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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8

102名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 12:47:48 ID:DpBUIDgw0
リアル系の役割として敵を倒さず他にトドメ刺させるためにHPを削りたいときに発動してクイックロードが見えるw

103名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 12:55:27 ID:KWA.oI3I0
本家の再攻撃のように戦闘前に要否の選択出来ればいいんだけどねぇ

104名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 23:43:58 ID:0lPbGxSM0
>>54を参考にしつつグレー系でまとめてみたバルバトス

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
オーラLv6=(阿頼耶識Lv3), 1
阿頼耶識=解説 阿頼耶識システムを搭載した機体に乗った場合、各種能力に補正を加える。
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29, Lv4, 42, Lv5, 56
162, 140, 150, 144, 174, 162, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 3, 加速, 8, ひらめき, 13, 気迫, 22, 奇襲, 30
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid


ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=超大型メイス
シールド=超大型メイス
オーラ変換器=阿頼耶識システム
阿頼耶識システム=解説 阿頼耶識Lvに応じて補正を加える。;近接武装の攻撃力が阿頼耶識Lv×100($(Int(Skill(オーラ) * 50)))増加する。;HP、EN、装甲、運動性がレベルに合わせて増加する。
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー - - 近接無効
4800, 150, 1700, 110
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル,          1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武|オR
腕部200mm砲,           1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AACA, -10, -
テイルブレード,         1600, 1, 2, +5, -, -,  -, AABA, +5, 実格有P|オR
超大型メイス,          2200, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 武|オR
パイルバンカー,         2500, 1, 1, -10, 2, -,  -, AAAA, +10, 突|オR
リミッター解除,         2800, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 接失L1|オR

# 三日月に魂とか決意が若干似合わないなーと感じたための案。
# いわゆるグレー系。Gガン路線だけど最大火力は低いが中間の連射力と耐久力が売り。
# 堅牢のが効果的かもしれないけど、鉄壁と熱血で鉄血というネタ。
# 阿頼耶識はLv*2のオーラ扱い。近接武器にだけ火力増加の効果がつく。
# テイルが実属性で恩恵を受けてるのは仕様。
# プロテクションにしたのは装甲の上下をとりやすくするため。

105名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 00:18:18 ID:ECWO0/z60
作中描写的には単体大火力より雑魚無双型なんだろうが
SRC的にはそれが根本的に向いていない機体というジレンマ
本家やGジェネならテイルブレードが5Pくらいになりそうなんだが

106名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 09:29:04 ID:Q7rxU8dk0
オーラより固定のシンクロドライブのがいいな
アインと気力130か瀕死のtypeEで100%とか熱い

107名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 15:08:58 ID:gw1d.r1.0
オーラ変換機でのパワーアップはなんかイメージ的に合わない気がする

108名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 17:26:39 ID:gw1d.r1.0
ふと思ったけどリミッター解除はイベントとみなして
データ化しなくてもいいんじゃないかな
劇中でそれをやるごとにミカがどんどん不随になっていったし

109名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 17:34:43 ID:H/3z1pYA0
ガルドのリミッター解除武装化みたいなもんだろうし
リアル系としちゃ雑魚狩りできれば十分だしな

110名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 17:56:10 ID:VwvFuW1k0
なら雑魚狩りしやすいようにテールブレードの射程を4Pくらいにしようぜ

111名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 18:02:19 ID:gw1d.r1.0
高回避リアル系陸上接近戦特化としてのレクス
当たり障りのない無難なデータにするとこんな感じかな
200mm砲が弱めなのはイメージ的なもの
テールブレードが空中の敵に当たるのは違和感を感じるけど仕方ないか
パイロットに阿頼耶識と切り払い、S防御以外に特別な技能はつけないとする

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
必要技能=阿頼耶識Lv3
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, 2, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +0, 武

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)

阿頼耶識
ダミー=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムを持つユニットに搭乗時のみ、命中・回避が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する"

112名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 19:59:01 ID:PkInlx1Q0
雑魚狩りに特化しろという声が多いので反映

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=超大型メイス
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー !武突接 0 -
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー B 0 -
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4800, 200, 1500, 120
BABA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1800, 1, 1, +15, 4, -, -, AAAA, +5, 突
テイルブレード, 2000, 1, 4, +10, -, 5, -, AABA, +10, 格武JL1有誘
超大型メイス, 2300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 格武P
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +20, 2, -, 120, AAAA, +20, -

113名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 20:00:29 ID:uPhvNPD.0
ムラサメライガー
テイルブレード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
テイルブレード(ハヤテ), 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
テイルブレード(ムゲン), 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
ブラックサレナ
アンカークロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武

差別化で2Pにするならバンカー超えるほどの火力要るか尻尾

114名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 20:17:08 ID:gw1d.r1.0
>>111でさらに対空武器を200mm砲のみにして2400の人みたいに
メイスを無消費にこだわったとして「陸戦接近特化型」というハンデを考慮して大きく盛っても
テールブレード, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +0, 武
が空を飛べない接近特化リアル系としてはこれが目一杯(というか限界以上?)かな

