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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
202
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/13(土) 20:45:08 ID:hCwJ39YA0
自分で書いててなんだが魂のことをすっかり忘れてた
集中・鉄壁(堅牢)・奇襲・痛撃・加速・魂ってことになるけど
>>197
の指摘にあった
>「この面はAにザコ任せてBにボスハントさせよう」「この面はAのSPをボスハントに割こう」
を考えるとどれかをほかのSPにしないといけなくなるかな
でも具体的に何を何に変えればいいのかが思いつかない・・
203
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/13(土) 21:32:17 ID:mlh6UZoM0
魂と痛撃(闘志)の同時所持は基本NGよ
確定で4.5倍ダメージ出せるようになるから、表だとまず通らないと思う
204
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/13(土) 21:35:26 ID:hCwJ39YA0
>>203
ごめん 完全に忘れてた
205
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/13(土) 23:48:32 ID:tjUG8hOo0
>>188
>>リミッター解除とかいった気力制限のあるものがレクスにない場合は気迫を何かに変えてもいいかも
>と書いてるんだから「奇襲痛撃をボスに回そうとしたら気迫は出し控えになるしボス戦前までの生存性強化SPが出し渋りになる」
>と気迫を使う事を考慮してるのはおかしい
>>175
の案を基準に突っ込みれて
しかる後にその後ろにくっついてる改定案にも思う所を述べてんだ
お前の案を基準にしてるわけじゃねーんだから当然だろ
>>闘志は痛撃持ってる中で持たせても効果被りすぎだろ。意味がないとは言わんが
>「闘志を入れるとしたら痛撃を外してもいいかなとも思った」と書いてるでしょ
>両方持たせるとは書いてないよ
外すのを確定もしてねーだろ
>>・・・つーか最初に覚える火力SPが奇襲って、実際使えるようになるSP値になるのはいつで
>>集中や鉄壁を使用することを前提にすると、実用レベルで奇襲を使えるようになるのはイツだと想定してるんだ?
>どこに最初って書いてるの?
>>175
だよ
>>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
>でも持っているパイロットもいるでしょう?
持ってるかどうかだけで比較するのは馬鹿のやることだ
持ってることでそれが問題となる奴もいれば
持ってても問題ない奴もいる
データを総合的に見て比較しなきゃ全く何の意味もない情報だ
>そういえば無消費2Pが強力だとかも描いてたけど
>
>>155
でブーメランイディオムは通ってるとつっこまれてるけどこれはどうなの?
>これはもっとひどいだろう
同上
なんでピンポイントな一部分だけの比較でアウトだセーフだって言う事ができると思うんだ
データ議論だとかそんな次元以前の話だぞ
ワザとやってるなら詭弁
天然なら議論以前の可哀想な頭
206
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 01:20:34 ID:MDwVEsik0
鉄血の主人公なんだし鉄壁熱血覚えさせようぜ(小並感
207
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 01:34:52 ID:cXgf2krI0
それを入れようとすると、
>>202
のを(勝手に)ベースにして大雑把にレベル配分して、こんな感じだろうか
集中, 1, 加速, 3, 鉄壁, 6, 熱血, 15, 奇襲, 27, 痛撃, 35
最初の方で一通り必要なものが揃って、中盤終わりくらいに奇襲で安定してボス殴れるようになって、
他が魂憶えるような頃に痛撃習得で疑似3倍可能に、みたいな雑な想定
画面上では「鉄熱」になるけど、とりあえず鉄壁熱血は一応並べてみた
208
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 01:36:43 ID:cXgf2krI0
間違えた、「壁熱」だ
最近ロクにシナリオプレイしてないから素で間違えた
209
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 01:55:20 ID:tS0OqwEg0
なんか個別に超えてはいけないものは覚えたけど、
組み合わせた場合にどうなのかの暗黙の了解の数々はまだ殆ど覚えていない
実際に動かしたらどうなのかも数字を見ただけではまだよく分かっていない
>>202-204
で痛撃のこともすっかり忘れてたり、ようやく初心者を一歩抜けた程度の知識量って感じだ
取りあえず何かシナリオを遊びながらここより先にGSCの討議を色々見て、
知識関係なく手間だけの先にメッセとアニメを作った方がいいだろうに
210
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 06:59:01 ID:lNGweyW20
>>207
少し重たくなるが痛撃から闘志が好みかな
HP数万の大ボスに奇襲突撃で殴りかかってから残った取り巻きが寄って来るのを返しのターンで殴り返す感じで
>>209
非常に気色悪い上に超えちゃいけないラインとか一人で長文喚くの迷惑だから壁に向かってやってて
211
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 09:28:31 ID:68xyL0to0
ボスの取り巻きなんて射程あるから近寄っても来ないだろ
212
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 12:57:54 ID:6hx05cNM0
>>210
そのイメージってSRCではなく現行のスパロボじゃね?
