたらシナリオ作者のせいです
なんてバランスすら放棄するなら本当にデータ作者なんていらない
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なら隠し機体+参考データのコンボならどうだ!
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データ討論スレ行けよ
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リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 1000, 85
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
バイロード, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武P
突撃, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
切り返し, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武反
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武P
#バイ・ラ・ウェイ, 1300, 1, 2, +20, -, 60, 100, AAAA, +10, 武M全P
リック=アディスン(仮面)
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 1000, 85
BACB, RANCE_RickAddisun(M)U.bmp
ツバメガエシ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
切り返し, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武反
バイ・ラ・ウェイ, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
ザンス=リーザス
ザンス=リーザス, (ランス(ザンス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
4300, 160, 900, 90
BACB, RANCE_ZansU.bmp
バイロード, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武P
突撃, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
勇猛な突撃, 1600, 1, 1, -15, -, 25, 100, AAAA, +0, 突
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武P
ザンスアタック, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, 武
# クリア記念に赤い死神1号2号。バイロードを威力落として2P化。設定的には恐らくこれが正しい。
# ザンスは切り込んでボスを張り倒すアタッカー、リックは切り込んだ上で居座って雑魚を切り刻む切り込み役として差別化。
# 仮面リックは9終盤までの形態。某特訓イベントに流用してもいいかも。
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マグネットコーティング(ガンダム準拠)
マグネットコーティング, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
運動性強化Lv4=非表示 (技量Lv210 or 反応Lv210 or NTLv1 or 強化人間Lv1)
0, 0, 0, -10, 0
*技量or反応210、またはNT的な能力を持つ場合、運動性+10
*条件未達の場合、運動性-10
サイコフレーム(ガンダム準拠)
サイコフレーム, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力強化=NTLv1 (NTLv1)
パイロット能力強化=強化人間Lv1 (強化人間Lv1)
0, 0, 0, 0, 0
*NTまたは強化人間のLv+1
*(オールドタイプには効果なし)
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ロレックス=ガドラス
ロレックス=ガドラス, (ランス(ロレックス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4800, 130
特殊能力
性別=男性
4200, 140, 1100, 75
BACB, RANCE_RolexGadlathU.bmp
ヘルマンソード, 1200, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
二刀流, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武攻破
弐武豪翔波, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
# 初登場の鬼畜王から大幅に設定が変わっちゃった人。同じくらいの格のリックと比べると、
# 足が遅い分必殺技が有射程。二刀流は9の力溜め発動時の攻撃の再現という事で。
レリコフ=ヘルマン
レリコフ=ヘルマン, (ランス(レリコフ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4800, 130
特殊能力
性別=女性
3400, 160, 800, 95
BACB, RANCE_RolexGadlathU.bmp
あれこれ破壊, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 無中
グローブ, 1100, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 武
三連突き 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突連L3
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
装甲破壊パンチ, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武攻破
弐武豪翔波, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
# 明言はないが多分孫弟子、あるいは直弟子。あれこれ破壊は無敵結界壊せるのは困るんだがどう再現したものか。
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原作やってないから的外れかもしれんけど、鎧(装甲)を破壊するってことで「低防」とか?
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低防はいいなあ。敵の支援破壊ってことで抵攻低防で、
技量低めの+10とかで弐武豪翔波とあれこれ破壊を強化イベントで追加だとそれっぽい
あれこれ破壊, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 低攻低防
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>>319
わざわざ「極論」て付けた意味お分かり?
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きょうたろうとぶれクズ両方居る限り
どうしても蒸し返すのな
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>さて、スレ違いだから別スレ立てろ、というこの具体的な主張を
>お前らが無視するのは何度目かな?
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>>329
数えきれないほどたくさん
俺は、お前たちのスレ違いは叩くけど
俺自身のスレ違いをやめるつもりはないよ、叩きたい奴をぶっ叩くだけ
だって君ら自身もやてることだからね
それを俺だけしないなんて、そんな馬鹿なことはしないよ
でも君らもこう思ってるんだろうね。お前が先にやめないのが悪いんだろ、て
お互いそうやって井戸端の空気をドンドン悪くしていこうよ
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>さて、スレ違いだから別スレ立てろ、というこの具体的な主張を
>お前らが無視するのは何度目かな?
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病気が悪化するから触らないで下さい
荒らしに注意しても無駄、無視が最善なのは見ての通り
どうしても構いたい人は本人が満足できるように隔離スレ立てたからそっちでやって
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無視しても勝手に荒らすだけだから
居つかれた時点で終わりなんだよな
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そうだよ?
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>>332
おいおい、お前もいい加減気が付けよ
俺がいると見るや、大急ぎでやってきて煽ろうとする奴がいるってことにさ
俺をなんとかして荒らしを排除したい奴よりも
俺をダシに荒したい人間の方が多いんだよ
まあ、お前も荒らしたい方の手合いかもしれないな?
