レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
-
敵は精神感応で硬度が増す超硬オリハルコンにより核やゲッターの攻撃すら無効。
そのため相手の精神を折る精神干渉(麻雀)を交えながら戦うゲッターロボ牌。
異文明との戦争から何度も世界を救ったゲッター、と敵にも名前が売れていたり、
老人の隼人も出てくるなどドラゴンより後の世代。とりあえず強さはドラゴン並を想定。
ただしまだ2巻しか出てないので武装が微妙。威力は実際の点数を忘れて設定。
武装もネタ重視で役名を武装に採用。
# 放銃回避(オープンゲット)
# 打牌(格闘)
ゲッター紅虎
ゲッター紅虎, げったーほんふぅ, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=放銃回避 10
変形=ゲッターチェンジ ゲッター緑鳳 ゲッター白龍
7000, 250, 1400, 75
CADA, GRH_GetterHonFu.bmp
打牌, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
立直一発三色同刻三暗刻, 2500, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +0, 突
立直一発混全帯公三色同順, 3200, 1, 1, +0, -, 100, 120, AAAA, +20, 突
# 立直一発三色同刻三暗刻(ゲッタートマホーク→ゲッターバイト)
# 立直一発混全帯公三色同順(ゲッタービーム)(他:ダブ東混全帯ドラ1)
# 『3』が絡む役メイン。実は現状で一番打点が低く、しかも攻撃がすべて打撃
#(技名を叫びながら殴る)こまった機体。
# 今後の必殺技に期待しつつ、今のところドラゴンより火力低めの能力高め設定。
ゲッター緑鳳
ゲッター緑鳳, げったーりゅーふぇん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=放銃回避 10
分身=ゲッターミラージュ
変形=ゲッターチェンジ ゲッター紅虎 ゲッター白龍
7000, 250, 1000, 90
ABDA, GRH_GetterLuFeng.bmp
打牌, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
一気貫通ドラ1, 1500, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
断幺九三色, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実
対々和東, 1800, 1, 2, +0, -, 10, -, AACA, +10, 格BP
混一色混全帯公, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
緑一色, 3000, 1, 2, +0, -, 100, 130, AAAA, +10, 突格P
# 一気貫通ドラ1(ゲッターウィング)
# 断幺九三色(ゲッターミサイル)(他:ダブ東ドラ1)
# 対々和東(ゲッタービーム)
# 混一色混全帯公(ゲッタークロウ)
# 緑一色(マッハスペシャル)
# 鳴き麻雀(空中戦)が特徴で展開の速さと一方的な攻撃が売り。
# 技が豊富だが点数も低め……かと思いきや初戦で役満上がりする紅虎とは逆に困った機体。
# ゲッターミラージュは麻雀の絡まない素の能力。
ゲッター白龍
ゲッター白龍, げったーぱいろん, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 4, L, 8000, 180
特殊能力
ダミーLv1=風船 (水中 デコイ展開)
超回避Lv1=放銃回避 10
変形=ゲッターチェンジ ゲッター紅虎 ゲッター緑鳳
7000, 250, 1600, 60
BBAA, GRH_GetterBaiLong.bmp
打牌, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
面前混一色, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
一発清一色一気貫通一盃口, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
===
風船, 解説="デコイを展開する。水中で攻撃を一回無効化する。" 付加Lv1="デコイ展開=非表示" 再行動, 0, 1, -, -, -
# 面前混一色(ドリルアーム)
# 立直一発清一色一気貫通一盃口(ゲッタースパイラル)
# ダブリーを捨てて高めを狙うなど重量級な戦い方をする。
# 水中型で明らかに陸戦に向かない形状なので陸Bと辛め。なので能力は高め。
# 設定を見るにゲッターサイクロン、ゲッタービームも使用可能。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板