現行スパロボのバランスならともかくSRCのバランスだとその状況で反撃なんてしたら落とされるだけ
鉄壁込みでもSRCは攻撃力の伸びが圧倒的だから
213
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 15:27:54 ID:s3Dh5rJI0
>>210
別人だ
複数人から既に、そういう人間として見られてるんだよ
214
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 17:46:09 ID:lNGweyW20
>>213
最初から1レスしか指定してないし、別人なら別人でキチガイが一人から二人に増えたところでいらない人なのに代わりはないので消えてくだされ
日記帳に書いてればこういうこと言われずに済むし、こっちも偏執狂的なレス見ずに済むからお互いWin-Winだ
215
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 17:51:56 ID:s3Dh5rJI0
自分はマトモ
懇切丁寧に長々と否定する人間は皆キチガイ
だからそいつらが消えるべきだし自分の意見はかえない
てか
懐かしくなるぐらい典型的な萌えデータ作者だな
216
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 18:01:39 ID:bVT.Y4SQ0
>>207
熱血と必中とひらめきと加速をレベル20以内に習得するパイロットもいたはずだし
奇襲をレベル20以内にいれてもいいんじゃないかと思った
「鉄血」にこだわって鉄壁と熱血を入れるのもいいけど画面上で「壁熱」に
なるならもう熱血を外してもいいんじゃないかなと
アーマー(orプロテクション)があるから鉄壁か堅牢のどっちがいいのかわからないけど
場合によっては堅牢の方が打たれ強いかも
217
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 19:37:04 ID:6hx05cNM0
前に誰かが書いてそんなシーンあったのか?と突っ込まれた使い方
シノが爆散した46話の開始から4分くらいのシーンで、
テイルブレードでジュリエッタを捕まえて引き寄せてから爪で殴りつけてるね
218
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 21:09:43 ID:GRd4wHtI0
何度も言われてると思うけど否定するから否定されてるわけじゃないぞ
>>205
>馬鹿のやることだ
>天然なら議論以前の可哀想な頭
こういう無関係な人格否定も入るから否定されるんだよ
不必要な攻撃して反撃されたら相手が悪いは通らない
いい子ぶるのをやめるのも結構だけどこの点は理解しないと
219
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 21:27:23 ID:bVT.Y4SQ0
>>205
のいってることは無茶苦茶だな
>お前の案を基準にしてるわけじゃねーんだから当然だろ
気迫をもたせることもハイパーモードをもたせることも基準にしてもないけどね
>外すのを確定もしてねーだろ
と返すのも理解不能 あれで確定といえるところがすごい
>持ってるかどうかだけで比較するのは馬鹿のやることだ
っていってるけど
>>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
↑自分でいっといて馬鹿のやることとか意味不明だし
>>そういえば無消費2Pが強力だとかも描いてたけど
>>
>>155
でブーメランイディオムは通ってるとつっこまれてるけどこれはどうなの?
>>これはもっとひどいだろう
>同上
>なんでピンポイントな一部分だけの比較でアウトだセーフだって言う事ができると思うんだ
同じことを本人が何度もしているのに完全にブーメランになってる
なんだかんだいってブーメランイディオムのことについては返信してないて有耶無耶にしてるし
自分の意見を確定として話を進めて必死になっているのは
どう見てもぶれ病んじゃないか
220
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 21:33:26 ID:bVT.Y4SQ0
>>217
でも再現しなくてもよさそうな気もする
追加攻撃にせよ再攻撃にせよダメージが増える代物だと
メイスよりこれで攻撃すればいいのでは?みたいな話が出てきそうだし
発生する確率や武器によって与えるダメージにもよるだろうけど
221
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/14(日) 23:56:38 ID:s3Dh5rJI0
>>218
馬鹿と言わずにどう表現するんだこいつ?
攻撃されなきゃ自分が否定されてる事も気づかない種類の人間だぞこいつ
222
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 00:08:22 ID:K8SkYUoE0
>>219
既に一度書いたらくどくど繰り返しはしないが
俺は前回のレスで書いたアンカー先を基準に話をしたのであって
基準は俺自身でもなければ、お前が勝手に基準としてそうしてるデータでもない
そもそもテイルブレードは通るかどうか微妙なぐらい強いと書いただけで
それだけでダメなんざ言ってねー
その上で2400無消費なんてぶっ壊れを突っ込んできたらもうアウトだっつー話をしただけだ
テイルブレードだのブーメランイディオムだの、それ単体だけ比べて何になるんだという
こっちの質問にこそとっとと答えろ
ブーメランイディオムが強いか?強いよ。ぶっ壊れ一歩手前だよ
初めて作ったデータとは言え今見てもよく通ったと思うよ
でもギャリアとパイロットの特性込みでの総合で考えれば十分問題ない範疇だ
少なくとも俺はそう認識しているし、討議を通った以上は
少なくとも当時の参加者にはそう認証されたということだ
223
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 00:11:46 ID:X7YIZ1qY0
なんでこのゴミさっさと死なないんだろ
224
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 00:15:50 ID:K8SkYUoE0
>>219
>>持ってるかどうかだけで比較するのは馬鹿のやることだ
>っていってるけど
>>>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
あのな、一人乗りは自己強化SPへの依存度が高く、SPに遊びの余地が少ない
依存度の高さに比例してSP負担が重く
ハンデの大きい陸戦格闘機は特にその傾向が強い
特に対象にしたデータは消費の重たいSPの割合が大きかった
そんなデータでは消費の重たい他者掛け補助SPは
たださえ重たい消費を圧迫し、貴重な自己強化SP枠を潰してしまうのでよろしくない
陸戦格闘機というデータ、SP消費の重いSPの多さから鑑みて
消費が軽めの自己強化SPにその枠が回した方がいいという
「データ全体を総合的に見た結果」としてのSPチョイスの話だったんが
本気で、本当に本気で、理解できなかったのか?