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ぶれーかーと遊ぶスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1520736324/
ぶれーかーと遊びたい人は反応しないで、こっちでやってください
反応する人もスレ違いですよー
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# 一通りプレイが終わったので印象深かった魔人を2体程。
# 基本1スロ、SP50で高性能だがどっかに穴がある感じで、
# 味方仕様になると微妙に使い辛いを目指す。
魔人レイ(ランス)
レイ, 男性, ランス, AABA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
152, 139, 153, 138, 164, 159, 超強気
SP, 50, 直撃, 1, 脱力, 7, 根性, 9, 気合, 20, 熱血, 28, 愛, 39
RANCE_Rei.bmp, Rance.mid
魔人レイ(ランス)
魔人レイ, (ランス(レイ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7600, 160
特殊能力
性別=男性
耐性=雷
自動反撃Lv1=カウンター(敵仕様) レイの反撃(2) 武突接 75 10(敵仕様)
自動反撃Lv1=カウンター レイの反撃 武突接 25 10(!敵仕様)
武器強化Lv2=雷(敵仕様)
5200, 160, 1100, 70
AADA, RANCE_ReiU.bmp
喧嘩, 1300, 1, 1, -10, -, 5, -, AABA, +15, 魔雷
雷撃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +15, 魔雷
レイの反撃, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, +0, 魔突雷 <自動反撃>
レイの反撃(敵), 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, +0, 魔突雷 <自動反撃>
電磁結界, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AABA, +0, 魔術雷射
電撃パンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +5, 魔突雷連L2
雷神雷光, 2000, 1, 2, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術雷格P
# 電撃パンチは本来敵だと1倍攻撃だが、味方使用時の2連攻撃を想定。
# 切り込んで自動反撃の連撃で不用意に殴った味方を殺してくる厄介な敵。遠距離で攻め崩せ。
# 味方だと回避防御SPがなく切り払いを持たないのが弱点。
# 雷無効には手も足も出ないのは秘密だ。
魔人ガルティア(ランス)
ガルティア, 男性, ランス, AABA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 19, Lv4, 35
142, 148, 148, 140, 172, 160, 普通
SP, 50, ド根性, 1, 突撃, 8, 鉄壁, 16, 必中, 21, 熱血, 28, 信頼, 37
RANCE_Galtier.bmp, Rance.mid
魔人ガルディア(ランス)
魔人ガルディア, (ランス(ガルディア専用)), 1, 1
陸, 3, M, 7600, 160
特殊能力
性別=男性
耐性=毒
6500, 150, 1300, 60
BACA, RANCE_GaltierU.bmp
剣, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
使徒, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +5, (敵仕様)
ガル剣, 1700, 1, 1, +0, -, 15, -, AA-A, +10, 武連L3(敵仕様)
吸い込み, 2200, 1, 3, +5, -, 30, -, AABA, +0, 殺(敵仕様)
使徒, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +5, (!敵仕様)
ガル剣, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AA-A, +10, 武連L3(!敵仕様)
吸い込み, 2000, 1, 3, +5, -, 40, -, AABA, +0, 殺(!敵仕様)
# 足は遅いがタフネスに任せて味方を低燃費かつ痛い使徒とガル剣で削り、
# これまた低燃費の高威力の吸い込みで即死させてくる面倒な相手。
# 味方仕様だと削り武器の燃費悪化と足の遅さで小回りの利かない使い辛さを再現。
# 虫使いの設定的に魔力所有はあえてなし。
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使徒エラー吐くよ多分
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魔人レイ(ランス)
魔人レイ, (ランス(レイ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7600, 160
特殊能力
性別=男性
耐性=雷
自動反撃Lv1=カウンター(敵仕様) レイの反撃 武突接 75 10(敵仕様)
自動反撃Lv1=カウンター レイの反撃 武突接 50 10(!敵仕様)
武器強化Lv2=雷(敵仕様)
5200, 160, 1200, 70
AADA, RANCE_ReiU.bmp
喧嘩, 1300, 1, 1, -10, -, 5, -, AABA, +15, 魔雷
雷撃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +15, 魔雷
レイの反撃, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, +0, 魔突雷 <自動反撃>
電磁結界, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AABA, +0, 魔術雷射
電撃パンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +5, 魔突雷連L2
雷神雷光(レイ), 2000, 1, 2, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術雷格P
魔人ガルディア(ランス)
魔人ガルディア, (ランス(ガルディア専用)), 1, 1
陸, 3, M, 7600, 160
特殊能力
性別=男性
耐性=毒
6500, 150, 1400, 60
BACA, RANCE_GaltierU.bmp
剣, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
使徒, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +5, 実(敵仕様)
ガル剣, 1700, 1, 1, +0, -, 15, -, AA-A, +10, 武連L3(敵仕様)
吸い込み, 2200, 1, 3, +5, -, 30, -, AABA, +0, 殺(敵仕様)
使徒, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +5, 実(!敵仕様)