115名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 20:17:53 ID:gw1d.r1.0
>>114
おっと間違った
超大型メイス, 2100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武

116名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 20:44:09 ID:6PMoz.gQ0
無消費にこだわっても結局消費できないENに意味はない

どうせ無限ダンジョンでもなければ単騎で2桁落とすこともない

117名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 21:00:03 ID:gw1d.r1.0
1軍ユニットなら2500前後+魂は必須になるだろうね

118名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 21:32:36 ID:H/3z1pYA0
どういうシナリオ想定してんだか

119名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 22:02:03 ID:ZUnphhb60
そもそもリミッター解除は
対ザコでも振り回せる程度のリソースだと超大型メイスの攻撃力がそこまで高くできない
パイルバンカーを持って来るにしても近接2発しかない=対ボス火力の不足
て所から、必殺技相当の武装化、ないしは攻撃力強化形態を作るならリミッター解除しかないんじゃないか
と放送中から言われてたから最近のデータ案ではずっとついてたわけだが
ついでに言うと無印ルプス時代の最大火力問題がレクス以上に深刻という事情もある

120名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 22:09:16 ID:ZUnphhb60
>>113
サレナはともかく
ゾイドの尻尾の武器は、設定上は付いてるけどアニメ作中では使用実績がない武器だから
敢えて使う意義のない武器になるよう
意図的に激烈弱体化させてるものが多いから比較対象にはならないよ

121名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 22:10:25 ID:D9IJ39vE0
>>114
無消費にこだわるならそんなもんだろうけどEN10つけるなら

ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2


移動5飛行可能2人乗り近接リアル系がこんなん持ってるからもっと盛れそう
遠距離燃費が悪いって欠点があるけど差し引いても強化の余地はあるでしょ

122名無しさん(ザコ):2017/05/10(水) 22:19:02 ID:6PMoz.gQ0
>>118
2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AABA, 実サ + 魂
がどういうシナリオを想定してるのか自分で答えてみろw
それが答えだろ

123名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 14:40:13 ID:02wxWKvg0
参考資料という名の燃料投下しておこう。

サンプルA
格闘/射撃205(165+40)、気力130、魂使用時で
攻撃力100につき960ダメージが増減。

味方の攻撃力が2500+500、気力130、格闘/射撃165+40 9594
敵の装甲が1200+500+1500(改造5段階+ボスランク3)、気力120だと
ダメージ14958
敵の装甲が1200+500+2000(改造5段階+ボスランク4)、気力120だと
ダメージ12798
敵の装甲が1200+500+2500(改造5段階+ボスランク5)、気力120だと
ダメージ10638

サンプルB
格闘/射撃205(165+40)、気力150、魂使用時で
攻撃力100につき1107ダメージが増減。

味方の攻撃力が2500+500、気力150、格闘/射撃165+40
敵の装甲が1200+500+1500(改造5段階+ボスランク3)、気力130だと
ダメージ18324
敵の装甲が1200+500+2000(改造5段階+ボスランク4)、気力130だと
ダメージ15894
敵の装甲が1200+500+2500(改造5段階+ボスランク5)、気力130だと
ダメージ13554

マップ兵器を使う人はサンプルA、使わない人はサンプルBを見るとよろし。
いわゆる超強気ボスに関してはもうリアル系で当たる方が悪いので参考には上げない。

124名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 14:54:59 ID:rj6fv98.0
結局何が言いたいか何故燃えると思ってるのかさっぱりわからん

125名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 15:22:03 ID:a25K5NIk0
グレンダイザーにあてはめてテールブレードがダブルハーケンかスクリュークラッシャーパンチ
メイスがスペースサンダーってことにしてみる
>>121を参考にしてハンデとして2人乗りで消費EN-5、飛行可能で消費EN-5
命中と連L2で消費EN-5としてGストレート&Tピアスに消費EN-15としてみると
超大型メイス, 2600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武

TAⅡLソードフォームに2Pをつけたことで消費EN+5,攻撃-100,命中-20としてみる
ハンデとして2人乗りで消費EN-5,飛行可能で消費EN-5,
武属性つけて空中の敵には当たらない消費EN-5としてみると
テールブレード, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
メイスより命中率が高そうだったので命中+10してかわりに攻撃-100とおくと
テールブレード, 2000, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
つまり>>121を元に強化すると
テールブレード, 2000, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
超大型メイス, 2600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ってところ? アストレイに比べて阿頼耶識による高い命中回避、アーマーの2つから考えて
この2つとも攻撃-200にしたほうがいいのかな?

126名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 15:26:55 ID:02wxWKvg0
リアル系の最大火力、2300ぐらいまでなら充分通じるんじゃない?って数値ですよ。
2100ぐらいまで行くと流石にどうしようもないんだろうけど。
最大ダメージ15%減ぐらいで通用しなくなるって事は無いだろうと。

127名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 15:58:40 ID:EUyD7E4Q0
そもそもなんでダイザーと当てはめてんの?
馬鹿なの?雑魚もボスも狩れる萌えデータでも目指してんの?