225
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 00:16:31 ID:K8SkYUoE0
>>223
お前よりは存在価値があるからだろ
226
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 00:50:12 ID:mLjyHDfg0
>>210
だからその好みやイメージで相性が悪くて効果が微妙だったり、
より扱い難くなるSPを次々と持たせようとする書き込みをくり返すから、
初心者を一歩超えた程度って指摘したんだよ
227
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 01:15:39 ID:e1loBWXg0
>>221
なら相手からも同じように思われて否定されるのは覚悟しないとね
相手も君のことをそういう人間だと認識してるって話だから同じことされても怒れない
相手を罵倒していいって土台を作って話をしてるのは自分なんだから擁護もできない
228
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 02:54:41 ID:9IN7LDS20
「バカって言う方がバカ」
ガキの頃ママが教えてくれなかったか
229
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 20:52:01 ID:wSyyjLQM0
あのさあぶれーかーさん いやぶれやん いや無礼病んだな
>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
と無礼病んが言ってきたから
「でも持っているパイロットもいるでしょう?」と返されたんでしょ?
そしたら無礼病んが
>持ってるかどうかだけで比較するのは馬鹿のやることだ
>持ってることでそれが問題となる奴もいれば持ってても問題ない奴もいる
>データを総合的に見て比較しなきゃ全く何の意味もない情報だ
と返したじゃないか それは
>かといって愛や絆なんて重たい他者がけSPで補助する余力は全くないし
と無礼病ん自身が言った事と矛盾してるだろ?
そりゃ意味不明だわ
230
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 20:57:31 ID:wSyyjLQM0
>>205
>なんでピンポイントな一部分だけの比較でアウトだセーフだって言う事ができると思うんだ
>データ議論だとかそんな次元以前の話だぞ
>ワザとやってるなら詭弁
>天然なら議論以前の可哀想な頭
>>222
>テイルブレードだのブーメランイディオムだの、それ単体だけ比べて何になるんだという
>こっちの質問にこそとっとと答えろ
無礼病んがテイルブレードやメイスにつっこんでばっかだったやん
ピンポイントでこの武器の性能はあり得ないばっかいってたじゃん
完全にブーメランやんけ
231
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:03:58 ID:wSyyjLQM0
あと無礼病んのつくったザブングルだけどさあ
ジロン=アモス
ジロン, 男性, WM, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
シビリアン, 1
超底力, 1
151, 148, 154, 149, 171, 166, 強気
SP, 60, 努力, 1, ド根性, 7, 熱血, 15, 必中, 19, 堅牢, 23, 魂, 37
チル(ザブングル)
チル, 女性, WM, AAAA, 160
特殊能力
シビリアン, 1
130, 136, 136, 144, 160, 152, 普通
SP, 50, 集中, 1, 根性, 8, ひらめき, 14, 信頼, 17, 幸運, 25, 脱力, 33
シビリアン
不屈=シビリアン
耐久Lv2=非表示
SP高成長=非表示
ウォーカーギャリア
ウォーカーギャリア, WM, 2, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
改造費修正Lv-2
1人乗り可能
分離=分離 ギャリィホバー ギャリィウィル
主形態
ホバー移動
BGM=BGX_WalkerGallia.mid
4900, 120, 1300, 90
BACC, BGX_WalkerGallia.bmp
12.7mm機関砲, 600, 1, 1, +40, 20, -, -, AABA, -20, 射連L15先
20mm機関砲, 700, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, +30, 射連L10
パンチ(ギャリア), 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブーメランランチャー, 1400, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, +0, 実HM扇L2
ライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, -10, -
ミサイルランチャー, 1600, 2, 4, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
ブーメランイディオム, 1900, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格P実
バズーカ, 2000, 2, 4, -20, 8, -, -, AAAA, +0, 実
WGフルパワー, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 接複
回避405+超底力、装甲1300+耐久Lv2+不屈、二人乗り、SP高成長
これだってかなり強くないか?
232
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:13:36 ID:wSyyjLQM0
>>207
からしてミカのは
集中, 1, 加速, 3, 鉄壁(堅牢?), 6, 熱血(いらないかも?), 15, 奇襲, 27(Lvは10台でも?), 痛撃, 35
ってところかな
奇襲の習得Lvが10台はあり得んと誰かさんがいってたけど
スペクトルマン
スペクトルマン, スペクトルマン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 42
147, 147, 151, 144, 162, 155, 普通
SP, 65, 根性, 3, 気合, 7, 捨て身, 17, 熱血, 22, 必中, 26, 忍耐, 38
みたいに捨て身を10台でとってあとで忍耐をってケースもあるし
習得Lvが10台でもいいんじゃないか?
剣鉄也
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
172, 128, 145, 146, 175, 155, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
鉄也もレベル10台で奇襲に含まれる奴を全部習得してるしさ
233
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:25:02 ID:WFMm1Bjk0
鉄也さんものすごい早熟型なのな
234
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:29:11 ID:BtwJVJ/20
>SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
>鉄也もレベル10台で奇襲に含まれる奴を全部習得してるしさ
このずっとぶれーかーと張り合ってる人の書き込み
ぶれーかーと同じく質問してもあまり答えてくれない人なので他の人に教えて欲しいが、
一体これがどういう意味なのかどういう意図を持って書き込みしたのかマジ分からん
このSP覚えることが奇襲とどんな関係あるの?