ガル剣, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AA-A, +10, 武連L3(!敵仕様)
吸い込み, 2200, 1, 3, +5, -, 40, -, AABA, +0, 殺(!敵仕様)
魔人ケッセルリンク(ランス)
ケッセルリンク, 女性 ランス, AABA, 180
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
152, 142, 146, 156, 178, 162, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 復活, 1, 直撃, 1, 必中, 1, てかげん, 1, 奇襲, 1
RANCE_Kethellink.bmp, Rance.mid
魔人ケッセルリンク(ランス)
魔人ケッセルリンク, (ランス(ケッセルリンク専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7600, 170
特殊能力
性別=男性
超回避Lv2=アモルの闇 0 110
4900, 230, 900, 110
AACA, RANCE_KethellinkU.bmp
爪, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +10, 突
黒の波動, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔術闇
薙ぎ払い, 1600, 1, 2, -10, -, 15, 100, AABA, +10, 突格P
ミスト化 1800, 1, 3, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 闇格
魔貴族の一撃, 2200, 1, 1, -10, -, 50, 110, AABA, +0, 突
# 魔貴族の一撃は「男には容赦しない」のデータ化。気力110にする前にどこまで削れるかが勝負。
魔人ケッセルリンク(女)
魔人ケッセルリンク, (ランス(ケッセルリンク専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 7600, 190
特殊能力
性別=女性
超回避Lv2=アモルの闇 10 110
追加攻撃=吸血鬼の創造 吸血鬼(追撃) @爪 50 - - 連鎖不可
追加攻撃=吸血鬼の創造 吸血鬼(追撃) @黒の波動 50 - - 連鎖不可
追加攻撃=吸血鬼の創造 吸血鬼(追撃) @薙ぎ払い 50 - - 連鎖不可
吸血鬼の創造=解説 自分の武器による攻撃後、;吸血鬼による追撃が発生する事がある。
加=解説 追加攻撃 追加攻撃専用の攻撃。通常使用は不可
3900, 180, 800, 105
AACA, RANCE_MKethellinkU.bmp
爪, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +10, 突
黒の波動, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔術闇
吸血鬼(追撃), 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, -10, 実格加(追加攻撃)
薙ぎ払い, 1600, 1, 2, -10, -, 15, 100, AABA, +10, 突格P
# 試してみたら本当にエラー吐いたので実属性追加。ありがたい
# ついでに後でレイの自動反撃分ける必要なくね?という結論に達したので武器を一つに統合
# 魔人ケッセルリンクは…作ってみたけど敵と味方で完全にユニット分けるしか方策が思いつかない
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実属性付けなくても -(必要技能) にすれば平気
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電磁結界は汎用魔法でランクエでは全体攻撃だったし有射程にした方が良くないかな
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今回レイって喧嘩Lv2、サッカーLv2って謎技能なのにわりと魔法とか使ってきてるんだな
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雷神雷光はカバ爺の必殺技のはずなんだけどね。もし再データ化するなら魔法のフォーマット作成から始めないとだな
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ランクエである程度公式にフォーマット化されてる
問題はゲームに出てこなくなった魔法でも設定的には残ってたりすることだが
迫撃水とか消去されたとばかり思ってたのに10のシナリオで普通に使われてたという
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雷神雷光はゼス解放イベだったかでマジックも使ってたような
レイの魔法は喧嘩が複合技能って可能性があるな
もしくはサッカーのイナヅマシュート
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メタルラインはもう忘れ去られたのだろうか
GALZOO以来出てこないけど
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>>346
10だと第二部でミラクルがシナリオで使ってるんで存在はするがゲーム上は出てこない
雷神雷光が専用魔法からレベル2雷系魔法に変更されてメタルラインはレベル3魔法になったみたい
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そのレベル3魔法もいつの間にか技能として魔法Lv3がいるものと、
魔法Lv3でなければ使えない魔法と同等量の魔力を要求するものに分かれてる
突っ込みされてスタッフ日記だかで答えてたね
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ゼットンとかいう魔法もありましたね。当時よく解ってなかったけど凄い名前だw
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エロゲと格ゲーは著作権?なにそれおいしいの?な無法地帯だったからな
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ストリートファイターのダンが生まれた理由とかな
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技能レベルとかでやれる事結構違うけど、補正する方法もいくつかあるんだよな
パットンの武舞乱舞は格闘2の必殺技なのにパットンは格闘1しか持ってないからプロレスLv2で無理やり発動させてるとか
パステルの黒色破壊光線も魔法Lv1に呪いでブーストして使ってる
パットンの武舞乱舞は負担がでかいんで失L1、レリコフのはデメリットなしすると設定的にはそれっぽくなる
Lv3専用魔法ってやたら使用頻度の低い雷のメタルラインと火の火炎流石弾ぐらいしか出てないんだよな
破壊光線系の魔法はかめはめ波と同じで燃費やら取り回しやら使用者の魔力の伝導率考えると一番使いやすいのかな
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氷の絶対零度はLv2だっけ、3だっけ?
メタルラインと火炎流石弾ほんと好きだけど出番がほとんど無いよな
最後の出番はメタルラインがGALZOOの雷太鼓、火炎流石弾がランス6のアバター様だっけ?