128名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 16:49:14 ID:cvqwgLyM0
そもそもメイスが攻撃力2000超えるのは違和感あるって人のデータでただの二刀流が2600なのに違和感が
ソードフォームも機能的にはただの大きな剣なのに2200/10って否定してたありえん性能超えてるし

129名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 19:20:32 ID:z8M854SM0
SRCはシナリオ作者の気分でいくらでもローカル変更効くのに
何言ってんのって言ったら

130名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 19:39:31 ID:yNSkwyiQ0
>>128
レッドフレーム改は150mの刀を振り回せるパワーシリンダーが標準装備だから
その分込みで格闘は威力を上げてる
反面もともとのブルーセカンドLやブルーリバイのタクティカルアームズ
ないしソードフォームに引っ張られたEN消費にした結果であって
ぶっちゃけ作った本人もやっちまったと思ってる産物だ
ガーベラとタイガーピアスは、ビームだろうがPS装甲だろうがぶった切る剣の二刀流に
パワーシリンダー込みと考えれば、対ボス火力化はギリギリのラインと思っている
ドラグナーのツインレーザーブレードみたいなもんだ

ただ射撃関係はクソみたいに腐らせてるけどな
パイロット込みで見れば燃費が悪いとかいう以前に、射撃にリソース回す価値があるか悩むレベルと思うが

131名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 19:50:31 ID:yNSkwyiQ0
ついでにいうと
メイスの威力を2000に異常に上げるのが違和感などとは言ってない
ルプスのソードメイスについて
ビームサーベル相当でザコ相手に振り回せ、かつ中盤〜後半用の機体の武器として見た場合
ザコでも振り回せる消費を10程度として見積もると、2000あたりがボーダー
それを超える威力を与えると相応に消費が重くなり、対ボス火力武装としての側面が強くなって
主武装がツインメイスになりかねないのが違和感である、と主張した覚えはある
比較対象としては、最終機体前の、そこそこの威力のある大型剣で
しかし雑魚にも振り回せる威力と消費、としてこの辺だな
タクティカルアームズ, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武無
エクスカリバー, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武

最終機のレクス、しかもザコ無双で多用してるイメージの強いテイルブレードが別個あるという事や
対艦攻撃兵装であることを考えれば、超大型メイスならこの辺が比較対象になる

アロンダイト, 2100, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
TAⅡソードフォーム, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武無
TAⅡソードアーム, 2300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武連L2

ぶっちゃけ、2400無消費がやりすぎってだけで
超大型メイス, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ぐらいなら十分ありな範囲だと思うよ?

132名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 20:08:25 ID:a25K5NIk0
>>127
>>121の意見を元に”レクスが無消費武器と大火力の武器の2つをもっている”
ということにして”もののたとえ”って意味でダイザ―にあてはめるって言っただけだよ
あれも無消費武器と大火力武器もってるからね 1軍なら大火力武器もいるだろうし
前スレの100xd1wqcYさんの>>676,677を見て考えてみたわけ

で、>>121にあったアストレイのデータを元に検証してみただけだし
これよりさらに威力が落ちるかもって書いてるでしょ
リアル系だと頑張ってもこんな感じだろう、
これ以上威力は上げられないだろうってって言ってるでしょ
最後の方にもかいたけどさらに威力が落ちて
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
が限界じゃないかって 燃費悪くなるかもしれないし
射撃は弱いし空を飛べないし尻尾も空中には届かないって
ハンデもあるからここまで出来るのでは?ってこと
それでも萌えデータなの?
ダイザ―って単語に反応して条件反射で吠えてないで考えてから書いたら?

133名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 20:08:56 ID:qT72w7lk0
各自が引っ張ってくる武器がバラバラなんだ
光の翼に比べたら消費EN以外はまだ盛れるんだ

134名無しさん(ザコ):2017/05/11(木) 20:11:29 ID:DoyFZXUY0
アストレイで思い出して試してみたんだが、ロウの方に付いてる阻止、そのままだと機能しないのな
「武器名」だと↓の必要技能が満たせないから、SetSkillでロウに技能付与してやらなきゃならんのか

>阻止Lv1=ガーベラストレート 全 切り払い-2 10 130 手動 近接無効 (ガーベラストレート)

135名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 00:22:58 ID:.CaDh0OA0
必要技能が武器名ってアホすぎるなw

136名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 17:03:34 ID:NjB645Xs0
ミカのSPに直撃があったほうがいいのかもしれない
接近戦がメインであろうバルバトスの場合切り払いLvの高い敵が厄介だし

137名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 17:27:28 ID:DLRyYg9Y0
データ考えるときはQLなし前提だけど
実際切り払いのために直撃なんか使わんよね勿体無い

138名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 18:31:12 ID:LPxuI1kc0
ナノラミネートアーマーの仕様次第では……と思ったけど近接で貫通なら意味ないか
ミカのSPは熱血抜いて奇襲で代用して順不同で

集中・鉄壁・奇襲・魂・加速・気迫(リミカ使うなら)

あたりでも良さそう

139名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 18:32:35 ID:XwTEjduA0
直撃はアーマー以外の特殊防御も無効化するから
ナノラミ装甲をアーマー以外にすれば使う価値も出てくるだろう

140名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 19:44:53 ID:lTgcVSxs0
バルバトスが近接方である以上は同作品内では意味がなくて
他作品でもわざわざ直撃使うくらいなら素直に熱血などでぶち抜く方が早い

しかし>>138は消費重いSPばかり揃えるって最近遊んでない人かね?