235
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:32:17 ID:OZzROHUw0
万丈きゅんがSP80で強すぎるから
ぼくのかんがえたデータはSP60で奇襲早期習得させてください
236
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:54:55 ID:hrbUDcw.0
>>233
そら今までの人生特訓に捧げてきたし
LV20とか30代になってようやくSP揃う凡骨と一緒にしちゃ鉄也さん可哀想やん
237
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 21:55:11 ID:wSyyjLQM0
>>234
>>146
の人が奇襲の習得Lvを
>レベル15〜20くらいで習得するのを想定してた
に反応した無礼病ん(ID:lTgcVSxs0&FOdXPAT60)が
>>143
〜
>>153
で
特に
>>147
から奇襲をレベル10台で習得するのがおかしいと主張してる
だから 奇襲=必中+ひらめき+熱血+加速(鉄壁は違うけど)で
鉄也が
>>233
のいうとおり早熟で前述の4つをレベル10台で習得しているという例があるから
奇襲をレベル10台で覚えてもいいんじゃないのか?とつっこんだだけ
ただつっこんだだけで別にミカの奇襲の習得を早くしろといってるわけじゃないよ
238
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 22:21:18 ID:BtwJVJ/20
>>237
そもそもSP奇襲と奇襲に含まれる個別のSPは別物でしょう
これを同列で話してるのがおかしいよ
239
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 22:28:12 ID:QVg2bG0E0
ごめん奇襲痛撃推しは正直リアリティないと思う
鉄壁, 1, 熱血, 1, ひらめき, 6, 加速, 11, 集中, 16, 魂, 35
習得の傾向を偏らせて特徴出すにしてもこのくらいでええんじゃないの
240
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 22:33:24 ID:wSyyjLQM0
>>238
いや これはすまない
>>239
今までの流れで奇襲と痛撃が出ていたからそう書いただけで
奇襲痛撃推しがリアリティないのかどうかは自分にもわからない
ただこれまで書かれたことを読んでみて”奇襲痛撃があってもいいのでは”とは思ってる
241
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/15(月) 23:07:59 ID:e1loBWXg0
奇襲痛撃はあってもいいというか実際にある
さらに言えばロボデータで奇襲痛撃持ってるのは大半がぶれやんデータ
奇襲というか複合SPは強いし単純消費も大きいから中盤以降の習得が一般的
そのあたりと使い勝手を考慮して習得順番を決めるなら
鉄壁, 1, 熱血, 1, 加速, 6, 集中, 11, 奇襲, 2X, 痛撃, 35
これくらいなら実用性もあるし通る余地もあると思う
ただし単純な使い勝手では元にした
>>239
に劣る部分も多い
242
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/16(火) 00:27:28 ID:iIDGXP9c0
>>230
ブーメランになってねーよクソボケ
勝手に人様の主張ねじ曲げんな糞が
>>231
強いよ?
強いだけでは問題にならねーよ
問題にならない上にデータコンセプトが違いすぎて
単純比較できるようデータじゃねーよ
本気で頭弱いんだな
243
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/16(火) 00:32:12 ID:iIDGXP9c0
>>237
カキコミの内容からどれが同一人物か分かるんです〜
と得意気になるのはいいけどさ
全然区別ついてないからスッゲー笑える
ゲラゲラ
それでぶれやんの主張は云々言われても知らんよ
本当に頭の中身がクソだな
244
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/16(火) 00:34:04 ID:T60GrlWM0
区別する必要もないキチガイ
245
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/16(火) 00:35:12 ID:1pvPgk5w0
>>242
>>243
まさに無礼病ん
246
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/17(水) 22:26:26 ID:FhHj3Wo.0
武器の攻撃力はギャラクシーキャノン>超大型メイス>ドリルランス>グシオンの大バサミ>バエルの剣
とみていいのかな
247
:
名無しさん(ザコ)
:2017/05/17(水) 23:42:19 ID:Rqp5pdKw0
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
248
:
名無しさん(ザコ)
:2017/08/08(火) 16:04:39 ID:VPBqmZRw0
鉄血は宇宙世紀みたいに高回避系にするかWみたいなグレー系にするかで意見が分かれそう
249
:
◆100xd1wqcY
:2017/11/24(金) 22:24:03 ID:K9R3ZB020
バルバトスが初っ端から移動4射程4ってのは好きくないなー(レクス移動5も)
遠近両用メガネにするより隙間産業のが良くね?
ガンダム作品が未開拓の分野で発展させた方が使い出あるものにならない?
例えば「堅い遅い強い」ってマジンガー路線とかね
既に射撃耐性持ち高機動はSEEDにいるからわざわざ競合させることもないと思う
(なおGガンは比較対象として成立しない模様)
意見としては
>>157
が言わんとしてる?長所と短所のコントラストについての話
ガノタが長年渇望してきた「泥臭い&飛ばない&ビーム飛び交わない」という
鉄血の作風を堅持することの方がよつばと原作リスペクトだと思う
不当に強いバルバトスよりもね
250
:
◆100xd1wqcY
:2017/11/24(金) 22:27:08 ID:K9R3ZB020
一応ガンダム作品をすべからく()リアル系で団子にするメリットはある
ガンダム全く知らない人がMSを同じイメージで動かせる親切設計っていうね
だけどそんなバリアフリーが要るのかいオイッ
251
:
名無しさん(ザコ)
:2017/11/24(金) 23:33:53 ID:NK0ple6A0
そんなもんはGガンダムの時点で崩れてるからなあ
252
:
名無しさん(ザコ)
:2017/11/26(日) 22:34:50 ID:k4wJz59.0
クロボンと競合するからムラマサより大火力は絶対条件
253
:
名無しさん(ザコ)
:2017/11/27(月) 12:01:25 ID:uosLJJug0
AGEはνと競合するからフィンファンネルより大火力は絶対条件な!