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火炎の方は10でハンティが使ってる
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とりあえずヒロイン関係のデータがどうなるかなと考えると、
かなみはもう基本性能の強化を切り捨ててスロット3ユニットでいい気がして来る
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初期は技能Lv3は数百年に1人の天才だったはずが、
まるでFGOでEXをバラ撒いたようにクエストでキャラが一気に増えていつの間にか…
ってクエストが先だw
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>>356
実は技能3キャラは戦国で鈴女、謙信(帝時のみ)、3G(栄養士)。
クエストマグナムでクルックー(法王)、9でミラクルが追加されたくらいで
そこまで新規で追加されてるわけではない
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アトラスガンダム
アトラスガンダム, あとらすがんだむ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 アトラスガンダム(水中戦モード)
大型シールド=ブレードシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3900, 160, 1100, 100
AAAC, G0079TB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
アトラスガンダム(水中戦モード)
アトラスガンダム, あとらすがんだむ, MS, 1, 2
水陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 アトラスガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3900, 160, 1100, 100
-BAC, G0079TB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
#ブレードシールドとサブレッグを合体させたソリ(?)に乗っている状態
#レールガンを電磁バリアに使うため水中戦では使用不能
#文字通りの思い付きデータ
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SRCに残ってるのってアラフォー以上のオッサンばかりかと思ってたけど
エロゲ新作に詳しい年代の人達も入っていたのね
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(アラフォーのおっさんがエロゲについて語っとるだけやで・・・)
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アラフォーのおっさんが新作エロゲ遊んどるだけやで
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>>360
>>361
これなんだよなあ……
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何せ29年続いたシリーズだからなあ
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敵は精神感応で硬度が増す超硬オリハルコンにより核やゲッターの攻撃すら無効。
そのため相手の精神を折る精神干渉(麻雀)を交えながら戦うゲッターロボ牌。
異文明との戦争から何度も世界を救ったゲッター、と敵にも名前が売れていたり、
老人の隼人も出てくるなどドラゴンより後の世代。とりあえず強さはドラゴン並を想定。
ただしまだ2巻しか出てないので武装が微妙。威力は実際の点数を忘れて設定。
武装もネタ重視で役名を武装に採用。
# 放銃回避(オープンゲット)
# 打牌(格闘)
ゲッター紅虎
ゲッター紅虎, げったーほんふぅ, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=放銃回避 10
変形=ゲッターチェンジ ゲッター緑鳳 ゲッター白龍
7000, 250, 1400, 75
CADA, GRH_GetterHonFu.bmp
打牌, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
立直一発三色同刻三暗刻, 2500, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +0, 突
立直一発混全帯公三色同順, 3200, 1, 1, +0, -, 100, 120, AAAA, +20, 突
# 立直一発三色同刻三暗刻(ゲッタートマホーク→ゲッターバイト)
# 立直一発混全帯公三色同順(ゲッタービーム)(他:ダブ東混全帯ドラ1)
# 『3』が絡む役メイン。実は現状で一番打点が低く、しかも攻撃がすべて打撃
#(技名を叫びながら殴る)こまった機体。
# 今後の必殺技に期待しつつ、今のところドラゴンより火力低めの能力高め設定。
ゲッター緑鳳
ゲッター緑鳳, げったーりゅーふぇん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=放銃回避 10
分身=ゲッターミラージュ
変形=ゲッターチェンジ ゲッター紅虎 ゲッター白龍
7000, 250, 1000, 90
ABDA, GRH_GetterLuFeng.bmp
打牌, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
一気貫通ドラ1, 1500, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
断幺九三色, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実
対々和東, 1800, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +10, 格BP
混一色混全帯公, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
緑一色, 3000, 1, 2, +0, -, 100, 130, AAAA, +10, 突格P
# 一気貫通ドラ1(ゲッターウィング)
# 断幺九三色(ゲッターミサイル)(他:ダブ東ドラ1)
# 対々和東(ゲッタービーム)
# 混一色混全帯公(ゲッタークロウ)
# 緑一色(マッハスペシャル)
# 鳴き麻雀(空中戦)が特徴で展開の速さと一方的な攻撃が売り。
# 技が豊富だが点数も低め……かと思いきや初戦で役満上がりする紅虎とは逆に困った機体。
# ゲッターミラージュは麻雀の絡まない素の能力。
ゲッター白龍
ゲッター白龍, げったーぱいろん, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 4, L, 8000, 180
特殊能力
ダミーLv1=風船 (水中 デコイ展開)
超回避Lv1=放銃回避 10
変形=ゲッターチェンジ ゲッター紅虎 ゲッター緑鳳
7000, 250, 1600, 60
BBAA, GRH_GetterBaiLong.bmp
打牌, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
面前混一色, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
一発清一色一気貫通一盃口, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
===
風船, 解説="デコイを展開する。水中で攻撃を一回無効化する。" 付加Lv1="デコイ展開=非表示" 再行動, 0, 1, -, -, -
# 面前混一色(ドリルアーム)
# 立直一発清一色一気貫通一盃口(ゲッタースパイラル)
# ダブリーを捨てて高めを狙うなど重量級な戦い方をする。
# 水中型で明らかに陸戦に向かない形状なので陸Bと辛め。なので能力は高め。
# 設定を見るにゲッターサイクロン、ゲッタービームも使用可能。
-
紅丸バン子