141名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 19:51:07 ID:v2iJc7ns0
正直鉄壁はともかくラインナップとしてはそんな悪くない
意地でも忍耐欲しいの?

142名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 19:52:00 ID:LPxuI1kc0
集中加速にコスパ最強の奇襲が揃ってて消費重いのばかりってどんなのを想定してるんだと

143名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:14:43 ID:lTgcVSxs0
>>142
>集中SP15・鉄壁SP30・奇襲SP60・魂SP60・加速SP10・気迫SP60
どんなも何も実用させた場合を考えているが?
このSP揃えでそのコメント書けることに驚くしかない

鉄壁が微妙で堅牢の方がいいだけで、他は全部遊びなしの文句なく実用SP
けどこの組み合わせならまずどれか削ってひらめきか忍耐よこせ
次に熱血をよこせ
これらがないだけでどれだけ実働面で不利になるか分からないようだから遊んでないのか?と書いた

奇襲みたいな複合SPはコスパだけ見れば最高だろさ
同じく気迫だって気合SP40x2なのでいいさ
けどそれを使いたい活かせる場面ならとてもいいSPだけど汎用的な使用には消費が重くて使いにくい
魂や決意もまず熱血あってこそだ
それともSP初期値60を超える100+SP高成長などに設定する前提なのか?

144名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:32:06 ID:jT/iodpo0
そもそも奇襲とかの複合SPって大体習得レベルが遅くなりがちだから、
火力SPのない期間が長いと思うけど大丈夫?って言いたくなる

145名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:33:54 ID:NjB645Xs0
>>141
別に忍耐があってもいいのでは?

146名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:41:53 ID:LPxuI1kc0
>>143
まあまあ、いきなり切れないで落ち着きなよ
まるでぶれやんだよ?

奇襲で困る場面は早々ないよ? ひらめき使う場面では熱血併用も多いから
上の各種データ見るとザコには集中か鉄壁(堅牢)で大抵は対応できるようになるだろうし
毎ターンこまめにひらめきを使うような戦場なら最初から想定が厳しすぎるんじゃないかと

魂とひらめきの併用が難しいのはそうだね、としか
ただリミカありなら最大火力を高めに持ってきて魂でとどめを想定してた

>>144
レベル15〜20くらいで習得するのを想定してた
序盤機にしては堅い&強めのメイスでなんとかなりそうだから
たぶんルプスで一番辛くなる中盤を補えるような立ち位置

147名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:49:44 ID:lTgcVSxs0
これまでの書き込みと奇襲がLv15〜20でどの書き込みしてた人なのかなんとなく分かるが、
あれだけ色々な人に言われてもこれだともう治ることはないのだろうな

148名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 20:50:05 ID:uB/eHens0
ひらめき忍耐はともかく奇襲あって熱血欲しいは無いわー
必中やひらめきはだいたい熱血とセット運用だし必中は1ターン残るしひらめきは倒してしまえば温存できるし
せいぜい集中一回分だけでこれがセット運用出来るんだから熱血欲しくなるわけがない

この並びなら奇襲か気迫レベル20くらいで取れそうだし

149名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:20:42 ID:FOdXPAT60
自覚のない萌えデータ作者ほど鬱陶しいものはない
本人はセーフラインやギリギリのライン攻めてるつもりなんだろうが
セーフと思ってるラインが既にアウトライン

150名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:22:09 ID:NjB645Xs0
奇襲があるなら加速とっぱらってもいいかなと思った

151名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:26:06 ID:LPxuI1kc0
>>147
エスパー自慢は置いといて、この条件でも熱血は必須なの?
ひらめきは分からなくもないが個性の範疇かなと
ガンダム主人公で奇襲持ってるのは少ないしひらめきなしは初になるから

習得レベル15は多少盛ってるけど、20前後だとそれなりに習得してる人はいる
といっても奇襲自体がわりとロボだとレアで敵が持ってることが多いけど

152名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:29:04 ID:FOdXPAT60
>テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格有武実P
>超大型メイス, 2400, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
>が限界じゃないかって 燃費悪くなるかもしれないし
>射撃は弱いし空を飛べないし尻尾も空中には届かないって
>ハンデもあるからここまで出来るのでは?ってこと
>それでも萌えデータなの?
ハンデがあるからってやけくそみたいな数字を付けてもいいんだみたいな発想が完全に萌えデータ
威力2400で消費15?EN依存低い機体で?ほとんど無消費感覚じゃねーか
1800無消費2Pの時点で、陸戦格闘機のハンデキャップとしても
通るかどうか怪しいレベルの性能だぞ