BFTはゴッドと競合するから石破天驚拳より大火力は絶対条件な!
ガイジ
254
:
名無しさん(ザコ)
:2017/11/27(月) 13:09:31 ID:NRehFxYs0
FXは近接必殺技のバーストモードあるから普通に火力高くなると思うぞ
255
:
◆100xd1wqcY
:2017/11/27(月) 20:35:03 ID:RZxPTPBM0
前に無消費の上限どうのって話が出てたので
参考までに巨大の無消費近接まとめ(最上位のみ)
神の爪,3500,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+0,武
かみつき,3000,1,1,+45,-,-,-,AAAA,+20,突シ
ソニックカッター,3000,1,1,+95,-,-,-,AAAA,+20,武
デスシールド,3000,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+15,武闇
フライヘッドアタック,3000,1,1,+20,-,-,-,--A-,+0,突
体当たり,3000,1,1,+60,-,-,-,AAAA,+0,突超反連L4失L3
体当たり,3000,1,1,+0,-,-,-,AAAA,+0,突
突撃,3000,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+0,突
エレガントアルム,2800,1,1,+20,-,-,-,AABA,+25,突
トルネードキック,2800,1,1,+0,-,-,-,AAAA,+20,突
疾風、烈風,2800,1,1,+15,-,-,-,AAAA,+0,武連L2
サドンインパクト,2600,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+20,突
サドンインパクト(加),2600,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+20,突JL3(追加攻撃)
ナイフエッジ,2600,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+20,突
パンチ,2600,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+20,突
プラグマティックブレード,2600,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+10,武
疾風、烈風,2600,1,1,+15,-,-,-,AAAA,+0,武連L2
アガト・グラビティ,2500,1,1,+10,-,-,-,AAAA,+20,突
ゴッドネロスパンチ,2500,1,1,-10,-,-,-,AAAA,-10,突
ダブルハーケン,2500,1,1,+10,-,-,-,AAAA,+0,武
牙,2500,1,1,-10,-,-,-,AAAA,+15,突
格闘,2500,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+10,突
鎌,2500,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+10,武
剣,2500,1,1,+10,-,-,-,AAAA,+20,武
斧,2500,1,1,-30,-,-,-,AAAA,+5,武
鉤爪,2500,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+0,突
ほとんどがボスだけどまさかここに鉄血が食い込んだりはしない・・・よね?
256
:
名無しさん(ザコ)
:2017/11/27(月) 21:27:33 ID:Yt5oSMQw0
上記でさんざん言われてるしリアル系路線では無消費にはならんでしょ
ほぼこれがリアル系の上限だろうし
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
TAⅡLソードフォーム, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
Gストレート&Tピアス, 2600, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武連L2
TAⅡソードフォーム, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武無
TAⅡソードアーム, 2300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武連L2
もし無消費2500前後を目指すなら競合相手を黒本からGあたりにして
運動性100装甲1600+アーマーあたりのグレーにしてくしかない
257
:
◆100xd1wqcY
:2017/11/29(水) 00:19:35 ID:WtTj0.vs0
そっかーさすがにあのGガンと殴り合えるほど超強化できる作風ではないよね
アニメを語る〜スレでも言われてたけどストーリー的な共闘対象は
飛影、ナデシコ、F90、ダイターン、バーチャロンマーズなど火星中心になるのかな?
これらに合わせると結構強くなりそうではあるけど・・・
特に無消費近接を屋台骨にする必要が無いのなら
2Pテイルブレードを目玉にする手もあるよね。確か前にも出てた↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/672
三日月も「今まで(尻尾が)なかったのが不思議なくらい」とベタ褒め?してたし
尻尾の活躍シーンも多かったからこっちを強武器に据える方が他と差別化もできて良さそう
258
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/13(火) 21:25:30 ID:vAMEkOX20
バルバトス系の最大火力をどうするか難しいね
スパロボに出た場合”メイス連打”とかになりそうだけど
259
:
◆100xd1wqcY
:2018/03/15(木) 00:02:50 ID:2d5SJogA0
バルバトスと言えばメイス!というのは満場一致でしょうから
メイスは可能な限り強くしてもいいと思います(無消費かはさておき)
テイルブレードは2Pで便利な副兵装とするのがいいんじゃないでしょうか
ルプスレクス以前の欠点をカバーできる武装になれば
攻撃力に頼らずとも存在感(ありがたみ)が増しますしおすし
そのイメージに合うバルバトスはこちらの案でしょうか
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/261
↑テイルがメイスより命中が高いのはいいですね
命中が低い→攻撃力あげぽよ→メイスつよたん
という方程式によってメイスを強くできるのですから
これで序盤メイス頼りとなるバルバトスの最大火力も一定担保されるハズです
また「メイス当たらない!おこ!」という前フリがあればこそ
「テイルブレードマジ卍」ともなりますものね(?)