バン子, ばんこ, 女性, ゲッターロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
166, 104, 138, 127, 158, 155, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 気合, 6, 直撃, 10, 激怒, 17, ド根性, 24, 覚醒, 40
GRH_BenimaruBanko.bmp, GetterHigh.mid
# 親譲りの麻雀力とステゴロで戦う。
# 基本麻雀大好きで麻雀以外はめんどくさいというが、麻雀牌を雑に使うと怒る。
緑川タケヲ
タケヲ, 女性, ゲッターロボ, AAAA, 180
特殊能力なし
147, 140, 145, 158, 164, 158, 強気
SP, 40, 加速, 1, ひらめき, 1, 機先, 4, 集中, 9, 挑発, 18, 熱血, 28
GRH_MidorikawaTakewo.bmp, GetterHigh.mid
# 女子供をひどい目に合わせた男性を100人殺した後、きりがいいからと自首。
# ネット麻雀中心で鳴きを中心とした早い展開を好み、放銃が嫌い。
白夜行ツツノ
ツツノ, 女性, ゲッターロボ, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
151, 145, 142, 135, 172, 153, 強気
SP, 40, 鉄壁, 1, 報復, 5, 必中, 11, 熱血, 20, 気合, 22, 復活, 33
GRH_ByakuyakoTsutsuno.bmp, GetterHigh.mid
# ゲッターの3号機パイロットは死ぬ。という長い歴史の中のジンクスを覆すべく、
# 一度死んだ人間をゲッター線技術でサイボーグ化したパイロット。
# 空中に映像を出す、銃器を取り出す、目からゲッタービームを撃つ、などが可能。
-
データ考えてたけど武装名普通のゲッターと同じく
ゲッタービームとかにしてメッセで役名喋らせたほうが分かり易いと思う
武器名の仕様文字数問題もあるし
あと麻雀で相手の心折って倒すんだから
敵味方両方武器属性に精付いて
機体側に弱点精とかいいんじゃないかなぁ
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武装名はあくまでネタ重視で投稿するなら通常の武装名のがいいのは同意
ただ大昔に少し話題になった麻雀データとの共闘を睨んでふと作ってみたのもある
精属性はシールド無効だったり性格機械にダメージ通らなくなったりするんで
もしやるなら感とか共闘前提なら光とかが妥当かと
これは討議通さないとなんとも言えないけど
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ポックル(ハンターハンター)
ポックル, 男性, ハンターハンター, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 34
131, 139, 143, 137, 162, 157, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 1, 根性, 10, 熱血, 17, 直撃, 23, 助言, 28
HXH_Pockl.bmp, HUNTERXHUNTER.mid
ポックル(ハンターハンター)
助言, あっあっあっ
-
#スパロボXでボス魔神の武器が1個しかなかったのを見て、衝動で作った
#現行ワタルデータのフォーマットは無視する方向で
スケルバット
スケルバット, 魔神(デス・ゴッド専用), 1, 2
空陸, 3, S, 5000, 120
特殊能力
HP回復Lv1=形状記憶合骨
超回避Lv2=上下分離
ジャンプLv0=ダークウィング
3400, 180, 700, 75
BACC, WTR_SkellBat.bmp
腹部ミサイル, 1000, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ボーンスティック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソーン・ボーン, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 実毒
デンターB, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突Q
天地二面攻撃, 1400, 1, 2, +0, -, 20, 110, AA-A, +10, 攻実格P
デス・ゴッド流星剣, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +30, 武連L10
-
藤丸立香
立香, りっか, -, FGO, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
術Lv1=絆Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, Lv20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
絆=解説 多くの英霊と結んだ絆の力。レベルに応じて対応する攻撃のEN消費が減少する。
142, 144, 150, 148, 164, 160, 普通
SP, 60, 絆, 1, 幸運, 1, 気合, 7, 熱血, 16, ひらめき, 22, 勇気, 35
FGO_FujimaruRikka.bmp, Shikisai.mid Gyakkou.mid
===
抵抗力Lv3
藤丸立香
藤丸立香, ふじまるりっか, (FGO(藤丸立香専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
阻止Lv6=英霊の影 全 絆 5 110
4200, 150, 900, 85
CACB, FGO_FujimaruRikka.bmp
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
サーヴァントの影, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 術魔P
四騎士の影, 1400, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 術魔
三騎士の影, 1500, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 射術武魔
スキル使用, 1700, 1, 2, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 術魔P
宝具開放, 2000, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +10, 射術魔
数多の英霊, 3000, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +10, 射魔術
# カルデアに待機しているサーヴァントの影を召喚して戦うスタイルが確定したので。
# サーヴァントに近いほど能力が高まる設定なので中距離型。
# 数多の英霊は1章最終章のアレ。
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スパロボと真マジンガーZEROをごっちゃにしたマジンガー達
マジンガーZ(ZERO)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9500, 180
特殊能力
HP回復Lv1=自己再生 (気力Lv2)
融合Lv1=吸収 B (気力Lv2.5)
武器強化Lv1 (気力Lv3)
超回避Lv1=高次予測 (気力Lv3.5)
運動性強化Lv1=因果律操作 (気力Lv4.5)
ハイパーモードLv5=魔神化 マジンガーZERO 気力発動 自動発動
5200, 190, 2400, 65
AACB, MGZ_MazingerZ(J)(1).bmp
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AA--, +0, 劣
スクランダーハーケン, 1600, 1, 1, +10, -, -, 140, AAAA, +10, 突
全開ブレストファイヤー, 1700, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