153名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:33:41 ID:FOdXPAT60
>>151
お前の数字のトリックって
例えば移動力6あるけど射程が低い奴と
射程が6あるけど移動力低い奴と
両方とも前例はある数字だからって移動力6の射程6のユニットを正当化するような論法だよな
その数字があるかどうかだけで、それがどれぐらいの一般性なのか
その数字の為にどういう犠牲を払ってるのか
平均値はどのくらいで、例外的なものを除くとどのくらいが上限下限のラインなのか
まったく考慮しようとしないよね

154名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:34:34 ID:NjB645Xs0
>>152
>威力2400で消費15?EN依存低い機体で?ほとんど無消費感覚じゃねーか
>>121を参考にしたと書いてるだろ
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2
↑となってるんだからさ

155名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:35:36 ID:NUHrEyu60
かたくなに無消費に拘る理由はないけどブーメランイディオムは通ってるぞ

156名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:36:38 ID:LPxuI1kc0
いや、いきなり違う人のデータ持ち込まれて、唐突に横から怒られても……
ID:FOdXPAT60はID:lTgcVSxs0と同一人物ってことでいいの?
同一人物じゃなくてもそのデータ出した人とは無関係だから意味不明だけど

157名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:37:36 ID:FOdXPAT60
ついでに言うと、物凄い強力な数字を持たせるることを正当化するため
ワザワザ強力なハンデを、自分で作る傾向もあるよな
射撃が弱いんじゃなくて、射撃を弱くしてるんだろ?
ただでさえ陸戦格闘機の弱い部分をさらに弱くして
だからこれぐらい強力な数字が必要なんです、てことにしてるんだろ?
派手な数字や派手なSPを使った、他に例を見たい独特なデータ()を作りたいだけ

158名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:39:09 ID:lTgcVSxs0
>>156
ほんと君はゲスパーさんだな
もう少しデータの常識を学んでから書き込んだら?
もしくはGSC基準のここではなく地獄城へどうぞ

159名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:39:58 ID:FOdXPAT60
>>154
全然条件が違いすぎるだ路
>>155
武器の単体同士だけで比較してどうすんだ

160名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:45:12 ID:NjB645Xs0
>>157>>159
ID:FOdXPAT60さん日本語おかしいよ
>>127で馬鹿とかいってたけど完全にブーメランだよ
独特なデータの何が悪いの?バランスがとれてればいいじゃん別に
>1800無消費2Pの時点で、陸戦格闘機のハンデキャップとしても
通るかどうか怪しいレベルの性能だぞ
一概にそうともいえないんじゃないのか?対空攻撃出来ないんだから

161名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:45:44 ID:FOdXPAT60
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ひょっとしてこっちと張り間違えたのか
ええそうですよ、完全にやらかしたぶっ壊れ武器ですよ
改定で消費重くしようと、用意しようとしてたやつですよ
ブルーリバイとの差別化ばかり頭にあって完全に調整しっぱしてますよレッドフレーム改


アストレイレッドフレーム改
アストレイレッドフレーム改, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
ステルス無効化
格闘武器=タイガーピアス
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルの空間把握能力が必要。
3900, 160, 1000, 120
AACA, GSEEDVSA_AstrayredframeC.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マガノイクタチ, 1000, 1, 3, -10, -, 50, 130, AAAA, -10, 奪M扇L2
ビームトーチ, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +10, BP
TAⅡLアローフォームS, 1400, 2, 3, +15, -, 15, -, AA-A, +10, B
TAⅡLアローフォームL, 1500, 2, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, B
TAⅡL<ドラグーン>, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, AA-A, +0, Bサ実条L1<空間把握能力Lv1>
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2

それでもこのデータを、上がってるレクスと比較してEN依存度低いとは思えんわ

162名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:46:25 ID:jT/iodpo0
>>151
揚げ足取るようだが、ひらめきなしのガンダム主人公は前例があるぞ
ガンダムWのヒイロとか、0083のコウとか
とりあえずアニメ化されてるガンダムのデータを中心にざっとチェックしてみたけど、
むしろ熱血なしのガンダム主人公の方がレアかも

163名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:47:05 ID:LPxuI1kc0
>>158
唐突に横からムギャオーしつつレスされたから「あれ、今話してた人?」となるっただけ
無関係な人なら謝るしID:FOdXPAT60は関係なさそうなんでスルーするけど
あと何人かこれでも大丈夫そうって話はあるけど、そっちの話し含めてどうなん?

164名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:50:07 ID:FOdXPAT60
>>160
>独特なデータの何が悪いの?バランスがとれてればいいじゃん別に
とれてねーんだよ
長所と短所が相殺して適度なバランスで独特な方向性のデータ・・・とかなってねーんだよ
強すぎたバランス悪いとこと弱すぎてバランス弱いとこが混在して
余計バランス悪いだけなんだよ

>>1800無消費2Pの時点で、陸戦格闘機のハンデキャップとしても
>通るかどうか怪しいレベルの性能だぞ
>一概にそうともいえないんじゃないのか?対空攻撃出来ないんだから
こういうのがそうなんだよ
通るかどうか怪しいレベルの強力な武器を持ってるのに
それが対空攻撃能力の不足っていうユニット自体の強烈な弱点へのフォローになってない、てことだろ

165名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:51:16 ID:LPxuI1kc0
>>162
ごめん書き方が悪かった
『奇襲あり・ひらめきなし』が両立してるのが初ってこと
熱血なし調整がレアなのも承知の上で個性化できそうって案

166名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:54:03 ID:FOdXPAT60
>>162
スーパー系に近い耐久型データのガンダムW勢と
オールドタイプ主人公への下方修正をかけながら
しかしデンドロで枠をとれるように高防御型にして
防御型ユニットのデンドロとの相性特化にしてるコウを
この場合比較対象にするのはどうなんだ?