という訳で「命中のテイル、威力のメイス」というのが
第1形態からレクスまで一貫して各武装を粒立てられるコンセプト
となります
260
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/15(木) 14:59:55 ID:pt.JKQQc0
動かしてないのでこれで動くのかどうかわからない
HPが下がって瀕死になると手動で運動性と格闘と移動力が3ターンの間強化 ただし気力ダウン
ハイパーモードを使わずユニットデータをふやさずすっきり出来るように
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットのみが搭乗可能で搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
(超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3としてみる)
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 150, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
#ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 突
腕部200mm砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
テイルブレード, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武格実有P
超大型メイス, 2000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
リミッター解除, 付加Lv3=運動性強化Lv2 格闘強化Lv2 状態Lv1=移動力UP 気力DOWN 再行動, 0, -, -, -, - <瀕死>
通常メイスと尻尾ばかり使ってる感じなのでEN無消費にしてみてリミッター解除時のみ高い攻撃力になる仕様
対空攻撃は200mm砲のみとしてみる
261
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/15(木) 21:27:25 ID:pt.JKQQc0
ダミー特殊能力のほうがいいかもしれない
リミッター解除はいつでもできるかわりに消耗状態とHP・気力減少としてみる
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム Lv3以上の「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
格闘強化Lv2=非表示 (リミッター解除)
運動性強化Lv2=非表示 (リミッター解除)
移動力強化Lv1=非表示 (リミッター解除)
ダミー特殊能力=リミッター解除 "格闘・運動性・移動力が上昇。ただし3ターン後消耗状態になり気力が15、HPが30%低下する。"
4200, 160, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
テイルブレード, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格有武実P
超大型メイス, 2000, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
リミッター解除, 解説=格闘・運動性・移動力が上昇。ただし3ターン後消耗状態になり気力が15、HPが30%低下する。 付加Lv3=リミッター解除 再行動, 0, -, -, -, 消失L3気L3
262
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/15(木) 21:54:30 ID:58eHhWvQ0
>リミッター解除, 解説=格闘・運動性・移動力が上昇。ただし3ターン後消耗状態になり気力が15、HPが30%低下する。 付加Lv3=リミッター解除 再行動, 0, -, -, -, 消失L3気L3
この書式だとその場で消耗状態になる悲しさ
3ターン後消耗状態をやりたいならハイパーモードしかない
あと単純に火力面が弱すぎてどうしようもなさそう
頼みのリミカも格闘+10気力-15で差し引きダメージ-5%になるし
263
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/15(木) 21:56:18 ID:pt.JKQQc0
>>262
指摘ありがとう
気力マイナスはなくてもいいか
264
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/16(金) 00:16:24 ID:gYm1ktpw0
鉄血はMSもパイロットも2流しかいない世界のでそれで十分
265
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/16(金) 00:23:45 ID:VEJPsZI60
HP消費とA属性で一旦使ったらその後少しの間使えないようにするとか
修理装置持ちユニットがいたらHP消費はデメリットにならないかもしれないけど
HP消費Lv1=非表示 (リミッター解除)
===
リミッター解除, 付加Lv3=リミッター解除 再行動, 0, -, -, -, AL4
266
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/16(金) 11:49:41 ID:f7Z3qKBg0
いっぱいリミカ持ちが居るわけでもないし素直にハイパーモード付けーや
267
:
◆100xd1wqcY
:2018/03/16(金) 18:34:03 ID:b68VbIGw0
リミッター解除をどう扱うか難しい所ですね
00のトランザムもGジェネやスパロボで仕様が定まりませんでしたものね
大別するとこんな感じでしょうか
①リミッター解除をハイパーモードに(素直になる場合)
②リミッター解除をアビリティに(データ数を抑える場合)
③リミッター解除を武装化+消属性(使用後のリスクに注目する場合)
④リミッター解除を武装化+失属性(機体への負荷に注目する場合)
⑤リミッター解除を武装化+気属性(パイロットへの負荷に注目する場合)
⑥データ化せず「イベントで再現してください」
井戸端でよく見かけるは④の失Lつき武装化案ですね
みんなはどう思ってるんだろう?気になります
268
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 15:12:09 ID:ZK4aPDwA0
>>261
を元にグレー系よりでハイパーモード付きでやってみた
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29, Lv4, 42
165, 131, 158, 156, 163, 161, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 1, ひらめき, 6, 加速, 11, 集中, 16, 魂, 37
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
必要技能=阿頼耶識Lv3
ハイパーモードLv2=リミッター解除 ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除) 手動発動
4300, 160, 1400, 100
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
テイルブレード, 1700, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +10, 格有武実P
超大型メイス, 2200, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 武
腕部200mm砲は両腕で撃っているとして威力に100足したとする
##ガンダムバルバトス(第5形態)
#300mm滑腔砲, 1600, 1, 4, -15, 4, -, -, AABA, +0, -
##ガンダムグシオンリベイクフルシティ
#300mm滑腔砲, 1700, 1, 4, -15, 4, -, -, AABA, +0, -
と仮定
移動力も第5形態据え置き
ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
必要技能=阿頼耶識Lv3
ノーマルモード=ガンダムバルバトスルプスレクス 5 気力低下 回数制限
格闘強化Lv2=非表示
パイロット能力強化=阿頼耶識Lv1 (阿頼耶識)
4300, 160, 1400, 130
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
テイルブレード, 1700, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +10, 格有武実P
超大型メイス, 2200, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 武
1回こっきりだけど5ターン使えるとする
269
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 16:21:39 ID:ZK4aPDwA0
後で気付いたけどHPを+500してもいいかな
270
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 23:11:17 ID:zKs1CkJE0
強化なしのZ+カミーユに枠取られかねないくらい弱いのは想定どおりの強さ?