アイアンカッター, 1900, 1, 2, -10, -, -, 140, AABA, +20, 格P実H
強化ロケットパンチ, 2100, 1, 3, -15, -, 20, 140, AABA, +20, 格実
ブレストファイヤー, 2450, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
光子力ビーム, 2500, 1, 3, +20, -, 45, 110, AA-A, +0, B格
ビッグバンパンチ, 3000, 1, 1, +0, -, 65, 120, AAAA, +10, 突
ロケットパンチ百連発, 3400, 1, 1, +10, -, 90,130, AA-A, +0, 突
#変態(武器の追加)は気力140で出来るとする
マジンガーZERO
マジンガーZERO, まじんがーぜろ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 9500, 180
特殊能力
HP回復Lv2=自己再生 (気力Lv2)
融合Lv2=吸収 (気力Lv2.5)
武器強化Lv2 (気力Lv3)
超回避Lv2=高次予測 (気力Lv3.5)
運動性強化Lv2=因果律操作 (気力Lv4.5)
ノーマルモード=マジンガーZ(ZERO)
5200, 190, 2400, 70
AAAA, MGZ_MazingerZ(J)(1).bmp
ルストハリケーン, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AA--, +0, 劣
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナミックファイヤー, 1700, 1, 3, +10, -, 80, -, AABA, +0, M扇L3格
アイアンカッター, 1900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
サザンクロスナイフ, 2100, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +20, B格連L3
ブレストファイヤー, 2450, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
光子力ビーム, 2500, 1, 3, +20, -, 45, -, AA-A, +0, B格
ファイナルブレストノヴァ,3600, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +10, 接
-
グレートマジンガー(ZERO)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
HP回復Lv1=自己再生
融合Lv1=吸収 B
武器強化Lv1
ハイパーモードLv4=カイザー化 グレートマジンカイザー 気力発動
5700, 200, 2400, 70
AABB, GMG_GreatMazinger(S).bmp
ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
グレートタイフーン, 1300, 1, 1, +20, -,15, -, AA--, -10, 吹L1
ネーブルミサイル, 1400, 1, 3, +5,70, -, -, AAAA, +0, 実H
スクランブルカッター, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
マジンガーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
グレートブーメラン, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
バックスピンキック, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
全開ブレストバーン, 1800, 1, 3, +10, -,80,110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
アトミックパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ドリルプレッシャーパンチ,1900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
放撃型サンダーブレーク, 2100, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
ブレストバーン, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2600, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格
グレートブースター, 3500, 1, 3, +10, 1, 90,130, AABA, +10, 格実P
#自己再生・吸収・強化・変態は完全制御の上で標準装備している
グレートマジンカイザー
グレートマジンカイザー, ぐれーとまじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
HP回復Lv1=自己再生
融合Lv1=吸収 B
武器強化Lv1
BGM=MazinKaiser.mid
ノーマルモード=グレートマジンガー(ZERO) 消耗なし
5700, 200, 2400, 75
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
グレートトルネード, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ギガントミサイル, 1400, 1, 3, +5,70, -, -, AAAA, +0, 実H
カイザーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
グレートブーメラン, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
バックスピンキック, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
全開グレートブラスター, 1800, 1, 3, +10, -, 80,110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ターボスマッシャーパンチ,2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
放撃型ゴッドサンダー, 2100, 1, 4, -10, -,100,110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
グレートブラスター, 2600, 1, 1, +10, -, 45, -, AABA, +0, -
ゴッドサンダー, 2700, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格
カイザーソード, 3200, 1, 1, +10, -, 70,120, AAAA, +10, 武
#グレートブースター, 3500, 1, 3, +10, 1, 90,130, AABA, +10, 格実P
-
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
HP回復Lv1=自己再生
融合Lv1=吸収 B
武器強化Lv1
BGM=MazinKaiser.mid
合体技=魔神双皇撃 マジンエンペラーG
5700, 200, 2400, 70
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ルストトルネード, 1300, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, +0, 劣
ギガントミサイル, 1300, 1, 3, +5,70, -, -, AAAA, +0, 実H
ショルダースライサー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ファイヤーブラスター,1800, 1, 3, +10, -, 80,110, AABA, +0, M扇L3格