167名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:57:20 ID:FOdXPAT60
>>165
個性なんかよりまずはバランスと実用性
他のデータの慣例的数字=同じゲーム内で運用するための親和性
そういううのほうがまず第一
それらの感覚や距離感は人それぞれだろうが
何かにつけて「個性的」を言い訳にして、それらをないがしろにするのは論外

168名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 21:59:55 ID:jT/iodpo0
とりあえず、このSPラインナップでどんな運用を想定してるんだろうか
ザコ相手だと「ちょっと硬い奴だから火力が欲しい」って時に消費60は少し重いから、熱血単品の方がありがたい
ボス相手なら必中があると便利なのは確かだけど、どうせなら最大ダメージ叩き込みたいから結局魂も使うことになって消費がえらいことになる
正直、どっちつかずで使い辛そうに見えるんだが

>>166
「ガンダム主人公でひらめきなしは初」って読めたから「初ではないぞ」って意味で前例として名前を出しただけで、
別に比較対象として出したつもりはないよ

169名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 22:07:17 ID:lTgcVSxs0
>>163
だからもう一人がぶれーかーだって分からないからゲスパーなんだよ

>あと何人かこれでも大丈夫そうって話はあるけど、そっちの話し含めてどうなん?
ダメ
これで大丈夫って書いてる人達はそもそも前提を忘れてる

ふと思いついたスレで三日月のみのデータを作って他の鉄華団メンバーや、
他のキャラを一切作らないならかろうして賛同するがここは版権キャラを作るスレ
まともに鉄血のオルフェンズのフォルダとしてのデータを作るなら、
魂奇襲気迫みたいなSPを1人に集中して持たせるのは明らかにおかしい

あと再度書くけどSPの揃いが悪い
個別に見ると強いSPでもそれらをまとめて複数持たせると汎用性が悪くなるだけ

170名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 22:09:03 ID:uB/eHens0
>>161
でぶれーかーて自白してんじゃん
GSC出禁のキチガイが何喋ってんだ

>>168
その辺の選択迫ってくデータなんじゃないかな
ステータス的に魂素殴りでも当ててけるけど確実性取るなら奇襲でざっくりフラグ折りアタック

実用性一辺倒なら魂out痛撃or闘志inがイメージにも近い気はする

171名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 22:24:27 ID:LPxuI1kc0
>>168
色々書いてたんだけど>>170が近い感じだった
最大火力はスーパーに劣るだろうからボスは基本的にそっちに任せるけど
とどめの一発もやろうと思えばできる、でも奇襲がメイン
熱血だけどうしても欲しい場面なら他の鉄華団やフォルダに任せる
こんな想定

>>169
>>149から次の発言がなかったからID変わったのかなーと思ってた
唐突なエスパー発言や急な長文がちょっと似てたもんで

SPの揃いについてはもう動かし方が違うからどうしようもない
レアSPについてはミカの特殊性が散々取り上げられてたし原作再現も多少含んでる
ただ表だったら議論もぶつけるけどここでそれしても仕方ないしダメだと思うならそれでいいよ

172名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 22:44:09 ID:lTgcVSxs0
>>171
そこで発言が途切れたのはこれまで見た限りは
自分の考えに固執して何を言っても無駄なタイプのぶれーかーに近い人だからだよ
けどゲスパーするので再度書き込んだ

>SPの揃いについてはもう動かし方が違うからどうしようもない
>レアSPについてはミカの特殊性が散々取り上げられてたし原作再現も多少含んでる
>ただ表だったら議論もぶつけるけどここでそれしても仕方ないしダメだと思うならそれでいいよ
未だに動かし方のみが問題だと思ってるということは、
1つのフォルダに複数ばら撒くものじゃないSPを1人に集中させるな
他のキャラに持たせられなくなるって意味も含んでることに気が付いてないだろ?

で、表で議論ぶつけると簡単にいうけど君の三日月以外にこの手のSPを3つも持たせてる配布データって前例あるの?