271
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 23:14:51 ID:ZK4aPDwA0
>>270
弱いか〜
グレー系ってどうもよくわからない
リアル系よりにしたほうがよかったのかな
272
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 23:19:41 ID:wjjeTHmM0
ニュータイプが狂ってるだけで
機体では十分勝ってるし
そもそもニュータイプと比べたら他のリアルとか全部ゴミカスだし
比較なんかせんほうがいい
宇宙世紀は宇宙世紀で勝手に完結させとけ
273
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/22(木) 23:57:59 ID:zKs1CkJE0
>機体では十分勝ってるし
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
ランチャーの有能さが大きいから十分勝てるほど差はないぞ
まあNTアレルギーなら自由+キラとか、ヴァルヴレイヴ(IB)+時縞ハルトとか、
最終機一歩前の機体と比べてもいいけど
274
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 00:05:22 ID:u88rOOk20
空に対して無力過ぎる…
275
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 00:27:51 ID:wXmvenj20
>>274
しーっ!
276
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 00:29:36 ID:q6wPFdAk0
>>274
ミノクラつければいいじゃん
277
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 11:30:40 ID:P.6r9oFs0
そもそも原作でおもっきりドップにビムサ振ってるのに
いつまでこの仕様続けんの
278
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 13:58:43 ID:W1enWp9k0
飛行型リアル以外は空-がSRCの伝統
例え原作でまともにずっと空中戦してようが伝統の前には些細なこと
って昔言われた
279
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 14:36:14 ID:a69QmqOo0
マブラヴの戦術機とか空Aだから飛行できるなら問題ないだろ
でもいまは改定の手間がかかりすぎる方が問題になりそう
どの機体がAでCで攻撃不能でって一々設定するのも大変だし
280
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 14:41:13 ID:u88rOOk20
まあゲーム的なメリハリも重要だよ
ゲッターGが全形態で飛行可能だけどあえてドラゴン以外は空移動不可にしてるように
281
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 14:42:50 ID:u9FHm8ug0
宇宙世紀はメリハリ効かせたいならもう知らんがアナザーガンダムは空Bでいいよ
282
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 19:48:23 ID:xf1pTNac0
SEED以外のアナザーはすでに機体特性あわせでそうなってるだろ
ヘルカスタムとか飛行なしの空Aだぞ
283
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/23(金) 20:27:44 ID:NY8sX3r.0
鉄血もアナザーだし空Aでもいいんじゃね?
284
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 08:11:38 ID:tZ9g6LsQ0
まーたバカ無能どもの極論ぶっぱしたいだけに出鱈目データごり押し大会か
285
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 09:10:18 ID:yEWbfw8o0
>>26
じゃあそうゆいぶれやんはアナザーに関してはどう思ってるの?
ぼくが考えたフォーマットにしたがってヘルカスタムは空-でいいってこと?
286
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 09:10:59 ID:yEWbfw8o0
おっと
>>26
ではなかった
>>284
へのレスだった
287
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 09:15:04 ID:QS.Ovg420
さわると暴れるのでスルーでお願いします
さわりたい方は該当スレへ
>>283
鉄血は殴り合い地上戦って作風だし空に無力は特徴でいい気がする
空くらいバエルに譲ってもいいんじゃねってのも
288
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 09:21:36 ID:QS.Ovg420
あ、バエルに譲るのは空Aで、空Cくらいならガンダムは持っててもいいとは思うけど
する必要がないから飛ばないだけである程度は飛行可能な設定だし
289
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 15:18:20 ID:yEWbfw8o0
空-にしてレクスの対空武器が腕の200mm砲だけになるのはイメージ的にありかなとは思う
290
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/24(土) 16:46:58 ID:yEWbfw8o0
レクスをもとにしたグレーよりのグシオン
ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンRフルシティ, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム 「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv1
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
大型シールド
5000, 170, 1500, 80
-ACA, GIBO_GundamGushionReveikFullcity.bmp
ナックルガード, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロケットランチャー, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実P
ロングレンジライフル, 1500, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +20, -
グシオンリベイクハルバード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
300mm滑腔砲, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
大型シザース, 2000, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 接
空はとりあえず-のままで
飛び道具が多い分空の敵に対してはレクスより戦力になるかも
ライフルとキャノンは4丁、2丁ってことで威力をちょいあげ
291
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 12:04:00 ID:NRq5sQK.0
ヘルカスタムは羽があるしガチの近接格闘オンリーだから空適正ありでも言い訳はキカンではないし
そういう言い訳は必要だが
大口径砲とされる大砲も、有射程格闘攻撃もあるルプスレクスでは必要ない
なぜなら射撃の強化や有射程格闘なんかの活用できる方法がいくらでもあるからだ
そこをホっぽりだして安直に、「弱いから拡大解釈してもいいよね!」と
フォーマットから「積極的に」外れていこうとするのは、きょうしろうやレクスの同類だ
それがおかしいと思えない人間ばかりなら、データ討議なんて滅べばいい
292
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 12:12:53 ID:NRq5sQK.0
だいたい「アナザーだったら」なんなんだ?