ターボスマッシャーパンチ,2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ジェットブーメラン, 2100, 1, 3, -15, -, 20, -, AABA, +20, 格実
ダイナマイトタックル, 2100, 1, 4, +10, -, 80,110, AABA, +0, M移格
ファイヤーブラスター, 2550, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
光子力ビーム, 2600, 1, 3, +20, -, 45, -, AA-A, +0, B格
カイザーソード, 3100, 1, 1, +10, -, 70,120, AAAA, +10, 武
カイザーノヴァ, 3600, 1, 1, +10, -, 90,130, AA-A, +0, -
魔神双皇撃, 3900, 1, 4, +10, -, 90,130, AA-A, +0, 格合
マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーじー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
HP回復Lv1=自己再生
融合Lv1=吸収 B
武器強化Lv1
合体技=魔神双皇撃 マジンカイザー
5700, 200, 2400, 75
AAAA, GMG_GreatMazinger(S).bmp
#ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
ルストタイフーン, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, +0, 劣吹L1
#ギガントミサイル, 1400, 1, 3, +5,70, -, -, AAAA, +0, 実H
エンペラーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
#グレートブーメラン, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
#バックスピンキック, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
全開グレートブラスター, 1800, 1, 3, +10, -, 80,110, AABA, +0, M扇L3格
グレートスマッシャーパンチ,2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
放撃型サンダーボルトブレーカー, 2100, 1, 4, -10, -,100,110, AA-A, +0, PM線格
グレートブラスター, 2600, 1, 1, +10, -, 45, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーカー,2700, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +20, 格
エンペラーソード, 3200, 1, 1, +10, -, 70,120, AAAA, +10, 武
エレオールブースターG, 3500, 1, 3, +10, -, 90,130, AABA, +10, 格実P
魔神双皇撃, 3900, 1, 4, +10, -, 90,130, AA-A, +0, 格合
-
G-セルフ(パーフェクトパック)
G-セルフ, MS(ベルリ=ゼナム専用), 1, 2
空陸, 5, M, 4300, 160
特殊能力
フィールドLv3=コピペシールド B S防御-1 5 -
シールド
反射Lv5=リフレクターユニット B - - - 手動 近接無効
追加攻撃=追加攻撃 高トルクパンチ @トラクタービーム 切り払い
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 150, 1200, 120
AABA, -.bmp
トラクタービーム, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B引
頭部バルカン砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10P
高トルクパンチ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
トラフィックフィン, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
全方位レーザー, 1400, 1, 3, +20, -, 40, -, AA-A, +10, BM全P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AA-A, +0, 武B
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル最大出力, 1700, 1, 2, +15, -, 5, -, AA-A, +0, 格武BP
フォトン・トルピード, 2100, 1, 3, +10, -, 80, -, AA-A, +10, BM扇L2
メガ・キャノン, 2600, 2, 5, -20, -, 40, -, AA-A, +0, B
===
フォトン・サーチャー,付加Lv2="ステルス無効化", 3, 3, -, -, -
-
ロッキー・バンク(ランス)
ロッキー, 男性, ランス, AABA, 120
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
不屈, 1
援護防御Lv1, 1
切り払いLv1, 13, Lv2, 39
141, 133, 142, 134, 159, 154, 弱気
SP, 50, ド根性, 1, 献身, 1, 隠れ身, 9, 堅牢, 16, 必中, 25, 友情, 32
RANCE_Rocky.bmp, Rance.mid
ロッキー・バンク(ランス)
ロッキー, (ランス(ロッキー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2200, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 110, 1200, 55
AACA, RANCE_RockyU.bmp
斧, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +10, 武
斧ブーメラン, 1300, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, 実格
金の斧, 1500, 1, 1, -10, -, 30, 100, AABA, +10, 武
ロッキー・バンク(青年)
ロッキー, 男性, ランス, AABA, 120
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
不屈, 1
援護防御Lv1, 1, Lv2, 34
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 39
146, 138, 147, 139, 164, 154, 普通
SP, 50, ド根性, 1, 献身, 1, 隠れ身, 9, 堅牢, 16, 必中, 25, 絆, 32
RANCE_Rocky.bmp, Rance.mid
#反応以外の全能力+5。切り払い、援護防御強化
ロッキー・バンク(青年)
ロッキー, (ランス(ロッキー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2200, 140
特殊能力
性別=男性
4300, 130, 1300, 55
AACA, RANCE_RockyU.bmp
斧, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AACA, +10, 武
斧ブーメラン, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, 実格
金の斧, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 100, AABA, +10, 武
#クリア記念に。金の斧は適宜封印推奨。シリーズ通して立派な青年になるとは夢にも思わなかった
-
30越えだし青年はどうよ?