173名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:04:37 ID:LPxuI1kc0
だからミカの特殊性からレアSPを集中させてる想定なんだって

レアSPの集中だけが問題ならガサラキとかイノセントヴィーナスの主役とか
ウルトラマンガイアの米田達彦なんてのもいるにはいる
トビアの勇気魂底力とかレアSP+レア能力も含めていいならもう少しいる
レアSPの分布だけを焦点にするなら参考までに

174名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:19:03 ID:k7s/IRUU0
自分が見えてないのかもしれないけど自分ルールが全てで話が通じないのはブーメランしてるぞ
ひらめきは絶対に必要でレアSPは絶対に分けられてないといけないって

集中が問題なら上の魂を痛撃に変えるのでいいじゃない
レアSP二つ持ってるのは珍しくない

175名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:29:13 ID:LPxuI1kc0
そうだなーこじれてもしょうがないし

集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃・加速・気迫

これくらいで

176名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:39:58 ID:JsXvzdyw0
はぁ…もう少し上手くやれ、と

>>173>>174
レアSP(大文字)

パイロットデータ以外でこれを大文字で書いてるのって2400無消費とぶれーかー
今日のぶれーかーはこのIDに突込みを入れてるID:FOdXPAT60
醜い言い訳はいらないよ

177名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:51:10 ID:LPxuI1kc0
じゃあ醜い言い訳を一つ
SPが大文字なのは

俺、ぶれやん、ID:k7s/IRUU0、ID:jT/iodpo0

の4人だけど、これ全部が2人の自演だと思えるならちょっとおかしいぞ
あとまじめに2400無消費の人は別人なんだがなぁ
管理人に言ってもしょうがないし節穴しても意味ないしどうすればいいのか

178名無しさん(ザコ):2017/05/12(金) 23:53:25 ID:LPxuI1kc0
あ、ID:NjB645Xs0もSP大文字だった確認不足すまない

179名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 03:07:31 ID:pFL9ZYng0
「SP」と「SP」、SRC動かしながら弄ってると(全角の方が多い気はするものの)両方使うしなぁ

180名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 11:50:42 ID:jrP535g.0
心底どうでもいい
もう他所に喧嘩スレ立ててそっちでやってくれよ

181名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 12:29:31 ID:tjUG8hOo0
>>173
〜がデータコンセプトだからこうしてます
〜が想定だからこうなんです
それが本気で理由になってると思ってるの?
ガサラキやイノセントヴィーナスは、それがコンセプトだからそうしてたわけではなくて
そうすることがデータ上必要だからそうしてるだけ
データにコンセプトはあってもいいが、それは言い訳にはならない
コンセプトだから、で押し通そうというのなら
「このコンセプト通りであればどんなデータであっても問題ない」という事を
まずは論証しなければならない
それができないら「データコンセプトだから」で、このデータの作り方は問題ない、とは主張できない
当然だろ?
もっともそんな論証は不可能だと思うがね

182名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 14:16:33 ID:hCwJ39YA0
>>175
>集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃・加速・気迫
リミッター解除とかいった気力制限のあるものがレクスにない場合は気迫を何かに変えてもいいかも
それに奇襲があるなら加速も外してもいいのかなと思った
でも変えるとしたらなんだろう
信頼とか愛とか絆とか?

183名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:08:03 ID:mlh6UZoM0
イメージSPとしての意味が強いけど、最終話再現で闘志か激闘辺り?

184名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:21:30 ID:hCwJ39YA0
>>183
強力な射撃武器があるなら激闘でもいいかもしれないけどね
闘志を入れるとしたら痛撃を外してもいいかなとも思った
最終話の戦いのイメージなら不屈のほうがいいのかもしれない

185名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:31:27 ID:tjUG8hOo0
個々の消費が重すぎてまともに機能せんだろ
高性能はレアSPは消費も重い=初期段階ではまともに運用できない=そのSPに初期に火力SPを任せるという事は
実用的に火力を得る方法が薄いデータ、てことになるのは分かってやってるんだろうなお前ら

鉄壁堅牢かけてザコ戦に回したらボス戦で奇襲を撃つのはキツイ
奇襲痛撃をボスに回そうとしたら気迫は出し控えになるしボス戦前までの生存性強化SPが出し渋りになる
かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
だからと言って軽いSPを回すなら、信頼なんてSPより、軽い自己強化を回すべきだ
陸戦格闘機はつらいから、つってレアSP多数ぶち込んだりぶっ飛んだユニットステにするよりは
ひらめきや熱血を初期に覚えたほうがまだ救済になる

闘志や激闘は、このラインナップじゃ論外だな
激闘は消費が重たいわりに効果がつりあわない、実質弱体化用ハンデSP
たださえSP消費の重たいラインナップに放り込む必要がない
というか使う機会がない
闘志は痛撃持ってる中で持たせても効果被りすぎだろ。意味がないとは言わんが

・・・つーか最初に覚える火力SPが奇襲って、実際使えるようになるSP値になるのはいつで
集中や鉄壁を使用することを前提にすると、実用レベルで奇襲を使えるようになるのはイツだと想定してるんだ?