共通点探すゲームじゃねーんだぞ
アナザーだから空適応付けていい理由は何なのか?
それが全てだろうが?
既存のアナザーが空適応ついてる理由は何で、それは鉄血にも取り入れることができるのか?
それぐらいのことは、最低限、ごく当然に考えてしゃべってるよな?
違うというなら、本気で病院に行けキチガイ共が
293
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 12:18:15 ID:NRq5sQK.0
大体な、マブラブの戦術機が空Aだから〜ていう勘違い発言に、だーれも突っ込み入れないのなんで?
それぐらいのデータ理解度で、既存のデータはこうだから云々やってるの?
戦術機はな、普通に空中戦できるんだよ
人対人が多いトータルイクリプスやシュバルチェスマーケンでは普通に空中戦をやりまくってる
普段の対BETA戦では、超強力な対空レーザーを避けるため、地上戦や極低空飛行がデフォルトだ
だから、空中戦が主流になるのは原作的ではない、という理由で、あえて飛行能力を切って
空中適応だけを残したデータなんだ
特にデータ作成当時は、まだ外伝がほとんどなくて、対BETA戦主体のオルタネイティブ本編では
空中戦描写は少なかったからな
飛べないロボットに空適応を付けてるデータじゃない、真逆だ
294
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 13:18:10 ID:Vf0FQGjY0
MS形態のまま飛行して武器にジェネレーター出力を食われても飛行にまったく影響がないZZ
そりゃ背中にしょってるのは本来MS用ではなく宇宙船用の推進装置だからそうなるわ
けど空-で空中移動もなし
295
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 13:36:18 ID:HUqntgmw0
初代ガンダムの空中戦はアムロだからやれたことで、
他の凡百のパイロットが同じことをできるかというと微妙なところ
本編でもMS単独の空中戦は一般的では無いみたいだったし、
乗り換えありきのガンダムデータで特定個人しかできないことまで含めるのはどうかと思うよ
どうしてもやるなら、ガンダムに必要技能で↓みたいなの付けるとかじゃないか
地形適応変更=3 0 0 0 (アムロ=レイ(0079) or アムロ=レイ(Z) or アムロ=レイ)
Z以降はゲタ履くのが一般的だから、SEEDのグゥルみたいにアイテム化して装備させればいいだけだし
296
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/25(日) 16:25:14 ID:ruxb15Io0
>>292
みんな疑問に思ったりしてることを書いてるだけだろう
それをお前等はキチガイだとか病院行けとか何なんだ?
正論だとしてもそんな態度では誰も賛同しないぞ
297
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/26(月) 01:41:29 ID:Hu4nZWwk0
>>296
疑問に思うだけ?
ウソをつくな
知らない事は知らないままで知りたいわけでもないくせに
ただそこに共通点があるという、ただそれだけの事で
何の理由もない思い付き、ただそうしたいというだけの根拠のない
「ボクちんの考えたデータ案!」を通したいだけのくせに
この一連の流れが疑問とその回答だったとでも?笑わせるな
欺瞞しかない
298
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/26(月) 08:23:15 ID:ySni4TXA0
>>297
>「ボクちんの考えたデータ案!」を通したいだけのくせに
思いっきりブーメランになってるな
それで出入り禁止になったのもう忘れたのお爺ちゃん
299
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/26(月) 17:47:58 ID:dyl2.f/g0
>>298
なんど同じ事を言わせんの?
俺にブーメランが帰ってきてたとしても
お前らに当たってることは変わらんだろ?
とか
独自基準ムカつくムギャーっていっておけば
自分が独自基準振りかざせると思ってんの?
とか
まあ、理解できないなからバカなんだよな?
300
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/26(月) 18:12:24 ID:ySni4TXA0
>>299
>独自基準ムカつくムギャーっていっておけば
>自分が独自基準振りかざせると思ってんの?
あのさあ独自基準を振りかざしてと必死になってるのはお前だけだよ
あちこちから何度も突っ込まれてるのにまだわかんねえの?
学習能力ないでちゅね〜
301
:
名無しさん(ザコ)
:2018/03/26(月) 21:51:37 ID:2XQI6xzI0
## 専用Gパーツ、フルドドが合体した形態。
## 合体とは言っても、旧Gファイターのように戦場での合体・分離は不可能で、艦内など設備内での装着作業が必要。
## 実質的に強化パーツのようなものだが、コクピットもあり、フルドドを装備した状態はその分乗れるパイロット数も増えるのだが
## 色々とややこしいため、ただの換装形態としてバッサリオミット。
## また、フルドド装備形態(=ラー形態)が空を飛べるという設定も描写もないのだが
## スパロボでスーパーガンダムが空を飛べる、程度のデフォルメで空中戦を可能に。
## ヘイズル・ラーのメインビジュアルとして最も有名なのがこの形態。
これずっと疑問だったんだけど
>スパロボでスーパーガンダムが空を飛べる、程度のデフォルメで空中戦を可能に。
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