いやかっこよくなったとは思うが
-
そんな年だっけ…そんな年だったな、15年後なんだから。それだと(大人)が適切かねえ
-
ロッキー・バンク(おっさん)
-
30歳超えたらそうだなw
-
壮年でええやん
-
30代はまだ青年だから(震え声
-
そうね
-
ロッキー=バンク(X2)
ドヤァ…
-
ゲッター號追加武装
ゲッター號追加武装, 固定, ゲッター號追加武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
プラズマブレード, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突(ゲッター號orゲッター1(號))
対MBハンドガン, 1500, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -(ゲッター號orゲッター1(號))
#リボルテックで追加された漫画版ゲッター號の武器
#左右どちらの腕にも装備できる
#ハンドガンの弾丸ホルダーと折り畳みのナイフをゲッターレザー風に装備する
-
マスク専用エルフ・ブルック
エルフ・ブルック, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
変形=変形 マスク専用エルフ・ブルック(MA)
4100, 160, 1300, 105
BACA, GGR_ElfBullock.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AAAA, -20, 射先連L10
小型ビーム砲, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
グレネートランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
指部ビーム砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
脚部ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
マスク専用エルフ・ブルック(MA)
エルフ・ブルック, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
変形=変形 マスク専用エルフ・ブルック
4100, 160, 1300, 95
A--A, GGR_ElfBullock(MA).bmp
小型ビーム砲, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マスク専用エルフ・ブルック(ブースター装備)
エルフ・ブルック, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
なし
4100, 160, 1300, 105
AACA, GGR_ElfBullock(B).bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AAAA, -20, 射先連L10
小型ビーム砲, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
グレネートランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
指部ビーム砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
専用ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
脚部ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
#MS形態では長時間の飛行が出来ないエルフ・ブルックの弱点解消として
#MA形態用の長距離ブースターをバックパックに装備した姿
#出力不安定から正式装備から外されていたビームライフルも装備
マスク専用マックナイフ
マックナイフ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
なし
3200, 160, 1100, 110
AACA, GGR_MackKnife.bmp
ビームバルカン, 1200, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, B共P連L10
グレネードランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
プラズマ・クロウ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームバルカン<集束>, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共
フォトンボム, 1800, 2, 5, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
#変形すると構造的に武器が使えないから、変形はカット
ブラックマック
ブラックマック, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
大型シールド=サブアームシールド×2
3200, 160, 1100, 110
AACA, GGR_BlackMack.bmp
ビームバルカン, 1200, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, BP連L10
グレネードランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
プラズマ・クロウ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームバヨネット, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
対艦フォトンボム, 2000, 2, 5, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
#設定画だけのお遊びと思いきやコミック版に登場しちゃった、マックナイフのカスタム機
#名前通り黒いカラーリング
#ウーシャの新型ビームライフル、
#指揮官用ビームバヨネット、対艦フォトンボム装備
#背面にカットシーと同じサブアームシールドを2枚装備
#一応フル装備版を想定
カバカーリー
カバカーリー, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6500, 160
特殊能力
大型シールド=脚部シールド
3900, 170, 1100, 115
AACA, GGR_KabaKali.bmp
グレネードランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
ビームショットガン, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームリング, 2000, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, +10, P実格有
#胸部フォトンレーザー
#劇中未使用
-
武器が使えなくなるから変形カット
はーん、どこ基準のデータかしらね?
-
スレタイ読めないのかわいそう
-
>ID:XxUOiyho0
誰かさんの脳内フォーマット通りでないとダメなのか
-
荒らしに来てるだけのぶれカスにまんまと乗せられる雑魚ども
-
>>389
>荒らしに来てるだけのぶれカスにまんまと乗せられる雑魚ども
そういう言い方をする時点で同類
-
変形できる設定だけど変形できないデータってたまにあるし、別にいいんじゃね?
パッと思いついたのだとガンキャノンディテクターとかバクゥ、Ξガンダムあたり
-
そう言えば「伏せ」みたいな状態に変形?できるんだったか>バクゥ
-
>>392
足の裏のキャタピラを主体にしてるから、
ネットの俗称ではタンクモードとか言われているな<バグゥ
ただ本家スパロボやGジェネでも戦闘アニメーションに組み込む程度の設定だけどね
-
V2も変形出来るのにしてない
V1は出来るから割とダブルスタンダートも通るのでは
-
マックナイフの変形って手足広げるだけだしなぁ
-
移動力が上がるなら武器がなくなっても変形する意味はあると思う
-
その辺は趣味でお好きにって感じ
ニルヴァーシュみたいに武装のない変形ができるのもいるし
上みたいにあえて変形オミットした例もあるわけで
-
ちなみにマックは主に敵想定だから、移動形態が非武装だとハメ殺せるようになる
カバカーリーができないこと(移動5)ができるから味方としても少しだけストレス
変形させる場合はこんなデメリットが考えられる
まあ少しの手間で対応できるし個人的にはできる変形は盛り込んでほしい派だけど
-
#パラレルと断りを入れているならとハッチャケ仕様
ガンダム(TB)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 100
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3900, 160, 1100, 100
BAAA, G0079TB_Gundam.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ガンダムフル装備(TB)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 100
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3900, 160, 1100, 100
BAAA, G0079TB_Gundam.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ロングビームライフル, 1700, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ツインHバズーカ, 1800, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
#プレバンのウェポン&アーマーハンガーのアレ
フルアーマーガンダム(TB)
フルアーマーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
パーツ分離=アーマーパージ ガンダム(ベーシック)(TB)
大型シールド=サブアームシールド×2
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 180, 1300, 90
BAAA, G0079TB_FAGundam.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マイクロミサイル, 1600, 1, 4, -15, 1, -, 115, AABA, +0, 実HM投L1
ロケットランチャー, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
マイクロミサイルポッド, 1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実H
2連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
大経口ビームキャノン, 2000, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
ガンダム(ベーシック)(TB)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 100
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3900, 160, 1100, 100
BAAA, G0079TB_Gundam.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
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はっちゃけと言うがパーツ2の割に弱くね
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Zガンダム級の機体で弱いとか、どんだけの廃スペックを求めとるん?
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列強と殴り合えるだけだろ
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能力だけ見るとマイルド調整したデンドロみたい
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