186名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:37:17 ID:tjUG8hOo0
つーか
>そうだなーこじれてもしょうがないし

>集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃・加速・気迫
こじれてもしょうがないしと言いながら
皆の意見を取り入れて改善しましたという体裁で
結局奇襲というレアSPを初期に突っ込んで、しかもそれを最初の火力強化SPにするという
一番突っ込み入ってる、一番の萌えデータ部分は絶対直そうとしないのは
また2400の人ことレクスだろお前
コテハン外せば無茶を通せると思ってるのか

187名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:49:33 ID:mlh6UZoM0
>>184
痛撃を闘志に差し替えだと、本格的に消費の重さが目立つのがなあ
ネタだけなら戦慄も考えたけど、一人乗りでそんな遊びSP入れてる余裕もないだろうし
大人しく気迫のままにしておくか、闘志痛撃両方持たせて使い分け可能にしておくとかだろうか

188名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 15:50:47 ID:hCwJ39YA0
>リミッター解除とかいった気力制限のあるものがレクスにない場合は気迫を何かに変えてもいいかも
と書いてるんだから「奇襲痛撃をボスに回そうとしたら気迫は出し控えになるしボス戦前までの生存性強化SPが出し渋りになる」
と気迫を使う事を考慮してるのはおかしい

>闘志は痛撃持ってる中で持たせても効果被りすぎだろ。意味がないとは言わんが
「闘志を入れるとしたら痛撃を外してもいいかなとも思った」と書いてるでしょ
両方持たせるとは書いてないよ

>・・・つーか最初に覚える火力SPが奇襲って、実際使えるようになるSP値になるのはいつで
>集中や鉄壁を使用することを前提にすると、実用レベルで奇襲を使えるようになるのはイツだと想定してるんだ?
どこに最初って書いてるの?

>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
でも持っているパイロットもいるでしょう?

そういえば無消費2Pが強力だとかも描いてたけど
>>155でブーメランイディオムは通ってるとつっこまれてるけどこれはどうなの?
これはもっとひどいだろう

189名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:01:57 ID:mlh6UZoM0
反撃用の武器の関係で投資は微妙ってとこ、盛大に読み落としてた

>>188
前線で戦う一人乗りだと他にSP回してる余裕がないから、愛とか絆とかはガチで飾りになり兼ねんのよ
なので、「必要なSP全部持ってて、他に入れる戦闘用SPが思いつかないから、イメージに合うこれを持たせるか」とか
「総合力が強過ぎるからSPに遊び入れて少し弱体化させてバランス取ろう」とかじゃないと、選択肢としては微妙だと思う

190名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:03:01 ID:mlh6UZoM0
誤変換 ×投資 〇闘志

191名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:12:39 ID:hCwJ39YA0
>>189
レクスと三日月のデータがまだはっきりしていないのでなんともいえないけど
確かに愛や絆はキツイかもしれないね
習得Lvはわからんけど集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃はいるだろうね
加速は奇襲があるから別にいいかもと思うけど
残り2つがよくわからないなあ
激闘は消費デカいから集中+鉄壁(堅牢)でもよさげだし
ド根性とか忍耐とか?忍耐はどっかの誰かさんが頑なに反対するからやめたほうがいいか

192名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:13:54 ID:FwHTdv5g0
確認したけど昨日のぶれーかー(ID:FOdXPAT60)は奇襲について言及してなくね?
その上で一番突っ込み入ってると言いつつ積極反対してるの一人しかいないし

193名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:15:57 ID:FwHTdv5g0
>>191
奇襲持ってる時点で忍耐は絶対反対されるだろ
どこぞのGセイバーみたいに

194名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:23:33 ID:hCwJ39YA0
>>192
>>156でつっこまれていたように同一人物が
複数のふりして書いてるかもしれんからその辺はわからない
そこまでして自分の流れにもっていきたいのかもしれんけど

195名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:35:59 ID:mlh6UZoM0
リアル系で忍耐は警戒されるからなあ
「基本的に回避する上に、1回だけなら事故って被弾しても実質無効」なわけだし

>>191
「奇襲があるからそれに含まれるSPは要らない」とかやられると消費の重さの方が気になってくるから、
近接型のバルバトスが戦場に着くまで多用する可能性の高い加速は、バラで持っててくれた方が助かると思う

196名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:40:07 ID:hCwJ39YA0
>>196
では集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃・加速だね
残りはどうだろう パイロットとロボット次第かな

197名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:44:14 ID:FsAR0onI0
1ユニットだけで立ち向かうような論調に見える展開が気になる
「この面はAにザコ任せてBにボスハントさせよう」「この面はAのSPをボスハントに割こう」
スパロボってそんなんじゃなかろうか

198名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 16:57:03 ID:hCwJ39YA0
>>197
>1ユニットだけで立ち向かうような論調に見える展開が気になる
1軍のエース級で主役だとそうなっちゃうんじゃないかな
2軍とかサブキャラならサポート系を持たせられるだろうけど
また主役が愛だの友情だのを押し出す様なキャラなら愛や友情もいれられると思うけど
>>189の意見ももっともだと思う

199名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 17:03:11 ID:oU6I.fhI0
>1軍のエース級で主役だとそうなっちゃうんじゃないかな
ならねーだろ
お前の想定してるシナリオって毎回出撃枠1しかないの?

200名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 17:26:38 ID:FwHTdv5g0
>>194
仮に賛成全員が自演としても反対が一人しかいないのは変わらなくね?

201名無しさん(ザコ):2017/05/13(土) 17:35:43 ID:ZGwwgteU0
ここで反対付いてもどうにでもなるし
逆に言えばここで大絶賛のデータでも表でなんとも言われないかわからないし
そんなこと言い出したらこのスレ無駄なんだけどね
みんなで台詞収集とかすれば?


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